当社では、ソニー損保のメールアドレスになりすましたメールへの対策として、2025年12月22日以降に当社から配信するメールに、当社名がロゴ等として表示される「BIMI (Brand Indicators for Message Identification)」を導入していますので、お知らせします。
当社からのメール受信者がGmail、Appleメール等のBIMI対応メールソフトをご利用の場合、当社からのメールを受信すると、「ソニー損保」のロゴ等が表示されますので、なりすましメールとの区別がひと目で分かります。
なお、当社から配信するメールには、送信ドメイン認証技術(SPF、DKIM、DMARC)を導入しており、これらの送信ドメイン技術で認証されたメールにのみ、BIMIによるロゴ等が表示されます。
<表示イメージ(Gmailの場合)>
メール一覧画面にソニー損保のロゴが表示されます。(上:BIMI導入前、下:BIMI導入後)

詳しくは、当社ウェブサイト掲載のセキュリティ情報「詐称メールへの対策」をご覧ください。
ご参考情報
・ソニー損保を詐称した不審メールにご注意ください
ソニー損保のメールアドレスを詐称した不審なメールがお客様のもとに届くケースが確認されています。不審なメールが届いた場合は、開封せずに、速やかにメールを削除いただきますようお願い申し上げます。
詳しくはこちらをご覧ください。
(2024年5月14日掲載)
(最終更新日:2025年12月23日)