ソニー損保

ソニー損保トップソニー損保からのお知らせ > 北海道宗谷地方北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ(2022年8月)

ニュースリリース

トピックス

ソニー損保からのお知らせ

イベント・キャンペーン

ソニー損保からのお知らせ

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道宗谷地方北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ(2022年8月)

 
北海道宗谷地方北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
弊社にご契約いただいている皆様に、このたびの災害による被害に関するご連絡先、主な補償/保障についてご案内申し上げます。
 
 
事故のご連絡/保険金のご請求窓口
 
【自動車保険】
※ 地震による損害は、保険金のお支払いやロードサービス提供の対象となりません。
 
【火災保険・地震保険】
◇ 事故のご連絡 0120-715-155 (24時間)
 事故のご連絡はウェブサイトでも受付けております。
 
※ 地震によるトラブルは、住まいの緊急かけつけサービス提供の対象となりません。
 
【医療保険】
◇ 保険金のご請求 0120-101-870 (9:00〜18:00)
保険金のご請求はウェブサイトでも受付けております。
*リンク先のページで「ウェブサイトでお手続き」を選択してください。
  
【海外旅行保険】
保険金のご請求やお問合せはウェブサイトで受付けております。
 

このたびの災害に対する主な補償/保障について

 
【自動車保険】
地震による損害は、補償の対象となりません。
 
【火災保険・地震保険】
地震保険をセットされているご契約は、地震によりご契約の建物や家財に損害が生じた場合、その損害は補償の対象となります。
なお、火災保険に地震保険をセットされていない場合は地震による損害は補償の対象となりませんが、地震を原因とする火災で建物が半焼以上になったときなど火災保険でも地震火災費用の補償の対象となることがあります。
また、地震上乗せ特約(全半損時のみ)をセットされている場合、この特約の補償の対象となる可能性もあります。(※)
(※)地震上乗せ特約(全半損時のみ)は、損害の程度が一部損の場合には補償の対象外です。
 
<火災保険・地震保険の補償に関するご参考情報>
 
【医療保険】
地震によるケガなどで入院・手術をされた場合、保障の対象となります。
ただし、一部の医療保険にセットされている「交通事故傷害介護保険金保障特約」「日常事故賠償責任補償特約」「個人賠償責任危険担保特約」については、このたびの地震による損害は保障の対象となりません。
 
【海外旅行保険】
旅行行程中の地震により、ケガをされたり、携行品の損害が生じた場合など、補償の対象となる可能性があります。(お支払いの対象となる特約を付帯されている場合に限ります。)
 
*いずれの保険においても、免責金額の設定や支払い対象となる損害の程度(火災保険・地震保険の場合)など、保険金のお支払いには所定の条件があります。
 

(2022年8月12日掲載)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ