お客様のご意見がダイレクトに戻ってくるのは本当にうれしいです
- 事故対応スタッフ
- 普段の仕事内容
- 損害サービスの仕事をしています。
- 思い出に残る事故対応経験はあります?
- 事故の相手方が足が不自由な方で、手だけで運転できる装置の付いた車両が壊れてしまった案件でした。その代車を手配しようとしたのですが、ないんですねレンタカー会社には。片っ端からレンタカー会社をあたり、ようやく最後にあたったレンタカー会社の方に事情を理解していただき、オプションで付けてもらってなんとか無事解決することができました。その3ヶ月後、同じお客様から私のことを指名してお電話をいただきまして、「以前のレンタカー会社を教えてほしい」という内容でした。あの時の私のことを覚えていてくれたということはうれしかったのですが、その後その方がソニー損保にご契約されたということを聞き、二重に喜びを感じることができました。
- お客様への対応の際、あなたなりに心掛けていることは何ですか?
- いくら「大丈夫ですよ」ってお声がけしても、事故直後はお客様は不安ですよね。気持ちはもちろんですが、行動で示すしかないと思いますので初期対応はなるべく早くなるべくこまめに行うように心掛けています。
あと、お客様から戻ってきたアンケートハガキはすべて目を通すようにしています。アンケートハガキのコメント記入欄いっぱいにコメント書いていただいて、コメント記入欄に書ききれないからハガキの周りをぐるっと1周書いていただいていたり。お客様のご意見がダイレクトに戻ってくるのは本当にうれしいですね。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。
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