理想の損害サービスを追い求めて

事故対応ゼネラルマネージャー

普段の仕事内容
ソニー損保らしい、新しい損害サービスをつくっていきたいという思いがあり、他の損害保険会社からソニー損保に入社しました。現在は西日本エリアのサービスセンター運営の統括をしています。
現在の損害サービスについて、どのようなことを感じていますか?
時代の変化と同時に、お客様の求めるものや損害サービスのあるべき姿などは一昔前とは全く違うものになってきていると感じています。これまで当社の損害サービスはお客様から一定の評価をいただけていますが、私たちを取巻く環境がこれだけ大きく変わってきているので、私たちも過去のやり方や成功体験に過度にとらわれるということがあってはいけないと感じています。一度持った価値観を変えるのは難しいことだと思いますが、これまでの価値観を新たなものに変えていくような大きな変化も必要だと感じています。
目指すところを教えてください。
自ら理想の損害サービスを描き、語り、実現していける組織になっていきたいと思っています。そして、お客様にとって価値ある新しいサービスを次々と提供していきたいですよね。ただ現実には、やらなければならないこともありますし、時間やマンパワーなど様々な制約もあります。まずは組織のメンバーが自分のできる範囲で問題意識を持ち、どれくらい変われるか、成長していけるかを大切にしたいですね。そしてその挑戦を、私は一番前向きに明るく、そして一番熱く、応援し引っ張っていきたいです。
掲載日2012年5月11日時点の情報です。