ソニー損保の評価・評判。お客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
91463 件ヒット(総数 91463 件)1件目~100件目
担当の○○様にはとてもよく対応して頂き感謝しています。

[2017/09][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

早朝にも関わらず迅速な対応は大変助かりました。 自動車保険にロードサービスが付いている事は非常に助かります。 知人へも紹介したいです、有難う御座いました。

[2017/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

貴社の迅速・丁寧な対応に大変満足しています。 事故責任の割合に若干不満も残りますが相手が悪質過ぎたので仕方ないと思います。 今後も貴社の自動車保険を継続させていただきます。

[2017/09][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

到着までに、時間がかかった。

[2017/09][ ロードサービス | 福井 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応は良かった。但し、フロントガラスへの飛び石で1等級下がるのは理解できない。 他社は下がらない。

[2017/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

問題なしでした。

[2017/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

1年間の長い間、問題なくやってくれました。

[2017/09][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変助かりました。感謝・感謝です。

[2017/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。 長期間に渡り対応してくださっていた事故対応が無事終了したとのことで、 安心したとともに、担当してくださった○○さん他、ご協力してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 私の事故のせいで沢山のご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。 親身になり丁寧に最後まで対応してくださり、本当にありがとうございまいした。 今後はこのような事故を起こさないよう気を付けていきたいと思います。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービスで来てもらえるのが、1年に1回というのが納得できない。過去に1回も呼んでいないのに、次はもう有料とはいかがなものか?過去何年かを累計するとかしてほしい。

[2017/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応、本当にありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | 満足 ]

現場スタッフの方の対応に感謝します。

[2017/09][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速丁寧な応対をありがとうございました。 こまめな連絡をいただけて、安心できました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

とても迅速に対応していただけたので助かりました。

[2017/09][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

可愛い折り鶴、ありがとう

[2017/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

電話、現場で丁寧に対応いただき 全てにおいて満足です。 レッカーの50kmがネックで他社に変えるつもりでしたが、次回の契約から150kmになりますし親身に対応いただき満了後も継続するつもりです。 有難うございました。

[2017/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特に不満な点などはありませんでした。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

予想以上に早く対応して頂きました ただ契約期間内に1回と言うのは少ないとおもいます

[2017/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応して頂き満足しています。

[2017/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ロードサービスの現場作業スタッフの対応が、迅速かつ的確で、都度とてもわかりやすい説明をして頂いたので安心感がありました。

[2017/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応に感謝してます。

[2017/09][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

 自分のうっかりミスで、お手間をおかけし申し訳ございませんでした。 にもかかわらず、迅速かつ適切なご対応をいただき、ありがとうございました。 こんなに便利で的確、ありがたいサービスを体験させていただき、感激です。  御社並びに現場対応をいただいた方には、この場をお借りして厚く御礼を 申し上げます。了

[2017/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回がはじめての事故だったので、どうなるかと不安だったが、最初の接触と説明でともかく安心できた。 感謝です。

[2017/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話してから現場スタッフが来るまで30分もかかりませんでした。 逆に早すぎてびっくりしたくらいです。 スタッフも丁寧な対応で質問にも答えてくれてとても感謝しております。

[2017/09][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

某サービスセンターの○○さん、対応ありがとうございました!

[2017/09][ 事故 | 石川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリートラブルの対応は一度のみ無料と言われたが、連続することも考えられるため、2度までは無料にして欲しい。

[2017/09][ ロードサービス | 鹿児島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

どうも有難う御座いました。

[2017/09][ 事故 | 宮城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話対応の方も現場に来ていただいた方もスマイル(電話対応の方はきっとスマイルだったと思う。)で気持ちよく対応してくれた。また現場に来ていただいた方は営業抜きの懇切な説明をしてくれて双方とも非常に良かった。

[2017/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故の相手方の言い分をそのままこちらに伝えてはくれたが、相手側有利でこちら側不利な要求までそのまま伝えられたので不安に感じた。 過去の対応が良かっただけに、とても不安であった。 今回が初めての事故対応なら保険会社を乗り換える切っ掛けになっていたと思う。

[2017/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 不満 ]

現場担当の方が非常に丁寧に対応してくださったので、安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の交渉内容、経過、また、病院への対応等、タイムリーに実施して頂き助かり間した。大変、親切に対応頂き感謝しています。

[2017/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

現場作業スタッフの方にとても親切に御対応戴けました。

[2017/09][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても迅速な対応で安心しておまかせできました。 担当の方から丁寧な説明をして頂き感謝しております。 今後ともよろしくお願い致します。

[2017/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスの無償対応が年1回限りということをこのタイミングで知って、少しがっかりした

[2017/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ご担当の○○さまですが、とても安心感のあるご対応でした。 はじめてのことでいろいろと不安になる要素もあったなか、優秀な、経験値の高い担当の方が安心を与えてくださいました。 誰でも起こしたくない事故ですが、起こってしまったときに今回のようにプロフェッショナルな対応をしていただけたこと、とてもありがたかったです。 お世話になりました。

[2017/09][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスがあるのでソニー損保にしています。引き続きよろしくお願いします。

[2017/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は、相手方が全て負担してくださってのですが、それでも、丁寧に、経過を報告してくださり、安心していました。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。

[2017/09][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧で、迅速な対応です。事故は不幸なことでしたが、気持ちのいい対応をしていただき、すっきり終われました。ありがとうございます

[2017/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのロードサービスの利用でしたが単なるバッテリー上がりだったので全く不安はありませんでした。 ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

車両へのいたずらで、自己責任はないのに、等級ダウン。これは仕方ないとしても、「事故あり係数」が3年間適用されることの説明、それにより保険料がいくら上がるかの説明がまったくなかった!!! 「事故割係数」の率もわからない、いつ連絡されるかもわからない、「部署が違うから」と言われた。処理する係と保険料を徴収する係りが違うのは当然だろうが、ここの連携が取れていない。 すでに次年度の契約更新を済ませていたが、追加の保険料がいくらになり、それをいつ一括で払うのかが知りたいのに、いまだにその情報がないしいつ来るかもわからない。 要改善のポイントです。

[2017/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても丁寧に対応していただいてありがたかったです。 作業員の方も原因がキチンとわかるまで丁寧に説明と点検をしてくださいました。 ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

 仕事中(日中)相当に忙しく、電話に出られない状況です。残業もほぼ毎日の私にとって、コミュニケーションボードは非常に助かりました。仮に担当者の方と電話でやり取りしても、細かなニュアンスが伝わらないことがままあるとは思いますが、コミュニケーションボードだと、ソニー損保様に何を伝えるか自分で確認しながら書き込めるし、こちらの言葉足らずや保険に対する無知からくる不適当な物言いなども自分で後から確認できるし、担当者の方の応答文も確認できます。

[2017/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付の人は、とても良かったです。 ただし派遣されてきた人は酷かった。到着する前に電話が来たのですが、最初からぶっきらぼうな口調で「場所はどこなんですか?こっちは大きい車なんで狭いと困るんですよ」と言う感じです。 私の車のエンジンはすぐにかかったのですが、事前に何も説明もなしに「このままエンジンを切らず、修理に行ってください。じゃぁ私はこれで」と言って帰ってしまいました。 私も応急処置である事は理解していましたが、まさかエンジンを切ってはダメ、そのまま修理工場に直行などは考えていなかったので、呆然としてしまいました。免許すら持ってきていなかったのですから。 今回は自宅からすぐ近くでのトラブルだったので何とかなりましたが、これが遠方だったら何の意味もないサービスだと思いました。

[2017/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

早く対応して頂いて助かりました。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速サービスに満足しました。バッテリー比重、電圧計測 バッテリーの交換時期等的確な指示を頂きました。 他の損保ではこのようなアンケートはありません。責任施工に満足です。

[2017/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

○○さんにとても感謝しております。 よろしくお伝え下さい。 私の後方確認不注意から事故に至りました。 これからはこの経験を決して忘れず、安全運転につとめます。

[2017/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応の連絡待ちに、かなりの時間が日か仮、こちらから、連絡いれるまで、連絡がなかった。20分位

[2017/09][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | 不満 ]

特になし

[2017/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

バッテリーあがりで動かなくなりお願いしました。しかし、年1回までしか対応できないとはどうゆうことですか?2回目以降は有料どころか基本的には手配すらしないとオペレータから聞きました。極めて不満かつ御社の感え方に理解できません。10年以上契約していますが、ロードサービスの内容は年々低下していると思います。これではロードサービスの意味がないですね。今後の継続契約は見直しを行います。

[2017/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

今回が初めての事故でわからないことだらけの私に安心できる対応をして頂きました。 質問にも丁寧でわかりやすく答えて下さいました。 最後まで丁寧で安心できる対応をして頂き本当に感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

深夜の時間帯にも関わらずスムーズに対応いただきありがとうございます。

[2017/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | 普通 ]

全てが迅速丁寧で大変満足しています。 特に事故当時、困ったときに助けていただきとてもありがたかったです。 ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございます。

[2017/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

妻が親しい知人との物損事故ということで、相手に印象悪くなるのが心配でしたが、配慮して交渉してくれるということでとても安心感がありました。初めての経験で不安がってた妻も丁寧で優しい対応がよかったと言っていました。ダイレクト型の保険だからもっと淡々とした対応だろうと思っていたのですが、いざ当事者になって初めて評判の良さを実感できました。

[2017/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

現場担当の方に丁寧な対応して頂きました。 ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご担当者様及び関係者様有難うございました。

[2017/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての道で迷い、砂浜に辿り着いてしまいましたが、タイヤが砂にはまり、ロードサービスを依頼しました。 周りに目印が何もない砂浜で、カーナビの広域の地図しかなく、スマートフォンを持っておらず、、自分がどこにいるのか 全くわからない状況で、ロードサービス受付の方も地元の人ではない為、位置情報を伝えることがとても大変で、説明途中でもう無理なのかもしれない・・・とまで絶望的な気持ちになりました。 自分が悪いのですが、自分の位置情報が全くわからない状況って多々あると思うので、なんとか解決できる方法はないのかな・・・と思います。

[2017/09][ ロードサービス | 石川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故の対応も早く、相手損保会社とのやりとりの時もその都度適切なアドバイスを頂きました。 相手損保会社が提示した過失割合は納得いくものではありませんでしたが、担当者の方から今後の交渉方法をアドバイス頂いて、何とか納得の出来るラインで交渉が成立しました。 また、自分の保険契約内容を完全には把握していませんでしたが、担当者の方から自分の保険にも請求できるものがあると教えていただきました。とても親身になって相談に乗って頂き、また様々な場面でアドバイス頂けた事に感謝しております。

[2017/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応頂いた担当者の方は、とても丁寧な説明をして頂き内容がわかりやすかったです。 また、アプリで手配したのですが、故障の発生現場が実際とずれていました。スマートフォンのGPS機能の問題かとは思いますが、手配前に画面上の地図で発生現場の位置を調整できるとなお良いかと思います。

[2017/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自分に過失がないときは、保険を使っても次期に影響しないようにするべきだ。

[2017/09][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧 。非常に良かったです。

[2017/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

割合のことで少し不満がありましたが(今までの凡例に不満)担当してくれた、○○さんは良くやってくれたと 思います。有難うございました。

[2017/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自宅近くでのエンジントラブルでしたが、メーカーの対応が得られずソニーさんにお問い合わせさせていただき、ご対応いただきました。大変助かりました。ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

1)信号機の状況、一旦停止などの交通標識の状況、交差点の構造等が責任割合に及ぼす影響がよくわからない(判例だけなのか)2)御社の対応は早いが相手保険会社の対応はあまりよくないと思います。担当者不在時のフォローアップとか、バックアップとかです。3)弁護士特約の使用方法、使った場合に責任割合などに及ぼす影響がよくわからない。以上

[2017/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

手間はかからなかった

[2017/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

長い時間がかかりましたが、やっと終着しそうです。 自分の初期対応が悪かったのでなんとも言えませんが、 その後の対処においていろいろ助かりました。 担当していただいた○○さん、ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

オペレーターが確認後、担当者からのレスポンスが大変早くてありがたかった。

[2017/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

【再送】 先ほど(9月3日08:40ごろ)アンケートを送信しましたが、PCにURL無効と表示がでましたので、再送します。もし届いているようでしたら、同じ内容ですので、この回答は破棄してください。(2017.09.03 △△) ******************************************************************************** ソニー損保の皆様へ このたびは皆様にお世話になり、厚く御礼申し上げます。 とくに某サービスセンター○○様はじめ皆様には心より感謝しています。 配偶者の不注意により、相手方のドアに接触してしまいました。自動車保険のお世話になるのは初めてです。 冷静さを失っている状態で、ご担当の皆様より適切なアドバイスとあたたかたお言葉をいただき、安心いたしました。 齢70になって思うことがあります。 事故の際、重要事項の記録が十分ではなかったことを反省しています。今回、相手方から連絡先のメモをいただきましたが、他の大切なことを伺うことができませんでした。 勝手な思いですが、郵送される保険継続案内に、切り離せるようにした「事故のときの重要事項メモ」のページをつくっていただけないでしょうか。事故を起こした場合、また起こされた場合も、救護が第一であることはもちろんですが、事故の時刻、場所、相手かたの車のこと等、記載欄があれば役に立つかとも思います。御社への連絡電話番号も大きく記載してください。ペンと一緒に車に常備していれば、万一の場合、御社への連絡の際にも順序だてて報告ができますので、役に立ち、安心です。 高齢者の仲間入りをして、いっそう運転には気をつけてまいります。今回の事故は私と妻にとって、不幸なことでしたが、貴重な経験をさせていただきました。また御社の皆様には大変お世話になりました。事故以来、20日ほどで修理、保険手続きを終えていただき、感謝のことばもありません。ありがとうございました。 末筆ながら、御社の益々のご発展をお祈り申し上げます。                             2017.09.03  △△

[2017/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリーあがりで初めての利用でしたがとても親切に対応していただきました。電話口でオペレーターの方に状況を説明するとすぐにわかってくださり、「業者は電圧の高い機械を持っていますのでご安心ください」と基本的な車の知識を持っているようで安心しました。原因がわからず、このままレッカー?帰りどうなる??と不安な気持ちでしたが、希望が持てました。手配していただいた車屋さんにはるばる山奥まできていただき本当に助かりました。お客様満足度ナンバーワンを身をもって体験いたしました。まだ保険屋さんを変えて1年未満。ここに決めて良かったです。知らずに有料のサービスを使う人も多いのでとても良かったことを口コミで広げていきたいと思います。

[2017/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

体調早くて助かりました。

[2017/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

到着の時間もきっちり知らせて頂き不安無くなる待っていられました。 説明も丁寧にして頂き、こちらからの質問にも親切なら答えて頂きました。 本当にありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初期対応のところで 連絡手段に少し不安もありましたが、インターネットでの経過報告で状況がいち早く分かり 又、担当者の方とも お話が出来、全体的に早期解決で助かりました。 お世話になり有難うございました。

[2017/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全体的に非常によかった。素晴らしいサービス。コールセンターの女性の対応も親身。また、この事後アンケートも内容が改善に向けたものだと感じ、会社の姿勢が素晴らしい。

[2017/09][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

適切かつ迅速に対応していただきました。

[2017/09][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

来て下さった方が、親切でとても分かりやすく対応が良かった。

[2017/09][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]

早い事故処理に 感謝しています。 事故内容から 相手の車に接触はしましたが けがを負わせるような スピードではなかったのですが 金銭面での 請求を心配していましたが 「損害が ないことをかくにんさせていただきました」とのソニー損保さんからのお手続き実施のご案内をいただき 安心しました。 今後もよろしくお願いいたします。事故を起こさないことに 気を付けて 運転します。 有難うございました。 感謝 感謝です。 

[2017/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても迅速で利用者の立場に立った丁寧な対応をして頂き、大変に助かりました。感謝申し上げます。

[2017/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お盆休みと重なったが、迅速な対応でよかった。

[2017/09][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめの業者はエンジンがかからないということで、セルは回るのに単なるバッテリーあがりと勘違いして、ブースターしかもってこなかった 結局なにもできず、レッカー車を呼ぶことに 業者を待つ時間が倍になり現場に2時間近くいることになった はじめの業者が、バッテリー以外の原因ということを考えてレッカーできる車で来ることは出来なかったのかと不満に思う そにから業者への連絡が間違いだったのか業者が勘違いしたのかどちらに原因があるのかはわからないけど 受付の人、来ていただいた業者ともに感じのいい対応だったので、はじめに状態をしっかりときいて対応出来る装備できていたら大満足だったのになぁと思う

[2017/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初の事故連絡のとき,受付担当の態度が良くなく,マニュアルに沿ったことしか言わない。相手が悪くこちらが0:100と言うと「その場合は,ソニーは関係ありません。」と言って取り付く島もない。交渉は,こちらが落ち度がなければ,0:100を交渉嬢は言って,交渉の中で,10:90とか20:80とか30:70などになるが,その辺の交渉の過程が,法律で規定されているので,駄目の一点張りで,らちが明かなかった。 更にこちらの側の保険会社であるのに,さも相手の立場を慮ったようなことを言うので,「あなたは,どちら側の保険会社か?」と聞き直したこともあった。 営業の人間も交渉力が弱く相手に押し切られて,不満足な比率で合意してしまった。 整形外科の先生もソニーの対応は悪すぎる。変えたほうがよい。いくらテレビでPRしても内容が伴っていないので,ほかの保険会社に変えたほうがよいと言われ,さっそく保険会社を変更した。 こんなことをしていたら,貴社の保険は,加入者がどんどん減っていくことであろう。

[2017/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

素早く対応していただき本当に助かった

[2017/09][ ロードサービス | 鳥取 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても丁寧に、迅速に対応していただきました。不安に感じることはありませんでした。

[2017/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回トラブルが起こったのは山奥でした。 その日の内の対応を少し諦めたくらいですが、2時間以内に現地へ到着してくれ、その後の予定に最小限での影響で済みました。

[2017/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

被害者の車が元々あった傷が多かった為、見積もりを聞いてから保険か自費で払うか知りたかったのに 何の報告も無く勝手に修理が終わっていて こちらが先に気付いてソニー損保に連絡したら 経過も分からず調べてからの折り返しになった。 保険会社を通したのに勝手に相手の意向だけで修理が進んでいて、今回は自腹で払える額でしたが、違う箇所も直されていて高額な修理代金だったら納得出来ないと思いました。 しかも、修理が終わっているにも関わらず翌日こちらから問い合わせして、調べるという後手後手な感じで いつも対応が早いソニー損保さんのイメージが崩れました。 今後は担当者が休みであっても会社としてきちんとフォローできるシステム作りをお願いします。

[2017/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | 不満 ]

長年、ソニー損保に入っています。今回、事故もトラブルも初めての連絡でした。本当に思いました。ソニー損保でと、保険会社として最高のサービスを感じました。受付の男性の方、また、ロードサービスで現場に来られた方、とても素晴らしいサービスでした。感謝、感謝です。いい社員の方、いいロードサービス会社を選ばれたソニー損保の全ての方に感謝です。ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

俊敏な対応をお願いします。

[2017/09][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

電話してから対応も早く無料でやって頂けて大変助かりました!

[2017/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最初から最後まで迅速に対応頂き本当に感謝しています。 ソニー損保とこれまで継続更新させて貰って本当に良かったと思います。 本当に有難う御座いました。

[2017/09][ 事故 | 宮城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

受付から作業終了まで非常に迅速かつ丁寧な対応でした。とても助かりました。オペレーターの方、作業スタッフの方、ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

特に無いです。

[2017/09][ 事故 | 青森 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大雨の夕方にもかかわらず、作業に来て下さった方の対応がとても気楽で、こちらの不安が吹っ飛ぶような気分になれた。お茶の一本も買ってお渡ししなかったことを悔やんでいる。 初めに電話をしたときに対応してくださったソニー損保の女性も優しく丁寧であった。 不安なときはこのように人の優しさに触れると随分救われる。 ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手の方の主張があまりにも理解できないものだったため、解決まで大変不安でしたが、担当の○○さんには粘り強く対応していただき感謝しています。

[2017/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用させていただきました。自宅にいて車が動かなくなったので、焦ったり、急いだりしてはなかったのですが、電話に出られた方も、作業に来てくださった方も予想より早く対応いただきました。来てくださったロードサービスの方は、ロードサービスとしてのエンジンをかけることだけでなく、車全体の様子も見てくださり、どこをどう修理した方がいいのか親切に教えてくださいました。おかげで、車の修理に出す時も的確に説明することができました。ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の対応が事故直後から悪かったこともあり、当方の希望で当初から弁護士による対応をお願いし対応のほとんどが弁護士によるものでした。割と早くに解決出たことに対して弁護士さんには感謝しております。担当者さんの対応は普通と思いますが、あえていうならということで回答しました。ただ、事故状況の確認は遅いなと思いました。事故直後の対応は電話説明で出来るといわれたことが結局出来なかったりしたのでイラッとしました。

[2017/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

オペレータの方も、現場スタッフも素晴らしい対応だった。大変満足度が高い。 付帯サービスについては認識がなかったが、もしかしたらとスマホで検索してみたらヒットした。

[2017/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

いろいろご対応いただきありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応で 気持ちも落ち着き 無事に解決して良かったです。

[2017/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手様の出方がとても心配だったので初めは不安ばかりでしたが、その旨をお伝えした時、親身に聞いてくださって、とても安心しました。 改めてソニー損保に加入してよかったと思いました。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

特にありません。オペレーターの方、修理の方どちらも素晴らしい対応をいただきました。

[2017/09][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 30代 | 満足 ]

91463 件ヒット(総数 91463 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。