ソニー損保の評価・評判。お客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
96042 件ヒット(総数 96042 件)1件目~100件目
熱心にしてくださいました。電話や掲示板にもすぐ連絡して下さいました。とても助かりました。感謝しています。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

臨機応変に対応して頂き良かったです 修理工場も紹介していただき負担がかからず感謝してます。

[2018/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故発生時から示談解決まで、丁寧に対応頂き有り難う御座いました。 相手側の無理難題の要求もありましたが、真摯に対応頂きました。こちらも初めての事故でしたので不安が募っていましたが、担当の○○さんとのやりとりや状況連絡を聞いている様子から不安が少しずつ解消でき、最後に問題の解決までできたのでお任せして良かったと心から思いました。有り難う御座いました。 一方で、保険会社に勤めている人が相手でしたが、相手の勤めている会社の黒い部分も見れましたので、勉強になりました。同じプロでも対応力の差や姿勢の違いがよくわかる一件だったと思います。プロとしてのあり方は、職種は違えど大変勉強になりました。

[2018/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速、適切なアドバイスで助かった。

[2018/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は、どうもありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回 初めて故障ロードサービスを利用しました。 1人で、どうする事もできず不安だったのですが、 電話受付の方や現場へ来てくださった方の丁寧な対応で、安心してお任せでき 感謝しています。ありがとうございました

[2018/06][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

先方の方となかなか連絡がつかなかった事が不安でしたが その他特に問題はありませんでした

[2018/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変ご丁寧にご対応をいただき、お世話になりました、改めて御礼を申し上げます。

[2018/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての電欠でどうしたら良いのかわからなかったのですが自動車保険にロードサービスが付いていたのを思い出しご連絡しました。 電話応対も簡潔で直ぐに対応していただき非常に助かりました。 ただ炎天下のなか50分待っている間が非常に辛かったです。 また充電できるところまで運んでもらったのですが、積車に同乗できなかったので歩いて移動しました。 まだ歩ける距離だったのでよかったのですが、レッカー先が遠方だとどうなるのでしょうか? この度はありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

・レッカー距離超過料金について  レッカー会社と依頼現地往復分がレッカー距離に含まれる事が分からなかった ・費用清算金額振り込みについて  振込完了のメールは欲しいです。

[2018/06][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の方の対応も迅速丁寧で非常に満足のいくものだったし、提携修理工場の対応も少し距離的の遠かったが大変良かった。こんな修理工場なら個人的にも依頼することがあればお願いしたいと思った。

[2018/06][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手の過失による事故であった上に、相手の保険会社の対応が不親切であったにも関わらず、貴社の担当者の方の丁寧な説明と態度に随分と救われました。 ソニー損保でよかったと再認識しております。 事故対応完了のお知らせに同封された「折り鶴」 は、新車のお守りにさせていただきます。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

高速で初めての経験でした。テキパキとしたご指示いただき安心感を持てました。そして、実際のサービスもほぼ完璧だと思います!ありがとうございました!

[2018/06][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリー上がり等の対応が1回までと回数制限が新たに追加されたのは非常に残念。 次回更新は他の保険会社も含めて検討する可能性もある。 ただ自動車保険そのものには不満はないので、ロードサービスは分けて考えるかも。

[2018/06][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

作業スタッフが到着するまでに時間がかかりすぎ ると感じました。

[2018/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初にオペレーターの○○さんに電話で対応していただいた時、本当に親切に対応していただきました。ありがとうございました。ソニー損保に入っていて思った事は、いざという時に本当に守られてる感じがしました。ソニー損保は値段以上の価値があると思います。 今は正直自分が入っている保険がソニー損保で本当に良かったと思うし、これからもずっとソニー損保さんにお世話になりたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

インターネットの履歴照会がとてもよかったです。 ・電話、修理先との交渉状況が完結に確認できる点 ・電話がとれなかった場合でも自分の時間で確認がとれる点

[2018/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。 受付、現場ともに、スタッフの方の迅速で丁寧な対応に心より感謝申し上げます。以上、お礼まで。

[2018/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

修理の代替えレンタカーの手配や修理についても、ディーラーさんと御社で打ち合わせをしていただいたので、こちらはほとんど手が掛かりませんでした。有難うございました。

[2018/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車屋さんからロードサービスに電話してもらったのだけど、連絡とりあって来てもらって代車を借りるまで凄くスムーズでした。こんなに良いものかとびっくり!ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

両担当者様とも素晴らしい対応をしてくださり、安心して治療に専念出来ました。 これからもソニー損保様でお世話になりたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。 素晴らしい担当者様はさでした。

[2018/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございます。

[2018/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

あくまで我々は客であり、適切なマナーと対応を強く望む

[2018/06][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

一つだけ良かったことは、台車の手配が良かった。

[2018/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 不満 ]

今回の不測の事態にすぐに駆けつけてくださった出動業者の担当の方に於いては、最善の提案、迅速かつ丁寧な説明をして戴き、感謝しております。全ての困りごとに一つ先を見据えて提案、案内をしてくださり、この炎天下にも笑顔で、本当に恐縮至極でした。ありがとうございました! ロードサービスに携わって下さった方々の親切丁寧にな対応に心より感謝しています。 また、手厚い補償にも感激です。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2018/06][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応が早かった。

[2018/06][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こんにちは トラブル発生 ロードサービスの依頼 サービスカーの到着 故障原因探す 現場対応不可 PM21時過ぎの為にディーラー搬入出来ず ロードサービス会社保管 翌日ディーラーへ搬入 関係頂いた方々全て 親切 丁寧業務の練度を感じました 有難う御座いました  

[2018/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回事故の対応が無事に終了と連絡はありましたが、相手とは示談書を交わしただけで相手からの支払いは7月末まで続くので、いきなり終わりましたと言われて少し不安でした。担当者の方とはあまり話す機会はなく弁護士の方が親身になって対応して頂いたのでそちらは助かりました。初回電話対応の方からの引き継ぎの担当者の方が弁護士対応にした方が良いと色々相談に乗って下さり色々アドバイス頂いたのでそちらの方の方が分かりやすくこちらも安心できました。最後に担当になった方は丁寧に説明はして頂いたのですが期間に対してまちまちで弁護士さんからの折り返しの連絡はいつですか?と聞いても1週間くらいですかね?と曖昧でこちらとしては事故で相手と音信不通になり不安な気持ちでいっぱいな時に1週間は長すぎでした。

[2018/06][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回、タイヤのパンク修理でレッカー車を利用させていただきました。レッカー車の到着時間も きちんと連絡していただき、受け入れ先の修理工場へも問題無く運んでいただいたのでスムーズに作業してもらう事が出来ました。 本当に助かりました。

[2018/06][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

示談交渉に入ってから迅速に進み、大変安心していることができました。 ソニー損保に加入していてよかったと思っております。

[2018/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度の担当者(○○さん)の方には丁寧なご対応を頂き感謝しております。ご連絡頂いてもなかなか電話に出られず申し訳なかったです。口コミによっては御社の対応は…と聞き不安に感じている時もありましたが、担当者によって変わると思います。今回、速やかにご対応頂き終了してくださった担当者に御礼を申し上げます。有難うございました。

[2018/06][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方が途中で変わることは仕方のないことなのかもしれませんが、どうしても良くも悪くも比較が入ってしまいます。 変わります、の案内から、変わりました初めまして、までに少し時間が空いたところは、唯一残念でした。 それ以外はお2人とも大変親切に対応いただきました。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回はとても親切で、良かったです。 だだロードサービスのバッテリーあがりが一回しか使えないのはがっかりです。他社はけっこう回数は関係ないらしいです。

[2018/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービースの窓口に電話する番号が最初、わかりにくかった事、ロードサービースを呼べるのが次回は9月までなので、それまでにもしまた何かあったときに対応できないのは不安でしかなく、困る。 もし呼ぶならその費用が莫大なのもまた困る。

[2018/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

出動業者さん、事前連絡も丁寧で到着されてからも丁寧迅速に対応してくださいました。 また、付随する質問にも豊富な知識で分かりやすく回答してくださり大変ためになりました。指名制度があるなら、今後また何かあった時はお願いしたいくらいです。有難うございました。

[2018/06][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。

[2018/06][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

手配も対応も良かった。

[2018/06][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スムーズな対応して頂いて、大変お世話になりました。 無事に解決できて良かったです。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 高知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

・オペレーターとのやりとりで、本人確認の際自宅電話番号を伝え、さらに連絡先を伝えるとき「この(自宅)番号で」と答えると「非通知でわかりません」との返答。そこで再び同じ電話番号を答えることに。もう少し機転をきかせて欲しい。 ・ロードサービス到着まで時間はかかったが、雨による渋滞のため時間がかかりそうなことを予め伝えられていたことで不満は感じなかった。また自宅近くに到着したところで連絡が入り、ナビゲーションしながら自宅に案内できたのでスムーズに誘導できた。

[2018/06][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

このこと自体が非日常であり、もう少し手間で面倒なのかと思っていたのですが、大変気軽なものでした。 車に不具合が出ないことが一番なのですが、起こってしまったとしても安心です。

[2018/06][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険会社へ変更して,かつ初めての事故であったが,通販型と言えども,予想より,概ね対応は良かった.しかしながら,担当者より,私が自ら論理を組み立て,指示するケースがみられ,交渉力については疑問あり.意向に沿って先方へ打診して頂くことはよいが,初期段階で一般論を並べられても困る.また,結果的に,事故内容からして,決着までほぼ3ヵ月も掛かることは,他者の客観的な意見を汲んでも長いと思う.

[2018/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

無事に済んで良かったです。ありがとうござました。

[2018/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 90代 | 満足 ]

今回、自宅前で発生した「パンク」だったので車の購入先へ修理の依頼をしたのですが、初期対応から完了まで素晴らしい対応をしていただきました。今回初めて「ロードサービス」を受けましたが貴社の宣伝通りだったので感謝しています。

[2018/06][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

専任担当者がいるということはとても心強かったです。私の話をよく聞いて適切なアドバイスをして下さり、市役所からの面倒な書類も引き受けて下さいました。事務処理も迅速で、期待以上でした。今回の事故対応で、信頼できる会社だと確信いたしましたので、また更新させていただきました。

[2018/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険会社をかえてすぐに事故を起こしてしまい本当に申し訳ございませんでした。 初めての事故であたふたしましたが、優しく対応していただき安心出来ました。 今後運転には十分気を付けて安全運転を心がけます。 今回は本当にありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でわからない事だらけでしたが的確なアドバイスや対応をして頂き本当に助かりました。 最後まで対応していただきありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

説明に関して、担当者・郵便ともに専門用語が多く分かりにくい 事故担当とロードサービスが連携できないのはなぜか?

[2018/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

親切でした。

[2018/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

・最近の車は、電子パーキングブレーキの解除など、電子キーの認識ができない場合は、現場での解除が難しく、業者の人数が少ない時は、積載自体が困難といった場合がある(今回です)。そういった場合のレッカー方法(積載の方法など)や懸念点などを、事前にロードサービス業者へ共有できる方法があるとよいと感じた。 もしくは、国産車/輸入車の違い等、それぞれに秀でた業者を選定しておき、契約者の車種ごとに最適な業者を派遣する仕組みがあると安心できる(このサービスならもう少し保険料が上がっても、納得できる輸入車ユーザーは多いと思う)

[2018/06][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2018/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すごく丁寧で、安心して話が出来ました。 女なので、女性が担当してくれたのが良かったです。

[2018/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回セルモーター不良でお願いしたのですが、オペレーターの方に迅速に対応していただきました。 また、現場では即座に原因を特定、対応していただきその後の行動なども詳しく教えていただきました。

[2018/06][ ロードサービス | 沖縄 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

鍵を車内に置いてロックしたので連絡先の紙も携帯も車内にありロードサービスの連絡先を調べるのに少々時間がかかった。 たまたま自宅の敷地内なので探せたがもし、出先であればどうしたらいいのか心配です。 自分で連絡先等を別に残しておくべきだったと反省。

[2018/06][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧に 説明して頂き参考になりました。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

すぐにロードサービスの存在を思い出さず途方に暮れてしまいました。 自分の保険の内容をよく理解しておくべきだと反省する良い機会でした。 電話の担当の方も、作業の担当の方も大変よくして頂いて安心できました。 そうそう、そのような機会が無い方がよいのですが、また何かあれば同じ方に来ていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故を起こした当事者が言うのもなんですが、 相手方の言いなりと言う感じの処置対応のように 感じられました。それ程の事故でもなかったのに 無理に人身事故にさせられた感じです。最初は 相手方車所有者の方は物損で話をすすめる方向でしたし。 なんか人身事故扱いになって、時間と費用がかかりすぎていると思います 長い時間事故対処していただいてソニー損保さんにはお世話かけました 有り難うございます。

[2018/06][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ネット上でソニー損保の事故対応が云々と数多くの書き込みを見ていたので、いざという時にどんな対応をされるのかと不安がありましたが、今回の事故で初めて利用することとなり概ね満足・納得のゆく対応であったと思います。 だた今回の事故に関しては、私の方が圧倒的に過失割合が高いのは解っていたので比較的スムーズな処理だったと思います、本当に過失割合を争わなくてはならないときや、人身事故の際の対応では如何なものかは未知数です。 本当に複雑な事故対応の際に契約者に寄り添い安心してお任せできるよう期待しております。

[2018/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に対応して頂き大変感謝しております。 今回、当方が故障した場所が悪いのも有りますがレッカー車の運転手さんに聞いたら結構遠方から来られて居たので それなりに時間が掛ったので、もう少し細かなレッカーサービス業者さんと連携が取れればもって素早く現地に到着出来ると思いますが。 今回、私に対応して頂いた運転手さんには大変感謝申し上げます。

[2018/06][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故の報告をしてから、迅速に対応していただいて、安心して全てお任せできました。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらが確認したい内容を丁寧に教えてもらえて気持ちの良い対応をして頂きました。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

通勤時間帯だったので来ていただくのに時間がかかるのはわかりました。 笑顔もあってとても親切な対応で満足しました。 ソニー損保に入ってよかったと思いました。

[2018/06][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

早い時点で、 保険を使う場合と使わない場合との比較で 差額を知らせていただけたのは、大変良かったです。 駐車車両へのいたずら被害で保険を使う場合、 等級アップに加えて3年間保険料が割増になるのは 如何なものかと思います。

[2018/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても分かりやすく説明して頂き安心しました。

[2018/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回病院の帰り、病院駐車場にてバッテリーがあがり、ロードサービスを受けました。大雨だったため気分も焦り、電話するまで不安でしたが、電話してからはわずかな待ち時間で対応していただき、とてもスムーズにことが運び、大変ありがたく感じました。

[2018/06][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての出来事で心配したが、丁寧な対応で、助かった。

[2018/06][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応をして頂きました。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

交差点で車が立ち往生して焦っていました。正直なところ、オペレーターの方は、事務的な対応だろうと思っていましたが、とても丁寧に対応していただきました。非常にありがたかったです。レッカー車の到着やその他のご対応も早く不満はありませんでした。

[2018/06][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話窓口担当者の方、レッカー担当の方、ご丁寧な対応に感謝しています。 その後のことなのでソニー損保さんは全く関係ないコトですが、搬送先の量販店さんの作業により部品紛失や作業の際にホイールに傷がつきました。難しいと思いますが、知りうる限り信頼出来るお店に搬送していただけるとより素晴らしいと思います。

[2018/06][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

タクシー利用の場合の説明が分かりにくい。 対応者によって「不便」に当たる例の説明に差がある。 どの程度が有効範囲か説明せずにぼかすので確認に手間取った。

[2018/06][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

バッテリ切れにてお世話になりました。対応はすべて満足です、お世話になりました。なを、バッテリ切れは契約期間中は無料だが2回目は有料とのこと知りませんでした説明ありがとう。以上

[2018/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

時間がかかると思っていたところ、すばやく対応して頂き、ありがとうございました。 またこぼれたオイルの処理までしてくださり、たいへん助かりました。

[2018/06][ ロードサービス | 沖縄 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手に対する初回コンタクトで丁寧な対応がされず、相手から直接苦情の電話がかかってきました。 第一印象が大切だと思います。

[2018/06][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故の受付から解決まで、貴社の対応は、さすがだと思います。 特に、担当の方が親切丁寧に対応頂き、事故の心配や、気持の落ち込みを少なくしていただき感謝しています。 有難うございました。

[2018/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付の方にも作業してくださる方にもとても親切にしていただきました。

[2018/06][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後から担当者様、提携修理工場共に非常に迅速に御対応して頂き非常に助かりました。 日中は仕事で忙しいのですが、掲示板の活用で連絡も取れたため時間が無い中でもスムーズに事故処理が進行し、こちらの要望に応えて頂けたので不安に思うことはありませんでした。 担当者様、提携修理工場の担当者様には感謝しています。

[2018/06][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切にわかりやすく説明もしていただきました。助かりました。ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

地元の業者で安心しました。 今回の故障は、原因はある程度分かっていたので、応急処置だけでした。 原因不明の場合、あるいは旅先での事故或いは故障の対応については、まだ不安はあります。

[2018/06][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

適切な対応でした。

[2018/06][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの対応依頼でした。 とても満足しております。 ただ1回限りというのが改善して頂けると安心です。 有料でも良いので対応して頂けると助かります。

[2018/06][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

クレーマーのような意見ですが、何年も御社を利用して保険料を払ってきたましたが、たった一度飛び石の窓破損・交換により保険金支払い請求で翌年の等級が下がり、保険料が高くなるのが納得いかない。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切に対応してくれて 助かった

[2018/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応してくれて助かりました。

[2018/06][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全体的に満足しています。

[2018/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

相手あることなので。 車の事故が初めての私にとっては、なかなか仕組みが難しく。自分が考えるものとは違ったので正直、始めは担当者に対して不満でしたが。 総合的には、最後まで気にかけて下さって親切にアドバイスも戴きご尽力感謝しております。 担当者の方本当に、ありがとうございました!

[2018/06][ 事故 | 福岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

迅速かつ丁寧な対応をして下さってありがとうございました。車をぶつけて不安になっていた所、分かり易く説明して下さったので安心出来ました。本当に助かりました!担当になって下さった○○さん、本当にありがとうございました!

[2018/06][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最高!さすが、ソニー グループの会社だけあってサービスという品質の追求に感銘しました!

[2018/06][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応で、感謝しています。

[2018/06][ ロードサービス | 鹿児島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

越して来たばかりの場所での事故でしたので、お世話になっている修理工場などがありませんでしたが、レッカーで運ぶ修理工場を自分で探すよう言われました。突然の故障で慌てている中、自分で修理工場を探すの?と思いました。 結局、自宅近くのディーラーを探してもらったのですが、最初から調べてもらうことは難しかったのでしょうか? また、高速道路での故障でしたので、NEXCOにも電話するように言われました。 ソニー損保さん、NEXCOさん、通勤途中だったので、会社にも遅刻の連絡と、電話をするとあっちこっちから連絡が戻って来て、さらにはレッカーの現場担当者からも電話がかかってきて、電話が何度も重なり対応が大変でした。 これでもし修理工場まで探せと言われたら正直無理でした。 現場担当者に私の連絡先を伝えたらしばらく連絡を控えて現場担当者に任せる。状況と位置情報を伝えたのでNEXCOさんにはソニー損保さんから電話してくれるなどの対応をし、 同時に複数のところに電話をしたり、かかってきたりが無いようにしてもらいたかったなぁ…と思いました

[2018/06][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 30代 | 不満 ]

バッテリ上がりの対応が一度きりとは知りませんでした。 知っていれば、使い方が今回ではなかったかも?ですね。

[2018/06][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]

現場対応者がバッテリー上がりの原因を明確に教えてくれ勉強になった。

[2018/06][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

本当に助かりました。ありがとうございました。最初、近くのカーディーラーに電話してしまって、無駄な時間を費やした事を反省しています。車のトラブルは、とにかく最初にソニー損保さんに相談しようと決めました。

[2018/06][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さん、話し口調も良かったです。 車をコツけて気持ちが落ち込みむしたが、丁寧な対応をしていただき助かりました。 ありがとうございます 担当の○○さんへ 大変なこともあるかと思いますが、このお仕事をこれからも続けてくださいね

[2018/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当て逃げの被害者なのに、心無い対応をされた。

[2018/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 不満 ]

今回適切に復旧の対応をいただき又事後のアドバイスもいただき大変助かりました。何よりもそれらが無料のサービスだったので大変ありがたく感謝しています。

[2018/06][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

各担当者様より丁寧な対応を頂き、安心してお任せする事が出来ました、ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

まさか保険で賄えるとは思っていなかったので使えて助かりました。毎年、保険料が高いかなと思いながら払っていましたが今回こそ入っていて良かったと実感しました。対応も早急で親切で何よりも交渉と事後処理を自分でやらなくて良いのが楽でした。

[2018/06][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

この度はお世話様になり、ありがとうございました。 当初かなり動揺したものの、お任せしたら大丈夫という安心感に漸次気分が落ち着きました。スムーズな流れで解決に向かい、何よりと存じます。 担当の○○さんは物静かに、しかしながら的確にお話を進めて下さり、尚の事ほっと致しました。些細な事柄でも質問しやすい雰囲気がおありで、感謝致しております。 どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

[2018/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、お世話になりありがとうござました! 事故担当者の方は、最もプロの方かと思っておりました。 初めの担当者の方は、 私の説明の仕方が悪かったのですが、素人の私でも、 なぜこの事故が2事故になる可能性があると言われるのか? とても混乱、不安になりました。 しかしながら担当代えていただきたいなど心無いこと、勝手言いましたこと 頑張ってくださっていた担当者の方へお詫び申し上げます。 すみませんでした。

[2018/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

1 現場より自宅への レッカー搬送する場合について. 本人は搬送車とは別の交通手段で行く必要があるが、レッカーから駐車スペースに車を入れる場合、 本人が居る必要があるのに「公共交通手段で・・・」というのは如何なものか? 2 自宅より修理工場までのレッカー移動「費用は対象外」について   車を修理工場まで搬送した場合、工場に本人が立会い説明する事が必要。   別途公共手段で行くと1時間半以上かかってしまい、現実的ではない。 今回は、自腹で往復8,000円弱要した。 ※ レッカー運転手を長時間待たせるのは近隣への迷惑等々問題が多い。   レッカー移動の場合、レッカー車と「タクシーを同時手配」する様にするべきである。

[2018/06][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

数年に一度ロードサービスを使わさせております。毎回、迅速、丁寧、とても親切に対応して頂いており今後とも宜しくお願い致します。

[2018/06][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

96042 件ヒット(総数 96042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。