ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
全評価の内訳

総数128983


128983 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
生まれて初めてのことで親切にして下さり有難うございます。

[2021/09][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 90代 | とても満足 ]

ソニー損保は以前から入っていたが、故障でレッカー利用できることを知らなかった、娘からの指摘でわかったが、とても助かった。 作業がどれくらいかかるかわからないが終了後も運んでくれるというのでありがたいと思っている。

[2021/09][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

この度は誠にありがとうございます。こちらが加害者でソニー損保会社を使わせていただきましたがまず損害に対して途中報告が一回もなかったのと損害賠償金が百万円以上ということが納得できません。改めて打ち分けが知りたいです。

[2021/09][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 不満 ]

大切な車を丁寧に運んでいただきありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自宅前でパンクが判明し、夜間・雨天でのスペアタイヤ交換作業をしていただきました。 到着まで早く、また作業も迅速で、大変助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切で迅速な対応に感謝しております。

[2021/09][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応の完了、ありがとうございまいました。

[2021/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適宜連絡も入れてもらいまして、助かりました。事故に遭うことがなかったので、どうしたらいいのか?わからない事もありましたが、適切に対応してもらい助かりました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自車のレッカー車手配及び修理工場の紹介対応に、満足しています。 また、専任担当者の相手様への交渉につきましても、経過を連絡して貰っておりましたので、安心しておまかせできました。 今は、示談成立してほっとしております。 有り難うございました。

[2021/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話をした際の対応がすごく良かった

[2021/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

SMSで返事をもらうが、こちらからの問い合わせがうまくいかず電話がないとうまく進まないと思った。

[2021/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険を使った場合の保険料が今後どのくらい上がるかの算定で、車を買い替えた場合のケースを聞いたのですがなかなか答えてもらえませんでした。「前提条件を置いた場合の概算でいいです」と言ったのですかいくつかの部署を回されて、やっと最後に口頭で答えてもらいました。この対応には不満でした。

[2021/09][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | 満足 ]

助かりました、有難うございました。

[2021/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こちらのミスで、ロードサービスを使わざるを得なくなり、大変ご迷惑をかけまして申し訳ございませんでした。わざわざ車両まで来てくださった業者の方にもお詫び、申し上げます。付帯したサービスに、とても満足です。やはり、入っておいて良かったね。と夫婦共々感謝の気持ちで一杯です。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現状不満はないですが、車両修理の見積もりをwebで確認できると更に良かったです。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自分だけでは何をしていいのかわからなかったため、きちんと説明を受け、安心してお任せすることができ、よかった。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親切で分かりやすかったです

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全てにおいて満足しております。

[2021/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても良かった 対応も良く、手際も良かった

[2021/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

被害者の気持ち考えを知りたかった。 100:0の事故でした…ので

[2021/09][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても良かった

[2021/09][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

話しやすかった。お支払いが早かった。助かった。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親切、丁寧にありがとうございました。再発のなきよう努めますがまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。

[2021/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | 満足 ]

警察と事故のデーター共有が できていれば 解決時間を短くできるのではないですか

[2021/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもスムーズな対応をしていただいた。連絡回数も少なく効率的で正確な連絡でした。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話口の方が、状況を説明したあとすぐに、 ご安心ください。と言ってくださったのがとても心強かったです 同乗していた愛犬のことも気にかけてくださり、ありがとうございました

[2021/09][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手と接触していない箇所の請求が通ってしまい全部に納得ができてない 長年加入していたが加入している意味がなかったので解約しました

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

思っていたより、対応と完了までの時間が早くて驚きました。 感謝しております。

[2021/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故当時は大変不安で運転することができませんでしたが、担当者の方との会話に安心感がありました。これからもお仕事を通じ事故者の心に安心を伝えてください。

[2021/09][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故発生から解決まで、2ヶ月半というのは早い方だと思います。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故に遭うことはない方がいいに決まっていますが、こんなに対応よくやっていただけると事故に遭っても安心だなと思いました。今まで何年間の間、通販型には不信感を持っていて、でも価格には魅力を感じながらも知り合いの保険をやめれずにいましたが、もっと早く変われば良かったというのが私の気持ちです。この度の事故に対する応対ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

直線道路をスピードも出さずに真っ直ぐ走って相手が左右の確認も無しに飛び出してきた車に当てられたうえに過失割合9対1であっても過失が付く事が今でも納得行ってない。 保険会社も状況を確認したうえで割合の判断はして欲しい。上司に報告する判定は辞めて欲しいです。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても親切で敏速な対応でした不安や不満などまったく感じませんでした。

[2021/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

途中経過を報告してくださり安心感がありました。 有難うございました!

[2021/09][ 事故 | 沖縄 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

何の連絡もない!

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

1時間以内と思いの外、早い対応で助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日の事故でしたが、受付対応が悪すぎる。100%でなくてもこちらの要求にもう少し対応してほしい。相手側とどのような交渉をしているのかわからない。

[2021/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | 不満 ]

思った以上に問い合わせから手続き完了まで 時間がかからずスムーズに行うことが出来て 大変助かりまします  ソニーのロードサービスを利用して良かったと思っています

[2021/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

まず電話受付の方が丁寧な対応で、本当に手間もなく安心できました。 現場に来てくれた方も、わかりやすい説明で、不安なことを伝えたところ、こちらに寄り添った対応をしていただき、本当に感謝しています! ありがとうございました!

[2021/09][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受付の対応も現場の対応も親切で良かったです。

[2021/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

作業者が到着し車から降りてこちらに来て特に挨拶もなくバインダーに挟んだ用紙をよこし「こことここに住所名前書いて」と言われ、初対面なのにちょっと馴れ馴れしいなと感じました。先ずはお待たせしましたロードサービスの〇〇です、ぐらい有ればその後違和感を感じなかったように思いました。

[2021/09][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

大満足です。

[2021/09][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話の応対も実際にレッカー車でみえた担当者も大変丁寧に対応してもらいました。

[2021/09][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応が、とても誠実で気持ちの良いものでした。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回のソニー損保さんの事故対応にはとても満足しています。 初めての事故で分からない事も多かったですが、適切な対応に感謝しております。

[2021/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

この度は、初めてのロードサービスの利用、 初めてのレッカー移動を経験しました。 一般的には不安要素しかない車の不調が、 イベント発生かのような、私に不安を感じさせない 現場スタッフさんの安心感。 スムーズな行動で、修理工場まで運んで頂き、 とても深く感謝しています。ありがとうございました。 ソニー損保に入って良かったと深く思いました。 私の周囲に言い広めます。 ソニー損保のロードサービスはいいぞ!

[2021/09][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

エンジンがかからなかったので、即対処頂きとても感謝してます。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場で待機しているときは不安なものと痛切に感じますが、早く来てもらい丁寧に対応してもらえたので、非常に助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらに全面的に非があったため、お相手との交渉も大変だったと思います どのようにすればよいか全く分からず、質問ばかりしてしまいましたが、最後まで本当にありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのロードサービスでしたが満足しています

[2021/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今まで利用した各社各種の顧客サービスの中で最良のレベルでした

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応が、よかった。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてのことでとても不安でしたが、窓口の方やレッカー車の方が親切で説明もわかりやすく、とても安心できました。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

このアンケートの質問事項が多い

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話での受付も非常に丁寧で、対応も素早く、ロードサービスもすぐに来てくれました。今回はバッテリーあがりでエンジンがかからなくなったのでお願いしたのですが、現場に来てくれた方の対応もすごく良くて満足しています。大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 石川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

こちらの状況や意向をしっかりと汲んでいただき、ご対応いただけました。 対応スピードも早く、お手続きも簡易的で感動いたしました。 ありがとうございます。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故では大変にお世話になりました。以前の保険会社は、バンパーに接触して傷があるか無いかの事故の際、相手が色々言って来るかも知れないので一度謝罪に言って下さいと言われ主人と相手の家迄行ったりしました。何で保険に入っているのにと言う思いと説明無いまま保険料が上がったりで不信感しかありませんでした。今回、ソニー損保さんの対応を通して、私が以前納得出来なかった事を全て解決して頂き選んで良かったなと思っています。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全てにおいて迅速に対応していただき感謝しかないです。

[2021/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とてもわかりやすく親切丁寧に説明して頂き安心しました。ソニー損保に代えてよかった!

[2021/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ただただ信頼して待つ事が出来ました。ありがとうございます。

[2021/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

チャットでやりとりできるのがとても良いと思いました。時間外でもとりあえず送ることはできるので、安心でした。電話よりも文字で残るので後から見返すこともできますし、電話でのやり取りより良いと思いました。

[2021/09][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

修理費に納得がいきませんでした。 当初、修理に8万円以下なら保険を使わない方が今後の費用的にも良いですよ、という話をされたら、修理費はその辺りなのだと考えてしまいます。 なのに上がってきた見積もりは12万。結果11万位になりましたが、担当者からは『この事故の修理なら妥当な金額』という旨の連絡でした。 そちらに過去のデータの蓄積があり、この事故(傷)の修理ならこの程度の金額とわかっているなら、最初からそれを伝えてくれれば良いのに、と思っています。 修理の仕方もあるのでしょうけど、自分が原因でつけてしまった傷以外も綺麗になっている相手方の車を見ると、不信感は拭いきれず、あまり納得感のない金額でした。 また、担当者の方へお返事するまでの間、少し時間が空いてしまい、リマインドをいただきました。お返事する際に、その期間に父が亡くなり遅くなったとお伝えしましたが、担当者から返ってきた返信には、お悔やみの言葉はなく、事務的なものでした。 お悔やみの言葉を強要はしませんが、どこへ行っても、父が亡くなったと話すと、誰もがお悔やみを一言いってくださるので、ソニー損保さんだけがお悔やみがなかったのが逆に印象に残りました。受付の電話の方や、初めに電話で話した方など、対応が良かっただけに、残念な感じがしました。

[2021/09][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

頂いていた緊急時連絡カード(名刺大)が見つからず時間(手間)を要した。反省を踏まえて早速、携帯機器のアドレスに打ち込んだ。

[2021/09][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

状況確認から、現場作業スタッフ手配まで、スムーズに対応して頂き、安心出来ました。ただ、スタッフ到着まで1時間程度かかりました。今回、エンジンがかからないトラブルでしたので、真夏の昼間や、真冬の夜間など、エアコン無しで車中で待つ事を考慮すると、30分以内で到着して頂けるとありがたいと思います。

[2021/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応が丁寧で、車の点検の際、念には念の入れようが素晴らしかったです。

[2021/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめて利用させてもらった。対応はよく、満足している。 バッテリー切れは年間3回まで無料対応をはじめて知った。

[2021/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当の○○さんが非常に丁寧に対応してくださいました。このアンケートに掲げられていた項目については、○○さんは全てできていた、意識して行動されていたと感じます。こちらの不明点がないか、を確認する言葉もありました。素晴らしい担当の方でした。なお、ツールを全く使わなかったのは、○○さんの説明で全て理解できたから、適切なタイミングで○○さんから連絡が来たので交渉途中も不安がなかったから、です。 アンケートへの回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

[2021/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ユーザーの視点に立った、きめ細かなサービスで、故障時の不安が一気に解放された感じです。 テレビCMに嘘はないと思いました。 もう1台の車もソニー損保に乗り換えようと思いました。

[2021/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回はタイヤのパンクでスペアタイヤに交換をお願いしました。 2度目の利用でスピーディーな対応を知っていましたので安心して電話させて頂きました。 いざと言う時のためにロードサービスの電話番号を登録してましたので慌てることなく連絡できました。 デスクの方も作業してくださる方もとても丁寧で助かります。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話受付の係りの方も、ロードサービスの方も、対応が非常に良く、気持ち良くサービスが受けられた。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

長い間対応していただき本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

「丸投げしてください」と言って頂き、とても安心しました。お世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自分自身のうっかりミスを反省している。

[2021/09][ ロードサービス | 石川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お陰様で解決できました。ありがとうございます。

[2021/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご迷惑をおかけしました被害者の方のが都合もあっての事ですが、長い時間を真摯に対応頂き大変ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 鳥取 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました、たすかりました。

[2021/09][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

てっきり牽引するレッカー車が来ると思っていたら車ごと積んで行く大きな車両がきて意外だった。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての人身事故でとても不安でしたが、親身になって対応いただき助かりました。本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早い対応でとても助かりました 今迄ディラー任せで保険ネット申し込みが不安でしたが 今回のことで認識新たにソニー損保にして良かったと思います 担当して下さった人がとても親切で感謝です

[2021/09][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

休日時はweb経過照会が平日迄滞る為、無駄に時間を費やし先に進めなかった

[2021/09][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

・チャット対応が良かった。電話よりも私はチャットの方がよい。その都度電話は面倒だし、チャットは思いついた時に、気軽に連絡ができる。 ・6月からソニーに保険会社を代えたが、ソニーで良かった。

[2021/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

出動業者様には大変お世話になりました。親切な対応に感謝致します。 本当にありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応は迅速丁寧でとても満足しました。

[2021/09][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

夜間のトラブルで希望工場まで回送できず保管の提案も頂いたが特殊な車両なので操作の不安もあり自宅保管後、翌日回送できないか相談しましたが断られました。2度手間は理解できるのですが回送方向の途中が自宅で工場までの距離も短く対応して頂ければ嬉しかったです。

[2021/09][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

先方請求費用を貴社で精査しているのか不明確でした。当方としては先方請求費用がそのまま提示された印象です。

[2021/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

スムーズに取引していただき、とても助かりました。 手続きの内容も簡単で満足です。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

私は事故を起こし、その日は眠れず担当の○○様に話しました。とても私を気遣い気持ちが楽になりました。とても対応がよく評価をするには120%以上だと思います。また、私の質問にも適切なアドバイスをいただき感謝しています。○○様にありがとうございましたと伝えて下さい。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても良くしていただきました。

[2021/09][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

思っていた以上に早く来ていただいて、大変満足です。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いつオーバーヒートするか分からないと言われながら乗っていて、どのようにしたらいいのか分からなかった所、保険でレッカーしもらえる、しかも無料と聞き、すぐにソニー損保へ電話。迅速な対応により安心して全ておまかせ出来ました。 ソニー損保を選んでよかったと本当に思っています。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初にドラレコを送って、割合は1:9ではないかという質問に対して3:7か2:8ではないかと言われました。 結果1:9でしたが、1:9にするんだという気持ちが伝わらなかったのが残念でした。

[2021/09][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | 満足 ]

夜間に突然のバッテリー上がりで慌てましたが、現場で応急処置をしていただいたおかげで翌日も予定通りに現地まで運転ができました。ロードサービスがなかったら、レンタカーも間に合わなかったしゾッとします。とても感謝しています。

[2021/09][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

車が必要だったが、急な事でディラーでの代車手配が間に合わず、ロードサービスでは代車サービスが無いとのことで、自分でレンタカーを借りるのに手間がかかった。

[2021/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切に御対応頂きありがとうございました。助かりました。

[2021/09][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ソニー損保にしておいて良かったと思っています

[2021/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても親切にしていただきありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
128983 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ