自然体でひとりひとりのお客様と向き合う

損害サービス企画・管理スタッフ
普段の仕事内容
以前は事故解決の担当者をしていました。現在は事故解決サービスが提供される過程や、業務ルールの企画管理をメインに行っています。
お客様と接する際に心がけていることは何ですか?
いつもお客様と自然体で向き合うことを心がけています。事故解決の経験を重ねていくにつれ事故に対して先入観や既成概念を持ってしまいがちなのですが、そういったものを捨てるように努めています。そして、何もない自然な状態で、じっくりと十分にひとりひとりのお客様のお話を伺うようにしています。
損害サービスの仕事のやりがいは何ですか?
お客様から「ありがとう」という言葉をいただけることですね。事故を解決まで導くことで、お客様から感謝していただけるいい仕事だと感じています。ただ現状は、以前と比べてやらなければならないことがとても増えてきています。その結果として、中にはお客様とのコミュニケーションが十分に取れてないケースも見受けられます。業務の改善に力を尽くして、もっとお客様から感謝される、独自性のあるソニー損保らしい事故解決サービスが実現できるようにしていきたいと思っています。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。