わかりやすさとスピードにこだわっています
- 損害サービス企画・管理スタッフ
- 普段の仕事内容
- 事故解決サービスの担当、事故受付の企画管理を経て、現在は医療保険の保険金支払システムなどの企画管理をしています。
- 仕事をするうえでこだわっていることはありますか?
- 以前事故解決の担当をしているときに、自分では細心の注意を払って最大限わかりやすく工夫した説明をさしあげたつもりだったのですが、お客様から「よくわからない」というご指摘をいただいたことがありました。保険は自分たちが想像している以上にわかりにくいものだということを改めて強く感じました。そのようにお客様にとってわかりにくい保険というものを、いかにわかりやすくできるかということにこだわって、システムなどの企画・開発・メンテナンスに努めています。
- 日々心がけていることは
- 即断・即決・即実行です。もちろんいつも全てのことに対して、即断・即決・即実行できるわけではないのですが、強く意識しています。それは私が時間をかけることが、最終的にはお客様をお待たせすることになってしまうからです。やれること・やるべきことは即実行し、それだけではなく自ら課題を見つけ、解決策に自ら取組んでいきたいと考えています。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。
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