最高のサービスを提供しよう
- 損害サービス企画・管理スタッフ
- 普段の仕事内容
- 他業界から入社しました。現在は損害サービスに関わるデータの分析、管理等をメインに行っています。
- ソニー損保ならではの違いとして感じることはありますか?
- ソニー損保に入社して最初に驚いたのは、「お客様を大切にしよう」「お客様に最高のサービスを提供しよう」という、顧客満足優先の姿勢です。事故の担当者から管理職、役員までその姿勢は浸透しています。全てのお客様に満足いただけるのはなかなか難しいことですが、その目標に向かって取り組んでいるのがソニー損保だと思います。
- どんな思いで業務に取り組んでいますか?
- ソニー損保の場合、代理店が存在する保険会社と異なり、事故の際にも直接お客様とのやりとりをしますよね。ですから、損害サービスの仕事はまさに当社の商品であると思っています。お客様と接するひとつひとつの瞬間は、お客様に評価される瞬間なのだと思います。それゆえに当社にとって、損害サービスの仕事は屋台骨なんだ思っています。これからもその仕事を支え、よりよいサービスをお客様に提供できるようにしていきたいと思っています。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。
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