その先に何があるかを忘れないように
- 損害サービス企画・管理スタッフ
- 普段の仕事内容
- 他の保険会社から入社しました。事故解決の担当者、マネージャーを経て、現在は的確かつスピーディーに保険金が支払われる仕組みづくりを行っています。
- 他社と違うと感じる点はありますか?
- 距離の近さが大きな違いだと感じています。お客様との近さを感じます。代理店が介在するとその先のお客様の顔が見えずらいこともあるのですが、ソニー損保の場合は直接お客様とやりとりするので、お客様の意向や反応がわかりやすく、やりがいを感じますよね。また、社内での部門間の近さも感じます。風通しがいいのかもしれないですね。
- 業務をするうえで心がけていることは何ですか?
- 私はいつも、「その先に何があるのか」を意識しています。特に忙しいときなどは、どうしても目の前にある業務への対応に意識が集中してしまいがちです。でも実は、直接的にではないかもしれませんが、いつも自分の仕事の先にはお客様がいらっしゃいます。お客様が求めているものは何か、自分のすることがお客様にとってどういうメリットや影響があるのかといった、「お客様にとってどうか」という点を忘れないように注意しています。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。
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