お客様のためにどれだけ力を尽くせるか
- 損害サービス企画・管理スタッフ
- 普段の仕事内容
- 新卒でソニー損保に入社し、事故解決サービスの担当者をしていました。現在は損害サービスの企画・管理を行っています。主に業務に使用するシステムの企画開発や数字の分析・管理などをしています。
- 損害サービスの仕事で印象に残っていることはありますか?
- 多くのお客様にとっては一生に一度あるかないかという事故で、どれだけお客様のために力を尽くせるか、それが私たちの仕事だと思っています。そしてその結果、お客様から感謝されたことが印象に残っています。しかしきれい事ばかりでないのが現実です。ごく一部ではありますが、過剰であったり不当である保険金の請求がなされ、そういった事実と向き合ってきたことも印象に残っていることのひとつです。
- そのような事実に対してどのように行動し、どのように感じましたか?
- お話を十分に伺い、事故の状況などの事実関係をよく確認し、そのうえで当社としての判断をわかりやすく丁寧にご説明する。いつも通りその姿勢を変えることなくやり抜いてきました。少し大げさかもしれませんが、損害サービスの仕事は社会正義を実現していく側面があると感じています。不当なものがあれば毅然と対応し、本当のサービスをしっかりと提供していきたいと思っています。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。
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