「一期一会」を大切に

損害サービス企画・管理スタッフ
普段の仕事内容
他の損害保険会社から入社しました。現在は、よりよい損害サービスを提供するための仕組みづくりをしています。
日々の仕事をしていて感じることは何ですか?
奥の深さを日々感じています。損害サービスには、賠償やコミュニケーションに関する知識、法律の理解など学ぶべきものが多く、難しいものもあります。まるで樹海のように感じることもあるほどの深さがありますが、日々勉強しています。ただお客様にとってはもっと難しく感じるものだと思います。できるかぎりわかりやすく、よりよい損害サービスの提供に力をつくしていきたいです。
仕事をするうえで心がけていることは何ですか?
「一期一会」ですね。損害サービスの本質に通じるものだと思っています。事故がなければご縁がなかったであろうお客様の事故対応をさせていただくわけですから、その機会を大切に、「一期一会」になるように精一杯力を尽くすように心がけています。お客様の満足へのこだわりを持ちながら、お客様に「ありがとう」と言っていただける質の高いサービスの提供を追求していきたいですね。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。