他社に負けない損害サービスを
- 事故対応マネージャー
- 普段の仕事内容
- 他損保から入社しました。事故解決の担当者を経て、現在はサービスセンターのマネジメントを行っています。
- やりがいを教えてください。
- 部下の仕事がお客様から「プロの仕事だ」と評価いただけることですね。担当者が事故関係者とうまくコミュニケーションをとり、解決に導きお客様に満足いただけるのを見るとうれしいですね。部下の活躍や、日々成長していく姿を見るのは本当にいいものです。組織として成長を重ね、他社に負けないサービスやお客様に評価されるサービスを提供し続けていきたいと思っています。
- 部下に伝えたいことはありますか?
- ホスピタリティ(心からのおもてなし)の気持ちを大切にしてほしいと思っています。お客様を思いやる気持ちがあれば、最高のサービスを求めて自分からどんどん取組んでいけますし、そうすることでお客様に満足いただける事故解決につながるからです。私は部下を見守りながら声を掛け、いいところを見つけては本人に伝え、褒めるように心がけています。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。
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