「ソニー損保でよかった」と思っていただけるように

損害サービス企画・管理スタッフ
普段の仕事内容
事故解決の担当者を経て、現在はロードサービスの企画・管理をしています。
業務をするうえで大切にしたいことは何ですか?
ロードサービスは急なトラブルに対応するものですので、迅速かつきめの細かい対応で、いかにお客様に安心していただくかということを大切にしたいと思っています。ロードサービスは委託先を通じてお客様に提供していますので、委託先に私たちの考えをよく理解してもらい、実際のお客様への対応に反映していくことが重要だと思っています。そのために私はよりよいサービスをするための方法ついて委託先とよく話し、思いや考えに共感してもらえるよう努めています。
普段の仕事で心掛けていることは何ですか?
お客様の声をよく聞くことです。ロードサービスを利用されたお客様からいただくアンケートなどに様々なご意見をいただきます。ありがたいことに満足や感謝のお言葉を多くいただくのですが、中には不満のご意見もあります。そのようなときに単に不満の直接的な原因を探すだけではなく、お客様が不満に感じられた背景や理由を考え、その背景部分まで改善するように努めています。これを積みかさねて、いつか不満ゼロのサービスにしていきたいですね。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。