すべてはお客様の満足のために
- 事故対応スタッフ
- 普段の仕事内容
- 新卒でソニー損保に入社しました。現在は物損事故、人身事故の両方を担当しています。
- やりがいや普段工夫していることを教えてください。
- やはりお客様から「ありがとう」や「万一、次に事故があったときもまた担当してください」といったお言葉をいただけたときがとてもうれしいです。やりがいを感じますね。すべてのお客様にそう思っていただけるように、私はお客様と初めてお話するときに、お客様の思いや希望を察することに神経を集中させています。事故対応の初期段階でお客様のことを理解できれば、最後までお客様の考えに沿った対応ができ、最終的に満足していただけることが多いからです。
- 今後こうしていきたいという思いを教えてください。
- ただ、まだお客様のご希望やお考えにぴったりと沿えていないときもあります。もっとお客様の気持ちを察する力やコミュニケーション力を高めていきたいと思っています。それに加えて、自分の知識や交渉力を高めていきたいと思っています。そうすることで、今以上に丁寧かつスピーディーな事故対応を行い、お客様により満足いただけるようになりたいと思っています。
掲載日(2011年11月17日)時点の情報です。
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