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コエキク改善レポート
契約関連書類 2013年05月09日
補償が重複していると案内してほしい
対応内容
カスタマー企画管理部の安河内です。貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
コエキク質問箱「「補償の重複」に関するご案内について」で竹口から「満期案内書に注意喚起のご案内をさしあげることを予定しております。」とご案内させていただきましたが、このたび、満期案内書の裏面に注意喚起を記載するように見直しをいたしました。
お客様のご要望に完全にお応えはできていませんが、補償の重複については、お客様にわかりやすくお伝えできるように、引続き検討してまいります。補償の重複を解消したいがご自身でのお手続きに不安がある場合や、満期案内書の裏面ではわかりにくい点がある場合は、当社カスタマーセンターご契約者デスクまでご連絡くださいませ。また是非ご意見をお寄せくださいますよう、よろしくお願いいたします。
カスタマーセンター ご契約者デスク 電話 0120-505-307(9:00~22:00 (土・日・休日も22時まで受付))
自動車保険の補償が重複していると案内してほしい
自動車保険の更新時期になりましたが、今年は重要事項説明書に『補償の重複』に関する注意喚起が明確に書かれており、2台契約を行っている者としては非常に役立ちましたが、逆に言えば昨年までは知らずに重複契約を行っていたことになります。
(福島県・おーず 様)しっかり調べなかった私もいけないので過去は構いませんが、今後複数台契約がある場合、御社の方から『この部分が重複しています』と具体的に満期案内書などに記載して頂けませんか。これくらいは可能だと思いますので、ご検討よろしくお願いします。