お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

コエキク質問箱

カスタマーセンターについて

「補償の重複」に関するご案内について2013年03月13日更新

自動車保険の更新時期になりましたが、今年は重要事項説明書に『補償の重複』に関する注意喚起が明確に書かれており、2台契約を行っている者としては非常に役立ちましたが、逆に言えば昨年までは知らずに重複契約を行っていたことになります。
しっかり調べなかった私もいけないので過去は構いませんが、今後複数台契約がある場合、御社の方から『この部分が重複しています』と具体的に満期案内書などに記載して頂けませんか。これくらいは可能だと思いますので、ご検討よろしくお願いします。(福島県 おーず様)

回答

カスタマーセンター 竹口英三郎がお答えします。

おーず 様
ご継続の検討をいただき、誠にありがとうございます。

当社では「補償の重複」に関して、満期案内書に注意喚起のご案内をさしあげることを予定しております。お客様ひとりひとりの「補償の重複」の記載は、今後の検討課題と考えております。
ご自身の補償についてご相談されたい場合は、カスタマーセンターご契約者デスクがお電話で承りますので、ご連絡くださいますようお願いいたします。

このたびは、貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。おーず様のご継続を心よりお待ちしております。

カスタマーセンターご契約者デスク
電話 0120-505-307 (9:00~22:00 (土・日・休日も22時まで受付))

改善しました! コエキク改善レポートで結果報告中
2013年05月09日更新

満期案内書の裏面に「補償の重複」に関する注意喚起のご案内を記載しました。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

ページTOPへ


コエキク質問箱
  • カスタマーセンターについて
  • 保険商品について
  • 事故時の対応について
  • ロードサービスについて
  • ウェブサイトについて
  • コミュニケーションサイトの内容について
  • その他
  • コエキク改善レポートはこちら お客様のご意見・ご要望に対する、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告します。
  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU