ニュースリリース

トップメッセージ 会社概要
 
企業理念 各種方針
 
ディスクロージャー
 
ニュースリリース
 
商品・サービスの取組み
 
ソニー損保の主な取扱商品
 
グループ企業
 
採用情報
 
 
マスコミの方からのお問合せ
 

お客様とソニー損保の「コミュニケーションサイト」を新設
ソニー損保は、お客様のご意見に耳を傾け、お客様とともに歩み続けます。

 

ソニー損害保険株式会社(社長:山本真一)は、2006年4月10日にお客様とソニー損保の「コミュニケーションサイト」 (https://from.sonysonpo.co.jp/) を新設しました。
ソニー損保は、ダイレクト保険会社のメリットを活かし、お客様のご意見を直接お伺いすることでお客様のニーズに合った商品やサービスを提供し続ける「お客様とともに歩み続ける保険会社」を目指しています。
コミュニケーションサイトでは、「お客様とともに歩み続ける」ソニー損保の姿勢を、さまざまな取組みや担当者からのメッセージを紹介することでお伝えしていきます。

 

 

コミュニケーションサイトの主なコンテンツ


 

■ お客様の評価 
事故解決サービス提供後に実施している、お客様アンケートの結果(ソニー損保のサービスに対する満足度評価)の詳細を公表しています。

 
 

■ お客様の声 
ソニー損保の事故解決サービスの実態を、事故を経験されていないお客様にもお伝えしたいと考え、事故解決サービスを提供させていただいたお客様からのご意見を、満足・不満を問わずに無作為抽出して紹介しています。 
また、お客様がご自身の立場に近いご契約者のご意見を確認できるよう、地域や年代ごとにご意見の並び換えができる機能も備えました。

 
 

■ 不満ゼロへの挑戦 (担当者ブログ) 
ソニー損保では、お客様から寄せられたご不満の声についてその原因を分析し、不満をゼロにするための改善に向けた取組みを進めています。 
この、不満ゼロを目指したサービスクオリティ向上への取組みの過程を、担当者が随時ブログで報告していきます。

 
 

■ 保険プロムナード
必要なときに保険を確実に役立てていただけるよう、補償やサービス、契約手続などに関する情報を、お客様が身近に感じていただけるテーマを選んでお伝えします。 
また、ファイナンシャルプランナーがお客様のご質問にお答えするコーナーも用意しました。 

 
 

■ 投稿ページ 
より多くのお客様のご意見をお伺いできるよう、コミュニケーションサイト内のすべてのページから投稿ページにアクセスできるようにしました。 
お客様からいただいたご意見・ご質問には、担当者が随時ブログで回答していきます。

 
 
 

【コミュニケーションサイト 画面例】

 


ソニー損保は、お客様との快適なコミュニケーションを実現し「お客様とともに歩み続ける」ことで、「ソニー損保は他の保険会社とは違う」と感じていただけるような、お客様にとって価値のあるサービスや商品の提供に向けて真剣に取組んでいます。コミュニケーションサイトでは、こうしたソニー損保の真剣な取組みの様子を随時お伝えしていきます。