ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(宮崎の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
427 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
年齢も高齢になっていくので十分に注意をします。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

故障対応依頼の場合もWEBの申込み画面を用意してもらえるとありがたいです。 IDとパスワードでログインした状態であれば車両ナンバーや証券番号の照会を省略でき、手間を減らすことができると思います。

[2022/03][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました

[2022/03][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

無知な私が何度も同じことを聞いても何度も丁寧に説明して下さって初めて自動車保険とはこんなもんなんだ、ということや大事さに気づくことができました。 

[2022/03][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2022/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても感謝しています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2022/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての利用で不安でしたが、オペレータの方に親切に対応いただき嬉しかったです。 ロードサービスの方も丁寧でした。 保険料が上がらないのもありがたかったです。 ありがとうございました。

[2022/02][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

損保をネットで申し込むのは 初めてでしたが、思った以上に分かりやすく概ねスムーズに解決して満足しております。..ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

昨年12月に、他社の保険から乗り換えたばかりであったが、ホントに良かった! TVで宣伝しているとおりであった。

[2022/02][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故にあったときにフリーダイヤルの事故受付の電話に繋がらなかった。..そんな時、保険に加入した時の、専任担当者が退職していて、誰に電話すれば良いかわからず困った。連絡先もわからなかった。最初に保険に加入したときの担当者から引き継いだはずの人からは何の連絡もなく、不安だった。

[2022/02][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | 満足 ]

初期対応の際にその都度状況を説明しなければならず手間が掛かった。

[2022/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]

WEBチャットが便利でした。回答も早く驚きました。おかげさまで早くに手続きができて助かりました。

[2022/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

一番良かったことは、祝日にもかかわらず電話がすぐに繋がったこと。 オペレーターの方の対応も丁寧で分かりやすかった。

[2022/01][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応で大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2022/01][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

年末の事故にも関わらず、早急に対応して頂いたので、助かりました。

[2022/01][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

保険に入っていて、良かったです。

[2022/01][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧かつスムーズにご対応頂きありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

素晴らしい

[2021/12][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

契約内容の説明が分かりづらい。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | 不満 ]

ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご丁寧に対応いただきありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

希望連絡〜フォームへ、進展がなくても状況連絡が欲しいとしましたが、進展がない限り連絡がなかった。 状況が進んでいるのかわからず、こちらからTEL、チャットを送らなければならなかった。 TELをした際も、他の電話対応をされていたのだと思うのですが、いくらコールしても繋がらなかった為、チャットで連絡をさせて頂きました。 過失割合については、担当者様の説明だけでは判断がつかなかった為、知り合いの保険会社から話を聞いて、判断させて頂きました。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | 満足 ]

事故の直後、予定走行距離を上回っていた、と追加の保険料を請求された。 契約する際の走行距離は、その予定で申し込んでいるし、わざと少なく申告したわけではない。 それにもかかわらず、事故をして落ち込んだ精神的状態のときに、追い討ちをかけるよつに、追加保険料を請求され、かなり腹が立った。 以前、他の保険会社と契約していた時に、こういう事はなかったので、かなりひどい仕打ちだと思う。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 60代 | 不満 ]

受付オペレーターの対応が台本の棒読みみたいで、感情がなく話している事もよく分からない。 担当者の対応もどことなく、面倒くさそう。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | 不満 ]

担当の方には、自分自身が加入している保険内容や状況に基づき、適切なアドバイスを頂け、とても感謝しております。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車両保険に入っている意義を感じなかった。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | 不満 ]

初めての事で不安でしたが、本当に良くしてくださり、心強かったです。

[2021/12][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

いつも親身な対応をして下さり、心強く感じ、安心感を得ることができました。 本当にありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最寄りの修理工場が提携工場かどうかの確認で電話番号を伝えたが提携工場ではないと言われた。しかし結果としては登録している電話番号が違っていただけで、提携工場だった。どの電話番号を登録しているかはこちらはわからないので、電話番号以外でも確認できる方法(修理工場の名称+住所、など)を取り入れてほしい。

[2021/11][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当していただいた○○さんには、本当にわかりやすい説明で対応して下さいました。連絡がくると最初に必ず怪我の状況確認をして下さり、ご心配をおかけしたとこです。その優しさに救われました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

示談交渉については、大満足ですが、世間知らずだったため修理完了後に示談金を払うものだと思っていたが、修理しなくても良くて犯罪にも成らないと初めて知りました。大変ショックでしたし。勉強になりました。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初から最後まで事故した事を忘れるくらい安心して示談してもらいました。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

満足しました。

[2021/11][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険については無知すぎて、加入もネット保険でいいか〜という気軽な選択で以前から加入させてもらってて、いざ事故するとどうすればいいか分からずパニックになりました。 こんなパニックなるのにネット保険で大丈夫なんやろうか、、、と正直事故直後は感じましたが、そんな不安吹き飛ばしてくれる電話対応の方々で、初期〜担当者の方まで本当に親切丁寧に説明、対応してくださって、本当に助かりました! ネット保険でも心強いと感じました。 相手方との交渉中も電話やチャットで連絡できて、子育て中の私にとってはチャットでやりとりできるツールはありがたかったです。 本当にありがとうございました!

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の丁寧な説明、迅速な対応、示談交渉安心してお願いすることが出来ました。本当にありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとございました。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話がなかなか繋がらなかったので不便でした。今回は自損事故で、『緊急』ではありませんでしたが、対人だった場合、その場で電話がなかなか繋がらないというのは、とても不安だと思います。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | 不満 ]

はじめから、今までの例の過失割合の話を担当からされ、それで、話が進み、それになったような感じだが、こちらの意向をくんでくださらなかった。判例がそれなら仕方ないと無理矢理あわせたし、あわせられた感じで、担当からも数度メールが来ただけであまり話もなかった。メールがない人は大変だと思うし、資料みたいなのを見て下さいと送られたが、口で説明して欲しかったし、こちらの意向も資料ではなく、くんでほしかったです。担当のかたには、お手数をお掛けいたしましたが、こちらが提示した割合にされたようなので、意向には合わなかったですが、法定上の割合で解決できたので良かったと思います。ありがとうございました

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

警備サービス会社の到着時間が明確でなく、相手が急いでいたので間に合わず断ることになりました。 警備サービス会社の役割が分かりません。すべて、ソニーを通すので状況が全然わからなかったです。それ以外の対応は満足です。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

言葉がわかりやすく丁寧で大変助かりました。弁護士を使うのは初めてでしたが担当の方が親切に説明して下さったので今後もソニーの保険を使いたいと思いました。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

不安な中 ○○様の言葉にどれだけ励まされた事か 母も私も前向きになれたことに感謝しております。 事故発生から約2年に渡る長い期間、最初から最後まで、本当に有難うございました。

[2021/11][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

ロードサービスについての知識がなかったので、「こんな便利なサービスがあるのか!」と、驚きました。使いやすく、対応も丁寧で大変満足しております。

[2021/10][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂き、説明もわかりやすく、気持ちに寄り添って頂き安心してお任せできました。ソニー損保に入ってあて良かったです。ありがとうございました。 とても満足です。

[2021/10][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変根気強く交渉して頂き、ありがとうございました。説明も随時丁寧にして頂きました。これからもよろしくお願いします。

[2021/10][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

以前は「○○損保」に加入しており全く誠意のない対応に嫌気がさし御社に切り替えました。1度事故がありましたが(私の過失3)結局解決出来ず未解決となり請求を放棄しました。 正直、御社にも期待はしていませんでしたが今回初めての事故で安心してお任せする事ができストレスを一切感じませんでした。 「当たり前のことをした」と言われるかも知れませんが当たり前のことを出来ない会社もあります。 私自身も勉強させて頂きました。 あまり連絡を取り合わない関係が良いのでしょうが今後もよろしくお願いいたします。 担当の■■さん大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バイクのファミリー特約で処理してもらいました。 子供がほぼ電話で初期対応をすませていたのですが、難なくスムーズに処理して頂いていたようです。子供も初めての事でどうして良いかわからないところを、丁寧にに対応していただき、ありがとうございました。また、解決までの経過も細かくチャットで報告頂き、分かりやすかったです。 本当にお世話になりました。

[2021/10][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんに終始丁寧に対応いただけました。 本当にありがとうございました!

[2021/09][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当○○さんの説明対応に付きましては大変解りやすく満足させて頂きました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変良く対応して頂き有り難うございました。

[2021/09][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応良かったと思います。

[2021/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

困った時に電話1本で来てくれるのは、大変ありがたいです。

[2021/08][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方、とても話しやすくて感じが良かったです

[2021/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度、色々とお世話になりました。 私の不安な気持ちも、ソニー損保さんのご対応のお陰で、すぐ無くなりました。 様々な角度から保証をして頂き、大変助かりました ありがとうございました

[2021/08][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

早々に解決して頂き有難うございました 事故当時 連絡した際 修理工場を紹介して下さると言う事でしたがその旨の連絡は無かったので 此方で手配しました 気になったのは その点だけです

[2021/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧かつ迅速にご対応頂き、ありがとうございました!

[2021/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

親切にご対応いただき、ありがとうございました。週末にご相談したいことがあった時に、ご連絡が出来ず残念でした。

[2021/08][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応、ありがとうございました。 説明等も分かりやすく、安心してお任せする事が出来ました。 本当にありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回交通事故ではなかったのですが、個人賠償特約利用時の対応についてもよかったので凄く安心できて嬉しかったです。これからも、宜しくお願いします。

[2021/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての経験で不安でしたが、親切に対応していただき助かりました

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者は女性だったがとても分かり易く満足している。

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故のため、弁護士特約を使用しました。相手からの支払いはなく、解決にはいたりませんでしたが、担当の方には丁寧に対応していただき感謝しています。

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

満足してます。

[2021/07][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんの説得に応じて後遺障害の手続きをしました。そのおかげで思いがけなく大きな金額をいただきました。本当にありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

良かった!

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

問題ありません。

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方がご親切で、わかりやすく 安心して待つことができました。

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

初めてのことで、動揺していましたが、レッカー車の手配から、廃車まで、スムーズに、わかりやすく、丁寧に、進めていただき、安心でき、ソニー損保さんに入っていて、良かったと思います。ありがとうございます

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初回電話からとても丁寧に対応していただきました。等級変更後の料金についてもすぐに資料を送ってくださり、保険を使うかどうか迷っていた時にとても助かりました。進捗状況を伝えてもらえるので安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当が変わったりして、伝わっていない部分があったので不安でした!

[2021/06][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

完全丸投げで最後まで対応してくださいました。 とても助かり、不安なく終えることが出来ましたので、とても満足です。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話を取れなかった際、SMSでご連絡いただけるのが助かりました。

[2021/06][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回相手方最初の提示に納得出来ず、営業のかたに、ドラレコを送ってもう少し割合をあげてもらうことは、可能か相談した。完全に上げることが出来ると言いながら、相手方の主張は、割合が下げられた。なんのために確認したのかわからない! そのご、自分に責任がないような振る舞いで弁護士依頼、また弁護士も態度横柄で、なんとかなると言いながら、なんともならず 最悪

[2021/06][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

金額の領収書の送信をお願いしたが対応されなかった

[2021/06][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 20代 | やや満足 ]

迅速かつ丁寧に対応して頂きありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

弁護士事務所の担当者の対応が事務的だったため、気軽に相談することができませんでした。

[2021/06][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保受付の方が 対応の人に作業が終わったかの確認の電話入れたりしてるのを見てすごく感心しました。 対応がしっかりしてるなと思いソニー損保で契約してることを嬉しく思いましたし知り合いに対応の良さをすぐに話しました。 もちろん最初の対応もすごく良かったです。

[2021/05][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

とても親切でした。

[2021/05][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。助かりました。家族はもとより友人や職場でも保険について聞かれますが、ソニー損保をいつも実例をあげてオススメしています。今後ともよろしくお願いいたします_(..)_

[2021/05][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

レッカーの到着が思ったよりも早く迅速な対応でとてもありがったかったです。レッカーの担当者の方も丁寧に愛想良く対応して頂き印象のいい方でした。ただ、オペレーターの方の電話の音量がとっっても小さくて聞き取りづらかったです。こちらが伝えると声を張って頂いたので聞き取れました。機械の問題なのでしょうか?そこだけ少し気になりましたが オペレーターの方の対応も丁寧でとても良かったです。ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

最初に事故連絡をした際、転勤で何度も住所、電話番号が変わったり、車も変わっていた為か確認するまでの時間がかかったので、不安になりました。 その後は、しっかりと対応してくださり安心してお任せする事ができました。本当にありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

過失割合の交渉が、先方とどの程度進んでいて、どの程度更なる交渉が可能性なのか等が、少し分かりづらいと思ったので、その辺りのフォローアップがもう少し時系列であると、より良くなると思った。

[2021/04][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

私の人生で、初めて自動車事故を経験しました。不安しかない中、ソニー損保さんの従業員の皆様のおかげで、無事に解決して頂きました。感謝しかありません、今後とも宜しくお願い致します。

[2021/04][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。 自宅までの交通費の申請の際に、口座番号を間違えて登録してしまったのですが、連絡するととても丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応と、保険を使うとき使わないときの説明が細かく分かりやすくとても助かりました。

[2021/03][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ネット保険を使うのは初めてです。今回は過失割合を争う事故ではなく自分が100%悪いので、その点での評価はわかりませんが、周囲からネット保険は掛金が安い代わりに対応が悪いという話を聞いて覚悟していた私の考えが変わりました。次にもっと大きな事故が起こったときに、どのような対応をしてくださるのかを期待半分で契約を継続させていただきました。今回はありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険を使用していないのに使用したようになっており、納得できない。

[2021/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

関わってくださった方、全員の対応が良くてホッとしました。これからも継続してお願いしたいと思いました。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

少し長くはなりましたが、誠意を持って対応していただきました。ありがとうございます。

[2021/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

オペレーターの方はスムーズに進めてくれて全然苦にならなかった。しかし、実際来た方は明らかに私より年上なのにマナーが全然なっていない。まずこのご時世マスクなしは有り得ない。そして、雨の中を待っていたのに詫びもこんにちはさえない。挨拶ひとつできないのが信じられなかった。

[2021/01][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

迅速かつ顧客の希望に寄り添った対応をしていただきました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応で逐一、ネットて進捗状況も確認できて安心できるものでした。全般として非常に良かったです。

[2021/01][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

おかげさまで安心できました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かりました。 ソニー損保でよかったです。

[2020/12][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早く対応して頂いて助かりました!

[2020/12][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

次年度以降の支払い額の通知(ダイレクトメール)の内容が単年の記載しかなく、3年間のトータルでどれだけアップするのか全くわからなかった。

[2020/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

修理代全額出て大変助かりました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

長い間示談交渉してくださりありがとうございました。解決までに時間がかかり不安でしたが、○○さんは最後まで真摯に取り組んでくださいました。解決してホットしています!ほんとにありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

改善の取り組み
427 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ