保険は、実際に事故に遭ったとき・病気になったときに価値がはじめてわかるという特徴を持った商品です。
「ソニー損保の評判はどうなの?」という疑問にお答えするため、サービスご提供後に実施しているお客様アンケートの評価をご紹介します。
損害サービス部門
竹岡 晃
今回は95.6%のお客様から高評価をいただきました。
今後お客様よりいただいたお言葉を真摯に受止め、より多くのお客様にご満足いただけるサービスを目指してまいります。
損害サービス部門
山崎 大輔
今期は前期(20年7月~9月)から0.8ポイント増加し、満足度99.0%の評価を得ることができました。おかげさまで非常に高い評価を得ることができましたが、これに満足せず、引続きお客様にご安心・ご満足いただける、高品質なサービスを提供できるよう取組んでまいります。
カスタマーサービス部門
川上 裕規
今回は87%のお客様にご満足いただけたと評価をいただきました。誠にありがとうございます。
今後もよりお客様にご満足いただけるようなカスタマーセンターを目指し、品質向上に努めてまいります。
損害サービス部門
竹岡 晃
今回は98.2%のお客様よりご満足いただけたと評価をいただきました。誠にありがとうございます。
引続き、同等以上の評価をいただけるよう、取組んでまいります。
調査要領 | 事故解決後、ご契約者にアンケートをお願いしています。 | ||
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集計期間 | 2020年10月~12月到着分 | ||
送付総数 | 34,045通 | 回答数 | 7,935通 |
回答率 | 23.3% | 回答方法 | インターネット |
調査要領 | 故障時のレッカーサポート(事故によるレッカーは除きます)、バッテリー上がりやスペアタイヤの交換などの出動サービスを提供させたいただいた方にアンケートをお願いしています。 | ||
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集計期間 | 2020年10月~12月到着分 | ||
送付総数 | 9,962通 | 回答数 | 1,972通 |
回答率 | 19.8% | 回答方法 | インターネット |
調査要領 | 契約内容の変更や継続をお手続きいただいたご契約者にアンケートをお願いしています。 | ||
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集計期間 | 2020年10月~12月到着分 | ||
送付総数 | 310,805通 | 回答数 | 25,002通 |
回答率 | 8.0% | 回答方法 | インターネット |
調査要領 | 保険金のお支払が完了した際に、ご契約者にアンケートをお願いしています。 | ||
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集計期間 | 2020年10月~12月到着分 | ||
送付総数 | 4,957通 | 回答数 | 978通 |
回答率 | 19.7% | 回答方法 | インターネット |