お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト

ソニー損保

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

みんなの満足度

気になる、サービス後の満足度評価

保険は、実際に事故に遭ったとき・病気になったときに価値がはじめてわかるという特徴を持った商品です。
「ソニー損保の評判はどうなの?」という疑問にお答えするため、サービスご提供後に実施しているお客様アンケートの評価をご紹介します。

自動車保険 事故解決アンケート

94.1%とても満足~やや満足のお客様に“とても満足~やや満足”とのご回答をいただきました 集計期間2018年10月~12月到着分
総合満足度「とても満足~やや満足」 総合満足度詳細内訳 とても満足(9点~10点)73.7% 満足(7点~8点)18.6% やや満足(6点)1.9% やや不満(3点~5点)3.7% とても不満(0点~2点)2.3%
損害サービス 企画部 竹岡 晃

損害サービス
企画部
竹岡 晃

今回は94.1%のお客様から高評価をいただきました。
今後お客様よりいただいたお言葉を真摯に受け止め、より多くのお客様にご満足いただけるサービスを目指してまいります。

自動車保険 ロードサービスアンケート

97.8%のお客様に“とても満足~やや満足”とのご回答をいただきました 集計期間2018年10月~12月到着分
総合満足度「とても満足~やや満足」 総合満足度詳細内訳 とても満足(9点~10点)85.1% 満足(7点~8点)11.7% やや満足(6点)1.0% やや不満(3点~5点)1.8% とても不満(0点~2点)0.3%
損害サービス 業務部 山崎 大輔

損害サービス
業務部
山崎 大輔

今期は「とても満足」の評価が増加し、全体でも97.8%のお客様から満足との評価を得ることができました。引続き多くのお客様にご満足・ご安心いただけるサービスを提供できるよう、サービス品質の向上に取り組んでまいります。

自動車保険 契約手続アンケート

87.7%のお客様に“とても満足~やや満足”とのご回答をいただきました 集計期間2018年10月~12月到着分
総合満足度「とても満足~やや満足」 総合満足度詳細内訳 とても満足(9点~10点)48.3% 満足(7点~8点)35.0% やや満足(6点)4.4% やや不満(3点~5点)10.5% とても不満(0点~2点)1.8%
カスタマーセンター 川上 裕規

カスタマー
センター
川上 裕規

今回は87.7%のお客様に満足いただけたと評価をいただきました。誠にありがとうございます。
今後もよりお客様にご満足いただけるようなカスタマーセンターを目指し品質向上に努めてまいります。

医療保険 保険金請求手続アンケート

97.3%のお客様に“とても満足~やや満足”とのご回答をいただきました 集計期間2018年10月~12月到着分
総合満足度「とても満足~やや満足」 総合満足度詳細内訳 とても満足(9点~10点)83.4% 満足(7点~8点)13.7% やや満足(6点)1.1% やや不満(3点~5点)1.3% とても不満(0点~2点)0.5%
損害サービス 企画部 竹岡 晃

損害サービス
企画部
竹岡 晃

今回は97.3%のお客様よりご満足いただけたと評価をいただきました。誠にありがとうございます。
引続き、同等以上の評価をいただけるよう、取組んでまいります。

お客様の声をもとに、ただいま改善活動進行中!!
ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください。
お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。
あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。

自動車保険 事故解決アンケート

調査要領 事故解決後、ご契約者にアンケートをお願いしています。
集計期間 2018年10月~12月到着分
送付総数 36,337通 回答数 6,590通
回答率 18.1% 回答方法 インターネット

自動車保険 ロードサービスアンケート

調査要領 故障時のレッカーサポート(事故によるレッカーは除きます)、バッテリー上がりやスペアタイヤの交換などの出動サービスを提供させたいただいた方にアンケートをお願いしています。
集計期間 2018年10月~12月到着分
送付総数 8,668通 回答数 1,508通
回答率 17.4% 回答方法 インターネット

自動車保険 契約手続アンケート

調査要領 契約内容の変更や継続をお手続きいただいたご契約者にアンケートをお願いしています。
集計期間 2018年10月~12月到着分
送付総数 237,483通 回答数 17,447通
回答率 7.3% 回答方法 インターネット

医療保険 保険金請求手続アンケート

調査要領 保険金のお支払が完了した際に、ご契約者にアンケートをお願いしています。
集計期間 2018年10月~12月到着分
送付総数 4,716通 回答数 1,044通
回答率 22.1% 回答方法 郵便
  • アンケートは当社ルールに基づく対象の方にご回答をお願いしております。
  • お客様対応の過程において十分にご意見をいただいた場合、アンケートへのご協力をお願いしていないケースがございます。
  • 掲載している数値は小数点第2位で四捨五入しているため、合計が100%とならないケースがあります。
  • 満足度のトップ評価を「とても満足」としています。これは、お客様にとって最上位のサービスであったかを確認するために設けたものです。
  • アンケートは、手続き・サービスにご満足いただけたか10点満点でおたずねした結果を開示しています。なお、表記のわかりやすさを考えまして下図のとおりに点数を区分けしております。
  • 当社アンケート設問 当ウェブサイトでの区分

ページTOPへ


  • コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!
  • ソニー損保の品質方針
コミュニケーション
  • ソニー損保公式 Facebook
  • ソニー損保公式 Twitter
  • 幼稚園にソーラー発電所を☆プログラム
  • ソニー損保のYouTube 公式チャンネル

MENU