ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(大分の評価・評判)

577 件ヒット(総数 132616 件)301件目~400件目
安心感が全く感じられません。交渉力がないので、長引くくらいならと早期解決の為、相手の要求をのみました。継続契約は絶対しません。

[2015/09][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

平日18時以降でも、担当者の方と連絡出来れば言うことがありません。先方とこじれる事なく、解決して頂き、本当に有難うございました。

[2015/09][ 事故 | 大分 | 女性 | 60代 | 満足 ]

ソニ−損保さんは、周囲におすすめしたいほど、とても親切な対応をして下さいました。また今後御縁ありましたらよろしくお願いいたします。

[2015/08][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、とても満足しています。

[2015/08][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

やっかいな案件だったにもかかわらず解決まで導いていただき安心できました

[2015/08][ 事故 | 大分 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスでの待ち時間の短縮

[2015/08][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自力では解決できなかったので、大変助かりました。

[2015/07][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

慣れてない事に丁寧に、連絡して頂き安心出来ました。

[2015/07][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございました。

[2015/06][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めに客観的にみて今までの通例で自己責任分担を判断していると言われましたが、自分のケ−スは保険を使わず自己責任で相手と交渉して示談すべきだったのかなあと思う所が多く、相手側みたく任意保険入ってません。会社の考えでそれですむんだなと痛感させられました。企業倫理というのか考えさせられました。ソニ−損保さんには感謝してます。

[2015/06][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

事故を起こしてしまいましたが、担当の○○さん、●●さんのおかげで不安になる事は全く有りませんでした。自己負担は一切無く助かりました。これからも宜しくお願いします。

[2015/06][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

連絡から現場スタッフの到着と作業完了までスムーズに進みとても安心した。

[2015/05][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

有り難うございました。

[2015/05][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が現地に来れないのは理解していますが、やはり物足りない感は残ります。○○損保などは担当者が即現地に来ますから、そういう意味では契約者は安心感が得られるでしょう。今回は娘の事故でしたが、私が休日だったので直ぐ動けたのでよかったけれど、私がいなかったら娘はかなり動揺したことでしょう。相手が決して良心的な人物ではなかったことを考えれば、今後の不安は小さくはないのです。保険料が安ければいいというものでもないのでしょう。御社がこういうシステムであると初めからわかっていたら契約したかどうか。ソニ−ブランドだから大丈夫と思っておりました。少し落胆いたしました。

[2015/05][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とにかく初めての事故でしたが、きちんとした対応をいただき安心できました。ありがとうございました。

[2015/04][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は日常事故解決用特約を使わせてもらい、とても助かりました。つけていてよかったです。

[2015/04][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | 満足 ]

親元を離れた土地での事故で心配ばかり積もりましたが、全て担当の方が対応して下さり心強かったです。

[2015/04][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故の報告、それらのスピードの早さ、とても自分の不安をなくしてくれたと思いました。

[2015/04][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手のご家族が、難しい方で、担当の方にはご迷惑おかけしました。自分では何も出来なかたので、助かりました。

[2015/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | 満足 ]

いつも丁寧な報告を頂きありがとうございました。初めての事故は精神的にとても辛い経験でしたが、相手の方との接し方や通院状況を教えて頂きとても心丈夫でした。出来ればもうお世話になることがないようにしっかり運転します!ありがとうございました。

[2015/03][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応は皆さんよかったです。サービスに不満はないですが、一つだけサンプルの記入例が不明瞭でした。

[2015/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めての事故で、わからない事ばかりでしたが、担当者様の優しくて、丁寧な対応に救われました。感謝します。

[2015/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

心細く、不安な状況で親身に対応していただき、ありがとうございました。

[2015/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自分自身、もう少し保険内容について理解しなければと思った。

[2015/01][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回は保険を使うことはありませんでしたが、車の入れ替えや今回の事故の相談などでも、分かりやすく丁寧に対応して頂け感謝しています。これからもよろしくお願いします。

[2015/01][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者とのやり取りは、ネットや電話でも問題はないが、直接会って話しできたらなおベタ−かも・・・

[2015/01][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者の対応が大変良く、早期解決していただきありがとうございました。

[2015/01][ 事故 | 大分 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話対応には満足したが、フリーコールでかけた時にかなり待たされた。

[2014/12][ 事故 | 大分 | 女性 | 20代 | 満足 ]

迅速な対応で、とても良かった。感謝。

[2014/12][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故担当者に電話しても不在、電話中などかなり連絡取りにくい体制となっている(2人体制にしてはどうか?)初めて事故を起こした人がやりながちな病院を変えるときは事前連絡しなければならない事等、説明してほしかった。

[2014/12][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | 不満 ]

指定工場には有能な設備をあてがってほしい。二週間失念され全く放置されるなど日本ではありえないことだろう。

[2014/12][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | 満足 ]

○○さん、お世話になりました。

[2014/12][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

緊急事態に迅速な対応を、いただき感謝します。

[2014/11][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回始めて利用させて頂き、電話受付対応ならびに現場作業スタッフ対応とても満足しております。 ありがとうございました。

[2014/11][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険料を安くして欲しい。

[2014/11][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回の対応に満足しており、担当者様への信頼が増した。無事に終わるこができ感謝しています。ありがとうございました。

[2014/11][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

提携先修理会社担当者との確認を行わない状況で、当方に誤った第一報を入れたこと、事故報告の際に、次回保険金が高くなる話しをするなど、事故対応の初期段階で、信頼できなくなりました。責任者を含めて、担当者に電話口にて大声で罵倒しましたが、理由を認識してもらいましたか?新人ならまだしも、これまでも事故対応経験があれば、相手の立場になって対応するのが常識ではないですか。厳しい意見ですが、保険会社の担当者でもない私でも、このような対応はしません。もう一度、原点に立ち返り、保険会社のサ−ビスとは何かを考えてみて下さい。このような対応は、私と私の娘だけで、他の人には同じようなことを繰り返して欲しくありません。

[2014/11][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

声だけの対応ではなく、お顔の写真があったので、この方と話しているんだという安心感がありました。

[2014/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今後ともよろしくお願いします。

[2014/10][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

他社保険に加入時保険請求の経験がありませんので御社の対応がどうなのかハッキリ言ってわかりませんが、親切な対応に感謝してます。今のままで保険加入者への対応、サ−ビスをお願いします

[2014/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | 満足 ]

先方がだいぶ無理を言ってきていて、交渉がとても長引きました。難しい交渉だったと思いますが、粘り強く対応してくださったお陰で解決できました。また、先方が直接当方と交渉したいと言ってきたときに、少し怖かったのですが「保険会社に全部任せてあるので直接交渉はしません」と言って良いですよと言って下さった事がとても安心できました。とても長くかかってしまったので、途中で何回も不安になり、このまま何年も解決できなかったらどうしようか…などと思いましたが、こまめに担当者がご報告くださったので安心でした。有り難うございました。

[2014/10][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | 満足 ]

信頼して選んだ会社でしたが、肝心な事故対応が最悪なものとなり、何年も保険料を払って来た自分が情けない。

[2014/09][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

ネット保険は、心配(不安)だったが、対応も親切、早くとても満足しています。

[2014/09][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

長期間、丁寧な対応でとてもたすかりました。

[2014/09][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切な対応が嬉しかったです。

[2014/09][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

他の保険会社より、週末の対応がとても良かったです。今後ともよろしくお願い致します。

[2014/08][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | 満足 ]

パンク車の移送に際して、トラブルもなくディーラーに搬送していただき、感謝しています。おかげさまで、すぐ修理を行うことができました。 ソニー損保に加入して良かったと実感しています。今後ともよろしくお願いします。

[2014/08][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

思いがけなくロードサービスを利用させていただくこととなったが、今回のケースは全て無料だったので、SONY損保に加入していて本当によかったと感じた。対応も迅速だったので、その日予定していたことも無事にできた。電話対応もとても良かった。

[2014/08][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

加害者に逃げられた後、短いスパンで加害者と連絡をとったのかと担当者に聞いたところいいえと返ってきた。幻滅です

[2014/08][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

今回は、父が高齢のために判断ミスから招いた事故であり、御社にとって大変ご迷惑をおかけいたしました。今後はさらに運転には注意致します。今後ともよろしくお願いいたします。

[2014/07][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付時に、どこから来るのか、到着予定時間を知らせて欲しかった。今回は時間に余裕があったので問題はなかったが、時間によっては、対応を考えなくてはならなかった。

[2014/06][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

保険を使うか使わないかからはじまり、相手方への連絡、当方の車の修復、手回り品のささいな事柄まで、当方のペ−スに合わせて対応いただき感謝しております。当方の書類の送付の遅延など、担当者様にはずいぶんおまたせしました。しかしながら、当方の書類が担当者様に届くと即座に処理され、処理速度の速さに驚きました。事故はおきない、おこさないのが第一なのは無論ですが、今後とも宜しくお願いしたいと存じます。

[2014/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

運転歴40年で初めて遭遇した事故に動転しましたが担当者の的確なレスポンスで落ち着いて対応でき感謝しています。担当者との対応経緯が書いたもので残るので非常にありがたかったです。次年度保険も継続し、また来月納車される新車の保険もソニ−損保にする予定です。貴社が売上NO1を長期間継続している理由がわかりました。○○さんのような社員がしっかり支えているからでしょう、有難うございました。

[2014/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

場所の説明に苦労しましたが、作業スタッフさんはとても親切・丁寧な対応でよかったです。

[2014/06][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ホ−ムペ−ジがもう少し解説・事故対応に関して詳しくしてほしい。さらっと読みやすいのですが、細かいことに注意を払い損ねたようでした。

[2014/06][ 事故 | 大分 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

保険金で修理するか?自己負担での損得勘定の説明もあり、大変親切に説明もらいました。

[2014/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | 満足 ]

○○さんありがとうございました

[2014/06][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

満足しています。ありがとうございました。

[2014/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

しっかり対応してもらい感謝しています。ありがとうございました。

[2014/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

受付から担当者迄スピーディな対応で安心出来た。

[2014/05][ 事故 | 大分 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

本当にとても丁寧に対応して頂き、安心しておまかせすることができました。ありがとうございました。

[2014/05][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変良い対応でした。ありがとうございました。

[2014/05][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | 満足 ]

分からないことは、何でも聞いたら教えてくれ、説明も分かり易くとても信頼できる対応でした。

[2014/05][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は○○様のお優しい声にて対応ありがとうございました。

[2014/04][ 事故 | 大分 | 女性 | 70代 | 満足 ]

今回の飛び石(?)事故は、免責も免除できるのでは?降って沸いた災難

[2014/04][ 事故 | 大分 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの要望を第一に対応されている姿勢が感じられて非常に信頼できる印象を持ちました。

[2014/04][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ディーラーまで自走出来ない問題が発生するも、ディーラーが輸送などの対応してくれず台車もない状態での、無料のロードサービス(ディーラーへ移動)はとてもとても助かるサービスでした。

[2014/03][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対人損害対象者が3名おられましたが、経過報告は3名とも同じ内容で、3名のどなたかは推測で判断するしかなかった。対象者ごとに経過報告を分割して連絡いただければ、なおわかりやすかった。

[2014/03][ 事故 | 大分 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当してくれた方が本当に良かったです。事故おこして不安だったのですがきちんと説明してくれて安心しました。ソニ−損保に加入してて良かったです。ありがとうございました。

[2014/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

特約の個人賠償が他社と比較すると金額が高いと思います。もう少し安く提供できないでしょうか?

[2014/03][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いまのままで満足です。

[2014/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

休日、平日夜間などつながらない事が多く困った。

[2014/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

始めての事故で相手とも対応も良く早く解決でき有難うございました。

[2014/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

初めての事故で不安だったのですが、親切で丁寧なしかも素早い対応で安心感があり、とても満足しました。

[2014/02][ 事故 | 大分 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

冷静沈着で不安なことにも優しくアドバイスや、慰めて頂き、どれ程癒されたか知れません。本当によくして頂き感謝しています。ありがとうございました。

[2014/01][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

トラブル発生の報告まで、時間がかかりすぎると感じました。 カギのとじこめの対応くらいは、対応店のネットワークを広げ、せめて同じ地域内から来て頂けると助かります。待ち時間が、長すぎる。

[2014/01][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 40代 | 不満 ]

年末年始にかかった為か示談まで時間がかかったように思う。修理代の請求を2回にわたって受けた。(工場より)できれば相手方の保険会社には仮払いをして欲しかった。

[2014/01][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

わかりずらい事故内容でしたが、相手の過失をちゃんと認めさせて下さった。

[2013/12][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応にとても感謝しています。ありがとうございました。

[2013/12][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さん、ご丁寧な対応誠にありがとうございました!

[2013/11][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | 満足 ]

特殊な事故及び相手でしたが、親身になっていただき安心できました。ありがとうございました。

[2013/11][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ウェブサイトが重く感じたのでもう少し軽くして欲しい。

[2013/11][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故当初いくつかの疑問点に対し、適切なアドバイスを受け、助かりました。

[2013/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応にとても満足しています。みなさんがんばって下さいね。

[2013/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な受け答えで親身に話も聞いてくださりとてもうれしく事故の心配が軽減され良かったです。

[2013/10][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

本当に親切で、ていねいで説明もわかりやすく、ソニー損保さんで良かったなあと思っています。今後もずっとソニー損保を利用させて頂きます。ありがとうございました。!!

[2013/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

新品のバッテリーなのにバッテリー上がりになってびっくりしました。知人の家で動かなくなり、大型トラックは入れませんでしたが、携帯のバッテリーですぐにエンジンがかかりたすかりました。対応も親切でした。(その時運転していた、家族の言葉)

[2013/09][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

通勤途中のパンクだったので迅速に対応してくれて助かった。

[2013/09][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 40代 | 満足 ]

面談出来ないのが不満、コスト面の問題があり難しいのでしょうが、いざという時不安。

[2013/09][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | 不満 ]

結果的には、相手への賠償等すべてうまく処理して頂き有り難かったですが、当方生まれて初めての物損事故を起こし、その瞬間は何から対応すればよいのかが全く分からなかった。御社に電話したら、電話での指示しかできない。現地には、行けない。相手の方の保険会社(特約店)は即飛んできている中で、どの様な処理をすればベターなのか?全く分からず困った。今考えてみても、事故から1日2日たった後の相手や車の修理工場とのやり取り報告等は、2番か3番目に必要なことであり、なんといっても事故直後の対応に対する指示や代行が最も重要であり必要であった。これからして、「事故は起こすかも、起こされるかも」を前提とした上で保険会社を選択する必要があると感じた。(これまでは、保険はあくまでも保険との考えで選んでいた)

[2013/08][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | 不満 ]

高齢なので迷惑をおかけしてすまないと思っています。

[2013/08][ 事故 | 大分 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今まで、パンク修理とバッテリー上がりで利用したが、大変良かったと思います!

[2013/07][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても迅速で親切な対応に満足しています。

[2013/07][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

交通事故では慣れないことへの対応にとても不安を感じるものだけれど、親身になって相談に乗っていただき感謝しています。

[2013/07][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

私の場合は家から歩いて10分程のコンビニでエンジンが掛からなくなり、一旦家に歩いて帰り電話番号を調べてからロードサービスの依頼の電話をしました。その際私が足が不自由で再度歩いてコンビニまで戻るのは厳しい旨説明しましたら、ロードサービスの方に家まで迎えに来させてから現場まで連れて行ってもらえるとの事でしたが、ロードサービスの業者の方に話しが通じておらず、結局不自由な足で歩いて現場まで戻りました。その点はかなり不満に感じました。

[2013/06][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 40代 | 満足 ]

いろいろとお世話になり、また迅速な対応をして頂き本当に感謝しております。エンジンが壊れ、結構な金額が急な出費となったのは痛かったのですが、ロードサービスの部分を無料でしていただいたので大変助かりました。

[2013/06][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特に問題は感じていません。

[2013/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | 満足 ]

携帯に着信あり、折り返し電話するもフリーダイヤルに電話途中でなかなかつながらず困りました。

[2013/06][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | 満足 ]

事故の重大さを反省します。

[2013/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

私のような、ディーラーが県外にしか無い場合、そこまでの輸送費が修理費の何倍もかかるというのは、正直納得し難い。

[2013/05][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 30代 | 不満 ]

改善の取り組み
577 件ヒット(総数 132616 件)301件目~400件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ