ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(大分の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
599 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
バッテリー不足と診断されたが実際は違っていた。

[2022/03][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

素早く、対応して頂いて 有難かっです。

[2022/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

こちらの意見要望を親身になって受け止めて下さり、事故時の状況や相手との交渉内容、進め方などの説明やアドバイスも的確で分かりやすく信頼でき安心してお任せすることが出来ました。..また、担当の○○様のお気遣い、お心配りにたくさん救われました。心より感謝しています。有難うございました。

[2022/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

予想以上に対応が丁寧かつ迅速で、とても満足しています。回答欄で「どちらでもない」は、利用していないためです。ありがとうございました

[2022/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんにはすごく感謝せかありません。..これからもよろしくお願いします

[2022/03][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切丁寧に対応していただきました、安心してお任せすることができ心強かったです。本当に有難うございました。

[2022/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切でした。

[2022/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

深夜のトラブルでしたが、すぐに駆けつけて頂き助かりました

[2022/02][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全てに於いて迅速に対応していただきました。以来後、10分もかからずに作業案内が届き驚きました。感謝しています。ありがとうございました。

[2022/02][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方には大変お世話になりました。信頼できる担当者様でした。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

チャット機能で、割と自由にやりとりさせていただき助かりました。事故のお相手様がお忙しく連絡がなかなかつかなかったそうで、年末年始も挟んだので示談完了は2ヶ月かかりましたがあまり不安もなく安心してお任せできました。大変お世話になりました。

[2022/02][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの心情に寄り添っていただき、不明点などの説明も丁寧にしていただきました。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

これから通夜注意点も教えていただきありがとうございました。○○さんには感謝しています。

[2022/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故は、私の方は過失は全くないと考えていたが、最初から二割の過失の可能性が通例と言われ、納得出来なかった。通例ではなく納得のいく説明が欲しかった。

[2022/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当の○○様に、ご親切に、ご丁寧に対応していただき本当に感謝しております。保険会社(相手方)で、これほどまで対応が違うものかと、とても勉強になりました。 今後ともソニー損保さんにお世話になろうと思います。 本当に、ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話が混雑してると聞いていたが、すぐに繋がった。 オペレーターの対応や案内も丁寧で分かりやすかった。 現地スタッフも来訪前に連絡、到着前に連絡ととても丁寧だった。 引き渡し時の確認もしっかりしており安心して車を預けることが出来た。

[2022/01][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

素早く来てもらえたし、作業も接客も丁寧でした。

[2022/01][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めてパンクを経験し、何をしたらいいのか、どこに連絡したらいいのか分からずあたふたしてしまいましたが、アプリで手配要請後、割と早く対応していただき、大変助かりました! ありがとうございました!

[2022/01][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手がなかなか動かなく、時間がかかった仕方がない。担当者は良くしてくれた。

[2022/01][ 事故 | 大分 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

LINEが繋がらなかった

[2022/01][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スムーズな対応ありがとうございました。 ただ、事故により3ランクダウンは痛い。

[2022/01][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故から示談成立日まで説明も良くわかり、担当者の対応がすごく良く、私の勉強になりました。顔が見えない分、話し方がいかに大事か勉強になります。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大分 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

処理後に届く書類が多すぎる。どこが違うのかこちらが見分けなくてはならないのは、面倒。

[2021/12][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

色々と不安なことや悩みに親身になって対応していただいたので、安心できました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大分 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

とても冷静にご対応いただき、大変助かりました。先方の方がかなり色々なことを言ってきていましたが、きちんとご対応いただき、感謝しております。本当にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応には大変満足しています。最初に電話するときに繋がりやすいと、もう少し安心できたと思います。

[2021/12][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

パニックになってる私達にとってとても優しい口調で対応して頂きとても安心できました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ふつう以上でもなく、ふつう以下でもありませんでした。

[2021/11][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | 不満 ]

想定の範囲内で、満足のいく内容だった。

[2021/11][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

紹介していただいた弁護士の先生にお世話になりよかったです。

[2021/11][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者の対応はとても良かったですが、解決までにずいぶん時間がかかりましたね。その点が残念です。ネット型損保での事故対応は初めてでしたが、こんなものなんでしょうか。

[2021/11][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

一部音声が聞き取りにくいところがあった

[2021/11][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | 満足 ]

迅速な対応で非常に助かりました。

[2021/11][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

わかりやすく、安心できる説明ありがとうございます。保険は使わずに済みました。これからも安心してソニー損保を利用できると思いました。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故でも冷静に対応してもらえたので助かった。今回事故直後にお盆期間を挟んだのでやや長期化したが、人身が絡んでないのでやむ得ないと思う。マイページ以外だと担当からは電話かチャットになるので、LINEやSMSでの連絡もあると便利だと思う。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。安心感がありとても助かりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、ありがとうございました。

[2021/10][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回 保険は使用していませんが とても丁寧な対応で 万が一の時にも安心できそうです。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応で不安なく手続きを進められました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に対応してくださりありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故の場合、事例的には担当者の言われる割合が妥当なのでしょうが、最初からその割合ありきで対応していたように感じられ残念でした。どちらの味方なのかな、と。結果は変わらないのかもしれませんが、せめて、当方の立場で動いている姿勢がもう少し感じられると納得できたと思います。 とわいえ、長時間にわたりご対応いただき、ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

大変よくご対応いただきました。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

手書きでいただいたメッセージが嬉しかったです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は過失割合もない、物損事故だったのですが、スピーディーに対応して頂き、助かりました。 担当の方の話し方も丁寧で、質問に対しても的確に返答頂けたので、対応に満足しております。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初動調査の不備、あまりにも事故場所にこだわりすぎる。入力方向で過失割合は変わっていきます。また、技術アジャスターの見る目がない。残念です。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

8対2で私の過失の方が少ないのに、相手の条件ばかり全て相手のいいなりになって、私の希望が全く通らないまま示談してしまい、とても不愉快に感じています。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

受付時、加入している補償で対応出来るかを最初に知りたかったのに、いきなり詳細事項を聞かれてばかりだったので 多少イラッとした。 こちらも最初に事故概要を粗方説明していたので、そちらに着いて返答した上で 詳細聞き取りをして欲しかった。 その後の事故担当者の対応は大変素晴らしかったです。

[2021/10][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | 満足 ]

この度はスムーズなご対応ありがとうございました。 初めて保険会社と連絡をとりあったのですが、迅速かつ丁寧に対応してくれたので、とても心強かったです。 修理費用に保険適用した場合と保険適用しなかった場合の向こう3年間の負担金額を比較して、少しでも私の負担を減らそうとしてくださったのが非常にありがたかったです。

[2021/09][ 事故 | 大分 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

対応に満足。 有り難う御座いました。

[2021/09][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

離島での利用など特殊なケースも、webに説明があると利用しやすいと思いました。

[2021/09][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 30代 | 満足 ]

迅速で丁寧な対応をありがとうございました

[2021/09][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

土曜日夕方の問い合わせだったので、夜間の担当に引き継ぐので、今は何とも言えない、月曜になって担当が決まらないとわからないの一点張りが気になりました。こちらは、土日に早く修理に出したい、担当は誰でもいいので話を進めて欲しい。夜間に引き継いで早く帰りたい事情もあるかと思いますが、それはそちらの事情ですので、話を聞いてから対応してそちらで引き継いで頂きたいです。 事故後すぐ先方と話してる最中で時間もないですし、焦っているので、夜間の担当が来るまで待つというのは、無駄な時間でした。 担当が決まってからの対応は良かったと思います。

[2021/09][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても良くして頂いて、本当に感謝です。 事故後も安心して過ごすことができたのは、ソニー損保さんのおかげだと思います。丁寧な対応をありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 大分 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応が素晴らしく、安心してお任せ出来ました。

[2021/09][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんはとても丁寧な対応で助かりました。

[2021/09][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても納得のいく対応をして頂きました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

朝早い時間にもかかわらず素早い対応でした。

[2021/08][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事後報告の電話はなかなか繋がらなかったが、その後は迅速でとてもわかりやすく対応していただきました。

[2021/08][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

いろいろとお気遣いいただき感謝しました。

[2021/08][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切に対応していただきありがたかったです。解決までもあまり時間がかからないように言われたのでホッとしていましたが、相手方のバイクの修理がなかなか進まなかったようで、思った以上に時間がかかって、少し心配しました。

[2021/08][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | 満足 ]

早く対応していただいたので、とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 大分 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○様には感謝の言葉しかございません。いつも分かりやすく的確に対応して頂き不安なく完了しました。本当にありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 大分 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故当時の写真を求められなかったのが納得行かず一方てきにキズ確認して欲しく写真送信した。事故後に電話がなかなか繋がらずCMと違う

[2021/08][ 事故 | 大分 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

少しでもこちらに良いようにと、考えて頂きありがとうございました。初めての事で不安だったのですが、丁寧に教えて下さり助けてもらいました。本当にありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

○○さんの対応が、とても良かったです。

[2021/08][ 事故 | 大分 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

当初は心配でしたが、満足することができたので、良かったです。

[2021/07][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

飛び石での保険適用をはじめて知り、はじめて使いました、本当にありがたかったです、 加入時にはざっくりとしか内容を読まず全て把握してるわけではなかったので、適用されて本当に助かりました、これが保険って事だと改めて実感し、備えは大切だと思いました、丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても対応もよく、大変助かりました。 ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険金の支払いはなかったため、支払いのはやさ、内容に関しては「どちらでもない」を選択しています。 担当の方には大変親身になって頂き、感謝しております。

[2021/07][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故対応でしたが、 スムーズに対応していただいて助かりました。 状況報告も、こまめにして頂き、安心しておまかせできました。

[2021/07][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手の方が忙しい方で中々連絡が取れなかったのが原因とわかっていましたが、進捗の状況がわからず、こちらから連絡するまで何も連絡がなく少し不安を感じました。

[2021/07][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になります。今回私は被害者の立場として相談でご連絡をしました。加害者・被害者どちらの立場としても経験なく、初めての交通事故でした。県警を含めて言葉の意味が全くわかりません。ド素人でした。例えば、「物損or人身」など。ご担当の○○さんは、そんな私に対して非常にわかりやすく対応してくれました。まさに「プロ」でした。簡単ですが、「プロ」として感動した点を記載します。?@専門用語に頼らずわかりやすい言葉で説明してくれた。十分納得できた。?A18時までの時間ですが、時間外にかかわらず18時以降の連絡をしてくれた。?B(あくまで)一般論の範囲の中で私に判断材料を提供してくれた。 初めての交通事故で全体的な流れがわからない中、不安でしたが安心しました。引き続きよろしくお願いします。字がヘタで申し訳ありません(それでも書きたかったです)。

[2021/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回事故当日、とても不安でしたが担当についていただいた○○さんに話を聞いていただき、的確に対応していただき安心することができました。ネット保険に対しての不安もありましたが、対応も早く、私の気持ちを汲んで下さり、私以上に気持ちを代弁してくれ、事故にあったことでマイナスな気持ちになっていた時も、前向きになれました。 とても感謝しています。これから事故のないよう気をつけようと思いますが、しっかりサポートしてもらえることを実感できました。

[2021/06][ 事故 | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当○○さんの対応・対処の全てに、大変満足しております。安心してお任せ出来ました。 貴社に御礼申し上げますとともに、○○さんに宜しくお伝えください。

[2021/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事務的。100対0なら非弁行為に理由を付け、相手方の認知当て逃げの保険代理店に同調肩入れする発言。紹介された弁護士もやる気に欠け、「9対1で折れて早く片付けたい」という姿勢が全面に出ており、御社が私の代理店なのか、相手方の代理店なのか?疑ってしまうシーンが何度もあって不満しか残らなかった。

[2021/06][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

相手方の言い分等、途中経過を知りたかった

[2021/06][ 事故 | 大分 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧な対応に感謝しています。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変に助かりました。

[2021/05][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 大分 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レッカーと復旧作業をお願い申し上げ、お引き受けていただけたのですが、翌日になって電気屋さんが来なければわからないとのこと。結局自宅まで搬送になってしまい、レッカーの担当者は「ちゃんと見てもらった方がいい」!? それは無いと思った。修理出来なければ出来ないで言ってくだされば、 無駄な時間を使わなくてすんだと思った。

[2021/05][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスの利用は初めてでしたので、作業の方が見えても知らない会社でやや不安でしたが、しっかり説明していただいて安心してお願いできました。

[2021/05][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応は大変良かったと思います

[2021/05][ 事故 | 大分 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 とても親切、丁寧な対応で安心させていただきました。ありがとうございました!

[2021/05][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのネット保険でソニー損保さんの保険を利用させていただきました。ネット保険の不安が当初ありましたが改めて以下の点で良い意味で驚きました。 ?@事故発生から解決まで早かった点 ?A交渉がスムーズで自分がでなくて済んだ点 今後まだわからない点 ?@事故発生時ひとりでいて、相手は沢山の味方がいたでかなり不安があった点 家族がいない場合は発生時、自分側の味方がいたらかなり心強いなと思った これは要請できるようですね。

[2021/05][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故の時間が掛かって申し訳ありません。相手の方が大変な人であり、時間が掛かったと思います。担当の○○さんがわかりやすく進み具合などこまめに電話を架けていただきありがとうございました。弁護士の先生もわかりやすく細かく説明をしていただき、ありがとうございました。失礼いたします。

[2021/04][ 事故 | 大分 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当者○○さんにお世話になりました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当していただいた○○さんには、修理工場の対応の悪さに大変手間がかかったかと思いますが、穏やかに接していただいてこちらも和ませてもらいました。本当にありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は10対0の対応をお願いしました。担当の○○様は理路整然とされており、大変助かりました。今後ともよろしくお願い致します。

[2021/04][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の顔写真が送られたことで安心できたりと、色々な配慮ができていてさすがソニーだと感じた。

[2021/04][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

現場には誰もこないのですね。CMと違い残念です。

[2021/04][ 事故 | 大分 | 女性 | 70代 | とても不満 ]

迅速な対応ありがとうございました。ソニー損保に変えてはじめての対応でした。子供が車の中にいたので、電話の受付でも、現場のスタッフさんも皆さん気遣いをしていただきありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 大分 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故後の対応ありがとうございました。今回不審に感じた事がありましたので書かせてもらいます。事故をおこしたからなのか理由は分からないんですが、事故後保険期間がまだ一ヶ月ほど残ってたのにもかかわらず、一方的に一ヶ月ほど前に保険を解約しましたと封書が届きました。解約するにしても事前に連絡があってしかるべきだと思います。  色々お世話になりました。

[2021/03][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | 不満 ]

いつも安全運転に気を付けていたが、 まさか!の時に、事故対応が早くて安心感がとても大きかったです。有り難う御座いました。

[2021/03][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手方の責任が80%になったのは良いのですが、ウインカーを出していたからとの主張のみで、こちら側が20パーセント持たなければならなかったようですが、バックミラーを見て確認したのかが問題の本質ではありませんかね。相手は暗くて見えなかったと言っていましたが、見えないイコール確認できなかったのに車線変更したから事故になったってことだと思ってます。 怪我もなく、軽微な接触事故ですが、納得感が得られなかったのが残念です。

[2021/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 60代 | 不満 ]

有り難うございました。

[2021/02][ 事故 | 大分 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました入っていて良かったです!

[2021/02][ 事故 | 大分 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故以外ロードサポート案内番号先が、わかりづらい!説明書を持参しなかった違うトラブルサポートを携帯で検索して有料か無料か分かりづらい。

[2021/01][ ロードサービス | 大分 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切、丁寧、敏速、わかりやすい対応で、お世話になり、ありがとうございました。 担当者の○○郁代さまに、心より感謝申し上げます。

[2021/01][ 事故 | 大分 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
599 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ