ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(熊本の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1121 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
SONY損保さんの対応はとても良かったです。修理工場からの連絡が遅かったのが残念です。 対応ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

深夜にも関わらず、丁寧な作業をしていただけました。車両の故障原因を瞬時に見つけ、応急処置してくださいました。大変ありがとうございます。

[2021/09][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

初めての事故対応であったため、対応方法を詳細にアドバイスいただけて助かりました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切な応対をして頂き有難く思っております 今後ともよろしくお願い致します

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いつも丁寧に、こちらの立場に立ったアドバイス、サポートをいただき安心して最後までお任せすることができました。 短い間でしたがお世話になりありがとうございました。 大変な時期ではありますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。今後ともよろしくお願いいたします。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当してくださった○○さんには感謝しかありません。こちらの話をよく聞いてくださったり、適切なアドバイスをしてくださったり、説明も大変分かりやすかったです。ソニー損保で良かった、と思いました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故でバイクを運転していたのは夫で、夫自身がそちらの方に対応して頂いたので、このアンケートも夫にCメールを送信した方が良かったのではないかと思います。(夫に尋ねて答えてもらいました)

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当○○さん、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。かけていて本当によかったです。とても心配していたので、本当に安心しました。これから運転注意します。草の背高くなっていたので、相手さんも私も見えず草刈りしました。お世話になりました。気持ちよく乗らせて頂いてます。今から本当に注意します。うっかり遅くなってしまいました!すみません!

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

分かりやすく説明してくださったので、良かったと思います。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | 満足 ]

電話受付もレッカーの手配も大変スピーディーで、2度目の利用でしたがどちらも安心してお任せすることができました。感謝しています。

[2021/08][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

特にない スム-ズな対応だった。

[2021/08][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

結果は納得いくものではありませんでしたが、担当の方には随分相談させて頂き感謝しております。 有難うございました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者に全ての事を請負って頂いたので、精神的負担を軽く出来た。対応も丁寧で、先回りした説明も大変助かった。ので、期間も短く感じる事ができました。有難う御座いました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変助かりました。

[2021/08][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございました。 ロードサービスがあってよかったです。 感謝しております。

[2021/08][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました! 引き続きよろしくお願いします!

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初から最後まで納得のいく対応でした。本当にありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様の対応を 満足しています

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故直後の対応が遅く悪かったが、休日明けの専任の担当の方の対応はとてもよかったです!

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めての事で不安がある中 、担当者様の優しいお心遣い等が とても心強かったです 。 電話が苦手なのでチャットでのやり取りも 凄く助かりました。とても親身になって対応して下さり 、有難うございました。ソニー損保さんのCMでもやっていた通りの対応だったので 顧客満足度が高い事に納得しました 。この度は本当に有難うございました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

早く解決できてありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ちょっと残念でした。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

相手の方が、修理工場に依頼する時、代車がないからレンタカーを使用とこちらに確認もなく進められてましたが 代車が空いてから修理するのはできなかったのか疑問でした。 事故で車が動かせない状態で、修理工場に代車が無いないならわかりますが 車は動くのに、代車が空くまで待たせられなかったのかなと思います。 悪いのはこちらですが、相手の要求をすべて受け入れられるのかなと思いました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、丁寧に対応していただいてありがとうございます。 今後も、よろしくお願いいたします。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | 満足 ]

提携修理工場が近くになかったのが残念でした。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の○○さんに、大変お世話になりました。 ○○さんがいるならまたソニーにしたいと思えるほどです。 また、何かありましたらよろしくお願い致します。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

バッテリーがあがったので、知り合いの車屋さんに連絡したら混み合っていると断られてしまいました。 御社のコマーシャルを思い出し、ダメもとで電話したら即座に対応してくれ、間もなく復旧業者の方が来てくれました。 助かりました。

[2021/07][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者の対応については大変満足していますが、受付担当者については不十分だと感じました。 CMに謳っているような、直接、相手との会話やセコムの駆けつけの話は全くありませんでした。現場で当事者は気が動転しているので、そのような提案(声かけ)を頂けるほうが良いと思います。

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自分の携帯を車中に置いたまま、鍵が開かなくなって大変困って不安でしたが、親切に丁寧に迅速に対応していただいて嬉しかったです。少し待ちましたが、業者の方もある程度時間を伝えてくださり、渋滞で遅れる連絡もしていただいたので安心して待てました。

[2021/07][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても、丁寧に対応頂き感謝しております。

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。 自損事故でしたが、支払いまでスムーズに終わりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂きありがとうございました。ただレッカーサービス100キロを超えると対称にならないと勘違いしてしまいました。100キロを超えると1キロあたりいくらの追加ですがとか説明があれば利用出来たのかなと思いました。早く手配を済ませなければと焦った状況だったのでもう一言欲しいかったかなと思いました。

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても感じが良い担当者の方でした。 次、事故にあった時、指名させてもらいたい程でした。

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は先方の過失が100%だったので、特に自分の保険は利用していないが、初めて事故に遭い不安な気持ちに配慮して、わかりやすく親身に対応していただいた。顧客対応の姿勢が素晴らしい。

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

かなり神経を使う対応だったと思います。最後まで最大限努力していただいて大変お世話になりました。

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

言葉も丁寧で、話やすい担当の方でした

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でしたので不安でしたが、 細かいスパンで連絡を頂けて満足しました。 また、主にチャットで対応いただけたので 自分のタイミングで返事ができて助かりました。

[2021/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故受付対応者が、事故現場と離れている様で、住所の説明や地名の説明が伝わらず、迅速さを欠いた。 「何かお困り事は?」と聞かれても思いつくはずもなく、これまでのノウハウがあるはずなので、ケースに応じて解ってる事を提案をしてくれれば良いのにと不親切さを感じた。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございます。 タイムラインの方のコメントが、担当者の方のメモ書きなのかな?と言うような表現が多かったです。 また、専門用語の記載が多く、分かりづらかったです。 そして、修理見積もりの業者さんへの連絡がしっかり行ってないということがありました。 今後改善していただければと思います。 それ以外は丁寧なご対応でした。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | 満足 ]

到着も早くとても助かりました バッテリー交換までしていただければありがたかった。 ⇒ バッテリー交換には1時間以上かかるので   緊急の場合は多少費用が高くても交換していただければ本当に助かります。

[2021/06][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

以降も引き続き御社にお世話になろうと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

時間がかかり過ぎていてとても不安でした。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | 不満 ]

不安でいっぱいで精神的に本当に辛い日が続く中で担当してくれた○○さんのおかげでとても楽になりました。本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ソニー損保さんの対応に不満はありませんが、紹介していただいた弁護士には不満があります。あの働きでソニー損保さんからの支払いが高額だったので驚きました。弁護士特約を利用して申し訳なく感じました。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お手数をおかけしました。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が丁寧で柔らかくて、とても好感がもて、適切な対応をとっていただき助かりました。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

「警察の現場検証が済んだら解散してもらっていいんですよ」とオペレーターの方に半笑いで案内されました。 加害者の私がそんなことを相手側に言える立場ではないことを考慮していただきたかったです。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 20代 | 満足 ]

担当の○○さんには大変お世話になりました。とても親切に対応していただけて、助かりました。本当にありがとうございました。今後、事故に遭わないように気をつけて運転しますが、もしまた被害にあったらよろしくお願いします。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応していただき、とても安心で納得できました。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

継続したくないからやめました。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | 不満 ]

こちらの連絡が遅くなっていたのに丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

過失割合から弁護士特約適用により担当弁護士に対応してもらったが、経験と傾向からなのか始めから後遺障害認定は取れないと言われたことが被害者心理を挫いたと感じた。全般的に委託された仕事をこなしている感じで味方感はあまり感じられなかった。あくまで感じた事であって事故処理については大変感謝しています。

[2021/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

アドバイスありがとうございました。無事、解決できました。

[2021/05][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応誠にありがとうございました。 相手の方とも無事に示談でき安心しました。

[2021/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんに、とても親切に対応して頂き、ソニー損保の保険に入っていて良かったと思います。

[2021/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても的確で親切に応対頂いて助かりました。

[2021/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

郵送が何通も来るのでまとめてほしい。 また、まだ保険を使用するか保留の状態だったのに使用後の追加料金の請求がきて、とてもとても不愉快でした。電話での応対がよかったのにとても残念です。

[2021/05][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故の申請は行ったが、保険は使用していないのに、先に等級を下げられていたことには納得いかない。 保険を使用してから等級を下げてくれないと、保険の更新日に余分にお金を支払うことになってしまい気分が悪かった。

[2021/05][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | 不満 ]

バッテリー上がりの対応頂きましたが、作業後、エンジン停止してはダメと説明が無かったため、エンジンオフしてしまい、再度現場作業に来て頂くこととなり、2回作業となってしまいました。車の知識が浅い人の為にも、丁寧な説明をおねがいしたいです。

[2021/04][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 40代 | 不満 ]

対応がとても迅速で、大変ありがたくそして助かりました。 不満は何一つありません。 これからも宜しくお願いします。

[2021/04][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

出動業者の方が親切、丁寧で素晴らしかったです。よろしければ、ご本人様にお伝え下さい。

[2021/04][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

アプリでの故障場所がずれていたため、到着に時間がかかった。また、サービスの方の地図に私の自宅の番地が 載ってない。もう15年越えて住んでいるのに

[2021/04][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて事故をおこし、どうしていいものか不安しかありませんでした。事故対応も平日しかしてもらえないものだと思っていたのですが、時間外でも土日でも相手の人への連絡も含めて対応して頂けることに、まずとても安心することができました。 専任担当の方も、親切で相手の方へも丁寧に対応して頂けたようで、とても頼りになりました。電話での経過報告も適切に頂けるのはもちろん、マイページにも状況が反映されるため気になったときに確認ができました。お世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。 もう事故はしたくないので、お世話になりたくないのですが、自動車に乗る限りとても大事な保険です。 周りの自動車保険を考えている人におすすめしたいです。ご担当の○○様、ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

当方の対応が遅くなりご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。 今後もよろしくお願いいたします。

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応をしていただき 大変満足しております。

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になったと感謝しています。

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手が保険未加入で分割払いなのはしょうが無いが、滞ったときに再度交渉するくらいなら、回収代行までやって欲しかった。 あまり銀行口座を教えたくなかった。

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

担当の方がものすごくこちらに寄り添った対応、言葉をかけてくださり、直接関わりたくないことも全て仲介に入ってしてくださった。今回は保険を使わず解決することにしましたので、保険を使った場合の対応の評価はできかけねますが、相手の保険屋が保険屋だっただけにこちらの担当の方の良さが尚際立った。

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。対応に関しては何も申し上げることはありませんでした。WEBサイトに関しては私自身のスマホの調子が悪いのと使用に慣れてなく不便を掛けたと思っています。いずれ使いこなそうと思っています。注意をして運転しようと心を新たにしました。今後もよろしくお願いします。

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今年度もよろしくお願いします。事故対応非常に敏速に対応していただき助かりました

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者が、スムーズにしてくれたので、大変良かった。

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてこちらの保険で対応して頂きましたが、丁寧でとても良かったです。ありがとうございました!

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

目印の無い農道に車を寄せていたので上手く場所を説明できるか、とても不安でしたがつたない説明でも聞いて下さって、見つけて下さって 作業車が来たときはホッとしました。 また、パンクしていたため最寄りのタイヤ店を探して頂き連絡してもらい 本当に助かりました。 ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

車を手放して解約させていただきましたが、1年以上前の人身事故が片付いてないことを忘れておりました、ご対応いただきありがとうございました。 家族などに薦めたいと思います。

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手方と連絡取れないことに対して、今後どう交渉していくのかがわからなくて、不安になった。 できれば、細かく教えてほしかった。

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | 満足 ]

早朝にも関わらず、早急な対応をしてくださり助かりました。ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても良く、安心して通院できました ありがとうございました

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回当初より相談のみを予定していましたが、弁護士特約の推奨等色々と親切丁寧にご説明頂きありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者による対応が大変良かった。

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の〇〇さんには大変お世話になりました。私の100%過失なので簡単に交渉が進むと思いましたが、なかなか思うようには進まなかったのですが、〇〇さんが粘り強く交渉してもらい無事に示談となりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故だったのですが、丁寧に対応して下さり、とても助かりました。ありがとうございます

[2021/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

急に故障したので不安だったが対応が早く助かった。 一定距離まで無料と言われ知らなかったので修理費用もあり助かりました。

[2021/02][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての追突事故しました、短期間で示談書が届きました。ソニー損保さん入会して大変良かったです、事故担当者の○○さん本当にお世話にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ほぼ満足だが、もう少し早いとなお良いと思います。

[2021/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、お世話になりました。 ありがとうございます。

[2021/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速、丁寧な対応でとても助かりました。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回 保険を使用せず解決しましたが オペレーターの方もとても親身になって相談に対応していただき 被害者になった娘の心理面でも心配していただき とても感謝しております ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

無料のロードサービスを使っても来年の保険料や等級に影響はないとCMで言っていたのを思い出して今回依頼しました。 アプリから連絡したので本人確認から受付完了までがスムーズだった。 現場対応の会社から少し距離があったので、電話から作業完了までトータル1時間かかった。 エンジンがかからず途方にくれていましたが、電話をして心強くなりました。ありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

出動業者の対応して下さったおじさんが、最初電話で話した時から人の良さそうな感じのいい人だなと思ってたけど、実際会ってみてもとっても人柄が良さそうで安心しました。 これで怖いおにーさんとかきてたら、夜だったら特に、ひく。 また何かあったら同じおじさんがきてくれると安心して待ってられると思いました。 ありがとうございました

[2021/01][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

円満解決していただき、ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応が早かった。

[2021/01][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | 満足 ]

無料であること、受付の電話中にロードサービスがいつ到着するか、をはっきり伝えていただいて、すごく安心しました。 また、対応時間が早かったことにすごく満足しました。

[2021/01][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

知らない法律などがたくさんあり、今回のような案件もあるかと改めて弁護士特約を付けさせていただく事となりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1121 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ