ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(熊本の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1012 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
ネット保険は対応が悪いという噂がありますが、ソニー損保の○○様には、大手損保会社の何千倍もの神対応をしていただきました。ほんとソニー損保と契約して良かったです。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました

[2020/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスを利用させていただきました。 ヘッドライトの消し忘れで、自宅の駐車場にてバッテリーをあげてしまいました。 コールセンターの方(お名前を忘れてしまいました…)の声が明瞭でとても聴き取りやすく、処理対応も丁寧でした。 住居が新しく、まだ地図に掲載されていない為、周辺施設のヒアリングに努める対応に感心しました。 トラブル対応の業者様も非常に対応が良く、アドバイス等も頂けました。 初めての利用でしたので不安がありましたが、信頼できるサービスだと思いました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手側の対応が悪すぎた 解決に9ヶ月はちょっと…

[2020/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○様 今回何度となくご連絡していただき本当にお世話になりました。 対応も素早く、その都度の連絡、私の要望も快く受けていただきとても感謝しています。 事故をおこした私の不安を受け止めていただき親身になって対応していただきました。 ○○様ありがとございました。

[2020/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

支払いまで処理が早かった。内容説明と来年の保険料についても的確に且つ後から文書で来たのでよく理解出来た。

[2020/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

ご紹介いただいた弁護士さんから適切なご助言をいただけたのが良かったと思います。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | 満足 ]

長い期間かかりましたが、最後まで大変お世話になりました。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、ありがとうございました。安心してお任せできました。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

結局、お客様に寄り添うという感じではなく、ただ、淡々と物事を処理していくだけ、といった印象をうけました。こちらの意向はほぼ反映されず、相手との示談交渉をしっかりしていただければもう少し状態は良い方向へ向かいこんなに不愉快な結末にはならなかったのではないかと思います。結局ネット保険で出来る対応には限界があると感じました。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

私ばかりでなく、お相手、整備工場に対しても、誠心誠意ご対応頂いている事が伝わりました。 進捗状況のご連絡も簡潔に分かりやすく説明頂きありがとうございます。 結果、無償での対応となり、事故扱いにならないとの事。 感謝を言葉で表せられないくらい、感謝しております。 今後ともどうぞ宜しくお願いします。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

私の過失による事故対応をしていただきましたが、大変丁寧に受け答えしていただいて感謝しております。 忙しい時間などの時は連絡取れなかったりしましたが、それでも対応していただいたことは素晴らしい事だと思います。本当にお世話になりました

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、担当して下さった○○さんの親切・丁寧・迅速な対応に心から感謝しています。説明も分かりやすく助かりました。 やっぱりソニー損保にして良かったと実感。〇〇さんのお陰です。 本当に有り難うございました。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

心配が安心になりほっとしました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は被害者として、保険を絶対に使いたくないという意向をくんでいただき嬉しかった。先方の保険屋は対応が遅く加害者からの謝罪もなかったが、スピーディーに処理できたのは今回担当して頂いた方のおかげだと思う。ありがとうございました!

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回は、○○様には大変お世話になりました。事故を起こした際、すぐに電話をし私は、気が動転していました。○○様が冷静に判断して頂きましてどうもありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の電話対応がとても不満でした。担当の代わりに連絡してくれた方の対応は感じ良かった。CMではとても親身に対応してくれる感じなのに実際は客の気持ちを逆撫でされた気分だった。。一人目の審査鑑定士の人の対応が悪く不信感いっぱいです。2度目の鑑定士の方が良かったので最終的には納得したという感じでした。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

的確で迅速で、不安なく助かった ネット保険への信頼が上がりました

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様には今回の事故への対応について、大変感謝しております。様々な質問疑問に速やかに対応して頂き、ソニー損保会社にして良かったと思っています。今後も宜しくお願い致します。

[2020/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー搬送スタッフが知り合いだったので安心できた

[2020/10][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。 レッカー車も直ぐに来てくださり助かりました。 大変お世話になりありがとうございました。

[2020/10][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回は相手の過失100だったので、自分で対応する事になりました。 事故受付案内のお知らせなどは届くのが早かったです。

[2020/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大変な交渉でも丁寧に根気強く続けてくださり、無事に示談まで対応していただいて、とても感謝しています。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

連絡してから受付の電話対応、現場に来られるスタッフからの初期連絡、到着されてからの作業スピードなどとてもスムーズで、待ち時間の不安など一切なかった。親身になって頂いたスタッフに感謝です。

[2020/10][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の物損事故では大変お世話になり有り難うございました。

[2020/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士特約をつけていたから弁護士に相談して過失の説明が聞けたようなものでした。 相手の言い分を聞くだけなら直接私に連絡が来ても変わりません。きちんと反論か主張をして下さい。 自分のサポートをしてくれる保険のはずが、金を払って敵を作った気分にしかならなかったです。人身担当の方は分かりやすかったですが…。 ソニー損保さんの存在が、私にとって安心には繋がらなかったのがとても残念でした。 契約満了を待たず他社に切り替えた理由も今回の事故です。そのくらい残念でした。

[2020/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

難しい相手様と、私の意向をまとめていただきありがとうございました。納得できる結果となり、安心しました。

[2020/10][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様 今回初めての事故で親身に対応していただきありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の、○○様、本当に親身になって対応していただきました。 心強かったです。 くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

現場での対応がよくて安心できました。

[2020/09][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスを使っても等級が下がらないので安心して使えた。 ロードサービスを使わなかった年は次年度の特典があればいいのではないか と思いました。(次年度2千円割引等・・・)

[2020/09][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

作業担当者から後〇〇分で着きますと連絡頂き、安心して待てた。 丁寧な対応をして頂きありがとうございました

[2020/09][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリーがあがって、原因がバッテリー液の不足だったのですが自分で購入してくださいと言われました。 エンジンは、かかった状態でしたがカー用品店でまたエンジンがかからなかったらどうしようとそれが気になって仕方なかったです。 せめて、バッテリー液を用意して来ていただきたかったです。

[2020/09][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

対応が素早く、且つ親切でソニー損保にしてて良かったと思った

[2020/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

適切な対応でした。

[2020/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、担当者の方の適切な処理のおかげで、ストレス無しでした。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いします。

[2020/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

まず保険を使うかどうかの問い合わせのつもりだったが、担当者と話が噛み合わず、修理をどこに出すのか、立会いはいつ出来るかと急かされ不快だった。

[2020/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

ご丁寧な対応ありがとうございました。質問にも真摯に対応してくださり助かりました。

[2020/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

高齢になって初めての事故で混乱してしまいましたが、担当者の方の丁寧な説明や連絡をいただき、最後まで安心してお世話になりました。とても感謝しております。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

専任担当の〇〇様には、感じよく的確に対応していただきました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

私の不注意から起こした事故で相手の方には大変申し訳なく思っております。貴社から何度も電話を頂きましたが、勤務中は電話には出れなく、帰ってから気付き誠に申し訳なく思っておりました。本当にありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

ご担当の○○様には、しっかりと考えて対応頂き、大変感謝しております。改めて御礼申し上げます。

[2020/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全体的に良かった。

[2020/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回水害にあい、愛車を水没させてしまいました。かなり落ち込みましたが、御社スタッフ様方のおかげで、迅速かつ丁寧に対応していただきました。 自走できないため、同じく水没した家内の車はレッカーに別料金がかかるようでしたが、御社はそれがなく助かりました。また、部門間の連携もスムーズなようで、同じ話を何度もすることがありませんでした。 別会社で契約していた家内は、対応に不信感をもったらしく、御社への乗り換えを考えているみたいです。 事故対応の良し悪しは、当事者にならないと判断できないものですからね。 この度は、誠にありがとうございました。当分の間は自転車通勤になりますが、節約して貯金をして、また車を購入しようと思います。その時はまた、御社での契約をお願いしたく存じます。 御社の益々のご発展と、スタッフの皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

[2020/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付後の素早い対応で助かりました。また現場での対応も丁寧で安心感の持てる対応でした。

[2020/07][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故について無事に解決できたことを家族ともども安心しました。本当にありがとうございました。来年の契約もよろしくお願いします。

[2020/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

オペレーターの方の電話対応もスムーズで質問にも的確に対応して頂き本当に助かりました。レッカー業者の方も早く現場に来て頂き紳士に対応してくださり、とても良かったです。

[2020/07][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2020/07][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

損害賠償に関する承諾書の事故内容に相違あり。T時交差点ではなく、お店の駐車場に入る為の左折の際、左後方からの直進のバイクを巻き込みです。 左折の先にT字交差点がありました。

[2020/07][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | 満足 ]

事故当事者の加害者側は、相手が怪我した場合、相手の感情が気になりますので、その辺りもレポートいただけると助かります。

[2020/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

あまりにも、言葉づかいが丁寧で、時間が無い時は手短にお願いしたかったです。

[2020/07][ 事故 | 熊本 | 女性 | 70代 | 不満 ]

要件により担当者が変わるより、あらゆることを窓口になる専任担当者と話しができ、対応してもらいたい。理由、窓口になる人ごとに話し方、理解度に差があり、安心して話しができない。

[2020/07][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | 不満 ]

お世話になりました。ありがとうございます。

[2020/07][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

非常に礼儀正しく対応頂き、安心感がありました。ありがとうございました。

[2020/06][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

救急の要請にも関わらず、素速い対応をして頂き本当にありがとうございました。ソニー損保は信用できると思いました。

[2020/06][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

終始丁寧だったので満足しています。

[2020/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の〇〇様は私に気を掛けていただき、良い方向に持っていっていただき感謝しております。次回運転するときがあればソニー損保さんにお願いしたいと思っております。色々親切にしていただきありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

示談迄にかなり時間がかかった気がしますが、何か特別な理由があったのか知りたい。

[2020/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | 満足 ]

大変お世話になりました。 今後も引き続き保険継続したいと思います。

[2020/06][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | 満足 ]

電話対応の方もレッカーの方もとても丁寧でハキハキされてて、安心できました。本当に助かりました。

[2020/06][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切な対応をしていただき感謝しております。娘の自動車保険も是非御社にお願いしようと思います。

[2020/06][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

僻地でのロードサービスであったが、敏速かつ、丁寧に対応いただきありがとうございます。また、到着予想時刻もいただきその時間通りに到着。全くおどろきました。

[2020/05][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2020/05][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応がよく満足しました

[2020/05][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても適切にご対応いただきありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方への連絡が6時までで連絡がとりにくかったが、事故解決には被害者の方と連絡がなかなか取れなくて時間がかかったので仕方ないと思う。

[2020/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | 満足 ]

5月の連休中に事故ではなく飛び石の件で電話をしたのですが、最初に対応していただいた電話担当の方の声が、事故ではないとわかった時に、明らかにめんどくさそうな声になり、正直がっかりした。

[2020/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

ご対応頂きありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ネット保険で格安な上に事故対応もきちんとされていて大変満足しています。この度はお世話になりました。

[2020/05][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自宅周辺の道が狭く、先にその情報を伝えておけば良かったと思いました。 レッカー用のかなり長めのトラックで来られたため気の毒でした。

[2020/04][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても助かりました。電話からレッカー移動で自宅まで運んでもらうの初めての事でしたが、感じ良いし速やかすぎて、びっくりでした。ありがとうございました。

[2020/04][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で動転している私に対して優しく諭すようにお話をしてくださったので、安心してお任せして助かりました。ありがとうございました

[2020/04][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

満足している

[2020/04][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。頼もしかったです。

[2020/04][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

一方的なもらい事故だったんですが、相手側がごねてたとは言え、示談成立まで半年以上もかかるとは思いませんでした。 全体的に納得は出来てないんですが訴訟まで至らずによかったとは思います。

[2020/04][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

電話オペレーターの方、実際に出動して下さった方、いずれもご丁寧で気持ちの良いご対応いただき感謝しています。

[2020/04][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

途中から相手方の動きが変わり、こちら側の対応は悪くなかったのに長びいてしまい本当にお世話になりました。

[2020/04][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早い対応していただきありがとうこざいました

[2020/04][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話応対から作業員の手配、現場での作業完了まで所用時間1時間足らずと、とてもスムーズで大変満足しています。ありがとうございました

[2020/03][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

故障でレッカー移動をお願したが、レンタカー特約の対象外である旨を説明頂いた方が良かったと思う。

[2020/03][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応が早く、親切にして頂きました。 レッカー車のドライバーの方も、すごく丁寧に、嫌な顔一つせずに、スムーズに対応して頂きました。

[2020/03][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ドライバー歴42年、初めて保険会社に電話することになりましてとても不安でしたが、事故の聞き取り方や、相手方への今後の説明などを含めた全体方針をわかりやすく説明していただきました。 ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

いろいろと御世話になりました。担当者の心使いにほんとうにうれしく、ありがとうございました。折鶴、車の中に置きたいと思っております。

[2020/03][ 事故 | 熊本 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当者の対応に感謝している

[2020/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

会社の方針なのか担当者によりなのかわからないが、全く対応がなっていない。長年自動車保険に加入していて初めて保険を使用したが、こういう対応であれば加入しない方がマシであると感じた。 ・こちらから連絡しないと連絡してこない ・いついつまでに電話連絡をしてくれと頼んでも連絡はこず、こちらから電話したらメールで進捗を報告してますと言う。 等、その他にも言ったらキリがない。全く不満どころか怒りさえ感じた。 今回の件で、事故当事者の妻も精神的に病んでしまい、とにかく早く解決したいが為に、やむなくこちらからのみたくない条件で示談の提案をした状況。 御社のCMをTVでよく見かけるが、全く違うとしか言いようがない。 何の為に今まで加入してきたのかわからない。 今回は悔しくてたまりません。

[2020/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

今後ともよろしくお願いします。

[2020/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

レンタカー、タクシー担当が別々で各々話が違い、レンタカーは書類が済んだが、タクシーはまだ書類すらこない。最初と話が違う

[2020/03][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | 満足 ]

スピーディーな対応、ありがとうございます。

[2020/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の自動車事故がはじめての経験でした 担当の〇〇様に丁寧なご対応をしていただいてとても感謝しております 〇〇様のおかげでスムーズに解決できました このたびは大変お世話になりまして ありがとうございました

[2020/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速にご対応いただき、ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービス受付の方が、親切丁寧な対応をしてくださったので、不安が和らぎました

[2020/02][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました。とても助かりました

[2020/02][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車の突然のトラブルは、本当に不安でした。でも、コマーシャルのとおりコールセンターの方ももロードサービスの方も、とても気持ちよく対応していただけました!満足してます!

[2020/02][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手保険会社に対して、こちら側の主張を先手で述べるべきだった。先手を打つための判断が事故の内容に基づいて早めにできればよかった。10対0を最初の段階では視野に入れて主張したが、それは間違いで早めに事故の案件から適切な割合をご指示いただければ、その割合から保険会社同士で交渉してもらうことが望ましかったと思う。ただ、相手や相手の保険会社が理不尽な部分があったため、もともと仕方なかったのかなとは感じている。

[2020/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

この度は大変お世話になりました。こちらの意見も聞いてもらい無事に解決できて良かったです。

[2020/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

いろいろその時その時説明があり安心して経過を待てた。

[2020/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

保険約款ばかりにとらわれず、ケースバイケースで、もう少し柔軟に対応していただければよかったなというのが今回の感想です。

[2020/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

改善の取り組み
1012 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ