ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(熊本の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1194 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
4月に車を購入する娘と電話対応を聞いていましたが、とても親切で事故後の不安な気持ちをぬぐいさってくださり、娘にもソニー損保の保険を勧めたところでした。..担当○○さん、ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

渋滞していたのか、来ていただくまでに時間がかかりました。しかし、ロードサービスの方がとても感じが良く安心しました。

[2022/03][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

直ぐ、対応して頂き感謝しております。有難うございました。

[2022/03][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故のWEB経過照会ページ(マイページ)が更新されても通知が来ないためわからなかった。自分が書き込んだ場合は更新の案内がメールで来るけど、自分以外の更新がわからず、結局電話で内容を知ることになって、担当者の方に申し訳なかったです。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、感謝です。ロードサービスの方の対応にとても感謝です。不安な気持ちもなくなりました。 本当にありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回は駐車で周囲に迷惑をかけることが無かったですが普通に道路上でこういう事態になったらパニックになると思います。誰か直ぐ駆けつけられたらいいと思う。

[2022/03][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

メール依頼から現地作業までの時間が短かったことにびっくりしました。ありがとうございます。

[2022/03][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手がとても変な人だったのに無事に解決していただき感謝しています。..担当の方は大変だっただろうなと思うと申し訳ないです。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回初めてこのような事故対応を行いました。本当にソニー損保様に対応をしてもらい心強かったし安心してお任せできました。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

解決までサポート頂き、御対応ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | 満足 ]

迅速に対応いただきありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で、大変困っていましたが担当者様からの迅速丁寧な対応で助かりました。特にLINEを利用した連絡がとにかく便利でした。ご迷惑をかけましたが今後ともよろしくお願いします。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。..又、いざという時はお世話になります。..ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

予定より早く解決できてよかったです。自分自身、より一層気を付けた運転を心がけていきます。今回はありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今後も宜しくお願いします

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

車両保険が使えるかどうかが最初明確に分からなかったので、使えると分かった時点で明確に宣言して欲しかった。

[2022/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

被害者様の通院期間が長くなりましたが、都度状況をタイムラインで知らせていただいて、安心できました。..要望としては、タイムラインに投稿された場合は、自動でメールかライン等で連絡が来るようにしてもらいたいです。(必要な場合だけログインして確認)

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当○○様の対応はきちんとされていました。

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ネットでの保険と言う事で心配がありましたが、全く心配なく出来ました。..初めてのトラブルでしたが今後も継続したいと思います。

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応で、事故後の不安が和らぎました。また、こちらの要望を充分に聞いて相手方に交渉して頂いて、とても感謝です。..本当にありがとうございました

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付センターの方は親切丁寧な対応をされて、とても安心しておまかせできました。 しかし、業者さんが対応は親切丁寧だったんですが、相場以上の金額のバッテリーを売り付けられた事に後で気づき、残念に思いました。

[2022/02][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 40代 | 不満 ]

対応など大変感謝しています。

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応がとても丁寧でわかりやすく、こちらの不安感にも寄り添ってもらえてとても信頼感がありました。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただき良かった。

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変ご迷惑をおかけしました。丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。..電話以外の連絡手段もありがたかったです。

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧にきっちりご対応いただきありがとうございました。また、事故時の写真を基に過失割合について相手方と交渉していただき大変助かりました。更に、対物補償と車両保険の両方を使用しても次回の等級と保険料は変わらないことをアドバイスいただきありがとうございました。感謝いたします。

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

CM通り、「ソニー損保にしておいてよかった」と心から思っています。事故直後の初期対応から解決に至るまで、完璧に近い対応をしてもらいました。ひとつだけ要望を言わせてもらうと、郊外に住んでいる者にとっては、移動手段に車は必須です。レンタカーは自力で探しました。事故直後の混乱している時に、レンタカー手配もしくはアドバイスがあればもっと助かりました。全般的には不満はなく、感謝しています。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車両保険つかわず実費修理にしました。..レンタカー特約でレンタカー借りましたが、傷の程度で長くレンタカー貸せません。..約款に書いてありますと言い通す始末。..実費修理なので金銭面、修理方法など考える時間をもらえませんでした。..レンタカー特約30日ゆっくり借りてる間に修理したかったところでした

[2022/02][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | 不満 ]

丁寧に対応して頂き助かりました

[2022/01][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親身になって対応していただき助かりました。

[2022/01][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

困っている時に、快い対応で、とても安心致しました。

[2022/01][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

スモールライトをつけ放しというしょうもないチョンボでバッテリー上がり。どうしようもなくなり、初めてお世話になることとなったのですが、想像していた以上に迅速に対応していただけました。大変助かりました。ありがとうございました。

[2022/01][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

途中で担当が代わって心配でしたが、お二人とも親身になってくださり、信頼できました。最後まで担当してくださった○○さんは毎回寄り添ってくださり、私の気持ちを最大限にくみ取り、的確なアドバイスで支えてくださったこと大変感謝しています!怒りや不安も○○さんと話をしていたら、お任せしてたら大丈夫と思えるようになり、解決まで時間かかりましたが全く苦痛じゃありませんでした。 本当にありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切な応対で、信頼と安心感が得られた

[2022/01][ 事故 | 熊本 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

全てにおいて、満足しました。 ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | 満足 ]

■■サービスセンターの○○さんには、大変お世話になりました。 とてもわかりやすい説明をしていただき、こちらが不安に感じていることも丁寧に聞いていただきました。その不安を解消できるよう相手の方ともお話しして下さいました。保険を使わず済んだこともそうですが、相手の方と揉めることなく終わることができて、本当によかったです。 年末のお忙しい時期でしたのに、丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。お世話になりました。

[2022/01][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

自然動物との事故で車両保険使用にあたり3等級ダウンはつらい

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当て逃げ事案で保険利用。車両保険に入っており、スムースな対応をいただける事を信じていたが、当初より疑いの眼差し。午前1:30にカラオケ店で当て逃げされ、オペレーターなに「なぜ1:30に車を見たのか?」などから始まり、「何故車両入れ替えをしたのか?」「入れ替え前の保険会社の証券を出せ」「入れ替え後の別の車を買った契約書を出せ」など、横柄な対応を取られる。関係ないので調査会社を入れてとお願いし、最終的には買った車の契約書と車両入れ替え前の保険契約書が必要との案内。出さなければ保険は出さないの勢い。 今件は、契約時提出が必要であれば全て提出するが、事故にあい、後出して書類提出を求める事自体が間違い。書類提出しなければ、保険適用しないのであれば、今の現状は無保険状態である事を証明する事になり、契約違反です。契約時の義務は果たしますので、今後の改善に繋げていただきたい。通販の保険利用は窓口に行くことが面倒だから契約しているが、事故以前は評価が高くあったが、事故にあい一般の保険会社にすべきと改めて感じた次第。 また事故受付のご案内の封書が届き、受付した車両も違う内容。保険会社は金融機関と認識しており、今までの保険契約の中で基本的な事も出来ておらず、最悪でした。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

概ね今回のやりとりに満足はしておりますが、些細な事ではありますが、 板金屋さんの方で車体のビス?のような物の取り付け忘れがあったので、 車を再度板金屋さんに再度持って行く事があり、 私が気付かなかったらそのままだったのかな…? と少し疑問に思いました。 安全性に問題無い部分ではあるんでしょうけど、何を持って作業完了と言うのか? SONY損保さんの指定工場ならそういう事はできれば無いであって欲しいですね。仕上がりには満足しております。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | 満足 ]

現場に来ていただいた方の対応に、とても満足しています。説明、話し方、何も言うことありません。

[2021/12][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故はこちらの不注意でしたが、相手の方が非常にタチの悪い方で電話で脅されたりしてとても不安な思いをしました。相談してもあまり安心できる内容の話をしてもらえずモヤモヤしました。解決していただきありがとうございました。弁護士の先生にも大変お世話になりました。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても丁寧に対応していただき、チャットでのやりとりなので内容の確認がしやすかったです。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者さんの対応がとても親切で良かったです。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話連絡よりLINEやタイムラインでの連絡を希望していたので仕方ないのですが、少々タイムラグがあったのは気になりました。 (事故してその後の経過について不安だったので)

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

修理工場の方から、担当者からの折り返しの電話がなかったと伺った。工場の方が慣れていらっしゃったので、連絡なしでも修理をスムーズに進めてもらえたからよかったが、後で折り返すといったら、すぐなのか、数日後なのかとか、もう少し細かくやり取りをしてもらいたい。何時も車検とかをお願いしている工場なので、なんだか私が迷惑をかけているような気持ちがして、やきもきした。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても親身になって相談等に答えてくれました。感謝しております。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても親切な対応で、丁寧に説明して頂きました。引き継ぎお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

弁護士特約は田舎では使いにくい

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | 不満 ]

途中経過の連絡がもう少しあると安心があったと思いますが。 少しだけ心配になりました。

[2021/12][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

特にありません、適切だったと思います。

[2021/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービス2回目の利用になりますが 対応が早いので今回もとても満足でした

[2021/11][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めて車のトラブルにあって知識もない中、初めてロードサービスを利用しました。 丁寧に説明して頂いて安心しました。現場作業の到着も言われていた時間より早く、きちんとした対応でよかったです。

[2021/11][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故発生直後に電話したが、なかなかつながらず焦った。また、ソニー損保にレッカー車の相談をしたが回答が遅かったので、結局自分で近所の自動車修理工場に電話して手配した。

[2021/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速、丁寧に対応していただき、とても助かりました。

[2021/11][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変よくしていただきました ありがとうございました ソニー損保で良かったです

[2021/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めて利用させて頂きましたが、電話対応、ロードサービスマンの対応、とても親切でわかりやすく対応して頂きました。どうもありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険金の支払いが遅かったのはソニー損保さんの責任ではなくて、相手側保険会社の○○海上の不手際不誠実によるものです。

[2021/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になり有り難うございました。

[2021/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちら側の過失による事故でしたが、お相手の方への真摯な対応をしていただいたようで、大変感謝しております

[2021/11][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険は結局使いませんでしたが、安心して対応をお任せできました。 項目2つの「どちらでもない」は、保険を使っていないため。

[2021/11][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者からの連絡が1ヶ月音沙汰なしで、保険金の支払いされるのが遅すぎる。しかも少ない

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

とにかく全てにおいて満足できる対応でした。今後も契約を継続していきたいと強く感じました。

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応頂き、感謝しています。ちょっとした不注意からの事で、ここまでやってもらい安心しました。

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

不安でいっぱいの中、担当の方は親身に話を聞いてくださいました。「私達に任せて下さい」「安心してください」など声をかけてくださって涙が出ました。感謝の気持ちでいっぱいです。よくしていただいて本当にありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お相手の方は全治1週間と聞いていたのでまさか半年かかるとは思っていなくて日々そわそわしてしまった(担当者の方にはよくしてもらったので非はないです)。普通このくらいかかる、もしくは普通はもっと早く終わるんですけどね…とか分かったら少し安心したかもしれない。 すごくめんどくさそうな書類が健康保険組合(?忘れました)から送られてきて途方にくれて電話したら、ほとんど対応してくれてかなりありがたかった。

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | 満足 ]

この度は大変お世話になりました。 事故対応に満足しております。

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

色々なご案内やご意見をいただき、落ち着いて考えるきっかけとなりました。 大変、ありがたく思っております。

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんに対応していただいて、良かったです。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

SONY損保さんの対応はとても良かったです。修理工場からの連絡が遅かったのが残念です。 対応ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

深夜にも関わらず、丁寧な作業をしていただけました。車両の故障原因を瞬時に見つけ、応急処置してくださいました。大変ありがとうございます。

[2021/09][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

初めての事故対応であったため、対応方法を詳細にアドバイスいただけて助かりました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切な応対をして頂き有難く思っております 今後ともよろしくお願い致します

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いつも丁寧に、こちらの立場に立ったアドバイス、サポートをいただき安心して最後までお任せすることができました。 短い間でしたがお世話になりありがとうございました。 大変な時期ではありますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。今後ともよろしくお願いいたします。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当してくださった○○さんには感謝しかありません。こちらの話をよく聞いてくださったり、適切なアドバイスをしてくださったり、説明も大変分かりやすかったです。ソニー損保で良かった、と思いました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故でバイクを運転していたのは夫で、夫自身がそちらの方に対応して頂いたので、このアンケートも夫にCメールを送信した方が良かったのではないかと思います。(夫に尋ねて答えてもらいました)

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当○○さん、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。かけていて本当によかったです。とても心配していたので、本当に安心しました。これから運転注意します。草の背高くなっていたので、相手さんも私も見えず草刈りしました。お世話になりました。気持ちよく乗らせて頂いてます。今から本当に注意します。うっかり遅くなってしまいました!すみません!

[2021/09][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

分かりやすく説明してくださったので、良かったと思います。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | 満足 ]

電話受付もレッカーの手配も大変スピーディーで、2度目の利用でしたがどちらも安心してお任せすることができました。感謝しています。

[2021/08][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

特にない スム-ズな対応だった。

[2021/08][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

結果は納得いくものではありませんでしたが、担当の方には随分相談させて頂き感謝しております。 有難うございました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者に全ての事を請負って頂いたので、精神的負担を軽く出来た。対応も丁寧で、先回りした説明も大変助かった。ので、期間も短く感じる事ができました。有難う御座いました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変助かりました。

[2021/08][ ロードサービス | 熊本 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございました。 ロードサービスがあってよかったです。 感謝しております。

[2021/08][ ロードサービス | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました! 引き続きよろしくお願いします!

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初から最後まで納得のいく対応でした。本当にありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様の対応を 満足しています

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故直後の対応が遅く悪かったが、休日明けの専任の担当の方の対応はとてもよかったです!

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めての事で不安がある中 、担当者様の優しいお心遣い等が とても心強かったです 。 電話が苦手なのでチャットでのやり取りも 凄く助かりました。とても親身になって対応して下さり 、有難うございました。ソニー損保さんのCMでもやっていた通りの対応だったので 顧客満足度が高い事に納得しました 。この度は本当に有難うございました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

早く解決できてありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ちょっと残念でした。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

相手の方が、修理工場に依頼する時、代車がないからレンタカーを使用とこちらに確認もなく進められてましたが 代車が空いてから修理するのはできなかったのか疑問でした。 事故で車が動かせない状態で、修理工場に代車が無いないならわかりますが 車は動くのに、代車が空くまで待たせられなかったのかなと思います。 悪いのはこちらですが、相手の要求をすべて受け入れられるのかなと思いました。

[2021/08][ 事故 | 熊本 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1194 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ