お客様の満足・不満の声(長崎の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 相手方に対する保障が完了した後の説明がなかった。すべて終了したという実感が無かった。なんとなく終わった感じだと、お願いして良かったという印象にはならない。
[2015/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | やや満足 ]
- 細やかな対応、質問しやすい雰囲気が電話からも伝わった。
[2015/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- ささいな質問にも、わかりやすく説明してくださり、身体の具合など気遣い頂いて、ありがたかったです。
[2015/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故後5日しても相手の動きを報告してくれなかった。こちらが催促する前に報告してほしかった。
[2015/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 担当者の能力向上、担当者とその上司との情報共有、上司への報告の徹底。そして、言い訳をしない。
[2015/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 90代 | とても不満 ]
- 今回の担当者様にはとても親切にわかりやすく丁寧に対応して頂いて、とても感動しました。今後もその対応で頑張ってください。
[2015/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 深夜にもかかわらず迅速に対応していただけました。
[2015/04][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当者はとても好印象です。
[2015/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 不明点、不安な事に対して、優しくわかりやすく教えて下さって感謝しております。
[2015/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- Web契約の損保に十分な確信もないまま、契約していたが、事故時、後の対応に感心と安心を得た。
[2015/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 契約期間や保険金の支払総額により、微小事故でも保険を使い易いようにしてほしい。一律3等級下がるには長期ユーザー利点がない。
[2015/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | やや満足 ]
- 折鶴、心がほぐれました。大変お世話になりました。
[2015/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 相手先保険担当者と比べ、御社の対応の素晴らしさを実感いたしました。損害保険の事故処理としてあたりまえのかもしれませんが、それがなされていない相手方の対応に憤りを感じる次第です。
[2015/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 初めての事故なのでサービス?
[2015/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 最初すごく不安でしたが、担当者の方がすごく親切で安心感がもてました。すごく感謝しています。ありがとうございました。
[2015/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 満足出来ると思いました。
[2015/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当者は、丁寧に1日処理した事をTELで伝えてくれて良かった。最後の方に、書類を1度同封していなくて、相手方にサインをもらいに行った事が少し残念だが、全体的には満足した。
[2015/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 担当の○○様は親切で親身になって相談に乗って下さったので、安心してお願い出来た。
[2015/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 最後、示談の事で先方と連絡がなかなか取れないとの報告が遅く感じました。インタ−ネットの画面がなかなか進まないのが気になってこちらから問合せをする前に『先方となかなか連絡が取れずに』とでも書き込んで欲しかったです。他の対応に関しては満足しています。ありがとうございました。
[2015/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- どのように解決していきたいのかを考える時間が何日かほしかったです。
[2015/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- 初めての利用だったが、対応はよく迅速で保険に入っておいて良かったと思えた。
[2015/01][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- もう世話にならない様ガンバルよ。
[2015/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 故障車を修理工場まで移動するまでで終了と考えていましたが、その後の帰宅までの交通費についても丁寧に説明していただき、満足しました。
また、修理完了後の受け取りについての交通費についても説明を受けて、そこまで考えてくれているのだと、感心しました。
ありがとうございました。
[2014/12][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 始めての事故でしたが、経過報告がおそく不安になりまして、こちらからほとんど連絡しました。これで紹介はできませんよね。
[2014/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 不満はありません。ありがとうございました。
[2014/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | やや満足 ]
- 担当者(○○)にメールで問い合わせをしたのですが、何ら返答がなく、担当者にメールの事を言っても、関知してなく、企業対応として疑問が残った。(メールは間違いなく、送信されてました。)
[2014/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 専任担当者の対応が親身で、とても良かった。ダイレクト保険以上の価値を、今後ともご提供宜しくお願い致します。
[2014/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故を起こして気が動転しているのもあり 違う部署に電話したのかもしれませんが かけ直していただくのではなく そのままつないでいただきたく思いました。いったん電話を切るとかけ直していただくまでに時間がかかり その間に他から電話がかかってきたりと つながるまでに大変でした。 ロ−ドサ−ビスを損保さんに頼んだのに 電話をかけ直したり 連絡の疎通が出来ていないのか ちょっと困りました。
[2014/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | やや満足 ]
- 最後に、千羽鶴の入った封書をいただきました。とても心のこもったサ−ビスに感動しました。千羽鶴、部屋に飾っています。ありがとうございました!これからも,よろしくお願いします。
[2014/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- とても満足でした。
[2014/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 今回は私の初めての事故でしたが早急な対応ありがとうございました。以後よろしくお願いします。
[2014/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | 満足 ]
- 二度と事故の無い様に注意します。本当にソニー損保に加入していて感謝しています。ありがとうございました。
[2014/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 専任担当者の方から途中経過について、電話の連絡はありませんでした。ソニ−損保と修理会社とは連絡が取れてるのか不安で、修理会社の方に問い合わせをして進捗状況を知る事が出来ました。また、インタ−ネット情報の更新もされておらず、修理が終わって車を引き取りに行ってる時点で、まだ「事故を受け付けました」の画面でした。最終的な修理代(この代金で保険会社と合意が取れましたという内容)も修理会社の方から先に聞きました。専任担当者の方から電話があったのは、修理が終わってからで、その時点で「保険を使いますか?」と確認されましたが、全体的に連絡等が遅いです。支払いは、すぐに処理して頂けたようで、その点だけが良かったです。
[2014/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- ○○様によく話を聞いていただき、わかりやすく説明いただき、不安な気持ちを軽減していただきました。また、適切に途中経過の情報があり、完了までの状況が理解でき、満足いたしました。ありがとうございました。
[2014/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 今までに3回の利用をしていますがどの利用時でも変わらずに親切丁寧で満足しています。
[2014/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 万一の時迅速な対応サービスをお願いします。
[2014/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | 満足 ]
- これからもよろしくお願いしたいと思います。
[2014/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 事故報告から担当者からの連絡が若干遅いよう気がした。日曜日の夕方から報告の為かの知れないが。
[2014/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 外資系の保険窓口にない、きめ細かさを感じられた。
[2014/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 今回の担当者の対応をみてソニ−損保との解約を真剣に検討中です。ソニ−損保自体は悪くないと思いますが、事故にあった時の担当者の対応はガッカリでした。
[2014/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- とてもお世話になりました。ありがとうございました。
[2014/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 長崎ですが、担当が福岡なので、各県に担当の方がいてくれた方が助かります。
[2014/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- Webに経過が記録され状況が大変理解しやすい仕組みです。大変良いと思います。担当の方の対応も、丁寧かつ迅速で、大変満足です。
[2014/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 車両保険で13万円使うことになったが、次年度の等級ダウン、免責を考えると、車両保険のメリットを全然感じない。数年間掛けてきて、これだと納得いかない。車両保険は実績で利用した金額で次年度以降の優遇が決まるようにしてほしい。とにかく電話のたらいまわしは特に気分が悪い。アンケ−トもセキュリティ−のエラ−で強制終了されたが、内容をコピ−できるように、ペ−ジを確保したうえで再ログインするようにしてほしい。
[2014/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- 相手の方のご通院治療が発生したので、ちょっと長引いた感はありましたが、電話及びコミュニケ−ションボ−ドで進捗状況が曖昧になることもなく、すぐに内容を見返すこともできる。これはよいと感じました。
[2014/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 事故現場で、先方の保険会社様が駆けつけられ、様々な対応をされている中で、相手側に圧倒されてしまった。こちらは一人で非常に心細かった。現場に駆けつけてくれるサ−ビスがあるとありがたい。
[2014/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- よく相手方との対応をしていただきありがとうございました。
[2014/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | 満足 ]
- 担当の方がいらっしゃったので、同じ話を繰り返さなくてよかった事。すみません、遅くなりました。
[2014/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 不安や心配に親切に対応して貰いました。
[2014/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 対応も早く、説明も非常に分かり易く良かった。
[2014/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ご親切にご対応頂き、誠に有難う御座いました。
[2014/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 貴社の助言に従っていたが、相手方を怒らせてしまった。(挨拶が遅いと)。このことが結局、治療や示談を長引かせてしまったのかなと思います。大変なお仕事だと思いますし、担当者の方には丁寧に対応して頂きましたが、これで良かったのかなという思いはあります。お世話になりました。
[2014/04][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | やや満足 ]
- 車両保険の額を自己申告し、その後会社で査定して決める、車両の価値は、書類上年数に応じ原価償却され決められているが、中には年数が立てば商品価値が上がるものもある。検討されたし。
[2014/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- インタ−ネットサイトが表示されるまでにかかる時間が非常に長いです。他に利用している色々なサイトに比較しても、一番長いと感じます。そのため、コミュニケ−ションボ−ドも、利用する気が失せます。夜間しか時間が取れない時、HPで事故の情報を確認できるのはよいですが、時間がかかりすぎます。せっかくのサ−ビスも、台無しになるため、改善を望みます。HPでの保険の更新手続きなども、同様です。
[2014/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 相手の対応の早さにもよるのでしょうが、途中1週間以上経過報告がなく、どのような進捗状況なのか分からず、不安でした。今回は、相手側からの追突という形だったので(もちろんこちらにも幾分かの非はあるのでしょうが)、もう少し早く交渉を進めてもらえるよう相手にも催促してもらえたらよかったです。
[2014/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | やや満足 ]
- 休日・夜間の事故対応に非常に不満がある。 即日、専任担当者との連絡ができるようにしてもらいたい。また、曜日や時間に限らず最初の事故受付対応が事務的過ぎる。最低限のアドバイスくらいして欲しい。専任担当者との連絡が取れるまでの時間がたいへん不安である。
[2014/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | やや満足 ]
- 相手方保険会社である○○海上の対応がのらりくらり過ぎてビックリしたのもあるが、貴社の対応は迅速で丁寧。どこもそうなのだとは思うが、人身と物損で担当者が違うのは面倒。
[2014/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 帰宅が遅いので、兎に角コミュニケ−ションボ−ドが助かりました。 物凄く便利です。
[2014/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 親切な対応で、ストレスなく完了できました。ありがとうございました。
[2014/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 安心感がありました。
[2014/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 大変助かりました。おかげで無事に目的地に到着しました。ありがとうございました。
[2014/02][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- いろいろありがとうございました。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 親切で迅速な対応で、とても助かりました。
[2014/02][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 被害者でしたが、親身に対応頂け精神的にも救われました。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 途中経過の報告は希望があれば、携帯メールでの送信でもいいかなあと思いました。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 地元店でないので、事故直後の対応に大きく差が出た。この部分のサポートがあれば良かったが。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- はじめての事故でよくわからないことが多かったが担当の方についていただき、不安も解消されました。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当者の方の電話での話し方や言葉遣いなどが親切丁寧で非常に感じが良かった。ありがとうございました。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 聞きたいことがあり日曜日に電話応対して下さった男性の方(名前不明)はとても感じが悪く、がっかりしました。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 不満 ]
- 結果的には私が負けですが、何故そうであるかの説明なく、又、レクサスのレンタカーなのか不公平と思われる。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | やや満足 ]
- 最初の電話受付の方、休日対応の担当者、正式な事故対応担当者の3人に同じ事を説明した上で調査の方にも同様だった。
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- (1)高齢者向けには全てこまか過ぎる(2)追突事項についてほんとうにこんな費用がかかるのかびっくりしました。(不信感もありました)
[2014/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | やや満足 ]
- 現場に到着する(車を移動して貰うため)するのに三十分以上かかり、ほかの車に迷惑をかけたのでもう少し早い到着をお願いしたい。
[2014/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 20代 | やや満足 ]
- バッテリー上がりでしたが、迅速に親切にご対応頂きました。感謝しています。
[2014/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- お金に関することは、質問しにくく、担当者の方から具体的な説明が欲しかった。1件の事故に5枚の報告葉書や文書を別々に発送されるのは無駄に分かりにくかった。
[2014/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 新規加入のときも親切で良いなと思っていましたが、今回も優しく対応して下さり、知らない事を沢山教えてもらって感謝してます。保険に関して、こんなに嬉しかったことはありません。継続してて良かったです。
[2014/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 親切丁寧なご対応有り難うございました。
[2013/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 初めての事故対応で長期間かかることに驚きました。どうもありがとうございました。
[2013/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- まず事故当初からの対応で不備なのか?ソニ−損保さまの対応手順がそう決まっているのかは知りませんが今回は加害者側でしたが、相手様の被害者に対して気を使を使う必要があると思うがソニ−損保様から相手様への連絡が事故直後から次回の連絡まで約1ヶ月後の連絡とは理解が出来ない。此方は事故後すぐ相手様自宅へ直接謝りに行った時は「何事も無いから後は保険屋どうしでしょう、いいよいいよ。」とせっかく許しの便を言ってくれたのにもかかわらずその後約1か月間放置されれば流石に相手様が怒るのは無理もないと思います。私も相手様より許しが得たと思い込み、事故は解決したと思い込んでいましたが。後より相手様より要求が来ているにも関わらず(人身事故へ変更要求)、担当者より私の方へ直接連絡が来なく事故経過へのweb書き込みのみなので私も気が付きませんでした。大事な件に関しては追加で電話連絡はして欲しいと思います。別担当者?から車両保険の支払いの電話が有った時にでも言って頂ければまだ解決が早まったのかと残念です。私の不注意も多々有るでしょうが、ダイレクト保険のデメリット部にすっぽり嵌った感じです。
[2013/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- 担当の○○さんの対応は非常に良い。ありがとうございました。
[2013/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 担当の○○様。この度は事故に際してのお手続き全般においてとてもお世話になりました。理解力がなくて、質問ばかりしてしまいましたが、分かりやすく教えてくださり、本当に加入していて良かったと思いました。損害サ−ビスは多いくらいで大変満足しております。今後とも宜しくお願いいたします。
[2013/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 相手方が割合で納得してくれない中とても親身になって対応して下さり、本当にありがとうございました。事故をした時に私が一方的に悪いように相手に言われていたので、担当の○○さんの事故解決に対しての説明を聞いて、心が救われました。ありがとうございました。
[2013/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 特に対応もしないので、何回も連絡があり、非常に迷惑だった。全然役に立たない。対応も非常に不親切、おそらく次回は契約しない。
[2013/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても不満 ]
- 今回の事故は10:0だったので相手が全部もちました。でも流れがわからなく、ソニー損保さんにおしえてもらいました。担当の○○さんおせわになりました。
[2013/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 迅速、ていねいな対応で、事故直後から安心していられました。
[2013/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- はじめてロードサービスを利用しました、地方の田舎でバッテリーが上がってしまい不安だったが、電話対応もよく作業も迅速でとても満足だった。
[2013/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 離島でわかりづらかったにもかかわらず、丁寧かつ迅速な対応に感謝しています。ありがとうございました。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- バッテリーがあがり自分で対応したがまたあがったので、充電しないと、またあがるので充電してもらうと、支払はお客様でとのこと、何度でも電話して良いですか、お互い面倒臭くないてすか。ちなみに、3500円払いました。
[2013/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- 親身に話を聞いて下さり、傷心が救われました。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 親身になって下さり心強かったです。ありがとうございました。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 今回は、大変お世話になりました。ありがとうございました。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 1事故1担当者制は、安心していいですね。ただTEL(フリーダイヤル)がつながりにくかったです。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ソニー損保を友人、知人へ紹介したい。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 担当の○○様、なにからなにまで、お世話になりました。今後共よろしくお願い致します。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 数十年お世話になってはじめて事故に合うソニー損保のすばらしさに感謝。感謝。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 特にありません。今の対応状態を継続されて下さい。ありがとうございました。
[2013/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 専任担当の方は親切丁寧で、分からないことも詳しく説明して頂きました。初めての事故で最初は不安でしたが、経過とともに色々な事がわかり安心でき、勉強になりました。ありがとうございました。ただ、解決までに時間が掛りすぎた点が残念に思いました。
[2013/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | やや満足 ]
- この専任担当者に当たり、とても良かったです。最初から最後まで、丁寧で迅速に対応してもらい、私の立場に立って相談にのってくれたり、私の不安を払拭してくれようと優しく、そして心強いアドバイスをしてくれました。本当に、ありがとうございました。
[2013/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めての事故で心配、不安でしたが、丁寧に対応していただき安心できました。ありがとうございました。
[2013/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- ロードサービスの対応幅が不明寮。
[2013/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | 満足 ]
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