ソニー損保の評価・評判。長崎のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(長崎の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
552 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
始めて利用させていただきましたが、対応の素晴らしさに感激しました。 バッテリー上がりでエンジンがかからず困り果てていました。 電話はすぐに繋がり、現地スタッフを派遣しますとおっしゃっていただきました。 ほどなくショートメールで、現地スタッフさんの名前と到着予定が届いたので安心して待てました。しかも、予定より早く来てもらえました。 処置は2、3分足らずで終わり、原因や、その後の対応なども説明してもらえたので本当に助かりました。 しかも、このサービスは無料というのにも驚きました。 某ロードサービスよりも、ソニー損保さんのサービスのほうがよいですね。 日曜日にもかかわらず、素早くて親切な対応に感謝いたします。

[2018/09][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

1年以上も解決しなかったのが残念です 警察に直接出向いたりして、ずっと不安だった もっと早く解決してほしかった。

[2018/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

対応も良かったので特に不満はありません

[2018/09][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

こちらの受け方も ありますが 初めての事故時は 動揺しているにも 関わらず はき捨てる様な 言葉と 脅しの様に 感じられました。

[2018/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | 不満 ]

今回、車両を自力で職場まで移動したので、職場から同僚の車に便乗させていただいて帰宅ができた。ただ、その日、修理工場が休みであったため、移動を翌日にせざるを得なかった。そのためか、レッカー移動および修理の間に台車を借りることができなかったため、その日の予定をキャンセルするなど非常に困った。台車を借りる条件に当てはまらなかったということだったが、事故日でなかったことが要因なのかどうかがわからなかった。

[2018/08][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての利用で不安はありましたがとても親切にしてくださり とても心強かったです。 的確なアドバイス等 迅速で安心しました。 暑い炎天下の中一生懸命仕事をしてくださり本当にありがとうございました

[2018/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

九州サービスセンターの○○様が担当で、丁寧かつ親身に対応してくださいました。感謝申し上げます。

[2018/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応が素晴らしい。

[2018/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回のトラブルが自宅から遠方の田舎で、対応ロードサービス業者が到着までに時間がかかったのと、最初の作業者では、対応できず、2社目の業者が来て対応したため、連絡してから3時間以上の時間がかかり、作業終了が22:00頃になった。 作業終了後の自宅までの移動手段が夜の為、タクシーしかなかったが、移送費の負担してもらえて助かった。

[2018/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めて利用させていただきました。 オペレーターの方にも現場に来ていただいた方々にもとてもよくしていただき、突然のアクシデントでしたが、安心して対処できました。たいへん感謝しております。

[2018/07][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

電話受付の方の説明もわかりやすく、ショートメールでの到着時間の連絡などなにからなにまで至れり尽くせりでした。現場に来てくださった方もとても親切で親身になって下さり感謝の言葉しかありません。 保険に入っていて本当に良かったです。車の故障でついてないと思ったのですが、人の優しさに触れ幸せな気分になりました。本当にありがとうございました。

[2018/07][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

自分が不満に思ったことは、 台風7号が来て、小さな石が自分のバックランプにひびが。 それでそちらに、問い合わせたら等級が20から19に下がれば 次回の更新費が高くなると言われた。 だから今回は取り下げました。いいですか?修理費用が1万6千と修理工場から言われた。 自分で全額出したほうが得じゃないですか? せめて、半分だけでもだせるシステムにしてほしい。 だから不満なんです。

[2018/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

初めて事故対応してもらったのですが、保険を使う使わないにしろ最後まで面倒見て下さり、相手方とも交渉をして下さり有り難かったです。 早期解決ができて助かりました。 ソニー損保の素晴らしさを実感しました。

[2018/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

他社のネット保険に数段優れた対応でした。変えて良かった。有難うございました。

[2018/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

こちらが確認したい内容を丁寧に教えてもらえて気持ちの良い対応をして頂きました。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらからの連絡が遅かったにもかかわらず、とても丁寧な対応をしていただきました。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故は、相手のいない比較的軽い自損事故でした。 担当の方は、とても親切・丁寧に対応して頂きました。 今後の対応(処理)ついては、簡潔な説明で理解しやすかったです。 以前被害事故でお世話になったときも、非常に親切・丁寧でした。 あらためて、ソニー損保の対応には満足しています。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初に事故受付をしてくださったコールセンターの方やレッカーサービスの方、提携修理工場の方々の対応が良かっただけに、担当者の対応の行き届かなさが一際目立ちました。 こちらから連絡をしないと経過報告をしてもらえず、希望する日や時間帯を伝えても無駄なのかなと思いました。 大きな進展がなくても、現状報告くらいはして頂きたかったです。 途中あまりにも対応が酷かったので、周りの友人に相談したり、お客様センターにも連絡しましたが その後連絡を頂いた別の担当者の方も一方的に話されることが多く、こちらの認識を確認しながら話して頂ければ、もっと簡潔に済んだのではないかと思います。 ネット保険で保険料も安いので、こんなものなんだろうなと今はもう諦めています。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | 不満 ]

担当の○○さんが親切に対応して頂き感謝している。 事故を起こさないに超したことはないが、御社の対応には満足している。 話は変わるが、御社のCMに歌舞伎役者を使っている事は如何なものか? あの人を使うくらいなら、更に保険料を下げてくれた方が良い。CM料(1千万から2千万)は必要じゃないの?むしろ内田有紀と若手の芸能人を起用した方が良い。

[2018/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

誠実に対応してもらい、感謝しております。

[2018/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

自賠責についてですが、診断書を出してお願いしましたが『該当せず』だったのが残念でした。 事故前は20kg程度の荷物を持てていたのが、事故後は事故影響で5kg程度の荷物しか持てない状態で、医者からは手術のリスクを考えたら時間をかけて自然治癒である程度まで回復を期待した方が良いでしょう。 とあったので、該当せずは残念でした。

[2018/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりが年間1回しか無料対象じゃ無いので後1回ぐらいは増やして欲しい

[2018/04][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

夜に事故しましたが、電話したらすぐ対応してもらえて、何をしたか、これからどうすればいいかを指示、アドバイスしてくれて、レッカー車もすぐ呼んでもらえたのでとても助かりました。 電話対応では、出られなかった際1日何回もかけてこられる事も無く、折り返し電話したらすぐ担当者の方に取り次いでもらえて安心しました。 示談解決や支払い完了などの通知がハガキ・郵便・メールと最後は電話で報告してもらえたので、見落としもなく気持ち的にも楽でした。 ネット自動車保険だから対応が悪いなんて聞いていましたが全くそんなことなく、とても満足しています!これからもよろしくお願いします。

[2018/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故当時の素早いご対応と丁寧なご説明をいただいたことに、大変感謝しております。但し、事故当時は必要な対応事項について全て把握する余裕もなく、今回治療期間が途中1ヵ月以上空いてしまったことで、結果的に補償内容が変わりました。出来れば、治療期間の再確認等のフォローをいただければ幸いでした。

[2018/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

通販型保険にちょっと不安があったが実際は 対応がスムーズに済んで大変満足してます。 ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

はっきり言って弁護士特約使いたいが、使いにくい 担当者経由で言って大丈夫なのかなぁって 今回はもらい事故なのに、使っていいかわからなかった バイク屋さんと揉めたけど、言えなかった 言っていいかわからなかった よければ、話を聞いてほしい

[2018/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の○○さん2年近く担当していただいてこんなに親切にしてもらい心感謝している。社内で表彰及び人事面昇格などさしてもいいと思う。それくらい感謝している。

[2018/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方への対応について、初期対応をよくしていただきました。 その後、相手方からの不満等なく、見舞いに伺った時も穏やかな対応で話ができました。 相手の症状が症状だったので長引きましたが、最後までよく対応していただきました。 保険のありがたみを痛感したところです。 ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーが、原因でした。今回の保障は1回限りの保障となるそうですが、再々あることでもないので回数での保障限度は廃止して下さい。御願いします。

[2018/01][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故だったが、こちらが疑問に思っている事を的確に必要なタイミングでアドバイスしていただけたので、安心して示談交渉できました。ありがとうございました。

[2018/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

おりても特約を何回使うと保険の更新ができないのかはっきりと規定を作ってほしい。

[2018/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手方にも事故を起こした私にも、丁寧な対応をして下さいました。 なかなか仕事で電話にも出れない事が続いたのですが、何度もご連絡を頂きました。 本当に助かりました。 ソニー損保さんで良かったと心から思っております。 本当にありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

以前ロードサービスをお願いした時、受付の方の間違いで手配に時間がかかりました。(その後上司の方よりお詫びのお電話がありました) 今回はそのようなことはなくスムーズに対応していただきとても助かりました。 ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても落ち着いた話し方で、安心できた。 丁寧に説明して頂けて、よかったとおもう。

[2017/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様より、適度なご連絡や相手損保会社との交渉のアドバイスをいただき、ありがたかった

[2017/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | 満足 ]

最初の担当者から、「○○と二人で担当します。」と連絡があり、それっきり、その最初の担当者からの連絡対応は無し!!! 「二人で担当する」と言われた部下と思われる女性の対応は、きちんとしているものだったけど、主担当者(ホームページで顔写真まで出ている人…)からはなしのつぶて… 何かとてもいい加減な気がした。そんなら、最初からその女性が主担当として出てきてくれれば良いのにと思った。なんか、主担当の人が、保険会社の信じられる人には思えず、不安なまま時間が過ぎていったので、とってもいやな気分で毎日を過ごした。

[2017/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]

連絡が迅速で、経過の報告も適切だった。特に不安を感じる局面はなかった。感謝です。

[2017/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めてのトラブルだったので不安でしたが、電話対応も親切で安心感が持てました。現場にこられた方も感じの良い人だったとうかがいました。有り難うございました♪

[2017/10][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても対応が早くて安心して任せられました。ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

連絡してから回答をもらうまで予想より早く不安感が最低限ですみました。また、レッカーが来るまでの間の注意事項等を手際よく説明してくれたのは助かりました。幸い追加費用が掛かりませんでしたが、それらについても簡潔に説明してくれたので今後の備えにもなりました。

[2017/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かりました。 親切で 感謝しております。

[2017/09][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の方にはこちらの意向をお伝えし、事故に対して証明できるものを準備し、常に連絡を取り合いました。 その結果、先方保険会社との交渉もスムーズに対応して頂き、スピード示談につながりました。 ソニー損保でよかったと痛感いたしました。とても満足です。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2017/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

引越し先で夜中にバッテリーが上がり、どこに依頼すれば良いか困っていたところ、ロードサービスを思い出し依頼をしました。電話対応も丁寧で、到着までにかかる時間や、どこの業者の方が来られるかなどをきちんと説明してもらいました。来られた業者の方も感じがよく、アドバイスもしてくださいました。 御社の保険に加入していて良かったと思いました。

[2017/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回契約者である家内が接触事故、医院の駐車場でそれもほんの擦った程度だったが、当初はうろたえていたが、貴社の担当者の対応でだいぶ安心感が出て来た様。今貴社とは2台契約している。始めての処理対応だったが全般に良かったと思う。最終的には、保険で対処せず、修理会社に此方から支払った形になった。尚、代金払い込み後の先方からの連絡、特に領収書の発行が無かったので此方から要求した。又支払い代金と修理の内容との兼ね合いが此方に伝わらなかったので、その後修理会社に直接赴き担当者に面会、修理内容を問い合わせた結果、納得出来るものであった。貴社との契約はネット契約だったので、事故が発生した時どう対応してくれるものか?一抹の不安感はあったが全般的には良かったのではないか。

[2017/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今は大きな不満はないです。 まだ処理が残ってるからそちらが心配です。 ロードサービス自体は悪くないのですが、ロードサービスとその後の車の処理、契約内容などについても、 同じソニー損保なのですから、変に切り分けられると面倒です。

[2017/07][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 30代 | 満足 ]

丁寧な対応を頂き安心して、お願いできた。

[2017/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切に対応いただいて本当に満足しております。 ありがとうございました。

[2017/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応して頂き非常に助かりました。

[2017/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応でとても満足しています。

[2017/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特に急ぐ案件ではなかったと認識しておりますので、特別な急ぐ確認を要求されることもなく、また、連絡はwebで行う旨も、初期の段階で確認させていただいておりましたので、非常に適切な進捗確認、共有だったと思います。

[2017/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

過失がないに駐車場内での事故は 過失は半々だと一点張り 親身になってくれない 納得できなくようやく事故1週間後 調査しても貰った結果7:3になり 過失が減った。 この過失の結果もまだ納得出ないけど 3割自腹を切った。 事故の一報入れた時相手と交渉しないでくれと それだけ こんなんでいいの? もっと親身になって欲しい 最悪

[2017/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

担当者が現地まで見にこないということに不安を感じていたが,取り越し苦労であることがわかった。今回の事案は,交渉で意見の相違やトラブルがなかったこともあり,スムーズに完了し,感謝している。担当者からの連絡や情報提供は回数,内容ともに適切であり,ウェブでの確認もできたことは大変わかりやすかった。

[2017/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

いっもお世話になっています。 ソニーの事故対応には満足しています。またロードサービスも利用しましたが迅速な対応をして下さり感謝しています。ソニーの保険で良かったと思っています。 ありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。

[2017/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

治療費等の支払い(内容)明細がまとめた金額ではなく細かく知りたかった。

[2017/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で不安が強かったのですが、担当の方が状況を丁寧に説明してくださったので助かりました。 進捗や経過もアプリでほぼリアルタイムに見れたので更新される情報をみて、それを踏まえて電話で直接 話せることや時間がないときも専用のフォームでやり取りできる事も良かったです。

[2017/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故を起こしたことで動揺しているなか、さらに相手方の保険会社の担当者にも誹謗中傷を受け、精神的にとてもまいっていました。そんななか、温かい言葉をたくさんかけていただき、安心して涙したことを昨日のことのように覚えています。 今回、相手方との示談交渉が大変難航していると伺っていましたが、最後まで誠心誠意、尽力していただいたことに本当に感謝いたします。ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いいたします。ソニー損保のみなさま、頼りにしています。

[2017/04][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

自転車修理代金の払い込み方法に相違があったみたいなので、そこだけ気になりました。

[2017/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初期対応が自分に丸投げで相手側と折衝させるのも、どうかと思います。 そんなもんなのかも知れませんが、交渉という面においてだけは正直あまり必要性を感じませんでした。

[2017/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 不満 ]

たいへん好感の持てる方で、丁寧な対応で助かりました。

[2017/04][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変満足しました

[2017/03][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初は不安でしたが、お電話でお話ししたあとは安心して対応をお任せすることができ、非常に助かりました。 保険を適用するかどうかについても、保険料の変化の説明がわかりやすく、判断がしやすかったです。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故直後の電話対応に本当にがっかり。

[2017/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回の事故対応に感謝しております。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後の対応も早く、担当者の説明が丁寧で親身になって対応して頂いたので、安心してお任せすることができました。

[2017/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めてお世話になりましたが、担当の方に本当によくして頂きました。 相手方に振り回されて、対応完了まで長くかかりましたけど、最後までしっかり面倒見てもらえました。担当者様に任せっきりの私へ度々励ましの言葉も頂き、とても心強かったです。 もう連絡取らなくていいのはちょっと寂しいですが、これからも頑張ってください! 本当に有難うございました!!(←これしか言葉が浮かびません)

[2017/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての自分が起こした事故で不安だったのですが、対応もとても迅速・親切で、とても安心できました。 そして最後までなにからなにまで対応していただき助かりました。 これからは事故を起こさないように気を付けて運転していきたいと思います。

[2017/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

パニックになりながらの電話でしたが、対応下さった担当の方は、とても丁寧で、明るい声で、分かりやすい説明に、車に対する不安でいっぱいだった所、とても勇気づけられて、不安がやわらぎました。お名前を聞いたのですが、その後のあちこちへの電話で、すっかり忘れてしまいました。この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

思わぬ不注意からのバッテリーあがりでお世話になりました、電話オペレータから現地対応スタッフまで、迅速に対応いただき感謝申し上げます。今後も万一の為に宜しくお願い致します。

[2017/02][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

不安・不満など何もなかった。 本当によくしてもらった。

[2017/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応は迅速丁寧で助かりました。

[2017/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

たまたま、車が、正月で、少なかったので、よかった。

[2017/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

紹介された修理を行う店が不誠実だった。 修理工場 ○○ 見積もり次第で保険を使うかどうかを決めると話し、では見積もりを出して連絡するとのことだったが、一週間ほどして来た連絡は修理が完了したという一方的な電話。 見積もりをまず連絡する約束ではと聞いても「連絡しませんでしたっけ?」としらばっくれて最後まで謝罪は無い

[2017/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回故障でお世話になり、買い換えで下取り先が決定しておらずロードサービスにあずかってもらいましたが、一度レッカー後、後日再レッカーを割安で利用できるサービスがあれば助かります。

[2016/12][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんという方に対応していただきました。 初めて自分で起こした事故で動揺していましたが、安心できる対応ばかりで無事処理を終えることができました。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回は、自損による車の修復費用にてお世話になりました。 特に問題なく素早いご対応を頂きありがとうございました。 車も満足いく修復でしたので今後も引き続き契約を継続させて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

[2016/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故は、こちらがほぼ悪くないということがまず対応に気を付けてほしいところなので、結構こちらの負担が大きく、そちらからや向こうの保険担当の方からの連絡の多さで気疲れの部分がありました(向こうからの連絡が結構多かったです)。

[2016/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

受付から提示されたサービスの到着時間までの予想時間は概算にしても少し長すぎた。 サービス到着する時間が早かったので待ち時間も少なくて済んだが、予想時間の精度はもう少し上げるべきと思います。 全体的なサービスとしては満足いくものでした。

[2016/10][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

高速道路でガス欠寸前になってしまい、深夜3時にもかかわらずオペレーションの方やロードサービスの方に大変親切な対応をしてただきました。あらためてソニー損保にして良かったと思いました。ありがとうございました。

[2016/10][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故担当は女性の○○さんにお世話になりました。最初の受付の○○さんも親切な対応をして頂き、事故処理も何の問題も無く終わることが出来ました。その後、○○さんより連絡があり、修理や示談の経過説明と保険を使うと次年度より保険料が上がるので、今回の修理代と比べると保険を使わない方が得だという説明を受けこちらで指定された口座に入金をしました。こちらからの電話にも親切に対応して頂き安心しました。ありがとうございました。今回の事故は幸いに物損で処理できましたが、今まで以上に安全運転に注意をしなければと気付かされました事故でした。

[2016/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

色々と細かく丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。初めてのことで不安でしたが、丁寧な対応をして頂いたおかげで、安心する事が出来ました。本当にありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

思わぬパンク事故にあい 雨の中作業してもらい 助かりました。ソニーさんの対応も 迅速、丁寧で 本当に有難うございました。

[2016/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

詳細な報告ありがとうございました

[2016/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ここ何年も事故を起こしたことなくきて、初めて車両保険を使うことになったが、素早い対応で説明もわかりやすくよかった。

[2016/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切で、助かった。

[2016/06][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

夜遅くにもかかわらず来て頂き助かりました。レッカー車も普通のとは違いカッコよかった。現場スタッフは仕事に対するこだわりや熱意が感じられました。

[2016/06][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

朝早くにも関わらず、丁寧な対応に感謝しています。

[2016/05][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

確認の電話ばかりで、業者出動するのが遅い。

[2016/05][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | 不満 ]

非常に対応に不満です。長く自動車保険加入していての事故でしたが、ソニー損保の担当者にがっかりです。次回更新時には対応の評判確認しての会社選択考えています。

[2016/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 不満 ]

初めての対応はよくなかったが、次回からはよくしていただいたと思います。ご苦労様でした。

[2016/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | 満足 ]

コールセンタースタッフの対応、ロードサービススタッフに対応 全て満足 助かりました。

[2016/04][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

到着までに時間も、さほど掛からず手際よい作業でレッカー移動して頂きました。ありがとうございました!

[2016/04][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当サービスセンターが時間が短いので、仕方なく事故報告のセンターに物損の時効を聞いたら、時効はないが専門家がみて、その時の事故か判断するので、あまり期間が長くなると分からなくなるので対応できなくなるといわれた。翌日担当サービスセンターの人は時効は3年とはっきり言われた。担当じゃないことを聞かれてもわからないのは当然です。事故報告の人は悪くないと思います。要は聞きたいことが、平日の5時半までしか聞けないことが問題で、せめて8時半か9時までは担当サービスセンターの部署も対応してほしい。役所でも最近は休日や時間延長であけてますよ。私が対応を言いふらしたので、周りの人たちも「安いから入ろうかと思ったけどやっぱりやめとこう」と、言ってます。

[2016/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

丁寧に対応いただいて助かりました。ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧にご対応いただいてありがとうございました。おかげさまで一切の不安、不満も持たずにお任せすることができました。本当にありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応をきちんとして頂き、ストレスを感じずに過ごせました。ありがとうございました。

[2016/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての利用であったが、受付の方はてきぱきとした感じではなかったが、非常に心のこもった対応をしていただいたき、電話を切るときの挨拶も非常に優しい対応でした。(電話越しに優しい人柄を強く感じた)作業で来ていただいた人も。てきぱきと作業していただいた。また作業が終わった後でも、また動かなかったら電話してくださいと声をかかていただき、その後も安心して運転することができた。ありがとうございました。 

[2016/02][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こちらは平日働いているので昼休みに電話したがなかなか1回で担当者につながらなかった。

[2016/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

当たり前ではあるが、レッカー搬送の対象は車両のみであって、自分が移動する手段は別に確保することをレッカー車に積み込む際に気付いた。自分の車が故障して気持ちの余裕が無い時なので、オペレータの方に「自分の移動手段は別に準備してください」と言ってもらえれば段取りを工夫できたと思う。地方に生活していると自分の車が使えない時の交通手段の確保が容易ではないことを配慮してもらうと、嬉しいです。

[2016/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スライドドアが閉まらず、ドアのワイヤーケーブルを切ることになったが、切る工具の準備がなく、業者拠点より他の方が届けに来て対応してもらったが、作業開始までに時間を要した。事前に準備があれば時間のロスもなかったと思う。

[2016/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

佐世保市在住のものです。 担当者の方(○○様)の対応もよく、不安不満に思ったことはありませんでした。 相手側保険会社様との交渉に関しても、不安不満に思ったことはありませんでした。また、契約工場様(○○様)の技術力がすばらしく、修理可能かという状態の車をきれいに直してもらいました。古い車に乗っており、まあそれなりに愛着もありこれはうれしいことでした。今回の事故でいろいろとお世話になりお礼申し上げます。

[2015/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

552 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。