ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(長崎の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
834 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
ロードサービスの対応にとっても満足している!このままずっと契約更新していきたいと思ってます!

[2022/03][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

速く対応していただき とても助かりました

[2022/03][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ネット型自動車へ保険はどうなのだろうと考えていましたが、アジャスターも派遣して極めて中立な立場から的確な判定をいただけましたし、担当者派遣型と何ら変わらず、安心して交渉を進められました。特にデジタルに詳しい若い世代だとチャット機能は大変利便性が高く、検証ビデオやドラレコの映像も簡単にアップできて他の一般的な保険会社よりも使い勝手が良く感じました。..保険をご担当いただいた原さんと密に連絡を取り、必要な資料とかこういった情報を集めた方が良いのではないかとか、通常の保険屋さんと同じように話が進められました。今回2:8で決着しましたが、修理箇所含め満足です。ありがとうございました!

[2022/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者が途中で退職されたので、完了するまでは対応してほしかったです。

[2022/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めてのことでわからないことが多かったが、とても真摯に対応してもらえた。..また、LINEでのやりとりはこちらに都合の良い時に確認や連絡ができてとても便利だった。..今後は事故を起こさないように十分気をつけるつもりだが、万が一の時でも安心してお願いできると改めて感じた。

[2022/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当コロコロ変わった上に変わったことに対する連絡なし..めんどくさい雰囲気ダダ漏れ..特に担当の○○の対応が酷すぎる..本人からの謝罪もない..社員に対する会社の対応も酷いとしか言えない..指導ではなく減給、退社かしっかりとした謝罪くらいはしろ..その上こちらの要望全無視..ドラレコの映像は見せない......次回以降の更新をしたいとは思えない..今回の件はそちらに契約してる車同好会などの知り合いや友人などにも話させていただきます

[2022/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

速やかに対応して頂きありがとうございました。相手方の担当者の表面的な対応に困惑し、とてもではないが「この人と交渉できない」と思ってお願いして正解でした。

[2022/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

適切な対応でした。

[2022/02][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました。..感想としては、解決までの期間が長く、その間途中経過の説明が無かったので、不安が募り、結局は諦めた様な形となりました。..最初から、具体的な解決ケースを提示していただけると、もう少しこちらも納得がいったと思います。

[2022/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 不満 ]

年末の事故でしたので、すぐに対応して頂き助かりました。..ただ相手側から保険会社を通じてではなく、直接電話が数回かかってきていたので素人対応な上、加害者の立場なのでかなり困りました。..担当の○○さんには、電話問い合わせにも即応じてもらい感謝しています。..ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すごく丁寧な対応で安心して頼ることができました!ありがとうございました!

[2022/02][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

結果的に保険の利用はなかったのですが、担当の方にお話を聞いていただいたことでとても安心しました。..それだけでもソニーさんの保険に加入させていただいた価値がありました。..その方が今回の件で担当になっていただいて良かったと心から思います。

[2022/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

よかったです。

[2022/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

終ったと思っていたら、追加で2回資料を提出することとなって、煩わしかった

[2022/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

事故を起こして落ち込んでる私に優しく親切に分かりやすく対応してくださった担当の方には、ただただ感謝しかないです。ご迷惑をおかけした事をお詫び致します。本当にありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故や保険についての知識があまりなかったけど、わかりやすく説明して頂き、経過についても都度チャットでご報告頂きました。....チャットの文章も優しく、とても安心できました。....ソニー損保様へ加入していて良かったと確信しました!..ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めて対応してもらったんですが対応スムーズにいって助かりました。ありがとうございました

[2022/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今までほぼ無事故で今回のような対応が必要な事故は初めてでしたが、丁寧に対応していただき感謝しております。特に時間に縛られずweb上でやり取りができたので助かりました。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

希望通りの負担割合にして頂きとても感謝しています。説明もわかりやすかったです。本当にありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

離島だった為、廃車処理をして頂けなかったのは少し残念でしたがその他は満足です。

[2022/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

12/31の深夜なのにも関わらず即座に駆けつけて頂き感謝しかありません。ありがとうございました(^^)

[2022/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は当方の100%の責任を感じていたが8対2で決着したとのことさすがにプロの対応と思いました。

[2022/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

レッカー業者から他の保険会社から無料になるケースなのにソニー損保だけは別途料金が発生すると聞いたが、事実であれば改善を望む

[2022/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手次第だったかな?。

[2021/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めてで不安でしたが、いろいろとお話していただけ安心できました ありがとうございました

[2021/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

追突貰い事故のため、こちら側での保険の対応は無かったものの、親切な対応と解決後の確認といただき大変満足しております。今後も安心して任せられると思いました。

[2021/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

現場の作業員に良いイメージはない。6年前に何度もお世話になった時は、すごく満足したので今回は変化に驚いた。作業自体ではなくて態度や話し方。

[2021/11][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

迅速に対応していただきありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

希望に沿って対応いただきました。本当にありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 全般的に対応も親切丁寧で満足度が高かったです。 ただ1点。 今回自分がロードサービスを受けることになった場所が悪かったのですが、閉店間近の店舗駐車場だったので、待ち時間がとても気になりました。(事前に言われた時間より早く到着してくれてとても助かったので対応には何の不満もありませんので誤解のないよう。) ただ、今回自分のような時間に余裕がない時に保険担当者の方の電話での確認項目の後、再度の電話で、対応してくれる車屋さんから状況や場所など同じような確認項目があり、内心この時間に出発してくれればもう少し早く到着するんだろうにな…と思ってしまいました。(作業の方は出発してたのかも知れないし、必要な確認項目だというのも充分わかります) なので、作業員はもう出発してる(本当は出発してないかもしれませんが)ということをはじめに伝えた上で再度確認項目を聞いていただくと落ち着いて答えられると思いました。

[2021/11][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任者の対応が、非常に手際良くスピーディに対処して貰い本当に助かりました。

[2021/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、その後も定期的に連絡を頂き本当に安心出来ました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

適切な対応ありがとうございました

[2021/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故で何も分からなかった私に親切に分かりやすく対応していただきました。 今後もソニー損保さんとお付き合いしていきたいと思います。

[2021/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応してもらいありがたかった。

[2021/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

病院での治療後、エンジンが、かからなくなりロードサービスの依頼をしました。 その際、待ち時間が50分程かかる旨の説明がありました。諸事情があるにせよ、体調が良くない時の、この待ち時間はとても辛いものがありました。 待ち時間、短縮の改善が可能なら切に願うものであります。

[2021/10][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]

途中担当者が知らないうちに代わり、その連絡がきたのが1ヶ月以上経ってからだった。前の担当者から最後の連絡があって1ヶ月以上も経っているのにその間、何も話が進んでいないことにとても不信感を持った。こちらから、連絡をしないと後回しにされるのだと思った。

[2021/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

的確に対応していただいてとても満足でした。入っていて良かったなあと実感したところです。事故が無いことが一番ですが、万が一のためこれからもよろしくお願いします。

[2021/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は自分が事故したのでは無かったので事故内容など分からない事が多々あり担当者さんにはこちらの対応が遅くなったりと、ご迷惑をお掛けしました。

[2021/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故だったが、よく対応していただきました。

[2021/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

過失が0だからと、取消し処理されました。相談にはのるが、交渉は自分でしなければならないと、聞きました。交渉してもらえないのが、不安でした。 そちらにとっては、もう終了した契約でしょうが、こちらにとっては、まだ、交渉もしてないし、痛くて家事も仕事も、いつも通りにできないのに、アンケートがきて、あまり、いい気はしません。

[2021/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

一番最初に対応あった女性の対応は事務的で不安を煽る対応でした。

[2021/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

直線道路をスピードも出さずに真っ直ぐ走って相手が左右の確認も無しに飛び出してきた車に当てられたうえに過失割合9対1であっても過失が付く事が今でも納得行ってない。 保険会社も状況を確認したうえで割合の判断はして欲しい。上司に報告する判定は辞めて欲しいです。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても親切で敏速な対応でした不安や不満などまったく感じませんでした。

[2021/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故では大変にお世話になりました。以前の保険会社は、バンパーに接触して傷があるか無いかの事故の際、相手が色々言って来るかも知れないので一度謝罪に言って下さいと言われ主人と相手の家迄行ったりしました。何で保険に入っているのにと言う思いと説明無いまま保険料が上がったりで不信感しかありませんでした。今回、ソニー損保さんの対応を通して、私が以前納得出来なかった事を全て解決して頂き選んで良かったなと思っています。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、この保険に入っててよかった!と感じました。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。解決したので文句はありません。ただ相手さんの対応が遅かったからなのか、こちらの予想よりも解決までに時間がかかった気がしています。見通しが立つような連絡を御社からいただけたら、大満足でした。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故対応は丁寧にして頂いていたので満足しています。 しかし、希望の連絡方法のアンケートの際に進展が無くても定期的な報告を希望していましたが、進展が有ってからの報告しか無かったので、それだけが残念です。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。解決してほっとしてます。ありがとうございました。 今回の件を警告と思いもっと慎重に運転して行きたいと思います。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応は24時間年中無休を希望します。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で分からない事ばかりだったけど 凄く丁寧に説明してもらったり話を聞いてもらい凄く感謝しています。 ありがとうございました!

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

到着して、お水とお手拭きいただきました。 心遣いが嬉しかった。

[2021/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ご対応は全てにおいて満足しています。

[2021/08][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

修理代がいくら以上なら保険を使ったほうが良い、というのを即知らせてくれたのは良かった。結局、そこが一番知りたいところなので。 ただ、少額の修理代に保険が使えないと、車両保険が無駄になっているという気がしてしょうがない。だったら車両保険外せば?ってことなのでしょうが。

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

1事故直後の電話の際、警察の実況見分中であってもレッカー車に来てもらって問題無いなど初めてだとわからないためおおまかな段取り説明があると良かった 20対10のもらい事故の場合の確認・検討ポイントを説明してもらえると良かった。修理費は加害者側保険から支払われても、査定額下落分は請求は難しいなど、落ち着いてからネットで調べるうちに気になる点が出て来た

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めての事故で何もわからないまま担当の○○さんから説明して 頂き、全てお願いします。と全てお願いしました。不安ばかりでしたが途中経過も報告頂き今回全て終わりました。の報告にホッとしました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました! ありがとうございましたm(_ _)m

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

次回の連絡時期の案内は来ていたが、その通りに連絡は来なかった時があり、こちらから連絡することが何度かあった。それ以外はよく対応して頂きありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービス受付担当者の声が聞き取りにくかった。

[2021/07][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故当初に寄り添いのお言葉をいただき、とても救われました。お世話になりありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

非常に助かりました。 ありがとうございました(^^)

[2021/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理工場について、非常に不満が有る 修理は普通かと思うが、代車のガソリンを満タンにして戻せとの事だったが、もともと満タンになって無かった車をもってきていた。代車プリウスの燃費は24.2kmとなっていたが、私の運転は60キロ前後?なのにガソリンは6リッター近く入り、おかしい! 更に修理後の私の車は満タンで渡したのに、燃費17.2kmと全く自分の運転と違う無茶な運転をしたのではないかと想像される燃費の表示になっていた。客の車を大切に扱うべきだと思い、この様な工場は御社としては利用するべきでは無いと思った。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | 満足 ]

非常に良かった

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応ありがとうございました。 とても感謝しています、これからもよろしくお願いします。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただき満足しています。途中書類の誤送付があった為、示談がもう少し早くできたのではと思うと残念です。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

助かりました、ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんはとても丁寧に対応してくださいました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

廃車時の自動車税の還付金についての説明がいまいちでした。他は概ね満足でした

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さん誠実さが伝わる対応でした。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険を使用するかどうかは別に、修理代の立て替えを早い時期に保険会社がしてくれればよりよかった

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | 満足 ]

担当の○○さんへ。私が何回も同じ質問してしまったり、事故相手の愚痴を言ってしまっても、親身になって聞いて下さり、ありがとうございました!感謝します!

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すぐ対応してもらって本当に助かりました。

[2021/06][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回、修理費用が確定してから保険の使用有無を決定したいと要望に、快くご対応いただきとても助かりました。 ご対応いただいたみなさまの電話応対やご対応がとてもスムーズでわかりやすく、事故で不安な状態でしたが安心しておまかせすることができました。 ご対応いただきありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○様、また引き継いで頂いたご担当者様にはとても感謝致しております。 丁寧な対応等、本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当頂いた○○様の対応がとても素晴らしく安心して過ごす事ができました。ありがとうございました!

[2021/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

サービスはプロフェッショナルで、状況に応じてうまく対応してくれました。私のケースを担当した人は、どんな問い合わせにも非常に迅速に答えてくれました。私はこのサービスに非常に満足しており、今後もソニー損保をサポートしていきます。

[2021/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

相手様との交渉では大変お世話になりました。有り難かったです。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

非常に迅速に対応して頂き、とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/05][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

早い対応で助かりました。ありがとうございます。

[2021/05][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変親身になってアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

その他と同じです。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切に対応して頂きましたが、責任額の説明が分かりづらかったです。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

初めてのことでとても不安でしたが電話連絡も不安ないようにしてくださいましたので助かりました。今後気を付けて運転していきます。ありがとうございました。保険を使った後の保険料が上がると思いますのが、使った場合はどれくらい上がるかを前もって分かっていたら教えて欲しかったです。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

全く問題無く、100点満点です。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故後、何一つ心配することなく、担当の方にお任せできてとても安心感がありました。ほんとにありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変満足しています。御社に加入していてよかったとおもいます。

[2021/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が、わかりやすくて、安心感が、あった。

[2021/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて事故にあったので、わからないことが多いし、不安も感じました。しかし、今回担当の〇〇様が丁寧な対応をしてて、スムーズに進みました。本当にありがとうございます。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故の相手の方に対して半年近くも対応してくださってありがとうございました。無事に示談が成立したことに対して感謝しています。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故のあとで様々な電話対応で、かかってきた電話に出られないケースもあるのに、電話に出ないと言われても困る。 弁護士特約の依頼をした際に、電話対応が嫌そうだった。 お金を払って特約を付けてるのに、あの対応をされると紹介できない。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 不満 ]

今回は本当にありがとうございました。 電話対応はとても大変ですけれども今後も頑張ってください

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急な対応ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても 丁寧な対応で 相談にも 親切に応じてくれてました。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応は大変満足しています。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
834 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ