ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(長崎の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
721 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
今回の事故で壊れた箇所について、接触した箇所と離れているからと対象外にされた。事故部分以外に接触した形跡がないことを確認するよう伝えたが結局調べもせずに対象外となった。こちらが嘘を言ってるような扱いで非常に不愉快だった。結論を出すならユーザーが納得できるよう、調査と説明をしっかりやって頂きたい。

[2020/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

早く弁護士特例を提案すれば良かった

[2020/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても早く来てもらえて良かったです。 対応も早くかなりgoodでした。 この保険に入ってて正解でした。

[2020/12][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

故障の説明も詳しくしてもらい 誠に有難うございました

[2020/11][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

現場作業員の方の対応が大変素晴らしいく、丁寧に説明して頂き、問題も解決してもらい、とても助かりました。 とても満足できるサービスをして頂きました。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

突然のエンジントラブルで、出先でもあった為パニックになりました。 対応していただけるのか不安に思いながら連絡したところ、受付の方も現場へ来て下さった方もとても迅速で丁寧に対応していただきました。心強い保険に加入していることを改めて実感しました。あの時は本当にありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切に対応していただきありがとうございました。 相手方とトラブることなく事故処理ができて良かったです。

[2020/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | 満足 ]

丁寧でわかりやすく説明して頂いたので、本当に助かりました

[2020/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は保険を使用しなかったが、オペレーターの方は全員対応がとても良かった。親切。これまでに何度か事故を起こしたが毎回全員親切。信頼ができる。他の保険会社に変えようと思ったことは一度もない。

[2020/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

工事期間が長く感じられた。

[2020/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧に対応して下さり、とても心強かったです。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

不安の中の最初の電話から、皆さんに優しく対応して頂けたので、すぐにホッとできました。 手続き終了後の担当の○○様からのお手紙に、直筆の文面がありすごく嬉しかったです! 大変お世話になりましたm(_ _)m これからもよろしくお願い致します。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

きちんと対応してもらいました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]

保険金の算出について疑問を感じた

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

担当の○○さんに大変お世話になりました。有難う御座いました。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても素晴らしい対応でした。

[2020/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。担当の〇〇様には、とても良くしていただきました。 家族でテレビのCMの通りの対応 だねと話ました。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故当日、現場に行かれたソニー損保の方が当方の車にドライブレコーダーが搭載されていたことに気づかずに、当初は8:2の責任割合と説明を受けていました。しかし、個人的に映像を確認すると、相手も信号無視ではないかという疑いに気づき、担当者へ連絡して確認してもらうと、責任割合が5:5となりました。 ドライブレコーダー搭載車かどうかの確認は必須ではないのでしょうか。 初めから分析いただいていれば、もう少し迅速に話しがまとまったのではないかと思います。その他の対応は問題ありませんでした。

[2020/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

親切な対応をありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故担当者様に質問するのが平日しかできず、やりにくかったです。

[2020/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付担当の方におかれましては、とても親切でわかりやすく手配も早かったです。 不安が即座に安心に変わりました。 現場作業スタッフの方におかれましては、到着予想時刻の連絡から近くに到着した際の連絡、作業等迅速丁寧にしていただきました。 ありがとうございました。

[2020/08][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事前に電話番号の確認をしておけばよかった

[2020/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応は十分満足ですが、いつの時点で完全に完了したのか否か?最終連絡が無く…このアンケートで完了を知りました。いろいろと有難う御座いました。別途、保険契約継続等のカストマセンターの対応はあまり良く無く、契約先を変更しましたが、事故対応は最高に満足しています。

[2020/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者様には親切丁寧親身に対応して頂き大変満足しております。 ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付の対応、到着時間のメール等、わかりやすく対応してもらいました。

[2020/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

受付、手配、搬送などすべての面で素晴らしかったです

[2020/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お陰様で、スピーディーに処理を終わる事ができました。 トラブルの内容が軽い事(バッテリー上がり)を鑑みても、オペレーターの方の対応は(マニュアル通りであったとしても)丁寧で好感の持てるものでした。 現場に来られた業者の方も、テキパキと作業をこなし、処理後のアドバイスも的確でした。 ありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場スタッフの対応がとても良く、保険に新規 加入したすぐだったため加入して良かったと思いました。

[2020/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

タクシーの運転手さんとのやり取りで不安でしたが、対応していただきありがとうございました。安心しました

[2020/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していだたき、大変助かりました。

[2020/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、当て逃げにあい、ドラレコで犯人も直ぐに見つかり、相手(無保険)も『直ぐに手出しで満額対応したい』と言ってるのにも関わらず、土日担当が勘違いしたのか、弁護士特約対応になり、弁護士待ちで対応が遅くなるは、弁護士は弁護士で、開口一番『保険の範囲では請け負えない』と言われ断られ振り出しに戻ったりと、車の修理完了まで1.5ヶ月掛かり、通販保険の恐さを教えられました。 3台契約してるので、心配でなりません。 改善をお願いしたいです。

[2020/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

親切な対応ありがとうございました

[2020/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

過失割合は私が当初望んでいた割合にはなりませんでしたが、担当の〇〇様は私に少しでも負担がないよう考慮して頂き、相手と交渉してくれました。 大変感謝してます。 ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました

[2020/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

解決するまで2年間、こんなに時間がかかるものだと思わなかった。

[2020/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

今回は母親の自損事故だったのですが、事故車両の移動について、「この車両の引き出しは無理でしょう」ではなく、「これくらいな費用は発生しますが、◯◯な方法であれば可能でしょう。」と言った提案若しくは紹介などあると大変助かったのですけど。 まぁむずかしかったのでしょうね。

[2020/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

とても丁寧な対応に、感謝してます。 解決にむかって、一緒に動いてくださっているという感じがよく伝わってきて、不安になることもなかったです。 お世話になりました、ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

またトラブルがあればお願いしたいと思います。

[2020/05][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今後の手続きの説明だけではなく、不安を和らげてくださるお声かけなど、本当にありがとうございます。事故を起こしてしまい、パニックになっているなかで、ご担当者様の一言一言に本当に救われる思いでした。御社の保険に加入してよかったと、心底思いました。心より感謝します。

[2020/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変、お世話になりました。 親切なご対応ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回私の意向で、本意ではありませんがもち別れという結果になりましたが、担当者の方が粘り強く話を聞いてくださり、意向を通せるように導いて頂いたと思います。 ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

初めてだったのでどう進めたらいいのかよく分からなかったが、一緒に解決して頂いたので心強かったです。

[2020/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故時の交通費について 加害者の保険が支払うと電話で言われた。

[2020/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

まずは無事に示談成立出来たことについては、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。 約1年半に及ぶ長期に渡る案件だっただけに、加害者である妻もようやく安堵している次第です。 少し気になったのは、御社がネット保険という性格上、拠点が福岡ということもあり、被害者との交渉が電話がメインだった為、不在やすれ違い等によるコミュニケーション不足が交渉長期化の要因になったのではないのかなと感じました。 最後に、改めましてありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

良い意味で予想外だった。Good Job!

[2020/04][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧な対応をしていただきました ありがとうございました

[2020/04][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

スピーディーに対応して頂き助かりました。ありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

その後の事までアドバイスしてもらって、ありがたかったです。

[2020/03][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切丁寧に説明や提案して頂きました。 分かりやすくて安心してお願い出来ました。大変感謝しております。

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日に問い合わせた際、年配の男性と思しき方の対応がかなり悪かった。

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

車載カメラの必要性を感じました。

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

交渉しにくい相手だったと、思いますが、うまく交渉していだき、ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂き有り難うございました。

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回は物損だけでした 人身の場合は どうなるのかとは思いますがよろしくお願いします

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

安心して相談でき よかったです。ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても、良かったと思う。

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

このたびは担当の〇〇様に大変にお世話になりました 〇〇様がいなければ解決できなかったと思い、心より感謝しております 〇〇様は私のまとまらない話を親身に聞いて、適切にアドバイスをくださり、わからない言葉はわかりやすく、即、説明して下さいます。そこら辺の弁護士さんよりも素晴らしいです。 上から目線ではなく、とても謙虚で相手の立場に万寄り添う素晴らしい対応でした 〇〇様はソニー損保の宝、優れた人材だと思います いろんな会社のオペレーターと話したことがありますが〇〇様のような素晴らしい対応の方はいなかったです もし、お客様対応受付で金賞があるならば〇〇様に渡したい程です。 貴社のご発展と〇〇様のご健康とご活躍を祈り、心より御礼申し上げます。ありがとうございました

[2020/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故ははこちらが100%悪く、相手様が修理されることとなったが、修理内容を教えて欲しかったです。 修理終わりました。請求してください。 みたいな感じだったので、もう少し具体的に話してほしかったです。

[2020/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

素早い対応でとても助かりました

[2020/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初から最後までご対応がたいへん丁寧で恐縮しました。お世話になり、心から感謝しております。ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親身になってくださってくださり感謝です。

[2020/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速、かつ丁寧なご対応ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対処には何の役にも立たなかった。等級が下がらない連絡が遅かったので他の保険に入り損ねた。それぐらい今回の対応は最低だった。社員教育が全くできていない。安かろう、悪かろう精神が貫かれ保険会社を痛感した。

[2020/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

作業して下さった方がとても親切で安心しました。感謝しています。

[2020/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休みの日にもかかわらず、いち早く対応して頂き、相手様にも連絡頂きありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

どうしたらいいのか困っていたので、とても助かりました。作業の方も丁寧で親切でした。ありがとうございました。

[2020/01][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付担当の方、現場スタッフの方、ともに迅速な対応をして頂きましたので、 お願いしてよかったです。

[2020/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧かつ迅速にご対応いただき大変助かりました。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

有り難うございます

[2020/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、主人が予期せぬ事故を起こしてしまい、戸惑いがありましたが、コマーシャル通りにとても親切で丁寧な対応をしていただきました。是非皆さんに貴社をオススメしたいと思っております。

[2020/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ご担当の方が非常に良くしてくれました。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最初の事故受け付けのオペレーターがひどかった。本人確認の住所と車のナンバーで○○市と伝えてるのに、今いる場所を〇〇市●●町と伝えると、怪訝そうに不愉快そうに何県の○○市ですかと聞かれた。 こちらも不愉快になり電話を切った。もっと深刻な事故の時にあんな対応されたらと思うと不信感しかない。2度目の受け付けの方と事故担当の方は良かったです。

[2020/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

迅速な対応をして頂き、すごく助かりました。ありがとうございます。

[2020/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切丁寧でしたありがとうございます

[2020/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の方から予想以上の請求があり、担当の方からも問い合わせをいただいたが、相手の請求通りに対応してもらった。法外が請求に対して反論すべきだったかもとも後悔している。担当の方の対応はありがたかったです。

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧な対応、応対ありがとうございました。 感謝してます。

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのロードサービス、バッテリー上がりでしたが、テレビCMそのままの対応に思わずニッコリしてしまいました。

[2019/12][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

接触もなく物損のない人身事故でしたが、こんなにも手間がかかるとは思いませんでした。結果的に相手次第だったとは思いますがソニー損保さんが全て対応してくださったので助かりました

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、整備工場から整備工場への搬送でしたが、サービス搬送距離を超えたのでレッカー代と高速代がいくらになるのか気になります。距離の見積もりで私は地図アプリで126kmの距離でしたが、実際の精算は実走行距離になると思いますがどれくらいの距離になるか気になります。超過分の距離単価は聞きました。

[2019/12][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回初めてこのサービスを利用させていただきましたが、素早い対応に感謝しています。大変助かりました。

[2019/12][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当のお二人にとても良くしてもらい助かりました。ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | 満足 ]

前回のアンケートでも答えましたけど、事故後に引き継ぎなしで一週間間が空き担当者が休み。ぶつけられた自分は修理にも出せず相手側の保険会社の言い分で終わった気がする。結局、相手からの挨拶無いまま終わり気は全然晴れなかった。

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

担当の方が親切に対応していただき大変助かりました

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

その都度その都度の説明はあったのですが、初めての事故でわからないことばかりなので、解決までの流れや見通しを、もう少し筋道立てて説明してもらえたら、と思いました。説明は始めにあったのかもしれませんが、動転していたし、分かっていないこともありました。

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めてのことで、また娘の事故でしたので少し慌てましたが、丁寧な対応で 助かりました。

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]

こちらの意向を丁寧にきいてくださり、不安な気持ちが落ち着きました。思ったより相手の方との交渉が長引き、どうなるのか少し心配しましたが、親切丁寧にわかりやすく対応してくださり、感謝しております。担当の○○様、本当にありがとうございました。お世話になりました。

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

総合的にとても良かった。

[2019/11][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、助かりました。今回は住所を聞かれて、目印になるところがありましたが、住所がわからない時は不安だなと感じました。また携帯の電池が少なく連絡を取るのに時間がかからず、安心しました。 あと、現場スタッフの方もすぐに対応いただきました。「今からすぐに伺います」といってもらい心強く思いましたが、その場から何分程度で到着できる時間を教えていただいた方がもっと安心できたと思います。どちらから来られるのか見当がつかなかったのと。探してもらうのに、車の外にいたほうが良いかと車から出たり入ったりしてました。 対応時間も時間帯と場所で違うと思いますので、時間を伝えてもらうと安心します。

[2019/11][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めて事故起こし保険を使ったので他と比べようがないのですが…すごく丁寧に対応していただきました…ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者は些細なところまで配慮してくださる方で、電話とメールのやり取りだけだったが安心して任せられた。非常に満足いく対応だった。 しかし、コールセンターへ電話した際、オペレーターに繋がるまでに10分ほど時間がかかり、つながったと思ったら、少々お待ちくださいと言われ、さらに10分待たされ、その後に担当者に繋がる前に一方的に電話を切られた。(対応した方は男性だった) その後、再度掛け直したところ、女性のスタッフは担当者が別件対応の為、後ほど掛け直すと伝えてくれたので、担当者を待たずに電話を切ることができた。男性の方の対応がイマイチでした。

[2019/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ご担当者さまには、十分満足できり事故対応して頂きとても助かりました。 どうも、ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初から最後まで丁寧な対応ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対応していただき、本当に助かりました。今後もとても安心です。

[2019/10][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

自転車との接触事故でした 。初めてのことでしたがわかりやすく説明してもらえて安心しました 。 相手側保険の説明等がなかったぶん、不安やわからないことだらけの中いつでも対応していただきました。 担当の方はもちろん、不在時にもきちんと対応していただいたと思います 。知人にも勧めました。

[2019/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

夜間の事故で、 ソニー損保さんに連絡した際の対応ですが、もう少し優しく親切にしていただけたらいいなと思いました 。男性の方でしたが、冷たく感じたので 。夜間で大変だと思いますが 事故を起こし混乱しているときなので 。 すみませんがそのへんを改善していただけたら有難いです 。宜しくお願い致します。

[2019/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回大変な難しく、大変な御迷惑をお掛け致し本当に申し訳ございませんでした。難しい問題でも対応して下さり本当に安度感を下さり、眠れぬ日も優しい声掛けにホッとした私でした。これからはこんな事がない様に充分気を付けます。お世話になりました。○○様、●●様ありがとうございました。どうぞお元気にお過ごし下さいませ。

[2019/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とにかく、電話つながらない、折り返しの電話が遅い

[2019/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

改善の取り組み
721 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ