ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(長崎の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
622 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
とにかく、電話つながらない、折り返しの電話が遅い

[2019/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

あまりにも相手方との交渉が長すぎると思います

[2019/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 不満 ]

被害者の方への対応の仕方について、たずねたことに分かりやすく答えていただき大変助かりました。今回は相手側も理解のある方で代金や保険の請求もなくありがたかったです。担当していただいた方も分かりやすく、親切・丁寧に対応していただいて、事故を起こし、気落ちした状況の中で大変嬉しかったです。お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

自動車事故は大方戸外で起きるもの。室内で話す音量では声が聞き取りにくかった。また筆記具も手元になかったのに、各々の部署の電話番号を教えられ、その都度同じ内容を少なくとも3名の方に話すという、煩わしさ。最初に受けた人が最後まで責任を持つというスタイルが、こういう場合ベストだと痛感した。ここに、割安なネット保険の限界を感じた。

[2019/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

台風による被災は一等級ダウンで台風よりもひどい大雨洪水の被災は三等級ダウンは納得いかなかった。

[2019/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

弁護士特約についての説明に不満

[2019/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

深夜のロードサービス利用にも関わらず、素早い対応で本当に助かりました。ありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

対応も迅速で丁寧な対応で感謝してます

[2019/08][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車が動かなくなった時はとても不安でしたが、ふとソニー損保の事を思い出し 連絡してみたら とても親切に対応してくださって 助かりました。

[2019/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ネット保険は初めてだったので不安でしたが、今回お世話になり、大変満足しています。今後ともよろしくお願いいたします。

[2019/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても満足しています。ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

折り鶴が同封してあり、心遣いが嬉しかった

[2019/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | 満足 ]

担当の方がとても明るい方でしたので、話もしやすく、事故のショックも和らぎました。説明もとても丁寧で、親身になって接してくれました。本当に感謝しております。また何かあった時は宜しくお願い致します。でも・・・もう事故はこりごりです。

[2019/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

いつも迅速に対応してもらい助かります。

[2019/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

土日や夜間も常に同じ電話番号に繋がるようにしていただきたいです

[2019/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | 満足 ]

とても親切にしてもらいました。

[2019/06][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました、ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様だったかな?とても親切丁寧で、たよりになりました。 ありがとうございました^_^

[2019/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現在の進捗具合を細かく教えて頂き、現状の把握がしやすく、 また、自分の質問に対して細やかに説明していただいたことで不安等なくなり、担当の○○様には安心して任せて頂くことが出来ました。 何より話しやすかったのが1番でした。

[2019/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

この度は、大変お世話になりました。 今回、私の、ファミリーバイク特約の内容の認識不足で きちんと理解することの大切さを痛感いたしました。 スピーディーな対応で助かりました。 本当にありがとうごさいました。

[2019/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2019/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

説明不足な点が多い。専任担当へ、掲示板で連絡しても、土日は対応できないなどの案内もない。連絡があったとしても事務的でとても不満でした。今後の利用に関して不安の残る対応でした。

[2019/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

被害者だったので、保険は使わずにすみましたが、親切に対応して頂きました。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

誠実に対応いただきありがとうございました。担当の○○様ありがとう!

[2019/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切で丁寧なご対応ありがとうございます!

[2019/05][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

書面も送られて来て わかりやすかったです ありがとうございました

[2019/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車高が低めの車なのでレッカーになると下部分とか傷つくだろうなーと思ってましたが積載車で来てくださっており、積み込みの際も前から積むとエアロが破損するかも・・・といろいろ考えてくださってとてもありがたかった。 最終的に後ろにも牽引のための部品がついていたので後ろ側から積むことで問題なく修理工場に搬送していただけました。 本日修理も完了し車も戻ってきましたが、ロードサービスのありがたさを改めて感じました。 この度は大変お世話になりました。引き続きこれからもよろしくお願いします。

[2019/05][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付担当の方の対応も良く、メールでおおよその到着時刻の連絡もあり、安心でした。実際の到着は予定よりも早く、到着予定時刻も余裕を見て設定されているのかなと感じました。 現場スタッフの方の対応も良く、ありがとうございました。

[2019/05][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

結局自分で相手方の保険会社と交渉しなければならなかった。事故の現場でも1人で相手方と対応した。GW中ということで何も話が進展しないままに1週間も過ごし、何のために保険をかけているのかと腹が立った。やはりインターネットの保険はやめた方がいいと考えた。知人にもそのように知らせなければと思います。

[2019/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

対物同士の事故は、保険会社同士の交渉が難しいだろうが、もう少しこちらが安心できる内容の進め方をしてほしかった。また保険を継続するのに不安が残った。

[2019/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

ドライブレコ-ダ-を搭載していたために過失割合に大きくて影響して助かりました

[2019/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

とても丁寧に説明、対応をして頂いた。

[2019/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

説明もわかりやすく、代車もすぐに用意していただいて、とても安心しました。ありがとうこざいました!

[2019/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

生まれて始めて、ロードサービスを利用させていただきました。 駆けつける作業スタッフ情報をショートメールでいただいたのは、到着時間の案内もあり、待つことに不安がなく、大変良かったです。 受付の女性は無駄のないご案内で、こちらの事情を素早く理解していただき、対応・ご案内に関して言うことなしでした。 何より、駆けつけていただいた業者さんが予定より早く到着していただき、作業が早く・丁寧で、今後是非とも利用したいと思える満足感を得ました。 この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。

[2019/04][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

女性を軽視している。男性に問い合わせてもらった途端、対応が早くなった。おかしいと思いました。今後、お世話になるつもりはありません。親類縁者にも勧めません。

[2019/04][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

車が故障した場所が、街中だったのですぐに到着してくれて助かりました。以前、故障で連絡を入れた時は、田舎(自宅付近)だったので、すぐに手配していただけず、別の業者に頼みました。田舎での故障の場合、最初の受付電話にて 到着までのだいたいの時間がわかれば利用しやすいです。

[2019/03][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

たまたま同じ時期に二人の子供がそれぞれに事故をおこしてしまって、1人はソニー損保では、ありませんでした。そちらの事故解決に比べて、ソニー損保は、とてもスムーズでネットのマイページもどう進んでいるのかがわかって、よかった。

[2019/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応くださりありがとうございました、安全運転に努めてまいります。

[2019/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

割合がはっきりしない以上、法律で手を出せないのはわかるが、弁護士特約で弁護士におまかせになっていた。弁護士も時間をかけない方法を模索するのもわかる。可能性の話しかできないのもわかる。が、結果的にはこちらの不利益によりそっていたようには思えない。最終的に裁判報酬の弁護士裁判費用を持っていくの説明が足りなかった。交通費等のフォローの説明もなかった。 最低限の保証はしていただいたと実感している。 満足は出来なかった。まあそんなもんか、、と納得しました。

[2019/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

親身なご対応でした。とても安心しました。どうもありがとうございました。

[2019/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は被害者でしたが、対応内容を適切にご指導頂いて満足しています

[2019/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

問い合わせもそうだが、電話の繋がり難さをいつも感じる。 オペレーターを増やすなどの対策をしてほしい。

[2019/02][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話のオペレーターの方も、レッカー車の運転者さんも、とても親切かつ迅速に対応してくれた。パンクしたのは初めてだったので心細かったが、本当に助かった。また、辺鄙な場所でパンクしたが、修理工場までのタクシー代が出るとの事で、とても有り難く思った。

[2019/02][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かりました。電話対応者・レッカー作業員もとても親切で、安心できました。古い車に乗っておりますので、今後もお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

[2019/02][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方はこちらには真摯に対応して頂いた。弁護士が介入してからの連絡の頻度が極端に減って時々不安になった。また、車両事故で相手方と直接話しをする機会があったが、御社から相手方への対応、特に過失割合説明の仕方が話しをこじらせ問題を大きくしたようにも思われる。

[2019/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

担当の○○様には丁寧に対応して頂いて満足しています。こちらへの連絡も私の都合に合わせてくださったので非常に良かった。

[2019/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

なかなか相手方に納得していただけず、時間はかかったが、お金の保障の面でも対応についても相手方との交渉についてもソニー損保に入っていて本当によかったと思いました。

[2019/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故後、直ぐに連絡したら、オペレーターの方には色々と丁寧に判りやすく説明してもら満足しています。 更にその後の事故担当の方には、私を含め、相手方とも丁寧に対応してもらい、また私には納得のいく説明に加え、そのあとの方針とかも、その都度連絡してもらい、しております。 オペレーター、事故担当者また御社には、何の苦情とかの言葉もなく、ただお礼を言わせて頂きます。 本当にお世話になりました。

[2019/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は色々とお世話になりました。 事故後に受付をされたかた、その後連絡を下さった男性のかた、皆さん気遣いが素晴らしく事故で動転してましたが落ち着く事ができました。 そして初めての事で色々戸惑う事がありましたが、担当の○○様がこうして下さいと的確に教えてくださったので、安心して行動することができました。 すべての対応に満足しております。ありがとうございました。 運転免許を返納するまでソニー損保でお世話になりたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[2019/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。 等級ダウンが痛いですが。

[2019/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回追突され相手側が100%悪く、保険の利用もなく、込み入ったやり取りもありませんでしたが、ご迅速な適切なご対応だったと思いました。

[2019/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。 妻が被害者だった為、当人しか担当者さんとやり取り出来ず、横で聞いていて口出ししたい点も多々ありましたが結果、交渉力の弱さを感じました。次の更新は他社を検討してみます。2.3年程度ですがありがとうございました。また機会があればその際は宜しくお願い致します。折返しのご連絡は結構です。

[2019/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

最終連絡まで少し間が開いた時に連絡が欲しかったです。

[2019/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応のことではないが、駐車場で停止していて強風による煽りを受けてのドア損傷に対する対物保障だったが通常の交通事故による対物と同じように等級が下げられたが、現場への担当者派遣も不要な状況な場合と比較して経費が軽いぶん等級の下げ幅を軽くするシステムを考えてもらいたい。

[2018/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

夜のバッテリートラブルだったにも関わらず、電話してから一時間足らずでサービススタッフの方が来てくださいました。すぐにバッテリー交換しないといけなかったのですが、すぐに交換対応してくださる店舗をその場で探してくださって、連絡までしてくださったので無事に交換することができ。自分の車でうちに帰れました。 本当に感謝しています。サービススタッフの方にも、バッテリー交換してくたさったガソリンスタンドの方にも本当に感謝しています。 ソニー損保の皆様にも、ありがとうございました。

[2018/12][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故時も、携帯の声が聞き取りずらく、結局一人で対応しました。 大変ガッカリです

[2018/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

相手が任意無保険者で本当に困っていましたが、担当者も、休日担当者も私が理解するまで丁寧に説明して頂きました。最初の頃に息子の上司が父親と名乗り威圧的な対応をしたようで大変申し訳なかったのですが、それでも本当に丁寧に対応して頂きました。下の息子でも同じ時期に物損でお世話になりましたが、どちらも親切に教えて頂き、ソニー損保で良かったと思いました。事故はあってはならない事ですが、今後も大変心強いです。有り難うございました。担当者にも宜しくお伝えください。大変お世話になりました。

[2018/12][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

朝の時間がないなかでの依頼にも、予想よりはるかに早くご対応いただきました。 スタッフの方も親切でとても助かりました。ありがとうございました。

[2018/11][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

モニターだけでなく、目視での確認を先ずは大切にしたいと思います。

[2018/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

書類を数枚書きましたが、一枚の書類で全てが完了できればいいと思いました。

[2018/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

正直今回の事故対応で、ソニー損保さんを信用できなくなりました。こちら○○在住で妻が運転していた際の駐車場での事故で相手方は高齢のおばあさんだったのですが、相手が全く後方を見ないままバックしてきたため駐車しようとしていた妻の運転する車に衝突したものでした。相手もおりてくるなり、後方を見ていなかったことを認めていたとのことです。しかし担当の方は、駐車場での事故は例え裁判になっても5分5分のことがほとんどですよと、聞いてもいない裁判の話を持ち出して、最初からわれわれの意向も十分確認しないまま話を進めようとしました。また、相手方の保険会社もたまたまソニー損保さんだったからなあなあで手打ちにしようとしていたからなのかかもしれませんが、こちらの方に寄り添ってくれている感は皆無でした。また、相手は結局等級が落ちると嫌だからと保険を使わないことににしたということでした。こちらの担当者からはそのような話は一切なく最初から等級が3等級さがります、などの話でした。また、事故当日事故現場にこられないのかお伺いしたところ、当方福岡ですから、とのお返事でしたが、元々ソニー損保さんは現場には駆けつけないとのことを後からききました。そうであれば最初からそう答えてくれればいいのに、何故誤解を招くような発言をされるのでしょうか。また、事故直後に担当者からされた質問も、何故その質問が必要なのか、分からない質問が多かったです。最後には、今後あなたはどのような運転を心がけたいですか、と、どちらかというとこちらはもらい事故だったのに、あたかもこちらが事故を引き起こした方と考えているかのような、警察からされるような質問をされました。しかも後日その点について担当者に問い合わせたところ、言ってませんの一点張りでした。会話内容の録音を聞かせてほしいとお願いしましたが拒否されました。今までネット保険でない保険会社だったのですが、事故などの対応に不安、不満を持ったことはありませんでした。保険料を安く抑える目的でソニー損保さんに切り替えたのですが、失敗だったと思っています。やはり、事故時に駆けつけてくれる保険会社でないと、信用ならないです。次回更新はせずに他の会社に切り替えたいとおもいます。担当者にもよるのでしょうが、全く契約者の側に立っているとは思えませんでした。CMを見るたび怒りがこみ上げるというのを通り越して、よくそんな耳ざわりのいいことをのうのうと言えるな、とその厚顔ぶりにむしろわらってしまいます。

[2018/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

対応は満足しています

[2018/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

10:0の事故だったのでしょうがないとは思いますが、相手側の言いなりでお金を出している印象でした。見積もりの妥当性についても詳しいことについてはほとんど聞かされず、相手の修理も知らない間に終わっていました。 担当の方はとても丁寧でしたが、平日の限られた時間しか対応してもらえないのは、仕事を途中で一旦抜けさせてもらったりしないといけないこともあり、とても不便でした。

[2018/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | 不満 ]

過失割合が3:7で明らか相手方が悪い状況であるにもかかわらず、先方から示談後挨拶が無いのはいかがなものかと思う。

[2018/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

親切丁寧に対応して頂きまして感謝しております。

[2018/10][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付担当の方、現場に来てくださった方、とてもご親切、ご丁寧に対応していただきました。たいへん感謝しております。ありがとうございました。

[2018/10][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

当初は連絡を適度にもらっていたが、 その後、連絡は殆んどない状態。 最初の対応は概ね良かったが、 その後対応が杜撰だった。 連絡の一つくらいを行い、状況確認でもしていたら親切だと思う。 他にも担当している事は重々承知しているが、事故から暫くしたら放置されるんだなというイメージしかないです。 言い方が悪くて申し訳ないですが、 担当者を途中から変更してもらいたかった。 来年度は別の会社へ契約変更予定です。

[2018/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2018/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切に対応して頂き感謝しております。ありがとうございます。 私自身初めての経験で、更に人一倍心配性なところもありまして… 1修理に出している間途中経過の連絡はないのかな?(これは修理工場に対してかもしれません) 2例えば30万円の修理がかかった場合自己負担は5万円と分かりやすくご説明頂きましたが、TELを切った後50万円以上だったらどうなるのだろう…と不安な気持ちでずっと過ごしていました。 3修理期間が1ヵ月かかりどこからも連絡がなく代金もいくら請求されるのか不安でしたが、終わった後はすぐ連絡があり分かりやすく色々とご説明して下さいましたので安心致しました。 今思えばこまめに連絡があるよりも今回のように必要最低限にして連絡があった事が良かったのかな!と思っております。 担当の○○様には私の話しを親身になって聞いて下さり「大変でしたね」と優しい言葉をかけて頂いた事が嬉しかったです。 今後も契約更新させて頂きました。 お世話になってはいけないのですが、何かあった際は今後も宜しくお願い致します。

[2018/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

始めて利用させていただきましたが、対応の素晴らしさに感激しました。 バッテリー上がりでエンジンがかからず困り果てていました。 電話はすぐに繋がり、現地スタッフを派遣しますとおっしゃっていただきました。 ほどなくショートメールで、現地スタッフさんの名前と到着予定が届いたので安心して待てました。しかも、予定より早く来てもらえました。 処置は2、3分足らずで終わり、原因や、その後の対応なども説明してもらえたので本当に助かりました。 しかも、このサービスは無料というのにも驚きました。 某ロードサービスよりも、ソニー損保さんのサービスのほうがよいですね。 日曜日にもかかわらず、素早くて親切な対応に感謝いたします。

[2018/09][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

1年以上も解決しなかったのが残念です 警察に直接出向いたりして、ずっと不安だった もっと早く解決してほしかった。

[2018/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

対応も良かったので特に不満はありません

[2018/09][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

こちらの受け方も ありますが 初めての事故時は 動揺しているにも 関わらず はき捨てる様な 言葉と 脅しの様に 感じられました。

[2018/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | 不満 ]

今回、車両を自力で職場まで移動したので、職場から同僚の車に便乗させていただいて帰宅ができた。ただ、その日、修理工場が休みであったため、移動を翌日にせざるを得なかった。そのためか、レッカー移動および修理の間に台車を借りることができなかったため、その日の予定をキャンセルするなど非常に困った。台車を借りる条件に当てはまらなかったということだったが、事故日でなかったことが要因なのかどうかがわからなかった。

[2018/08][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての利用で不安はありましたがとても親切にしてくださり とても心強かったです。 的確なアドバイス等 迅速で安心しました。 暑い炎天下の中一生懸命仕事をしてくださり本当にありがとうございました

[2018/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

九州サービスセンターの○○様が担当で、丁寧かつ親身に対応してくださいました。感謝申し上げます。

[2018/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応が素晴らしい。

[2018/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回のトラブルが自宅から遠方の田舎で、対応ロードサービス業者が到着までに時間がかかったのと、最初の作業者では、対応できず、2社目の業者が来て対応したため、連絡してから3時間以上の時間がかかり、作業終了が22:00頃になった。 作業終了後の自宅までの移動手段が夜の為、タクシーしかなかったが、移送費の負担してもらえて助かった。

[2018/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めて利用させていただきました。 オペレーターの方にも現場に来ていただいた方々にもとてもよくしていただき、突然のアクシデントでしたが、安心して対処できました。たいへん感謝しております。

[2018/07][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

電話受付の方の説明もわかりやすく、ショートメールでの到着時間の連絡などなにからなにまで至れり尽くせりでした。現場に来てくださった方もとても親切で親身になって下さり感謝の言葉しかありません。 保険に入っていて本当に良かったです。車の故障でついてないと思ったのですが、人の優しさに触れ幸せな気分になりました。本当にありがとうございました。

[2018/07][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

自分が不満に思ったことは、 台風7号が来て、小さな石が自分のバックランプにひびが。 それでそちらに、問い合わせたら等級が20から19に下がれば 次回の更新費が高くなると言われた。 だから今回は取り下げました。いいですか?修理費用が1万6千と修理工場から言われた。 自分で全額出したほうが得じゃないですか? せめて、半分だけでもだせるシステムにしてほしい。 だから不満なんです。

[2018/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

初めて事故対応してもらったのですが、保険を使う使わないにしろ最後まで面倒見て下さり、相手方とも交渉をして下さり有り難かったです。 早期解決ができて助かりました。 ソニー損保の素晴らしさを実感しました。

[2018/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

他社のネット保険に数段優れた対応でした。変えて良かった。有難うございました。

[2018/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

こちらが確認したい内容を丁寧に教えてもらえて気持ちの良い対応をして頂きました。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらからの連絡が遅かったにもかかわらず、とても丁寧な対応をしていただきました。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故は、相手のいない比較的軽い自損事故でした。 担当の方は、とても親切・丁寧に対応して頂きました。 今後の対応(処理)ついては、簡潔な説明で理解しやすかったです。 以前被害事故でお世話になったときも、非常に親切・丁寧でした。 あらためて、ソニー損保の対応には満足しています。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初に事故受付をしてくださったコールセンターの方やレッカーサービスの方、提携修理工場の方々の対応が良かっただけに、担当者の対応の行き届かなさが一際目立ちました。 こちらから連絡をしないと経過報告をしてもらえず、希望する日や時間帯を伝えても無駄なのかなと思いました。 大きな進展がなくても、現状報告くらいはして頂きたかったです。 途中あまりにも対応が酷かったので、周りの友人に相談したり、お客様センターにも連絡しましたが その後連絡を頂いた別の担当者の方も一方的に話されることが多く、こちらの認識を確認しながら話して頂ければ、もっと簡潔に済んだのではないかと思います。 ネット保険で保険料も安いので、こんなものなんだろうなと今はもう諦めています。

[2018/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | 不満 ]

担当の○○さんが親切に対応して頂き感謝している。 事故を起こさないに超したことはないが、御社の対応には満足している。 話は変わるが、御社のCMに歌舞伎役者を使っている事は如何なものか? あの人を使うくらいなら、更に保険料を下げてくれた方が良い。CM料(1千万から2千万)は必要じゃないの?むしろ内田有紀と若手の芸能人を起用した方が良い。

[2018/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

誠実に対応してもらい、感謝しております。

[2018/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

自賠責についてですが、診断書を出してお願いしましたが『該当せず』だったのが残念でした。 事故前は20kg程度の荷物を持てていたのが、事故後は事故影響で5kg程度の荷物しか持てない状態で、医者からは手術のリスクを考えたら時間をかけて自然治癒である程度まで回復を期待した方が良いでしょう。 とあったので、該当せずは残念でした。

[2018/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりが年間1回しか無料対象じゃ無いので後1回ぐらいは増やして欲しい

[2018/04][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

夜に事故しましたが、電話したらすぐ対応してもらえて、何をしたか、これからどうすればいいかを指示、アドバイスしてくれて、レッカー車もすぐ呼んでもらえたのでとても助かりました。 電話対応では、出られなかった際1日何回もかけてこられる事も無く、折り返し電話したらすぐ担当者の方に取り次いでもらえて安心しました。 示談解決や支払い完了などの通知がハガキ・郵便・メールと最後は電話で報告してもらえたので、見落としもなく気持ち的にも楽でした。 ネット自動車保険だから対応が悪いなんて聞いていましたが全くそんなことなく、とても満足しています!これからもよろしくお願いします。

[2018/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故当時の素早いご対応と丁寧なご説明をいただいたことに、大変感謝しております。但し、事故当時は必要な対応事項について全て把握する余裕もなく、今回治療期間が途中1ヵ月以上空いてしまったことで、結果的に補償内容が変わりました。出来れば、治療期間の再確認等のフォローをいただければ幸いでした。

[2018/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

通販型保険にちょっと不安があったが実際は 対応がスムーズに済んで大変満足してます。 ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

はっきり言って弁護士特約使いたいが、使いにくい 担当者経由で言って大丈夫なのかなぁって 今回はもらい事故なのに、使っていいかわからなかった バイク屋さんと揉めたけど、言えなかった 言っていいかわからなかった よければ、話を聞いてほしい

[2018/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の○○さん2年近く担当していただいてこんなに親切にしてもらい心感謝している。社内で表彰及び人事面昇格などさしてもいいと思う。それくらい感謝している。

[2018/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方への対応について、初期対応をよくしていただきました。 その後、相手方からの不満等なく、見舞いに伺った時も穏やかな対応で話ができました。 相手の症状が症状だったので長引きましたが、最後までよく対応していただきました。 保険のありがたみを痛感したところです。 ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーが、原因でした。今回の保障は1回限りの保障となるそうですが、再々あることでもないので回数での保障限度は廃止して下さい。御願いします。

[2018/01][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故だったが、こちらが疑問に思っている事を的確に必要なタイミングでアドバイスしていただけたので、安心して示談交渉できました。ありがとうございました。

[2018/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
622 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ