ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(長崎の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
789 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
直線道路をスピードも出さずに真っ直ぐ走って相手が左右の確認も無しに飛び出してきた車に当てられたうえに過失割合9対1であっても過失が付く事が今でも納得行ってない。 保険会社も状況を確認したうえで割合の判断はして欲しい。上司に報告する判定は辞めて欲しいです。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても親切で敏速な対応でした不安や不満などまったく感じませんでした。

[2021/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故では大変にお世話になりました。以前の保険会社は、バンパーに接触して傷があるか無いかの事故の際、相手が色々言って来るかも知れないので一度謝罪に言って下さいと言われ主人と相手の家迄行ったりしました。何で保険に入っているのにと言う思いと説明無いまま保険料が上がったりで不信感しかありませんでした。今回、ソニー損保さんの対応を通して、私が以前納得出来なかった事を全て解決して頂き選んで良かったなと思っています。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、この保険に入っててよかった!と感じました。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。解決したので文句はありません。ただ相手さんの対応が遅かったからなのか、こちらの予想よりも解決までに時間がかかった気がしています。見通しが立つような連絡を御社からいただけたら、大満足でした。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故対応は丁寧にして頂いていたので満足しています。 しかし、希望の連絡方法のアンケートの際に進展が無くても定期的な報告を希望していましたが、進展が有ってからの報告しか無かったので、それだけが残念です。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。解決してほっとしてます。ありがとうございました。 今回の件を警告と思いもっと慎重に運転して行きたいと思います。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応は24時間年中無休を希望します。

[2021/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で分からない事ばかりだったけど 凄く丁寧に説明してもらったり話を聞いてもらい凄く感謝しています。 ありがとうございました!

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

到着して、お水とお手拭きいただきました。 心遣いが嬉しかった。

[2021/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ご対応は全てにおいて満足しています。

[2021/08][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

修理代がいくら以上なら保険を使ったほうが良い、というのを即知らせてくれたのは良かった。結局、そこが一番知りたいところなので。 ただ、少額の修理代に保険が使えないと、車両保険が無駄になっているという気がしてしょうがない。だったら車両保険外せば?ってことなのでしょうが。

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

1事故直後の電話の際、警察の実況見分中であってもレッカー車に来てもらって問題無いなど初めてだとわからないためおおまかな段取り説明があると良かった 20対10のもらい事故の場合の確認・検討ポイントを説明してもらえると良かった。修理費は加害者側保険から支払われても、査定額下落分は請求は難しいなど、落ち着いてからネットで調べるうちに気になる点が出て来た

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めての事故で何もわからないまま担当の○○さんから説明して 頂き、全てお願いします。と全てお願いしました。不安ばかりでしたが途中経過も報告頂き今回全て終わりました。の報告にホッとしました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました! ありがとうございましたm(_ _)m

[2021/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

次回の連絡時期の案内は来ていたが、その通りに連絡は来なかった時があり、こちらから連絡することが何度かあった。それ以外はよく対応して頂きありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービス受付担当者の声が聞き取りにくかった。

[2021/07][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故当初に寄り添いのお言葉をいただき、とても救われました。お世話になりありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

非常に助かりました。 ありがとうございました(^^)

[2021/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理工場について、非常に不満が有る 修理は普通かと思うが、代車のガソリンを満タンにして戻せとの事だったが、もともと満タンになって無かった車をもってきていた。代車プリウスの燃費は24.2kmとなっていたが、私の運転は60キロ前後?なのにガソリンは6リッター近く入り、おかしい! 更に修理後の私の車は満タンで渡したのに、燃費17.2kmと全く自分の運転と違う無茶な運転をしたのではないかと想像される燃費の表示になっていた。客の車を大切に扱うべきだと思い、この様な工場は御社としては利用するべきでは無いと思った。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | 満足 ]

非常に良かった

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応ありがとうございました。 とても感謝しています、これからもよろしくお願いします。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただき満足しています。途中書類の誤送付があった為、示談がもう少し早くできたのではと思うと残念です。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

助かりました、ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんはとても丁寧に対応してくださいました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

廃車時の自動車税の還付金についての説明がいまいちでした。他は概ね満足でした

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さん誠実さが伝わる対応でした。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険を使用するかどうかは別に、修理代の立て替えを早い時期に保険会社がしてくれればよりよかった

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | 満足 ]

担当の○○さんへ。私が何回も同じ質問してしまったり、事故相手の愚痴を言ってしまっても、親身になって聞いて下さり、ありがとうございました!感謝します!

[2021/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すぐ対応してもらって本当に助かりました。

[2021/06][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回、修理費用が確定してから保険の使用有無を決定したいと要望に、快くご対応いただきとても助かりました。 ご対応いただいたみなさまの電話応対やご対応がとてもスムーズでわかりやすく、事故で不安な状態でしたが安心しておまかせすることができました。 ご対応いただきありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○様、また引き継いで頂いたご担当者様にはとても感謝致しております。 丁寧な対応等、本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当頂いた○○様の対応がとても素晴らしく安心して過ごす事ができました。ありがとうございました!

[2021/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

サービスはプロフェッショナルで、状況に応じてうまく対応してくれました。私のケースを担当した人は、どんな問い合わせにも非常に迅速に答えてくれました。私はこのサービスに非常に満足しており、今後もソニー損保をサポートしていきます。

[2021/06][ 事故 | 長崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

相手様との交渉では大変お世話になりました。有り難かったです。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

非常に迅速に対応して頂き、とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/05][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

早い対応で助かりました。ありがとうございます。

[2021/05][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変親身になってアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

その他と同じです。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切に対応して頂きましたが、責任額の説明が分かりづらかったです。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

初めてのことでとても不安でしたが電話連絡も不安ないようにしてくださいましたので助かりました。今後気を付けて運転していきます。ありがとうございました。保険を使った後の保険料が上がると思いますのが、使った場合はどれくらい上がるかを前もって分かっていたら教えて欲しかったです。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

全く問題無く、100点満点です。

[2021/05][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故後、何一つ心配することなく、担当の方にお任せできてとても安心感がありました。ほんとにありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変満足しています。御社に加入していてよかったとおもいます。

[2021/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が、わかりやすくて、安心感が、あった。

[2021/04][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて事故にあったので、わからないことが多いし、不安も感じました。しかし、今回担当の〇〇様が丁寧な対応をしてて、スムーズに進みました。本当にありがとうございます。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故の相手の方に対して半年近くも対応してくださってありがとうございました。無事に示談が成立したことに対して感謝しています。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故のあとで様々な電話対応で、かかってきた電話に出られないケースもあるのに、電話に出ないと言われても困る。 弁護士特約の依頼をした際に、電話対応が嫌そうだった。 お金を払って特約を付けてるのに、あの対応をされると紹介できない。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | 不満 ]

今回は本当にありがとうございました。 電話対応はとても大変ですけれども今後も頑張ってください

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急な対応ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても 丁寧な対応で 相談にも 親切に応じてくれてました。

[2021/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応は大変満足しています。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回、事故当初からの対応に安心感があり、長期にわたる対応も満足してます。 ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

態度が悪い、横柄、仕事が出来ない、仕事が遅い、連絡が無い、注意したら逆ギレ、ミスは部下のせいにして謝らない、、、ets 終始気分が悪くなった。弁護士の質が問われます。

[2021/02][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

ご迷惑をおかけしたにも関わらず親切な対応をして頂きありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

こんにちは、今回初めて事故をおこしてしまい…しかも出勤時間でしたので… 慌てて、ソニー損保さんお電話しました。 とても落ち着かれた声で説明して頂き、私も落ち着いたのを覚えています。迅速、ご丁寧な対応本当にありがとうございました。 最終事故報告にてお電話下さった、オペレーターの方、とても説明がよく、すごくホットしました。毎日不安だったので… ソニー損保のスタッフ様、本当にありがとうございました。 いつもお疲れ様です。

[2021/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

長く掛かりました人身が物損になり、ありがとうございました。迅速で丁寧な対応が心に残り感謝します。

[2021/02][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回バッテリーあがりでロードサービスを利用したのですが、連絡から到着まで時間もそんなにかからなかったし、来てくださった方もとても親切で、その後どうしたら良いか、どこに行ったら良いか丁寧に教えてくれました。また、時間が遅かったので、その時間まで営業しているガソリンスタンドなども教えてくれました。また、バッテリー上がり以外の困っている事にも、質問に答えてくれて本当に助かりました。どうもありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。 有難うございます。

[2021/01][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

Web上での連絡事項の掲示が主であるため閲覧しなければ進捗確認とならず不便を感じた。さらに裁判となれば不安や疑問も生じることからお客様視点で考えれば只々不安しかないと思われる。解決に至った時点でのフォローはなかった。

[2021/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

こちらの意向も取り入れてもらったし、最初に思っていたよりも早く解決できたので助かりました。

[2021/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんにはとても的確にアドバイスいただき、また示談交渉においての過失割合もこちらが希望したとおりに達成していただき、非常に感謝している。担当者が○○さんで良かったと心から思う。 今回のことで信頼できる損保会社だと改めてわかった。今後もソニー損保さんには末永くお世話になろうと思う。 ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こんなに早く速やかにしてもらいたすかりました。

[2021/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めて交通事故の加害者となり、とても不安でしたが、100点の対応をしていただき、ソニー損保でよかったと思いました。

[2021/01][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特にありません。今後ともよろしくお願いいたします。

[2021/01][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故で壊れた箇所について、接触した箇所と離れているからと対象外にされた。事故部分以外に接触した形跡がないことを確認するよう伝えたが結局調べもせずに対象外となった。こちらが嘘を言ってるような扱いで非常に不愉快だった。結論を出すならユーザーが納得できるよう、調査と説明をしっかりやって頂きたい。

[2020/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

早く弁護士特例を提案すれば良かった

[2020/12][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても早く来てもらえて良かったです。 対応も早くかなりgoodでした。 この保険に入ってて正解でした。

[2020/12][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

故障の説明も詳しくしてもらい 誠に有難うございました

[2020/11][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

現場作業員の方の対応が大変素晴らしいく、丁寧に説明して頂き、問題も解決してもらい、とても助かりました。 とても満足できるサービスをして頂きました。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

突然のエンジントラブルで、出先でもあった為パニックになりました。 対応していただけるのか不安に思いながら連絡したところ、受付の方も現場へ来て下さった方もとても迅速で丁寧に対応していただきました。心強い保険に加入していることを改めて実感しました。あの時は本当にありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切に対応していただきありがとうございました。 相手方とトラブることなく事故処理ができて良かったです。

[2020/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | 満足 ]

丁寧でわかりやすく説明して頂いたので、本当に助かりました

[2020/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は保険を使用しなかったが、オペレーターの方は全員対応がとても良かった。親切。これまでに何度か事故を起こしたが毎回全員親切。信頼ができる。他の保険会社に変えようと思ったことは一度もない。

[2020/11][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

工事期間が長く感じられた。

[2020/11][ 事故 | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧に対応して下さり、とても心強かったです。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

不安の中の最初の電話から、皆さんに優しく対応して頂けたので、すぐにホッとできました。 手続き終了後の担当の○○様からのお手紙に、直筆の文面がありすごく嬉しかったです! 大変お世話になりましたm(_ _)m これからもよろしくお願い致します。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

きちんと対応してもらいました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | 満足 ]

保険金の算出について疑問を感じた

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

担当の○○さんに大変お世話になりました。有難う御座いました。

[2020/10][ 事故 | 長崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても素晴らしい対応でした。

[2020/09][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。担当の〇〇様には、とても良くしていただきました。 家族でテレビのCMの通りの対応 だねと話ました。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故当日、現場に行かれたソニー損保の方が当方の車にドライブレコーダーが搭載されていたことに気づかずに、当初は8:2の責任割合と説明を受けていました。しかし、個人的に映像を確認すると、相手も信号無視ではないかという疑いに気づき、担当者へ連絡して確認してもらうと、責任割合が5:5となりました。 ドライブレコーダー搭載車かどうかの確認は必須ではないのでしょうか。 初めから分析いただいていれば、もう少し迅速に話しがまとまったのではないかと思います。その他の対応は問題ありませんでした。

[2020/09][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

親切な対応をありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故担当者様に質問するのが平日しかできず、やりにくかったです。

[2020/09][ 事故 | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付担当の方におかれましては、とても親切でわかりやすく手配も早かったです。 不安が即座に安心に変わりました。 現場作業スタッフの方におかれましては、到着予想時刻の連絡から近くに到着した際の連絡、作業等迅速丁寧にしていただきました。 ありがとうございました。

[2020/08][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事前に電話番号の確認をしておけばよかった

[2020/08][ ロードサービス | 長崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応は十分満足ですが、いつの時点で完全に完了したのか否か?最終連絡が無く…このアンケートで完了を知りました。いろいろと有難う御座いました。別途、保険契約継続等のカストマセンターの対応はあまり良く無く、契約先を変更しましたが、事故対応は最高に満足しています。

[2020/08][ 事故 | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者様には親切丁寧親身に対応して頂き大変満足しております。 ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 長崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付の対応、到着時間のメール等、わかりやすく対応してもらいました。

[2020/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

受付、手配、搬送などすべての面で素晴らしかったです

[2020/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お陰様で、スピーディーに処理を終わる事ができました。 トラブルの内容が軽い事(バッテリー上がり)を鑑みても、オペレーターの方の対応は(マニュアル通りであったとしても)丁寧で好感の持てるものでした。 現場に来られた業者の方も、テキパキと作業をこなし、処理後のアドバイスも的確でした。 ありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場スタッフの対応がとても良く、保険に新規 加入したすぐだったため加入して良かったと思いました。

[2020/07][ ロードサービス | 長崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

タクシーの運転手さんとのやり取りで不安でしたが、対応していただきありがとうございました。安心しました

[2020/07][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していだたき、大変助かりました。

[2020/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、当て逃げにあい、ドラレコで犯人も直ぐに見つかり、相手(無保険)も『直ぐに手出しで満額対応したい』と言ってるのにも関わらず、土日担当が勘違いしたのか、弁護士特約対応になり、弁護士待ちで対応が遅くなるは、弁護士は弁護士で、開口一番『保険の範囲では請け負えない』と言われ断られ振り出しに戻ったりと、車の修理完了まで1.5ヶ月掛かり、通販保険の恐さを教えられました。 3台契約してるので、心配でなりません。 改善をお願いしたいです。

[2020/07][ 事故 | 長崎 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

改善の取り組み
789 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ