お客様の満足・不満の声(佐賀の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 原付バイク特約の内容で、どこまで保険で効くのか、このケースでは効かないなど、詳しい資料が、ホームページや送られてくる資料からは、わからない。もし、もう少し詳しく書いた資料があれば、送って頂くと助かります。なお今回の対応は、スムーズにして頂いて感謝しております。
[2017/05][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 特にありません。
また利用させてもらいたいと思います。
[2017/04][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 休日の対応があまりにも平日の方任せだったような
[2017/04][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]
- 親切かつ、親身に聴いて頂くとともにアドバイスを頂いて大変助かりました。
[2017/04][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 夜遅い時間帯でもすぐに来てくれて、助かりました!
[2017/03][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 過失割合は、判例があるため、これ以上の良い数値は出ないと交渉の終盤に言われたが、ソースをはっきりと示されないため、不信感が募った。判例タイムズから出ている認定基準のことを指しているのであれば、説明不足だと感じた。
また、保険を使わず、過失相殺を選択したが、いくらをどこに支払うといった細かい指示が欲しかった。こちらは素人なのだからきめ細かいアドバイスが必要。
また、交渉中途で、作成された資料の開示や相手方の保険会社の情報を提供されず、これまた不信感が募った。弁護士費用特約で相談した弁護士先生によると、みんな責任を取りたくないから、極力資料を出さないとのことだったが、理不尽さを感じた。保険料を払っているクライアントなのだから、何を言わなくとも提供して当たり前だと思う。
自ら訴訟を検討する人間にとっては、理論武装に必須!
[2017/03][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]
- 事故後、いろいろと不安に思う事を相談させていただいたのですが、細かいところまで親切に説明してもらえたので安心してお任せする事が出来ました。本当に感謝しております。
[2017/03][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 早急な対応をして頂き、誠にありがとうございました。
[2017/03][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 大変良く対応してもらいありがとうございました。
[2017/02][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。ありがとうございました。
[2017/02][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 対応が遅い。こっちから連絡しないと前に進まない。
[2017/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]
- 迅速な対応、並びに節目節目での電話連絡(メールでの経過報告)は非常に安心できた。
[2017/01][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 仕事の関係で中々電話に出られなかったのですが、都合の良い時間帯にかけて頂いて助かりました。
ありがとうございました。
通話の話し方がゆっくりめで不安が和らぎました。
[2017/01][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 不満に思った事は、事故報告時の対応だけで後はスムーズでした。
[2016/12][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 場所が分かりにくかったみたいで、気の毒でした。ナビできちんと出なかったそうです。
[2016/10][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 時間、対応など満足出来るサービスでした。
[2016/10][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 今回は、駐車場での独り相撲で、相手の車は誰も乗っていなくて人身も無く、100%こちらの過失でしたから貴社の対物保険で対応してもらい、私は担当の方からの代車手配 修理状況 車の納車 示談完了の連絡を待っているだけでした。
[2016/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 事故にあうと動揺してしまいます。丁寧に対応して下さり、ありがとうございました。
[2016/09][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 人身事故は初めてだったので被害者のことも含めて不安だったのですが、担当者に適切に処理していただき感謝しています。
[2016/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 今回弁護士に依頼して、過失割合無で処理ができたが、事前の相談段階でもう少し被保険者に対して協力的に対応して頂きたかった。
[2016/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- webでロードサービスを検索しても問い合わせの電話番号にたどり着くまでに時間がかかった。ロードサービスのトップに掲載して欲しい。
[2016/08][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- はじめてのトラブルで困惑したが、対応が迅速で満足しています。こんな時の保険なのだと改めて感じました。
[2016/08][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 追突により、その時はどうもないという事でしたが、その後少し具合が悪いという事で、病院に行かれて人身事故となり、大変申し訳なく思ってます。
[2016/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 思ったより早い対応でした。
[2016/07][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 迅速丁寧なご対応、ありがとうございました。
[2016/06][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- オペレーターの方には、迅速に対応していただきました。現場の作業員さんもとても感じのいい方で、テキパキと作業をしていただきました。
[2016/05][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ロードサービスの距離が100キロあったら良かったなと思った。
[2016/04][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 最初の連絡は、早かったのですが、その後の対応が少し遅いと思います。こちらから連絡して、返答が早くなかったため催促しました。修理も早くしたかったので何度も連絡させていただきました。事故から50日くらい経ったのでかかりすぎかなと思いました。物損だけなので。いろいろ言いましてすいません。解決してよかったです、ありがとうございました。
[2016/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 早朝にもかかわらず迅速な対応をしていただき本当に助かりました。ありがとうございました。また、現場スタッフの方のアドバイスにも助かりました。その日に車ディーラーへ行き修理してもらい安心して車に乗ることができます。ありがとうございました。
[2016/01][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 迅速に対応いただき、ありがとうございました。
[2015/12][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ロードサービス受付担当者、現場作業の方のどちらも、大変丁寧に対応してくださり助かりました。
[2015/11][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 丁寧に対応いただきまして、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。ハガキだけでなく、ご連絡も、細かにしていただきありがとうございました。
[2015/10][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 今回は時間に余裕があり、待機時間も気にならなかったんですが予定が差し迫った場合とか緊急を要する場合ではどう受け取ったか微妙かもしれません 今後そういった時の案内もご一考していただいたら幸いです
[2015/10][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 担当の○○さんに、本当に感謝でいっぱいです。○○さん、有難うございます。
[2015/10][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- ネットでの申し込みであり証券もなく、いざという時の対応は正直不安だったが、最後まで丁寧に接して頂きました!ありがとうございました。
[2015/09][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 大変満足しています。
[2015/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 対応などは迅速で分かりやすかったです。
[2015/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 70代 | 不満 ]
- ますます、車の利用は増えていくと思います。ほんのちょっとの油断、なれでとりかえしのつかない事故が増えますが、この度の優しい対応と保障に感謝して、気をつけて運転したいと思います。
[2015/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故当時に現場に人が来てもらえないのは不安です。特に相手方の保険会社の人が来ていただけに。担当者の方には、大変満足です。丁寧な対応、有難うございました。
[2015/08][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 今回担当の○○様には大変お世話になりました。仕事とはいえ色々ご苦労かけてしまいました。他保にもかかわらず安心して信頼出来ました。ありがとうございました。
[2015/08][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 熱中症に注意して下さい。との優しい言葉と交通安全を祈念した折鶴を頂いて、温かい心遣いを感じました。
[2015/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- スマホアプリで位置情報が使えたのがとてもよかった。便利です
[2015/07][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 現在、損保も生命保険も全てソニ−にしています。今回の事故の対応の良さでソニ−にして良かったと思います。特に今回感じましたのは、窓口の方の対応が良かったと思います。やはり、顧客は窓口の方と直接話しますので・・・・・。特に、相手のことをよく考慮されての対応だったと思いました。これからもソニ−にお任せしたく思いました。
[2015/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 対応は親切で良かったと思う。長期加入者への特典を検討して欲しい。
[2015/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 今回は相手方の車修理のみ(物損車輌)だったので、人身事故の場合もこの様にあって欲しい。
[2015/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 有難うございました。
[2015/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 代理店の代保険会社より気軽に相談出来、安心感がありました。
[2015/06][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 休日の対応(免責金額や保険料増額の詳しい案内までして欲しい)
[2015/06][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 事故内容の程度、被保険者の要望、被害者の相手方の主張の認識にやや、手間取った感あり。
[2015/06][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 担当の○○さんの対応がとても良かったので、新車購入のタイミングが合ったので、またお願いしました。
[2015/06][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- はじめて起こした事故でしたが、素早く対応していただき助かりました。特に指定工場の仕事がきちんとして素晴しかった。
[2015/05][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 90代 | とても満足 ]
- これからもより良いサ−ビスを期待していまする。
[2015/04][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 担当者の方が、こちらの不安に対して、親切に対応して頂き、安心することができました。
[2015/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- お世話になりました。
[2015/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 丁寧で迅速な対応をしていただきありがとうございました。
[2015/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 保障手続きに対するサポートサービス。
[2015/01][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 被害者の立場での問い合わせをしましたが、とても丁寧に対応して頂きました。
[2015/01][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 事故の担当者の方は、とても親切でしたが、新たに保険に入る際に対応して下さった方は、あまり親切な感じではなかったのが残念でした。
[2014/12][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- ネット保険で初めての事故でしたが、顔が見えない対応には不安だなと思いましたが、その様な事は全くなく、とても親切な対応で正直驚きました。信頼できる保険会社ですね。ありがとうございました。
[2014/12][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 示談書の控えは必要と思いますが、支払いの案内は、インタ−ネットのみの確認という選択が欲しい。
[2014/12][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故の対応ありがとうございましたでもやはり不満が残る内容だったので、正直継続してお願いしたいとは思いません
[2014/12][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | とても不満 ]
- トラブルナビが初めてでうまく使えませんでしたので、電話連絡になりました。
次もしあったらトラブルナビだけでやってみようと思います。
それでも迅速な対応で満足しています。
[2014/10][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 入庫先の工場とのやり取りの際にほとんどの損保会社が導入されているシステムが御社にはなかったので、その関係で車の修理の取りかかりが遅くなったのでそこを改善してほしい。
[2014/10][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 30代 | 不満 ]
- お世話になりました。
[2014/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 専任担当で安心できました。また、担当の○○様は、言葉使いや声に安心感があり、丁寧な説明で事故の実務的な負担だけでなく精神的負担もだいぶ解消されました。ご配慮ありがとうございました。
[2014/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 担当者をチェンジできる制度が欲しい。やはり、合う合わないがあるので。また、交通事故は頻繁に起きる事ではないので我々加入者は、断然に示談に対する知識が少なく、保険会社担当のやる気や対応次第で、大きく方向性が変わってくるので、社員教育をもっと充実させて欲しいし、顧客に対して、どのような解決方法があるのか、道筋や過去の例などを判断材料として教えて欲しい。
[2014/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- net型の保険だったので不安でしたが全く問題なくびっくりしました。今後も継続されてください。
[2014/07][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- わかりやすく親切でした。ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。
[2014/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- とりあえず等級が下がる等の情報は、この保険だけの情報ではないし、通常の代理店であれば「保険使われますか?」の状況の様な気がするのですが。初めてのネット保険での事故対応なので、こんなものかもしれませんが等級に関する情報や追加の保険料の説明くらいは契約者に連絡あってもよいかと思います。(問い合わせせずに払った自分もいけないのですが)
[2014/07][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- 専任担当者の○○さんは、親切に丁寧に説明してくれて、電話では声しか分からないのに、とても感じが良かった。初めての加害事故を起こして不安な事ばかりでしたが、信頼出来ました。
[2014/07][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 携帯が繋がりにくいほど当方の事故現場が不便な地点であった為、レッカ−の到着に時間がかかりました。担当別の処理ということでロ−ドサ−ビスは別のTel番号 夜の担当者昼の担当者と三様の方との連絡を取ることになるようでした、運よく今回相手の方が良かったといいますが、こちらへトラックの休業補償等もなかったようでスム−ズに処理がなされたのではと思いますが、もし相手の方が自分の要求ばかりをされる方だったら、夜にでもTelをしなくてはならなかったかもしれません、それを思うと担当者が時間帯によって変わるのは、不安が残るものになったかもしれません。又勝手なではありますが、事故を起こした時はやはり平常心ではない部分が多々あります、ロ−ドサ−ビスに電話を当事者からTelをいれるのではなく、Telをして頂くよう手筈を取って頂けたら良かったと思います下。(Tel番号を控えたりしなくてはならなく、又筆記具が無い場合もあるかと思うからです)
[2014/06][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | やや満足 ]
- 相手の方がなかなか連絡がつかなかったり、書類などの返答があいまいだったりと、とても不安でしたが、最後まできっちりと対応くださり、示談解決することができ、本当に感謝しています。担当の○○さん、ありがとうございました。
[2014/05][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 各市に指定工場を増やして欲しい。
[2014/05][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 担当の○○さんには、心から感謝しています。迅速な対応、賢明なお導き等、素晴らしい方です。○○さんあっての今回の解決に感謝しています。
[2014/04][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 困った時に迅速に対応していただきました。
ありがとうございました。
[2014/04][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- お世話になりました。ありがとうございました。
[2014/04][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 休日に事故をしたが、結局、月曜日まで待った。休日対応とは、どういうことなのか・・・。
[2014/04][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 20代 | やや満足 ]
- 初めてのロードサービス利用で不安がありましたが、親切丁寧な対応とやさしい声かけに助けられました。有り難うございました。
[2014/03][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 結局、保険を使わなかったが色々同じ内容の郵便物が多すぎる。
[2014/03][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | やや満足 ]
- 丁寧で適切な対応で良かったと思う。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 電話のつながりやすさ(1回目電話でけっこう待たされた)
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故直後の相手との対応など教えて頂きとても勉強になりました。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 対応完了してからの報告書が何通も届くので1通にしてほしいです。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 全面的サポート力があり安心して一任するに適する保険会社だと心から感謝しています。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故受付SCの対応が大変良かった。担当の○○さんの親切、丁寧な対応が大変安心できた。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 事故直後の不安なときに親切にしていただき感謝しています。返信が遅れてすみませんでした。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 休日の対応よりすぐに担当者(専任)へもつないでいただき、その後の経過報告等対応へも満足しました。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 車をぶつけられてすぐ電話しました。この後することを分かりやすく教えて下さり、落ち着くことができました。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 今回は私に非の無い事故だったにも拘らず、こまめな連絡頂きとてもたすかり、頼りになりました。有難うございました。
[2014/02][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 車両保険に加入していても使うと次回からの保険料が高くなり、使わない方が結局いいという事が車両保険に加入する意味がないと思いました。
[2014/01][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 市内走行のみの場合の走行距離の値オーバの範囲のきざみを小さくしてほしい。
[2013/12][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 人身事故でなかったこと良かっです。一つだけ質問があります事故当日警察官との電話の内容を知りたかったです。
[2013/11][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 代理店を通す保険サ−ビスよりも迅速で柔軟な対応をしていただいたと感謝しております。今後期待するサ−ビスとしては、今話題の自転車保険をカバ−したり、先進医療を含む医療・ガン保険などと連動した商品が提供されることがあれば、是非利用を考えたいと存じます。
[2013/11][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 担当の○○様、適切なご対応ありがとうございました。感謝!!!
[2013/11][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 専任担当制度は安心して話しが出来ます。ネットでの質問対応も迅速で良かったと思います。
[2013/10][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 電話受付してから到着予定時間の連絡が遅い。で、それから作業スタッフの到着がこれまた遅い。でも雨の中濡れながらテキパキしていただきました。やっぱりもう少し早く来てもらいたいです。
[2013/09][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 40代 | やや満足 ]
- 1事故1対応制だと、いちいち説明せずに済むので、話もすぐにつながりとてもいいと思います。
[2013/08][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- (1)対応、ありがとうございました。継続契約したいと思いました。(2)一方で車の引き上げに別途レッカー費用がかかる点については、そのシステムには、がっかりした。(3)今回の事故により3等級ダウンが発生する事は理解していたが、保険利用するかしないかについて、今後3年間での差額説明だけでは損得が不明瞭。差額は最終的に20等級になるまで事故の有無で発生する為、その期間での算出で説明して欲しい。(4)事故起こしたら3等級下がる点だけ変更されており、契約者からすると、損保側からの一方的な変更。同時に最上等級が20等級で打ち止めの状態の見直しも要望したい。
[2013/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 保険金の支払対応が非常に早やかったので、次の車の乗替えに助かりました。
[2013/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故前にソニー損保に変えていて良かったと思いました。
[2013/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
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