ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(佐賀の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
329 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
初めて、ロードサービスを利用させていただきました。 親切で、素早い対応に、驚きと共に感動しました。 ソニー損保さんを毎年続けていて、よかったです。ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故に関して思ったことは、相手の意見が通って私の意見は、あまり 通らなかった事です。相手が後方を確認しないで事故が起きたことです。

[2019/09][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | 満足 ]

処理後の、改善策の説明をして欲しかった。

[2019/09][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手側の保険会社の対応により非常に時間が掛かってしまったが、ソニー損保様の対応には満足しております。今後ともよろしくお願いします。

[2019/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故については、よく説明してもらって、とてもよかったのですがレッカーの手配の時に 行き違いが少しありましたが 、連絡するとすぐ対応していただきました。いろいろ教えていただき良かったです

[2019/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

水害という予想もしていなかった事態で困っておりましたが、迅速な対応で次々と解決していきました。 今回の被災でネット保険も安心だと思いました。

[2019/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本日封書が届きましたが○○さんからお優しいお言葉と鶴の折り紙が入っており気遣いにとても嬉しく感じました。色々ありがとうございました。担当の○○様に宜しくお伝えください。

[2019/09][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めて保険で対応しましたがとても満足しています。

[2019/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応でよかったです

[2019/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後の確認や訂正の電話が何度もあり、事前に情報を整理しておくことはないのかと疑問に思います。事故受付後、1週間も連絡がなく、ネットの進捗も更新されていなかった。担当者が不在で対応してもらえず、別の担当者に変わったが、何度も誤情報を与えられたり、説明がわかりづらかった。 また、最初の担当者からの説明や謝罪も一切なかった。 お金の面はきちんと対応していただきましたが、担当者の教育はもう少ししていただきたい。

[2019/09][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

初めて相手がいる事故を起こして 不安でしたが、○○さんに親身になって 対応していただいたので 安心してお任せできました。 ありがとうございました。 平日に電話連絡をとりたかったのですが、仕事前や終わりは時間外だったので なかなかとれなかったのが残念でした。

[2019/08][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのことでどうしてよいかよくわからない状態でしたが、迅速にご対応いただき本当に助かりました。相手の状況や修理の進行状況も詳細に教えていただきこちらとしても安心できました。今後またお手数をおかけすることのないよう安全運転を心がけます。大変お世話になりました。ありがとうございます。

[2019/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

損をしたのは契約者。保険会社は相手の保険会社とうまくやった。一度も現場にも来ないし、人間味は感じられなかった。

[2019/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

今回のように100%こちらに非がある場合は、もう全部終了した時の連絡で良かったと思います。

[2019/08][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 80代 | 満足 ]

今回のような悪質な相手にに対して、人身事故の保険料を支払う必要があるのか考えさせられた。軽い接触で相手の保険内容次第で請求をするなど、何とかならないものかと思います。

[2019/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

素早く対応してもらい全部任せて安心できる対応でした。 ありがとうございます。

[2019/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お気遣いを頂き有り難く感謝しております〜。これから十分に気をつけて安全な運転を心がけて参ります。宜しく?お願い致します。

[2019/08][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○様はとても丁寧で良かったですけど、事故当時の休日担当の男性の説明は今一つと感じました。 レッカーの到着が遅かったです。

[2019/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後、勧められたソニー損保の契約修理工場に修理に出した際。2〜3週間前後で修理が完了する予定とあらかじめ工場と専任担当の方から聞いていましたが、2週間を過ぎても進捗状況の連絡が無かった。

[2019/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | 満足 ]

相手の要望にもしっかり答えていただき助かりました。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

お陰様で特に問題なく事故解決に至りました。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

物損事故でという話だったのに、実際は警察には人身にされてしまいどういう説得をしていたかソニー損保に不安が残る。

[2019/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

スピーディー、的確対応に感謝します。有難うございます。

[2019/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

他社への変更を検討しています。

[2019/06][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

長くお世話をいただきありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

メールが得意ではないので電話でいろいろ説明して欲しかった

[2019/05][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 60代 | 不満 ]

不安の中オペレーターの方が優しく応対してくださったので、落ち着いて対処することができました。担当さんにも大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]

色々な方が電話にでられ、1人1人少し違った解答や、聞きたかったことの解答はなく、保険で八万までは大丈夫ですというかたと、保険使うと、三年高くなりますよ!というかたと…じゃ何のための保険ですか???

[2019/04][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

相手が悪かったと思う。

[2019/03][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速、親切な対応をしていただき、本当に助かりました!この場をお借りして心から感謝の意を申し上げます。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[2019/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応全般は良かったのですが、担当者の話し方や言葉が少し上から目線で気になりました。

[2019/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回、初めてロードサービスを利用しましたが、 電話対応も親切で分かり易く、スピーディーでした。 現場への到着も早く、作業も早くて親切でした。 正直、ここまで対応が良いと思っていなかったので、 大変満足でした。

[2019/01][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2019/01][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めてロードサービスを利用したが、思ったほど苦労ではなかった。

[2019/01][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親身になっていろいろ教えていただきありがとうございました。

[2018/12][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

適切に丁寧に対応してもらえたと思っています。無事に示談が成立し書類が送付された中に折鶴が同封されていてお心遣いがとても伝わりました。 今後とも宜しくお願いします。

[2018/12][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーが上がってしまい、過去に利用したことを思い出し、今回依頼しました。 前回同様丁寧に対応していただき、最初の電話から作業終了まで1時間とかからず、非常に助かりました。 感謝しております。

[2018/11][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

満足のできる解決になりとても良かったです。ありがとうございました。 夕方はご飯時で、忙しいと伝えていたのに、夕方ばかり電話があり少し困った。

[2018/11][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めてのロードサービス利用させて頂きました。 車のエンジンがかからずどうしたらいいかわからず不安でしたが ロードサービスのスタッフの方が親切、丁寧な対応に安心しました。 現場作業のスタッフの方も私に寄り添って車の状態を丁寧に説明して頂き本当、助かりました。 ありがとうございました。

[2018/11][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とてもいい

[2018/11][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手との示談交渉を直接行う形になり、大変憤りを感じました。 それはおかしいと担当者に伝えた後は、ちゃんと対応をしていただきましたが、相手との協議は大変なストレスでしたので、残念です。

[2018/11][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]

事故で加害者になったのは初めてのことでひどく動揺していたのに加えてその10日後には母が命にかかわる病気で緊急入院しました。その時担当者の担当の○○様が「事故のことは自分に任せて普段の生活を取り戻して下さい。」と言って下さったことがとても心強くありがたかったです。お世話になりました。

[2018/10][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生日、直ぐに保険会社に電話したが、半日繋がらなかったため、DMにより連絡した。ホームページからもDMが分かりにくいと感じた。

[2018/10][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

的確な情報提供により、事故直後も落ち着いて対応ができました。ありがとうございました。

[2018/10][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

月曜日には連絡してれ、きちんと対応してくれました。

[2018/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

提携の修理工場にお任せしてよかったです

[2018/09][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故で不安だったのですが、丁寧な案内をしていただき、安心することができました。 また、納得のいく結果になったので感謝しています。 ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

事故を起こして不安な時に、担当の○○様をはじめスタッフの方々が親身に対応して下さったので、不安が軽減しました。本当に助かりました。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

[2018/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話対応は良くして頂きました ありがとうございます 満足しております

[2018/09][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

素早い対応で、懇切丁寧に説明を受け安心して臨むことができ、スムーズに事が運びとても心強かったです。  インターネットでの申し込みだったので、電話での応対がどうだろうかと不安でしたが、安心して電話相談ができ ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早い対応で助かりました。

[2018/08][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

示談交渉も含め全てお任せできて本当に助かりました。 無事に解決してホッとしてます。 ご尽力感謝します?

[2018/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもいい対応でした。ありがとうございます。

[2018/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて事故を起こし、事故を起こした相手方が攻撃的であったので、不安やわからない事がたくさんありました。一つ一つ丁寧に対応して頂き安心できました。担当してくださった○○様に感謝しています。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ネット保険は対応が悪いとお聞きしましたが、 全然そんな事なく非常に丁寧にご対応頂きました。 来年も継続させて頂きたいと思います。

[2018/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

女性担当者は臨機応変の対応が苦手なのか?

[2018/07][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

親切にわかりやすく説明もしていただきました。助かりました。ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初は不安でしたが、親切丁寧で迅速な対応をして頂きました!ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故報告時の対応が良くない。 単独事故(物損)だが相手管理者と話をして貰いたかったが代わって貰えず 単独事故以外であった場合の対応が不安です。

[2018/04][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

小まめに連絡を頂き、状況の連絡、確認が出来たので、安心感がありました。責任割合についても過去の事例を元に説明頂き、納得出来ました。

[2018/04][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めて追突され、どうすればよいかわからなかったところ、丁寧に対応して下さり、とても心強かったです。 ありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | 満足 ]

元旦の事故にもかかわらず、すべて迅速にご対応いただいて、とても感謝しています。 ありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての交通事故で不安な事が多かったが、事故発生直後の対応、事故後の対応も良く大変感謝しています。 こちらから再度問い合わせした際も担当者にすぐ繋がり安心しました。

[2018/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が早くて大変感謝してます。 自分ではどうしようもない不安な時に、保険にこんなサービスが付いているとは知りませんでした。 ソニー損保を周囲にもおススメしています!

[2018/02][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

急なトラブルでしたが、迅速に対応していただきとても助かりました。 レッカー移動の委託先が、トラブル発生場所から離れていたために到着までに少し時間がかかりましたが、その他は大満足です。

[2018/01][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても助かりました。

[2018/01][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回が初めての交通事故だったのですが、担当者の方が丁寧に対応して下さったお陰でだいぶ精神的に助けられました。ソニー損保に変えて良かったです。今後ともよろしくお願いします。

[2018/01][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての人身事故で、しかも、相手が中学生だった為、とても不安でいっぱいでしたが、担当者の方が、丁寧に対応してくださって、無事に解決出来ました。不安な時に、「大丈夫ですよ」と、言ってくださって、助かりました。大丈夫だという気持ちを持つことが出来て、心強かったです。相手の方がとても優しい方だったことも、幸いでした。 相手の方からも、「よく対応してもらって」と言って頂き、担当の方に感謝しています。

[2017/11][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話対応もレッカー担当者様も非常に素晴らし対応で満足しています。ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初の担当者の方には、不満及び不満感を感じました。また、修理が非常に時間がかかったのも不満に感じました。

[2017/10][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

結果的に自分の保険を使うことなく完了しました。 そのためのアドバイス等いただき、万一相手の保険会社との交渉がうまくいかなければ間に入ってもらえるという安心感だけでもありがたかったです。 担当の方も度々状況確認の電話をくださり、心強かったです。

[2017/10][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 30代 | 満足 ]

対応ありがとう御座いました

[2017/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

アプリを使用してロードサービスの依頼をかけましたが、手配状況等の反映がもう少し早いといいなと感じました。

[2017/08][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話対応の方の喋りが早いのか、声が小さいのか聞き取りにくかった!

[2017/07][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

高速道路での故障でしたが、スムーズに搬送でき不安はなかった。

[2017/07][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手方の希望通りに対応して頂き円満に示談成立して頂いてありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

原付バイク特約の内容で、どこまで保険で効くのか、このケースでは効かないなど、詳しい資料が、ホームページや送られてくる資料からは、わからない。もし、もう少し詳しく書いた資料があれば、送って頂くと助かります。なお今回の対応は、スムーズにして頂いて感謝しております。

[2017/05][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特にありません。 また利用させてもらいたいと思います。

[2017/04][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日の対応があまりにも平日の方任せだったような

[2017/04][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]

親切かつ、親身に聴いて頂くとともにアドバイスを頂いて大変助かりました。

[2017/04][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

夜遅い時間帯でもすぐに来てくれて、助かりました!

[2017/03][ ロードサービス | 佐賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

 過失割合は、判例があるため、これ以上の良い数値は出ないと交渉の終盤に言われたが、ソースをはっきりと示されないため、不信感が募った。判例タイムズから出ている認定基準のことを指しているのであれば、説明不足だと感じた。  また、保険を使わず、過失相殺を選択したが、いくらをどこに支払うといった細かい指示が欲しかった。こちらは素人なのだからきめ細かいアドバイスが必要。  また、交渉中途で、作成された資料の開示や相手方の保険会社の情報を提供されず、これまた不信感が募った。弁護士費用特約で相談した弁護士先生によると、みんな責任を取りたくないから、極力資料を出さないとのことだったが、理不尽さを感じた。保険料を払っているクライアントなのだから、何を言わなくとも提供して当たり前だと思う。  自ら訴訟を検討する人間にとっては、理論武装に必須!

[2017/03][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]

事故後、いろいろと不安に思う事を相談させていただいたのですが、細かいところまで親切に説明してもらえたので安心してお任せする事が出来ました。本当に感謝しております。

[2017/03][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急な対応をして頂き、誠にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

大変良く対応してもらいありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が遅い。こっちから連絡しないと前に進まない。

[2017/02][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]

迅速な対応、並びに節目節目での電話連絡(メールでの経過報告)は非常に安心できた。

[2017/01][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

仕事の関係で中々電話に出られなかったのですが、都合の良い時間帯にかけて頂いて助かりました。 ありがとうございました。 通話の話し方がゆっくりめで不安が和らぎました。

[2017/01][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

不満に思った事は、事故報告時の対応だけで後はスムーズでした。

[2016/12][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]

場所が分かりにくかったみたいで、気の毒でした。ナビできちんと出なかったそうです。

[2016/10][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

時間、対応など満足出来るサービスでした。

[2016/10][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は、駐車場での独り相撲で、相手の車は誰も乗っていなくて人身も無く、100%こちらの過失でしたから貴社の対物保険で対応してもらい、私は担当の方からの代車手配 修理状況 車の納車 示談完了の連絡を待っているだけでした。

[2016/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故にあうと動揺してしまいます。丁寧に対応して下さり、ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 佐賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

人身事故は初めてだったので被害者のことも含めて不安だったのですが、担当者に適切に処理していただき感謝しています。

[2016/09][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回弁護士に依頼して、過失割合無で処理ができたが、事前の相談段階でもう少し被保険者に対して協力的に対応して頂きたかった。

[2016/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 30代 | 不満 ]

webでロードサービスを検索しても問い合わせの電話番号にたどり着くまでに時間がかかった。ロードサービスのトップに掲載して欲しい。

[2016/08][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

はじめてのトラブルで困惑したが、対応が迅速で満足しています。こんな時の保険なのだと改めて感じました。

[2016/08][ ロードサービス | 佐賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

追突により、その時はどうもないという事でしたが、その後少し具合が悪いという事で、病院に行かれて人身事故となり、大変申し訳なく思ってます。

[2016/08][ 事故 | 佐賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

改善の取り組み
329 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ