ソニー損保の評価・評判。福岡 のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(福岡 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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初めて、ロードサービスをお願いしたのですが、パニックで不安になっているところを、オペレーターの方が落ち着かせてくださったので、本当に嬉しかったです。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

すぐに対応してもらい、満足です

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズに対応してもらえた。ありがとうございます。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

すごく親切に対応していただき、ありがとうございました。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者が女性で、少し不安でしたが手早くて、愛想も良く説明も丁寧でした。 また、来て欲しいくらいです。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

夜明け前に、人里離れた場所で、走行不能となりました。しかし、迅速な対応と連携にて、同日昼前には、修理工場に入庫できました。感謝しておりました。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故対応ありがとうございました。 今回の事故はこちらに過失があったのはわかりますが、全体的にもう少しアドバイスが欲しかったです。 正直、納得できてないところもありますがとりあえず解決できたのでありがとうございます。 保険の更新悩んでましだがこちらで更新せずよかったです。 一年間ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | 不満 ]

当日はレッカーで引き取って頂き、私はタクシーで自宅に戻り翌日、指定の修理工場までレッカー搬送して頂き大変助かりました。 ただ、タクシー代をどの様な書類と方法で請求して良いのか御社のHPで探すことができませんでした。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

レコーダーの存在もこちらから知らせ、法令による判断も、相手側の保険会社の発言の受け売り、弁護士に相談させて欲しいと言えば、ご自分で。嫌になった。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

ソニー損保に変えてから初めての事故だったが、ネットに書いてある悪い口コミも沢山見ていたので、正直どんな感じなのか不安が大きかったが、実際に事故をしてみて、対応の早さ、丁寧さなどに感心しました。 悪い口コミなどしてある方もいるということは、今回私に対応して下さった方がたまたま良かったのかはわかりませんが、本当に良かったです。お世話になりました。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最初に電話した際、ロードサービス担当者から折り返すと言われた。だいたい30分後と言われたが、実際は1時間15分後だった。混雑で仕方ないとは思うが、最初から1時間後と言ってもらった方が良かった。 ロードサービス担当者から現場スタッフの方への連絡は20分弱と早かったが、結局作業開始まで2時間かかった。 現場スタッフさんは親切で良かったですが、逆に遅い時間に来ていただくことになり、申し訳なかった。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

短時間で終わったので大変助かりました。 ありがとうございました

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

どちらかと言えば相手側の保険担当者と話しているみたいで不愉快だった。解決の連絡もなし

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

事故対応状況で車の修理が終わって車が戻ってきてるにもかかわらず、受付状態のままで状況が全然わからなかった。 相手の通院状況も進捗があったら連絡しますと言いながら、3週間以上も連絡がなくこちらから連絡してはじめて状況が教えてもらえる感じで大変不満です。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | 不満 ]

担当者が、他の電話に出ている時は、待たせるのでなく、折返しかけるのが良いと思った。 担当者は、当事者の私により良い方向を示してくれた。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手も動き始めての追突事故で、100vs0の明確な説明が無かった。どうせ保険を使うんだから、相手の話をこちらに伝えることに熱心とは言えなかった

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 70代 | 満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございました。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

いろいろ無理を言った上に、悪天候だったにも関わらず 適切かつ短時間で作業していただきました。 本当にありがとうございました。

[2018/09][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最善を尽くして頂き本当にありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

わかりにくいとき、理解しづらい場面は時折あります。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

良くやって下さいました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でしたので、今回の事故内容において、示談までにかかった時間と示談金が妥当なものなのか、よくわからないというのが本音です。 最終的に、示談まで完了したことについては、感謝しております。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故現場調査員と立ち会った内容やその際に説明した内容が専任担当者に十分に伝わってないように感じた。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速にご対応いただき助かりました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

色々対策を親身になって考えていただいて、加入していてよかったと思っています。ありがとうございました

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者さんが終始丁寧に親切にご対応下さり、事故でのネガティブな気持ちも少しやわらぎましまた。 お世話になり、ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

被害者だったんですが、専任の方がついてくれたのでとても心強かったです。 専任の方がいつも身体のこと、精神面のこと心配してくださり、言葉かけをしてくれたことはとても大変嬉しかったです。 ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

おりても特約に加入していてよかったです。とてもいい特約だと思いました。

[2018/09][ 事故 | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりのロードサービスが一度しか受けれないのが残念です。 不安になります。もしくは、2回目以降の金額を低くして欲しいです。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話オペレーターからレッカー移動スタッフまで親切な対応でした。ありがとうございました!

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

夜で雨が降ってて、どうしようと思ってて まずは、ソニー損保と電話いたしました。親切に詳しく的確にお話しくださって本当に助かりました ありがとうございます。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

親切丁寧にたいおういただき、不安が和らぎました。本当にありがたうございました。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非常に丁寧で、安心感が有り、助かりました。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話受付の方の対応やレッカーの担当者の対応は良かったです。時間指定が出来ない事だけが残念だと思います。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 50代 | 満足 ]

こういう場合の常として こちらのいっていること 言いたいことは 相手の保険会社さんまで正確には伝わらないものだが 今回 経過報告を見る限り 完全でした これで 通じなければ 仕方がないと思うほどです ありがとうございます

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

故障した場所から不安要素を抱え自宅まで戻ったが自宅から修理を依頼する場所までのレッカー移動わ断られた

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故対応について、ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

レッカー車に同乗するつもりが、出来ず、時間と費用が掛かった。 これなら違う方法を考えれた

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

事故から1か月程度、相手方の事故後の処理が進んでいない、ということで進展しなかったが、こちらが車の修理費用を保険で処理する、と回答した後は進展が早かったので本当に相手方の処理だけの問題か?と不審に思った。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | 満足 ]

オペレーターの対応を、もう少しハキハキした方が良いと思いました。 レッカー作業終了と以降の補足説明は、しっかりされていたと思います、 ありがとうございます!

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故ではないにしても、自宅から離れた場所での突然の出来事でびっくりしましたが、とても丁寧に最後まで対応していただきました。 ありがとうございました。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

受付の方も現場作業をされた方も非常に丁寧で分かり易く接してくれました。 早朝という特殊な時間にもかかわらず素早い対応をしていただき感謝しています。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービス、担当の方は分かりやすく説明して頂いて問題も解決しました。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回はバッテリーあがりだとばかり思っていましたが、別の原因でした。 燃料ポンブとほぼわかり、すぐ直って的確な判断に満足でした。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場作業スタッフの方が暑いなかにもかかわらず親切で丁寧な作業で好感持てました。

[2018/08][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早い対応で良かった。説明もわかりやすかった。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

要望に沿っていた。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故対応の件、ソニー損保さんに対応していただき非常に良かったと実感しています。 ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて事故だったのですが、解決までに2ヶ月程かかったので少し長かったかなと感じました。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

弁護士の方が早急に対応され、詳しい説明して頂き、交渉も早かったです。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

都度連絡する時間帯とかの確認があれば尚良。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 40代 | 満足 ]

相手の保険屋の対応が非常に悪く、私自身ピリピリする事が多々あったんですが、冷静に対応していただきつつ私に対して色々な選択肢を案内して頂き、結果的に満足いく内容で解決する事ができました。事故は極力起こしたくはないですが、また対応依頼する際は同じ担当者にお願いしたいです。 本当にありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手方の修理完了通知受取後入金。 これで終わったはずなのに、きちんと確認をされたのか再請求された。 その辺は本当に完了かをきちんと署名確認などして線引きする必要があると思うし、確認期間など猶予を持つなどしてまとめて請求してもらわないと。 事故のせいだと次から次にダラダラと請求されるもとだと思う。 また工場と情報交換をきちんとしているのか、振込銀行からの工場への情報開示の申し入れがあり、度重なる工場からの着信で忙しい最中すごく嫌な思いをした。 保険料を納めてるのだから対応くらいきちんとしてほしい。 被保険者の心情を逆なでするような不十分な対応の連続でこの会社ダメだな。と思った。 また、次はいつぐらいにどのようなタイミングをもって連絡する。とか、時間は何時くらいがよいか。などはきちんと確認してほしい。 会議中や移動中、時間ところ構わず担当者が連絡してくるので本当に嫌だった。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

残念ながらご紹介頂いた弁護士は最悪の人物でした。御社の対応そのものはとても良かっただけにこの点だけは改善を期待したいです。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | 満足 ]

専任担当者の対応に感謝します。

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても親切に対応して下さり有り難かったです 分からないことも聞けてとても助かりました

[2018/08][ 事故 | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

現場に来られた方が、こどもにも配慮していただきとてもかんじがよかったです。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

自損事故でしたが、全く提出書類が無く、びっくりです。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

暑い中、早急な作業で大変助かりました ありがとうございました

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車のナンバーを覚えていないといけないのが、確認するのに時間を要したのがストレスだった。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

急なバッテリーあがりで利用しましたが1回は無料利用可能ですが2回目になると有料になるのがちょっと納得いかないです。 作業員の方とでもよかったです。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | 満足 ]

電話対応の方もレッカー移動してくださった方も親切な対応で、搬送するまでの待ち時間も少なく、とても助かりました。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

御社の対応については十分満足のいくものでしたが、相手方の治療期間が 車両の損傷から考えても信じられないほど長期になりました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でした。またインターネット契約でしたし、TVコマーシャルのようにスムーズかなと不安に思っていましたが、事故担当者から直ぐTELがあり事故状況等を報告し解決し満足しています。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者に質問する時に ホームページが分かりずらかった。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

やや電話が繋がりにくかったです。集中豪雨の後で仕方ないとは思うけど、こちらも困ってたので。安全な場所に駐車してたから良かったけど、本当の緊急時はもっとイライラするのでは…と思いました。 今回、そういった状況から、受付時に「対応には長い場合は2・3日かかる」と言われたので依頼を諦め自分で動くしかないと思っていたところ、早い段階で折り返し連絡があり、その後もきちんと対応してもらっていたことが、とても嬉しかったです。 レッカー担当者の方も、忙しい中でも丁寧に感じよく対応してもらいました。お2人に感謝です。ありがとうございました。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故後、不安な中電話した際に、保険にて対応できますので お客様の負担はございません。と言っていただきホッとしました。 丁寧かつ迅速に対応していただきとても満足しています。 今後共よろしくお願いいたします。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お陰さまで円満に、素早く事故処理を終えることができました。ありがとうございました。お世話になりました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回ロードサービスを受けたのは生まれて初めての事でした。身内が自動車整備関係という事もあって呼んだ事がありませんでした。がたまたま身内が県外に行った時に出先でバッテリーが上がってしまって本当に困りました。正直どうしようもなく頭が真っ白になってしまいました。場所も上手く伝える事ができなくなりましたがカスタマーセンターと現場に来てくれたサービスマンに助けられ非常に感謝してます。私も見習いたいと思いました。ありがとうございました。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車の調子が悪くなったのが初めてですごく焦って電話しました。 ソニー損保の電話の方もすごく丁寧に応対してくれ手配のための折り返しの電話も思ってたよりかなり早く事細かく連絡をいただきました。 レッカーで来てくださった方もとても丁寧で親切にしていただきました。 すごく不安だった気持ちもおかげさまで落ち着きました。 今回、お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 ソニー損保に加入していてほんとによかったです!

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車人生22年。人生初の車のトラブルでした。またお恥ずかしながらガス欠....。 コールセンターの方も作業員の方もとても親切。作業員の方も現場近くになりましたら「もうすぐ到着いたします」とお電話までいただき、人生初のトラブルがあっと言う間に終了しました。感謝しております。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故発生後すぐに対応して頂いた男性(氏名忘れました)もとても適切で良かったです 実際に先方の保険会社・修理会社との対応をして頂いた「○○さん」の毎回適切な対応 アドバイスを頂き、とても感謝しています。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

終始とてもスムーズで、安心感がありました。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方、最初の受付の方にもよくしていただいて、 ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

良い対応だと思います

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

第一報の電話をした時に対応した男性スタッフは、ぎこちなく少し不安に感じました。対応が悪いとは思いません。 ロードサービスの方は、雨の中、渋滞で少し遅れたものの、対応は、良かったです。あのような対応なら、安心します。

[2018/07][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故の内容について、相手の主張していることについて、事実とは異なることがありましたので、弁護士を入れてでも私が事実を証明したいと伝えました。しかし駐車場での事故は必ず過失がお互いにあるとのことで、弁護士特約を使用しても手続きや事務所にも出向く手間がかかって、結局は過失になり時間がかかるだけと弁護士を入れる意味がないと言われました。なのでソニー損保様から相手の保険会社に伝えて貰えませんかと聞いても、ソニー損保を通すのであれば過失は前提になるとのことでしたので、私自身が相手の保険会社とやり取りをしました。かなりの労力を使いましが、過失がないと言うことで解決しました。何の為にソニー損保様を選んだのか、CMでアピールしてることと違ってます。安心して相談出来ません。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

大変満足しております。 ただ、事故の相手の名前を何度も目にしなければならなかったことがストレスだったです。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

示談交渉など最後まですべておまかせできてほんとに助かりました。有り難うございました。事故相手のかたはやはり少々過剰に被害や病状を訴えてきたんだなと、こちらの担当者のかたは大変だっただろうと思いました。有り難うございました。どんな小さな事後でも起こしたくいなと改めて強く思いました。そのためにもこちらの保険に加入していて良かったと思いました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧な話し方と優しい声の方に対応していただき、本当に助かりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

経験のない被災事故でとても不安でしたが、担当の方のとても分かりやすい説明や気遣ってくれる話し方にとても安心でき頼りになりました。 不安がない様に導いてくれたおかげで、メンタル的な部分で助けて頂いたと感謝しております。 ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話対応も丁寧で分かりやすかった。 車を見に来られた担当の方もすぐに来てくださり全てにおいて対応が早くとても満足しています。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当者の方が終始、丁寧で親身な対応をしてくださいました。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

入会後、初めて保険対象の事案でしたが安心しました。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とにかく対応が早く、経過も随時報告していただけたので、安心できました。別のクルマは他社加入の保険ですが、そちらではこういった対応はありませんでしたので、そのクルマも次はソニー損保を検討しようかと考えてました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ソニー損保御中 質 問 状  私は、貴社の任意保険に加入しています。5月5日に発生した事故で、貴社と先方の任意保険加入会社である○○海上との協議により、過失割合が先方80対当方20で決着しました。貴社の御担当は、九州サービスセンターの●●様です。  この協議の過程で、いくつか疑問を感じましたので質問します。  当初、私は自分で○○海上と協議し、加害者を相手とする争訟をも考えていました。私は、自分は過失0であると考えており、○○海上が主張する「公園の中で発生した事故であるから、過失割合50対50が基準である」には、到底承服できなかったからです。弁護士に相談したところ、代理人に依頼しなければ、争訟費用は左程必要ではないとの事でした。  ●●様の説明では、私が任意保険で対応した場合には、手出しの金額が発生しないが、保険等級が3等級ダウンし、これにより3年間の保険料負担が4万5千円増額するとの事でした。この事については、私と●●様との間で認識の違いがあり、●●様は、年間2万4千円、3年間で6万5千円と説明したとしています。会話の録音があるでしょうから、御確認ください。  私は、争訟にかける労力と4万5千円増額とを勘案し、争訟を断念しました。仮に、6万5千円との説明を受けていれば、争訟していました。今回の事故は、事実関係については特段の争いがあるわけではないので、左程難しい事案ではありません。○○海上が主張する基準を出発点にしても、判例タイムズにある修正要素を加味すれば、70対30で決着する事例です。さらには「車を運転する場合には事故の過失割合を甘受すべきだ」とでも言うような、判例の流れに風穴を開けられるのではないか、とも考えていました。  貴社から送付されて来た「継続(更新)手続きのご案内」に記載された基本プランの金額を見て、私は愕然としました。●●様言う、年間2万4千円の増額では無く、2万8千円の増額に成っていたからです。  私の問い合わせに対して、●●様答えはこうでした。 「自分は、目安の金額を言っただけなので、何故、それほど上がったのかは分からない。契約部門に照会して回答する」  そして、照会後の回答はこうでした。 「保険金額が上がったのは「自算会」の料率見直しが原因だ。これは、当社が決めたものでは無く、自算会の通知を受けて、各社横並びで採用するものだ」  私は、今ひとつ納得できないので、「自算会」に問い合わせました。その結果、次の3点が判明しました。 1.「自算会」なる組織は存在しない。組織改編により、平成14年に「損害保険料率算定機構」となった。 2.平成10年に料率団体法が改正され、料率使用義務が撤廃された。従って、機構が定めた料率は、横並びで採用されるものではなく、採用の有無は損保各社の判断による。 3.そもそも、私が乗用している軽自動車に対する型式別料率は存在しない。  私が推測するに、●●様が照会したのは、契約部門では無く、「社内の誰か」だったのではないでしょうか?そして、上記3点に無知であった「社内の誰か」が教示した内容を、●●様私に伝えたのではないでしょうか?  私は、「継続(更新)手続きのご案内」に記載されている「ご契約者デスク」に電話しました。すると、金額が増加したのは、初年度のインターネット割引料1万円が、2年度は5千円に成るからとの事でした。当該部門に照会すれば簡単に分かる事です。 「ご契約者デスク」担当者には、貴社の事故担当者から、誤った情報が伝えられた旨を説明しましたが、その件についてのフォローはありませんでした。  ●●様は、私が争訟する可能性がある事を承知していたのであり、保険料の増額見積について、簡便な早見表によるのではなく、契約部門に照会して正しい情報を伝えるべきであったと考えます。そうしていれば、事後の展開は変わっていました。  この結果、私は加害者に対する争訟機会を奪われ、ノンフリート等級3等級ダウンという不利益を受ける事に成りました。それのみならず、争訟して仮に80対20で決着していた場合の私の負担金額を上回る金額での保険契約継続を、貴社から提示されているわけです。当初から、保険料の増額についての正しい情報を得ていれば、このような結果にはなりませんでした。  極めて不快です。  以上の経緯についての、貴社の御見解をお聞かせください。誠意のある回答をお待ちします。 (追伸)この質問状を出す事により、私は、貴社及び貴業界のクレーマーリストに記載されるのでしょうか? 平成30年7月27日                           

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

ソニー損保のご担当者様のご対応はわかりすく親身になってもらえ感謝しています。逆に相手方の保険会社からは一切連絡がなくモラルにかけてると感じました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特別不満に感じることはなかった。 丁寧に対応いただけました。

[2018/07][ 事故 | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回事故の対応が無事に終了と連絡はありましたが、相手とは示談書を交わしただけで相手からの支払いは7月末まで続くので、いきなり終わりましたと言われて少し不安でした。担当者の方とはあまり話す機会はなく弁護士の方が親身になって対応して頂いたのでそちらは助かりました。初回電話対応の方からの引き継ぎの担当者の方が弁護士対応にした方が良いと色々相談に乗って下さり色々アドバイス頂いたのでそちらの方の方が分かりやすくこちらも安心できました。最後に担当になった方は丁寧に説明はして頂いたのですが期間に対してまちまちで弁護士さんからの折り返しの連絡はいつですか?と聞いても1週間くらいですかね?と曖昧でこちらとしては事故で相手と音信不通になり不安な気持ちでいっぱいな時に1週間は長すぎでした。

[2018/06][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

すぐにロードサービスの存在を思い出さず途方に暮れてしまいました。 自分の保険の内容をよく理解しておくべきだと反省する良い機会でした。 電話の担当の方も、作業の担当の方も大変よくして頂いて安心できました。 そうそう、そのような機会が無い方がよいのですが、また何かあれば同じ方に来ていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

交差点で車が立ち往生して焦っていました。正直なところ、オペレーターの方は、事務的な対応だろうと思っていましたが、とても丁寧に対応していただきました。非常にありがたかったです。レッカー車の到着やその他のご対応も早く不満はありませんでした。

[2018/06][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応してくれて助かりました。

[2018/06][ ロードサービス | 福岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手あることなので。 車の事故が初めての私にとっては、なかなか仕組みが難しく。自分が考えるものとは違ったので正直、始めは担当者に対して不満でしたが。 総合的には、最後まで気にかけて下さって親切にアドバイスも戴きご尽力感謝しております。 担当者の方本当に、ありがとうございました!

[2018/06][ 事故 | 福岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

本当に感謝しています。ありがとうございました。 以前、フロントガラスのクラックを保険で対応しました。 その時も今回もソニー損保で良かったと思いました。

[2018/06][ ロードサービス | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に、迅速に対応していただき、本当に感謝しています。ありがとうございました!

[2018/06][ 事故 | 福岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自動車事故弁護士費用等補償特約を利用刺せていただきスムースに相手保険会社と 交渉して頂いたのでとても良かったです。 有難うございました。

[2018/06][ 事故 | 福岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました 本当にありがとうございました

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