ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(高知の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
234 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
夜間遅い時間にも関わらず迅速な対応をして頂き本当に助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

アプリから依頼していますが、大変便利です。スタッフの方の対応も丁寧で迅速で、感謝しています。現場に来てくださるロードサービスの方の対応も最高です。とても満足しています。

[2022/03][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めて利用しましたが、車の事故場所やそれらのことばかり聞かれて身体の心配はあまりなかったのが残念に思います

[2022/03][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

安心して専任担当者の○○さんにお任せする事ができました。ありがとうございました。..また、LINEを使ったWebチャットによるやり取りは、「電話に出れない状況での折り返しが不要」「手元にやり取りの記録が文字で残る」点で、大変良かったです。

[2022/03][ 事故 | 高知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

受付の方からのロードサービスへの連絡、ロードサービスからの連絡も早く考えていたよりもスムースに進んだ。文句のない対応でした。

[2022/02][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりありがとうございました。満足しています。

[2022/02][ 事故 | 高知 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

全体的な流れはスムーズに対応していただいたと感じています。..ただ、事故当日の電話受付の方の対応がやや雑な受け答えをされる口調の方で、私が起こした事故でしたので、私は構わないのですが、相手方へもその方がかけるということでとても不安になりました。..たまたま相手方が同じ職場で知った方だったのでよかったのですが、もし知らない方でとても大きな事故に合わせてしまって、そこへあの方の連絡、と考えると正直不安です。..事故後の当事者はセンシティブな気持ちになっていることが多いと思うので、そのあたり安心できる対応の方をお願いしたいです。..当日受付の方の対応自体は問題なく、純粋に話し口調に対する不安です。..解決までのスピードについては、修理が完了してからの時間に不安がありました。..相手方の修理が終わったことをご本人から聞きましたが、それから10日以上経ってソニー損保さんから修理完了の連絡がきました。..修理会社さんからの連絡が遅かったのかもしれませんが、どうなってるのかな?と不安に思う時間が長かったように思いました。..ネットで契約でき、価格もリーズナブルということで乗り換えたのですが、特に事故当日の対応に不安が残り、継続するか迷っています。

[2022/02][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | 不満 ]

丁寧に対応していただいてありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 高知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

レッカー移動の予定でしたが、それをせずに済みました。 時間もぴったりで、対応も親切、丁寧でした。 またこのようなことがあったときにもお願いしたいです。 お世話になり有難うございました。

[2022/01][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当してくださった○○さん。 本当にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当○○さん、親しみと好感を持てる話し方で、気が動転していた私にはとても安心しましたし、気持ちが救われました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 高知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故受付の初期に相手の何を確認しておけばよいかなどの案内がなくて、後から聞かれても覚えていないことが多かった。 セコムなどの案内も受付の段階では何もなかった。

[2021/12][ 事故 | 高知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ご丁寧な対応をありがとうございました。 電話が繋がりやすくなると、もっと良いかなと思います。

[2021/12][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

物損事故でしたが速く対応してくれました。ありがとうございます。

[2021/12][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

遅い時間でのスムーズな対応ありがとうございました♪

[2021/11][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

書類送りましたが、到着の連絡が無かったように思います。

[2021/11][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても助かりました。

[2021/11][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故受付されてから修理開始になるまで3週間近く待たされたがその間担当者さんから連絡がほぼなく、常にこちらから連絡しないとどのような状況か把握できませんでした。 またこちらから連絡した内容についても正確な回答がないままずるずると待たされ、あまりに連絡が無いので再度こちらから連絡すると 担当者の方が3日間連休を取ってると言われ驚きました。 お休みされるのは当然の権利なのでいいのですが、状況の進展が一切ないまま1週間連絡もなく、どのような状況で待たされているのか、今後度のようになっていくのかの説明がないまま無責任に休みに入れる神経がすごいなと思いました。 また、担当者さんがお休みなので別の方に状況の説明をしてもらったところその日のうちに修理が開始されましたが、違う人に変わった瞬間状況が解決されるというのもおかしいと思います。 初期の段階で身内の者に、私の担当の方は仕事が出来ない人だと思うから変えてもらった方がいいと言われましたが、最初はそんなことは無いと思い、大丈夫と話していましたが。 今思えば変えてもらうべきだったと後悔しています。 自己負担金の支払いについても支払い方法について途中1度も触れられることがなく、突然もうお支払いはお済みですか?と言われ どのようにしたらいいのか分からなかったのでまだ支払いしていないことを伝えると、車屋さんにどのようにしたらいいか伝えるようにしますとの事でしたが。 担当者の方からも車屋さんからも一切ご連絡がなく、こちらの事故対応のアンケートや封書が次々届きました。 最後まで中途半端なお仕事をされる方だと思いした。 前回担当して下さった女性の方はしっかり対応して下さったので今回は本当に驚きでしたし。 終始ストレスでした。 次回更新から保険会社を変えるか悩んでいます。

[2021/11][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

親身になってくれてとても助かりました。

[2021/11][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初から最後迄オフィシャルの方の対応は100点満点で頭が下がる思いでした。本当にありがとうございました。 現地と言うか事故担当と思われる女性の方が事故現場の交通整理をしている最中に長々と質問された事に閉口しました。

[2021/11][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最後まで熱意を持って対応頂き誠にありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速にご対応いただき助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 高知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

概ね早い対応で良かったです。車両保険を新車購入に充てる選択肢を最初に出してくれたら尚良かったと思いました。

[2021/09][ 事故 | 高知 | 男性 | 30代 | 満足 ]

全て満足です。担当の○○さんだったと思う」は、懇切、丁寧で好感が持てました。

[2021/08][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

長期間の対応、お世話になりました。保険に入っていて本当に良かったです

[2021/08][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

web経過照会ページに記入済み。

[2021/07][ 事故 | 高知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

 気になったことを、気軽に聞くことができ、アドバイスをくれて、安心することができました。  私は加害者だったので、事故後の相手の症状など直接聞きにくかったですが、定期的に電話でお知らせくださり、とても助かりました。  私の不注意で、相手に、しなくてもいい不自由をさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。そんな気持ちの中、丁寧に優しく接してくださり、とても感謝しています。本当にありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切な対応でした。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 高知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はソニー損保様、○○様に大変お世話になりました。当方の意向を汲み取ってくださったご対応をして頂けましたこと、御礼申し上げます。 ご多忙中にもかかわらず、こちらの質問にも丁寧にご説明頂けました。 重ねて、無事解決出来きましたことをお礼申し上げます。ありがとうございました。 ソニー損保様、○○様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。コロナ禍、社員様もどうぞご健康に気をつけてくださいませ。

[2021/06][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方が経験が浅い方と最初の電話でわかりました。 その不安はありましたが対応には全く問題ありませんでした。有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 高知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早く対応してもらってとても満足しています。今後も契約を履行したいと思うのですが、当然私の等級は下がるので、妻の契約とするのがいいのか迷っています。また、その時にお聞きしたいと思っています。

[2021/05][ 事故 | 高知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応、連絡などに驚きました。 このまま保険をかけ続ける事に安心出来ます。これからも永いお付き合い宜しくお願いします。悪い評価など一つもありません

[2021/05][ 事故 | 高知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

知識が素晴らしく、簡潔に説明してくださるので、相談の電話をした後はいつもスッキリできました。 去年からいろいろお世話になってますが、対応して下さったどの方も、知識が豊富で完璧でした。保険を使うような事にならないのが一番ですが、もしもの時頼りになります。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂けて最後まで安心出来ました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車を運ぶまでレッカーが入れない所を現場係員の方が一人で車を押してくれ、大変だったと思います。ご苦労にとても感謝しています。

[2021/04][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、丁寧な対応でとても助かりました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

想像以上に迅速、丁寧な応対でとても満足しております。 本当にありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用したが、保険加入に本サービスが付加されていることを忘れていた。 保険会社、ディーラー等に電話するうちに、処理の方向が見えてきた。 今回の経験で、これからは自分自身がより迅速に対応できると思います。

[2021/01][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故後、警察に連絡だけでなく創傷箇所の写真撮影のアドバイスがあれば良かったかなと思いました。 思いもよらない箇所まで損傷ありと言われて本当に確認出来てたのかなと感じました。 修理の見積りが546000円から37万になったのも不思議でした。 私の主人は車のエンジン組み立てをするほど車好きです。現場も損傷箇所も観てもらってて37万でも高いとの事でした。(過失はこちらなので何も言えませんが) 相手方の便乗修理って 不快感がありますね。 最初の金額からは安くなり随分ホッとしました。ありがとうございます。 これからも、よろしくお願い致します。

[2021/01][ 事故 | 高知 | 女性 | 60代 | 満足 ]

 ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

過失割合等の不安がありましたが、とても迅速丁寧に対応していただき最後まで安心してお任せする事ができました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

解決まで思った以上に時間がかかり不安になりましたが、SNSで連絡いただけたり、結果円満に解決していただけてありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

被害者側は自分ですべてやる事は大変おかしい、無料でやるべきだと思う。

[2020/11][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | 不満 ]

事故の報告時から本当に迅速に丁寧に対応してくださった事、感謝させていただきます。当日携帯電話を忘れていてどうなることかと不安でしたが、レッカーや修理工場などすぐさま提案していただき、本当に早く処理していただけたと思います。今後はご迷惑おかけする事のないように気をつけます。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 高知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

細やかに対応して頂き、ありがとうございます。

[2020/10][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

以前に似たような事故を起こされた時、自分は被害者だったのですがその時の修理代は台車代も含め50000円ほどだったのですが今回の30万という金額は高額に感じました。 また、自分の場合は相手の保険屋さんが指定した場所で修理を行ったのですが今回は相手側の知り合いの車屋さんというのも疑問に感じました。

[2020/09][ 事故 | 高知 | 男性 | 20代 | 満足 ]

何も問題点がなかった。

[2020/08][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

初めてロードサービスを利用しましたが、適切かつ迅速に対応してくれた、感謝しています。

[2020/08][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初に電話対応した方から次のかたに伝わるようにして頂きたい。

[2020/08][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | 不満 ]

車両保険の保険金の支払い金額が分かる通知がまだ届いていないが、後から届くと聞いているけど、いつ頃になるのか気になっている。

[2020/07][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故当初、動揺から確認すべきことをうまく聞けてないかもしれませんがあまりにも事務的な処理をされて非常に不愉快です。2度と契約しません。

[2020/06][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて利用しましたが、すぐに対応してもらえて業者さんが来るまでの時間もわずかで、本当に助かりました。自宅車庫でバッテリーが上がって動かなくなり、ダメもとで電話しましたが、対応していただけて本当に感動しました。ソニー損保わかりやすいしこれからも続けたいです。

[2020/05][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話受付の方も、現場に来ていただいた方も、迅速丁寧な対応で、とても良かったと思います。

[2020/05][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

・専任担当者の方からの初回の連絡が遅く、それまでこちらで何をどうしたらよいか分からず困りました。 ・専任担当者の方がとても親切で優しい雰囲気だったので安心しました。ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 高知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

お世話になりました。

[2020/04][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

電話対応の受付の方、迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。朝早い時間にも関わらず、場所の特定や到着時間などを的確に連絡を入れていただいて助かりました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

[2020/03][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応もとても良く、親切で心強く思いました。ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めて使ったがとても便利だった。サービスがあると思うと安心感がある。

[2020/03][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

的確で大変良かった。しかし、まあ簡単な事故で相手も良い人でしたから。人身とかでもめるとやっぱり事故は恐いなと。気を付けよう。

[2020/03][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めて利用させてもらいましたがとても対応が良かったです。特に受付の方の対応が丁寧で、不安が安心に変わりました。ありがとうございました。 ソニー損保でまた契約継続したいと思っています。

[2019/11][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

迅速な対応に感謝申し上げます。山間地域にもかかわらず、思ったよりレッカー車の到着も早く、担当者のご親切な対応で、本当に救われました。ありがとうございました。

[2019/11][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

わからないことへも丁寧に対応してくださりました

[2019/11][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故であったが、安心して任せられ良かった。

[2019/10][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

自動車保険で、ここまで対応してもらえるとは思っていませんでした。HPでサービス内容を確認してお電話しましたが、とても助かりました。

[2019/10][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

天気の悪い中、ありがとうございました。とても助かりました。

[2019/10][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

以前加入していた保険に比べ全体的に御社の対応は格段に良かったと感じています。事故を起こした者は本当に不安になるものです。担当者の説明を受け、よく理解でき安心して任せられると安心をしておりました。

[2019/10][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故後、担当の○○様という人は一度しか話していないと思います。 支払の後、二度ほど着信かあり、折返しの電話をお願いしていた時間に電話がなく、土日だったのでその旨HPのメールで連絡すると、担当者から「僕はその時間にしました。」との返答がありましたが、確認しても私の携帯には着信がありませんでした。 平日も17時までしか電話が繋がらず、とても不便でした。 更改は他社にします。

[2019/10][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

早い段階で保険の内容、保険を使うかどうかの判断基準になる情報、等級のことなど、教えていただけたのが助かりました。廃車から新車登録までの継続手続きについても、事故対応担当の方から保険販売の担当の方へつないでいただいたのでスムーズでした。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

緊張していましたが次第に気楽になれました。「おまかせ」でした。

[2019/09][ 事故 | 高知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

○○県には代理店がなく事故の説明しても分かりにくいところがありました。また対応が遅すぎて困りました。 今回は継続で御社と継続して保険を更新しましたが、次はもう継続したくないです。

[2019/08][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

丁寧に対応していただき、説明も分かりやすくて、納得して解決出来たので良かったです。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | 満足 ]

修理工事を紹介していただいたのですが、希望する代車のタイプがなくて困りました。 担当さんがまだ慣れていないようで、修理工場の情報を聞いてもあいまいな感じでしたので不安が残りました。

[2019/06][ 事故 | 高知 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

お世話になりました。 担当して頂いた○○様 ありがとうございます。

[2019/05][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

自損事故で相手はブロック塀だったので、相手方には被害はなかったが、担当者のアドバイスで菓子折りを持って挨拶に行ったことが気持ちの整理がついて良かったです。ブロック塀の所有者もこちらの車の被害を心配してくれていました。

[2019/05][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

これからも長いお付き合い宜しくおねがいします。

[2019/03][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

当初は当方の過失割合が大きいものと想像しており、自損自弁での示談を希望しており、その通りとなった。 しかし、示談後調べてみると同様のケースで相手側の過失が大きい場合があることを知った。 こういった場合があることを示してもらえればよかった。

[2019/02][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても迅速に親切に対応していただき、大変助かりました。 全ての手続きが完了したお知らせと共に折り鶴が入っていて、怪我はなかったものの、事故で落ち込んでいた私にはすごく嬉しかったです。 本当にこの度はありがとうこざいました。

[2019/02][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故でいろいろと勉強になりましたし、助かりました。担当の○○様も丁寧な対応で良かったです。 事故を起こした当日ロードサービスの方は携帯電話番号と名前で契約確認してスムーズに手続きが出来ましたが、事故の報告をする方の番号に電話をかけたら、名前と番号で契約が確認できませんと言われ、証券番号を調べて伝えたら、それ昔の証券番号です。契約無いんじゃないですか?と言われた時はもう来年から別の保険会社に家族諸共変えようと思いましたが、その後の対応が良かったので、もう少し様子を見ようと思ってます。

[2019/02][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変素早い対応で助かりました! 有難うございます!

[2019/01][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の場合、事故と言うにはあまりに軽微な事故だった為、正直逆に不安でしたが、お陰でそれが勉強にもなりました。 専任担当者の方には、真摯に対応して頂いたので概ね満足です。有難う御座いました!

[2018/11][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

困難な事案に対応して親切に対応して下さり、ありがとうございました。感謝しております。以後、車の運転には、十分注意をしたいと思います。

[2018/10][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきありがとうござました。

[2018/10][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

修理の日数が随分長くかかつた。 又修理代についても当初聞いた額より大分多くなつています。

[2018/10][ 事故 | 高知 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

事故発生の連絡より、示談成立のご報告を戴くまで、的確で丁寧な対応をしていただきました。 感謝しております。今後共よろしくお願いいたします。

[2018/08][ 事故 | 高知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スムーズな対応して頂いて、大変お世話になりました。 無事に解決できて良かったです。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 高知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

お世話さまになりました。 ありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても迅速な丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。 来てくださった業者の方も、とても親切で感じが良くて、事故をした後だっただけに、とても安心できました。 家族でソニー損保さんには、とてもお世話になっています。 これからもよろしくお願いします。

[2018/05][ 事故 | 高知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

自分の加入した自動車保険(通販型の保険で)がロードサービスを使えると知らなかった。 こんな良いサービスがあったのはありがたいと思いました。 助かりました。

[2018/04][ ロードサービス | 高知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

地名もはっきりしない場所でのトラブルでどうなることかと不安でしたが、冷静・迅速に対応して頂いて心強かったです。現場に来てくださった方の作業もテキパキ素早くて、助けを求めて良かったと思いました。この度は本当に有難うございました。

[2018/04][ ロードサービス | 高知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後、本当に動転していて、どうしていいのか分からない状況でした。電話で連絡した後、丁寧な電話対応で、また迅速な対応をして頂き本当に感謝しています。その後の事故の処理も、担当の方が2カ月もかけて細かく対応して頂いたことは、本当に言葉では言い尽くせないほどです。 同乗していた子供と共に、本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2018/04][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故対応につきましては、大変お世話になりました。 すべて保険でカバーしていただき、等級は下がるものの、助かりました。 ありがとうございました。

[2018/01][ 事故 | 高知 | 女性 | 50代 | 満足 ]

こちらが正論を言ったのに口答えされた。 相手方に修理の見積もりが必要と言われて行ったが、全労済が追加の写真を欲しいとそちらに言ったみたいですが 修理工場には連絡が言ってなく、こちらから修理工場に知らせて連絡を取ってもらい追加の写真を添付しました。 こちらとしては、ソニー損保から全労済に電話して、対応を急いでもらえるようにお願いしたが、それはできませんと言われました! 周りから全労済の対応が遅いと聞いていたのでこちらも保険を使って修理するかも知れなかったから急いでいたのに、電話一つで確認できることをなんでしてくれなかったのか…今思い出しても不快です。 全労済の担当の方が、修理工場に電話して追加の写真が必要ですと言ってなかったのが悪いですが、ソニー損保からもお客さんがまだですか?っと言ってることを伝えて事実確認をすべきじゃなかったじゃないですか!?

[2017/11][ 事故 | 高知 | 男性 | 30代 | 不満 ]

断定的な言い回しではなかったものの、交渉前半では過去の判例を用いて8:2で交渉が進めれそうだという希望的な意見を伝えられたため、最終的に6:4で決着したときの後味の悪さはあった。現場を確認することなく、机上での検討段階で安易に過失割合については当事者に伝えるべきではないと思った。とにかく現場を確認することに時間がかかりすぎている印象を受けた。担当者と顔を合わすことなく電話対応のみのでのやりとりはやはり安心感に欠ける。

[2017/11][ 事故 | 高知 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

とても丁寧、迅速に対応いただきました。本当にたすかりました。ソニー損保に入っておいて、良かったです。担当の方が丁寧に、こちらの気持ちに沿って、動いてくれました。ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 高知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応が早く丁寧でした。 初めての事故でしたが、提携修理工場の方も親切で親身に相談にのってくれました。 保険担当の方も分かりやすく説明してくれて不安も少なかったです。

[2017/11][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

俊敏な対応をお願いします。

[2017/09][ 事故 | 高知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ジンソクナ対応、質問に丁寧に応えていただけました。ありがとうございます!

[2017/08][ 事故 | 高知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故解決までにこんなに長引くとは思っていなかった。当てた相手が悪かったとつくづく思った。担当の方が半年間気長に対応してくださった事に感謝しています。

[2017/07][ 事故 | 高知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

改善の取り組み
234 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ