ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛媛の評価・評判)

472 件ヒット(総数 107018 件)401件目~472件目
今年他社から貴社に乗りかえて初めて保険を利用しました。全般的に対応が適切でした。

[2009/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ていねいでスムーズな対応をして頂きとても満足しています。お世話になりました。

[2009/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故が起こった瞬間、どこへ連絡すればよいかわからなかったし、連絡してもすぐに誰かが来てくれるわけでもなかったので不安に感じたが、遠隔操作ではあったが、迅速丁寧に対応頂き、ネット契約はこんな対応になるんだ、ということがわかった。事故解決までとてもスム-ズだったのでほっとした。

[2009/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○様には、本当によくしていただき感謝しております。以後、車の運転には十分注意するとともに、万が一の時は、また○○様でお願いします。家族の保険の見直しもソニ-損保でしてみたいと思います。本当にありがとうございました。

[2009/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

途中経過をこまめに報告してくださり、対応も丁寧でした。どうも有難うございました。

[2009/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

事故解決が早くて、満足しています。友人達にも宣伝をします。

[2009/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

特別にありません!

[2009/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

私は被害者側でありますが、経過を時折連絡していただき充分に対応してもらっているので、安心しています。ありがとう。以前からの損保会社は、このような対応は出来なかった。

[2009/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こちらとしては御社のご対応に、全く不満はありません。ただ事故車を置いていた修理工場の方は、車の引取りなどの情報が伝わるのが遅いと、おっしゃっていました。

[2009/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

外出先でのトラブル(バッテリーの不具合)で、しかも夜遅い時間(21時頃)でしたので、車が動かなかったときにはどこに連絡していいか一瞬かなりあせったのですが、すぐにロードサービスのことを思い出し連絡しました。初めての利用だったので、対応していただけるトラブルかどうかも不安だったのですが、電話受付の方も現場作業の方も迅速丁寧に対応してくださって、不安もすぐに解消されました。外出先で夜遅い時間に路頭に迷う(!?)ことなく無事帰宅でき、感謝しています。

[2009/06][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ゴールデンウィーク間でしたが、こちらの地点の把握状況や到着など迅速にしていただき助かりました。また現場で対応していただいた方も良い方でよかったです。無料というのが特に助かりです。

[2009/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

自社提携工場のことを先に詳しく説明して欲しかった。

[2009/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

休日事故受付の対応は最悪です。的確な指示を全く頂けませんでした。あまりにもいい加減な応答に、頭にきて怒鳴りつけた程です。クレ-ム報告済みですが、早急に改善を求めます。対面での示談交渉でないために心配はありましたが、満足な要求で解決に至り、担当者様には満足しています。コミュニケ-ションボ-ドが素晴らしいと思いますが、インタ-ネットに慣れていない方にはお勧めできない保険かも。今回、相手方と代車費用で大変揉めましたが、パンフレットにこっそり代車費用特約を載せるのは止めてほしいです。諸事情お察し致しますが、特約の目的を的確に書いてほしいですね。事故にあって始めて知る特約だと思います。

[2009/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても助かりました。ありがとうござました。

[2009/04][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

他社からソニー損保に切替えて1年目の自損事故でしたが、迅速・丁寧な対応で、好感が持てました。

[2009/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車の修理以外についての話し合いがまったくなく、何ヶ月も示談にかかり、相手保険会社に押しが全く効かない様に思えた。当事者の身になって考えているようには思えない発言が多いようです。

[2009/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

十分満足です。

[2009/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今後サービスを充実させて、オンリーワンの損保会社を目指してください。ありがとう。

[2009/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応にはとても満足で、安心して任せられました。

[2009/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

満足しています。これ以上特にありません。ありがとうございました。

[2009/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は相手はチンピラ風で、2回相手とコンタクトを取りました。1回は自発的にですが恐喝され、2回目はソニーから促されやはり恐喝です。支払も私の口座に振り込み、私が間に入りました。相手は手渡しを要求し、私は拒否。しかしソニーさんは松山にないから行けないという事で、その後のトラブルは知らないと。結局現金書留で私が送る事になりましたが、実際には私が危惧するトラブル原因の解消にはなりませんでした。インターネット損保の限界を感じました。金が額面通り入っていないと言ってこなければいいのですが・・・。

[2009/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

私はパソコンが苦手なので常に電話ですが、きちんとした言葉遣いで、こんな私にも理解できるよう丁寧に説明して、今後どうするかを納得いくまで対応してくれて、安心してお任せできました。有難うございました!

[2009/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

営業の担当の方にはいつもとても感謝しています。細やかなフォロ-をいただいたり、相談にのっていただいてほんとによくしてくださいます。事故担当の方もとても優しくてわかりやすい説明で安心してまかせていられました。次回の料金の説明までしていただいて今後も安心して継続ができます。ほんとうにお世話になりました。

[2009/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車が多く、高齢化が進み交通事故は日常的に起こる現代に、保険会社に求められる要望は多様化しているが、あくまで、人と人の対話であり、常に相手側の気持ちを理解できる器が求められると思う。交渉事は人と人の理解される、させるが大事であると同時にその積み重ねです。今回の事故の御社の対応は顧客を満足させる以上のものだったとおもいます。貴社の人間教育を今後も期待し、マニュアル人間だけは作らないで欲しい。

[2009/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

 今回の件につき○○さんには本当にお世話になりました。私の仕事が忙しく、なかなか返事を返せずいろいろご面倒をお掛けしましたが、いつも気持ちよく対応して下さり解決して頂いて本当に感謝しております。 初めての事故でしたが、幸いにも人身には被害もなく軽微ですみホットしております。これを教訓にさらに安全運転に心掛けたいと思っております。 長女も昨年運転免許を取得しました。まだ車は持っていませんが購入時には必ずソニ-損保に入るよう薦めるつもりです。 ○○さん本当に有難う御座いました。    

[2009/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自身の車両事故は今回初めてなので、よくわかりませんが全体的に見て、当初の保険加入or未加入の判断で驚きましたが其の事を除けば懇切丁寧な対応をして戴いたと思っております、ありがとうございました。

[2009/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話対応の担当者が一人なので、説明が少なくてすみ、応対が早く終わるのはとてもいい。

[2009/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービス受付時のオペレーターの対応に不満が残った。
スタッフからは、特にアドバイス等もなく、単なるトラブルの受付だけだった。

[2009/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

さすがソニー損保

[2009/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

 初めての事故で不安でしたが、担当の方が親切丁寧に対応していただき大変感謝しています。本当にソニ-損保に入っていてよかったです。ありがとうございました。

[2009/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

当方旅行が重なっていた為、Eメールが見れず御迷惑をかけました。にも関らず、携帯電話などで対応して頂き、感謝しております。

[2008/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今後も変わりない対応をお願い致します。

[2008/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

たいへんお世話になり、ありがとうございました。

[2008/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんには、大変お世話になりました。初めての人身事故でどうしたらいいのか頭が真っ白だったので、親切に対応して頂き有難うございました。

[2008/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても分かりやすく親切な対応でした。有難うございます。

[2008/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今後もソニー損保にお世話になりたい。今回は、有難うございました。

[2008/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

営業担当の○○さんも、熱心にアドバイスしてくれました。お世話になりました。

[2008/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

良くできて感じ入りました。

[2008/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのお電話の対応から途中経過報告まで、気持ちよく対応して下さいました。有難うございました。

[2008/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

利用するのは今回で2度目ですが、前回と同様冷静沈着かつ安心出来る対応で本当に感謝しております。今後、安全運転を肝に銘じ事故を起さない様心がけます。本当に有難うございました。

[2008/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

山の中でエンストして困っていたのですが、電話連絡して30分ほどで来ていただき、迅速な処置にとっても感謝しています。業者の方もスタッフの方も、とても丁寧で、分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。掛け値なしで、ソニー損保に入っていて良かったと思いました。

[2008/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後何かと不安要因があるものですが、迅速で優しい対応で安心しました。

[2008/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手との交渉に非常に時間がかかっていたようにも思いますが、丁寧に対応はして頂きました。

[2008/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

土日の対応に関して、担当がはっきりとれないと、$$とても不安でした。コレに関してはどこでもそうなのでしょうか。$$車修理やさんからもれる、連絡が来ないという伝言に$$こちらも戸惑いました。$$それ以外は、満足でした。$$ありがたかったです。お世話になりました。

[2008/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応がどの程度か聞く人もなく、生命保険つながりで2台加入しています。思いがけず起きた事故、顔見知り相手でしたが、相手方も嫌な思いをせず解決でき、ソニー損保でよかったです。

[2008/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は小さな“当逃げ”でしたが、丁寧・迅速な対応、有難うございました。

[2008/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

[2008/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんに親切、丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2008/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

帰省中の出来事。かなり郊外だったので、到着するまでに時間が少しかかりましたが、
対応、サービス内容おおむね満足できるものでした。
今後もソニー損保でお願いしようと改めて思いました。
お世話になりました。

[2008/03][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最後まできちんと対応していただいて良かったと思います。

[2008/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | 満足 ]

他社に比べて事故解決がスムーズに行われた。

[2008/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

顧客本位の姿勢に、頭が下がります。今後もSonyGroupの会社として、ブランド力を向上してください。

[2008/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

小額訴訟の方法etcを教えてくれた事は良い。

[2008/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

支払額を少なくしてもらって、本当助かりました。大分無理を言いましたが、ソニー損保でよかったです。

[2008/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

営業時間が過ぎてしまうと担当者と連絡がとりたくても取れなくなるのでちょっとその間心配な事もあった。営業時間をPM6:00くらいにしてくれるともっと便利になり助かるかなぁと思った。いろいろお世話になり、ありがとうございました。

[2008/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

・論理的な説明。・相手方のあいまいな言いがかりへの対応の迅速化。・建設的なプランニング。

[2008/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

契約者IDを伝えているにも関わらず、契約内容等の確認のための待ち時間が長かったのは残念だったが、このようなサービスが有ったお陰で出費を伴うことなく問題が解決できたのは嬉しかった。万が一に備えてこのようなサービスがあることは心強いので、今後とも継続と内容の充実をお願いしたい。

[2008/02][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

H17年にソニー損保に切替えたのですが、今回の事でご担当の方の対応にとても感動しています。ソニー損保にして良かったです。これからもよろしくお願いいたします。

[2008/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

煩わしい書類の作成が無く、スムーズな対応で良い。

[2008/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初に事故の概要の報告をした時、等級据置きではなく3等級下がると言われた。ディーラーの担当者から問合せ、やっと据置きになった。

[2008/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

事故対応が頼りなく、こちらの思うようには絶対にならないと思った。(相手の言いなりになるだろうと・・・)

[2007/12][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

現場では判断がつかないとのことで、工場に移動してもらいましたが、
工場で少しの整備ですぐに車が動くようになった。もう少し詳しい方が
来ていただければいいです

[2007/11][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 20代 | 満足 ]

初めての事故で不安だったのですが、担当の○○さんが迅速・丁寧に対応して下さったので、助かりました。ソニー損保に入っていて、良かったと思いました。

[2007/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

この度は、事故解決対応有難うございます。初めての事故で不安だらけでしたが、おかげさまで解決しました。相手側からの保険金の請求額の多さには驚きました。(1週間の安静でよいはずでは・・・。)

[2007/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

愛媛にも松山にも支店を置いて下さい。ですから、今後は契約しません!!

[2007/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 不満 ]

とても良くしていただけて満足しています。初めての事故でショックと不安で一杯でしたが、優しく丁寧に対応していただけ、安心してお任せすることができました。有難うございました。

[2007/10][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ソニー損保さんの統計、契約数・支払金額・支払内容(契約内容の検討のため)、必要・不必要の付帯サービスを見極めたい。

[2007/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応等については及第点で満足であるが、今後ずっと継続するかは不明である。なぜなら先日他件で事故対応いただいた他社の事故担当の対応には”真心”があった。相手が見えない事故対応のなか一生懸命にこちらの言い分を汲み取り精一杯やっている姿勢に感動したものである。次回直接その他社の担当者から契約依頼があればそちらになる可能性は・・・100%だろう。ICTの時代に心を伝える手段はやはり人であり現場である。

[2007/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスを何度か利用させてもらいましたが、来てくれる方が同じだったのには、気の毒に思いました。提携先を増やしていけば、ロードサービスの方の負担も減るように思いました。

[2007/09][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お盆期間でありながらも、迅速な対応で助かりました。

[2007/09][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ロードサービス受付と 担当者 現場作業スタッフの方と電話で話をしましたが受付→担当者→現場スタッフのどこかで連絡ミスがあり、現場スタッフが全く違う場所に向かっていました。あまりに到着がおそいのでこちらから連絡して こちらに向かってもらいましたが、連絡ミスをなくしてほしいです。(地名の確認をしっかりしてほしいです)

[2007/04][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

雨の夜、道幅は狭い割に渋滞を迂回する車で交通量が多い道、左側のタイヤは前後とも破損、子供を乗せている・・・という状況で、ロードサービスを利用しました。 事故が起こったときはどうしていいのか分からず、しかも初めてのロードサービス利用でとまどいましたが、丁寧にお電話で指示していただき、落ち着いて作業車到着を待つことができました。また現場で作業していただいた方も大変親切で、とてもありがたかったです。今後、万が一何かトラブルがあったときにでも、安心してお任せすることができるなと心強く思っています。(本当はロードサ

[2007/01][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

改善の取り組み
472 件ヒット(総数 107018 件)401件目~472件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ