ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛媛の評価・評判)

595 件ヒット(総数 125474 件)301件目~400件目
概算修理見積が40万との事でそれであれば保険を使わないといけないなと依頼したが結果は修理金額は15万円程度であった。15万円であれば保険は使わずに済ませていたので残念。事故を起こした本人も納得がいかななかった様である。単なるミスだった様であるが、なんでこんなミスが起こるのか。上司はチェックしていたのか、していたが見逃していたのか。こういったミスが起こらない仕組みはないのか。他のお客さんにも起こり得る事である。電話対応はこちらからまだ質問をしようとしているのに終始早く切りたがっている感じを受けた。年配の方だと、言いたいことも言えないだろう。忙しいのか、一人当たりの仕事量が多すぎるのか組織的に考えた方がよいのではないでしょうか。あと、書類発送先が北海道なので、四国だと書類が届くのにそちらが思っているより時間がかかりますよ。

[2016/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 不満 ]

この度は、思いがけない事故で、どうしたものかと気持ちも落ち込んでおりましたが、担当していただいた○○様の的確なご案内により、思ったよりも短期間で手続きを完了できました。丁寧でお気遣いを感じられる話し方のおかげで、気持ちも楽になりました。いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて利用しました。バッテリーの充電だけでしたが満足しています。

[2016/02][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ご丁寧に対応していただき、感謝しています。

[2016/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は全く当方の不注意でソニー損保様には申し訳なく思っております。 自分の事故を自分の保険で処理するのは初めてでした。改めて自動車保険の保険料を割高に感じる理由を自分なりに理解しました。軽微な事故であるにも関わらず被害者側は物損及び機会損失(台車等)を最大限に要求するものなのですね。立場が逆転すれば同じことをするに違いありません。どんな保険にも共通することですが最大限の要求を受け入れる限り江戸時代の仇討ちにも似た連鎖は終わらないのかもしれません。不正請求が後を絶たないのもむべなるかな。 そうはいってもこの事故が人身に関わることになっていればそうもいっていられません。以後十分注意することを肝に銘じます。有難うございました。

[2015/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

現在のサービスで十分です。

[2015/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧迅速正確で感謝しています。事故処理終了近くなって、これまで使えていたパスワードでログインできなくなって電話で問い合わせました。その際も重要なことは担当者から電話してもらえました。 ありがとうございました。

[2015/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回は、当初保険を使うつもりが無かったが、たまたま参考にメールにて、問い合わせしてから、いろんなアドバイスを頂き使用することになり、いろいろとお世話になりました。こんなに対応が早いとは、思いませんでした。これまで、地元の保険代理店で、50年近く入り、何度も利用しましたが、今回ほど、スムーズに事が運んだことがありません 今後妻の分もお世話になろうと今、手続きを開始しています。又、子供たちにも進めようと考えています。今後とも宜しくお願いいたします。お世話になりました。

[2015/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切に対応して下さいました。今後とも宜しくお願いします。

[2015/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故だったので解らない事だらけでとても不安でしたが迅速で丁寧に対応してもらい安心して事故対応出来ました。 担当の○○さん、●●さんいろいろわがまま言いましたが親切に対応して頂き有難う御座いました。

[2015/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で不安が大きいなかで、親切かつ丁寧な対応で安心できました。ありがとうございました。

[2015/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

すごく良かったです。

[2015/10][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

郵便物が多く、封筒、葉書両方でくるのでまとめてもらった方が有り難いです。

[2015/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方が丁寧すぎて少し困惑した。

[2015/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者さんの対応に十分満足していますので、今のところ特にとりあげる項目はありません。

[2015/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今後ともよろしくお願い致します。

[2015/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

早くて丁寧な対応で助かりました。

[2015/08][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とっても、丁寧、対応、素晴らしく感謝いっぱいです。 オペレーターの方の声も 優しく、安心できました。 ありがとうございました。

[2015/08][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービス受付の人の声が疲れたような感じだった。 応対やサービス自体にはなんの問題もなかったが、酷暑の屋外から電話連絡していたのでその点だけが余計気になった。

[2015/08][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

規模が大きくなってしまったのにもかかわらず、安心しておまかせできたのでありがたかったです。ありがとうございました。

[2015/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当者の方には、大変お世話になりました。有難うございました。

[2015/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

日曜日の事故でしたので、担当の方が変わり、こちらにはわかりづらかったです。休日は遠方に電話がつながるのでしょうか?

[2015/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 80代 | 満足 ]

小さな事故でしたが対応には満足です。

[2015/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でとても不安でしたが、担当の方がとこても優しく安心しました。ありがとうございました。

[2015/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

現場の状況で、警察の方が言われるのに、両方に原因があった様に言われたのですが、私ばかりの支払いという事で、納得いかない気持ちがありました。

[2015/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

多忙中は睡眠不足が続き、事故を起こして大変ご迷惑おかけしました。御社の対応の良さと普段の自分を反省し、体調不良による集中力不足の時はタクシー等利用するようになりました。今後も安全運転を心掛けます。

[2015/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

日常生活の個人賠償責任保険の充実をはかって頂きたい。充実していれば、もう一台の車もソニーに加入したい!現在、個人賠償充実している他社に加入している。

[2015/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

あって助かりました。

[2015/05][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

連絡が遅い・間違っている。・・・問い合わせを一つするとその回答がこちらから問い合わせないと帰ってこない。振り込み手数料等の問い合わせも結局回答は頂けないまま。またインタ−ネットの経過報告が同乗者なしとなっていた。�A保険割合は相手保険会社の最初の言い分を鵜呑み・・・保険を使用しない程度の金額の場合、保険会社の持ち出しがないのだから割合はいくらでも良いといった対応。相手保険会社に直接確認すると言うと、交渉は任せてくれの一点張りで結局相手方の言うがまま。何のための交渉か分からない。結局こちらを納得させるための連絡のような気がして納得がいかないまま時間がたち、あきらめム−ドで示談今回の事故では到底納得できる解決とはなりませんでしたが、修理工場へのお支払が滞る事や精神的に疲れてしまったため示談としました。 事故を起こしてしまったことは大変不幸なことではありますが、それよりも今回の担当に当たったことが一番の不幸に感じます。最終的には相手方よりも担当者に腹が立っております。ソニ−損保さん全体がそうでは決してないでしょうが、担当者の質の向上を期待したいと思います。

[2015/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

事故現場の検証を当日見聞してほしかったです

[2015/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

人身事故でなくても素早い対応が必要なのではないか。お客様満足度NO1などと絶対ウソだと思います。

[2015/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

時間外にも関わらず、対応して頂き本当に有難うございました。

[2015/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

丁寧に対応して頂き有難うございました。

[2015/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

契約者ペ−ジ上にて、細かなやりとりに至るまで逐一報告して頂いたことで、丁寧に対応して頂いていることがとても良く伝わりました。ありがとうございました。

[2015/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ガス欠寸前で手配したが、契約1年目はガソリン代が有料で2年目以降は1回だけ無料という説明があったが、すべて有料にすべきではないか?それともすべて1回は無料で。

[2015/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

起こさなくてすむ信じられない事故なので自分の反省のみです。

[2015/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 80代 | 満足 ]

外国車所有者には「ロードサービス」「指定工場」が無い。外国車ディーラーとの関連に不満。

[2015/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 不満 ]

受付担当者への適切な教育、知識の習得。

[2015/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

いつも丁寧な説明に助けられています。事故後は気持ちも落ち着かず頭も回らないので有難いです。

[2014/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらがドキドキしながらの電話でわかりにくいこともあったと思いますが、落ち着いて親切に対応していただけました。

[2014/12][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

保険料の概念を超えた事故後の保険金の上昇は考えてほしい。御社の負担は理解するが安易な掛金上昇は理解できない。又御社以外とは思うが個人情報の業者間オープンは無くしてほしい。担当者の顔を見る事が無い事はチョット。

[2014/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初、インターネット上での契約に不安も少しあったが、全く遜色なかった。(通常の契約と)

[2014/12][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ソニ−損保の女性の能力を買って今回加入しましたが、期待通りでした。

[2014/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当していただいた○○さん、●●さん、親切で丁寧な対応ありがとうございました。

[2014/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話代(通話料金)がかかるのでおりかえし電話いたします、いうのには少々感動した。

[2014/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事でしたので、私の落ち着きがなかったですが、丁寧に対応していただきました。

[2014/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました。大変お世話になりました。

[2014/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

私自身が使うのは初めての損害保険…分からないことばかりでしたが分かりやすく、分かるまで説明してくれた対応がすごく良かった。担当の方が女性と言うのも話がしやすかったです。出来ることなら使わないにこしたことはないけど、安心してつかえますね。

[2014/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方がとても親切、丁寧で安心してお任せすることが出来ました。とても満足してますし、感謝しています。本当にありがとうございました。

[2014/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切にはして頂いたと思いますが、対応が遅い感じがしました。こちらから問い合わせの電話をしないと、経過報告が少ないと私自身は思いました。2週間ぐらい連絡なし・・・ってことがあり、こちらも事故をして不安に思っているので、現在状況の報告はあってもよかったんじゃないかなと。

[2014/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | 不満 ]

とても良かった。

[2014/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受付から作業完了まで、とても迅速で毎度助かっています。 その都度、かけつけてくれる業者さんの対応もとてもよく満足しています。

[2014/09][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回途中で担当者が代わり、少し不安になる話し方だったので大丈夫かと心配した。

[2014/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今後も継続したサービスを提案

[2014/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

女性の場合は、女性の担当者が相談しやすいと感じた。希望をダイレクトに伝えてくれて解決が早まると思った。

[2014/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | 不満 ]

迅速、丁寧、的確で印象が良かった。

[2014/08][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

オペレータさんと事故担当の○○さんの迅速な対応ととても感謝です!!有難う!!

[2014/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回は、当方に100%の非があったが、的確でスム−ズな対応であった。責任割合が双方で分担される場合も安心できそうに感じてる。担当者とは電話だけなので、変な気遣いも不要で事務的な関係がよかった。

[2014/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | 満足 ]

あれ程の事故に対する保障が4千円とは安すぎないか、運よく無事だったが死ぬ程の思いした。

[2014/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

兵庫エリアのサービスの方の場所の把握が正確かつウィークポイントの指摘も間違いなかった。

[2014/07][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

以前は近くの代理店でしたので、店舗が近くないのが不安でしたが、電話だけでもよく分かり迅速で丁寧だったのでよかったです。ありがとうございました。

[2014/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

2台契約していますが現状で満足しています。

[2014/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速丁寧に対応していただいて良かったです。

[2014/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故でどうしていいか分からず困っているところで、担当者の丁寧で親切な対応に感謝しています。

[2014/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様は、お電話のみでのお付き合いでありましたが、明るいお声で言葉遣いもお優しく、信頼してお任せ出来ました。

[2014/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故対応については、大変満足しています。 強いてあげるならば、こちらが気になったりするであろう相手様の状況(怪我)などを、先に先に連絡または、掲示していただければ、なおいっそう満足度があがるように 思えます。

[2014/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故届を出せなかったのが申し訳ない。今後の希望として、アクサ保険のようにバイク保険も対応できませんか?

[2014/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手車両の修理仕上がりを見てからでしたので、遅くなりました。

[2014/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

細かい対応はとても満足できた。

[2014/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 満足 ]

現状で良いのでないか。

[2014/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

とても親切にご対応頂いて、感謝しています。今後もよろしくお願いします。

[2014/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

時間外でもあろうという時間帯にも電話を頂き、とても助かりました。仕事をしているのでありがとうございました。

[2014/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

相手の対応が遅かったのにソニーさんの方から働きかけてくれたりすごく心強く感じました。何も分かわなかったので安心しました。

[2014/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんには大変御世話になり感謝しています。とても親身になってくれ、心が落ちつき、安心しました。これからもまたよろしくお願いします。

[2014/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回のような単純な修理の場合は、急ぎの連絡は不要なので「メールでの連絡のみ」など選べるとありがたいです。(仕事中だと出づらいことがあります)

[2014/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

相手のいる事故をおこして保険金請求をするのは初めてだったので、非常に不安でしたが、専任の担当者がいるのと、ウェブサイトでいつでも進捗状況を見ることができ、安心してお任せすることができました。ネットでの保険加入に不安がありましたが、これだけ細かく対応していただけるなら、ネット保険でも十分ありだと確信しました。このたびは本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2013/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

保険料金は年齢別に小さく区分してほしい

[2013/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

土日も担当者と連絡が取れれば、、と思う。仕事上平日だけではちょっと困る。

[2013/10][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | 満足 ]

手間のかかる案件だったと思いますが、丁寧に対応頂いたことに感謝しております。担当の○○さんにはお世話になりました。

[2013/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

全て、TELでの対応だったので、今、どういう状況か、細かく説明してくれたので、安心して全てをまかせられました。ありがとうございました。

[2013/10][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただき、安心してまかせることができました、ありがとうございました。

[2013/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当、○○さんに感謝します。

[2013/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | 満足 ]

担当の○○さん、●●さん、今回の事故の件に関しまして本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

[2013/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の対応の悪さにビックリした。

[2013/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

この度は敏速で丁寧な対応して頂きありがとうございました。

[2013/08][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全般的な対応については、きめ細かく迅速に対応していただき、ありがとうございました。過失割合の決定については、もう少し相手保険会社へ強く働きかけしていただければ、もっとよかった思います。(2対8を3対7へ)※過失割合の決定基準など、具体的に説明していただければよいと思います。

[2013/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

親切で誠実な御対応に感謝しています。ただ、広島ー松山間の電話連絡のみなので当初は不安でした。

[2013/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 80代 | 満足 ]

ネット損保には少し不安もあったが対応が良かった。

[2013/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当者の方が、こちらの質問に対して具体例をあげて説明して下さったり、とてもわかり易く良かったです。さらに不安のないよう対応して下さった。

[2013/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応いただき、大変感謝しております。助かりました。

[2013/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方に大変良くして頂きました ありがとうございました

[2013/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

契約者の今後の保険料等を考慮するなど、して頂き大変お世話になりました。

[2013/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。自動車保険は、利用せずに済むことが一番いいのですが、もしもの時にしっかり対応して下さるソニー損保がついていると思うと安心です。

[2013/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方保険会社との交渉力が弱いのでは?過失割合について今だに不満である。

[2013/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

初めての事故で、不安でしたが、いろいろな質問に、親切に応待していただいて、安心しました。ありがとうございました。

[2013/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

インターネットページがわかりにくい

[2013/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

ダイレクトなので、事故の際、TELでのやりとりとなるので、いざ事故にあうと正直不安でした。対応はすばらしかったのですが、更新はせず代理店のある損保に変えさせて頂きました。

[2013/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。担当の○○様お礼申しあげます。

[2013/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

数十年前に一度物損事故を経験して以来の事故でしたので心配しましたが、専任担当者の落ちついた説明ときめ細やかな経過報告等などにより解決出来ました。感謝です。出来れば二度とお世話にならないような「安全運転」を心がけたいと思います。 

[2013/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現状をキープして欲しい。特に追加の希望はありません。

[2013/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
595 件ヒット(総数 125474 件)301件目~400件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ