ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛媛の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
472 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
迅速に親切に対応して頂き本当に感謝しています。 今後とも どうぞ宜しくお願い致します。

[2019/09][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

私達夫婦もソニー損保さんを選んでますけど 今回は初心者の娘の事故対応を初めて経験しました。 素早い対応、丁寧な説明 凄く分かりやすく、気持ちが良かったです。 この度は大変お世話になり有難うございました。 私達夫婦、娘も本当はお世話にならないよう 運転には気を付けてますけど 運転する機会が多い中、いつかまた お世話になると思いますが 宜しくお願い致します。

[2019/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

迅速、丁寧な対応で助かりました。 レッカー搬送して頂いた出動業者の方、ありがとござました。

[2019/09][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切、ていねいでありがたかったです。

[2019/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

友達にも 勧めたいと思います。

[2019/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任の方がとても親切で分かりやすく対応してくださりました。 とても感じが良かったです。

[2019/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

よく対応していただきました。

[2019/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてロードサービスの利用をさせていただきました。結局、牽引はしなくてよかったけれど、オペレーターの方も現場へ来ていただいた方も親切で対応も早くて良かったです。ありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様がいてくださり心強かったです

[2019/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂きました。 本当にありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

現場に来ていただいた方が親切で話し方もソフトで、予定時間より10分以上早くきていただき、暑い日だったのでとてもたすかりました。

[2019/07][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切丁寧な対応でこまめに連絡下さり、とても心強かったです。 ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2019/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○様のおかげで、円滑に示談が完了したと思っております。 ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手方との交渉があるので時間がかかるのは仕方ないとは思うのですが、初めて事故で保険会社を利用したためこのぐらい時間はかかるものなのか、と知りました。 でも、丁寧な応対で安心して待ってられました。 お世話になりました。

[2019/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大変お世話になりました。

[2019/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

着信番号が公開されている番号ではなかったため、どこからの電話かわからなかった。

[2019/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 満足 ]

始めて保険にはいって居てよかったと思いました。

[2019/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変親切でありがたい対応をいただきました。感謝しております。友人にも機会あれば貴社をおすすめしようと思いました。

[2019/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になっています。 今回のロードサービス利用でのレッカー業者の方がとても親切で助かりました。有り難う御座いました。

[2019/05][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方が忙しいときに、どの様な連絡で電話をくれているか別の方でもわかればいいなと思う。

[2019/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

○○市なのに担当者が●●県なのは違和感があった。地元じゃないので土地勘もないと思うし、現場を説明しても伝わったかどうか不安はありました。CMでうたってるようなイメージのものではなかったのが少し残念でした。対応は概ね満足しています。

[2019/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当者の方が相手側にも迅速に連絡して下さって、こちらには丁寧にわかりやすく説明して下さいました。これからも何かあった時には、安心してお任せする事ができます。有難うございました。

[2019/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました!

[2019/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故の相談については親切に対応していただきありがとうございました。特に○○様には本当にお世話になりました。

[2019/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

感謝申し上げます。

[2019/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自転車に乗る人の、前をあまり見ていないなと思った。注意しなければ

[2019/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました

[2019/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 満足 ]

雨の夕方にもかかわらずタイムリーに対応してもらいました。 ありがとうございました。

[2019/03][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○様丁寧な対応ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

[2019/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

私の思いとはかけ離れた結果でした。

[2019/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | 不満 ]

ネットの保険なので、少し不安に思っていたのですが、大変、親切に対応していただいてありがたかったです

[2019/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

警察からネット保険はこの程度の事故でも人身事故対応が多いと言われた。

[2019/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | 満足 ]

 申し込んでから、対応してもらうのに、大変早く来ていただいてありがとうございました。

[2019/03][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応がとても良かった 連絡もスムーズに取れ 安心して任せられた

[2019/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

毎回説明しなければならず返答もコロコロ変わるから電話に出るのが面倒になる。

[2019/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | 満足 ]

早い解決ありがとうございました。 精神的負担も軽減したと思います。

[2019/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズに解決できてとても良かったと思います。

[2019/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて保険を使って不安だったのですが担当の○○さんのおかげで、安心して示談交渉できる事が出来たと思います。 長い時間かかり大変な思いをされたと思います。本当に今回はありがとうございました。 少し寂しくも感じますが素敵な担当の方と巡り会えてよかったと思いました。

[2019/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

2020年度から学校教育がアクティブラーニングになりますが、今回の何十年ぶりかのじこで感じたのは次の事項です。相手の保険会社が「あなたの車も動いていたでしょう」と言ったセリフです。これに対して私のAnsは【傷を見れば判るでしょう」双方が動いていれば傷は長く伸びるでしょう。保険屋はプロでしょう。傷を見ればボコッとひっこんでる状況、つまり止まっていた証明と。それでも電話の主は不服そうでした。今後の若い方は「考える」ことが大切であると。

[2019/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

この度は長らくご対応頂きありがとうございました。大変お世話になりました。

[2019/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故をしたのが初めてだったのですが、優しい対応でとても頼りになりました。有難う御座いました。

[2019/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初の専任担当者は、言葉使いとかは問題ないけど、「来週に連絡する」と言われたので待ってたけど、こっちから連絡するまで連絡がなかった事があった。その1回やけど、事故の事なだけに、こっちからすると色々気になってしまう。結果が出てないにしろ、来週連絡すると言った以上、今の状況なりを連絡してほしかった。 引き継ぎした担当者の案内の封書が届いたら、挨拶の連絡があると言ってたけど、封書だけで、電話での直接挨拶はなかった。封書だけで済ませるんなら、初めから そう言ってほしい。

[2019/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 不満 ]

完了の連絡をいただいたと思うのですが、電話に出られませんでした。 失礼しました。 大変お世話になりました。 今後ともよろしくお願いします。

[2019/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ディーラーに届けた後には、完了の連絡をすべき

[2019/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | 不満 ]

大晦日にもかかわらず迅速な対応で助かりました。(バッテリー交換)

[2019/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ドアやラジオも聞けたので、バッテリーではないと思っていましたが、バッテリーが原因で、あっというまにエンジンがかかり、移動することができました。ありがとうございました。

[2019/01][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故にあうなんて滅多にないことなので自分側が全く悪くなくても不安でした。事故直後にバッテリーがあがってしまったのですが、それに対しても迅速に対応してくださいました。ソニーにお世話になっていて本当に良かったです。ありがとうございました。

[2019/01][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても良くして頂いたと思っています。

[2019/01][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき大変助かりました。ありがとうございました。

[2019/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素晴らしい対応でした。 保険以外の部分で、よりソニー損保への信頼が高まりました。

[2019/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

通院の対応についてですが、早く終わらせないと労災扱いがどうとか、というような言葉があったようで、まるで通院するのがダメな様な対応がとても残念でした。

[2019/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大きな問題にはならなかったみたいですが、 今回、私の車のトラブルは電気系でハンドルが ロックしているかどうかでレッカー車が必要か 積載車が必要なのか選択するようです。 連絡した時点では、そこまで告知できてなかった ので引き取り業者様の知見に助けられたようです。

[2019/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

親切な対応をして頂いて心強かった。

[2018/12][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度は 本当に ありがとうございました。連絡も 細かく丁寧で また 粘り強い対応で 本当に 感謝しています。本当に ありがとうございました。

[2018/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車屋さんから、保険会社からの連絡が遅かったと、ご指摘を受けました。 専任担当者から、一時、代理の方に変更になった時に、早めに連絡していただきたかったです。

[2018/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

金曜に自損事故、車の壊れが激しく早く直したかったが、最初に電話に出た方に担当が決まるのが月曜になると言われ、すぐ対応してくれないのか、と思った。ディーラーが対応してくれたので助かった。

[2018/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

時間通りに来てくれて良かった。

[2018/11][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故した日が土曜日だったので 担当が決まるまで時間がかかり不安だった 事故した日に何回か 聞きたいことがあって連絡したが、 その度に対応者が変わるので、 説明がわずらわしかった 車両変更する時に 教えてもらった電話番号につながらなくて、、また問い合わせしたのが面倒だった

[2018/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

仕事時間帯の電話が来たが、なかなか対応出来ませんでした。もう少し配慮していただけるとありがたかったです。

[2018/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。専任担当者の○○様には親身にご対応をいただき大変感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

[2018/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応していただいてありがたいです。車の修理が終わるのを待ちたいと思います。

[2018/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。保険はお互いに使わない事に成りました。個人で修理と成った際に改めて価格を検討出来るように仕組を検討して欲しいです。支払いで気づきましたがソニーさん指定店となると価格が高いようです。修理店が車を購入した店でした為以後は直接話をして欲しいとの事でした。

[2018/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

アプリがとても便利だった

[2018/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

レッカー搬送会社の対応がとても親切だった。

[2018/09][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初に何をすれば良いかの指示があれば良かった。

[2018/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

過失は私に非があったと思うが、割合がきついと思う。割合説明があった時点で長引くのが嫌でOKはしたが、納得していたかとなると全くしていない。

[2018/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

相手側の担当者が現場にきて、こちらが来ないのではやはり、力関係が来た方に有利になるのを実感しました。ネットの損保だから仕方ないとはいえ、現場を見てる方がどうにでも言えるので、そこのところが、しかたないとはいえ、今でもぶつけられたという思いはぬぐえません。仕方のないことですが…お世話になりました。

[2018/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | 満足 ]

担当の○○様がとても優しく穏やかに説明してくださったおかげで安心してお任せすることができました。 素早い対応にも大変感謝しています。 本当にありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

特に問題もなく、スムーズに解決できました。 対応も、こちらが理解出来るまで何回も丁寧に答えてくれました。

[2018/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 自損でしたが素早い対応をしていただき 助かりました。 また今後ともよろしくお願い致します。

[2018/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変お世話になりました。担当の方が○○様でよかったです。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | 満足 ]

事故した瞬間から、対応してくださり、本当に本当に救われました。 ソニー損保様がいなかったら、もうどうなっていたか、考えるだけで恐ろしくなります。 本当に、感謝感謝でいっぱいです。心から、ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

現場のスタッフの対応が最高に嬉しかったです。安心して見ていれた。

[2018/08][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故写真のGメールでの送信が確認できなかった点。ドコモメールで送信すると、送れました。

[2018/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、担当の○○様にして頂き事故をしてから最後まで、こちらの無理を嫌な顔1つせずきっちりと対応して下さいました。また、丁寧に説明をして下さり不明な点が無いか必ず確認をして下さいました。ご尽力本当にありがとうございました。最後のお電話の時には寂しさを感じるくらい本当に親身になって下さっていたんだなと感じました。これからも御社の保険を使わさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2018/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車のキズ修理に専任担当者様から紹介された修理業者の対応がよくありませんでした。キズの状態を見ることもなく金額を提示。ガソリンスタンドとディーラーで見積もりを取ったところ、その修理業者の金額が一番高かったです。

[2018/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

約一年半もの長期にわたる示談交渉となりましたが、粘り強く頑張って下さいました。本当にありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

拝啓 お世話になり厚く御礼申し上げます。今月は10日事件解決及び30日追認通知書面を確かに既に当方受領済です。従いましては無事に清算結了をパスしましたので何も申し上げることは御座いません。敬具 

[2018/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

出先で、バッテリー上がりで来てもらった6月の終わりに継続したばかりなのにこのサービスは今回で終わりと言われた。 一年でたったの一回しか無料で見て貰えないなんて、保険ってこんなものなのかな?と思ってしまった。

[2018/07][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 70代 | 満足 ]

現場作業スタッフの対応が、非常に良かった。

[2018/07][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方に対して粘り強く交渉して頂いた。

[2018/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

丁寧に対応していただき感謝しています。

[2018/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

作業スタッフが到着するまでに時間がかかりすぎ ると感じました。

[2018/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の不測の事態にすぐに駆けつけてくださった出動業者の担当の方に於いては、最善の提案、迅速かつ丁寧な説明をして戴き、感謝しております。全ての困りごとに一つ先を見据えて提案、案内をしてくださり、この炎天下にも笑顔で、本当に恐縮至極でした。ありがとうございました! ロードサービスに携わって下さった方々の親切丁寧にな対応に心より感謝しています。 また、手厚い補償にも感激です。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2018/06][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても丁寧に車を運んで頂きとても感謝しております(^^)/ありがとうございましたm(__)m

[2018/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最後までよくしていただけました。まんぞくしております。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても、迅速に、丁寧に対応していただき 感謝してぃす。 これからは、気をつけて、運転して 事故を起こさないようにしたいと 思っております。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました、ありがとうございました

[2018/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回交換となったバンパーは損傷が非常に小さいものであり中古市場であれば再利用していただける可能性があったが廃棄されたのであれば環境不可的には大きすぎる。 交換された部品についての環境影響も考える必要があると思う。

[2018/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

経過報告や連絡については、日中こちらがとりづらい電話よりもメールの方がよかった。

[2018/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

対応については全く問題ありませんでした。今回初めて保険を使うことになり不安がありましたが、ご担当者様の対応が非常に良く、問題なく作業を終えることができました。また車の修理後、機を見てご連絡いただけたことも非常に有難かったです。

[2018/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

長い期間だったのですが、とてもよくしてもらいました。 大変感謝しております。

[2018/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

知らない地域で急にエンジンがかからなくなり、本当に困っていましたが、迅速な対応をしていただき感謝しています。自動車メーカーの故障受付から貴社の受付への連携が良かったです。実は、ロードサービスの存在が頭にありませんでしたが、本当に役に立ちました。ありがとうございました。

[2018/04][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故の連絡した際、まず、私や同乗者の心配をしてくれたのが嬉しかった。 事故の説明後、相手方の出方次第でこちらの対応を変えたいという考えを汲み取ってくれたので、話がスムーズだった。

[2018/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
472 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ