ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛媛の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
616 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
初めてのトラブルで気が動転していました。 オペレーターさん、現場スタッフさんから「大変でしたね」「大丈夫ですよ」と何度も温かいお声掛けをいただいたことに感謝しています。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

私の意見をしっかり聞いていただいた上で先方と交渉いただいた結果、慣例よりも私の過失割合が低くなりました。特約利用での事故であるにもかかわらず最初から最後までしっかりとしたご対応いただけましたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

[2021/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応、丁寧な説明、細かい状況報告で、安心してお任せできました。お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保で初めての事故対応だったので不安が、あったがこちらの要望通りの解決が出来て良かったです。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

全体を通して丁寧に対応していただきました。こちらの精神状況に対しての声かけもしてくださり、ありがたかっ たです。ありがとうございます。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とにかく助かりました。不安だったしわからないことがあっても対応が親切丁寧で、感謝します。

[2021/08][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険金は回答必須項目でしたが、私は保険を使用しなかったため"どちらでもない"にさせていただきました。 担当してくださった〇〇様、とてもご丁寧な対応をありがとうございました。わかりやすい説明にも感謝しています。お世話になりました。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ラインはやめてほしい。 中韓への情報漏洩はやめるべきです!!

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

満足です

[2021/08][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当して頂いた○○さんに最後までとても丁寧で分かりやすい対応をして頂き大変感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故が祭日ということもありましたが、相手への1回目の連絡が遅く、相手から私に連絡があったので初動は早くしてもらったほうが双方安心できると思った。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 満足 ]

2月の事故なのに、時間がかかりすぎでわ。相手もあるので仕方ないかもしれないが?結果には満足してます。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回担当の○○様には丁寧に対応いただきどうもありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての自損事故で不安でしたが、わかりやくす対応して下さり助かりました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。 おかげで車が綺麗になって帰ってきました。 ソニー損保さん及び担当さんには感謝しかありません。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応していただきありがとうございました。はじめての自損事故でしたが、案内をわかりやすくしていただき、修理完了まで安心して待つことができました。 ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてだったのですが、電話、現場共に対応がよく、全部おまかせし、とても助かりました 本当にありがとうございました

[2021/07][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応頂きました。

[2021/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

webログインページに二回入らないといけないのは不便

[2021/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

初めての事故だったので保険に入っていて本当によかった やはり専門の方に任せられる安心感にはかえられないと思いました 最初はどうなることかと心配でしたが、最終的に自分の望み以上の結果で終わることができて満足しています

[2021/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

説明が分かりやすく迅速に対応頂いたので満足しています。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

連絡してからすべて終わるまでに一時間もかからずに大変スピーディーに対応していただけました。ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速丁寧なご対応をしていただきまして、 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初から最後まで、私の味方でいてくれたと感じた。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事で不安だったのですが担当の方が丁寧に保険金の内容や流れを教えてくださったので、とても分かりやすく、安心しました。 また、支払い完了通知と一緒に直筆のお手紙も同封されており、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

長い間 お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

補償内容としては保険料が安いだけあってまぁこんなもんだよな、と渋々納得いった感じです。 担当の○○さんがとても親切にわかりやすく説明してくださって、初めての事故で動揺していたのですが心強かったです。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

五月連休中の事でもあったので即!と言う訳にはいかなかったが(受け入れ先が休みのため)事前に予約していたのでスム−ズに運んでいただきました。修理が終わって車を取りに行く際、遠方なので ロ−ドサ−ビスにお願いしたところ6日先にしか利用できないということでまだ車は手元にありません。もう少し早く出来れば助かります。電話、現場共に対応はとても良かったです。

[2021/05][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

手書きの文書をいただき、いい意味で驚きました。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの言い分を 相手側によく伝えて頂いて満足行く解決が出来ました。感謝しております。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

特に問題もなくスムーズに対応して頂きました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すごく丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の言葉一つ一つが、安心に変わりました。ありがとうございます。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

無料でロードサービスが付帯されていることを忘れていたので助かった。妊娠後期であまり動けない中、電話がすぐ繋がり、かけつけも早くとても助かった。

[2021/04][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

○○さんに担当して頂きました。 声のトーンや言葉遣い、とても優しく丁寧で、わかりやすかったです。 次の保険は別の会社にしてしまいましたが、また次回はソニー損保さんにしようと思いました。 ありがとうございました!

[2021/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回は横断歩道を青信号で横断中にはねられた事故だったので加害者側の加入保険会社と直接やり取りとなり先方の任意保険会社の方の対応に大変困惑しました。貴社の弁護士特約に加入していて弁護士に相談する事が出来本当に助かりました。今後とも宜しくお願いします。

[2021/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてのトラブルで不安でしたが、電話の対応、手配、サービスの方、全てがスムーズで、感動しました。 ネットの口コミがよくてこちらの保険を選んだのですが、利用する機会があって初めて口コミ通りだ!と思いました。 本当にありがとうございました!

[2021/03][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初期の対応の頃は素っ気ない印象を受けたのでサバサバした感じの方なのかなと思っておりました。 初めての事だったので、こちらの要望を上手く伝える事が出来なかったのですが、もう少しじっくり聴いて欲しかったなと思ってます。 しかし解決までの流れやこちらの質問にも丁寧に対応して頂いて、やり取りを重ねる毎に親身になって下さる気持ちが伝わり、とても安心しました。 今は、担当になって下さって良かったなと思っております。 お世話になりありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

結果として持ち出しはなかったので、承知したが、内容は全く納得いくものではなかった。

[2021/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて自分1人での対応でしたが、貰い事故で、WEBで連絡しましたが、対応も迅速で、色々アドバイスもして頂き、スムーズに事故処理出来ました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの回数を増やして欲しい

[2021/02][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

相手側にもこちら側にも気を配りプロの仕事を見せていただきました。これからも頑張ってください。

[2021/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自己の相手との交渉もスムーズにして頂いて、感謝しております。

[2021/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、事故受付の電話がすぐにつながり、どのように対応すればよいか、丁寧に説明していただいたので、安心できました。 お相手との連絡や示談交渉もしていただいたので、心強かったです。 改めて、保険の大切さを感じました。 ネット型の保険は不安という気持ちが少しあったのですが、対応が丁寧で、連絡も密に取っていただけたので、満足しています。 丁寧に対応してくださった担当者様には、大変、感謝しています。 ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すごく丁寧でよかったです

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

夜遅くにもかかわらず、迅速に対応して頂けてとても助かりました。また利用したいと思いました。

[2021/01][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

アプリを活用しているのですが、丁度メンテナンス中となって いて、使用出来なかった。

[2021/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応等の報告が親切でした。

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当の人が、とても丁寧で心強かったです。

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

妙な相手への対応になってしまい、申し訳なかった

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トラブルの示談、安心してお任せできたのが一番大きいです。

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてインターネットによる自動車保険で不安したが、専任のヤマサキさんに良くして頂きました。大満足です。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

説明も丁寧でわかりやすく、スムーズに事故解決して頂いてとても感謝しています。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

具体的な相手方への治療費、修理費を知らせてくれる点は、事故相手に対しての不快感が生まれてあまりいい気分ではなかったが、保険に入っていないと悪い自己相手に当たった場合、大変な目に合うなと感じ勉強になった。今後の運転には気を付けたいものだ。

[2020/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんともだんだん親しみも増してきて 安心して話す事ができました。 一人暮らしなのでこれから歳をとっても安心して任せられるといいなと思いました。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2020/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お詫びの文書をお送りするために確認をお願いしていた相手方の名前の漢字の連絡がなかなかないただけず不安になったが、それ以外の点はスムーズで良かったです。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

コロナの影響等で、担当の方がお休みの時には心細かったのですが、それは仕方がない事だと思っています。二人目の担当○○様は、迅速に動いて下さって、不安を安心に変えて頂きました。感謝しています。受付オペレーターの方は、対応もそれぞれで、分かりやすい説明の方が殆んどでした。いくら説明しても内容を把握出来ない方もいましたが、概ね満足な対応だと思います。

[2020/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こすと、不安や落胆など心理的な動揺が多いが、今回はそうした面にも配慮した対応をしていただいたと思う。感謝している。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

おおむね満足の行くサポートでした。お世話になりました。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当にありがとうございました。 とても長い期間お世話になりました。 これからもよろしくお願いします

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

またよろしくお願いいたします。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

示談が成立して大変うれしく思います。本当にありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故直後の初期対応に不満。

[2020/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

大変お世話になりました。 こちらのほうがなかなか電話出られなくて申し訳なかったです。留守電に残して頂いていたので分かりやすったです。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。

[2020/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理に40日超かかりました。レンタカーが30日しかなかったのが残念でした。

[2020/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもスピーディに対応していただき、不安に感じることがなかったです。ありがとうございました!

[2020/08][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話でのやり取りということもありなかなか理解できずに何回も質問などしてしまったのですが、担当してくださった〇〇様が丁寧に応対してくださったのでとても安心しました。 ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の〇〇様の対応がとても親切丁寧で安心しました。

[2020/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても素晴らしかったです!

[2020/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応有難うございました。

[2020/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の〇〇様には大変快く、気長に対応して頂き、とても助かりました。 ありがとうございます。

[2020/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最初に電話を掛けた際に、レッカー運搬先の決定をこちらがしないといけないことを伝えてもらえなかったため、手配に手こずりました。 また、帰宅費用サポートについても、最初の電話をした時に、教えてもらっていなかったため、混乱してしまいました。一度で、きちんと教えて頂きたかったです。

[2020/07][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手方の意向により、初期解決した特殊なパターンだと思います。 こちらが不安にならないよう、最初に細かい説明をして頂けたので満足しております。

[2020/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

カギを車内に残したままロックしてしまい、ロードサービスに問合せしました。 自分の不甲斐無さに落ち込みましたが、受付担当の方は丁寧に対応して下さいましたし、作業スタッフも迅速に対応してくださいました。本当にありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

長く保険に加入していますが、今回初めてロードサービスを利用させて頂きました。思ったよりスムーズな対応で良かったです。多少、待ち時間はありましたが、それも連絡頂いた通りの到着時間でしたので不満はありません。国産車ではないので若干心配もありましたが、よく車を知っている感じで安心出来ました。

[2020/07][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

次回の契約更新は考える必要があると感じた。

[2020/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりまず。親切丁寧で迅速な対応に感謝しています。事故などは 無いのが一番ですが それ以外でも 困った時は ご相談させていただくと思います。 今後とも 宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

私の意向を汲み取って、最後までしっかりと示談交渉をしてくださり、当初よりもよい条件で解決になりましたこと、大変感謝しております。

[2020/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自転車の修理をするかしないかを待つ1週間が不安でしたが、体調面も含めて大丈夫との事で、請求がなく、心から安堵しました。 受付オペレーター様、担当者様、お世話になり、ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

不安な気持ちを取り除いてくれる様に、親切で優しい言葉で対応して頂きました。お陰様で落ち着いて、待つことができました。ありがとうございました。 作業をして頂いた方も丁寧に迅速な対応をして頂きました。ありがとうございました。

[2020/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事務的な手続き的な流れがあり、事故の経験がらなくなにも分からない状態で親身になってもっとアドバイスしてほしかった。事故の解決書類を書いたあとに怪我の後遺症が出ており、とても苦しんでいる。当初後遺症の恐れがあること、保険での保証など詳しい説明がなかった。ただ早く事務作業を済ませたい気持ちが伝わってきた。とても残念です。

[2020/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | 不満 ]

電話連絡をしてオペレーターの方が出るまでの時間に、証券番号を準備下さいという音声案内があり、番号がわからなくて焦りかかったのですが、すぐに電話番号や車種で調べてくれたので良かったです。 バッテリーあがりで依頼しましたが、担当の方が現場に到着するまでの時間も予想よりかなり早く、次の予定にもほとんど遅れが生じなかったので本当に助かりました。

[2020/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

CMどうりで安心した,。

[2020/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者への時間外〜(土)の時間外〜(日)〜休日などでTELでの連絡が取れないというシステムが何らかの方法でそこができるようになれば言うことなしだと思います。

[2020/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

いつも適切な対応で大変満足しています。ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございます

[2020/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応早く助かりました。

[2020/05][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても素早い対応で、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

[2020/05][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーがあがってロードサービスを利用したんですが、初めての事で焦って電話しました。電話に出た受付の方も優しい感じで安心しました。電話して作業スタッフを待つだけだったので何の手間もないし受付の方から言われてた時間よりも早く来ていただき、作業スタッフの方も丁寧に説明し作業してくれ感謝してます。最初から最後まで何の不満もなく満足です。ありがとうございました。

[2020/05][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初、相手側への補償額は数万円と勝ってに思っていたが、休業補償など予想外の補償費用の発生に驚いた。

[2020/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者様、丁寧に対応にしていただき、ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

ご対応ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 満足 ]

スマホでの対応に不安が有りました(自分の能力)無事終了して安堵しています。

[2020/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故対応は出来ていなかった

[2020/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

いろいろお世話になり有難うございました。よくしていただいて有り難くおもっています。また今後も宜しくお願い致します。  

[2020/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方々が、丁寧に対応して下さり 初めての事故でしたが、安心できました。お世話になりました。

[2020/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

3点 1点目 事故発生が早朝の場合、担当者が決定するまでに適切な対応がとれない。 警察にいいように扱われ、不利益を被る。 2点目 担当者の経験差からか相手方の保険屋かの提案で知る事、対応が多かった。 全て後手になっている。 3点目 担当者からの連絡が遅い。 18時前にあり折り返すと繋がらない。 ただの嫌がらせにしか感じない。 一回ならまだしも数回あり、webでは繋がらないの書き込み。 電話の時間は正直、謝罪が欲しいレベル。 事故進捗はwebで確認出来たので良かったが、担当者の対応提案の弱さと連絡の時間に次回は保険を変えようかと考えた。

[2020/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

改善の取り組み
616 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ