ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛媛の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
641 件ヒット(総数 132616 件)1件目~100件目
車のレッカーついでに、最寄りの駅やバス停までちょっと同乗なんてできませんか? たまたま居合わせた方が送ってくれましたが、深夜のタクシーなんか贅沢なので夜道を歩こうと思ってました。会員制ロードサービスが、保険にレッカーサービスがあるんじゃないか?と言われて連絡しましたが、専用のアプリなんかあれば、連絡や通信が手際よくなるんじゃないだろうか。 車内泊できるようにしている車でしたが、翌日までレッカー業者が預かることになっているそうで、外泊するしかないというのは不便でした。管理上仕方がないのかもしれませんが...。

[2021/12][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | 満足 ]

連絡してからとても迅速に丁寧に手配していただきました。 作業に来ていただいた方にも修理だけでなくアドバイスもいただきとても有難かったです。

[2021/12][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保の自動車保険が全員無料でロードサービスに加入していることを知りませんでした。 これまで10数年間、車の故障とは無縁だったのでロードサービスのことなんて意識することもありませんでした。 今回のトラブルでまさかと思って調べてみて、加入していると知ったときは本当に助かったと思いました。 オペレーターの方も現場の方も迅速丁寧な対応でした。本当にありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変満足しました。自宅から850キロメートル離れた遠方での故障だったのでとても不安でしたが、保険のおかげで無事帰宅出来ました、ありがとうございました。インタビュー形式の座談会にも参加したいくらいです。

[2021/12][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は親切で丁寧な対応をしていただいたおかげで、事故後のトラブルや不安もなく解決するまで強い安心感をえられました。保険を利用するような事故は初めてでしたが、担当の女性(○○さん)の方が常に穏やかな口調で親切な対応してくださいました。残念ながら等級は下がってしまいましたが、今後もソニー損保さんのお世話になります。家族で他に所有している車の自動車保険も今後コチラに切り替えていく予定です。紹介していただいた指定工場の担当者さんも速やかで親切丁寧な対応をしていただきました。大変お世話になりありがとうございました。今後もよろしくおねがいします。感謝

[2021/12][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

先方とのやりとりなど不安でしたが、丁寧にご対応いただき本当に安心でした。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全体的にとても丁寧に対応していただいてありがとございました。今後もよろしくお願いします。

[2021/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度はありがとうございました!大変助かりました!

[2021/12][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー移動について、大変丁寧に親切にして頂き、感謝しております。 特にレッカードライバーの方や、パンク修理のディーラーの方には、大変お世話になりました。 ロードサービスのオペレーターの方にも大変親切に親身にして頂きました。 ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

経過照会ページで逐一状況確認出来るのが便利でした。 又、ドラレコの動画提出方法もスマホのカメラで撮影したものを送るだけで良く簡単で助かりました。 電話対応もとても分かりやすく良かったのですが、WEBツールなどで現在の状況や保険料の金額など目視で何時でも確認出来るというのが大変良かったと思います。

[2021/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

頑張ってください。

[2021/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

経過報告をもう少しこまめにして欲しかった。

[2021/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

駐車場の事故とはいえ余りにも相手側寄りに思えた、どちらの味方なの?って感じ。前例ないからとかはもう古いと思う、あてられ損みたいな感じで納得行かないままでした。

[2021/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

迅速丁寧な対応で大変助かりました。こちらの話をじっくりと聞いてくださり、否定的でなく常にこちら側の立場にいてくれたので心強かったです。 ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

家族が起こした不意な事故でしたが、丁寧に対応してもらえて非常に助かりました 保険に加入していて良かったと思っています

[2021/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事で不安でしたが、担当の方のスムーズな対応がとてもありがたかったです。安心しておまかせ出来たこと感謝いたします。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変、丁寧に対応をしてもらいとても助かりました。

[2021/11][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

レンタカーの手配など、対応が早くて、すごく助かりました。

[2021/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

分かりやすく説明していただきました。

[2021/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

貴社の都合の良いように記録を残し、こちらが録音していなかったら隠蔽されていた。また、連絡が遅かったり、手配されてないところがあった。

[2021/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

結果的には保険を使用させたく無い仕組みに見えました。等級を1から3に上げられたら保険料が上がって自分が三年掛けて支払う様に感じました。だったら保険は使わず自腹で払った方が後々気持ちが楽になるから結果的には保険を利用しないとしました。等級ダウンは何十年も無事故だった考慮が全く感じません。何百万円や何千万円も損害を与えたのなら10等級ダウンしても納得して、有り難みを感じると思います。

[2021/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者の話し方がカンに障る

[2021/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故などめったにあわず それで色々説明されても 解らない事が多いのに 難しい言葉を並べられて  こういう時に 相手の身になって考え 対処する事が大事なのに  何か 冷たい感じに受け取り ああアとがっかりしました  もう少し 暖かみのある対応なり 声なり 欲しかったなと思いました 私は 欲張りなのでしょうか

[2021/10][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

迅速で丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

疲弊したいた状態での電話で、担当の方は丁寧に傾聴して下さり、対応して下さった事に感謝致します。事故割合がこちらが望んでいた事と変わりましたが、その点についても丁寧に説明して下さり、結果、了承する事が出来ました。今後ともよろしくお願い致します。

[2021/10][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのトラブルで気が動転していました。 オペレーターさん、現場スタッフさんから「大変でしたね」「大丈夫ですよ」と何度も温かいお声掛けをいただいたことに感謝しています。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

私の意見をしっかり聞いていただいた上で先方と交渉いただいた結果、慣例よりも私の過失割合が低くなりました。特約利用での事故であるにもかかわらず最初から最後までしっかりとしたご対応いただけましたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

[2021/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応、丁寧な説明、細かい状況報告で、安心してお任せできました。お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保で初めての事故対応だったので不安が、あったがこちらの要望通りの解決が出来て良かったです。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

全体を通して丁寧に対応していただきました。こちらの精神状況に対しての声かけもしてくださり、ありがたかっ たです。ありがとうございます。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とにかく助かりました。不安だったしわからないことがあっても対応が親切丁寧で、感謝します。

[2021/08][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険金は回答必須項目でしたが、私は保険を使用しなかったため"どちらでもない"にさせていただきました。 担当してくださった〇〇様、とてもご丁寧な対応をありがとうございました。わかりやすい説明にも感謝しています。お世話になりました。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ラインはやめてほしい。 中韓への情報漏洩はやめるべきです!!

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

満足です

[2021/08][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当して頂いた○○さんに最後までとても丁寧で分かりやすい対応をして頂き大変感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故が祭日ということもありましたが、相手への1回目の連絡が遅く、相手から私に連絡があったので初動は早くしてもらったほうが双方安心できると思った。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | 満足 ]

2月の事故なのに、時間がかかりすぎでわ。相手もあるので仕方ないかもしれないが?結果には満足してます。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回担当の○○様には丁寧に対応いただきどうもありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての自損事故で不安でしたが、わかりやくす対応して下さり助かりました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。 おかげで車が綺麗になって帰ってきました。 ソニー損保さん及び担当さんには感謝しかありません。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応していただきありがとうございました。はじめての自損事故でしたが、案内をわかりやすくしていただき、修理完了まで安心して待つことができました。 ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてだったのですが、電話、現場共に対応がよく、全部おまかせし、とても助かりました 本当にありがとうございました

[2021/07][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応頂きました。

[2021/07][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

webログインページに二回入らないといけないのは不便

[2021/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

初めての事故だったので保険に入っていて本当によかった やはり専門の方に任せられる安心感にはかえられないと思いました 最初はどうなることかと心配でしたが、最終的に自分の望み以上の結果で終わることができて満足しています

[2021/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

説明が分かりやすく迅速に対応頂いたので満足しています。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

連絡してからすべて終わるまでに一時間もかからずに大変スピーディーに対応していただけました。ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速丁寧なご対応をしていただきまして、 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初から最後まで、私の味方でいてくれたと感じた。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事で不安だったのですが担当の方が丁寧に保険金の内容や流れを教えてくださったので、とても分かりやすく、安心しました。 また、支払い完了通知と一緒に直筆のお手紙も同封されており、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

長い間 お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

補償内容としては保険料が安いだけあってまぁこんなもんだよな、と渋々納得いった感じです。 担当の○○さんがとても親切にわかりやすく説明してくださって、初めての事故で動揺していたのですが心強かったです。

[2021/06][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

五月連休中の事でもあったので即!と言う訳にはいかなかったが(受け入れ先が休みのため)事前に予約していたのでスム−ズに運んでいただきました。修理が終わって車を取りに行く際、遠方なので ロ−ドサ−ビスにお願いしたところ6日先にしか利用できないということでまだ車は手元にありません。もう少し早く出来れば助かります。電話、現場共に対応はとても良かったです。

[2021/05][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

手書きの文書をいただき、いい意味で驚きました。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの言い分を 相手側によく伝えて頂いて満足行く解決が出来ました。感謝しております。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

特に問題もなくスムーズに対応して頂きました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すごく丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の言葉一つ一つが、安心に変わりました。ありがとうございます。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/05][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

無料でロードサービスが付帯されていることを忘れていたので助かった。妊娠後期であまり動けない中、電話がすぐ繋がり、かけつけも早くとても助かった。

[2021/04][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

○○さんに担当して頂きました。 声のトーンや言葉遣い、とても優しく丁寧で、わかりやすかったです。 次の保険は別の会社にしてしまいましたが、また次回はソニー損保さんにしようと思いました。 ありがとうございました!

[2021/04][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回は横断歩道を青信号で横断中にはねられた事故だったので加害者側の加入保険会社と直接やり取りとなり先方の任意保険会社の方の対応に大変困惑しました。貴社の弁護士特約に加入していて弁護士に相談する事が出来本当に助かりました。今後とも宜しくお願いします。

[2021/04][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてのトラブルで不安でしたが、電話の対応、手配、サービスの方、全てがスムーズで、感動しました。 ネットの口コミがよくてこちらの保険を選んだのですが、利用する機会があって初めて口コミ通りだ!と思いました。 本当にありがとうございました!

[2021/03][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初期の対応の頃は素っ気ない印象を受けたのでサバサバした感じの方なのかなと思っておりました。 初めての事だったので、こちらの要望を上手く伝える事が出来なかったのですが、もう少しじっくり聴いて欲しかったなと思ってます。 しかし解決までの流れやこちらの質問にも丁寧に対応して頂いて、やり取りを重ねる毎に親身になって下さる気持ちが伝わり、とても安心しました。 今は、担当になって下さって良かったなと思っております。 お世話になりありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

結果として持ち出しはなかったので、承知したが、内容は全く納得いくものではなかった。

[2021/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて自分1人での対応でしたが、貰い事故で、WEBで連絡しましたが、対応も迅速で、色々アドバイスもして頂き、スムーズに事故処理出来ました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの回数を増やして欲しい

[2021/02][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 30代 | 満足 ]

相手側にもこちら側にも気を配りプロの仕事を見せていただきました。これからも頑張ってください。

[2021/02][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自己の相手との交渉もスムーズにして頂いて、感謝しております。

[2021/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、事故受付の電話がすぐにつながり、どのように対応すればよいか、丁寧に説明していただいたので、安心できました。 お相手との連絡や示談交渉もしていただいたので、心強かったです。 改めて、保険の大切さを感じました。 ネット型の保険は不安という気持ちが少しあったのですが、対応が丁寧で、連絡も密に取っていただけたので、満足しています。 丁寧に対応してくださった担当者様には、大変、感謝しています。 ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すごく丁寧でよかったです

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

夜遅くにもかかわらず、迅速に対応して頂けてとても助かりました。また利用したいと思いました。

[2021/01][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

アプリを活用しているのですが、丁度メンテナンス中となって いて、使用出来なかった。

[2021/01][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応等の報告が親切でした。

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当の人が、とても丁寧で心強かったです。

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

妙な相手への対応になってしまい、申し訳なかった

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トラブルの示談、安心してお任せできたのが一番大きいです。

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてインターネットによる自動車保険で不安したが、専任のヤマサキさんに良くして頂きました。大満足です。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。

[2021/01][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

説明も丁寧でわかりやすく、スムーズに事故解決して頂いてとても感謝しています。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

具体的な相手方への治療費、修理費を知らせてくれる点は、事故相手に対しての不快感が生まれてあまりいい気分ではなかったが、保険に入っていないと悪い自己相手に当たった場合、大変な目に合うなと感じ勉強になった。今後の運転には気を付けたいものだ。

[2020/12][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんともだんだん親しみも増してきて 安心して話す事ができました。 一人暮らしなのでこれから歳をとっても安心して任せられるといいなと思いました。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2020/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お詫びの文書をお送りするために確認をお願いしていた相手方の名前の漢字の連絡がなかなかないただけず不安になったが、それ以外の点はスムーズで良かったです。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

コロナの影響等で、担当の方がお休みの時には心細かったのですが、それは仕方がない事だと思っています。二人目の担当○○様は、迅速に動いて下さって、不安を安心に変えて頂きました。感謝しています。受付オペレーターの方は、対応もそれぞれで、分かりやすい説明の方が殆んどでした。いくら説明しても内容を把握出来ない方もいましたが、概ね満足な対応だと思います。

[2020/11][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こすと、不安や落胆など心理的な動揺が多いが、今回はそうした面にも配慮した対応をしていただいたと思う。感謝している。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

おおむね満足の行くサポートでした。お世話になりました。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当にありがとうございました。 とても長い期間お世話になりました。 これからもよろしくお願いします

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

またよろしくお願いいたします。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

示談が成立して大変うれしく思います。本当にありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故直後の初期対応に不満。

[2020/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | 満足 ]

大変お世話になりました。 こちらのほうがなかなか電話出られなくて申し訳なかったです。留守電に残して頂いていたので分かりやすったです。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。

[2020/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理に40日超かかりました。レンタカーが30日しかなかったのが残念でした。

[2020/09][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもスピーディに対応していただき、不安に感じることがなかったです。ありがとうございました!

[2020/08][ ロードサービス | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話でのやり取りということもありなかなか理解できずに何回も質問などしてしまったのですが、担当してくださった〇〇様が丁寧に応対してくださったのでとても安心しました。 ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の〇〇様の対応がとても親切丁寧で安心しました。

[2020/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても素晴らしかったです!

[2020/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応有難うございました。

[2020/08][ 事故 | 愛媛 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の〇〇様には大変快く、気長に対応して頂き、とても助かりました。 ありがとうございます。

[2020/07][ 事故 | 愛媛 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最初に電話を掛けた際に、レッカー運搬先の決定をこちらがしないといけないことを伝えてもらえなかったため、手配に手こずりました。 また、帰宅費用サポートについても、最初の電話をした時に、教えてもらっていなかったため、混乱してしまいました。一度で、きちんと教えて頂きたかったです。

[2020/07][ ロードサービス | 愛媛 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
641 件ヒット(総数 132616 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ