ソニー損保の評価・評判。香川のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(香川の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
499 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
テレビCMと大違いです 大変 不愉快な思いばかりしました。 二度と契約更改しません。

[2018/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

全て迅速で丁寧でした。レッカー到着時間もピッタリでした、ほんとうにありがとうございました。

[2018/09][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は申し訳ないことばかりでした。 担当の方には本当によくしていただきました。色々と配慮していただき、感謝しています。

[2018/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

概ね納得できる。

[2018/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故後連絡すると早急に対応して頂き、又相手への連絡も早く そのお蔭で事故の翌日に示談の連絡を頂きました。お世話になりました。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とても分かりやすく、丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 今後ともよろしくおねがいします。

[2018/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。困った事、質問にも迅速にお答えいただき、安心できました。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手より電話連絡があり、ソニー損保の不満を言われた。相手指名の修理会社に連絡が付かず、進まない理由はあったようだが、田舎の高齢者で理解力が低く担当者も大変だったとは思いますが。ソニー損保とか日本の保険会社に入っていないから悪いと責められたのは苦笑しました。それだけが残念だった。

[2018/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自損事故だったのですが、保険を使用するかしないか に対して とても 分かりやすく説明して頂きました ありがとうございます

[2018/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー搬送は初めてだったので、少し心配でしたが、とても感じの良い方が来てくれて、作業も適切にスムーズに行ってくださったので、とても安心しました。助けていただけて、本当に感謝です。

[2018/06][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の保険会社の対応と比べて、月とスッポンというくらいソニー損保さんの対応はとてもよかった。 これからもソニー損保さんにお世話になりたいと思った。 反対に、相手の保険会社の大手損保には絶対に入りたくないと思った。

[2018/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

夜間に連絡させて頂きましたが、色々とアドバイス、丁寧なご対応を頂き、大変助かりました。

[2018/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話での対応も現場での対応も非常に丁寧でした。

[2018/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故だったので不安がたくさんあったが親身に交渉して下さり、感謝でいっぱいです。もし適当に対応していれば、10対0でかつ賠償まで払わされりとこだったけど、冷静に根拠ある交渉をしてくれたおかげで穏便にすむことができた。親の勧めで漠然とソニー損保さんを選択していましたが、自分から選択したくなる程でした。ありがとうございます。

[2018/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めの人身担当(中国支社・担当の○○)の人が偉そうに言ってきて、対応もせず、ほったらかしにして非常に不満。 テレビなどで、事故対応満足度がいいとよく言ったものだ。。。 結局何度も確認して、ふたを開けるとほったらかし。。。 気が付けば、3月の人事異動でいないし。。。 後任の(中国支社・○○さん)には非常に満足。 とても丁寧で、低姿勢で、説明もわかりやすかった。

[2018/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 不満 ]

SMSで頂いた到着予想時刻よりもずいぶん早く駆けつけていただいて、迅速に対応いただけました。 大変感謝しております。

[2018/04][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

旅の途中の出来事だったので大変助かりました。御社で本当に良かったと感じました。

[2018/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの対応が遅かったのですが、丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの対応が1年の保険期間中1回だけ無料と説明されましたが、少ないように感じます。

[2018/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

保険金の事で、こちらが請求する前に、担当者様から連絡いただき感謝しております。

[2018/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険の処理を安心してお任せすることが出来ました、有難うございました。

[2018/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初の電話から、迅速丁寧な対応で とても感謝してます。 電話の対応で すぐ安心できました。

[2018/02][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

突然、私自身の凡ミスによる鍵の閉じ込みに対してロードサービスをお願いしました。 ソニー損保さんでは初のロードサービス利用でした。電話対応、ロードサービスへの連絡、ロードサービス担当者からの電話連絡、20分程で来ていただき、迅速な対応で随分助かりました。本当にありがとうございました。感謝しています。クチコミの良さでソニー損保さんに加入しましたが、クチコミに間違いがなくて安心しました。

[2018/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話連絡してから15分で到着。 事情を説明した後、不良の原因と故障に至った可能性を幾つか示しながら、素早く対応して鍵を開けていただきました。 電子キーの仕組みが良く解らない為、稚拙な質問をしたにもかかわらず、丁寧に判りやすく教えていただきました。 とにかく接客対応の良さにひたすら感心しました。ありがとうございました。

[2018/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応頂きました。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

免許をとって19年初めての事故で(私ではなく子供ですが)保険を使うこと事体が 初めてでいろいろわからないことだらけで不安でしたが担当の○○さんが親身になって 話を聞いてくれたり教えてくれたりして本当に助かりました! 今年の4月からソニーさんに保険をかえたのですがとても 頼りになる保険屋さんでした。 事故が解決したお知らせとともにはいってた 折鶴を見て本当に○○さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故直後からすばやく対応していただき、定期報告もきちんともらえて、不安なく示談成立までいきました。保険料の安さで選んだのですが、事故対応もとても満足しました。これからもよろしくお願いします。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

全体的に気持ちのよい対応でした。ちょうど昨日最終の手紙をもらいましたが、中に「折りつる」が入っていて、ご担当頂いた方(うろ覚えですが、○○さん?)の「これからは安全運転で事故しないでね!」という想いが込められている気がした。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ネット損保保険の中でも評判の評判の高さが実感できました。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

○○さんは質問したらわかりやすく説明してくれました。 おかげ様で、安心して解決するまで過ごすことができました。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

始めての事故でしたが、こちらが不安や不満に感じる事はなく、安心出来るご担当者様でした。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

一貫してテキパキと対応して頂き、当初の見込み通りにまとめて頂きました。 ネットで保険に加入していたため事故対応の場合について、本当に大丈夫か懸念がありましたが、逆に御社は安心できることが分かりました。 事故の話をした友人にも紹介させて頂いています。 お世話になり、ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変スピーディーに対応して頂きまして感謝しております。ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ネットを通じた通販型自動車保険であり、対面での説明ではないため最初は不安ではあったが、事故時の初期対応も早く、その後の経過も細かく説明してくれたりと、しっかりサポートしてくれましたのでとても満足しています。

[2017/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

安心してお任せすることができました

[2017/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当して頂いた、○○様には大変お世話になりました。 今後も安心してソニー損保に加入できます。 有難うございました。

[2017/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速丁寧な応対をありがとうございました。 こまめな連絡をいただけて、安心できました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回は、ソニー損保さんで初めて保険を使わせていただきました。 結果、迅速に対応していただき、かつ、支払いも早く、大変助かりました。 実質、事故対応は約10日間で素早い対応だったと感じております。 担当者さまからのWeb上でのやりとりもスムーズで、 事故後の状況における不安も、経過状況が確認できるダイレクト系のメリットを感じました。 今後の改善案として感じたことをあげますと、 1.電話に出られなかったときの要件をWeb上経過にどのような要件だったか記載があればよかったと思います。   私の携帯電話に留守番電話をつけていないこともありますが、   日中は仕事で出られなかったとき、平日の対応時間が17:30までだと、翌日に問い合わせになるため。 2.難しいとは思いますが、土日も対応していただけると助かります。   働かれている方のなかには土日休みのかたも多い方と思います。車屋(ディーラー)さんも土日に行かれる   方も多いかと思います。なにかしらアクションがあれば安心します。 今回は、事故対応ありがとうございました。 今後とも末永くよろしくお願いします。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親身な対応して頂きました。ありがとうございます。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

物損から人身へと担当者が変わりどうなるのかと思ったことはありましたが、受付時から一貫して常に契約者の立場に立って対応していただけたことに、安心感を得ました。どの社員の方もきちんとした対応(なれ合いなところがないこと)が、とても好感が持てました。質問に対してもきちんと回答をいただけるなど、担当者と直接話せたりマイページを使って確認・やり取りができたりしたことが大変心強かったです。社員教育が徹底していると感じる面と、担当者一人一人がきちんと自分の役割を果たしてくださったことが、契約者としては何よりのものとなりました。年度替わりで、担当者の異動もあり引継ぎが心配でしたが、不安を感じさせず会社としてきちんと契約者と向き合い続けてくださった姿勢が何よりありがたいものとなりました。個人的には事故には縁の無い車生活でしたが、今回の事故とソニー損保の対応と関わりを経験したことは、個人的には大変有意義な時間だったと思っております。示談解決までに時間はかかりましたが、貴社との関わりは大変充実しておりました。たくさんの事例を扱われるお仕事かと存じますが、どなた様にも同様なソニー損保ならではの対応を続けててほしい願っております。本当にありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

何度も同じ様な事を聞いても、嫌な感じなく、丁寧な対応でした。お世話になりました。

[2017/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の件では○○さんに大変お世話になりました。私はゴールド免許もち20年であったにもかかわらず、今回衝突事故を起こしてしまいました。幸い相手様方に怪我もなく、車の損傷も軽微なものではありましたが、相当ショックを受けました。担当者が決まり、○○さんから初めて電話があったとき、明るい声で対応していただき、心が少し軽くなったのを覚えています。それからの○○さんの素早い対応、親身になって考えてくださっていることが伝わる電話口での口調、メールでの文章に、安心して事故対応が進められていったと思います、それとWeb上で確認できる「点滅しているところが今の段階です」のお知らせもとても分かりやすかったです。正直ソニー損保は保険料が安い割にはCMもバンバン流しているし、そちらにお金が流れて実際の所、事故対応の方の質や対応力はどうなのかなと思っていました。でも今はソニー損保でよかったなと思っています。というか○○さんでよかったなと思っています。私もそうでしたが、事故を起こす人は起こしたくて起こす人は一人もいないと思います。自分のしてしまったことに後悔の念でいっぱいだと思います。そんな時に一人じゃないと一緒に考えてくださる方がいるだけでも心強いです。今回は本当にありがとうございました。○○さんにもよろしくお伝えください。

[2017/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回はいろいろと代わりに対処を行っていただいてとても感謝しています。 任意保険に加入をしていてよかったです。余裕があれば車両もつけておきたかったんですけど収入がなく無理でした。 迅速に片が付きうれしいです。 ありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めてダイレクト損保を契約しましたが事故に遭った時、どの様な対応経過になるか想像できなかったのですが丁寧な対応で迅速に修理の支払いをしていただき安心できることがわかりました。この度はありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー移動距離の短さを痛感しました。

[2017/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ソニー損保さんと担当○○さんの丁寧な対応により事案が解決した事に対して、本当に感謝しています。 今回は相手の保険が弁護士費用特約を付けていた為に、相手の弁護士まで出て来たので、次回の保険の更新時には弁護士費用特約も検討したいと思います。 あとは、平日は仕事の為に相談しにくいので、土日曜にも相談受付出来る時間帯があれば嬉しいです。 次回の保険の更新もソニー損保さんにしますね。

[2017/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話担当者の方も、車を移動してくださった方も、大変ご親切にしてくださり、とても助かりました。

[2017/06][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。 初めてのことだったのでとても不安でしたがすばらしい 対応・ご報告安心してお任せできました。 本当に感謝しております。

[2017/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただき、よかったです

[2017/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

・今回の事故は私が駐車場に車を停める際に相手から「車が当たりました」と言われました。私には当たった認識がなかったのでとりあえず相手の人と相手の車を確認したが当たった個所がわかりませんでした。 埒が明かないと思いとりあえず警察を呼び調べてもらいました。で最初に来た人たちでは当たった個所がわからなかったので事故の専門の人たちに来てもらい長い間(約30分)調べてもらいましたが結局、相手のナンバープレートのカバー(傷と言っても汚れが取れているくらいのもの)とうちのバンパーの黒い傷だか何だかわからない箇所が当たったと思われると言う事で事故証明をあげました。で警察と別れるときにも相手は警察に見積もりとりますと言って警察の方も驚いた顔をしていました。で、後日御社の担当から連絡があり相手が見積もった結果バンパーの交換を行うといわれました。 でこちらはいやいやナンバープレートのカバーが当たってなんでバンパーの交換になるんですか?と言うと相手側が見積もったらそうなったと。で両方の車を見ますと言う事で見てもらいました。そして後日連絡があり両方の車を確認すると相手のバンパーとこちらの車のバンパーにそれらしい傷を確認したから相手の請求を呑むと連絡がありました。 でこちらはいったいうちの車のどの傷のことを言ってるんですか?と。 また、かりにそれらしい傷があったとして、なぜそれが警察が調べた時にわからないのと。その傷がその時についた傷だと なぜ判断できるのか?と色々質問を投げましたが、明確な解答はもらえずに相手の言う事が違うとは言えないから何を言われても従うしかないと。 ある意味言うた者勝ちやと。納得がいかないなら本人同士で交渉してください。と言われそれでも解決しなかったら裁判になりますと。なんじゃこいつと思いました。ぜんぜんあてにならないので自分でできることを考え、(●●)の防犯カメラに写っていないか問い合わせたり(残念ながら●●には駐車場の防犯カメラはありませんでした。○○にはあるのですが。。。) 警察にも相談しましたが残念ながら民事の事なので協力することは出来ませんと言われましたが、納得がいかないなら本人同士で交渉してください。と言われたことを伝えるとそんなこと言われるんですか?どこの保険会社ですか?と言われました。 以前に起こした事故の時の担当者は、直接話をしないでよいですから安心してくださいと言われ安心したのですが(これが普通だと思います)今回は不安しかありませんでした。私の今までの常識を逸した事故対応だった。 仕事中に電話をかけてくるのは良いがすぐに切って2回目かかるかな?と待っていてもかけてこんからいつもこちらから折り返し電話をしなくてはいけない。気になって仕事に集中できん!何様? 相手の言われるままで何でもかんでも受け入れてくるし後でタクシー代まで請求された。おかげで不安のあまりに体調をくずし、家族全員が落ち込みました。こんなに契約者に対して突き離し、不安にさせることをいとわない事故対応って。。。なんなんですかね?相手の満足度は100%じゃないですか?言いなりですから。。。 相手に言われるがまま。。。本気で裁判する事も検討しましたが仕事に影響するし、これ以上いやな思いをすることを考えると泣き寝入りするしかないと判断しました。 よって顧客満足度は0%で不満足度は100%となります。 いまだに教えてもらっていないのでこの点だけは確認したい。 うちの車のどの傷のことを言っていて相手の車のどの箇所をさしているのか?(写真を送れ) 実際に修理したのを確認したのか?(修理後の写真を送れ) タクシー代の領収書と修理代の領収書。それすら見せないって保険会社としてありえるのか?

[2017/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

迅速に対応していただいて助かりました。ありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

○○様に大変お世話になりました。細やかな気配りと当事者の立場にご配慮下さった対応に感服いたしました。この場をお借りして重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。○○様によろしくお伝えくださいませ。

[2017/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は軽微であったこともあり、事故対応について満足しています。 お世話になりまして、ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

現場に担当の人も来ないし、事故現場の状況を説明しても理解してもらいにくく伝わっているかふあんだった。 地図かグーグルマップみたいなもので現場を見ながら話せるといい。 その後の交渉は、今までの保険会社にはないくらい相手の方と交渉してくださり、こちらが損をしないように、いろいろな方法も考え提案してくださって、良い解決にしてくださいました。 本当に親身になり対応してくださり、安心しておまかせできました。ありがとうございました。 今後も何かありましたらよろしくお願いします。

[2017/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は結果的に状況報告に留まったこともあり、特にありません。 お電話では、丁寧に対応しようというのがよく伝わってきました。

[2017/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの言い分もある上、納得いかない部分もあるので、常識的に諭すのではなく、気持ちを汲み取るような言い方をして欲しい。

[2017/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 満足 ]

前回もパンクでお世話になりましたが前回の会社の方の方が親身で子供の心配もしてくれて話しやすかった

[2017/03][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

全て保険で解決できたが、相手車両の被害状況は不明。高いレンタカー代まで保険でカバーできたのは感謝。 こちらの車両も保険で完全修理できたことは感謝。次回の事故の免責が10万円は高すぎる。

[2017/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

素早く対応して下さって安心してお任せ出来ました。ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

急なお願いだったにも関わらず来てくれて助かった。比較的遠い所からだったので来るのに少し時間がかかったけどとにかく良かった。

[2017/02][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非常によくして頂きました。 感謝以外にありません。

[2017/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

深夜にも関わらず、丁寧かつ的確に対応していただき大変助かりました。不意の故障でしたが安心して待つことができました。ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧にご対応して頂きましたので、非常に満足しております。ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

高速道路の受け渡しなどが大変ですが無料の範囲内やタクシー代などがどこまでサービスなのかわかる紙などがあればわかりやすいかとは思いました。

[2017/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

予想より短時間で見てもらったので 感謝しています。

[2017/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

有難うございました。 大変お世話になりました。

[2017/01][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の方の対応が大変素晴らしく、終始不安に感じる事も無くこちらが聞いた事には的確に答えていただき説明も分かりやすく凄く満足しています。私自身車を複数台車を所有していて他社での保険契約もあり、今までは保険はどこも同じという認識でしたが全く違いました。そう思わせてくれるくらい今回ソニーで担当していただいた方は良かったです。今後ともソニー損保でお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

色々と理不尽で面倒な案件だったと思いますが、担当者の誠意ある交渉で解決できました。誰にでもできる事では無いと思います。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。これからも加入させていただきますので、よろしくお願いします。

[2016/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

1.説明内容がコロコロかわる。 2.誰の代理かわからない。先方の立場に立ってばかりいる。

[2016/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

大変お世話になり、またとても助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

きちんと報告をしていただき満足している

[2016/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いろいろろ相談に乗ってもらって、助かりました。

[2016/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

県外での故障でテンパっていましたが、受付の方の丁寧迅速な対応に大変助かりました。 遅い時間だったのにも関わらず、すぐ対応して頂き、ありがとうございます。

[2016/11][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故だったので不安でしたが、丁寧且つ迅速に対応していただき大変感謝しています。

[2016/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今後ともより良いサービスをお願いいたします。

[2016/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

作業が終わっても、確認サインもいらなかったのが、少し不安だった。事故証拠は残したほうが良いと思う。

[2016/09][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とにかくソニーの電話が混みあっており、かなり待ち時間があった。

[2016/09][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

ありがとうございました。 迅速に対応して頂き、本当に助かりました

[2016/09][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのことで、最初の連絡時の対応が親切ではなく、担当者からの連絡も1時間以内にすると言われ、待つ間不安で仕方なかった。 一方、担当者の対応は、車両保険に入っていなかったため、過失割合の交渉など、貴社には余分な仕事だったと思うが、迅速かつ親身に相談に乗っていたいだけ、安心して任せることができた。 最初にいただいた封書に、担当者と責任者の顔写真が載っており、顔の見えないやり取りになりがちな中で、非常に良い印象を受けた。 欲を言えば、営業時間外の、夜間や休日の対応もしていただけると安心感、満足度は上がると思う。

[2016/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 満足 ]

こちらが、加害者側であったためか最終示談が完了するまでに相当の時間と労力を費やした。担当者の上司はさらに最悪で、こちら側の話を全く聞き入れず相談の余地がなかった。 一方で、お客様相談センターが、丁寧かつ正しい対応をしてくれたので、その後の問題解決が早く進んだ。お客様相談センターがなかったら、いわゆる事故処理センターの一方的な言い分で泣き寝入り状態になっていたと思う。

[2016/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | 不満 ]

丁寧かつ迅速な対応で非常に感謝しております。

[2016/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いつ到着するかについて、混んでいてしばらく時間がかかりそうなので改めて連絡しますと電話を切ったのち、10分ぐらいで作業車が到着し、連絡をいただきました。素早い対応に恐れ入ります。1時間ぐらいは待たなければいけないだろうと勝手に考えていたので、食事を始めていなくてよかったです(笑) ありがとうございました。

[2016/08][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こんなときは電話が繋がると、つい早口になってしまい状況を細かく話してしまうがしっかり聞いて貰えたと思う。

[2016/08][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応等に不満はありません。よくして頂いたと思っています。相手の方がなかなか連絡を下さらなかったので、解決までに長くかかり、少し不安に思う事もありましたが、担当の方が、きちんと連絡して下さったので、お任せしておけば大丈夫だと思う事ができました。この度、無事に解決したとのご連絡をいただきまして、安心いたしました。お世話になりました。ありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

御社指定の鑑定会社、鑑定員の言動、態度が極めて悪かった。 鑑定員の都合による鑑定日の変更を当方の都合などを理由とし、御社へ虚偽報告。 相手方の主張、損傷状況と当方の正しい損傷部位、主張の相違を見抜けない。 事故調査の知識、キャリア、信頼、信用の微塵も見られない。 鑑定会社、鑑定員へ依頼する御社の信用、信頼も薄らぐ。

[2016/07][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当、○○さんの対応と粘りと交渉で解決できたと思っております。 ソニー損保と○○さんに感謝しております。

[2016/07][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後に連絡したとき、対応方法を丁寧に説明してもらえて不安だったのが少し安心できました。電話と郵送と両方で連絡が来るのはちょっと無駄な気がしました。全ての処理が終わった後でまとめたものを送っていただければ分かりやすかったかなと思います。

[2016/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんはとてもよくしてくださいました。郵送物に鶴の折り紙を入れてくださり、とても親切でした。

[2016/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故しましたが、結局は保険を使用せずに済む程度の損害となりました。決定するまでとても親切に対応していただいて安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー作業2回依頼したが、2回とも担当者の対応が非常によく、迅速な作業でとても満足している。

[2016/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めて利用しましたがとてもよいサービスを受けることができて満足しています。

[2016/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後の不安な時に、親切丁寧に話を聞いて、適切に事故解決に手続きしていただきました。どう対処していいかわからなくおろおろするだけで頭が真っ白になってしまいました。本当に無事解決していただいてありがとうございました。担当の○○さんには本当にお世話になりました。この場をかりてお礼申し上げます。事故を起こしてしまったのは、残念ですが、ソニー損保の保険に加入していて良かったです。心の安心が得られました。

[2016/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらからの質問に対し少し高圧的なところが感じられ、お客が当社の説明に納得してくれなければ保険の適用はできませんよとの態度が話の中で感じられ残念に思った。

[2016/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

いつもお世話になります。この度は、担当の○○様にご助力頂き大変助かりました。本当にありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

移動しにくいものを移動してもらって感謝してます。

[2016/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

道を間違い予定の時間より30分ほど遅れた。

[2016/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

前任者の対応があまり良くない為、担当者を代えて頂きました。事故の経過報告をお伝えしても、聞く耳も持たず事務的に一方的に話されたら逆の立場であればわかると思うのですが・・対応が悪いと言うと逆ギレ気味に私のどこが悪いのですか!そういう事を言う時点でサービス対応には向いてないと思うのですが・・担当が代わり後任(中四国サービスセンター○○様)になってからは真摯に対応して頂き感謝しております。やはり電話での対応は相手が見えず、なかなか伝わりにくく難しいとは思いますが、○○様のようにおもてなしの心で接して、相手の不安等を上手く汲み取って頂きそれに対しての的確なアドバイス・迅速な対応 早期のソリューション対応をして頂けたらほんとうに安心・感謝・納得して頂けると思います。この場をお借りして、○○様ありがとうございました。ご苦労様でした。車を次回、買うのでしたら担当は○○様でとお願いしたいのですが・・(笑)

[2016/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

利用についてもっと色々(条件など)聞かれるかと思ったが、すぐ手配してくださってストレスがなかった。現場に来て下さった方も一人でさっと作業してくださり、助かった。困っているときにすぐに助けていただいて、それだけでもソニー損保さんに入っていてよかったと実感した。ありがとうございました。

[2016/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

予定より30分遅れで到着。連絡ももうじき着きます、ではなく、到着しましたの電話でした。加えて、どこに運べばよいでしょうかと言われたのにはびっくりしました。受付の電話で伝えて、距離まで地図上で測って無料で大丈夫と言われていたからです。

[2016/02][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

499 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。