ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(香川の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
555 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
受付されてから、オペレーターからは20分弱待つように指示があったが、実際には40分弱待つことになった。 折り返しの連絡まで待つこと自体はとくに問題ないが、早く対応するというような旨の連絡されるくらいなら、最長で、折り返しの連絡までにどのくらい時間がかかるのかを教えて欲しかった。正直、指示された待ち時間を超過した状態でサービスエリアで連絡を待つしかできない状況は不安で苦痛だった。 要するに、現場に駆けつけてくれたスタッフの対応は100点。車が動かない不安を抱えたクライアントに対する対応としては、オペレーターの案内に関しては30点というところだと思います(30点分は、ハキハキした対応について加算)。

[2019/09][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

なるべく、お世話にならないよう気を付けます。

[2019/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターの方は落ち着いて応対、故障状況などもきちんと理解され、これからの手順など分かりやすく丁寧に説明されました。 レッカーの配送状況、到着時間も分かりやすく、急な故障でしたが不安は一切ありませんでした。とても丁寧に車を扱ってくれました。暑い中での作業でしたが、一生懸命作業され、安全に運べるよう色々な状況を考えて積載してくれました。 また何かあればぜひ出動業者さんにお願いしたいと思える方でした。

[2019/09][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

日にちはかかりましだが、こちらの希望通りに落ち着いたので助かりました。お世話になりました。

[2019/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 不満 ]

こちらは年配者で理解度も低く、担当者さんには、度々御迷惑を、お掛けしてたと思います本当に、丁寧に、 優しく対応していただき、よくしていただきました。お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧迅速に対応いただき満足しています。事故報告は自分でしていないので評価していません。

[2019/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方に親切丁寧に対応していただき、嬉しかったです。

[2019/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初の担当の方を変えていただきたいと連絡したら、すぐに対応していただき、そして新しい担当の方がこちらが納得のいく方法を考えていただき 本当に感謝しております。私は、今回の対応に満足して居ります。有難うございました。

[2019/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当は○○様で、とても親切に対応して頂けました。 何度もお電話いただき、途中経過や今後の予定など詳しく知らせていただけて、とても安心できました。 ありがとうございます。

[2019/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者がうそをつく行為がどうかと思う。

[2019/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ソニーからの紹介の弁護士 頼り甲斐がなく とても不安だらけの弁護士で 大変迷惑いたしました なぜあのような弁護士を推薦するのか不思議でたまりません…

[2019/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当女性は 冷静沈着に お相手 私 双方に公平な態度で 為すべきことを淡々と対応して処理して下さったと思います。 以前 個人賠償責任保険で 別の保険会社にお世話になったことがあったのですが その時は 担当の方が とても 親身になって対応して下さり 、「大丈夫ですよ」と安心させてくれる応対でしたので心が救われたのですが。 この度の事故では 力になってもらえている味方という実感がなく、私方が丁寧に写真を送ったり、 訴えたりしていなければ状況が変わっていただろうな、 むしろ 相手保険会社の対応の方が熱心で 親身になってくれているようにお話から感じました。

[2019/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故は相手のあることなので、一人ではなかなか対処が難しいと実感しました。保険会社様に交渉に入っていただけて、常に冷静な判断をしていただけて、感謝しております。

[2019/07][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの都合でご迷惑をお掛けしてしまいましたが、最後まで丁寧に分かりやすく対応していただきました。 ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回2回目だが、前回よりもオペレーターに電話が繋がるのが早かったのでよかったです。対応は前回共によかったです。

[2019/06][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

初めての事故で何をしたらよいかわからず不安でしたが、適切なアドバイス、対応をしていただきありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話受付の方も現場対応してくださった方も非常に親切で迅速に対応してくださいました。 ロードサービスを始めて利用したためとても不安でしたが、素早い対応で安心しました。 現場対応していただいた方は大雨の中申し訳なかったと思います。 今回の対応には全く不満はありません。 引き続きソニー損保を利用させていただきます。

[2019/06][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても 親切で、丁寧に対応して頂き ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専門用語(AJ)を説明に使われて書かれており、確認のために問い合わせをしたところ、すぐに丁寧な返事をいただきました。 用語を使わないとかえって表現的に読みにくい場合もあるので、それは良いとして、 用語の注釈的な一覧などが、サイトの中にあるとよいのでは?と思います。

[2019/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

フリーダイヤルがたくさんあり、どれにかけたらいいのか迷い、レッカー手配の番号にかけました。 代車のみ希望だったのでその旨をお話したら、できませんとの回答でした。 かけたところが悪かったのかもしれませんが、言われるまま代車手配しないままだと生活に困るところでした。

[2019/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ネット保険の為、相手を訪ねられないので、相手に連絡が取れない時に困る。各県に1人ぐらいは事故対応者がいてもいいと思う。

[2019/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

良くして頂きました。

[2019/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただき、うれしく思っています。

[2019/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応等は、ほぼ満足でしたが、事故直後に被害者の方の所へ、お見舞いに行こうとした時に、マニュアルに従ってとは思いますが「被害者の方とお金の話はしない様」と指示されました。 意味は理解しますが、言い方を換えて頂けないでしょうか、当事者として腹立たしい思いをしました

[2019/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

会員制ロードサービス未加入の家人が運転中のトラブルで、御社のサービスを初めて受けました。 私は現場に行けませんでしたが、とても迅速で丁寧な対応をしていただいたと当人から聞いています。本当にお世話になりました。

[2019/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

車の修理工場へも代車の手配を含め素早く対応してくれ本当に助かった。

[2019/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

テレビCMの様な対応とは程遠く、今回の対応は非常にがっかりしました。やはり通販型はこうなんだなと改めて私含めて、周りの身内知人も思っています。安いからには理由があるんだな。と。専任の担当者の方もよく話を聞いてはくれましたがこちらから割合の納得がいかないと分かるまで動く気配がなく最終割合も弁護士に聞くことなく終わりそうでしたよね?早い段階でその話を弁護士まで参考に聞く方法は取れなかったんでしようか?一生懸命さも大事ですが、追突以外の事故ならどちらも割合が発生します。こちらが悪いとなっても味方でいて欲しかったです。それ以上に信じてこちらが悪いにならない方法を探して欲しかったです。次に通販型に入ることは、ないです。

[2019/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | 不満 ]

事故後すぐに専任担当者?の方とつないでほしかったです。すぐつないでもらわないと解決しないと思います。明日電話かけますね?ってもうその日に解決しないと、次の日仕事いけないじゃないですか。休日に事故したこちらがもちろん、悪いです。もちろん休日に担当者につないでもらうのも無理かもしれませんね。しかし、不安のなか自分で解決していくのは、つらかったです。保険に入っているのになー、と残念に感じました。

[2019/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 20代 | 不満 ]

妻がロードサービスを依頼しましたが、現地担当者のスタッフが親切にしてくれ、大変良かったと言ってました。 有難う御座いました。

[2019/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すべてにおいて、素早い対応ですごく助かりました。

[2019/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

長期に渡りご丁寧な対応感謝しています。

[2019/03][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。

[2019/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました!

[2019/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございます。

[2019/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービスを利用するのは今回が初めてで何の知識もありませんでした。 駅の傍の駐車場でバッテリーが上がってしまって、夜中の12時頃だったのでどのようにしてよいかも分からず、車を置いてタクシーで自宅に帰りました。 翌日朝行き付けのガソリンスタンドに電話してみると、上乗せ保険にロードサービスがついているので、そちらへ電話すればいいと教えてくれました。 そこで、早速上乗せ保険に記載されている電話に掛けてみると、すぐに受付の方が出られてすぐに業者を手配してくださるというので、一旦電話を切って待っていると5分ほどで業者の方を手配できたとの連絡がありました。 ほんとうに流れるような対応力で、受付の方には感謝しております。 今後は迷わずロードサービスのお世話になろうと思っています。

[2019/02][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても素早く具体的かつ丁寧に対応していただき、とても心強かったです。 特に今後の予定や、保険を使った際の保険料や等級等、こちらから訊ねなくても対応していただけたのが本当にありがたかったです。

[2019/02][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

CMにあるような、事後した時のオペレーターの対応はなかった。保険を使うと高くなりますよとか、6時くらいでしたが、もう遅いので明日連絡下さいみたいな、事故の時不安な気持ちを何もくんでくれなかった。地方だからですか?コマーシャルを見て、夫婦で何が?と思いました。

[2019/02][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

本当に、ソニー損保さんで、良かったとつくづく思いました!

[2019/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回はこちらは保険を使う事なく 支払いなども無かったのですが 色々と詳しく教えて下さり 助かりました。 担当の方は丁寧で親切な方でした。 とても安心出来ました。

[2019/02][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めて事故対応してもらい、不安な事に対して、わかりやすく説明いただきありがたかったです。

[2019/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

可能であれば10から20分で到着して欲しかった

[2019/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めてのことで、何も分からず不安なままお電話いたしましたが、終始穏やかでかつ丁寧に対応してくださり、安心してお任せできました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

[2019/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧にご対応していただき、感謝しています。安心しておまかせできました。ありがとうございました。

[2019/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて車両保険を使用したが、丁寧に対応頂き感謝しています。

[2019/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても対応が早く、受付担当者も丁寧で良かった。

[2018/12][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

解決には満足

[2018/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても頼りになりました。

[2018/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回ソニー損保にして良かったと思った。

[2018/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの意向もおくみいただき大変助かりました、ありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

色々とお世話になり、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

[2018/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

折り返しの電話で専任担当者へ取り次ぎを依頼してもほぼ他の電話に出ているとの返答で一度で繋がらないのは問題なのでは?

[2018/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の○○様には、本当にお世話になりました。有難うございました。私が不安にならない様、いつも気遣ってくださったり、経過も丁寧にご連絡頂き…感謝しております。本当に有難うございました。

[2018/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとう御座居ました。

[2018/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当の○○様の大変丁寧なご対応により、スムーズに解決できたかと思います。 ありがとうございました。

[2018/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | 満足 ]

担当の○○様のアドバイスがとても良かった。

[2018/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ケガの心配や事故の状況確認など、丁寧に対応していただいてありがとうございました。

[2018/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

テレビCMと大違いです 大変 不愉快な思いばかりしました。 二度と契約更改しません。

[2018/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

全て迅速で丁寧でした。レッカー到着時間もピッタリでした、ほんとうにありがとうございました。

[2018/09][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は申し訳ないことばかりでした。 担当の方には本当によくしていただきました。色々と配慮していただき、感謝しています。

[2018/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

概ね納得できる。

[2018/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故後連絡すると早急に対応して頂き、又相手への連絡も早く そのお蔭で事故の翌日に示談の連絡を頂きました。お世話になりました。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とても分かりやすく、丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 今後ともよろしくおねがいします。

[2018/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。困った事、質問にも迅速にお答えいただき、安心できました。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手より電話連絡があり、ソニー損保の不満を言われた。相手指名の修理会社に連絡が付かず、進まない理由はあったようだが、田舎の高齢者で理解力が低く担当者も大変だったとは思いますが。ソニー損保とか日本の保険会社に入っていないから悪いと責められたのは苦笑しました。それだけが残念だった。

[2018/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自損事故だったのですが、保険を使用するかしないか に対して とても 分かりやすく説明して頂きました ありがとうございます

[2018/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー搬送は初めてだったので、少し心配でしたが、とても感じの良い方が来てくれて、作業も適切にスムーズに行ってくださったので、とても安心しました。助けていただけて、本当に感謝です。

[2018/06][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の保険会社の対応と比べて、月とスッポンというくらいソニー損保さんの対応はとてもよかった。 これからもソニー損保さんにお世話になりたいと思った。 反対に、相手の保険会社の大手損保には絶対に入りたくないと思った。

[2018/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

夜間に連絡させて頂きましたが、色々とアドバイス、丁寧なご対応を頂き、大変助かりました。

[2018/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話での対応も現場での対応も非常に丁寧でした。

[2018/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故だったので不安がたくさんあったが親身に交渉して下さり、感謝でいっぱいです。もし適当に対応していれば、10対0でかつ賠償まで払わされりとこだったけど、冷静に根拠ある交渉をしてくれたおかげで穏便にすむことができた。親の勧めで漠然とソニー損保さんを選択していましたが、自分から選択したくなる程でした。ありがとうございます。

[2018/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めの人身担当(中国支社・担当の○○)の人が偉そうに言ってきて、対応もせず、ほったらかしにして非常に不満。 テレビなどで、事故対応満足度がいいとよく言ったものだ。。。 結局何度も確認して、ふたを開けるとほったらかし。。。 気が付けば、3月の人事異動でいないし。。。 後任の(中国支社・○○さん)には非常に満足。 とても丁寧で、低姿勢で、説明もわかりやすかった。

[2018/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 不満 ]

SMSで頂いた到着予想時刻よりもずいぶん早く駆けつけていただいて、迅速に対応いただけました。 大変感謝しております。

[2018/04][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

旅の途中の出来事だったので大変助かりました。御社で本当に良かったと感じました。

[2018/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの対応が遅かったのですが、丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの対応が1年の保険期間中1回だけ無料と説明されましたが、少ないように感じます。

[2018/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

保険金の事で、こちらが請求する前に、担当者様から連絡いただき感謝しております。

[2018/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険の処理を安心してお任せすることが出来ました、有難うございました。

[2018/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初の電話から、迅速丁寧な対応で とても感謝してます。 電話の対応で すぐ安心できました。

[2018/02][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

突然、私自身の凡ミスによる鍵の閉じ込みに対してロードサービスをお願いしました。 ソニー損保さんでは初のロードサービス利用でした。電話対応、ロードサービスへの連絡、ロードサービス担当者からの電話連絡、20分程で来ていただき、迅速な対応で随分助かりました。本当にありがとうございました。感謝しています。クチコミの良さでソニー損保さんに加入しましたが、クチコミに間違いがなくて安心しました。

[2018/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話連絡してから15分で到着。 事情を説明した後、不良の原因と故障に至った可能性を幾つか示しながら、素早く対応して鍵を開けていただきました。 電子キーの仕組みが良く解らない為、稚拙な質問をしたにもかかわらず、丁寧に判りやすく教えていただきました。 とにかく接客対応の良さにひたすら感心しました。ありがとうございました。

[2018/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応頂きました。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

免許をとって19年初めての事故で(私ではなく子供ですが)保険を使うこと事体が 初めてでいろいろわからないことだらけで不安でしたが担当の○○さんが親身になって 話を聞いてくれたり教えてくれたりして本当に助かりました! 今年の4月からソニーさんに保険をかえたのですがとても 頼りになる保険屋さんでした。 事故が解決したお知らせとともにはいってた 折鶴を見て本当に○○さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故直後からすばやく対応していただき、定期報告もきちんともらえて、不安なく示談成立までいきました。保険料の安さで選んだのですが、事故対応もとても満足しました。これからもよろしくお願いします。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

全体的に気持ちのよい対応でした。ちょうど昨日最終の手紙をもらいましたが、中に「折りつる」が入っていて、ご担当頂いた方(うろ覚えですが、○○さん?)の「これからは安全運転で事故しないでね!」という想いが込められている気がした。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ネット損保保険の中でも評判の評判の高さが実感できました。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

○○さんは質問したらわかりやすく説明してくれました。 おかげ様で、安心して解決するまで過ごすことができました。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

始めての事故でしたが、こちらが不安や不満に感じる事はなく、安心出来るご担当者様でした。

[2017/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

一貫してテキパキと対応して頂き、当初の見込み通りにまとめて頂きました。 ネットで保険に加入していたため事故対応の場合について、本当に大丈夫か懸念がありましたが、逆に御社は安心できることが分かりました。 事故の話をした友人にも紹介させて頂いています。 お世話になり、ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変スピーディーに対応して頂きまして感謝しております。ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ネットを通じた通販型自動車保険であり、対面での説明ではないため最初は不安ではあったが、事故時の初期対応も早く、その後の経過も細かく説明してくれたりと、しっかりサポートしてくれましたのでとても満足しています。

[2017/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

安心してお任せすることができました

[2017/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当して頂いた、○○様には大変お世話になりました。 今後も安心してソニー損保に加入できます。 有難うございました。

[2017/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速丁寧な応対をありがとうございました。 こまめな連絡をいただけて、安心できました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回は、ソニー損保さんで初めて保険を使わせていただきました。 結果、迅速に対応していただき、かつ、支払いも早く、大変助かりました。 実質、事故対応は約10日間で素早い対応だったと感じております。 担当者さまからのWeb上でのやりとりもスムーズで、 事故後の状況における不安も、経過状況が確認できるダイレクト系のメリットを感じました。 今後の改善案として感じたことをあげますと、 1.電話に出られなかったときの要件をWeb上経過にどのような要件だったか記載があればよかったと思います。   私の携帯電話に留守番電話をつけていないこともありますが、   日中は仕事で出られなかったとき、平日の対応時間が17:30までだと、翌日に問い合わせになるため。 2.難しいとは思いますが、土日も対応していただけると助かります。   働かれている方のなかには土日休みのかたも多い方と思います。車屋(ディーラー)さんも土日に行かれる   方も多いかと思います。なにかしらアクションがあれば安心します。 今回は、事故対応ありがとうございました。 今後とも末永くよろしくお願いします。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親身な対応して頂きました。ありがとうございます。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

物損から人身へと担当者が変わりどうなるのかと思ったことはありましたが、受付時から一貫して常に契約者の立場に立って対応していただけたことに、安心感を得ました。どの社員の方もきちんとした対応(なれ合いなところがないこと)が、とても好感が持てました。質問に対してもきちんと回答をいただけるなど、担当者と直接話せたりマイページを使って確認・やり取りができたりしたことが大変心強かったです。社員教育が徹底していると感じる面と、担当者一人一人がきちんと自分の役割を果たしてくださったことが、契約者としては何よりのものとなりました。年度替わりで、担当者の異動もあり引継ぎが心配でしたが、不安を感じさせず会社としてきちんと契約者と向き合い続けてくださった姿勢が何よりありがたいものとなりました。個人的には事故には縁の無い車生活でしたが、今回の事故とソニー損保の対応と関わりを経験したことは、個人的には大変有意義な時間だったと思っております。示談解決までに時間はかかりましたが、貴社との関わりは大変充実しておりました。たくさんの事例を扱われるお仕事かと存じますが、どなた様にも同様なソニー損保ならではの対応を続けててほしい願っております。本当にありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

何度も同じ様な事を聞いても、嫌な感じなく、丁寧な対応でした。お世話になりました。

[2017/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の件では○○さんに大変お世話になりました。私はゴールド免許もち20年であったにもかかわらず、今回衝突事故を起こしてしまいました。幸い相手様方に怪我もなく、車の損傷も軽微なものではありましたが、相当ショックを受けました。担当者が決まり、○○さんから初めて電話があったとき、明るい声で対応していただき、心が少し軽くなったのを覚えています。それからの○○さんの素早い対応、親身になって考えてくださっていることが伝わる電話口での口調、メールでの文章に、安心して事故対応が進められていったと思います、それとWeb上で確認できる「点滅しているところが今の段階です」のお知らせもとても分かりやすかったです。正直ソニー損保は保険料が安い割にはCMもバンバン流しているし、そちらにお金が流れて実際の所、事故対応の方の質や対応力はどうなのかなと思っていました。でも今はソニー損保でよかったなと思っています。というか○○さんでよかったなと思っています。私もそうでしたが、事故を起こす人は起こしたくて起こす人は一人もいないと思います。自分のしてしまったことに後悔の念でいっぱいだと思います。そんな時に一人じゃないと一緒に考えてくださる方がいるだけでも心強いです。今回は本当にありがとうございました。○○さんにもよろしくお伝えください。

[2017/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回はいろいろと代わりに対処を行っていただいてとても感謝しています。 任意保険に加入をしていてよかったです。余裕があれば車両もつけておきたかったんですけど収入がなく無理でした。 迅速に片が付きうれしいです。 ありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めてダイレクト損保を契約しましたが事故に遭った時、どの様な対応経過になるか想像できなかったのですが丁寧な対応で迅速に修理の支払いをしていただき安心できることがわかりました。この度はありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
555 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ