ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(香川の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
678 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
オペレーターの方、実際に来ていただいた方 両方の方 迅速かつ丁寧に対応してくださいました。 私からの質問にも分かりやすく答えていただきとても感謝です。 来ていただいた方、対応がとても良かったです。 はじめてロードサービスを利用しましたが、ソニー損保にして良かった。と思えました。ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最後によい結果になりよかったです。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とてもスピーディー

[2021/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故についてかなり自分なりに落ち込んでいたが、ソニー損保某サービスセンターの○○様の親身な言葉かけによって救われた思いでした。自分の非からこのようなことになり申し訳なく思っています。また、相手への対応もやわらかい言葉で対応し、示談解決に至ったように思います。本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

弁護士特約ですが地方も充実させて下さい。依頼した先生は良くやってくれましたが地方の提携する弁護士が少ないと言われると不安です。東京圏と地方都市の客で弁護士特約の金額に差があるなら理解しますが、少しお粗末です。

[2021/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当者から全く連絡は無かった此れには驚いた。最初から最後まで弁護士まかせ

[2021/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | 不満 ]

早期解決できたのが大変良かった。担当者の対応も分かりやすく、こちらの希望通りの結果になり親切で良かった。事故当時初期段階の夜間連絡の電話もすぐにつながり安心した。

[2021/06][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

連絡頂いた時間より早く到着したうえに対応、説明も分かりやすく丁寧でした。

[2021/05][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応がすごく良く、とても助かりました。 有り難う御座いました。

[2021/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当にお世話になり、心より感謝しております。 今回は、担当者様に恵まれ、お相手様もたまたま良い方だったので救われましたが、もう二度と味わいたく無い数週間でした。 でも、私自身事故は他人事と思っていた所もあったので、今回事故を経験してしまいましたが、逆に気を引き締める良いキッカケとなりました。 今まで普通だと思っていた安全運転の難しさを初めて知りました。

[2021/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

聞きたい事の答えを直ぐに教えて頂き とても分かりやすかったです

[2021/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの意向を良く聞いて頂きました。 お世話になりました。

[2021/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

修理代金の妥当性確認を依頼していたが、妥当であるとの返答のみで、どのように確認したかの説明が無かったので不信に感じた。

[2021/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故に対する御社担当者様の応対等については、丁寧に対応していただき、大変満足しております。ただ、保険のシステム自体には、大いに不満があります。 保険適用に伴い、当方の保険等級が下がる。ついては、等級下落に伴う保険金額の上昇と、実際の賠償金額を比較すれば、保険を適用せずに実費で支払った方が安くなり、結果的に得だということで、今回はそのようにさせていただきました。 しかし、児の点につき、疑念があります。ということは、今回のような軽微な事故については、事実上、保険が適用されないということではないでしょうか。事故の大半は軽微な事故だと思いますが、このようなケースに事実上保険の適用をさせていただけないとなると、御社の保険に入っている意味がないと率直に思いました。20年近く、御社を信用して保険を継続してきましたが、今回、初めて事故対応を受けて、このように感じました。

[2021/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 不満 ]

これだけ丁寧に対応していただけるとは思っていませんでした。大変助かりました。

[2021/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

逐一連絡を頂けたので、事故後の不安感を軽減して頂きました。本当に有難うございました。

[2021/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。 丁寧な説明で、適切に対応してくれました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきました。

[2021/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回のサービスで搬送してもらった修理工場から修理が完了したので自宅までの搬送を依頼したが当方の希望日は受け入れてもらえず1週間位先の貴社の都合の良い日を指定されたので今回は依頼を断念した。当初の対応は良かったのにがっかりした。

[2021/03][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

当方が過失100の事故で、相手方への折衝がしにくい中での丁寧かつスピード感のあるご対応をしていただきました。 契約車両を運転していた妻を常に心配していただいておりました。とても安心したと申しております。 本当にありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても親身になって対応してくださり、安心して任せられました。 速やかな対応でありがたかったです。

[2021/03][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

専用アプリの文字サイズを大きく見えるようにして欲しい。

[2021/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故当時迅速に対応してくださったのでありがたかったです。

[2021/03][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

休日にも関わらず対応してくださり、ありがとうございました。相手方の保険の方とこちらの保険の方と、混乱したりしましたが、何度か話しながら自分なりに理解できていったと思います。勤めに出ているので、話せる時間が限られていたんですが、その点も対応してくださり、助かりました。車も綺麗に修理され、相手方に対してもとても感謝しております。私の車も娘の車も今後も更新させてもらいます。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

バッテリ−上がりにも応して頂けるとは思ってもいなかったので改変助かりました。

[2021/02][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応で本当に助かりました ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

上記のとおりです。

[2021/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

私のレスポンスが良くなく、ご迷惑かけたかもしれませんが、優しくご対応いただき感謝しております。

[2021/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

安心して任せられ、大変ありがたいと思いました。ただ相手の方がどんな応対をしたのか少し知りたい気持ちです。

[2021/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な説明と対応で安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

・初めて相手方がいる事故を起こして、今回初めてソニー損保保険を使いました。事故を起こしてすぐの電話の繋がりの速さには驚き、また車よりも先ず怪我をしていませんかとの気遣いに感謝しています。初回の電話対応に関しては大変満足です。 ・専任担当者とのやりとりに関しては、のんびりしているなと思いました。初めての事故で今どのような流れなのかが分からり辛く、不安を感じたやりとりでした。特に進展がなくても一週間に一回は現在の状況の報告があってもいいのではないでしょうか。 ・仕事柄夜勤をしているため専任担当者とのやりとりできる電話時間に縛りを感じました。

[2021/01][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

ご対応が親身で大変安心しました。

[2021/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

一番最初に対応してくれたかたが事故の説明をきちんと聞いていただけず過失割合が決まる前に相手へ言ってしまったので相手に漬け込まれたような感じになってしまいとても不安でした。裁判にまでなってしまい疲れましたがその後の2名の方の対応がよかったのですが…

[2021/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速かつ分かりやすく丁寧に対応していただき、とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な説明と対応をして頂き、安心してお任せすることができました。 ありがとうございます。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険会社の査定は厳しいものと思っていたが、予想外でした。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

警察の簡単な聴取による報告書(相手に有利だった)双方ドライブレコーダーがない、などによって完全不利な状況でありましたことは、残念です。記憶を取り違えやすい、高齢者ドライバー相手で、話にならないと言った感じ、交渉の進捗も全く相手ペースという感じが終始、払拭できませんでした。 完全不利なところで最後粘っていただき少しだけ、割合を減らすまでに交渉していただいたことにつきましては、お世話になりありがとうございました。 事故が始めてでしたので、適用後保険料がこんなにも上がるとは、知りませんでした。 ひとまず、年内区切りがついてよったです。お世話なりました。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 不満 ]

専任担当が決まるまでレッカー移動とかの処置になかなか手間取った。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

もう少し頻繁に連絡が欲しかったです。今回はもらい事故でしたのでまぁいいかと思いましたが。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 満足 ]

○○様、皆様ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございます。 とても助かりました。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂きとても助かりました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、私共の不注意により多大なるご迷惑をおかけしました。 ○○様、●●様には大変お世話になりました。 大変難しい案件だったとのことですが、迅速に無事解決していただき、心より感謝しております。 事案発生時、警察に「事故には当たらない」と言われ、保険は適用されないのではないかと真っ青になりましたが、 正直、ここまでご尽力くださるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。 お相手のお怒り、また、どのような要望を出されるか分からないといった不安のなか、●●様に「もう大丈夫ですよ」とお声がけいただき、心の底から安心できました。 保険が適用されるような問題を起こしたのは初めてのことで、何をどうすればよいのか分からない状態でしたが、 アドバイスを頂いたり、丁寧に対応して頂き、ソニー損保を選んでよかったと実感しています。 この度は、本当にありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故処理は入金も含めてスムーズだったと思います

[2020/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 80代 | 満足 ]

担当者の方にはとても丁寧な言葉遣いで対応いただき、ありがとうございました。交渉等大変お世話になりましたが、連絡待ちの状態が非常に長く、どうなっているのかも分からず不安な想いがございました。お忙しいのは承知の上ですが、もう少し現状を知らせてもらえると顧客としては安心かと思います。

[2020/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 不満 ]

見積とか、代車見積りとか、修理に入ったとかの連絡が全くなかった。担当者は○○さんでした。

[2020/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 80代 | 不満 ]

電話があってお調べしましたが人身傷害保険は支払いできませんと言われましたどういう理由で払えないか説明が必要じゃないですか説明もなく書類だけ送ってきましたが分かりませんこんな保険会社では次回からは契約できません

[2020/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | 不満 ]

バッテリー上がりでお願いしましたが、電話対応も現場対応もとても良かったです。

[2020/10][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

次回の等級についての説明はなかった。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | 満足 ]

とても安心して、事故処理対応をまかせることができ、大変良かったです。改めて、ソニー損保に加入していて安心しました。○○さんハキハキした受けこたえが感じ良かったです。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

結果保険を使わずに示談までできて、感謝しております。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故が起きて1週間くらいは繋がる時間を長めにしてもらいたいです。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

今後も、お願いしたい。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧で分かりやすく、感じが良かったです。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本筋の自動車事故ではなく、自転車での事故でしたが丁寧に対応して頂きました。感謝しております。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早朝にかかわらず、迅速に対応頂きありがとうございました

[2020/09][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相談しやすく心強かったです。

[2020/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

思わぬ事故を起こした際に丁寧に対応してくださり本当にありがたかったです

[2020/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの100%過失の事故だったので問題なく解決していただけたことには感謝しております。 ですが、テレビコマーシャルのような寄り添ってくれるイメージとはだいぶ違うというのが感想です。 事故直後のオペレーターさんはマニュアルどおりの応対だったし、最初についてくれた担当者さんとはまったく意志の疎通がとれませんでした。こちらの話はまったくスルーでどんどん話を進められました。マニュアル書をめくりながら話をしているとしか受け取れませんでした。 変えていただいた担当の方はいい方でしたが、最後に送られてきた書類(物損事故示談解決のご案内と保険金お支払のご案内)では相手に支払った金額が117620円と45620円と大きな差がありました。どちらがほんとうなんでしょうかね? 顧客満足度の高い保険会社と信頼してましたが、私はそうは感じれませんでした。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とてもスムーズに対応していただいてよかった。

[2020/08][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

20分ほどで対応してくださり、たいへん助かりました。 スタッフのかたには、お盆休みで暑く多忙な日にお手間をかけて申し訳なかったです。

[2020/08][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急に対応していただき、待機時間も少なくて助かりました。ありがとうございました。

[2020/08][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受けられる保険の範囲内で最も利がある提案をして頂きたかったです。 最初は全損と言って、途中から全損にならないなど、内容の食い違いが見られた、最終的には上手く意見をくんで頂きました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | 不満 ]

迅速丁寧に御対応頂きましてありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親身になっていただきました。こまめな連絡をくださったのに、出られないことが多くて申し訳なかったです。ごめんなさい。きめ細やかな対応にたすけられました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な説明でしたので、わかりやすく助かりました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧にしてくださりありがとうございました!

[2020/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とても丁寧に説明してくれ、優しい人で助かりました。

[2020/07][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

コールセンターの方も作業してくれた方も分かりやすい説明で丁寧でした。

[2020/07][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が変わる前はその都度連絡を貰いある程度説明はあった。 担当者が変わった時の挨拶はあったが、その後連絡をもらった時に電話に出られず折り返したが不在の為切る。その後折り返しはなく、その後から一切連絡が来なくなる。 進行状況を確認するのはウェブの契約者ページと保険金支払いのハガキのみ。 示談成立の知らせも直接なく、ウェブで自分で確認したあと通知書が届いたので不信感でした。 次の保険契約をしていないかもしれないが、担当者は最後まで責任を持って連絡等してほしかったです。

[2020/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

とても満足しています、ありがとうございました。

[2020/06][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

唯一自身が手間を掛けたのが、タクシー会社を探す事だけだったので、ストレス無く利用出来ました。

[2020/06][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき感謝しています。

[2020/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に親切な対応で、大変満足してます。

[2020/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもスムーズで、丁寧で、助かりました。

[2020/05][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応にはたいへん満足しています。

[2020/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保の提携の修理工場が初回連絡を忘れて二週間放置され、こちらから催促した。やっとかかってきた電話では、「覚えてないんですが、電話ってしましたっけ。」と言われた。してないから、催促して、ソニー損保から言われたはずなのに、この態度はどうかと思います。ソニー損保の方の対応は丁寧ですが、提携してるなら、ソニー損保の印象にもつながり、総合的には、不満でした。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

最後まできちんと対応いただき、大変心強かったです。ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の〇〇様、この度はお世話になりました。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらが質問すると親切丁寧に答えてくれるが、ソニー損保さんからの提案はあまりなかった。保険を使うと損ですよといったことは最初から伝えて欲しいです。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました。 ありがとうございました。

[2020/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早く細やかに対応いただき大変助かりました。ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

思っていた以上の対応で、感謝しています。ありがとうございます。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

[2020/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とてもスムーズに処理してくださり、満足しています。

[2020/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても分かりやすく説明して 頂き安心感がありました。

[2020/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で自動車保険業界のルールに馴染めなかったが、担当してくれた〇〇様が丁寧に教えてくれて助かった。 ただ、保険とは、損害をカバーするものであり、機能が損なわれていないのに修理代金を請求されるのは過剰だと思うので、相手方の主張を基本的に受け入れる紳士協定的なやり取り(相手のいうことに一理があると反論できない)には戸惑った。

[2020/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

報告書のなかに折り鶴がさりげなく入っていたが、心を和ませてくれました。

[2020/03][ 事故 | 香川 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

対応の流れは、イメージどおりでした。ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故処理は、時間がかかると知りました。

[2020/03][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

相手方への振込先の確認を、とっさに紙面で欲しい旨、担当者にお願いし、郵送対応してもらった。後から考えれば、メールや問い合わせフォームで通知してもらえば即応性があり良かったと思った。 (こちら側の提案不足のため、クレームではありません。)

[2020/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の保険会社との対応、ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

内容をもっと調べるべきだと感じます。

[2020/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | 不満 ]

いい対応で、任せて安心と感じた。

[2020/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故以降、相手、相手の保険会社、こちらの保険会社の担当者と言える人間とは一度も会っていません。どうしようもないとの諦めのみで今回示談しましたが、憤懣やりきれない気持ちでいっぱいです。これを機会にいろいろ考えたいと思いました。

[2020/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

現場に来てくれたお兄さんがこの後どうしたらいいかを親切に教えてくれて助かりました。不安な時なので笑顔でしっかり対応してくれて安心しました。 ありがとうございました!

[2020/01][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車のエンジンがかからなくてどうしようって焦ってたんですけど、対応してくれた担当の方もとても親切でしたし、現場に来てくれた方もキチンと説明してくれてとても安心しました。本当に困ってたので有難かったです。本当にありがとうございました。

[2020/01][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
678 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ