ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(香川の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
642 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
丁寧な説明と対応をして頂き、安心してお任せすることができました。 ありがとうございます。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険会社の査定は厳しいものと思っていたが、予想外でした。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

警察の簡単な聴取による報告書(相手に有利だった)双方ドライブレコーダーがない、などによって完全不利な状況でありましたことは、残念です。記憶を取り違えやすい、高齢者ドライバー相手で、話にならないと言った感じ、交渉の進捗も全く相手ペースという感じが終始、払拭できませんでした。 完全不利なところで最後粘っていただき少しだけ、割合を減らすまでに交渉していただいたことにつきましては、お世話になりありがとうございました。 事故が始めてでしたので、適用後保険料がこんなにも上がるとは、知りませんでした。 ひとまず、年内区切りがついてよったです。お世話なりました。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 不満 ]

専任担当が決まるまでレッカー移動とかの処置になかなか手間取った。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

もう少し頻繁に連絡が欲しかったです。今回はもらい事故でしたのでまぁいいかと思いましたが。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 満足 ]

○○様、皆様ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございます。 とても助かりました。

[2020/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂きとても助かりました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、私共の不注意により多大なるご迷惑をおかけしました。 ○○様、●●様には大変お世話になりました。 大変難しい案件だったとのことですが、迅速に無事解決していただき、心より感謝しております。 事案発生時、警察に「事故には当たらない」と言われ、保険は適用されないのではないかと真っ青になりましたが、 正直、ここまでご尽力くださるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。 お相手のお怒り、また、どのような要望を出されるか分からないといった不安のなか、●●様に「もう大丈夫ですよ」とお声がけいただき、心の底から安心できました。 保険が適用されるような問題を起こしたのは初めてのことで、何をどうすればよいのか分からない状態でしたが、 アドバイスを頂いたり、丁寧に対応して頂き、ソニー損保を選んでよかったと実感しています。 この度は、本当にありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故処理は入金も含めてスムーズだったと思います

[2020/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 80代 | 満足 ]

担当者の方にはとても丁寧な言葉遣いで対応いただき、ありがとうございました。交渉等大変お世話になりましたが、連絡待ちの状態が非常に長く、どうなっているのかも分からず不安な想いがございました。お忙しいのは承知の上ですが、もう少し現状を知らせてもらえると顧客としては安心かと思います。

[2020/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 不満 ]

見積とか、代車見積りとか、修理に入ったとかの連絡が全くなかった。担当者は○○さんでした。

[2020/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 80代 | 不満 ]

電話があってお調べしましたが人身傷害保険は支払いできませんと言われましたどういう理由で払えないか説明が必要じゃないですか説明もなく書類だけ送ってきましたが分かりませんこんな保険会社では次回からは契約できません

[2020/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | 不満 ]

バッテリー上がりでお願いしましたが、電話対応も現場対応もとても良かったです。

[2020/10][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

次回の等級についての説明はなかった。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | 満足 ]

とても安心して、事故処理対応をまかせることができ、大変良かったです。改めて、ソニー損保に加入していて安心しました。○○さんハキハキした受けこたえが感じ良かったです。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

結果保険を使わずに示談までできて、感謝しております。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故が起きて1週間くらいは繋がる時間を長めにしてもらいたいです。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

今後も、お願いしたい。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧で分かりやすく、感じが良かったです。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本筋の自動車事故ではなく、自転車での事故でしたが丁寧に対応して頂きました。感謝しております。

[2020/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早朝にかかわらず、迅速に対応頂きありがとうございました

[2020/09][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相談しやすく心強かったです。

[2020/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

思わぬ事故を起こした際に丁寧に対応してくださり本当にありがたかったです

[2020/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの100%過失の事故だったので問題なく解決していただけたことには感謝しております。 ですが、テレビコマーシャルのような寄り添ってくれるイメージとはだいぶ違うというのが感想です。 事故直後のオペレーターさんはマニュアルどおりの応対だったし、最初についてくれた担当者さんとはまったく意志の疎通がとれませんでした。こちらの話はまったくスルーでどんどん話を進められました。マニュアル書をめくりながら話をしているとしか受け取れませんでした。 変えていただいた担当の方はいい方でしたが、最後に送られてきた書類(物損事故示談解決のご案内と保険金お支払のご案内)では相手に支払った金額が117620円と45620円と大きな差がありました。どちらがほんとうなんでしょうかね? 顧客満足度の高い保険会社と信頼してましたが、私はそうは感じれませんでした。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とてもスムーズに対応していただいてよかった。

[2020/08][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

20分ほどで対応してくださり、たいへん助かりました。 スタッフのかたには、お盆休みで暑く多忙な日にお手間をかけて申し訳なかったです。

[2020/08][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急に対応していただき、待機時間も少なくて助かりました。ありがとうございました。

[2020/08][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受けられる保険の範囲内で最も利がある提案をして頂きたかったです。 最初は全損と言って、途中から全損にならないなど、内容の食い違いが見られた、最終的には上手く意見をくんで頂きました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | 不満 ]

迅速丁寧に御対応頂きましてありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親身になっていただきました。こまめな連絡をくださったのに、出られないことが多くて申し訳なかったです。ごめんなさい。きめ細やかな対応にたすけられました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な説明でしたので、わかりやすく助かりました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧にしてくださりありがとうございました!

[2020/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とても丁寧に説明してくれ、優しい人で助かりました。

[2020/07][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

コールセンターの方も作業してくれた方も分かりやすい説明で丁寧でした。

[2020/07][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が変わる前はその都度連絡を貰いある程度説明はあった。 担当者が変わった時の挨拶はあったが、その後連絡をもらった時に電話に出られず折り返したが不在の為切る。その後折り返しはなく、その後から一切連絡が来なくなる。 進行状況を確認するのはウェブの契約者ページと保険金支払いのハガキのみ。 示談成立の知らせも直接なく、ウェブで自分で確認したあと通知書が届いたので不信感でした。 次の保険契約をしていないかもしれないが、担当者は最後まで責任を持って連絡等してほしかったです。

[2020/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

とても満足しています、ありがとうございました。

[2020/06][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

唯一自身が手間を掛けたのが、タクシー会社を探す事だけだったので、ストレス無く利用出来ました。

[2020/06][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき感謝しています。

[2020/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に親切な対応で、大変満足してます。

[2020/06][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもスムーズで、丁寧で、助かりました。

[2020/05][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応にはたいへん満足しています。

[2020/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保の提携の修理工場が初回連絡を忘れて二週間放置され、こちらから催促した。やっとかかってきた電話では、「覚えてないんですが、電話ってしましたっけ。」と言われた。してないから、催促して、ソニー損保から言われたはずなのに、この態度はどうかと思います。ソニー損保の方の対応は丁寧ですが、提携してるなら、ソニー損保の印象にもつながり、総合的には、不満でした。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 満足 ]

最後まできちんと対応いただき、大変心強かったです。ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の〇〇様、この度はお世話になりました。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらが質問すると親切丁寧に答えてくれるが、ソニー損保さんからの提案はあまりなかった。保険を使うと損ですよといったことは最初から伝えて欲しいです。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました。 ありがとうございました。

[2020/05][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早く細やかに対応いただき大変助かりました。ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

思っていた以上の対応で、感謝しています。ありがとうございます。

[2020/05][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

[2020/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とてもスムーズに処理してくださり、満足しています。

[2020/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても分かりやすく説明して 頂き安心感がありました。

[2020/04][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で自動車保険業界のルールに馴染めなかったが、担当してくれた〇〇様が丁寧に教えてくれて助かった。 ただ、保険とは、損害をカバーするものであり、機能が損なわれていないのに修理代金を請求されるのは過剰だと思うので、相手方の主張を基本的に受け入れる紳士協定的なやり取り(相手のいうことに一理があると反論できない)には戸惑った。

[2020/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

報告書のなかに折り鶴がさりげなく入っていたが、心を和ませてくれました。

[2020/03][ 事故 | 香川 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

対応の流れは、イメージどおりでした。ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故処理は、時間がかかると知りました。

[2020/03][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

相手方への振込先の確認を、とっさに紙面で欲しい旨、担当者にお願いし、郵送対応してもらった。後から考えれば、メールや問い合わせフォームで通知してもらえば即応性があり良かったと思った。 (こちら側の提案不足のため、クレームではありません。)

[2020/03][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の保険会社との対応、ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

内容をもっと調べるべきだと感じます。

[2020/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | 不満 ]

いい対応で、任せて安心と感じた。

[2020/02][ 事故 | 香川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故以降、相手、相手の保険会社、こちらの保険会社の担当者と言える人間とは一度も会っていません。どうしようもないとの諦めのみで今回示談しましたが、憤懣やりきれない気持ちでいっぱいです。これを機会にいろいろ考えたいと思いました。

[2020/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

現場に来てくれたお兄さんがこの後どうしたらいいかを親切に教えてくれて助かりました。不安な時なので笑顔でしっかり対応してくれて安心しました。 ありがとうございました!

[2020/01][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車のエンジンがかからなくてどうしようって焦ってたんですけど、対応してくれた担当の方もとても親切でしたし、現場に来てくれた方もキチンと説明してくれてとても安心しました。本当に困ってたので有難かったです。本当にありがとうございました。

[2020/01][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

言う事無し

[2020/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

保険使用時の等級の説明はなかったように思います

[2020/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | 満足 ]

お世話になり、またよろしくお願いします。

[2020/01][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、適切に対応していただいたと思っています。ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めてのレッカーでしたが対応して下さったスタッフの方の対応がよかったので安心して利用できました。

[2019/12][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

委託会社さんなのでしょうけれど、カーナビが古いようなので、今後も住所の把握に時間がかかることが予想されますね。

[2019/12][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧にご対応して頂いたと思っております。 ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

午後11時前にエンジンがかからなくなり、ロードサービスに連絡しました。 深夜ということもあり、かなり待つことになるかと思いきや、すぐに現場作業スタッフが到着。しかも到着前に「今、〇〇にいます。」と事前に連絡をいただき、実際の待ち時間がさらに短く感じました。 ロードサービスの受付の方も、現場作業スタッフの方も、どちらもすごく丁寧に対応していただき恐縮しました。 特に現場作業スタッフの方は私(50代)よりかなりお若い方とお見受けしましたが、11月末の深夜の寒い中、いやな顔一つせず作業をしていただき、「プロ」の対応だと感心しました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

[2019/12][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 香川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

相手の保険会社から聞いてない事項も教えてもらって参考になった。

[2019/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | 満足 ]

事故後の諸対応にはなんら問題はなかったのですが、専任対応者の態度は悪すぎました。この方を通じて事故処理を進めていくのは苦痛でしかありませんでした。こちらから必要最低限の質問、相談もできかねる状態でした。 今回の一件は他の保険会社を検討するいい機会となりました。

[2019/12][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | 不満 ]

担当の○○様の対応は大丈夫です。 ●●様の言葉遣いとこちらへの歩み寄りのなさは非常に不愉快。 来年は他社にする。

[2019/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

担当の○○様のご対応が素晴らしかったです。ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応感謝します。

[2019/11][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こし不安な中、担当の○○様の対応はとてもわかりやすく安心でき感謝してます。保険料が少し高くてもまたソニー損保さんにお願いしたいと思いました。お世話になりました。

[2019/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受身の交渉に飽き飽きしました。コマーシャルほどの良さは全く感じずがっかりしています

[2019/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

専任担当?の対応があまりに悪すぎたので保険会社を変えようかと考えています

[2019/11][ 事故 | 香川 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

受付担当の方にとても親切なお言葉かけをいただき、また、到着したスタッフの方にも丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

[2019/10][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全般にとてもよい対応でした。ありがとうございました!!

[2019/10][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故割合について、相手方は当初納得してなかったが、相手の言い分も聞き、最終的に相手に事故割合納得してもらった。

[2019/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

保険を請求せずに今の12等級を維持するか、保険を使っても等級ダウンを受け容れるのかの選択に少し迷ったが、その点のメリット・デメリットの説明が丁寧でなかったように感じる。ドライブレコーダーを提出したが、どのように利用したか、説明がほしかった。WEBサイトの情報で補えたところがあり助けられた。

[2019/10][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

現場で対応して頂いた方が親切、丁寧でとても感じが良かった。

[2019/10][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当の○○様が終始落ち着いてサポートして下さり安心できました。こちらの立場になって的確な提案をいただき、解決を得ましたこと心から感謝しています。ありがとうございました。

[2019/10][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

受付されてから、オペレーターからは20分弱待つように指示があったが、実際には40分弱待つことになった。 折り返しの連絡まで待つこと自体はとくに問題ないが、早く対応するというような旨の連絡されるくらいなら、最長で、折り返しの連絡までにどのくらい時間がかかるのかを教えて欲しかった。正直、指示された待ち時間を超過した状態でサービスエリアで連絡を待つしかできない状況は不安で苦痛だった。 要するに、現場に駆けつけてくれたスタッフの対応は100点。車が動かない不安を抱えたクライアントに対する対応としては、オペレーターの案内に関しては30点というところだと思います(30点分は、ハキハキした対応について加算)。

[2019/09][ ロードサービス | 香川 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

なるべく、お世話にならないよう気を付けます。

[2019/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターの方は落ち着いて応対、故障状況などもきちんと理解され、これからの手順など分かりやすく丁寧に説明されました。 レッカーの配送状況、到着時間も分かりやすく、急な故障でしたが不安は一切ありませんでした。とても丁寧に車を扱ってくれました。暑い中での作業でしたが、一生懸命作業され、安全に運べるよう色々な状況を考えて積載してくれました。 また何かあればぜひ出動業者さんにお願いしたいと思える方でした。

[2019/09][ ロードサービス | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

日にちはかかりましだが、こちらの希望通りに落ち着いたので助かりました。お世話になりました。

[2019/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 不満 ]

こちらは年配者で理解度も低く、担当者さんには、度々御迷惑を、お掛けしてたと思います本当に、丁寧に、 優しく対応していただき、よくしていただきました。お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 香川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧迅速に対応いただき満足しています。事故報告は自分でしていないので評価していません。

[2019/09][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方に親切丁寧に対応していただき、嬉しかったです。

[2019/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初の担当の方を変えていただきたいと連絡したら、すぐに対応していただき、そして新しい担当の方がこちらが納得のいく方法を考えていただき 本当に感謝しております。私は、今回の対応に満足して居ります。有難うございました。

[2019/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当は○○様で、とても親切に対応して頂けました。 何度もお電話いただき、途中経過や今後の予定など詳しく知らせていただけて、とても安心できました。 ありがとうございます。

[2019/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者がうそをつく行為がどうかと思う。

[2019/08][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ソニーからの紹介の弁護士 頼り甲斐がなく とても不安だらけの弁護士で 大変迷惑いたしました なぜあのような弁護士を推薦するのか不思議でたまりません…

[2019/08][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当女性は 冷静沈着に お相手 私 双方に公平な態度で 為すべきことを淡々と対応して処理して下さったと思います。 以前 個人賠償責任保険で 別の保険会社にお世話になったことがあったのですが その時は 担当の方が とても 親身になって対応して下さり 、「大丈夫ですよ」と安心させてくれる応対でしたので心が救われたのですが。 この度の事故では 力になってもらえている味方という実感がなく、私方が丁寧に写真を送ったり、 訴えたりしていなければ状況が変わっていただろうな、 むしろ 相手保険会社の対応の方が熱心で 親身になってくれているようにお話から感じました。

[2019/07][ 事故 | 香川 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故は相手のあることなので、一人ではなかなか対処が難しいと実感しました。保険会社様に交渉に入っていただけて、常に冷静な判断をしていただけて、感謝しております。

[2019/07][ 事故 | 香川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
642 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ