お客様の満足・不満の声(徳島の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- ロードサービスの方からの連絡は、不要ではと思いました。電話であちこち連絡中でしたので、確認等の連絡は受付の方だけわかった。
[2016/05][ ロードサービス | 徳島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- ご担当者様の対応が良かったのでこちらも安心して不明な点が問い合わせ出来ました。
[2016/05][ 事故 | 徳島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 担当者が丁寧であり、事故した焦りなどがありましたが、安心できました。
[2016/05][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 相手方の過失割合100%の追突事故だったのに、先方保険会社よりソニー損保さんの担当の方のほうが何度もお電話を下さいました。相手方の保険会社の対応に不安を感じていたので、いろいろ話を聞いていただいて良かったです。
[2016/04][ 事故 | 徳島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当者が電話中とのことで、連絡をくれるようにお願いをしてあったが、いくら待つても連絡がなかったの再度連絡する事案があった。電話受理者が担当者に確実に引継ぎできるようしていただきたい。
[2016/02][ 事故 | 徳島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 5月に事故を起こし、軽微な追突事故だったが解決までの期間が長すぎる、と感じた。円満解決に向けてしかたないのかもしれないが、期間も金額もかかりすぎていて驚いた。担当者は常に言葉使いは丁寧だったし優しく対応してくださり良かったです。
[2016/02][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- この度はお世話になりました。初めての利用ですがロードサービスの有り難さがわかりました。
[2016/01][ ロードサービス | 徳島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- バッテリが上がりでしたが交換するといいといっていただき、後に行きつけの修理屋さんで、交換しました。
迅速に対応していただき非常に、満足しています。有難う御座いました。
[2015/12][ ロードサービス | 徳島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 保険を使わなかったらレッカー代が有料になった
クレジットカード付帯のレッカーサービスは無料なので無料と思い込んでいたので残念だった
[2015/12][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ロードサービスに電話連絡してから、現場(県庁所在の駅前)に到着までに約1時間かかり、とても長く感じました。
[2015/11][ ロードサービス | 徳島 | 男性 | 20代 | 満足 ]
- 車の購入デーラーに修理依頼しましたが、自己査定担当の処理が遅く大変不満です、レンタカーは特約である為、時間がかかってもよいとの印象受け、不安でレンタカーを乗っていました、早く事故査定をしてして報告がほしい。
[2015/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 70代 | 不満 ]
- 現在の保険加入内容を再認識出来た。 自損事故の場合に抜け穴・漏れがあるように思った。
[2015/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 相手の見えない対応でしたが不満不安はなく安心できました。
[2015/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 息子の車検が12月5日で、切れるので(○○損保)に入っているが、貴社に変えようかと思っている。
[2015/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | やや満足 ]
- 修理開始に時間がかかりすぎる。”特別なケース”と言えば納得すると思っているのか、とにかく対応が遅い。
[2015/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 担当の○○様、たびたびご連絡いただきありがとうございました。はじめての事故だったのですが、親切に対応していただきとても嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。
[2015/10][ 事故 | 徳島 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 諸事情にて期間がある程度掛かりましたが、最後まで丁寧に対応頂きました。電話のみならず、コミニュニケ−ションボ−ド上の種々のやりとりの整理や、顔写真の掲載を通して、担当者(○○さん)の顔が見える様な感じを受け、大変安心してお任せできました。今後とも利用させて頂きたく存じます。この度は大変お世話になりました。
[2015/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 全体的に良かったのですが、土日に連絡がスムーズにいかなかったので、少しだけ残念でした。
[2015/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当者の各関係個所への手配り更には修理工場の手配紹介たまたま修理工場が中古車販売専門店も兼ねており廃車処理、同等ランクの中古車がすぐ見つかり即売買契約更に保険契約の方法等貴社契約担当部署より説明を受け新規契約のち等級変更修正もスム−スに終了できました。
[2015/09][ 事故 | 徳島 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 息子がちゃんと説明を聞いてなくて、指定工場があるのを知らなかった。もし知っていたら、そこへ入れたのにと、申し訳なかったみたいです。
[2015/09][ 事故 | 徳島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 今回の件での対応については、ほとんど分からない。
[2015/09][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 事故を起こした時、起こされた後の細かい流れの説明書のようなものがあればと思います。不安の上にもっと不安に、なる対応はやめてほしいです。
[2015/09][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 今のままで良い
[2015/09][ 事故 | 徳島 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 優しく丁寧な対応が良かった。
[2015/09][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 休日での電話が繋がりにくい時があります。宜しくお願いします。
[2015/09][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- お盆期間で救援に時間がかかるだろうと想像していましたが、そんな心配は無用でした。ありがとうございました。
[2015/08][ ロードサービス | 徳島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 何度も相手方との交渉に臨んで下さり、とても有難かったです。物腰も柔らかで、素敵な対応をして頂きました。
[2015/08][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 対応も早くわかりやすい対応で助かりました。
[2015/08][ 事故 | 徳島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当の○○さん、有難うございました。
[2015/07][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 電話だけでなく地方の場所にも通常社員をおいてほしい
[2015/07][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | やや満足 ]
- 迅速な対応に、感謝しています。
[2015/07][ 事故 | 徳島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 総合的によくしていただいたと思います。
[2015/06][ ロードサービス | 徳島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 24時間365日受付とはいえ、実質専任担当者が決まって動いてくれるのは休日や祝日明けなので、事故解決に向けてのスタ−トが遅いと感じた。しかも交渉は平日だけとなれば相手方の都合などもあるので、軽微な事故の割には思っていたより解決に時間がかかったと感じた。傷の確認時期が遅いと思ったが、これはサ−ビス拠点が地元に有ればまた違ったのだろうか?また、こちらの思っていた傷と少々くい違いがあったので、確認した時点ですぐ連絡が欲しかった。
[2015/06][ 事故 | 徳島 | 女性 | 70代 | やや満足 ]
- 休日にもかかわらず、対応が早くてとても良かった。
[2015/06][ 事故 | 徳島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- すごく不安な気持ちで電話しましたが、優しく対応してくれ、安心出来ました。これからも宜しくお願いします。
[2015/05][ 事故 | 徳島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 担当してくださった方には本当に感謝しています。ありがとうございました。
[2015/05][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 落ち込んでいる時に、ケガの心配などもして下さり、交渉もできるだけ強めにがんばってみます、など誠意と熱意を感じてホッとしました。ありがとう。P.S.同封されていた鶴とてもうれしかったです。ありがとう。
[2015/05][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 「請求について」「手続き対応完了」「手続き完了」と案内のハガキ、書面が多く、そこまで丁寧にしなくても。
[2015/05][ 事故 | 徳島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 通販型の自動車保険は担当者の顔が見えないから不安、ということはありませんでした。何度となく続くやりとりの中でちゃんと信頼関係は築けますし、本当に顔も見えてました。担当の○○さんありがとうございました。
[2015/05][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- なにぶんにも対応が遅い。相手にこちらから連絡して下さいとも言われました。不満だらけです。こちらは担当に連絡しないと連絡がない。担当制などテレビなどでは対応NO1とか言われていますが、全然対応は良くないと思います。こちらが連絡しないと相手との交渉はしないし、どうにか早く終わらしてほしいから連絡を取ってくれと言ったら、お宅さんだけを対応してるのではないからみたいに言われ、お宅が連絡を取って下さいとも言われました。保険代金をそちらにはらっている以上きちんと動いて頂きたい。あまりにもいいかげんな対応にびっくりしました。最悪です。お宅様の声としてきちんと上の方に報告して頂きたく一筆書きました。
[2015/05][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- とても親切に、丁寧に対応して頂き、心強かったです。有難うございました。
[2015/04][ 事故 | 徳島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 駐車場内のスピードはでていない。修理代金が高額過ぎる。事故車を見ていないので、修理屋まかせの処理が悪い。駐車場内のスピードが出ていないが、思ったより高額の費用がかかっているので、びっくりしている。事故者車の被害はほんのかすり傷程度だったのに、ソニー損保の担当者の車を見ていないので、修理工場まかせで、高くついた感じがする。ソニー損保の指定した修理工場で直した方が良い。そうしないと保険料金が高くなって困ります。以上でご検討下さい。
[2015/04][ 事故 | 徳島 | 男性 | 90代 | 不満 ]
- とても親切で、良かったです。
[2015/02][ 事故 | 徳島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 12/22〜2/2、長い間治らなくて不便でした。
[2015/02][ 事故 | 徳島 | 女性 | 60代 | とても不満 ]
- 各地に駐在係員が居れば有難い。
[2015/02][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 初めての事故で不安でしたが 担当者の方にいろいろ質問することで安心することができました ありがとうございました
[2015/02][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- やはり、すぐ現場にかけるけてくれる保険屋がよい。営業所が各県にないなんて。もう二度と利用しない。
[2015/01][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 人柄が分かるような対応で、好感が持てた。特に電話では、相手が見えないので、言葉に人間味を感じた。
[2014/12][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 経過報告は2,3日に1回程度、電話でいただけるとありがたいです。その点(報告頻度)について、最初の打ち合わせのときに提案いただければ更に良いと思います。
[2014/12][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 現状で十分だと思います。
[2014/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- わからない事柄を質問することに勇気がいり、電話掛けることにも勇気がいります。親切、丁寧な対応をお願いします。
[2014/11][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 東日本サービスセンターの○○さんは、本当によく対応してくれました。感謝しています。
[2014/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ちょっとした事故でも、実際すごく不安になるが、対応が素早く、安心出来ました。
[2014/11][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 10数年前家内の知人の紹介で家内が入り、その後、私が、続いて嫁に行った二人の子供が入り、一人の娘の事故の後処理のスム−ズさに感動し、その主人がと私の家族はずっとソニ−損保にお世話になっています。今回私が初めて利用することにはなりましたが、納得した対応にて非常に感謝しています。
[2014/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 自動車事故弁護士費用等補償特約があるのが良いと思います。
[2014/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 到着に時間が、かかつた。
近くにロードサービスがない。
[2014/10][ ロードサービス | 徳島 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 電話で担当の方が一生懸命に対応してくれました。
[2014/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 事故の現場で、事故車の現状をしっかり把握されると、よりよいのではないかと思います。
[2014/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- ○○様色々とお世話になりました。事故を起こした直後は、とても不安でしたが、丁寧で安心できました。今後は、事故を起こさないように安全運転をしたいと思います。ありがとうございました。最終報告書に入っていた千羽鶴は嬉しかったです。
[2014/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- この度は丁寧な対応、誠にありがとうございました。金銭トラブルにならず円満に解決でき、お世話になりました。
[2014/09][ 事故 | 徳島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 今回はお世話になりました今後とも宜しくお願い致します。
[2014/09][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 最悪
[2014/08][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- ありがとうございました。
[2014/07][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- こちらが加害者側だったため、先方との交渉が色々難しかったと思うが、無事解決できたことに感謝しています。また、返送が必要な書類を紛失した際にも迅速に対応いただき助かりました。
[2014/06][ 事故 | 徳島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 特に不満はありませんので、是非、現状維持でお願いいたします
[2014/06][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めての事故で動揺してしまいましたが、丁寧な対応で安心出来ました。しかし、事故報告に必要な書類のコピーや事故時の走行距離を控えるなど、最初に教えて頂ければ、もっと良かったと思います。
[2014/05][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 子供2人も早くからお世話になっており、初めての事故処理が大変大満足です。
[2014/05][ 事故 | 徳島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- お世話になりました。
[2014/05][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- とても助かりました。知人にも自信を持って勧められます
[2014/04][ ロードサービス | 徳島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速な対応と親切なサービスで大変助かりました。
[2014/04][ ロードサービス | 徳島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 長年、利用して本当に良かったと思っています。今後も継続させていただきます。
[2014/04][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 徳島市でソニ−損保が車の修理をできるところは、1箇所だけなのですか?選択できないので、複数あったほうが、良いと思います。 修理された車の助手席にボルトが1個落ちていました。 プロであるので、付け忘れはないと思いますが、少し不安です。
[2014/03][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 担当者の方の説明良かったですよ。
[2014/02][ 事故 | 徳島 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 事故時の電話のつながりが課題
[2014/02][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 一担当者制はとても良いと思う
[2014/02][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 事故直後、まず落ち着く事ができました。
[2014/02][ 事故 | 徳島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- バッテリーがあがりロードサービスを依頼したところ、業者が現場に着くまでに1時間40分かかりました。現場は人口1万人の小さな町中ですが近くに対応できる業者がいないとのことで隣の県からやってきました。保険に付随するロードサービスなんてこの程度のものかと思い知らされました。
[2014/01][ ロードサービス | 徳島 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- ○○さん、本当にお世話になり、有難うございました。私は、自分の仕事が大変で、書類の提出などが遅くてすみませんでした。○○さんに担当して頂けて本当によかったです。
[2014/01][ 事故 | 徳島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- セカンドカー購入にあたり保険のことを聞くためTEL一回目では、十分わからなかったため後日連絡すると”またか”と言うような対応に聞こえ保険はむずかしいのでもっと親切にしてほしかった。
[2014/01][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 安心しました。もう少し、近場の業者があれば、もっと良かった。
[2013/12][ ロードサービス | 徳島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 専任担当者さんの対応はとても好感が持て安心できました。
[2013/12][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 「かなり不満でした。」相手の保険屋さんとの交渉力が全く無く、最終的に立会もせず半強制的に示談されました。相手が当てて来たのに結局は、自腹で15万修理費払いました。当てられたのに、泣き寝入りとなってしまいました。今後は考えます。
[2013/12][ 事故 | 徳島 | 女性 | 30代 | とても不満 ]
- 娘の交通事故に関して大変お世話になりました。ありがとうございました。
[2013/12][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 今のままで十分です。とても満足しているので。
[2013/12][ 事故 | 徳島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 指定工場をもっと近くに。
[2013/11][ 事故 | 徳島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 新車購入時から約18年無事故で過ごしてきましたが、初めての軽微な事故で一律に等級が3段階も引き下げられるとのことですが、少なからず抵抗を感じました。改められることがなければ、契約の更新に素直な気持ちにはなれません。
[2013/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 今後ともよろしくお願いいたします。
[2013/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- まさか利用させてもらうとは思っていませんでした
。30年間位無事故でしたのでショックが大きかったです。
お世話になりました。ありがとうございました。
[2013/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 家族で3台加入、インターネットでの継続なので、保険内容が不明な点があった(今回、代車)
[2013/10][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- この度はお世話になり、ありがとうございました。保険利用が初めてということもあり、流れやポイントでわからない点がありましたが、丁寧にご対応いただけました。今回、事故時のヒアリングは非常に重要だと思いました。ポイントを押さえていくつか質問をされての確認だったのですが、伝えきれていないことがありました。事故発生のその時、その場所での確認が不可能なため難しいとは思いますが、なるべく事故発生時の状況のイメージを確認しあうことができればよかったと思います。今後も御社のサービスに期待しております。この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
[2013/09][ 事故 | 徳島 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 今回の事故は母親で2回目前回同様、親切に対応して頂いた。当方は○○損保に加入しているが、今回の件で御社に切り替える事にしました。※○○損保での事故はまだなく対応がわからないがSONYさんは2回目で、対応がよくわかった。
[2013/09][ 事故 | 徳島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 定期報告をきちんとしていただき、わかりやすかったです。ありがとうございました。
[2013/08][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- インターネットでの回答いたしました。ネット損保の不安が解消しました。大変お世話になりました。
[2013/08][ 事故 | 徳島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 今後もよろしくお願いいたします。
[2013/07][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故処理後の契約内容の変更点や契約金の説明が、分かり易いパンフレット等があれば、助かります。
[2013/06][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 困っている時の対応は、親切・緻密に行ってほしかった。もう少しくわしい説明ほしかった。
[2013/06][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | 不満 ]
- 大変満足しています。ありがとうございました。経過報告は何度いただいてもいいと思います。もうお世話にならないよう気をつけます。ありがとうございました。
[2013/06][ 事故 | 徳島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- コストを少し安くしてほしい
[2013/06][ 事故 | 徳島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速に対応していただきました。
[2013/05][ ロードサービス | 徳島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 改めて自動車保険の契約をしたかったが、支払い方法でNOと言われた。色々なスタイルの支払い方法もアリではないだろうか。
[2013/05][ 事故 | 徳島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。