ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(山口の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
777 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
大満足です。

[2021/09][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

いつも親切な対応に感謝しています。

[2021/09][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受付の方も現場スタッフの方も迅速、丁寧、親切でした。先に連絡したディーラーよりも親身になってくれました。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

3.4番については連絡して来るべきものなのかどうかが解りませんね

[2021/09][ 事故 | 山口 | 女性 | 50代 | 満足 ]

とても良い対応だと思いました。

[2021/09][ ロードサービス | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に説明、対応いただき、安心しました。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | 満足 ]

この度は大変お世話になりました。最初から最後まで親切にしてくださり、本当に助かりました。担当の○○さんお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

わかりやすい説明と対応でした。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故での割合は もう少し割合が変わるように思う 不通に走っていただけ 横断歩道を歩いていて跳ねられたのと同じような気がする。この場合はどのぐらいの割合になるのかなぁ

[2021/09][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | 不満 ]

担当の○○様、大変親切でかんじがよく、安心してご相談させて頂くことができました。また、ご対応もとても迅速で丁寧でした。本当に感謝しています。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故を起こした時、気が動転していたときも、ゆっくり丁寧な対応していただいて、気持ちが落ち着きました ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらが弁護士の方に委任していたとは言え、定期的な連絡が来ず、示談交渉も進んでいなかった時期が長くとても残念でした。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | 不満 ]

とてもスムーズに進み、金額に関することも明確に回答いただけて助かりました。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最後まで真摯に対応して頂きありがとうございました。 また、出産したばかりな為、色々と配慮してもらい嬉しかったです。担当の○○さんありがとうございました。 大変お世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

スムーズな手続きをして頂き有難うございました。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

タクシーにする。車はのりたくない。

[2021/09][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

さすがソニー。やはりソニーにしておいて、良かった!

[2021/08][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

使命感を持ったプロの仕事でした。レベルが高いと感じました。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

作業をしてくれる方の到着も早く、迅速丁寧な作業、そのうえこちらの質問にも詳しく答えていただきました。出掛ける前のトラブルで困りましたが、すぐに解決していただき、無事に目的地に行けました。ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

何の問題も無くとてもスムーズに対応いただき大変満足しています。ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが担当者の方が優しく丁寧に説明してくれたので心強かったです。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

すぐに折り返すとのことで待っていたが夜間時間になったが、着信に折り返したら専任になかなかつがらない事が3度続き苛立った。かなり待たされていた。部屋が別との事だったが、引き継ぎくらいすればよいし、もう少し柔軟に対応できないものかと思った。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 女性 | 20代 | 満足 ]

とても丁寧に、迅速に対応していただきました。無事示談成立となり安心しました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 誠意を持って対応して頂き、大変ありがたかったです。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂きました。本当にありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手側に問題点が有りすぎましたが担当の方にお世話に成りました。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回は砂利等によるフロントガラスのひび割れでの修理であったが、これに関しては事故扱いと言う点ではちょっと納得がいかない。 また、これによって保険金が上がるのは?おかしいんじゃないかと思う。 結論的に言えば事故扱い仕方無いが、保険金に関しては、上がると言うところが納得いかないので、今後検討をお願いし たい。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | 満足 ]

日曜日の早朝だったにも関わらずすごく丁寧で迅速なご対応をしていただき助かりました! 出勤前だったけれど、仕事にも遅刻せず行くことができましたありがとございました。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ご丁寧な対応、ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 女性 | 20代 | 満足 ]

飛び石で、相手の居ない事故ですが、大変スムーズで満足です。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

通常電話対応は冷たい印象を受けるが今回担当の○○さんは温かみのある対応で印象も良くスピード対応でしたので、スムーズに処理できました。ちょうど保険更新の時期でしたので、迷わず更新しました。

[2021/08][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変満足しています。ソニー損保に入ってよかったと感じています。

[2021/07][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故でとてと不安な 事故でとても不安で、辛くて、怖かったのですが、日中は仕事の為お昼休み中しか連絡が取れない中、丁寧に応対していただき、担当者の方にはとても感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 山口 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても迅速でなにも問題ありません

[2021/07][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とてもスムーズに対応していただきました。 ありがとうございます。

[2021/07][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

素早い対応で助かりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

なかなか電話に出れず申し訳ありませんでした。何度も電話をかけて下さったり、メッセージをくださったりしてありがとうございました。質問したことに対してきちんと調べてくださり、その上で分かりやすく説明してくださいました。 初めて事故を起こしお金のことや相手方とのやり取りも全くわからず不安でしたが、お任せしてとても良かったと思ってます( )最高〜

[2021/07][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

本当に助かりました。不安でしたが丁寧に対応してくださり、とても心強かったです。ありがとうございました。

[2021/07][ ロードサービス | 山口 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

LINEからチャットでやりとりできたり、対応がとても良かったです。

[2021/07][ 事故 | 山口 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

年末にロードサービスを経験していたので、不安は無かった。

[2021/07][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

契約のさせ方が、悪い

[2021/07][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | 不満 ]

こちらに過失のない事故だったため、具体的な対応はされていないので、評価できかねます。

[2021/07][ 事故 | 山口 | 男性 | 30代 | 満足 ]

相手への振込先がわかりません。これで解決でいいのですか?お金払って無いのですが、私が何かやって無いのでしょうか? 振込先は紙で送ってきてもらう予定では無いのですか?

[2021/07][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

お世話になりました!

[2021/07][ 事故 | 山口 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○さんが真摯に対応してくれ、とても満足しております。説明も分かりやすく、示談の結果についても意向とおりでした。

[2021/07][ 事故 | 山口 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

何も分からなかった私に 丁寧に説明してくださって 対応してくださって とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

途中、担当者が代わってから不安でしたが後任の方も、引き継ぎが順調でしたので安心してサポートして頂きました。

[2021/07][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | 満足 ]

新免の時に、少し擦ったことがある程度で、40年近く運転していて事故は初めてでした。気持ちに焦りがあったのと、縁石が見えにくいのが原因かと思います。人様や物を巻き込まなくて良かったと思います。無事故だからこそ安い掛け金の保険を契約して、ソニー損保さんからしたら大損にもかかわらず、迅速丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 山口 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手方との交渉に力不足を感じました。 事故の状況からなぜこちらの過失割合のほうが大きいのか疑問でしかなく結局個人で弁護士に依頼せざるを得なく、何のための保険会社なのかわかりませんでした。相手が大手保険会社でもしっかり交渉していただきたかったです。

[2021/06][ 事故 | 山口 | 女性 | 30代 | 不満 ]

何もかもが初めてのことで自分一人では全く解決出来ませんでしたが、お陰様でスムーズに手続きも進み感謝しかありません。本当にありがとうございました。 事故をしないのが一番ですが、今回のことで万が一の時に力になってもらえると分かり、安心はお金を払ってでも買うものだと実感しました。

[2021/06][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

さすがソニー損保。

[2021/06][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故時の受付の方から、保険を使うと保険金が、いくらいくらにになると説明されたが、事故のショックで、頭に入らなかった それよりも警察への届けとか飲酒運転の事とかを指導して欲しかった ロードサービスの方は、夜だったので、飲酒運転ではないですよねと確認してくれたり、一緒に車を見てくれたり、タクシーを呼んでくれたり、とても親切だった 事故担当の方も分かりやすく親切でした 車の修理の契約会社○○は、評判がかなり悪いです ホテル、レンタカー代の立て替えは、持ち金、カードを持っていなかったので、大変こまりました 担当の方が、本当に親切でしたので、本当に安心できました。 本当にお世話になりましたm(__)m

[2021/06][ 事故 | 山口 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応がとても良かった

[2021/06][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回初めて走行中に後方からの追突事故に遭い、とても怖い思いをしました。 …が、事故直後のオペレーターの男性の冷静な対応と指示、その後の担当者さんの終始親切で優しい口調でのサポートが心強く、安心してお任せする事が出来ました。 事故発生状況に関して、相手方の主張が異なり、交渉が難航するのかな?という心配もありましたが、私がドライブレコーダーを搭載していた事も助けになり、とても素早く納得のいく処理をして下さいました。 心から感謝していますm(_ _)m 全ての処理が無事終わり、今日(5月7日)やっと落ち着いてお礼のメールを送ろうと思い、ふとソニー損保さんの契約者ページを開いて『事故対応タイムライン』を目にしました。 私に代わって相手方との交渉や、車の修理の為に動いて下さった全てのやり取りが時系列で確認でき、『水面下でこんなにもたくさん動いて下さっていたのかー!!』と初めて知り、涙が出ました。 私ひとりでは、とても対応出来なかったからです。 粘り強く相手方と交渉して下さった担当の○○さん&コロナ禍でも家までドライブレコーダーのデータを取りに来て下さった事故調査員の●●さん&愛車の傷をキレイに直して下さったビッグモーターさん等々、皆様のご尽力のおかげで、無事に解決でき、本当に感謝しています。 今回の経験は、私自身色々と勉強になりました。 これからも、いつも正直に、思いやりのある運転を心掛け、ルールを守ってドライブを楽しみたいと思います。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[2021/05][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○さんから連絡をいただき、物腰柔らかく丁寧でかつ親しみやすい方でよかったと思ったのが第一印象でした。その後の対応も、わかりやすく説明してくださり、私の拙い説明に対して、正確に簡潔に反復された時に、さすが!素晴らしい!と思いました。優しく沿って下さりながらも知識と強さも兼ね備えておられ、○○さんにお任せしてたら大丈夫だと思いました。これがプロのお仕事なんだなと思いました。私も是非真似たいと思いました。しっかり理解してくださっている事がわかりましたから、不安もなく信頼し待つことができました。誠実な方だなと思いました。過程や結果については相手方保険担当者や当事者に不服もあります。その中でも落ち着いて対応できたのは○○さんのおかげです。ありがとうございました。長々とまた書いてしまいましたが、率直な気持ちを思うままに綴りました。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自宅かディーラーまでタクシーを呼ぶ必要があったが、レッカー車に同乗させてもらえると助かる

[2021/05][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当者の対応が遅く100対〇でも良いというところを仕方なく9対1で手をうたざるおえなかった。担当の○○をはじめ、その部下も その上司も対応が悪く、長引くだけで対応は最悪だった。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

コマーシャルとは大違いでした。担当者の用事がある時だけしつこく連絡してこられました。最終的な連絡がなく正直驚いています。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

担当の○○さんには大変お世話になり感謝しています ありがとうございました 今年になって担当を外れられたという案内がきて新しい担当から連絡があるという事だったんですがなくて後は弁護士とのやり取り(書面)だけで担当の方にどうすべきか色々ご相談したかったのですがそのまま最後まで来てしまった感があります これでよかったのか分からないし ちょっと残念な気がしています

[2021/05][ 事故 | 山口 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相手方損保の対応が遅いのでイライラした。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

小さな事故でしたが、親身になっていただけてありがたかったです。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

契約者と家族で使う車で事故を起こした場合の対応が悪過ぎる。どうなったのかさっぱり分からないし、仕事をしているにもかかわらず相手と何度か話をしないといけないと言われて混乱した。その後の話もさっぱり分からない。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | 不満 ]

ご担当者様 この度は 丁寧な対応 ありがとう ございました

[2021/05][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初の担当者さんは連絡もあまりなく不安で説明も分かりにくかったが担当者さんが代わってからしっかり説明もしてくださりこちらの要望にも答えてくれて連絡頻度も多くて安心した。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応いただき感謝しています。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の対応に大変満足しております。

[2021/05][ 事故 | 山口 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

軽自動車でエンジンがかからず、初めて利用しました。 便利さを実感すると共に、大変助かりました。

[2021/04][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

予想したより早くきてくれて、助かった。

[2021/04][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

正直に言って、ネット保険をあまり信用していませんでしたが、今回 幸か不幸か 利用することになって 解りました。 とても親切に、こまめに連絡して来て頂けるし、こちらの不安などもよく聞いてくれて 適切なアドバイスもして頂いたりなどで 安心できていました。 本当に ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 山口 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

何の為の弁護士特約か不信に思った。

[2021/04][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いろいろわかりやすかったです、ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

車の修理に免責金額が有るのが契約時にわからなかった

[2021/04][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切な対応をしていただきありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切丁寧に応対していただき、感謝しています。これからは極力事故を起こさない様、気をつけたいと思います。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 山口 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変よくしていただいて感謝しかありません。今後ともよろしくお願いいたします。担当の〇〇様、ほんとにご丁寧にありがとうございました。よい従業員の方のいらっしゃる安心できる保険会社です、ソニー損保に他社から入りなおしてよかったです!!

[2021/03][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方がとても良く対応して頂いて安心できました。ありがとうございました

[2021/03][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターの方の対応もよく、手配まで迅速に行っていただけました。 作業員の方もわかりやすく説明していただき、作業も丁寧に手際よく行っていただきとてもよかったです。

[2021/03][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変良くして頂きました。

[2021/03][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

当方の担当者の対応そのものには満足していますが、Q5で回答したように、解決の落とし所には不満がのこります。

[2021/03][ 事故 | 山口 | 女性 | 60代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故時とてもあわてていたのですが、的確に対応していただき少し落ち着くことができました。また専任担当の○○さんがとてもてきぱきと対応してくださり、無事に解決となり本当に感謝です。お世話になりました。

[2021/03][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変満足しております。

[2021/03][ 事故 | 山口 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変早い対応をして頂き本当に助かりました。 ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

アプリで簡単に要請できた。

[2021/02][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

契約更新の時期に重ならなければ、特に問題にならないかもしれないが、保険請求もしていない段階から次期契約等級を上げてしまうのは、やはり納得がいかない。会社の事務処理上の理由から(保険料の取りっぱぐれを防止するとか、)そのようにしているとしか思えないが、対等な契約者が一方的に(一時的にとは言え)保険料負担を強いられる今のシステムには正当な理由が思いつかないし、問合せ窓口でも、なぜ、保険を使ってもいない段階で、一旦高い保険料を払わなければならないのか、ちゃんと理由が説明出来ていなかった。(ここで言う理由とは、請求もしていない段階で、契約者側が高い保険料を払わなければならない根拠のことなので、念のため)また、事故対応窓口との連携も全く取れていないのも問題。

[2021/02][ 事故 | 山口 | 女性 | 60代 | 満足 ]

お世話になりました。 おかげさまで無事直すことができありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ネット型損保で少し不安でしたが、担当者の方の対応にとても満足しています。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 山口 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

夕方や休日に絡むと専任が決まるまで何度も同じ事を伝えなければいけない、不安もあって最悪の気分でした結局専任が決まるまでの繋ぎであってその方々は深く立ち入る事が出来ないのだと感じました

[2021/02][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | 満足 ]

後遺症の搭乗者保険支払い通知ハガキで、受け取り人名義が私と妻の二人分、2通届きましたが二人分が出るのかと勘違いしやすいので、通知ハガキは一通で良いのではないでしょうか?

[2021/02][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | 満足 ]

電話連絡は安心できました。ただ、その場では理解できても、少し時間がたつと情報が多いため、わからなくなるので、アプリを利用することができたので良かったと思います。 文字での質問で、逐一連絡したり、連絡を忘れたりもなかったので助かりました。 今回の相手方がごねたことで少し時間はかかりましたが、こちらの要望での解決で助かりました。 ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 山口 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

早めの対応と丁寧な対応とてもありがたかったです 報告のお手紙に手書きのメッセージや折り鶴をいれてくださっていてとても温かみを感じました 対応してくださった担当の方ありがとうございました

[2021/01][ 事故 | 山口 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応いただき感謝しております。

[2021/01][ 事故 | 山口 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切な対応で、また俊敏でもうビックリしています。すごく助かりましたし本当に感謝しかありません。 有り難うございました。

[2021/01][ ロードサービス | 山口 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

親切に対応して頂き大変満足しています 以降気をつけますがまた何かあった時には宜しくお願いします

[2021/01][ 事故 | 山口 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大いに満足

[2020/12][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

助かった。迅速な対応で不満はありません

[2020/12][ ロードサービス | 山口 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

十分に注意したはずだったのですが、事故に至ったと言う事はどんな状況であれ私の不徳でしょう?聞けばあそこは中高生による自転車事故の多発場所だったらしいです。警察官にも「どんな状況でも自動車が悪い事になるから、可哀想だけど我慢して下さい」と言われました。何はともあれより一層運転に注意し、二度とこの様なことにならない様に気を引き締めて運転に注意しようと思います。

[2020/12][ 事故 | 山口 | 女性 | 80代 | 満足 ]

事故後の不安を解消していただき、たいへん感謝しています。ありがとうございます。

[2020/12][ 事故 | 山口 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
777 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ