ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(広島の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
2673 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
事故対応について全て安心しておりました。本当に本当にありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当して下さった方が、とても優しく、安心感のある方でした。気持ちが落ち込んでいるなか、救われた気持ちになりました。ありがとうございました

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かりました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

最初の担当者はメールでの連絡を希望したが意図が伝わってなかったのか、電話をかけてこられ行違いがあり不安だったが最後に対応していただいた方はわかりやすく丁寧に対応いただいた。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの対応として、適切な処置をしていただいた上で、ディーラー等で充電したほうが良いとのアドバイスをいただきました。 実際、ディーラーでもなかなか充電出来なかったようですので、そのまま2時間エンジンを動かしていても充電出来たかどうかはわかりませんでした。

[2019/09][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

解決までに長い時間がかかったのにも関わらず、専任担当者の方に良くしていただいたので感謝しています。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめは専任担当者の方が、一般的な事故類型に該当しないからと、保険会社提携の弁護士にも相談して、無過失での主張もおかしくないと言っていたのに、相手方が納得しないから半々でいこうと修正された。 相手方の修理額が当方より極端に高くなりそうとのことで、弁護士が、自損自弁で手を打ったらとのアドバイスを受けて伝えたのに、相手が嫌と言っていると一回の交渉ですぐ諦めてくる。 単なる物損事故の処理で3カ月以上要し、もう関わりたくないから半々で処理してよいと言ったら、相手方が早く支払ってほしいと言っていると、何度も支払期日を早めるよう連絡してくる。 専任担当者は相手方の利益ばっかり優先して、こちらの意向はとにかく軽視した。相手方の代理人ですか? 時機を見て、ソニー損保は解約します。本当にひどい対応だった。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

迅速に対応していただいて満足しています。

[2019/09][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車の修理工場を紹介していただいて、大変助かりました。 担当の○○様に感謝しております。本当にありがとうございました。お世話にありました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

フリーダイヤルでオペレーターに繋がらない。 そこだけです。

[2019/09][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 40代 | 満足 ]

時間がかかったのですが、主に相手の保険会社の対応と私の仕事の都合だったため、仕方ありませんでした。 非常によくしていただき、こちらの意図も汲んでいただけたので、不満はありません。 長時間に渡り話を聞いていただけたので、不安も減りました。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回は過失度が私自身無い思い、一般的な割合が納得できないため、アドバイスを担当者にいただきながら直接、相手の保険会社と交渉を行い、100対0で私の過失がない事を認めていただきました。アドバイスに感謝します。示談まではまだ、日にちがかかると思います。相談すると思いますので宜しくお願いします。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故なので相手方との対応も分からない事ばかりでしたが、交渉など全てやってもらい助かりました。任意保険に入っていて良かったと痛感しました。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 60代 | 満足 ]

対応については、概ね満足する内容ではあるが、事故割合についてはどこに過失のポイントがあるのか説明が有れば良いのではと思う。 物損金額についても、どう様かと思う。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めての事故で戸惑いと不安でいっぱいだったのですが、迅速な対応と説明のおかげでスムーズに解決できました。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

相手方への対応、たいへんありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | 満足 ]

こちらの無理なお願いもすべて対応していただき、とても感謝しております。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。担当の方に頼りっぱなしで安心して待っておく事が出来ました。ありがとうございます。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

誤発進抑制機能付き車購入検討中…

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

内容が当方でも理解できない中で、担当の○○様が真摯に対応してくださり、大変ありがたかったです。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

修理工場の方が大変親切な人でした。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

説明が、とても分かりやすかったです。 ただ、仕事をしているので、電話の受付時間がもう少し長ければなと思いました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受付は少し取り次ぎに時間がかかった気がしますが、専任が決まってからは安心しておまかせできるようになりました。

[2019/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 60代 | 満足 ]

とても、丁寧に教えて下さって、事故後も安心出来ました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても感謝しています。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

折り返しの電話をする時に、仕事が終わってから連絡する人が多いと思うので、出来れば19時ぐらいまで電話受付をしていただきたいです。そこで、担当が不在であっても、こちらから折り返しの連絡があったことを担当にお伝えしていただけるとありがたいです。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

本当に困っている時に折り返しが一時間かかったことについては非常に辛かったです。ただ、きっちりと対応してもらえて助かりました

[2019/08][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

専任担当の○○様はとても感じがよく、不安な私は安心させてもらうことが出来ました。 ただ、一番始めに電話で対応していただいた休日担当の方の声のトーンや口調は、事故をしてどうなるか分からない不安のなか、余計不安になりました。 ○○様が担当で本当によかったです。 お世話になりました、ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の担当者方に親切丁寧に説明と対応をしてもらって本当に感謝申し上げます

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

思ったより示談まで時間がかかったので、はじめはもう少しマメな進捗状況を教えてもらいたかった。 相手がなかなか病院に行かなかったからだと思いますが、状況を知れたらより良かったです

[2019/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

こちらの希望通り相手方と粘り強く交渉していただき感謝しています。ありがとうございます。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ほぼ当たり屋で輩のような人間から、家族を守る為に、担当の○○様には本当にお世話になりました。早期決着、これも担当の○○様のお力だと思います。感謝します。ただ、1つだけ言うのでしたら、相手から呼び出しを受けた際、相手の話ではドライブレコーダーを装着してたみたいで、しかしそれを掲示しないのに疑問がありました。やはり状況次第だとは思いますが警察だけではなく、保険会社の現場検証も大切なのだな。と思いました。 実際は進路を妨害してくるような形でしたが、当たったのはこちらなので致し方なかったです。恐らくこういうので生活してるような人間だったのでしょうね。勉強になりました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○様が専任担当で本当に良かったです。保険の事を余り理解出来ていない私に、分かりやすく優しく説明してくださいました。自動車保険をソニー損保さんにしていて良かったです。 担当の○○様、ありがとうごさいました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任の担当者の方が丁寧に対応してくださり助かりました

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○様 当初より示談まで快く受け取らさせて頂きました。重ねて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変お世話になりました。 最初から最後まで丁寧に説明していただき、初めての事故だった為私ども大変心強く感じました。 直筆でのご挨拶とても感動しました。 いつまでも担当で頂けると幸いです。 ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

素晴らしい対応でした。妻も加入していますし生涯のお付き合いをさせていただきます。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。説明もとても分かりやすく、どのような方法があるのか、どうするのが一番良いのか、を適切に理解して選択することができたと思います。ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

被害の大きい自損事故でしたが、早期に車両被害の確認、免責以外の修理費の保険適用を頂き、本当にありがとうございました。手続きも最小限で、こちらの手間がかからず、大変ありがたかったです。今後とも宜しくお願いします。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故の当事者でなかったため、事故報告をした際にヒアリングがあったのか分かりませんが、住み始めて間もない地域で事故を起こした場合、修理工場を紹介いただくようなサポートもしくはヒアリングいただけると助かります。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | 不満 ]

過失割合について、当初の説明と急に変わったのが気になりました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | 満足 ]

事故後の対応完了のお手紙に、折り鶴が入っており、心が安らぎました。お守りとして大事にさせていただきます。ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

当て逃げされて保険が高くなるのは納得が出来ない。なので、今回は報告だけ。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | 不満 ]

事故を起こしてからの対応に不満があった。 こちらの味方になってくれている気がしなかった。 相手の保険会社の言いなりだった。

[2019/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

よくしていただいた

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

仕事の都合上、御社営業時間の10:00~17:00は、とても連絡の取りづらい。 電話をしても、確認しますので少々お待ち下さいと、どれだけ待たされるのか分からないまま待たされ、「担当の者が他の電話対応をしておりますので折り返しさせて頂きます」「只今、外出中ですので折り返しさせて頂きます」と直に専任担当者と繋がらないので、タイムリーに連絡が取りづらいので、メールでの連絡をお願いしたが、当方の携帯にメールが届いていなかった。 その事も把握するまでに時間が掛かってしまい、タイムリーな連絡を取れる手段を検討すべきでは? 専任担当者からの電話もこちらはなかなかタイムリーに出られない。10:00~17:00はこちらからもなかなか電話を出来ない、出来ても専任担当者と繋がらない。 やはりメールなり留守番電話を活用すべきだが、今回のようにメールが届かないケースもあるので、社用携帯を活用すべきでは? 社用携帯の良し悪しは、私も社用携帯を使用していたので心得ているつもりです。 24時間365日対応する必要はないので、臨機応変に対応して、タイムリーな連絡を取り合えるようにしてはいかがでしょうか?

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度はご迷惑をおかけ致しました。 そして、ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

信号待ちで車が突然止まってしまい、レッカー搬送になりましたが不安はなかったです。以前、バッテリーが上がってしまったときの対応が丁寧で迅速でしたので、今回も大丈夫だという安心感がありました。

[2019/07][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて利用しましたが、電話対応、ロードサービス作業共に、とても良い対応に安心できました。

[2019/07][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

WEB連絡も途中から出来なくなり、とにかく何から何まで不親切であった。 担当からの連絡も途中からなくなり、事故から1年たっての解決連絡が最後だった。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

対応も早く、説明も分かりやすかったです。安心して任せられました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がり判明直後、近所のディーラー担当者に連絡がつかず、本サービスを利用しました。 サービス依頼直後にディーラー担当者から連絡があり、10分で来られるとの話でしたが、ロードサービス依頼済のため断りました。 サービスの現場到着までは40分強かかり、結果としてはディーラー対応の方が早く済んだことになりましたが、不安なときにすぐ連絡がつき、対応をしていただけたことは心強く、とても助かりました。 ありがとうございました。

[2019/07][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故で流れも仕組みもよくわからず不安だった中、担当者の方がとても丁寧で感じも良かったため安心できました。 本当にありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

相手方との交渉が長引いても丁寧に対応していただき、その都度経過報告もしていただき、安心して待つことができました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

解決させる導きや力がないと思う。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

兎に角サイテー、CM見るたびに不快になります。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

色々助かりました。ありがとうございます。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

妥協する過失割合を提示したから早かったが、当初、希望した過失割合だと時間がかかるとのことだけだった。どれくらいの見込みであるかぐらいは教えて欲しかった。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | 不満 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相手の方も初めての事故とゆう事で、私もですがお互いに返送しないといけない書類などの忘れで長引いてしまったので、申し訳ないなと思いました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故の当事者になり、なにをどのように進めていくべきか検討もできない状況でした。が、ご担当の方の説明や対応がとてもわかりやすく親切に事故の処理対応を進めていただき、大変感謝をしております。今後もソニー損保さんを信頼しておまかせしたいと思っております。 この度は、ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

言葉遣いも明瞭で話しやすかったです。お世話になりました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

被保険者の物損とリスクについての説明が遅く、請求判断が遅くなった

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | 不満 ]

今回は心強いサポートをしてくださり、心より感謝しております。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手側がなかなか自分の過失を認めなかったので時間はかかりましたが、私の思いをよく聞いてくださり意向にそってすすめていただけました。

[2019/07][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございます

[2019/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

感謝しております。 そして最初は不安ばかりでしたが 細やかな連絡で次第に 冷静にそして 安堵 にすごすことが できました。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

良い対応していただきました。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故直後に対応された女性感じ悪いです。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

問い合わせ、事故など電話番号が違うのでどれにかけていいのか分からない。担当の○○様はとても親切でよかったです。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | 満足 ]

全てにおいて満足しています。ソニー損保さんにして良かったと考えています。担当の○○様とても良かったです。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当していただいた○○様に安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

完了報告に、折り鶴を同封してくれていて、ちょっとした心遣いに、ほっこりしました。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても対応がよく安心できました。ありがとうござます。

[2019/06][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカーを頼んだが到着がものすごく時間がかかり、事故の相手が先に帰って寂しい思いをした

[2019/06][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大型連休が始まったばかりでしたが、即対応いただき助かりました。ありがとうございました。

[2019/05][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変良くして頂きました。 自分の不注意もありましたが、事故をしてしまい嫌な気持ちの中で、細やかで快い対応を頂き、感謝しています。 お世話になり、ありがとうございました。 今後はもうお世話にならないように、より一層気をつけて運転します。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手がとても難しい方だったので、大変だったと思います。。長い間ありがとうございました。 事故解決やっと終えて、安心しました。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご丁寧、ご親切に対応して頂きありがとうございました。自動車保険の重要性を改めて感じました。今後ともよろしくお願いします。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トンネルでの点灯後、消し忘れのためのバッテリー上がりでした。 手際よく対応して頂き非常に満足しております。 ありがとうございました。

[2019/05][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

自分の中で反省しきりの事故でした。少し時間経過はありましたが、完了していただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手が悪だと思うが、相手方の保険会社が一歩も二歩も上手に感じた。当たったか当たらなかったか判らないような事故で5分5分なのに多額の自賠責保険が相手に支払われた事(こちらも請求できたのでは→否定(医者に係ること)されたが)5分5分なのこちらの物損の保険支払い金額が多いこと 又勇気付けられる言葉がもっと欲しかった

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | 不満 ]

納得のいく解決になりました。ありがとうございます。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手の人が悪く担当者も大変だったと思う。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

病院に行きたくても、病院側になんて言って治療してもらったらよいのか、帰宅のための交通費領収書など、どのようにしたらよいのやら、自分の保険からでるのか?保険料が、つかえば上がってしまうのか!後からの書類のやりとりが不便で不安で、思うように利用できなかったのが残念。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | 満足 ]

速やかに、丁寧に対応して頂き有り難うございました。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は保険適応外だったが、そちらからのお電話が欲しかったです。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険会社同士でやりとりをしてくれるものと思っていたがそうではなく、やりづらかった。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

迅速に対応していただきまして感謝しております。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

この度 初めて ロードサービスを 使いましたが とても 丁寧で 分かりやすく ディラーまで 同行して貰ったので 安心でした

[2019/04][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

無事に解決してよかったです。

[2019/04][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変満足致しております。お世話になりました。感謝しております。

[2019/04][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応いただきました。 ありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても迅速に対応してくれて満足です。

[2019/04][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故だったのでどうなるかと思ったが、保険会社の方で全てお任せで事故処理をしてくれたので感謝している。

[2019/04][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に迅速に対応いただき、助かりました。

[2019/04][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本当に助かりました!ソニーに入ってて良かったのでみんなに勧めています。手配も全て手早く、車を見に来てくれた人、レッカーで来てくれた人もかなり車に詳しくて本当に助かりました!!レッカー代は保険に入っていなかったら数万円かかると聞きましたが無料でした。こういう時に保険って有難いです。

[2019/04][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
2673 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ