お客様の満足・不満の声(岡山の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- すぐに、修理工場を紹介してくれ、そこの工場さんも丁寧で、素早く対応してくれて良かったです。
ロードサービスは以前もお願いしたことありましたが、とても満足していて、安心しています。
[2021/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 担当の方のすべての対応が丁寧かつ的確でしたので、安心しておまかせするすることができました。ありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 親切で丁寧なご対応ありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 経過紹介?ライン相談?聞いてません。ふざけるな。責任者からの連絡しろ。顧客なめるな。返金せえ。
[2021/06][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 今回は100%相手が悪い事故だったので、ソニー損保さんの保険を使ったり過失割合の交渉をしていただいたりということはありませんでしたが、非常に迅速で丁寧な対応をしていただいたことで、万が一の時にも安心して相談できるという印象を抱きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 満足しています
[2021/05][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 雨の日にも関わらず、即駆け付けてくれしかも親切丁寧に対応して下さり、感謝しています。
[2021/05][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 修理代等が高くて驚いた。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- わかりやすくご説明くださり、安心してお任せできました。お世話になりありがとうございました。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 親切に説明対応してもらえました。
[2021/05][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めての事故で保険を使いましたが、事故後から終了まで、親切に対応していただきました。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 担当の方がとても丁寧で安心してお任せすることができました。また迅速に対応して頂きありがとうございました。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- とても良くしていただきました。
ありがとうございます。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 全体的にとてもスムーズでした。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 初めてのネット保険の利用で不安もありましたが親切に対応して頂きよかったです。ありがとう御座いました。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 専任スタッフのかたには感謝しています。支払いについてこちらの意向がかわっても丁寧な対応でありがたかったです。ありがとうございました。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- とても分かりやすい説明して頂きありがとうございました。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 簡単明瞭の対応でした。何よりも早かったです。
[2021/05][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ホームページに記載してある過失割合の説明と担当者の説明(回答)の整合性がとれていませんでした。過失割合について、御社の意見というよりは根拠を持った割合として説明できるようにすべきかと思いました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 不安な点を、ご相談させて頂いた所、親切にご説明頂いたので、安心致しました。
事故後の対応や流れも、きちんと説明して頂いたので、冷静に行動する事が出来ました。
ありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 人身担当の方は細やかに連絡をくださり、誠実さを感じました。安心して治療を受けることが出来て感謝してます。本当にお世話になりました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 保険会社から 相手に謝罪を求められて 謝罪したのは初めての経験だった もう保険やめたい
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても不満 ]
- ロードサービス(レッカー搬送)の予約をしましたが、自分で対応できたので予約をキャンセルしました。
ロードサービス依頼/キャンセルの受付は、とても満足です。
[2021/04][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 初めてロードサービスを利用しました。
コールセンターは待ち時間もなく、対応も皆様素晴らしいく、
レッカーに来てくださった方もとても良い方でした。
タイヤに釘が刺さって最悪、となるところを
皆様の素晴らしい対応で良い一日となりました。
ありがとうございました。
[2021/04][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 親切、丁寧に対応して下さいまして、感謝しかありません。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当の○○さん、最後まで対応ありがとうございました。自分(他人)が起こしてしまった事故に対してここまで丁寧に処理対応してくださった事感謝いたします。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- ソニー損保に切替て良かったです。
ありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 連絡がないまま対応に時間がかかりました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | 不満 ]
- 確実なご対応をいただき有難うございます。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回の事故はすべてこちらが悪いものだったのですが、間に入って対応していただいたので円滑に進み、修理内容などの妥当性なども確認してもらえたのでとてもありがたかったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- この度はご対応頂き、大変ありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- この様な、相手が大変な場合でも根気よく対応して頂きありがとうございました。
後遺障害など納得のいかない事もありましたが無事に示談まで終わらせて頂きありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 対応がとても事務的で親身になってもらえなかった。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- 事故処理の手続きに時間がかかりすぎ。最初の担当者が自分の会社を優先で全くお客様目線ではなかった。途中から話するのも面倒でした。印象が良い会社だっただけに非常に今回の件は残念でした。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- いろいろと、ありがとうございました
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 無駄に時間だけがかかり、それに見合う内容ではなかったです。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 早い対応でとても安心出来ました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回は弁護士さんに相手方の保険会社さんとの交渉をお願いしたのですが、分からないことも丁寧に教えていただきましたし、ストレスなく示談になり本当にありがたかったです。
お世話になりました。ありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 速やかな対応をしていただきありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- びっくりする位簡単でした。
これが、無料とは!
[2021/03][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 作業料金をカードで支払えるようにしてもらいたい。
[2021/03][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- お相手が話が通じにくい方で大変だったと思いますが、粘り強く交渉してくださり感謝しています。ありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 必要な書類をまとめて連絡してほしかった。書類を送付後に、写真が必要と連絡があったため。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | 不満 ]
- 初めに事故の状況を説明した時、初めから、私にも過失があるの一点張りで、全く私の気持ちに沿ってもらえませんでした。結局、私一人で対応して、修理費は全面相手方負担ですみました。もしお任せしていたら、最初の対応から考えて、私にも負担があったと思われますので、一人で対応して本当に良かったと思ってます。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 迅速に対応して頂き、とても助かりました。
これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 事故直後の写真をとってそちらに送る必要はないですか?たぶん警察は事故(傷)の程度が軽いので写真を撮っていなかった思います。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 70代 | 満足 ]
- 分かりやすくて良かったです。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 結構長い時間になりましたが、お世話になりました。ありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 事故をした当事者に、金額がいくらかかったか書類を送ったのか知りたい。
このアンケートは事故をした当事者にがするべきだと思う。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても不満 ]
- 申し訳ありませんが、次年度以降の等級や保険料についての説明は記憶にありません。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- こちらの連絡が若干遅れましたが最後までわかりやす対応していただき大変助かりました
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 相手から直接電話が何度もかかってきたりと、不安なことがあり担当の方に伝えると、丁寧に対応してくださり、以降、電話はかかってこず、とても満足しています。ありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- ホントに感謝してます。これからも宜しくお願いします
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | 不満 ]
- 受付スタッフの対応も、レッカー移動して下さった方もとても対応が親切で良かったです
[2021/02][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 保険を使わない選択をしたが、しっかりと対応していただけたので、安心出来ました。
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故解決に半年もかかる案件とはとうてい思えない
そもそも連絡、相談、報告がまるできなかったので信頼できない保険会社と判断した!
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- 担当の原さんがとても親切に対応してくださいました。相手方に対しても機転を利かせた対応をしていただいたおかげでスムーズに円満解決することができました。事故直後は不安な気持ちでいっぱいでしたが、親身で丁寧な対応に安心することができました。本当にありがとうございました!また何かあったときはぜひまた担当していただきたいです。
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 今回は大変お世話になりました。とても満足しております。今後も引き続きソニー損保さんにお願いするつもりですので宜しくお願いします。
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 最初の担当者は不親切だった。情報に誤りもあった。
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- ぶんのもり様の対応はとても丁寧で親身になって対応していただき、大変感謝しております。
示談終結まで長丁場となってしまいご面倒をおかけしましたが、嫌な顔をせず対応して頂き、こちらも安心してお任せすることが出来ました。
あってはならないことですが、また事故でお世話になる時があれば指名したいぐらいです。
今後益々のご活躍を祈念しております。大変ありがとうございました。
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 最後はちょっと無謀なお願いをしましたが、そのあとの事も考えてくださって提案いただき無事に解決しました。大変お世話になりありがとうございました。
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- ありがとうございました
[2021/02][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 本当に助かりました。ありがとうございました。
[2021/01][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 対応がスムーズでとても助かりました
保険に入っていて良かったなと思いました
ありがとうございました
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- ショートメッセージで連絡先など送ってくださるのは大変ありがたいと思いました。
ロードサービスへの取次や、過失0のためソニー損保さんでの対応は出来なくても、こういうことなら出きるなどのご案内をいただき、心強かったです。
ありがとうございます。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めて車が動かない状況になりパニックでしたが、電話の受付も落ち着きのある声で適切に対応してくれたので安心できた。現場の方も早く到着してくれて、丁寧に対応してくれた。無料なのに丁寧な対応で本当に助かりました。
[2021/01][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 年末で忙しい中、丁寧な説明、作業をしてもらいました。
[2021/01][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- この度は大変お世話になりました。
とても丁寧に、的確で、わかりやすく今後の流れや、対応等を教えていただきました。
不安が減ったのと同時に心強くも感じました。
今回の事故で他社の保険会社様と連絡をとった際に、ソニー損保様の質の高さに再度気付き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速、丁寧、安心の3本柱の保険会社です。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。感謝に尽きます。お相手様も連絡したら気にする事なくお過ごし下さいとの事でした。時間がかなり掛かりましたが良くも解決してくださいました。ありがとうございました。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- こちらの心情にも沿っていただけて頼りになりました。ありがとうございました。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 紹介頂いた板金修理工場もとても親切で良かったです。
私は事故したのが初めてで何も分からなかったのですが、担当の政所さんがとても親切で丁寧で感謝しています。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- ドラレコ映像の提出してください。と言われた直後にでもショートメールなどで添付先を送信してくれたら、担当に電話して送付先聞くのが省ける気がします。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 受付後、すぐに連絡しますと言った後、何時間も待たされたのが唯一の不満です。ずっと待たされました。1番クイックレスポンスが必要な時だと思います。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | やや満足 ]
- 何かあれば、これからもお客様をよろしくお願いします。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 今回初めて加害者の立場になったが、事故による降等級や事故あり係数など、事故の大きさに何の関係もない事をはじめて知った。御社のみでどうなるわけでもないから言っても仕方ない事と思うが、塗装がわずかに傷ついた程度の事故と廃車になるような事故の間に多少の差があってもよいのではないかと思うのが正直なところである。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- とても対応が良く感動しました。
ありがとうございました。
[2021/01][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 事故対応、お世話になりました。最初に担当の方から挨拶があった後は、こちらがどうなったのか、連絡するまで、何もなかったのが、大変不安で困りました。
特に年配の者にとっては、連絡いただくのがとても支えになりやす。
今後は宜しくお願いします。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | 不満 ]
- 担当の方が丁寧に対処してくださり助かりました
また、緊急時サポートアプリでリアルタイムに進行状況が確認できるので安心でした。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- どうしようかと思っていたのでとても助かりました。
[2020/12][ ロードサービス | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故後パニックになっていたのですが、とても落ち着かれた、丁寧な対応をしてくださったので、心強く安心できました。
この度はありがとうございました。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- ロードサービスの車の移動方法が良く分かった。
[2020/12][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。とても感謝しています。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- レッカーの運転手がすぐ原因を突き止めて下さったお陰で迅速に解決できた
[2020/12][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 対物事故は初めてで相手方との対応をを心配していましてが、全て○○さんに分かりやすく対応して頂きました!
保険に入っていて良かったと思いました
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- ドライブレコーダーの有無の確認が無かった事です
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 相手と事故対応するのはなかなか難しいので、今回ソニー損保さんがしっかりと対応していただけ助かりました。どうもありがとうございました。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 車のエンジンがかからなくなり、バッテリーを繋いでも状況が変わらなかった為、ロードサービスを利用したが、最初は軽四で来てバッテリーを繋いで、その後レッカーを取りに戻った。時間の大幅なロスになった。初めからレッカーで来て欲しい
[2020/12][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- 事故で不安だったので、優しい口調で段取りしてくださり安心できました
ありがとうございました
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 専任担当の方は言葉遣いが丁寧過ぎ、その割に中身の話が前に進まず、こちらの気持ちや要望に沿ってくれているのかどうか、会話の中で疑問に思うことが何度もあった。
電話がつながる時間帯が限られていたからこそ約束の日時に連絡が欲しかったのに、連絡は忘れた頃にしかかけて来ず、こちらからかけたことも何度もあった。
保険の仕組みや考え方についても説明不足で、質問してもロクな返事が返ってこないので、他の保険会社に相談し納得したこともあり、今回の件に関しては不信感と、腹立ちしか残らない結果になりました。
しかし、これは担当者のみの問題ではなく、若くて経験未熟な人一人に任せる仕組みになっていた会社の責任だと思います。研修をしっかりするなり、そばで相談に乗るなり、録音してやりとりを見守るなりすると若い人でも育っていくでしょうが、このような結果を目の当たりにして担当者が傷つかないとは思えません。全て会社のシステムの悪さが顧客満足度を下げていると思います。
保険の乗り換えを十分に検討するほど、今回のことは残念な結果でした。
改善を願います。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 40代 | とても不満 ]
- 対応に大変感謝しております。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 相手の前方不注意で、此方は普通走行していただけで、大迷惑だった。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- レッカー車の手配が遅く
、かなり待たされた事
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 事故の時の対応が順調だったので大変助かりました。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- お世話になり、ありがとうございました。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 使える保険があるか確認しただけで最終的に保険は使えなかったのですが、それだけの問い合わせでもアンケートに答えないといけないのでしょうか。
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても不満 ]
- こちらが理解できなかったときに何度も丁寧に対応していただきとても感謝してます 事故で傷ついた心も癒やされました
[2020/12][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 特にありません。とてもありがたく感謝しております。
[2020/11][ ロードサービス | 岡山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 対応は丁寧過ぎるほどで素晴らしかったです。
ありがとうございますm(__)m
[2020/11][ 事故 | 岡山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 車両の修理を最初一旦見積りに留めておいて欲しいとのことだったが、その後いつから実際に修理して良いのか連絡があれば良かったです。
また、ドライブレコーダーのデータの回収を委託された会社の方がこられましたが、その際対応はよかったのですがどこの会社の誰なのか等自己紹介や名刺も何もありませんでしたので少し不審に思いました。(ご本人の感じはとても良かったです)
それ以外はとても良く対応して頂きました。
ありがとうございました。
[2020/11][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。