ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(島根の評価・評判)

185 件ヒット(総数 125474 件)101件目~185件目
担当者が専任された場合、こちらから変更の申請が出来る制度が有れば便利かと思います。(事故後、有る程度期間が過ぎれば業務内容の引き継ぎ等に 手間がかかるので有れば、専任後2週間等の期限付きでも 良いと思います。)事故当事者と御社専任担当者様との繋がりは電話連絡のみが基本となる為、応対が不親切な口調の方だと精神的にも不安になる。前回の御社専任担当者様に非常に親切な口調で応対して頂き、「この保険にしていて良かった。」と思っていたので今回は非常に残念な気持ちになりました。

[2014/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

指定工場が近隣になく、あっても軽自動車のみで利用できなかったので、もっと増やして欲しいです

[2014/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | 満足 ]

事故処理の全体の流れ、分担(会社名が異なるなど)を説明いただければありがたい。

[2014/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

年内解決に尽力していただきありがとうございました。おかげさまで良い新年を迎えることができました。感謝しております。

[2014/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の等級プロテクト保険料があがりすぎ

[2014/02][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故を起こして不安の中、解決まで安心して過ごさせていただき相手様への粘り強い対応にも感心させられました。ありがとうございました。

[2014/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さま今回母子でお世話になると言う異常事態で、大変親切に対応くださりありがとうございました。お蔭さまで落ち着いて過ごすことができました。ありがとうございました。

[2013/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

各種事案の専門家的な弁護士を御社でラインアップしておいて欲しい。

[2013/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 不満 ]

親切に、対応して頂きありがとうございました。車の破損をして落ち込んでいましたが、担当者の対応がとても良く、安心できました。

[2013/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の対応はとても良かった、満点を付けたい。しかし当方の事故の状況を確認する際でも現地の方とは顔も合わせず、名前すら知らない。やはり現地での対応でもネットの専任担当者並みの安心感が欲しい。この点だけは残念だった。

[2013/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後のトレラード見込みの料金が高すぎます。

[2013/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

非常に良いです。特に現場作業スタッフの方の対応は素晴らしかったです。台風の中にもかかわらず、迅速に対応してくださって助かりました。

[2013/09][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

父が病院から退院するとき、数日間、駐車場に止めてあった車がバッテリ−の充電不足で、エンジンを始動できなくなっていました。修理は急いではいなかったので、翌日、修理希望の電話を掛けました。予定通り、専門業者の方が来てくださって、見てもらい、一発でエンジン始動成功でした。助かりました。ありがとうございました。

[2013/08][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険適用後の保険料は後日郵送されるまでは我慢できるが、届く前から保険を適用するか催促の電話があり不快でした。次回の保険料がすぐ分らないのも不満です。

[2013/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

飛石でウインドウガラスが割れたのですが、やはり等級がすえおきになったのかと・・・。

[2013/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 満足 ]

車輌保険に入っておけばよかった。

[2013/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今後もお世話になることのないよう安全運転に心掛けますが、いざと言う時いつも安心対応でお願いします。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応が早く助かりました。ただ、やはり直接担当の方に会えると、もっと安心感が高まると思います。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | 満足 ]

友人に紹介したい

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当してくださった、○○さんに本当に感謝しております。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こんな細かい事まで気を配って頂くんだと思うと安心感が増しました。

[2013/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。感謝申し上げます。

[2013/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

他の保険会社だと保険金がもっとでると聞いたので、もっと良い保証して下さい。

[2013/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 20代 | とても不満 ]

とても素早い対応で満足しています

[2013/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

[2013/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

燃料ポンプの故障で動かない車を、車庫から整備工場まで運んでいただきました。すぐに手配してもらい大変助かりました。作業すべて迅速でした。ありがとうございました。

[2013/01][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の書類をお送りする事が遅くなり申し訳わりませんでした。私と息子の間できちんと連絡がとれておらず、ソニー損保様にご迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っております。

[2013/01][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

有事の際に問われる本質が非常に満足できる対応でした。

[2012/12][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとうございました。

[2012/11][ 事故 | 島根 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

忙しくて、電話に出られない事もありましたが、いつも丁寧に電話してきてくださり、事故後の不安がなくなりました。ありがとうございました。

[2012/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

このたびはお世話になりました。指定工場が近くの修理工場では無かったので無駄なガソリン代が掛かってしまいました。(往復80km)事前に分かっていれば近くのディ−ラ−にお願いをしました。また代車の保険が年齢制限があり、私の保険でカバ−出来るとの事でしたが、保険会社に依頼しているのに少々お粗末ではないでしょうか。今後、検討改善をお願いします。

[2012/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | 満足 ]

親切で丁寧でした。

[2012/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故(突風による車体の損害)に対し、車両保険加入の大きさが私の職場で話題となり、保険会社を選ぶ事により車両保険つイコール高いという意識が低くなりました。

[2012/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

本当にお世話になり、安心して気持ちよくサ−ビスが受けられました。

[2012/02][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

上がる時は20等級までなのに、1つ事故をすると3等級下がるのは不公平に思う。

[2012/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

文句のつけようがない。行き届いた対応に感謝するばかりです。

[2011/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

契約者の気持になって対応してもらいたいです。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

以前はJAの共済を利用しており、正直通販損保は担当者がよくわからない分不安に思っていましたが、今回お世話になりJAよりとても対応がよく大変うれしく思いました。ありがとうございました。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最大等級を増やして欲しいです。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても感じが良く、丁寧に説明していただきました。ありがとうございました。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

もう少し言葉を選んで対応していただけていたら、また違った結果だったろうに…と後悔の残るところがありましたが、最終的には一応解決できてよかったです。

[2011/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

契約当初は、事故があったときの対応は、大丈夫だろうかという不安があったが、今回のような小さい事故においても、迅速に適切な対応をしていただき、ソニ−損保にして本当に良かったと思いました。事故が起きてはいけないのですが、もっと大きな事故が起きたとしても、信頼して対応していただけるという安心感を今回得ることができました。今後も継続してソニ−損保にしたいと思っています。

[2011/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、相手が全面的(100%)補償でしたので、こちらでの対応はスムーズで良かった。加害者になった場合にも同じような対応でお願いしたい。

[2011/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

このたびは、フロントガラス飛石に伴い、ガラス交換して頂きありがとうございました。車両保険のありがたみが本当にわかりました。

[2011/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話の対応の際の声が冷たく感じました。会わないのでもっと声に気をつけて下さい

[2011/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | 不満 ]

ネットのログイン面倒、対応完了のTELじゃなく、自分としては勝手に終えられた感じ。

[2011/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | 不満 ]

最初から最後まで丁寧な対応をして頂き感謝しています。ありがとうございました。

[2011/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

2月に受付た今回の事故がこんなにも時間が掛かるとは思わなかった。新車購入時から加入させてもらい、その間エンジントラブル等もあり本当に助けてもらって感謝しているが、事故の内容・発生した地域によって対応が違うことに戸惑っている。進捗管理などマネ−ジメント部分を徹底したら良くなると思う。

[2011/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | 不満 ]

現場に来られる方が、なんという業者さんなのか、もしもの時の連絡先などを教えてもらえると助かります。そちらからの連絡を待つだけの形だと、もし何か急用などで約束した時間にそこにいられない場合、困ると思います。

[2011/02][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

調査会社がもっと科学的に対処してくれると思った。残念。後日所轄の警察が所民を集会所に集めて、町内の道でのスピードの出し過ぎについて注意を促すレクチャーがあった。

[2010/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

携帯電話での連絡は仕事中にかかってきても電話に出れないことが多いので、メ−ルでの連絡を重視してほしい。仕事中のため電話がとれず、数分後折り返し電話したが、オペレ−タに契約者番号や住所、ナンバプレ−トなどいろいろな情報を確認のため2−3分たずねられ、いらいらしたことがあたった。電話はすぐつながるように担当者直通のダイヤルインにしてほしい。

[2010/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ロ−ドサ−ビスですが、早く来て欲しいのに状況報告を細かく説明しなければならず、しょうがないとは言え苛立ちを感じました。しかし、休日の深夜にも関わらずと遠くからわざわざ来ていただいて、大変助かりました。

[2010/08][ 事故 | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

敏速な対応は、事故に巻き込まれた私達の不安感を取り除くのに、最低限な行動と思います。またソニ−損保さんを信頼して継続できます。ありがとうございました。

[2010/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早速の対応

[2010/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応がとてもよい

[2010/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応と、相手への対応終了後の気遣いまで、すべての面で本当にすばらしい対応をして頂きました。とても長くかかった案件でしたが、担当者様のお陰で安心してお任せすることができました。実際、自分で対応を余儀なくされていたら、精神的にまいってしまっていたと思います。今後もよろしくお願いします。

[2010/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の様に当方に過失がない場合でも、15%責任と評価され3等級ダウンは痛いです。どのような場合に責任0%となるのでしょうか?

[2010/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故相手の歪んだ性格にもかかわらず、手を変え品を変え粘り強く・辛抱強く交渉していただき解決したことを大変喜んでいます。ただ、今回の事故処理方法について感じたことは相手方がまともに交渉の場に出ない場合「電話での対応にはかなり限界があるな」と感じました。その辺が課題になるかと思います。

[2010/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリーあがりでしたが、ソニー損保・業者ともに対応は迅速でした。今までも何回か同じようなことでお世話になっていますが、毎回対応は比較的迅速です。

[2009/12][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

不満はありません。

[2009/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応・事故解決には、十分満足。

[2009/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

契約金額の値下 走行距離割引の充実 

[2009/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は事故で車を廃車にしてしまったので、継続利用はできませんがまた購入した時にはお世話になります。どうもありがとうございました。

[2009/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者が一人決まっていたので連絡もスムーズにとれ、安心感がありました。

[2009/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスのTELの対応が早くない

[2009/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

継続利用者で無事故が数年続いた場合に、契約金額が割り引かれるようなサービスがあったら良いと思います。

[2009/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の契約更新時に、他社からソニー損保さんに変更させて頂きました。終始心のこもった対応をして頂き、感謝の一言です。本当に有難うございました。

[2009/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

総合的に、満足しています。

[2009/07][ 事故 | 島根 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

わからない。担当の○○様には、感謝しております。

[2009/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

過去の損保会社と比べて対応が良い

[2009/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧で迅速な対応だった.忙しい時も,コミュニケ-ションボ-ドを使用でき安心できた.

[2009/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

夕方以降着信ありだが、こちらは連絡を取れないのが困りました。

[2008/12][ 事故 | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ソニー損保さんはとても親切で良かったが、地元の調査の方は非常識でびっくり。抗議の電話をしようと思ったくらいでした。

[2008/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | 満足 ]

保険利用で3等級下がるのは、ちょっときつく感じます。事故の内容により、1等級・2等級下げがあったらいいと思います。

[2008/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初少しややこしい件になりそうだと思いましたが、丁寧にアドバイスいただき、思ったより早く解決しました。こちらの動揺・心情も優しくしてくださって、心強かったです。本当に有難うございました。

[2008/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

身の回りの損害保障額の決定について不明確であった。ロードサービスの内容について不明確であった。今回は全て電話対応であったが、全て電話対応なのだろうか不安である。

[2008/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

インターネットのサービスは、示談成立後に気が付きました。とても良いサービスだと思います。

[2008/03][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を利用(使用)することで等級が戻りますが、等級戻りの保険があると良い。今回の対応はスムーズで、結果的に安心感がもてた。

[2008/02][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

時間が遅かったのですが、対応の速さに満足しております。
今後もお願いしたいと思いました。

[2008/01][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

大変親切で、早く対応して頂いた。途中何回も経過報告を受け、恐縮した。

[2008/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

此の度は大変ご迷惑をお掛けいたしました。お蔭様で、トラブルもなく迅速に対応をしていただき感謝いたしております。尚、相手様からも親切な電話対応をしていただいた旨感謝の言葉をいただきました。

[2007/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

上述のようにWebでの対応が可能な点は大変便利であったが,一方で,場合によっては実際に担当者とお会いしてお話したい場合も想定される.その時には,担当者が県外であると難しいように思う.

[2007/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

地方でのタイヤパンクでしたが、すぐにご対応くださり、大変助かりました。ありがとうございました。

[2007/01][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応は迅速でよいと思います。

[2006/11][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
185 件ヒット(総数 125474 件)101件目~185件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ