ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(島根の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
152 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
初めて事故を起こして動揺していた時に、担当して下さった〇〇さんのご対応がとても丁寧で安心できました。

[2019/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○様に解決までしっかり寄り添っていただき、感謝しています。担当が○○様でとても良かったです。

[2019/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になり大変感謝しています。長期間、交渉をありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初から最後まで、非常に丁寧に対応して頂きました。示談解決まで尽力して頂き、本当に有り難うございました。担当頂いた〇〇様に心より御礼申し上げます。

[2019/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日の事故対応も迅速で、担当してくださった方も丁寧に対応してくださり感謝しております。ネット保険なので対応など色々と心配はあったのですが、対応も良くソニー損保さんに加入して良かったと思いました。この度はありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。 担当の○○様にはとても親切に対応していただき、安心して過ごすことが出来ました。 また、完了のお知らせと同封の折鶴といったお心遣いも嬉しかったです。 大変ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、他社契約からソニー損保に乗り換えて初めて利用しましたけど まあ適切に対応して頂きました。多少の不満はありましたけど それでもまあ満足しましたので今後もよろしくお願いします。

[2019/06][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 60代 | 満足 ]

私は少しパニックになっていて、説明をちゃんと覚えてないのですが、受付の方もロードサービスの方も落ち着いて迅速に対応していただき、大変助かりました。ありがとうございました。

[2019/06][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー車がかなり遠方から来られたのが気になりました。〔約50キロ〕

[2019/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | 満足 ]

パンクの依頼を車から離れた所から作業依頼して、仕事の為、現場に遅れてしまった事を申し訳なく思います。 ごめんなさい。思ってたよりも早く到着して頂いてました。 素早い作業で大変助かりました。ありがとうございました。

[2019/04][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

詳しい説明と対応で安心してお任せ出来ました。ありがとうございました。今後とも長いお付き合いになると思います。宜しくお願いいたします。

[2019/02][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の方のご対応がすごく親身で、 終始とても心強かったです。 ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。お陰様で安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

[2019/01][ 事故 | 島根 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当の○○様には、丁寧に対応して頂き大変感謝致しております。 保険金を請求した場合の保険料への影響や過失割合の判断方法等について、具体例を交えつつの丁寧な説明で、安心して意向を伝えることができ、結果的に示談内容も大変満足出来るものとなりました。

[2018/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

当方の一方的な衝突事故だったが、ていねいに応対していただきありがとうございました。大変心づよかったです。事故を起こしてはいけないと痛感しました。今後もソニー損保さんでお願いいたします。

[2018/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

幸いにして大きな事故ではありませんでしたが、一報した時の対応がとても優しく、混乱状態でしたがとても落ち着いたのを覚えています。

[2018/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧に対応して頂き、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

一回目の査定に不満があったが 二回に満足した。

[2018/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切丁寧で、親身になって対応していただき本当にありがとうございました。

[2018/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方の説明がとても分かりやすく、こちらの意向をすぐに汲み取ってくれた。優しく丁寧な言葉遣いで、相談しやすい方でした。

[2018/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

レンタカー代金¥40000も掛かるのに説明が無かった。

[2018/08][ 事故 | 島根 | 女性 | 50代 | 満足 ]

被害者代理人との電話での示談内容をICレコーダーで記録する様に助言されたまでは良かったが、後日被害者代理人から被害者本人の為に示談書を作成する様要求された際に助言を求めた際に「揉めない為にも被害者代理人の意向に従う」様にアドバイスをされましたが、8/27に知り合いの弁護士と面談したところ「被害者代理人との間で示談成立」しているのであれば改めて被害者と示談書を交わす必要はない。被害者の電話番号も教えて貰えないのに示談書を送り付けて、被害者が示談内容を承服出来ないと言われたらどうするのですか? 被害者代理人と示談成立しているのであれば、被害者本人と示談書を作成する必要はないと弁護士に言われました。 今回自費対応で良かったと安堵しています。 御社の保険を使っていれば被害者代理人と示談成立後、更に被害者本人とも示談書を作成させられたかも知れません。御社の保険を使っていれば、穏便に済まそうと思われるあまりに理不尽な被害者代理人の要求を飲まされるところでした。 次年度は他の損保会社と契約したいと思います。

[2018/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 不満 ]

全体において迅速で丁寧な対応をしていただき大変満足しています。

[2018/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車屋さんからロードサービスに電話してもらったのだけど、連絡とりあって来てもらって代車を借りるまで凄くスムーズでした。こんなに良いものかとびっくり!ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧かつ迅速な対応でとても助かりました。 説明もわかりやすく、期限も教えていただけたので 考える時間もとりやすく、余裕をもってすすめることができました。 大変お世話になりました。ありがとうございます。

[2018/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応で良かった

[2018/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

雪の中の引き出し作業でしたが、一週間後に3万円近くの請求が来るとはロードサービスの利用は考えないとな、と思いました。会員制ロードサービスの非会員で同様の作業で今回のソニー損保の請求の半額でした。 気軽にロードサービス使えないですね

[2018/02][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応で感心しました。

[2017/12][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。非常に好感が持てました。次回もまた契約更新したいと思います。

[2017/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最高の結果は保険を利用せず、対物賠償先が応急修理で済むことでしたが、 更に説明には納得ですが、僅かな傷の割には高く見積もりされた気もしましたが今回のような小さな物損事故でも 暫く不安感の中、大変丁寧な電話の対応に落ち着くことができましたので感謝申し上げます。

[2017/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保にして初めての利用でした。 電話だけのやり取りで心配でしたが、全て旦那が対応し、説明も分かりやすかったようです。 何事もないのが1番ですが、万が一でも丁寧な対応だと安心しました。 ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切にスピーディに対応いただいてよかった。

[2017/08][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初に電話したときの対応者の態度が良くなかった。夕方の電話だったのでシフトが変わるときで忙しかったのかもしれないが、もうちょっと丁寧に対応していただきたい。

[2017/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんの丁寧な応対に大変満足しています。

[2017/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になる事を考慮しても、最低でした。

[2017/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

レッカー依頼の電話だけでは事故受付が完了しないということを知らなかった。翌日の昼過ぎ、ソニー損保から連絡が何も来ないことに不安になり、こちらから連絡して初めて知った。甘えではあるが、事故直後は心配事で気が気でないので、是非ソニー損保の方から事故受付の催促の電話をいただきたかった。何も連絡がないのはとにかく不安です。

[2017/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

通販型の自動車保険には多少の不安があったが、事故後の迅速な対応には正直驚いている。 レンタカーに対する要望も全て応えてもらい大変助かりました。 特に申し述べることはないです。 ありがとうございましたの一言だけです。

[2017/02][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な対応に感謝いたします。

[2016/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全体に満足

[2016/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

落ち着いた対応で、こちらも落ち着きました。ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

狭い場所にも関わらず丁寧に作業をして頂き、ありがとうございました。

[2016/10][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきました。 ありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方や、相手保険会社との折衝が不満でした。地方の場合は、車屋と保険会社が知り合いであることも多く、結果折衝は旦那と車屋が相手方と交渉してくれた。もっと地方にも強い交渉、解決をお願いしたいです。

[2016/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | 不満 ]

とても感謝してしています。ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで何度も来ていただき申し訳ありません。大変助かりました。ありがとうございます。

[2016/03][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 20代 | 満足 ]

迅速な対応で満足です。

[2015/12][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

人手がないとのことで連絡してから2時間ぐらいかかったのが長いと思いました。 何を基準においての追加料金か説明がなかった、困った状況での提示なので了解せざる負えないと思います。

[2015/12][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故日の相手方への連絡が、夕刻に事故報告したにも拘わらず同日中に行われたことに信頼感を持つ。

[2015/09][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 満足 ]

満足

[2015/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とっても満足しております。

[2015/07][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもわかりやすく、修理工場とのやりとりなどすべてやってもらってとても良かった。折鶴ありがとうございました。今後のより一層の安全運転のため車内のどこかにと思っています。

[2015/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日対応の方から引継ぎ時に同じ事故説明を求められ、もう少しスムーズな対応を検討頂きたい。返信が遅くなり失礼しました。

[2015/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様の対応はとても良かった、特に初期の緊急性を考慮して頂き当方の事情に寄り添う形で対応して頂きとても感謝している。また宜しくお願いします。

[2015/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2015/05][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | 満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2015/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | 満足 ]

丁寧に説明して頂きありがとうございました。

[2015/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | 満足 ]

ずっと相手の方との間に入って連絡して頂いて、本当に助かりました。有難うございました。

[2015/03][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

好感のもてる対応でした。さらにステップアップを期待します。

[2015/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当の方がこちらの考えを相手方にお伝えいただき、ほぼ満足の内容となり感謝しております。なお、担当者の決定及び初回対応は、時間外でも行ってもらえればと感じております。この度は、お世話になりました。

[2014/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早く解決頂き助かりました。

[2014/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | 満足 ]

急なタイヤのパンク時に非常に助かりました。

[2014/09][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 20代 | 満足 ]

初めてお世話になりました。親切かつ迅速にご対応頂き感謝しています。

[2014/09][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。○○さんには厚く感謝申し上げます。

[2014/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ムリな時には、当事者に任せて下さい。正当な状況であれば10:0に勝ってみせます。

[2014/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

●●様お世話になります。なかなか折り合いがつかない状況の中、なんとか折り合いをつけていただき、感謝してます。今度ともなにかありましたら、よろしくお願いします。

[2014/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | 満足 ]

時代に対応した意思方針をして頂きたく思います。

[2014/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当にありがとうございました。

[2014/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当者が専任された場合、こちらから変更の申請が出来る制度が有れば便利かと思います。(事故後、有る程度期間が過ぎれば業務内容の引き継ぎ等に 手間がかかるので有れば、専任後2週間等の期限付きでも 良いと思います。)事故当事者と御社専任担当者様との繋がりは電話連絡のみが基本となる為、応対が不親切な口調の方だと精神的にも不安になる。前回の御社専任担当者様に非常に親切な口調で応対して頂き、「この保険にしていて良かった。」と思っていたので今回は非常に残念な気持ちになりました。

[2014/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

指定工場が近隣になく、あっても軽自動車のみで利用できなかったので、もっと増やして欲しいです

[2014/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | 満足 ]

事故処理の全体の流れ、分担(会社名が異なるなど)を説明いただければありがたい。

[2014/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

年内解決に尽力していただきありがとうございました。おかげさまで良い新年を迎えることができました。感謝しております。

[2014/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の等級プロテクト保険料があがりすぎ

[2014/02][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故を起こして不安の中、解決まで安心して過ごさせていただき相手様への粘り強い対応にも感心させられました。ありがとうございました。

[2014/01][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さま今回母子でお世話になると言う異常事態で、大変親切に対応くださりありがとうございました。お蔭さまで落ち着いて過ごすことができました。ありがとうございました。

[2013/12][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

各種事案の専門家的な弁護士を御社でラインアップしておいて欲しい。

[2013/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 不満 ]

親切に、対応して頂きありがとうございました。車の破損をして落ち込んでいましたが、担当者の対応がとても良く、安心できました。

[2013/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の対応はとても良かった、満点を付けたい。しかし当方の事故の状況を確認する際でも現地の方とは顔も合わせず、名前すら知らない。やはり現地での対応でもネットの専任担当者並みの安心感が欲しい。この点だけは残念だった。

[2013/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後のトレラード見込みの料金が高すぎます。

[2013/10][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

非常に良いです。特に現場作業スタッフの方の対応は素晴らしかったです。台風の中にもかかわらず、迅速に対応してくださって助かりました。

[2013/09][ ロードサービス | 島根 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

父が病院から退院するとき、数日間、駐車場に止めてあった車がバッテリ−の充電不足で、エンジンを始動できなくなっていました。修理は急いではいなかったので、翌日、修理希望の電話を掛けました。予定通り、専門業者の方が来てくださって、見てもらい、一発でエンジン始動成功でした。助かりました。ありがとうございました。

[2013/08][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険適用後の保険料は後日郵送されるまでは我慢できるが、届く前から保険を適用するか催促の電話があり不快でした。次回の保険料がすぐ分らないのも不満です。

[2013/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

飛石でウインドウガラスが割れたのですが、やはり等級がすえおきになったのかと・・・。

[2013/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 満足 ]

車輌保険に入っておけばよかった。

[2013/07][ 事故 | 島根 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今後もお世話になることのないよう安全運転に心掛けますが、いざと言う時いつも安心対応でお願いします。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応が早く助かりました。ただ、やはり直接担当の方に会えると、もっと安心感が高まると思います。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | 満足 ]

友人に紹介したい

[2013/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当してくださった、○○さんに本当に感謝しております。

[2013/06][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こんな細かい事まで気を配って頂くんだと思うと安心感が増しました。

[2013/05][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。感謝申し上げます。

[2013/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

他の保険会社だと保険金がもっとでると聞いたので、もっと良い保証して下さい。

[2013/04][ 事故 | 島根 | 女性 | 20代 | とても不満 ]

とても素早い対応で満足しています

[2013/04][ 事故 | 島根 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

[2013/03][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

燃料ポンプの故障で動かない車を、車庫から整備工場まで運んでいただきました。すぐに手配してもらい大変助かりました。作業すべて迅速でした。ありがとうございました。

[2013/01][ ロードサービス | 島根 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の書類をお送りする事が遅くなり申し訳わりませんでした。私と息子の間できちんと連絡がとれておらず、ソニー損保様にご迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っております。

[2013/01][ 事故 | 島根 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

有事の際に問われる本質が非常に満足できる対応でした。

[2012/12][ 事故 | 島根 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとうございました。

[2012/11][ 事故 | 島根 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

忙しくて、電話に出られない事もありましたが、いつも丁寧に電話してきてくださり、事故後の不安がなくなりました。ありがとうございました。

[2012/11][ 事故 | 島根 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

このたびはお世話になりました。指定工場が近くの修理工場では無かったので無駄なガソリン代が掛かってしまいました。(往復80km)事前に分かっていれば近くのディ−ラ−にお願いをしました。また代車の保険が年齢制限があり、私の保険でカバ−出来るとの事でしたが、保険会社に依頼しているのに少々お粗末ではないでしょうか。今後、検討改善をお願いします。

[2012/08][ 事故 | 島根 | 男性 | 50代 | 満足 ]

親切で丁寧でした。

[2012/06][ 事故 | 島根 | 男性 | 60代 | 満足 ]

改善の取り組み
152 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ