ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(和歌山の評価・評判)

810 件ヒット(総数 132616 件)401件目~500件目
対面交渉ではない中これが限界といえるかな、精一杯気遣いしてくれました。○○さんありがとう。

[2014/12][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 70代 | 満足 ]

受付の方はもちろん現場に来ていただいた方も、とても丁寧で親切なご対応、ご説明をいただき、好感が持てました。 親身になってアドバイスもいただき、たいへん感謝しております。有難うございました。

[2014/11][ ロードサービス | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

折り鶴入れて下さってて、嬉しかったです。最後、なかなか電話とれなかったのに、かけてくれて有難う御座いました。

[2014/11][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

心細い時の心暖まる親切な対応に感謝しています。ありがとうございました。

[2014/11][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当に助かりました。 ありがとうございました。

[2014/10][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても頼りになる対応をして頂きましてありがとうございました。

[2014/10][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

実際思っていたより、迅速でロードサービス、事故対応において充分満足でき、加入していて良かったと思う。

[2014/10][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

0:10をとりたいならお客様自身で交渉しろと言われた。本当に頼りなく、役に立たない保険会社だと思いました。ソニーは顧客の敵。絶対に解約します。

[2014/10][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

慣れぬ待ちでのトラブルに大変困った状況でしたが迅速な対応ありがとうございました。 改めて契約していてよかったなぁ。と思う次第です。

[2014/09][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

車保険の知識が殆どない私に、とてもわかりやすく、丁寧に説明して下さいました。

[2014/09][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の対応で十分だと思います。ありがとうございました。

[2014/09][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者に何の不満も無いが、貴社(保険会社)に不満を残した。事故負担分と等級が下がり来年より30年保険金が上がる旨、合計すると全額自分が払うのと変らず、何の為の保険なのか。イカリ。

[2014/09][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

理不尽な先方の訴えに、こちらとしては納得いかない事もスムーズにスマートに対応して下さり、本当にありがとうございました。

[2014/08][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の方に恵まれたのかな?

[2014/08][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○様が親切、丁寧に対応してくれました。封書にお書き添えいただいた一言やお心遣いが嬉しく思いました。ありがとうございました。

[2014/08][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

だいたい満足してます。

[2014/07][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 60代 | 満足 ]

サ−ビスセンタ−の営業時間が19時までと割と早いと思います。仕事の関係で電話に出れない等19時以降にかけるとつながらないのでせめて21時くらいまでは対応して欲しい。

[2014/07][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

作業員の方が、迅速にして下さり、とても助かりました。 ありがとうございました。

[2014/06][ ロードサービス | 和歌山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

バッテリー上がりで利用させていただきました。 到着も連絡時間より早く、雨の中、小さい子どもが不安がっていたので、雨に濡れながらも迅速に対応していただいてとても助かりました。 ひとつ気になったのは、雨でバタバタしたのもありますが、お互い特にあいさつなく作業が始まり、受付で伝えられていた業者名等が掲示されていなかったので(車に名前があるとか、身分証明書のようなものを携行するとか)、「現場にやってきた全く知らない人」に作業してもらうことに少々不安を感じました。 トラブルは出先で起こるので、仕方ないのですが、暗い夜道とかだったらありがたいのと同時にちょっと怖い気がします。 御社のロードサービスであることが、会員制ロードサービスのようにはっきりわかるといいですね。 雨の中、車のことがあまりわからないこちらの質問にもアドバイスいただき、対応はとても良かったです。

[2014/06][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

レッカ−によるけん引の距離についてですが50キロまでの無料サ−ビスは距離が短いと思いました。

[2014/06][ ロードサービス | 和歌山 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

今後も、専任担当者対応を続けて下さい

[2014/06][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回カナダ仕様のキャンピングカーを搬送して頂きました。幸い自宅から修理工場までの近距離搬送でしたので50km以内無料ですみましたが、不満なのは一回きりの移動しか無料が使えないこと(外車の場合さらに移動修理が必要な場合あり)もう一点は50kmの制限があること。他社並みの100kmに拡大して欲しい。

[2014/05][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故は24H対応なのでとても安心しました。

[2014/05][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

今回はとても満足でした。

[2014/05][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

お話の内容、口調がとても良かった

[2014/05][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初の担当者の方の対応が余りにひどく不信感をもった。「お客様相談」に電話相談し、担当の方が代わり、その後は満足していくものだった。円満に解決してもらえて感謝しています。

[2014/05][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

土曜、休日でも電話対応があればいいと思います。

[2014/05][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 50代 | 満足 ]

○○さんに対応して頂きましたが、親身に対応して下さり、とても助かりました。また何かあれば宜しくお願いします。

[2014/05][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

○○様によろしくとお願いします。

[2014/04][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故前に他社と契約してしまった為、事故後でしたら再契約してました。

[2014/04][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

本人の娘です。母から事故時の様子を聞きました。事故後すぐに電話連絡しましたが、警察の指示に従うようにということでした。相手の保険会社の方はすぐに事故現場に駆け付けられました。その方に相手の有利なようにすごまれたりしたそうです。田舎で道も狭いため、現場の保存が難しく、警察到着までに車両を動かさなければなりませんでした。相手は保険会社に方が間に入り、不利にならないよういろいろと警察に説明していたそうです。やはり事故現場に来ていただけないのはとても不安です。

[2014/03][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 70代 | 不満 ]

Q1で解答した通り。担当者よりも、会社組織として顧客へのレスポンスの流れをもっと迅速にするために縦横の繋がりが円滑に行くような系図の再構築が必要だと思う。担当者がいくら頑張っても、今の組織網ではネット販売といっても限界があるのでは?トップは甘いコ−ヒ−かお茶を飲みすぎてはいないか、それともその傘上にいる方々でしょうか?客観的に観ても、顧客満足No1のCMは誇張宣伝広告である。

[2014/03][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | 不満 ]

事故発生直後の見舞い以降一度も相手方と接触すことなくすべて貴社の専任担当者がいってに引き受けて、解決してくださいました。その専門知識と忍耐力に感服しました。今後は無事故を続けて、自車への付保を回復するようつとめます。有難うございました。

[2014/03][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

一般的な割合で処理できるケ−スにも関わらず半年以上の時間を要し、ようやく片付けられた。8:2で楽に処理できる案件をなぜか、7:3で示談させようとする、どっち側の保険会社なのかわからなくなる会社でした。車両保険の払いは普通でしたが、交渉能力は低いと思います。次回更新せず、別会社と契約します。

[2014/03][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

今回の事故では相手方の主張が二転三転し示談まで長引きましたが、親切、丁寧、親身な対応をして下さり満足いく結果になりました。今後万が一事故が起きても安心して対応していただけるなと感じました。今回はどうもありがとうございました。

[2014/03][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

相手様の車の様子を聞かせてほしい。

[2014/02][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 70代 | 不満 ]

交渉経過等報告ありがとうございました。

[2014/02][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

これからもより良いサービスに期待しています。

[2014/02][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故で不安だったが、安心感ある対応だった。

[2014/02][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて人身事故をしてしまったので不安でしたが、貴社のおかげで安心できました。先方様も満足されていた様でした。

[2014/02][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

訴えられた場合の裁判費用が一切かからないので、とても助かりました。解決まで1年以上かかりましたが、担当者さんにとても頼りになり、安心して任せられました。

[2014/01][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

何回かにわたり、話させて頂いた変えて頂きたい点は変わったのでしょうか。苦情は聞いて頂く態度は大へん満足していますが、その後の回答や対応について何もないので不満です。

[2014/01][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

生まれて初めての事故で相手さんへの対応のこととか色々どうして良いのかわかりませんが、○○さんが丁寧に色々教えてくれましたし、本当に親身になって対応してもらった事を心から感謝しています。事故後に顔写真付きの担当者さんの手紙が来た事も安心感がもてました。ありがとうございました。

[2014/01][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

かなり苦戦されたようですが応援呼んだりと全体的に不満なく親切に対応してくれました。ありがとうございました。

[2013/12][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手の提出物が遅いせい? 解決までに時間が長いように思います事故の過失割合も車対自転車なので2対8で良いですが…早く円満解決したくて早々に車のキズ代は請求しないことに決めたのに相手が損害額を請求したのでキズ(少しのすり傷)代と相殺して0円にすれば良かった相手の保険会社を信用してますが自転車修理代と交通費の明細が無かったのが不満かなコミュニケ−ションボ−ドは良かったです事故で動揺していたので担当者様の連絡は安心しましたありがとうございました

[2013/12][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | 不満 ]

コミュニケ−ションボ−ド(インタ−ネットお客様専用伝言板)にもう少し簡単にログインできないでしょうか?

[2013/12][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

ネット専業は遅いといわれるが特に遅いとは思いません。

[2013/12][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

初めての事故で、分らないことばかりでしたが、担当の○○さんが親身になって対応してくれました。ありがとうございました。

[2013/12][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回はとてもお世話になりました。初めてのことで不安でしたが、ご安心下さい。と言ってもらえた時は本当にうれしかったです。

[2013/12][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

遠慮なく相談できましたところがよかったです。

[2013/12][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

TELでの対応が直接なので、よかったです。

[2013/12][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

電話対応、ロードサービスとも大変親切で満足しています。

[2013/11][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者様には本当にお世話になりました。感謝しています。ありがとうございました。

[2013/11][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

前回、使わせて頂いたしこりはまだ残っております。思いますが、そちらが悪い時上司が遠路あやまりに来て頂けると言って頂いたのですが、そんなお金使うのでしたら気持ちでもいいので粗品等送って頂く方が有り難いです。それは人間関係がないのであやまりに来て頂くのは返って迷惑です。そのへん上司の融通のきかなさが頭にきます。会社にしてもその方が経費を押さえられると思いますが…!!

[2013/11][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

修理代金等の見積り等判明時保険を使用するか、自費で行くか確認してはいかがですか

[2013/11][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当して下さった○○さんが、まずは最初にいつもこちらを気遣う言葉をかけて下さり、経過の説明も適格に分かりやすくして下さり、この方にお願いしたら大丈夫だと、すぐに安心できました。本当に頼れる女性で有り難かったです。もう事故は二度と嫌ですが、万が一の時はまた○○さんにお願いしたいです。(気持ちは)

[2013/11][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 50代 | 満足 ]

適切な対応をして頂き、こちらの希望通りに解決しましたので大変満足しています。

[2013/11][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

実際に事故とかの対応の迅速さがどのようなものか経験していないので、まだ感想はありません。

[2013/11][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても暑い日だったので早く現場に来てくれてホッとしました。

[2013/10][ ロードサービス | 和歌山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

お世話になりありがとうございました。

[2013/10][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

事故報告から支払い(入金)保険の中断に至るまで、全てにおいてスムーズでした。

[2013/10][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

車両保険一般などは保険料が高いのですが今回、イタズラなどの車両保険が(名前わからない)に入っていてとても良かったです。→は保険料が安くて

[2013/10][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故は、免許取得十日ほどの息子の事故で不安と焦りのなか連絡しましたがとても親切丁寧な対応で好感度がもてました。

[2013/09][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

現状が続きます様依頼致します。感謝してます。

[2013/09][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

自転車事故に対する保険が個人的には気になっています。

[2013/09][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○様お世話になりました。初めての事故安心できました。ありがとうございました。

[2013/09][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

休日、昼に連絡がとれるように相談できるようにしてほしい。

[2013/09][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | 不満 ]

ネットでどんな風に書かれてるか見てみたら?書かれている通りの会社ですね。

[2013/09][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

とても不安な時に一方的に支払い条件を言われても、事故を起こして不安な時は、よけいに不安が大きくなります。7年以上契約していても、新車が古くなると保障費用が限られてくるのは直ぐに理解するのは難しいです。他の車や弟の車などソニー損保にしているのですが、不安を感じました。

[2013/08][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 70代 | 不満 ]

以前の保険会社と比べ保険料で選んだのですが値段以上の対応にとても感謝します。

[2013/08][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんには、こちらの不安な気持ちをくんでいただき相手方の保険会社担当者と迅速で丁寧な対応をとっていただき感謝しています。

[2013/08][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

ボードでのやりとりで、「よろしくお願いします」といつもかかれているのですが、何か高圧的な印象をうけ感じがよくなかった。なにをよろしく私がしないといけないのか?現場での報告が御社にされるのが遅すぎる。2週間もかかった。担当者に電話しても、毎回席をはずしている。そんなに休み時間が多い職場なのですか?

[2013/08][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

永い間ソニー損保に加入していて良かったと思う。期待通りの対応に満足しています。

[2013/08][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

関西の○○氏、最悪でした。”そういうものです”等、ろくな説明もなく、相手に連絡も忘れるし。他の方に変わってもらいたかったらよかったと、大変不愉快な思いをしました。

[2013/07][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

長年貴社の保険を継続して他社とも比較は難かしい。親切で満足できるものと思います。

[2013/07][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

全て満足

[2013/07][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで連絡しましたが、スタッフが現場に到着するまでに結構待ちました。これ以外は満足です。

[2013/06][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

アンケート遅くなってすいません。○○さん対応ありがとうございました。非常に安心してお願いできました。

[2013/06][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

家の車3台あるので今度の更新には利用したいと考えております

[2013/06][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当者:○○さん、ありがとうございました。

[2013/06][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

思っていた以上にサービスは良かった。

[2013/06][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 20代 | 満足 ]

最初きいていた修理代金より高くなっており、修理する所も増えていたのが最後になってわかった。

[2013/06][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 20代 | やや満足 ]

迅速な対応で満足しています。正直、通販型自動車保険って大丈夫かな?と思っていましたが、満足のいくレベルで安心致しました。ありがとうございました。

[2013/05][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 20代 | 満足 ]

とても対応が早くて助かりました。

[2013/05][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ドアインロックにて対応をお願いしましたが、対応も良く作業時間も素早い対応にてとても満足できました。

[2013/05][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの気持ちに沿って対応、解決していただき、満足しております。とても満足といいたいのですが、(当方が時間がかかってもいいとお願いしましたが…) ちょっとかかり過ぎたかな?担当の○○さんには感謝しております。

[2013/05][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

金曜日の17時過ぎの事故でしたが、18時以降は月曜まで担当者休みとのことでした。18時までに数回、お電話いただきましたがこちらの事情で出ることができず、月曜の朝9時以降にやっと担当者と連絡が取れたしだいです。キズが目立って恥ずかしいし早く修理に出したいのに、この土日の二日間は待たされた訳です。これは、今後改善していただきたいです。

[2013/05][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

担当者の方は事故を起こした後のこちらの心情をよく理解してくださっておられるようで、電話でお話しさせていただくごとにほっといたしました。あとはもう安心してお任せするばかりで面倒な手続きなど何もなくとても有難かったです。ほんとうにありがとうございました。

[2013/05][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自車の損傷箇所の確認の電話で、別の事故の傷ではないかと疑われ、思わずカッとしました。物も言いようで角が立つといいますが、もう少し言い方があっても良いのでわないかと思います。おかげで板金工場に出向き写真を撮ったり工場の担当の方に確認をしてもらったりしました。その後の対応には満足していますが.....

[2013/05][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

親切で丁寧な対応とっても良かったです。これからも宜しくお願いします。担当の○○さん、ありがとうございました。

[2013/05][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回当て逃げされ、保険を使ったが、自分の等級を下げられるのは納得がいなかった。自分に落度がない場合は考えてほしいと思った。

[2013/05][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | 不満 ]

バッテリー上がりで来ていただきました。電話してから来てもらうのに30分かからなかったと思います。非常に助かりました。私の不注意でのことで、夫からは小言を言われるし、バッテリーが一度上がったら気持ち悪い、新品に変えると言い張る夫。来ていただいた方に聞いてみると、この感じだとまだまだいけると言っていただいて、おっしゃるとおり、それ以降元と変わらず順調です。あー買い換えなくて良かった。プラス、夫が配線したコードがシートに挟まって危ない状態になっていたのも指摘いただいて、ショートする前に処置することができました。ありがとうございます。

[2013/04][ ロードサービス | 和歌山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さん。親身な対応ありがとうございました。

[2013/04][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お客様第一のサービスの継続お願いします。

[2013/04][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

紹介していただいた修理工場の方の対応もとても親切でした。

[2013/04][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回物損ではなく人身になりましたが、周りの誰からも「人身にされる意味が分からない」と言われます。

[2013/04][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 20代 | 不満 ]

担当の○○様には色々お世話になりありがとうございました。次回、契約3等級ダウンはちょっと?

[2013/04][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変助けられました。ありがとうございました。

[2013/04][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応がスムーズ、今まで他社でもお世話になりましたが、さすが!と納得できました。

[2013/04][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

全て良好です。

[2013/04][ 事故 | 和歌山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
810 件ヒット(総数 132616 件)401件目~500件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ