お客様の満足・不満の声(奈良の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 保険等級のダウンについて納得出来ず、事故の内容により一律で無く細かな検討が出来れば。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | やや満足 ]
- 助かりました。
本当に有り難うございました。
[2021/08][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- LINEでの対応をお願いしたのですが、いつもわかりやすく、丁寧で、早い回答をいただけたので!安心できました。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- こちらの質問の仕方が悪いのかは分からないが、質問の意図に返答が合わないことがあった。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 事故相手の自転車を新品購入されたのは少し不満だった。そんなに強くぶつけた訳ではなかったので、修理の範囲内だったのでは?と、思ってしまった。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故後のハイテンションさがあって、状況がよくわかっていないところが多かったのですが、担当の○○さんに親身になってわかりやすく対応して頂きありがとうございました!!
何より身体のことを心配して頂けたので、安心して相談する事ができました。
ありがとうございました!
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 対応自体には満足しています。ありがとうございました。ただ、私の場合、ぶつけられて、まぁ被害者側なのに沢山の書類を書かないといけない?????というのが、ちょっとだけ不満でした。
仕方ないとは思いますが?????
すみませんm(_ _)m
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- こちらは、初めての事で慌ててしまいましたが、親切に担当に回して頂き有り難かったです。
ありがとございました。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 保険金の支払は受けていないのでどちらでもないです。今回はありがとうございました。
引き続き分からないことがあれば、宜しくお願い致します。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 私の質問に対して丁寧に分かりやすく説明してくださり親切に対応して頂き安心できました。有り難うございました。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 昨年4月の事故ということで、コロナ禍の中、皆、先が読めない中でのご対応、大変難しかったと思います。
お相手の方のお怪我の治療も長期に渡り、解決まで約1年4ヶ月、気が気ではなかったのが正直なところです。
でも、この度、無事、解決していただき、ようやくホッといたしました。
今後、再びこの様なことがない様に、改めて、気持ちを引き締め、運転をしたいと思います。
長期に渡り、色々とお世話になり、ありがとうございました。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- とても満足しています。
本当にありがとうございました。
担当○○さんの対応がとても良かったです。
今後とも宜しくお願い致します。
[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 相手の保険屋、ディーラーが直接電話してきて、嫌な対応してきたのが不快でした。こちらの保険の対応は相手に対しても良い対応してくれてる事と思っています。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 70代 | 満足 ]
- 示談までありがとうございました
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 本当にお世話になりました。
色々とお気遣い頂き精神的にも安心できました。
感謝感謝です。
本当に有り難うございました
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 迅速丁寧にご対応頂きました。
経過についての連絡も適切で、とても助かりました。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めてのロードサービスの利用で不安でありましたが、スムーズで到着時間も思ったより早く大変満足しています。ありがとうございました。
[2021/07][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 助かりました。ありがとうございます。
[2021/07][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- バッテリーあがりでしたが、原因もすぐに解明していただき、かつその原因を無料で対処していただきました。若いのに、偉そうにせずに丁寧に対応していただきました。素晴らしい。!!
[2021/07][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。
ありがとうございます。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- これまでに2回利用させていただきましたが2回とも親切丁寧でとても気持ち良いご対応で感謝しております
[2021/07][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- コロナ禍の中で仕方ないかも知れないが、当方から連絡をした時は、担当者が休みの時があった。タイミングの問題かも。別の方が対応頂いたので、不満はなし。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 根気のいる仕事です。お疲れ様!
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- とても、良い対応で助かりました。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- たしかに相手側の過失割合が、高い場合に置いてこちらの車両保険の全額以上には出ないと言うのはわかるのですが、勝手に評価額が決められているのは事実上納得いかないです。それなら相手側の責任はないような感じです。
事実、事故は、相手側から飛び出して来てもこちら側にも責任はあると言うのもわかるけど、なんだか納得はいかないです。
でも、怪我がなかったので、よかったと思う事にします。
最後までよろしくお願いします。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 今回は当方が被害者の立場で、相手側の保険会社からの連絡を待ちわびる状況でした。貴社が積極的に動かれる案件ではなかったと思いますが、いろいろアドバイスをいただき心強かったです。ありがとうございました。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- ご丁寧に対処して頂きありがとうございました
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 担当者の事故後の説明や対応について聞けて安心でした。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 素早く対応いただいて満足してますが、次年度契約継続する場合の保険料の仕組みがわかりにくかったです。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 担当の方がこちら側の心情に寄り添って下さり安心できた。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 担当の方との連絡時間が入れ違いになることが多かったです。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 駐車場に停車中に鹿がぶつかった案件でした。
こちらにまったく非が無かったので、できれば1等級ダウンで対応して欲しかった。
他社保険会社では飛来物扱いになるところもある様なので、残念でした。
ただ、対応は丁寧で満足しています。
ありがとうございました。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- もう少しゆっくり話していただければ、さらに良かった。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- すぐに状況を理解して頂き、適切なアドバイスをして下さって、助かりました。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当の○○さんに関しては良い対応してもらいソニー損保でよかったと思っています。ありがとうございました。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 大変お世話になり、ありがとうございました。
[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 解決出来て良かったです。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | やや満足 ]
- この度は長期に渡り、示談に向けご尽力下さりありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 電話や、はがきをよくいただき、安心しておまかせできました。お世話になりありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- アプリからロードサービスを申し込んだが、比較的早く(10分後ぐらい)に確認の電話があり、対応も丁寧で安心できた。
[2021/06][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- もう少し現場で起きた事象を正しく理解する姿勢を望みます。
ケースバイケースを正しく見て欲しい。
不満が多く裁判、弁護士依頼の話もしたが、勝ち目はないとの意見に固執されており、ユーザーの意向を受け入れてもらえなかった事が、残念です。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- ありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故連絡をしたのが休日だったのですが対応して下さった方が、専任担当の方にきっちりと伝達をして下さったおかげでスムーズに話が進みました。専任担当の方も何も分からない私にわかりやすく丁寧に対応して下さったので本当に助かりました。ありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 最初から信頼できる担当者をつけて欲しかった。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 不満 ]
- 丁寧に対応していただいてありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 弁護士特約の内容に非常に感謝申し上げます。今後も継続または友人への紹介を気にかけて参ります
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- こちらに過失はなかったが、加害者側との交渉は精神的に非常に疲れた。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- レンタカー特約など、等級の下がらない項目について、対応当初に説明してもらいたかった。他車運転特約の説明が不正確だった。しかしながら、今回、結果的には車両保険を使用しませんでしたが、色々な面でとてもお世話になりました。ありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 完了したと連絡を受けていない!
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 説明してもらう内容は理解し易いように説明いただけましたが、少し早口になると、ついていけなくなってしまいました 聞き直すと、分かるまで丁寧に対応いただけました
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- わかりやすく丁寧に対応いただき感謝しています。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- WEBの事故経過照会ページが逐一更新されてわかりやすかったです。担当者さまも好印象で良かったです。お世話になりありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 概ね満足しています。
[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 上に書いた方が全てです。
担当者には丁寧なサポートしてもらって、感謝はしています。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 不満 ]
- 昨日示談書が届いていないと記入しましたが、先程荷物に紛れているのを見つけました。申し訳ありませんでした。
無事届いていますので、その後の手続きをお願い致します。
アンケート選択しないと送信できませんでしたので、今回のアンケートは適当に8かどちらでもないを選択しています。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- とても良かったです。有り難うございました。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 御社の対応には満足しています。
[2021/05][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 対応に特に不満はありません
ただ、通勤用車での事故だったので、提携工場での修理検討依頼だけでなく、修理期間中のレンタカー代請
求可否などについても説明が欲しかった
(今回はたまたまディーラーの厚意により代車を借りられたため、相手側へは請求せず)
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- この度は迅速に対応していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故に遭わないように、気をつけて行きたいと思った
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ちゃんと保険に入っていて良かったと思いました。
これからもリーズナブルで高補償な保険を提供していただきたいです。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- もっとユニバーサル的な書面に成れば。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 適切なご対応、案内を頂く御礼申し上げます。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 未婚の子が交通事故に遭い、加害者がトラックの運転手で補償に後ろ向きであったところ、自身の弁護士特約を適用し、交渉することで納得感ある補償が得られました。弁護士特約をつけていて本当に良かったと思っています。大変お世話になりました。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 過失0の貰い事故でした、担当者より、トラブルがあれば、弁護士特約を利用下さい、傷害補償特約も使えますなど、的確なアドバイスありがとうございました。
[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 親切に対応して頂きありがとうございました。
[2021/04][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 初動、事故調査員は奮起を。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 80代 | 満足 ]
- CMの通り、丁寧・迅速な対応で大変助かりました。
ありがとうございました。
[2021/04][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- お世話になりました。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 担当者の方の対応が丁寧で、説明もとても分かりやすいものでした。
ありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- ソニー損保より物損事故の依頼を受けて仕事をしている業者さんは見積もりの上代価格が高い傾向があると今回、個人意見として感じた…。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 今までに事例が無いと担当の○○さんは初めは言っておられたが途中「上の人と話したらこのような事例もありました。」との事で…(ですがその事例の過失割合にはならず)
こちらが契約している側にも関わらずこちらの要望に寄り沿ってくれるどころか「ドライブレコーダーも無いのだから証拠もないので向こうに何と言われてもしょうがないのだと」逆に不安を煽ってこられ終始相手側の言った通りに事が運んでいたように思います。
宣伝のように良心的な保険で今まで満足していましたが今回本当に担当者の対応に嫌な思いをしました。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても不満 ]
- 親切に対応をして頂き、ありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 1人目の女性担当者の対応が本当に不愉快でして、今まで利用していた御社の保険を他社さんへ乗り換えようとした気持ちでした。
そのあとの男性スタッフのご対応が良かったです。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 迅速な対応で、等級ダウンの説明等も分かり易く、とても満足できるものでした。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 平日は仕事で電話になかなか出れないのでタイムラインを通じてやり取り出来たのが良かった。現在の状況が見てわかるので安心しました。このシステムは初めてだったのですが画期的だと思います。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 対応が早くて安心できました!
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速な対応をありがとうございました。
非常に丁寧でしたので、安心して解決まで向かう事が出来ました。
本当にありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- ロードサービスをお願いしたのは初めての経験でしたが、買い物先の駐車場でのエンジン始動不能という事態にやむなくソニー損保担当部署への電話依頼。レッカー車の到着、作業スタッフの方の速やかな対応に不安は解消。幸いエンジン始動は成功。4日後修理依頼先からの修理完了との連絡により完結。大変お世話になったと思っています。
[2021/03][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 最初は不安でしたが、担当の方の丁寧な対応で、安心して処理が出来たので、非常に心強かったと思います。ありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- すぐに来てくださりとても助かりました。ありがとうございました。
[2021/03][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- こちらの質問に安心してくださいと丁寧に答えてくださり安心してお願いできました。作業してくださった方もしっかり質問に答えてくださりとても頼りになりました。
[2021/03][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 親切でアドバイスも貰いました
[2021/03][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 強いて言えば、出掛ける前なので、手配から20分〜30分以内で来ていただけるととても嬉しいです。
[2021/03][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 親切に対応してくれたので良かったです。
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 女性 | 80代 | とても満足 ]
- 4月の事故に引き続きで立て続けに事故を起こして不安でいっぱいでしたが担当の〇〇様の親切丁寧なご対応で安心してお任せする事が出来ました。改めて御礼申し上げます。
大変感謝しております。ありがとうございました
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- タイヤのパンクでどうしようかと思いましたが、受付の方やレッカーの方がとても迅速、丁寧に説明、対応してくださったので、本当に助かりました!短時間で全て完了したので、夕方の予定に間に合って本当に助かりました。今後も長くお世話になりたいです。ありがとうございました。
[2021/03][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回 来て対処いただいた方 人柄だと思いますが、ものすごく安心出来る方でした。出動業者の担当者さん。 たまたまこちらに来られてたようで駆けつけて来られましたが、こんな方だと良いなと思います。スーパーでの駐車場で対処いただきましたが 他のお客さんの運転誘導されたり、とても好感を持て車の説明もきっちりされてました。
[2021/03][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 解決に要する時間がもう少し早ければありがたかったです。又、保険料の問い合わせでたらい回しにされたような印象を受けたのが残念です。
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 事故後ショックでかなり落ち込んでいましたがましたが担当の○○さんが親身になって対応して下さったのでスムーズに解決出来たと思っています。大変お世話になりました。
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 担当してくださった方が、もの凄くわかりやすく説明してくれたのが良かったです。不安に思ってた質問に対しても、とても分かりやすい説明をしてくれたので、満足しています。次回もソニー損保で継続しようと思ってます。
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 解決後の個人情報に不安がある
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 次回更新するか検討中
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- 今回はお世話になりました。とても満足しています。
[2021/03][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- バッテリー上がりでブースターでつないでエンジンをかけて貰ったのですがバッテリーの液を見る位はして貰いたかった。
それからアドバイスをするなりして頂けたら満点でした。
[2021/02][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ロードサービスの利用は初めてで不安でしたが、受け付けもスムーズで作業スタッフの方も早く来て下さりとても助かりました。
[2021/02][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 早急に対応していただき、助かりました。
ありがとうございました。
[2021/02][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 担当者の初期説明、対応、進行状況の通知、すべてに、不満がのこりました。
[2021/02][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | 不満 ]
- 常にこちらの立場を考えて応対して頂き、嫌な気持ちにならずに済みました。
[2021/02][ 事故 | 奈良 | 男性 | 90代 | とても満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。