ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(奈良の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
2561 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
相手は何も負傷していないのに、こちらの等級がさがったことに納得いかない。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | 不満 ]

初めてのことで不安はありましたが、受付も問題なく、作業スタッフの方も大変丁寧でした。 きちんとした説明をして頂きました。 大変満足しています。

[2021/09][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とても親切に対応していただきありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで車のディーラーに電話したが結局今回のサービスを利用することになった。当初の予定時刻より早く到着し、良かった。担当の技術者の方の対応も大変満足。これからもソニー損保を利用したいと思う。

[2021/09][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

深夜に出先での車の異常で、初めてロードサービスを利用するのにとても不安でしたが親切に対応していただいてすぐに安心できました。現地で対応していただいた方も親切で感謝しかありません。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスを初めて利用した。 電話対応、サービス共に予想以上のサービスでした。 特にサービス車到着まで約30分位と短く、驚いた。

[2021/09][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

わかりやすく、丁寧な対応、説明だった。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ほんとに 親切 丁寧で 助かった オペレーター 現場スタッフ とも

[2021/09][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すごく分かりやすく、私の意見なども親身に聞いてくださり最後まで寄り添ってくださり感謝しています。ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方が丁寧に対応してくださり、感謝しております。仕事中は電話に出ることが出来ないので、LINEのwebチャットが非常に役に立ちました。土日祝でも、webチャットに入力でき、休み明けに返答してくださるので、不規則な仕事をしておりますが、連絡が取りやすくありがたかったです。 相手方との交渉の都度、連絡をくださった事で、事故後の不安な時に、非常に安心できました。 お世話になり、心から感謝いたします。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらは直進優先道路で、相手方は、止まれが有るT字路から一旦停止せずに接触事故。 前例から、10:0は、無いとのことですが、基本的に避けようが無いにも関わらず、こちらが、1の負担があると言うのは、ちょっと不信感が有る。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当して下さった方がとても良かったです ソニー損保でよかったですし、今後も宜しくお願いします。保険で迷っている人がいたらお薦めしたいです。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故についてはもらい事故でおかまを掘られたのでこちらの責務は0。 そのためそちらにはほとんど対応してもらわず相手方の保険会社としか話しをしていない。 そのため特にいい印象も悪い印象もございません。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

スムーズで良かったです。あとからになっても 対応内容が ネットから全て 読んで把握する事が出来ました。 仕事とはいえ、大変な役割 ありがとうございました!

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

よく分かる説明としっかりした対応力に満足しています。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても親切、丁寧に対応いただきありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんに担当頂き、説明や対応的確で、スムーズに事故処理が完了して、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

分からない事も親切に教えて下さり助かりました。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

社内の連絡不十分

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | 不満 ]

加害者の当人(私の父親)は、車の免許をこの事故をきっかけに返納し保険解約もしたと聞きました。 今、頭が回るうちに車がない生活に慣れるほうが良いと前向きに捉えております。ありがとうございました。 万一、被害者様から連絡がらありましたらよろしくお願いします。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

初めてのことなので焦っていましたが、担当の方が落ち着いて話してくださったのでこちらも落ち着くことができました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 30代 | 満足 ]

相手方の都合により解決迄期間がかかった為、解決期間に納得できなかったとしました

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はご担当さまには柔軟かつ丁寧な対応といくつかの御提案も頂きました。また、当方からの申し出にも寄り添っていただき満足の行く解決ができたと思っております。ただ、提示された割合に異論を唱える契約者が稀な日常業務の流れの中では仕方のないことなのは承知しておりますが、型にはまった事故事例によって提示されたと思われる過失割合には違和感を強く感じました。個別の状況を精査し、当方の疑問点を判例などを調査することでもっと深堀して欲しかったです。相手方保険会社に押されっぱなしのような印象を持ったことは否めません。対応と事務手続きは終始誠意を持って適切かつ着実に進めていただきましたので満足しております。今後も引き続きお世話になります。この度はありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切で信頼できました

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自車の車両保険を使用するかにあたって、2回目以降の免責があるため迷ったが、使用しなかった。契約満了時にも請求ができるとの案内が最初にあれば迷う必要がなかった。満了時に請求できることは、担当者から説明がなく、届いたハガキで知ることとなり、気付かなければ、請求できることすら知らなかった可能性がある。その点は、支払いをしたくないという悪意を感じた。次年度以降の契約については、他社を含めての検討としたい。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | 満足 ]

webチャットが少し使いにくかったように思いますが、とても親切丁寧に対応してくださいました。ありがとうございます。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

おせわになりました。大変丁寧に対応頂きました。今後とも宜しくお願いします。

[2021/09][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

タイヤがバーストし、初めてのロードサービスの利用でした。 レッカー先まで無料で搬送とのことでしたが、 どこに搬送されるのか? どこまでが自己判断で決めなければならないのか? こちらからお聞きするまで 教えてもらえませんでした。 応対の際に、 ・スペアタイヤがなければ、レッカー移動を無料でできます。 レッカー先は、 ディーラーやタイヤ交換可能な工場や 量販店が可能です。 タイヤ在庫があるか等はお客様でお調べいただけねばなりません。 というお知らせがあると 初めての人には親切だと思いました。

[2021/08][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

他の保険屋さんより少し割高だったので自己の対応期待してましたが期待外れでした

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

とても親切に対応してくれました。事故を起こすとどうしても不安な気持ちになりますがとても頼りになり,丁寧な対応してもらい大変満足しております。沢山のスタッフさんがこの案件に絡んでおられると思いますが、代表して担当○○さんに御礼申し上げます。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とてもよく対応いただき感謝しています。 ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険等級のダウンについて納得出来ず、事故の内容により一律で無く細かな検討が出来れば。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

助かりました。 本当に有り難うございました。

[2021/08][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

LINEでの対応をお願いしたのですが、いつもわかりやすく、丁寧で、早い回答をいただけたので!安心できました。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの質問の仕方が悪いのかは分からないが、質問の意図に返答が合わないことがあった。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故相手の自転車を新品購入されたのは少し不満だった。そんなに強くぶつけた訳ではなかったので、修理の範囲内だったのでは?と、思ってしまった。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故後のハイテンションさがあって、状況がよくわかっていないところが多かったのですが、担当の○○さんに親身になってわかりやすく対応して頂きありがとうございました!! 何より身体のことを心配して頂けたので、安心して相談する事ができました。 ありがとうございました!

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応自体には満足しています。ありがとうございました。ただ、私の場合、ぶつけられて、まぁ被害者側なのに沢山の書類を書かないといけない?????というのが、ちょっとだけ不満でした。 仕方ないとは思いますが????? すみませんm(_ _)m

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらは、初めての事で慌ててしまいましたが、親切に担当に回して頂き有り難かったです。 ありがとございました。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]

保険金の支払は受けていないのでどちらでもないです。今回はありがとうございました。 引き続き分からないことがあれば、宜しくお願い致します。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

私の質問に対して丁寧に分かりやすく説明してくださり親切に対応して頂き安心できました。有り難うございました。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

昨年4月の事故ということで、コロナ禍の中、皆、先が読めない中でのご対応、大変難しかったと思います。 お相手の方のお怪我の治療も長期に渡り、解決まで約1年4ヶ月、気が気ではなかったのが正直なところです。 でも、この度、無事、解決していただき、ようやくホッといたしました。 今後、再びこの様なことがない様に、改めて、気持ちを引き締め、運転をしたいと思います。 長期に渡り、色々とお世話になり、ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても満足しています。 本当にありがとうございました。 担当○○さんの対応がとても良かったです。 今後とも宜しくお願い致します。

[2021/08][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の保険屋、ディーラーが直接電話してきて、嫌な対応してきたのが不快でした。こちらの保険の対応は相手に対しても良い対応してくれてる事と思っています。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 70代 | 満足 ]

示談までありがとうございました

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 満足 ]

本当にお世話になりました。 色々とお気遣い頂き精神的にも安心できました。 感謝感謝です。 本当に有り難うございました

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速丁寧にご対応頂きました。 経過についての連絡も適切で、とても助かりました。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのロードサービスの利用で不安でありましたが、スムーズで到着時間も思ったより早く大変満足しています。ありがとうございました。

[2021/07][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございます。

[2021/07][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

バッテリーあがりでしたが、原因もすぐに解明していただき、かつその原因を無料で対処していただきました。若いのに、偉そうにせずに丁寧に対応していただきました。素晴らしい。!!

[2021/07][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございます。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

これまでに2回利用させていただきましたが2回とも親切丁寧でとても気持ち良いご対応で感謝しております

[2021/07][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

コロナ禍の中で仕方ないかも知れないが、当方から連絡をした時は、担当者が休みの時があった。タイミングの問題かも。別の方が対応頂いたので、不満はなし。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

根気のいる仕事です。お疲れ様!

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても、良い対応で助かりました。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

たしかに相手側の過失割合が、高い場合に置いてこちらの車両保険の全額以上には出ないと言うのはわかるのですが、勝手に評価額が決められているのは事実上納得いかないです。それなら相手側の責任はないような感じです。 事実、事故は、相手側から飛び出して来てもこちら側にも責任はあると言うのもわかるけど、なんだか納得はいかないです。 でも、怪我がなかったので、よかったと思う事にします。 最後までよろしくお願いします。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は当方が被害者の立場で、相手側の保険会社からの連絡を待ちわびる状況でした。貴社が積極的に動かれる案件ではなかったと思いますが、いろいろアドバイスをいただき心強かったです。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ご丁寧に対処して頂きありがとうございました

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | 満足 ]

担当者の事故後の説明や対応について聞けて安心でした。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早く対応いただいて満足してますが、次年度契約継続する場合の保険料の仕組みがわかりにくかったです。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の方がこちら側の心情に寄り添って下さり安心できた。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の方との連絡時間が入れ違いになることが多かったです。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

駐車場に停車中に鹿がぶつかった案件でした。 こちらにまったく非が無かったので、できれば1等級ダウンで対応して欲しかった。 他社保険会社では飛来物扱いになるところもある様なので、残念でした。 ただ、対応は丁寧で満足しています。 ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]

もう少しゆっくり話していただければ、さらに良かった。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すぐに状況を理解して頂き、適切なアドバイスをして下さって、助かりました。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さんに関しては良い対応してもらいソニー損保でよかったと思っています。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になり、ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

解決出来て良かったです。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

この度は長期に渡り、示談に向けご尽力下さりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話や、はがきをよくいただき、安心しておまかせできました。お世話になりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

アプリからロードサービスを申し込んだが、比較的早く(10分後ぐらい)に確認の電話があり、対応も丁寧で安心できた。

[2021/06][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

もう少し現場で起きた事象を正しく理解する姿勢を望みます。 ケースバイケースを正しく見て欲しい。 不満が多く裁判、弁護士依頼の話もしたが、勝ち目はないとの意見に固執されており、ユーザーの意向を受け入れてもらえなかった事が、残念です。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故連絡をしたのが休日だったのですが対応して下さった方が、専任担当の方にきっちりと伝達をして下さったおかげでスムーズに話が進みました。専任担当の方も何も分からない私にわかりやすく丁寧に対応して下さったので本当に助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初から信頼できる担当者をつけて欲しかった。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 不満 ]

丁寧に対応していただいてありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

弁護士特約の内容に非常に感謝申し上げます。今後も継続または友人への紹介を気にかけて参ります

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらに過失はなかったが、加害者側との交渉は精神的に非常に疲れた。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

レンタカー特約など、等級の下がらない項目について、対応当初に説明してもらいたかった。他車運転特約の説明が不正確だった。しかしながら、今回、結果的には車両保険を使用しませんでしたが、色々な面でとてもお世話になりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

完了したと連絡を受けていない!

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | 不満 ]

説明してもらう内容は理解し易いように説明いただけましたが、少し早口になると、ついていけなくなってしまいました  聞き直すと、分かるまで丁寧に対応いただけました

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

わかりやすく丁寧に対応いただき感謝しています。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 女性 | 50代 | 満足 ]

WEBの事故経過照会ページが逐一更新されてわかりやすかったです。担当者さまも好印象で良かったです。お世話になりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

概ね満足しています。

[2021/06][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

上に書いた方が全てです。 担当者には丁寧なサポートしてもらって、感謝はしています。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | 不満 ]

昨日示談書が届いていないと記入しましたが、先程荷物に紛れているのを見つけました。申し訳ありませんでした。 無事届いていますので、その後の手続きをお願い致します。 アンケート選択しないと送信できませんでしたので、今回のアンケートは適当に8かどちらでもないを選択しています。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても良かったです。有り難うございました。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

御社の対応には満足しています。

[2021/05][ ロードサービス | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応に特に不満はありません ただ、通勤用車での事故だったので、提携工場での修理検討依頼だけでなく、修理期間中のレンタカー代請 求可否などについても説明が欲しかった (今回はたまたまディーラーの厚意により代車を借りられたため、相手側へは請求せず)

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 30代 | 満足 ]

この度は迅速に対応していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故に遭わないように、気をつけて行きたいと思った

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ちゃんと保険に入っていて良かったと思いました。 これからもリーズナブルで高補償な保険を提供していただきたいです。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

もっとユニバーサル的な書面に成れば。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 60代 | 満足 ]

適切なご対応、案内を頂く御礼申し上げます。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

未婚の子が交通事故に遭い、加害者がトラックの運転手で補償に後ろ向きであったところ、自身の弁護士特約を適用し、交渉することで納得感ある補償が得られました。弁護士特約をつけていて本当に良かったと思っています。大変お世話になりました。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

過失0の貰い事故でした、担当者より、トラブルがあれば、弁護士特約を利用下さい、傷害補償特約も使えますなど、的確なアドバイスありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 奈良 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切に対応して頂きありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初動、事故調査員は奮起を。

[2021/04][ 事故 | 奈良 | 男性 | 80代 | 満足 ]

CMの通り、丁寧・迅速な対応で大変助かりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 奈良 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
2561 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ