お客様の満足・不満の声(兵庫の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 満足
- 今以上のサ−ビスを期待します。
[2012/04][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 総合的にみて、とても満足しております。今月の22日より海外旅行に行きますが、海外旅行保険もソニ−損保を通じて加入する予定です。担当の○○さん、色々と有難うございました。
[2012/04][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 事故とは直接関係ありませんが、電話の取次ぎに少々問題点を感じました。担当者が電話中でしたので折り返し電話願ったのですが、結局電話はなく、3度目に電話してやっと担当者に連絡が取れました。あとで「フルネ−ムでおっしゃってくだされば」といわれましたが、それなら最初からそういってほしかった。
[2012/04][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- オプションで等級プロテクトを付けてもらいたい。
[2012/04][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 契約更新時の電話の待ち時間が長い。この点を改善してほしいです。
[2012/04][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- お世話になりました。ありがとうございますm(__)m
[2012/04][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 担当の○○さんの丁寧な対応に大変好感が持てました。任せて安心できましたので、これからもずっと継続の意志は変わりません。
[2012/04][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 迅速に対応していただきありがとうございました。
[2012/04][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 対応良かったと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 不満
- 最終的に相手方の意見ばかり通っていた気がする。その理由が詳しく知りたかった。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 20代 | 不満 ]
- 満足
- 現場作業スタッフの方の対応がとてもすばらしかったです。
宜しくお伝えいただきたいと存じます。ありがとうございました。[2012/03][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 損害サービスに関して今回びさいの事故なのに対応が相手の言いなりの感がする。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- ソニー損保の方に丁寧にではなく、過去の事故の判例の疑問がありますね。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- ありがとうございました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 担当の○○さんありがとうございました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 最初の担当者の方の親切な対応に安心感を覚えました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 迅速にレッカー車を現地に出してもらいたかったのに、手配の前に質問が多くて、手配までに相当時間かかった。まずは、手配に必要な最低限の質問後すぐに手配をしてから、補足的な質問をするようにしていただきたい。
[2012/03][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 私に対応して下さった○○さん、とても素晴しかった。分りやすく丁寧で正確であり、十分に安心できた。その事を御本人にお伝え下さり、ありがとう。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 不満
- ソニー損保はていねいだと思っていましたが、ごく普通の対応でしかも、事故相手の思いどおりになりすぎている気がしました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 不満 ]
- 満足
- もう少し詳細に経過報告があってもよかった。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- とても早い丁寧な対応でよかったです。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 20代 | 満足 ]
- 不満
- 他社に変更するのも面倒で継続するが本意でない。下請担当は話にならないので次回話す事があれば上司と話す。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 満足
- 事故相手の対応が遅く、5ヶ月もかかってしまった。その間も担当の○○さんは当方に良く対応した。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 担当者○○氏は「事実と意見を明確に区別し」「合理的な説明」を必ずしてくれるところが素晴しい。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 過失割合から相手方保険会社とのやりとりを直接しないとダメだったので大変だった。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 車の側面をこすってしまった事で病気が発覚入院早く治療する事が出来たのと出費が重なる時車の修理代金をみて頂けた事が大変有難く感謝しています。大変お世話になり、ありがとうございました。感謝、感謝です。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 丁寧な対応に大変満足しました。今後運転も気持ち良くできそうです。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 不満
- 対応が遅すぎた。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 不満 ]
- 満足
- 年間11000km以下でも少し料金が上がってきた様に思い、他社との比較に入りました。もう少し安くなればと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 今回は事故被害者の立場でしたのでまずはお身体を治してからということで長い期間のスケジュールとなりました。相手保険会社にはとても困らせられました。被害者立場でのQ&Aが事例として掲載して頂けるとヒントになりたすかったと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- この度の場合、弁護士に依頼しましたが、そこに至る迄の道のりが長かった様に思います。(相手がある事なので仕方がないのかもしませんが)
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 事故対応の迅速さに感心した。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 満足
- 今回の件で担当の○○さんには本当にありがとうございました。ソニー損保のこれからの繁栄を心より申し上げます。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 不満
- 3月10日に届いた書類および請求書の返送期限および支払期限が3月12日だった。期限が短すぎる。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 満足
- 担当の○○さんのしゃべり方は落ち着いていて、わかりやすいしゃべり方で、すごい勉強になりました。アポをとるときマネします。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 相手側に100%過失がある場合でも弁護士(こちら側)または交渉人がいて頂くと安心します。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 担当者の方はとても親切でした。初めての経験でしたので、とても助かりました。ありがとうございました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- まずオペーターの方の親切な対応に始まって担当者○○さんの親身な電話の対応に安心をしました。ソニー損保に入ってて良かったと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 私共にも被害者の方にも誠実な対応頂き、心より感謝しています。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 御担当者の○○様は言葉遣いが美しく、丁寧に対応して頂き、対応が迅速でした。事故報告書の書き込み用様式図には感服致しました。複雑な折り方の折鶴をありがとうございました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- ただ1つ時期的に部品等の入荷が遅くなったので車を使用出来る迄の日数が長く、代車サービスを付加すればよかったと思っています。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 関西第2サービスセンター○○様ありがとうございました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 不満
- 病院にかかった事故当日分の支払いはあったがその後の分(1日分)は領収書を送付しているのに2ヶ月近く経つが何の処置もされていない。一体どうなっているのか?
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | 不満 ]
- 満足
- ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 指定工場は2〜3万円の見積もり、聞いたが実際は48千円でした。高いのでは。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 電話のみのやり取りであるが対応内容や連絡頂く時間などとても満足です。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 今回の件では相手方が事故内容をこちらの一方的な過失と言い切り、事故現場で当方の人間性を非難するような暴言をはかれ、心が傷つきましたが、担当者の方のねばり強い説得でこちらの過失割合が低くなり、結果的に満足できました。お世話になりました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 今回担当していただいた○○さんの対応に感謝いたします。女性ということもあり、とても丁寧にしかも分かりやすくお話ができたので、満足です。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 特になし、十分満足いくサービスでした。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- ソニー製品を愛用しているので、損保も加入しています。丁寧で細かやな対応を今後も宜しく。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- このままでいいと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 20代 | 満足 ]
- 満足
- 対応は良かったと思う。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 不満
- 物損だけの小さな事故なのに対応が遅い。4ヶ月要す。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 不満 ]
- 満足
- 担当者の対応はとてもよかった。私は被害者で、相手の損保会社の対応は、現在も非常に不満である。10対0でも、ソニー損保さんに全て対応して頂けたらうれしい。相手もソニー損保だったら良かったと思う。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 今回担当者の方に大変お世話になり、ありがとうございました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 勤務の都合上、致し方無いとは思いますが(日)の事故で対応の初期の方かた(月)以降の方への引継ぎがうまく出来ていなかったのか、同じ状況説明を繰り返さなければならず、事故直後は少し混乱しました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- お客様に対してのTEL応対(時間帯)をはっきりして頂きたい。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- コミュニケーションボードが大変便利ですが、IDを自由に登録できたり、更新(未読)の有無がメールでわかると尚良いと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 言葉が丁寧、はっきりとした説明ありがとうございますの言葉に会社を大切にしている。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 今の対応で満足です。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 今回はちょっとしたミスで大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今後共よろしくお願いします。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- ソニー生命医療保険パンフレット
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 満足
- ありがとうございました。最初は話し方がこわかったのですが、きちんと対応して下さったのでよかったです。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 満足
- 保険料はもう少し安くなればありがたい。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 色々と細かな点まで対応頂き誠にありがとうございました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 担当の○○さんの対応がとても良かったと感銘しています。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 丁寧な対応、本当にありがとうございました。親切な対応、とても安心する事が出来ました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 担当の方が早急に対応してくれてよかったと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 保険金支払いの連絡がもう少し早かったらなと思いました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 回答はがきの投函が遅く、失礼しました。丁寧、迅速な対応に感謝。今後もユーザ目線でのサービスを期待します。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 担当して頂いた○○様本当にありがとうございました。迅速に分りやすく親切に対応してくれました。Q9:もう友人を紹介しました。ありがとうございました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- お返事が遅くなり申し訳ございません。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 他社の損害保険の対応はとても感じが悪くソニーさんの対応はとても良かったです。お世話になりました。○○さんが担当でした。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 最初の連絡では怪我などの心配をしていただき、その後の対応もその都度、わかりやすく説明を受け安心して担当者の方にお任せでき本当に感謝しております。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 親切、丁寧な説明と、事故後の処理の状況も連絡があり、本当に助かりました。対応完了の通知が届き、ソニー損保さんでよかったと思いました。今後もよろしくお願いします。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 実務の話に入る前に、今回保険の使用をすると次回は3等級下がる旨の話があり、必要な告知には違いないが、最初に言われると、厭な気がする。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 不満
- 前回の事故の担当者も不手際があり、私の個人情報を無関係な保険会社に送付したり、保険金の計算が間違い等がみられた。今回は対応が迅速とは言い難い。2回の事故で満足な対応ではない。今回は10回目の継続手続きを行ったが、来年度は他の保険会社も検討したい。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 20代 | 不満 ]
- 普通
- 車両保険を1回利用すると2回目以降の免責が10万円は高すぎる。修理工場の修理がバンパ−、ドア全面取り替えになったが、板金対応でも十分だと思われ、過剰修理の様にに感じた。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 普通 ]
- 不満
- 最初の担当の奴は最悪!あれクビにしろ!二人目の担当は電話対応の際にお客様立場の感情がこっちにも伝わって来る所が多少でもあったから結果一緒でもマァ良しとするか・・・出来れば今回も女性担当が良かったかな・・・前回の○○さんみたいな女の子とか・・・私 前回のアンケ−トで○○さんとお昼休みとかにお茶するつもりやったんやけどその後どうなったんやろか???無視されたんやろか???もし良かったら缶コ−ヒ−のBOSSとバ−ムク−ヘン持って行くけど・・・それでもアカンやろか???それともカステ−ラの方がえんやろか???
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 不満 ]
- 満足
- 結果的には困らなかったが、保険契約時の内容についてもう少し説明が必要ではないか。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 対応が早くコミュニケ−ションが取れたました。今後とも宜しくお願いします。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 私の対応と変わらず同じ対応を続けていただきたい。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 30年近く運転していてはじめての事故でした。頭では理解していてもなかなか動けないものだと実感しました。担当者の顔の見えない契約<ネット保険は初めてです>でしたが、必要となれば大丈夫ということがわかりました。対応も良かったです。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 満足
- 今後も、早期対応よろしくお願い致します。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 何よりも、担当者の対応に重きをおいていただきたいです。事故を起こせば、動揺して的確な判断ができない人がたくさんいらっしゃると思います。そんな時に電話で対応してくださる方に信頼のおける対応をしていただけると非常に心強いと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 20代 | 満足 ]
- 満足
- 車両保険は高いけど、はいっていて本当に良かったです。ありがとうございました!
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- メリットだけ説明する会社が多い中、これからも誠実な顧客サ−ビスを目指してください。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 不満
- 迅速さ
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 不満 ]
- 満足
- もう事故はしたくないですが、もし次あった時も担当の○○さんにお願いしたいと思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- あまりwebを使用しなかったように思います。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 迅速かつスピーディーな対応でした有難うございました、
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 満足
- 1事故1担当者という点がとてもよかった。写真入りの案内書も親しみが感じられた。ただウェブサイトを見るときIDやパスワ−ドを郵送物で確認するのが少し面倒だった。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 御社の保険金契約額を知人に話したら、高くて、損だと言われた
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- 今回は、色々お世話になりました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 保険のかけ金を引き下げてほしいです。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足
- このサ−ビスや対応を維持して頑張ってください。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 満足
- 連絡した当日に修理工場と御社で交渉が成立すると思っていましたが、両親に相談すると早いと言われたので、満足です。お世話になりました。
[2012/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 20代 | 満足 ]
- 満足
- 車のことがよくわからない私にとって、受付の方の対応も大変安心させて下さるものでした。現場にこられた方も大変親切で、よくわからない質問をする私にも嫌な顔一つされることなく、本当に親切にしていただきました。
途中、状況が変わる中、ソニー損保の方から、次の作業も無料でして下さるとのお電話をいただきました。気が動転し、料金の不安も感じている私には、本当にありがたいお電話でした。このたびの受付〜作業終了までのご対応は大変満足・安心できるものでした。対応下さったみなさまにこの場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。[2012/02][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 満足
- 相手の方のご様子とかをわかりやすく説明して下さり、また相手方も事故で混乱している所相手側の立場で対応して下さったことに感謝しています。
[2012/02][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~20:00
(年末年始を除く)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
保険始期日によって内容が異なる場合があります。詳細は約款・重要事項説明書等をご確認ください。
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。