ソニー損保の評価・評判。兵庫のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(兵庫の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
7308 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
助かりました。

[2017/12][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | 普通 ]

非常に不便な所に住んでいるが、予想よりも早く来てもらい、とても良かった。

[2017/12][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応について非常に満足しています。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、私が起こした事故で素早い対応で、担当してくださった方には本当にお世話になりました。 被害者の方に、どのようにお詫びしていいのか、タイミングなど親身に教えてくださりました。 事故を起こしたのは初めてでしたが、ソニー損保さんでお願いして良かったと本当に思いました。 事故して、その素早い対応と担当者さんの細やかな対応に、心から感謝します。 ありがとうございました!

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

一番最初の担当者が何を考えていたかいまいちわからなかった。 親身になって話を聞いてくれていましたが。 交渉になると相手出方をみましょうとさんざん待たされました。 結局、相手と話をしたのは私でした。 毎日、ストレスです。 何のための保険屋さんなんでしょうか? お金払って入っているのに意味がわかりません。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

連絡から作業スタッフの到着までの時間をもう少し短時間にしてほしい。

[2017/12][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の方の対応には、大変満足しています。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になるました。 ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

交通事故被害だったのですが、弁護士特約を使うべきかメリット・デメリットをきちんと説明していただき、割合についても目安がどれくらいで、こちらがどうするべきかを的確にアドバイスいただきました。交渉が難航しているあいだも定期的に連絡をくださり、こちらにもいくらか支払いが発生することになったのですが修理会社と交渉していただいて、結局実質負担を0にしていただけました。 今回の件で、担当者さまには本当に素晴らしい対応をしていただけたので大変満足しております。 今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

素早く、丁寧な対応に感謝しています。 ただし、長年保険料を支払っていていざというときに持ち出しは無いものの保険料が上がるのは疑問です。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自転車を運転中、自動車にぶつけられ、被害者となったところ、相手任意保険会社が一方的に治療費支払いを打ち切ってきたため、入っていた弁護士特約を使わせてもらった。代理人弁護士もいい人と巡り会い、示談等満足する結論となった。特約に入っていて本当によかった。今は他の保険会社と契約している(一番安いところ)が、来年度はお世話になったこともあり、ソニー損保さんに戻す予定です。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最終的に 25:75 で やむ得ずに妥協したが、保険を使用した方が得か、迷うところ 担当者からの明確な説明が無く、ウヤムヤに 保険使用すれば 示談書が どうのこうの 相殺支払いの方が得になるとの説明あり、保険使用を断念しましたが、ソニー損保では 保険使用を 抑えるよう教育されている様な ところが 継続契約の女性から 今回は保険を使用した方が得だと 親切親身な説明有り 再度、保険使用をお願い致します。 P.S. 今回は保険を使用したいので、再度手続き宜しくお願い致します。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

初めての保険会社へ電話でしたが大変優しく親切に応対してくださりありがたかったです。

[2017/12][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

とても丁寧で早い対応だったので満足しています。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

特に何もありません。ありがとうございめした。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

会員制ロードサービスのロードサービスに代わるものとの説明を受けていましたが、サービス回数により有償となることは契約時に説明をうけてなく、会員制ロードサービスのロードサービスに必ずしも変わるものでなく、色々な意味で残念でした。 会員会員制ロードサービスから脱退をしましたが、再加入を検討しています。

[2017/12][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いつも丁寧に説明下さりソニ−さんは入ってて良かったと思います。 対する 相手の○○ダイレクトさんは相手による追突事故なのに  血も出ていない骨も折れていないと心遣いが全く感じられなかった。言葉で言えば保証に関わるとでも思っておられたのでしょうか!体調が悪く気分もすぐれず全く今迄の生活ペ−スが崩れた日々 体調のいかかですかの電話はなくもう少し治療が必要の件を電話すると嫌味な答えでとにかく気分が悪く自腹で医者に行く方が良いと何度も思いました。○○ダイレクトさんが今度ソニ−さんとご一緒になられるのは残念です。 友人に勧められて以来ソニ−さんにお世話になって安心で本当に良かったと感謝致しております。 世の中にはいろんな方がおられますが もし私が事故を起こしたとしても相手の方に気遣いのある言葉の対応をお願いしたいと思います 私はどなたに勧められてもソニ−さんにお世話になりたいと思っております。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故は当初物損、擦り傷の損傷であり後日相手方の不法行為的な頭痛がする等の 人身事故で止まっていると相手方が言っているのは不自然である。車の損傷から 動いてなく停止していて人身事故になる姿勢はあり得ない、また外的(レントゲ ン)等の後遺障害なく保険から支払されている点は保険詐欺としか言いようのな い弁護士対応費用の保険だと不信感が募る

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 不満 ]

現場作業者の応対が親切丁寧でバッテリー上がりの原因を調べ詳しく説明をしていただき近々の対処方法等の指導もあり回復しています。

[2017/12][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

きちんと処理していただいたので全く不安はなかったです。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故の双方の過失説明がなかった。(道路交通法に基づき走行方法の不具合)

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]

大変助かりました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

欲を言えば、休日の受付があればと思いました

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親身に対応して頂きました。 主人共々 大変 満足しております。 お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらから相手の方に連絡しましたが、それよりも早く担当者の方が相手の方に連絡を入れていてくださり、安心してくださいました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

車両保険の判定が遅れた原因の1つは警察への事故届は遅延した事ですが、自損事故を起こした妻に御社担当者は警察への事故届を早急に行う旨を伝えたのでしょうか。(事故当時、私は自宅(瀬戸内海側)、妻は日本海側でした)

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 普通 ]

分からない事も聞き易く、直ぐに返答して頂け不安を感じる事がなかった。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全く素晴らしい対応をしていただいたと感じております。 こちらから質問するまでもなく、不安なところや気になるところを短く、分かり易く、過剰でも不足でもなく教えていただきました。 交渉の裁量についても十分に説明していただき、またこちらの要望も丁寧に聞き取って下さいました。 今まで受けたあらゆる企業さんの対応の中で最高だったと感じています。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は保険を使わずに済んだのですが、使う使わないに関係なく、こうした方が良いなどの良い提案をしてくださり、とても心強かったです。とても感謝しております。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

スムースに対応して頂きました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

Q4で記入している通りですが、担当の○○様の対応は素晴らしかったです。 今後ともよろしくお願いします。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂き、こちらの要望も、きちんと聞いて下さり有難うございました

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応の早さと説明の丁寧さ、それに頼りになる交渉力に不安が解消されました。これからもこの保険で行こうと思いました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方の誠意有る対応に安心してお任せすることが出来ました。担当者の顔写真の付いた封書もいただきより信頼感が増しました。こちらの状況をお察しいただき、粘り強く交渉していただけたと感謝しております。ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な丁寧な対応に感謝いたします。

[2017/12][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に的確にご対応いただきました。 とても感謝しております。 父の契約でお世話になりましたが、私の契約もお願いしようかと考えております。 この度は本当にありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

思ったより、早くて良かったです

[2017/11][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 50代 | 満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

当事者である私の精神的ショックが大きく未だ病院通いをしている始末で、担当者様には娘と連絡してもらっていましたが、仕事の都合で時間の制約が有りご迷惑をおかけいたしました。 相手の方の収入の問題で交渉が難しかったと聞いております。このような結果で示談にして頂き心より御礼申し上げます

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

交渉先と粘り強く交渉をしていただき、感謝しております。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

夜中に起きたトラブルでしたか、丁寧に対応してくださり、レッカーの方も感じのいい対応でとても助かりました。

[2017/11][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お願いしていた時間通りでした。 対応も慣れているようで細かな注意事項を いろいろアドバイスいただきました。 雨の中、ありがとうございました

[2017/11][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]

自損事故による修理について問い合わせたのですが、修理代金がいくら以上なら保険を利用するほうがよいということを、こちらから尋ねなくとも分かりやすく詳しく説明してくださったので、安心してお任せできると思いました。 何の問題もなく感謝しています。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの利用が、年に1回しか利用できないことを初めて知りました。頻繁に使用する車ではないので時々エンジンをかけないといけないと思いました。これから寒くなるので、バッテリー上がりが心配ですが、1回利用してしまうと次は実費となると使えないのは、ちょっとどうかと思います。実費となると状況にもよるでしょうが、(1〜3万円ということでしたが) ロードサービスという意味では、安心できません。

[2017/11][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

10年間契約をしていて初めての事故だったので手続きが全くわからなかったがコミュニケーションボードでお知らせいただいて助かりました。自動車保険金請求書について他のDMと紛れたのか確認ができていない状態でしたが、コミュニケーションボードでお知らせ頂き、すぐに再発行を行っていただいたので助かりました。これからも宜しくお願いします。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

「バッテリーあがり」がわかった際は途方に暮れたが、ロードサービスに気づき、オペレーターの方と話し終わった後、残ったのは安心感でした。

[2017/11][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当初は様々な不安がありましたが、担当の○○さんには本当に丁寧に親身になって下さりありがとうございました。 電話だけのコミニュケーションでここまで人を信頼できたのははじめてでした、○○さんありがとうございました。 これからも不安になられてる方々の為に宜しくお願い致します。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

使用しなかったのに丁寧な対応ありがとうございます。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても早くて、助かりました。 ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生時から、素早い対応をしていただき、ありがとうございました。 初めての事故でわからない事ばかりで…、色々な質問をしても快く答えてくださいました。 担当者の○○さんの落ち着いた応対、分かりやすい説明、に安心致しました。 とても信用できるソニー損保さんだと思います。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

的確に丁寧に対応していただきとても満足しています、ありがとうございました

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。 現場作業スタッフも大変親切で、自宅でのバッテリーあがりだったんですが、交換についてなどの話もしてもらえました。 このロードサービスを無償で受けられるのは本当にありがたいです。

[2017/11][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今後ともよろしくお願いします。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

途中から最後まで、親切丁寧な対応で、不安はありませんでした。担当者の不在時でも、他のスタッフが的確に答えがあり、スムーズでした。当初、少し食い違いがありましたが、スムーズに通院出来ました。総合的判断で、良いと思いましたので、保険継続しました。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

いつもお世話になっております。 毎回、親切、丁寧に対応して頂き本当に安心しております。 他社とは違い、ネットでのやり取りも可能なため、不規則な仕事をしております私にとってはとても助かるシステムです。 これからもよろしくお願い致します。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でその上私が被害者。何もわからないことばっかりでしたが丁寧に対応して下さいました。ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

確かに価格は安いが、事故対応は非常にお粗末という印象。専門家、熟練者がバックアップしているのかと不安になった。次回更新する可能性は低い。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

何も心配もせず、相手に完璧な対応と処理をしてくれました。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

はじめて相手方責任による事故に遭い、100%相手側責任でなおかつドライブレコーダ記録も提出し、にもかかわらず当方にも20%の過失が有るとは、全く理解出来ないことでドライブレコーダの画像を見直しても相手方はウインカーも点滅させず当方を全く視認もせず右折し、停車した当方にぶつかったもので、今思い起こしても腹立たしい。始めて御社に連絡し対応して頂いたが当方としてはさすがに良くやって頂いたという印象にはならなかった。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | 不満 ]

受付担当者の知識がなく、保険対応できない旨のことを言われ不安になった。その後、担当者から電話があったが、その担当者が見ている契約のデータが昔のもので、システム自体の不安定さが疑われた。このままソニー損保を続けるかどうか、考えざるをえない。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 不満 ]

女性担当者だったこともあり、とても話しやすく、事故以外のこと(相手との関係)もちゃんと聞いてもらえたので、安心してお任せできて良かった。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

わかりずらい事もとても親切に説明して頂き安心出来ました。言葉使い対応も非常に良かったです。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になっておりました。 ありがとうございます。

[2017/11][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用した。 契約時に知ってはいたが、実際に利用するとありがたいサービスだと思った。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は、対応良かったと思います。前の嫁の事故の時も、もっとまともに対応して欲しかったです。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての利用で不安したが、とても丁寧、親切にしていただきました。電話をしてから、レッカー到着まで二時間ほどかかりましたが、現場スタッフも感じの良い方で嬉しかったです。ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

素早く対応していただきました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切で良かった。不安で仕方なかったが丁寧に説明して頂き、なおかつアドバイスまで頂け凄い感謝しています。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

100%満足しています。丁寧に対応していただき、とても感謝しております。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保は宣伝には力を入れているようですが、従業員の教育が成っていないと思いました。 今後は継続しません。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 70代 | とても不満 ]

使うことはないと思っていたけど、 いざという時に丁寧に対応して頂いて助かりました。 ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

現状維持で、満足です。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、肩の怪我で大変長い間色々とお世話になりました。保険の大切さが身にしみてわかりました。また、ご担当頂きました、○○様にも、大変お世話になりました。ありがとうございました。これからも、ソニー損保でカーライフを楽しんで行きたいと思います。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。  通販型の保険は事故したときにスムースに事が進まない等色々な噂を聞いていましたが、全くそんなことは無くスムースに解決して頂けました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんには、大変お世話になりました。今回家族が事故被害者でしたが、私達の立場に立ち、最適なタイミングで最適なアドバイスを頂き、本当に感謝しております。家族と離れ単身赴任中の私にとって、本当に心強かったです。相手の保険会社の対応が非常に悪く、事故発生から半年かかってやっと解決となりましたが、○○さんが最後まできちんと連絡を取って下さったので安心できました。今回の件で、ソニー損保さんにして、また担当が○○さんで本当に良かったです。大変なお仕事だと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい。 これからもよろしくお願い致します。 この度は、本当にありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

色々とよくいただきありがとうございました。大変助かりました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

1.会員制ロードサービスと比較し、連絡から現場到着までの時間がかかり過ぎると思います。  配車の関係上止むを得ないのは理解しますが、市街地であれば30分以内目処に現場へ来て欲しい。   2.サービスマンが車のキーを持ったまま帰ってしまい、キーを戻してもらうために二度手間となった。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | 満足 ]

来られた方がプロ中のプロといってよい方で、細かな点も含め、すべてにおいて満点の仕事をされました。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

夜間の事故報告にもかかわらず、迅速な相手方への対応等に驚き。 そして何より、被害相手がソニー損保の親切な事故対応に驚いていた。 加害・被害者の両方に信頼される対応は、貴社保険に加入して良かったと思えた。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

雨が降っていたにも関わらず、迅速で丁寧なタイヤ交換をして頂き、とても助かりました。 どうも有難うございました。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手のある事故は初めてでした。 何もわからない状況でしたが、担当の○○様に丁寧に対応していただき助かりました。 大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

作業に来てくださった方がとても丁寧に対応していただき、本当に助かりました。

[2017/10][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

私自身の車の損傷にかかる修理代金支払いおよび相手様側との交渉を担当していただきありがとうございました。 解決まで真摯に対応していただけたと感じています。ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]

親切に対応して下さりありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応に満足しています、有難うございました

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

落下物への衝突という特異な事故で御社に加入後の初めての事故対応でした。車輌保険に未加入で事故当初は自己対応しなければならず又、相手保険会社も電話のみの対応の為、相手の保険会社担当者に非常に不快な思いをする中、○○さんのサポートでスムーズな事故処理ができました。今回強く思ったのはネット保険で担当者の質に非常に左右されるという事。担当者の当たりハズレでは済まないケースもあると思います。対応マニュアルだけではない人材教育よろしくお願いします。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

窓口担当の方の対応も良く、終始、私共に不安を与えないような対応を心がけていただいていたように思う。相手方の要望についても素早く対応いただき、問題なく処理を終えることができた。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回はそれほど大きな事故にはならず、電話でのやりとりだけで十分でしたが、重大な事故の場合だと電話だけでなく担当者と直接会って、色々話をしたいのではないかと感じました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

「ご請求いただきました保険金は、先日ご説明いたしました理由から登録を取り消しさせていただきました。被保険者:○○様分」とハガキが来ていましたが、いつ説明をもらったのか、ちょっと私自身の入院やらでごたごたしていて記憶に無いので、いつどうゆう説明だったのか、またお電話下さい。よろしくお願いします。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○様の対応が、とても良く安心出来ました。ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

被害者の立場で とても丁寧に アドバイスとか 言っていただき 助かりました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変良くしていただき、有難う御座いました。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても早いご対応ありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回のは相手が有っての事故ではなく突発的な出来事だったので、心配していなかった。 私の体のことを気遣ってくれたり最後の経過報告の封書の中に鶴の折り紙が入っていました、ちょっとした事だけど相手を気遣う心が表れていいと思った。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応も素早くありがとうございました

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

1.インターネット内の状況報告を確認すると相手の○○保険会社の担当者名がその都度変わっていることがわかった。○○保険会社とは、そのような会社なのかと判断する。また、当初、○○保険会社の担当者が弁護士を立てることが書かれていた。それであれば、過去の別問題での経験からその対応の方が早かったのではないかと考える。 ソニーとして費用負担が増えること及び示談などで時間を要することなどから推奨はしないコメントであった。 残念である。 2.支払いも当方は、認定補修費用から車両保険免責金額を引いた額が入金された。その後、過失分の戻りが 免責金額の5万円が振込され認定修理金額の総額となった。勘違いしていましたね。 3.当初相手がドライブレコーダーを搭載していることを強調したため当方もドライブレコーダーを搭載しているというと黙った。見せてくださいと言ったが覚えていないようである。 今回、相手がドライブレコーダーの開示がなく確認することができないため過失割合が80/20となった。相手の運転に問題があると考え、過失割合よりもドライブレコーダーによる事実が知りたかったが開示されないためどうしようもない。 相手が開示しない場合は、どうしようもないと担当者のコメントがあった。色々とドライブレコーダーの開示で勉強になったと考えている

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ドライブレコーダーのデータ確認がもう少し早ければ、もっと良かった。

[2017/10][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただいてありがたかったです。 作業員の方も原因がキチンとわかるまで丁寧に説明と点検をしてくださいました。 ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

7308 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。