ソニー損保の評価・評判。兵庫のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(兵庫の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
7647 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
SOS要請から対応車到着迄が30分以内という、非常に早い対応で助かりました。

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は専任担当の○○様には、お世話になりました。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 80代 | 満足 ]

初めての事故で、戸惑いもありましたが、無事示談に終わり解決してホッとしました。一時はどうなることかと不安でしたが、担当の方に上手く交渉して頂いて良かったです。これからは事故のないように努めます。 ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | 満足 ]

事故発生から解決まで、1ヶ月半以上時間がかかりました。当方は速やかに事故車両をディラーに入庫したものの、先方は加害者にも関わらずなかなか入庫せず、また入庫後も見積りがなかなか出ず、とても待たされました。担当の○○様も最初は、相手方が仕事の車だから、お盆休みだから、と言われてましたのでこちらとしては、待つしかなく。 また、9月になっても進展なくこちらから、催促の電話をしたほどです。ようやく、ソニーさんからもアクションを起こして頂き、先日ようやく解決に至りました。ディラーの方にも長らくお支払をお待ち頂き、こちらから謝罪させて頂きましたが、お相手が非常識で長くかかりましたね、と言葉を頂きました。 こんなに長時間かかるのは、珍しいですと言われました。 もっと早くこちらの気持ちになって、相手に催促をして頂きたかったです。 お盆休みが終わっても、こちらからソニーさんにご連絡するまでお電話もなかったです。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | 不満 ]

相手と連絡が取れない為、もらい損になってしまいました 事故日の近辺でも相手に連絡は保険会社がするので連絡はしないでくださいとの事でしたが、結果として最後まで連絡取れないままでした 。 残念な結果になったと思います

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 不満 ]

幹線道路でのエンジンストールで修理工場へ2kmほどの距離を運んでもらいました。 ロードサービスの利用は15年車に乗ってきて今回初でしたが、150kmまでのレッカー、48時間までの車両預かりなど、いざ利用してみると手厚いサービスで有ることがわかって非常に安心しました。 作業スタッフの方も気さくに話してくれて雰囲気も良かったです。

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の修理工場の関係で、解決まで長期間になりましたが、担当の○○様には度々丁寧な対応をしていただき、本当に感謝しております。 お世話になりありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

速やかな対応で感謝です。

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

完了報告書が二通届き、料金に違いがあり、問い合わせ。結果、相手方からの支払い後のものが二通との事。何の特記もなく、文言は同じなので、一言書いてあれば問い合わせずに済んだと思います。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

早急に対応していただき、ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

何度も18時以降に電話連絡頂きましたが、返電しても留守電になり大変困りました。一度返電可能時間帯に電話下さるように伝言をお願いしましたが、それ以降も18時以降に電話してこられたので、それ以上は申し上げませんでしたが、配慮のない応対に落胆しました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 不満 ]

ソニー損保に切り替えて1年ですが、突然のエンストに動揺しつつも、ロードサービスの迅速な対応と、レッカー車の到着がとても早くて助かりました。

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ファミリーバイク特約だったにもかかわらず丁寧に対応していただき次年度の等級や保険料も影響ないとのことでとても感謝しています。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故当日、動揺してて、不安に思ってる中、しっかりお話を聞いてくださり、大変心強かったです。 また、過失割合で相手方と揉めている際もいろいろ提案していただり、相手方と連絡とっていただいたりしたおかげで、解決に導けたと思ってます。 本当に谷本様にはお世話になりありがとうございました?

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

出来れば連絡先(名刺等)を頂ければ、何かと便利と思った。(結構細かい所を見てくれたり、的確なアドバイスをしてくれたので)

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

以前、利用したことのある整備さんで到着までの時間がすぐ把握できた。 結果、予想時間内で到着した。

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

満足のいく対応でした。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応していただきとても有難くおもっております。 安心しておまかせすることができました。

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

仕事が終わる時間以降に、専任担当者に電話が全く繋がらなくなるので困った。 専任担当者からは、連絡いただけたので助かったけど、最初の辺りはこちらからの連絡が出来ずに困った。18:00頃まで繋いでくれると助かります。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

作業に時間がかかった

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

台風後で繋がりにくいのはわかるし、インターネットでの受付もわかるがあまりにも繋がるのに時間がかかりすぎ、到着までに修理工場の営業時間外になってしまった。もう少し煮込んだ時間短縮出来れば有難い。 繋がるまでイライラのしっぱなしでした。

[2018/09][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | 不満 ]

休日、夜間関係なく連絡できる様にして欲しい。もし、出来ているなら、伝え方を工夫=分かりやすくしてほしい。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、わからない事や不安に思う事に対して、都度相談に乗って頂き迅速な対応で助かりました

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手様が「人身事故扱いにする気はなかったけれど、ソニー損保の担当者の態度がとても悪く、それで強い不信感をこちらに持った」ことで起訴したと何回もおっしゃいました。 担当の方の私自身への対応は満足だったのですが、相手様からそう言われたこと、実際にそのせいで(ご本人は当初その気が全くなかったとはっきり仰っているのに)過失障害の前科と罰金がついたことは大変不本意に感じています。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | 満足 ]

良かった

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

専任者が途中で変更となり、 レスポンスや、進捗説明の頻度など、前任者と少し違いもあり戸惑うことがありました。 ただ、連絡ボードのやり取りで、過去の履歴が確認でき非常に便利でした。 長い間お世話いただきありがとうこざいました。 全体では非常に満足しております。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当の方が毎回とても親切で親身になって話をよく聞いて下さいました。こういう時は『不安な気持ち』が大きくなるので、とても安心して解決まで臨めました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の方の対応はとても良かったが、引き継ぎ前の夜間担当者の説明が微妙に違っていた。 事故のあった金曜日の晩に先に連絡をくれた夜間担当者からは、保険を使わない場合は相手方への電話対応もこちらではしないので、お客さま(私)でしないといけないと聞いたのに、休み明けに電話をくれた専任担当者はとりあえず対応するので、保険を使うかどうかはその後で決めてくれたら良いとのことだった。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

高速道路で飛び石で?30cmの傷が直線で入り、これが事故対応で等級ダウンになり、保険を使うことで金額も上がる。納得出来ず保険使用を断念した 自分に責任が有ることならば、保険を利用出来たと思うと残念でした

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

受付オペレーターはレッカー代金が出ると言っていたのでレッカーを頼んだのだか、契約的にレッカー代金がでなかったのでオペレーターと担当者の食い違いがあまり納得いかなかった。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 不満 ]

クレジットカード支払いが可能である事をオペレーターに確認したが、クレジットカード支払いが出来なかった

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 不満 ]

専任担当者の○○様にはご無理も聞いて頂き大変お世話になり感謝しております。今後ともソニー様でお世話になっていきたいと思っております。ありがとうございます。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々なケースに対して、提案していただきまして満足しております。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]

全てにおいて概ね満足しています。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

先の台風の被害で車が廃車になってしまいとても不安でしたが、専任の担当者不在の時での他者の対応もしっかりしていてとても安心できました。担当の○○さん、又他の対応してくれた方、とても感謝しています。有り難うございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

何年も継続して、初めての事故でしたが問題も無く、スムーズな対応で嬉しかったです、ありがとうございました

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても分かりやすくて親切で満足です

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの対応が遅くなりましたが、 適切に対応・アドバイス頂け助かりました。本当に有り難うございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

スムーズな対応に満足しています。 有り難うございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて利用させていただきましたが、丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]

ご対応ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、また、経過の報告も丁寧に連絡いただきまして、とても助かりました。 ロードサービス、提携修理工場の方も親切丁寧に対応してくださいました。感謝しております。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました、ありがとうございました。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に説明していただきました。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

早い対応で助かりました。ありがとうございました。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変満足してます。 当初会員制ロードサービスに連絡してレッカー移動の手配をしてましたが、ふと貴社のレッカーサービスを思い出しました。会員制ロードサービスの無料15kmは実際役に立たないサービスなので、貴社の無料距離は実際に合った素晴らしいサービスだと思います。 これからもこのサービスを維持して頂きたく、宜しくお願いします。 有難うございました。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

次回は有料になるのが、少し残念ですね。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話対応も良く、現場作業のスタッフさんもとても良かったです。ありがとうございました。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話対応もレッカー搬送の担当者もとても親切で安心感があった。 また複数回にわたって電話をしたが、同じ質問を複数回受けることがなく、電話対応への満足度も高かった。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日受付は、事務的な対応で事故を起こして直後この先どうなるのかと、ととても不安でしたが、担当の○さんは親身になって下さり事務的な対応も一切なく不安に思ったことはありませんでした。 事故の比率もよくしていただいて感謝しています。 事故は二度と起こしてはいけない事ですが、万が一何かあればまた○さんに担当になっていただきたいです。 ありがとうごさいました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めての事だったのですが、迅速な対応して頂きました。 ロードサービスの方も丁寧で良かったです。 ありがとうございました。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

手際よく親切にレッカーして頂きました。ありがとうございます。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すべてにおいて、スムーズに対応していただいたと思います。特に現場作業スタッフの方には、普段の車の使い方の注意点も教えていただいたり、とてもよい対応をしていただいたと思います。ソニー損保にかえて良かったと思いました!

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカーの方も親切で気遣いも出来る方で、気分も和らぎました。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

概ね良好でした

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

よくしていただきました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常丁寧に対応していただいた。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当者の対応が最悪でした。次回の更新はしません。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

受付、担当の方の電話対応も簡潔に分かりやすく説明頂きました。 暑い中現場に来てくださった自動車会社の方も色んな事例を話してくださり、 素早い対応でありがたかったです。 思ってたより到着も早く、とても安心致しました。ありがとうございました。

[2018/08][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保にして良かったと思います

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様にはご丁寧に根気よく対応して頂き感謝しております。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | 満足 ]

いつもご丁寧、かつ分かりやすい対応で助かりました。引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故について大変申し訳ありませんでした。 示談解決までの○○様の折衝、行動、報告等々、深く感謝しています。感謝以外の言葉は見つかりません。有難う御座いました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

本当に丁寧で親切な対応に感謝を申し上げる次第です。今回の事故を教訓として安全な運転を心がけます。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ややこしいお相手でしたが、大変お世話になりました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者の方が親身になり対応していただきとても感謝しております。 今後とも宜しくと言いたいところですが、今後貴社のお手数をかけないよう無事故運転を頑張ります。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故したらかなりの請求が車屋からあるんだ。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

少し先方がごねていた為時間はかかったが、当方への対応は特に問題なく丁寧であった。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]

先方からのクレームもなく、 修理代も最初の想定額よりも安く上がり助かりました。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故対応をして頂いたのが初めての経験でしたので、不安なこともありましたが、丁寧に親身になって対応して頂きましたので非常に安心して信頼してお任せすることが出来ました。 ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

満足しています。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

一年間長かったです。お世話になりました。保険料もう少し安いと助かります。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

適切なアドバイスを頂きありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

示談交渉もソニー損保に担当してもらえてとても助かりました。振込みで支払いを完了しましたが、振込んだ相手から領収書が届くのかどうかが不明のままなのが気になります。支払いが完了すれば終了との説明でしたが、支払いをしたら領収書が発行されるのが普通だと認識しています。やっぱり担当者に確認すべきだったのでしょうか?

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

最初の段階では 過失割合が 相手側の方が7割と言っていたのに 最終 怪我の状況等で五分五分と言うのは全く納得いっていない。 目撃証言も あるのに 事故状況からみても 相手の完全な飛び出しなのに おかしすぎる!

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 不満 ]

事故内容の結論は納得いかないものだったが、解決策を提案してもらえ、心強かった。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧にご対応いただき感謝します。 ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ネットで事故報告したのど、オペレーターの評価ができませんでしたが、ネットの事故報告は簡単で便利でした。 担当の○○さんには丁寧に、迅速に対応いただきました。 担当者のお写真は顔が見えて安心できますが、もう少し明るい表情か色合いにした方がよろしいかと思いました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらが不慣れな事を理解してくださり、懇切丁寧な対応をしていただきました。 担当者の方には感謝しかありません。 本当にありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

丁寧な説明がわかりやすくて、してます

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当にコマーシャルの通り、迅速に丁寧な対応に感謝しています。有難う御座いました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

5万円不担保の意味を理解していませんでした。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

※今回の対応には非常に満足しています。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ご丁寧に ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方の対応がとても良かったです! ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

満足しています。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の対応が悪すぎる。一両日中に連絡しますと言われてから、1週間連絡がなかった。こちらから連絡の催促をして、ようやく連絡がきた。その際、連絡が遅れたことについての説明や謝罪も不十分だったと思います。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

親切丁寧に対応していただき心の支えになりました。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応に大変満足してます、続けてソニー損保へ入ります。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

助けになる弁護士先生をご紹介してもらって感謝している。弁護士先生も丁寧でハッキリとした話をして下さったので、複雑な訴訟の流れがとてもよく理解できた。また先生から適時連絡があって、解決までの進行状況を逐次掌握できていたことが安心となった。 本当に心から御社、御社担当者、弁護士先生に感謝します。

[2018/08][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

サービスマンが到着するまでに1時間かかったのだが、到着予想時刻を示してくれていたのでとてもありがたかった。到着までもう少し短縮してもらえるともっとありがたい。

[2018/07][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

感謝しかないです。 強いて言えばですが、車内で待つのは危ないのでガードレールの向こう側で待ってください等の説明もあれば良かったかなとは思いました。

[2018/07][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

この度は急な出来事に、私自身が慌ててどうしょうと考えが及ばない状態の中、保険のことを思い出し電話することができ、親切に対応くださりありがとうございました。 現地に来ていただいた方も地元の方で、大変お世話になり感謝しています。ありがとうございました。

[2018/07][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手方から事故解決について感謝されました。 ご苦労さまでした。

[2018/07][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

助かりました。 有難う御座いました。

[2018/07][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

100点満点の回答ですが、世辞ではなく本当に助かりました。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現場作業スタッフの方がとても親切に対応して下さいました。

[2018/07][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 30代 | 満足 ]

受付は、親切丁寧に対応して頂き、大変満足しました. 特に、ロードサービススタッフ様の対応が、迅速で丁寧に作業して頂きました。又、帰宅方法が分からないでいると、利用する交通機関や乗車する電車の種類や乗換方法等を親切丁寧に教えて頂き、無事帰宅出来ました。大変感謝しております。有難うございました。

[2018/07][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての利用だが、時間的にもまず問題ない範囲。 今回は、「バッテリー上がり」で出動願ったが、中型のキャリアーカーで来られたので、いささか大型すぎて当方がご近所を気にした。 その他は問題ありません。

[2018/07][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

現地に来ていただいた担当者様はとても丁寧で気持ちいい方でした。

[2018/07][ ロードサービス | 兵庫 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

7647 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。