ソニー損保の評価・評判。大阪のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(大阪の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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深夜の時間が時間だったので不安でしたが、適切な対応説明案内で気分安心しました。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

思っていた以上の対応で満足しております。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者がお休み中に別の方が担当し対応頂きましたが、うまく引継ができていないようでした。 最終的には、最初の担当者に戻ったので、問題ありませんでした。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ネット保険で初めて事後対応をしていただきました。 非常に素晴らしい対応でした。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対処して、いただいたので大変よかった。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

本当に丁寧に対応していただき、ありがとうございました!

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回は当て逃げの被害を受け、不安な中での問い合わせでしたが、最初に妻がコールセンターに電話をしたところ、当て逃げの相手が見つかっていない現状では修理は自分の保険を使うことになり、等級が3つ下がるため修理費用が少額であれば損をするとの話を伺いました。翌日、担当者という女性の方から電話をいただいた際に再度修理について確認をしようと話をしたところ、相談した段階で等級は既に3つ下がっていると言われました。保険を使って修理をするかしないか決めてもいない段階で、ただ相談しただけなのに等級が下がったという説明に不信感を通り越して憤りを感じました。理解ができないため翌日妻が再度御社のほかの方に話を聞いたところ、相談だけで等級は下がらないとの事。担当者とされる女性の説明はなんだったのか。担当者とされるかたの説明は非常に機械的でマニュアル通りなのかもしれませんが、事故に巻き込まれ不安を感じている顧客への対応としてはかなりお粗末なものでした。話をするのも不愉快なので事故の件については御社に相談することはやめました。こういう対応になったことについて明確な返答をお願いします。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

とても親切でした 普段普通に載っているだけで、 質問は?と聞かれても何を質問して良いか判らずいたのが 始めて耳にする事を教えて頂きためになりました。 幸いにもバッテリーの充電だけでしたが それ以上でした、ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

上記と重なってしまうかもしれませんが、担当の方が丁寧に何度も交渉し、その都度経過報告をして下さり、とても有り難かったです。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。ありがとうございます。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

いざという時のロードサービス、今回はバッテリー上がりでお世話になりました。対応が迅速で親切だったので大変喜んでおります。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自宅ガレージでのバッテリー上がりのトラブルに対して、 迅速かつ的確に対応していただきました。 人生初のバッテリー上がりのロードサービスです。 バッテリー復活後の車のアラームの消去対応も手際がよかったです。 ソニー損保に入っていてよかったです。 この度は誠にありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応は非常に敏速且つ丁重で合った 不明な事も解り易く説明して頂き、又、処理後の報告も速やかにして頂き、全てにおいて満足致しました

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

出勤直後の会社の駐車場でのパンクでした。 初めてロードサービスを利用させて頂いたのですが、あまりの対応の早さに驚きました。 受付の方も、現場に来てくださった方も、とても迅速な対応をして頂きました。ありがとうございます。 現場に来てくださった方は、交換した古いタイヤとホイールを、わざわざ持参してくださったビニール袋に入れてくれました。重ね重ねありがとうございます。 本日、無事に新しいタイヤに交換致しました。お世話になりました。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

提携修理工場との連絡をもう少しみつにしてもらえたらよかった

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

お盆休み中にもかかわらず、代車もすぐに届き、助かりました。 全てお任せでよかったです。有難うございました。 あまりに対応が良かったので、他の友達にも勧めて入ってもらいました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は駐車場内での接触事故であったが,当方が主張し認定されるであろう事故の状況についての資料(意見等)をさまざまにお伝えして考慮をお願いしたが,先例を踏襲あるいは損保各社相互間の紛争を最小限とするための配慮か,担当者の知識不足が不熱心さなのか当初から過失相殺を50パーセントとする提案があったが,訴訟した結果当方1割先方9割の過失が認定された。  今回の事故対応はアンケートのみで済ます事ができなないものとかんがえているので改めて苦情等の申し立てを行う予定である。  テレビCMは御社の対応の在り方と極めて乖離しているので取りやめることをご提言申し上げます。 フンパンモノデアリ極めて憤りを感じています。  

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

二十代で乗り始めたころ事故を起こして以来45年ぶりで保険が役だった。70歳に成る来年に免許証を返上するかどうか考えていて今回の事故で決心がつくきっかけになりました。あと一年事故を起こしてお世話を掛けないように気をつけます。この度はお手数をお掛けしました。ありがとうございました

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速なご対応で大変に満足でした。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はお世話になり、有難う御座いました 修理費が結構な金額になりましたので車両保険に加入していて助かりました。 有難う御座いました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の作法等からの教育が必要と思います。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

利用回数制限を緩和して欲しい

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場作業スタッフの方の対応が非常に良くて感謝しています。(説明が分かり易くて良心的でした。)

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

満足でした。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでエンジンがかからず困って居たところ、すぐに対応して下さりとても助かりました。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回はもらい事故でしたが、とても丁寧に対応していただき適切に治療、示談を進めることができました。 また、弁護士特約を利用し弁護士先生のご協力で大きな手間をかける事なく、相手側保険会社と交渉できたことも負担が少なくとても助かりました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

作業スタッフのかたが感じよく親切でした。

[2017/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

弁護士特約で本当に助かりました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | 満足 ]

外国人の私も分かりやすいの丁寧に説明することで感謝します。ありがと○○さん

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

娘の事故でお世話になりました。 親の立場になります。 担当者は常にどんな状況においても加入者の立場にたち進めていかれると私は思っていました。 相手がある事故ですから、当然お立場があるのでしょうが、もう少し親身になっていただきたかったです。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 20代 | 不満 ]

迅速に対応していただきありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

日中電話に出れない場合もやり取りがマイページ上でできたので助かった。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | 満足 ]

貴社専属の修理会社の見積もり金額が、20万5千円で 私が知っている修理会社の見積もりが13万円以下となりました。 私が今回保険を使う(今年になって2回目の修理)ラインが13万円でしたので、今回は保険を使わず13万円以下の修理会社へ出しました。 こんなにも、修理会社で金額の差があるのでしょうか?貴社専属の修理会社なら安価の13万円であって、他社が20万なら分かりますが、ぼったくり感を受けました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故時の気遣いやその後の連絡も早く、安心して任せることができた。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

敏速な対応ありがとうございました。 改めてソニー損保にして良かったと感じられました。 本当にありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初からこちらの都合で、なかなか連絡が取れない状況であったため、事故の処理完了までは大変時間がかかってしまい、大変申し訳ございませんでした。 ○○さんをはじめとするご担当者様には、大変感謝しております。 どうもありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当に的確で感謝以外の言葉はありません。ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故手続きの最終報告の送付状の中に、小さな可愛い折り鶴を入れて下さっていたお心遣いに、こんなことまでしていただけるのかとビックリしたくらいに本当に嬉しく感じました。 このような真心こもった対応をしていただき、ただ保険料が安いだけではなく、いざという時には迅速に手続きを進めてもらえて、契約者に寄り添った信頼が出来る保険会社に契約をして良かったと実感いたしました。 実際に事故となると、何かと気持ちが重くなるのですが、折り鶴を見て心が軽くなりました。これからの安全運転の為に、車に乗せて大切に取っておきます。お世話になりありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

概ね満足しており、相手の○○損保の担当者より格段良かった。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は息子の事故で大変お世話になりました。担当者の方々の対応にとても感謝しております。有難うございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

仕方がなかったかも知れませんが事故相手の親が保険屋さんで少し不利な感じがしました。 もう終わった事なので。。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | 不満 ]

特にありません。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

  この度はありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

安心してお任せできると、とても満足しています。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回はソニー損保で初めての事故でした。 ダイレクト保険といえども対応の方は十分に満足できるものでした。 事故日から2年と長期にわたりお世話になりました。 優良ドライバーライセンスがなくなり残念ですが、再収得できるよう安全運転を心がけていきたいと思います。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

よく対応していただき助かりました。 ありがとうございます。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

これまで事故を起こしたことがなく最初はとても不安でしたが、的確な対応をしていただき大変助かりました。 また不明な点について問い合わせしても、Webや電話で丁寧にわかりやすく説明いただき感謝しています。 今後は十分にあわてず注意して運転したいと思います。 本当にありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

経過は、進展があっても無くても毎日何らかの書き込みがあった方が良いのではないでしょうか。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

スムーズに対応していただき、不安が軽減されました。

[2017/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

突然の故障にも対応していただきましてありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初の担当の女性の対応があまりに冷たく不快でした。今後利用する事はないと思います。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

対応してくれた作業員が丁寧で驚いた。対応が本当に良かったです。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターから現場対応者への情報連携に課題があると思います。 車の停車位置等について同じ説明する必要があった。 現場担当者がオペレーターからの情報が曖昧と仰っていた。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の方は出来るだけ早く行きますと言ってくださり出勤前の少しでも早く出勤したい時に安心して待つ事ができましたが、出来れば自宅近くにもロードサービスの基点を置いていただけたらと思います。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、自宅付近でしたので、自宅で待機する事が出来たのでよかってたが、 電話が繋がるまでかなりの時間がかかり、さらに担当者からの連絡待ちに20分、そこから、現場に来てくださる方からの連絡待ちに。。あわせるとかなりの時間がかかっていたので、これが出先でだと思うとかなり大変だったと思う。寒い夜に、エンジンもかからない車で待つ羽目になるので。。 現場に来て頂くのに時間がかかるのは仕方ないが、電話が繋がらないのは困ります。 他社の保険会社の時は、すぐにつながり対応が早かったので。それを考えると倍以上の時間が今回はあったと思う。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | 普通 ]

迅速に対応して頂きました。相手の一旦停止無視と言う事もあり、事故解決も速かったように思います。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この間バッテリーが上がったのでサ−ビスにスマホで連絡したら バッテリ−上がりのロ−ドサ−ビスは保険期間内に無料は1回だけで 次回は有料になるとオペレ‐タに言われました。 今年の7月から 変更になったとのことです。以前は何回でも無料だったのに これでは保険の意味がない。こちらも好きでバッテリあげているのではないので なんのための保険かわからない。 次回はこの点よく検討して保険会社選びたい。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

電話口の方はいつも丁寧に対応して下さり、大変満足しております。直接感謝の念を述べられないのは残念ですが、今後とも何卒宜しくお願い致します。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

指定した時間きっちりに来てくれ バッテリー上がりの復旧作業も素早く、今後のための対処方法や復旧方法も親切に教えてくれとてもためになったし助かりました。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非常に丁寧に説明してくれて親切でした

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでのロードサービスが次回から1回になると聞きました。無制限の必要はないが 回数制限で対応していただけないか。 2回とか3回までとか。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○様は、熱心に話を聞いて下さり、質問にも丁寧に分かりやすく答えて下さいました。 また、責任割合の交渉においても私共の意向に沿った対応をしていだき、感謝しています。 本当にお世話になり、ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。とても対応がよかったです。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は本当に助かりました! 現場に来られた方の説明も分かり易くて・・・。 ありがとうございました!

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

故障した場所と自宅が離れているために案内するのが苦労した。 駐車場の住所も保険情報に組み込んでた方が便利だと思うのですが 逆にややこしいですかね。 あと、保険期間内に1回しかロードサービスを利用できないのが酷です

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

はじめてのロードサービスだったので心配しましたが、親切でスムースな対応をしてもらいよかったです。 今後も今回のような対応をして頂ければ安心して任せられると思います。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

現場スタッフの方も 色々親切に 気を使っていただけたし 満足です オペレーターも 交通費の電話をくれたり 親切な対応だったと思います

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました!

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧で安心して任せられた。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はバッテリー上がりで対応頂きありがとうございました。 バッテリーの状態を確認の上、充電回復後のリスク等も丁寧に教えていただき、また交換対応可能なバッテリーも準備してきて頂き、大変スムーズに進みました。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故だったので何も分からないなか、スタッフさんがすごく優しくて安心できました。 ただ、あの程度の傷でこんなに取られるのかっていう不満はありました。 でもこちらか10悪かったので仕方ないんですが、本当にそんなに修理代かかったのかな?と思ってしまいました。 スタッフさんの対応には何も不満はありません。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | 満足 ]

☆実に無愛想でした、改善が必要では・・・  助けて下さり、出張下さった事に感謝しますが、  しっかり御礼は述べ、無料とは云え、それなりの  些細であっても御礼は準備しておりましたが、  上記により、遠慮しました。 ★緊急出張に関わる、1.電話連絡 2.mailにより  到着時間連絡配信 3.作業staff/再度;到着時間連絡  等々〜、御親切さに感謝しましたが、対応時の悪さに  不快感が残りました。 ・助けて頂いたのにねクレームをつけスミマセン。      有難うございました。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

レッカー搬送に来られた方の態度がかなり横柄で気分が悪かったです。 対応される方への指導が行き届くようにして頂きたいです

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | 不満 ]

迅速かつ丁寧な対応本当にありがとうございました!

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

祭日の事故だったためか、担当者との連絡は翌日にされた。初めての経験なので、当日にいろいろ聞きたいことがあったので、翌日までとても不安だった。 ロードサービス利用で帰宅支援としてタクシーを使用してもいい、領収書を送るように言われ、送られてきた書類に必要事項も書き込み手続きも完了させたが、1ヶ月経過してもまだ支払いされていない状態。それでも、ソニー損保からは何度もメールで事故対応完了したのでアンケートに協力してくれと送られてくる状態。 代車は、とてもいいものを準備してくれた。修理工場の対応も素晴らしかった。 結局、廃車することになってしまったが、後付けのETCやカーナビなどは取り外しに料金がかかるとのこと。 マジックテープで取り付けただけのルームミラーカバーや、ドアノブカバーといったアクセサリーですら 返却を希望したら「ソニー損保に確認をとってから」という返事。 このような細かなことは全く知らなかったので、とても驚きました。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | 満足 ]

長期間かかったにもかかわらず、ストレスを感じることなくご対応いただけ感謝しております。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親切丁寧ですごく助かりました。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

結果として荷台に車を載せるのだが、その一連の作業内容を説明してほしい。 レッカーで引っ張るのかと思ったが、そうではなく荷台に載せるのだが、 荷台に載せることや、その方法などを説明してほしかった。 作業者の行動を、行動のたびにいちいち私が訊く事となり、 作業者にとっては、かえって煩わしかったのではないか。 事前に説明があれば、作業途中で止めて、車内をごそごそする事も無かった。 「こうして・・・ああして・・・荷台に載せます。人は乗せられません。同乗もできません。」などの事前説明が あった方が当方の、作業前行動もとりやすいですよ。 こちらは素人ですので、レッカーとは?荷台載せ?紐で引っ張る?など、どうするのかの説明をして頂きたいです。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

助かりました。 ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

いざという時には、とても頼りになると感じました。 また、次回お世話になる事があれば、その際は宜しくお願いします。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

主人が田舎で車がパンクしたけれど指定した近くの車屋にレッカーしてもらい助かりました。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

救済目的での視点で判断できていないと思う。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 不満 ]

相手の方もソニー損保だったので御社としてもやりにくいのかなと思いました。特約の弁護士さんがとても対応が良かったです。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

追突(貰い)事故に合い、電話連絡を20時頃にしました。 まず事故受付に電話を掛けたら直ぐに受付につながり「貰い事故である」事を告げたら、事故対応係に連絡をして頂き、後日電話連絡をもらいました。 そしてこちらが加入している自動車保険より今回の事故に適用可能な補償内容を詳しく説明して頂きました。 そして迅速な手続きにより保険金の支払いをして頂き、むち打ちの治療中にも様子伺いの電話をして頂く等、 また相手損害保険会社との対応にも的確なアドバイスをして頂くなど心強いサポートをして頂きました。 今回の貰い事故は初めてで全く補償内容など解らず不安でしたが、無事相手損保会社との示談交渉を終了させる事が出来ました。 事故補償の担当者様の的確な心ある対応に感謝をしています。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

発生現場を早期に理解してもらうための仕組みがあれば助かると思います。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話受付対応、現場での訪問対応処理、 全て、大満足です。 素晴らしい!!

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

全体に良かったですよ。またお願いします。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話応対も来られた方も対応がよくてとてもよかったです。

[2017/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者が何回か変更になり連絡の際に名前が分からない事があった。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は被害者でしたので、御社に対しては特にありません。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者さまには、丁寧に、納得の行く説明をしていただきました。こちらの気持ちに配慮していただいているのがよくわかり、安心感がありました。納得もできました。 次回の連絡の目安なども逐一いただき、安心できました。 このたびは、貴社に損害を与えてしまいすいませんでした。 これからもお願いしたいと思います。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

長い期間でしたが、とても丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

不満がたくさんあったが、そのあと、対応する人が代わったお陰で示談まで順調にいくことができたが、後味の悪さは双方ともに残ったと思う。 担当者によってこんなに話が変わると実感した。事故を起こしたのは、こちらの責任なのでなんとも言えないが そのために、保険に入っているので、プロらしいアドバイスや対応をしてくれる人材教育を望みます。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

車の修理は一旦修理され納車された。しかし確認した際、車の左側面に花壇にバックで乗り上げた時、樹木で車体にキズがあることが判明、担当には電話で事情を説明すると、相手の保険会社と交渉してほしいといわれる。相手の保険会社から連絡が来て、車の側面のキズが判明したことを説明すると、車の修理工場に行って修理の相談をするように指示される。11/18に車の修理工場に行きキズの状況を見てもらうと、キズの修復には再度、塗装が必要との見解あり、11/20に相手保険会社に連絡して、私の携帯�Zに連絡がくる予定である。現在も事故は解決していないのに解決済みのなっているは不満である。今後も修理会社や相手の保険会社との交渉が必要なケースもある為、継続的なサポートを強く希望する。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

事故直後御社えの連絡にのみ気を取られて相手がたえの対応が悪かったことが、本人の最大の問題と思います。 とりあえず連絡電話した際の対応で、順序良く、落ち着いて行えたことに感謝します。 相手方もその後丁寧に対応したことから、あなたたちでよかったと云っていただけました。 損傷個所によると思いますが、思ったより高額になったことには驚きました。 正直保険は大切だと改めて感じています。 有難うございました。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

私自身相手方への最初の連絡が遅いこともありましたが、中盤から相手方の保険会社への不満が多く私の方に相手方から連絡が多く来ました。また、相手方への謝礼金に関しても詳細が伝わっておらず文句を言われることもありました。相手方への対応が全体的に自分の仕事に急いているような対応に取られておりました。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | 不満 ]

自動車保険のありがたみを痛感しました。 無事故で10年近くきたので、掛け捨て感が強かったさなかの事故でした。 思ってていた以上にきっちりと対応していただけました。 安心してお任せできました。 不安な中、大変心強かったです。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速にご対応して頂きありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手側保険会社と保険会社相互間の駆け引きが想定されたが、対当事者への説得と交渉以上に、相手保険会社との 交渉力が事態の好転を齎したと評価したい。

[2017/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

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