ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(大阪の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
13600 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
大変な事故でしたが、丁寧で寄り添っていただけた対応に大変感謝しております。ソニー損保さんでよかったと痛感しております。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

本当に助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とてもありがたく思っています。 電話で受けた感じが大変温かく 安心してお任せできました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応でビックリしました 初めてお願いしたのですが安心してお任せできました 本当にありがとうございました!

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車両保険を使った修理代金の見積もりですが、見積もり時に29万円とありましたが、結果として22万円となったようです。見積もりと結果に25%も差がありました。見積もりで、判断する項目もあるので、もう少し正確な見積もりをお願いします。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

日曜日でしたが、バッテリー対応すぐにしてくれてとても助かりました。しかも、無料で助かりました。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とにかく助かりました。 ソニー損保にして 良かったです。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任の担当者が事故の内容を正確に理解し適切なアドバイスによりスムーズに示談交渉を進めて頂きました。有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は車の故障でレッカー移動となり、その場所からの帰宅の交通費とかの説明話を丁寧にオペレーターにして頂き、安心できました。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカーの方々ご苦労様でした。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

携帯用の紙片をフォトで保管していたが、対応時刻が過ぎていて繋がらず、別途手配したレッカー代を自分で負担することになった。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

とてもわかりやすく、満足でした

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

前回他の自動車保険会社 のロードサービスを利用した時も到着するのに時間がかった。今回も同じくらい遅く感じました。安全な駐車場だからかな?公道なら不安に感じるかもしれません。作業には文句なしで丁寧で親切でした。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても良かったです、ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故報告時の初期受付対応が迅速かつ親切で助かりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初から最後解決まで丁寧に対応してもらい良かったです。 休日対応も僕の理不尽な無茶な要求に僕の誤解を根気よく対応していただいて有り難かったです。 また専任担当者さんは完璧な対応で素晴らしかったです過失割合の件も普段では考えられないのに頑張ってくれました! 逐一丁寧な連携もとれて最初から最後まで安心できました。 感謝いっぱいです、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

素晴らしい対応でした。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

暑い中、バッテリー交換してくださって、助かりました。その後、調子よく使わせてもらっています。ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

連絡して40分ぐらいで駆けつけ その場で復旧いただきました。 不具合はプラグかぶりによる始動不良でした。 対応の後、再発防止のアドバイスも頂きました。 大変感謝しています。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

一人で解決できないトラブルを短時間で解決する事が出来、大変感謝しております。ロードサービスの作業員の方は、大変礼儀正しい方でした。業務上仕方のない事でしょうが、セールスに結びつける説明ばかりだったので、車に対する知識をもっと身につけておかないといけないと痛感しました。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | 満足 ]

専任担当者の対応がとても良く、事故解決までの長いがスムーズで、とても助かりました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

先方さんの仕事の都合やGWで修理完了まで長い時間費やしましたがそれ以外は満足です。担当の○○さんにはよくしていただきました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

期待した待ち時間よりは少しかかったがそれ以外はほぼ満足

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

少しですが相手側要求大きくはなかったでしようか

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用させて頂きましたが、ストレスを感じる事なく十分に説明と瞬時の対応に、次またトラブルがあってもすぐに対応してくれると再確認できました。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 電話での対応の方や、ロードサービスで対応して頂いた方の迅速なる対応には、とても満足しております。 誠に有難うございました。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで来てもらったのですが、作業は迅速に行われました。ありがたかったです。 ただ、保険ではここまで(エンジンがかかるまで)で、バッテリーの購入を勧められました。 "なんかなー"と思いました。最後の点検整備は、ちゃんとやってもらったので満足です。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

またお願いします。

[2021/06][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても親身になって対応していただきました。気兼ねなく相談することができました。本当に有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ほぼ30年近く事故を起こした事が無かったので、担当の○○さんの対応は自分自身を冷静にする事が出来た。 何故??事故した?これからどうなるんだ?と後悔と不安な気持ちが入り混じりとても複雑な感情入り混じっていた。 初期対応時に、こちらの感情の部分が入った横道にそれた部分の話も真摯に聞いてくださいました。 それが吐き出せたから冷静にこれから説明を聞く事が出来た。 初期対応からの流れもスムーズで、こちらの不安な部分を適切にフォロー頂き安心して日常を送れました。 すごく感謝しております。 円満解決の後、一層事故をしない様に安全確認をしようとおもいました。 ソニー損保に加入して良かったと思います。引き続き継続をお願い致します。 長く接客業をしてますが、この度の○○さん様な対応をして喜んで頂ける仕事をしているか?と自問自答しました。 事故対応だけでなく、いろいろと良い勉強をさせて頂きました。 この度は、本当にありがとうございました。 寒暖差激しい時がございますので、皆様ご体調には充分に気をつけてご自愛くださいませ。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応がすごく良かったです。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手の回答が遅いなど言い訳にすぎずちゃんと仕事をしているのか不安にさせられました。 事故にあわされて4ヵ月も事故処理が掛かる事は保険を掛け始めて38年で始めての事でした。(それも軽傷で) 御社のコマーシャルを見るたび腹立たしく精神的にまいりました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

今、どういう状況なのか、全体がどんな流れで解決していくのか、などの説明があり、とても安心して任せることができました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

私もそうですが、おそらく相手方も平日昼間勤務の会社員かと思われますので、もっとSNSやLINE等のメッセージサービスを活用して欲しい。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | 満足 ]

迅速に分かりやすく説明して頂き助かった。 言葉もで良い感じだった。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応がとてもよかったです。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

○○様、●●様、ご対応ありがとう御座いました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

要求内容には答えてもらっています

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は飛び石によるフロントガラスの破損であったからかもしれませんが、迅速に対応頂けたと思っています。 有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

示談成立の報告者の内容についてですが、 個人情報を伏せて欲しいと感じました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

次年度の保険料が増額しますが、納得いく説明でした。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

過失割合に不満は残りますが、ソニー損保(○○様)の対応が非常に良かったです。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速な対応でした。 ソニー損保に入っていて良かった。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応していただきありがとうございました。事故でどうしようって焦ってたのですが落ち着いて受け答えできました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

色々お手間お掛け致しました。 本当にご親切にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々迅速丁寧に対応していただき、とてもわかりやすく、安心できました。 有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 80代 | 満足 ]

担当の○○さんにはとてもお世話になり、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ご丁寧に対応頂きありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方のとても丁寧に対応してくれました。 夜間、休日にすぐ連絡がとれないのでそこだけが困ったところでした。 相手方が常識の通じない人でしたが無事に解決できてよかったです。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの不注意とは言え、大変特殊な方のようにとらえました。相手がです。それを長い間面倒をおかけしました。感謝します。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

弁護士を頼まないほうが解決は早いと言われました。本当に弁護士さんの対応は遅すぎるくらいで、何度か進展を聞きましたが、補償に関しては断然頼んだほうが納得いきました。 何年も加入していたのに、弁護士特約は使わないほうがと言われたのは少し悲しかったです。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

大変お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

適切な対応に感謝いたします。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の対応は的確で迅速、分かりやすく丁寧だったので安心できました。お世話になり有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者の仕事に対する誠実さ、親切さが、全く感じられなかった。今後は別の担当者に願います。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スムーズに対応していただき、満足しています。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切に対応していただき、ありがとうございました。 安心できました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

息子がバイクで事故。初めての経験で焦りましたが、親切に対応していただき、大変助かりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方には、お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

示談の内容がどういったものだったのか、振り込みに行こうと仕事を調節したにも関わらず、一方的に待って欲しいとなった理由など、メールのやり取りだけではよく分からなかったです。事故対応の内容とは関係ないかもしれませんが、どこに傷があるのだろうというくらいの傷にも関わらず、部品を新しいものに取り替えることになったのにも、そんなことが許されるんだという思いと、人の欲深さを見て嫌な思いになりました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | 満足 ]

ご担当者さまがしっかりされており安心できました。後に新人さんとお聞きしましたが、新人さんとは思えないくらいしっかり対応して頂きました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故解決まで親身になっていただけてよかった

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

スムーズな対応で 満足しております。頼りになりました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任ご担当者の対応は、心使いが感じられ、精神的負担が無く解決にむけた熱意が感じられ大変有り難く思っています

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手の車の損傷が 納得出来なかった、レンタカーってことだったので 本当に その車やったのか?と思った。写真撮影しとけばよかったのかな と思った

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

こちらの意図を全く理解して頂けない。解決に1年近くかかっていて、且つ連絡が殆どなし。不愉快極まりない。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

こちらの立場に立たないで事故相手の気分を害さない事を一番に考えた行動であった。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

オペレーターの女性の方が暖かいお声かけをしてくださり、精神的に助けられました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | 満足 ]

ありがとうございました

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

1.レンタカーについて、24時間超えてでも、乗り捨て料金に含めベキではないでしょうか。乗り捨ては地域の問題、時間と関係ないだから。2.事故当時、レンタカーを探すのは必死でした、保険はほぼ役に立ってなかった、とても残念です。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | 満足 ]

丁寧に対応してもらえましたので、次回更新もお世話になろうと決めました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

先方とのやり取りの経過や反応がいまいち把握出来なかった。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんはとても丁寧で迅速ニ対応して頂きました。 ありがとうございました。 今後二度と起こさないよう十分気をつけて運転します。 保険料上がる分一生懸命働きます。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手あってのことなので難しいのかもしれませんが、重症でもないのに相手にごねられて過度な補償をしたような感があります。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方との交渉について適切なアドバイスをしてくれた。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険金を支払うのが、嫌な感じを受けた。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 不満 ]

親切でスピーディーな対応、希望を通していただいた事とても感謝しています。 ないと思いますが次があればまた今回の担当してくださった○○さんにお願いしたく思います。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

丁寧な対応で助かりました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故をして電話対応がマニュアルどおりで 難しいとは できるのですか? できないのですか? 5回聞いた! こっちがあきらめた!

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | 不満 ]

いつもお世話になっております。 今回の事故につきまして、丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。 1点感じたことがございます。 飛び石が発生したのが土曜日でした。すぐにディーラーに連絡して、車の状況を確認してもらうため、そのまま向かいました。 その後御社に電話したのですが、全く繋がりませんでした。 翌日、午前中の早い段階で電話をして、繋がりました。 コロナ禍において、スタッフの数等色々制限せざるを得ない状況であることは承知しておりますが、何か電話が早く繋がる工夫をしていただければ、利用者の不安が和らぐのではないかと思われます。 WEBやLINEも繋がりやすいツールではありますが、事故等が発生した場合は、テキストによる連絡手段ではなく、電話によるライブの伝達を直接できることが、安心感になると今回感じました。 色々諸事情はあると存じますが、そのあたりをご検討いただけると幸いでございます。 その点を除きましては、今回の対応に満足しております。迅速なご対応に感謝しております。 今後とも期待しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

既に電話やメールで対応完了している事項について、後追いで郵便何通も送るのは無駄だと感じました。今回のようにすぐ完了するケースは最後にまとめた形での書面送付で良いと思います。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

代車特約もつけとくべきだなぁと思いました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

この度は、お世話になりありがとうございました。 丁寧な対応に、新人の教育がゆきとどいていると、思いました。 CSは、大変良かったですね。 貴社としまして、ESも頑張って欲しいと勝手に思っております。 今後とも、どうぞよろしくお願い致しまします。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

有難う御座いました

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の○○さん対応も親切でありがたかったです。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者の○○様には、とても親切に対応していただき感謝しています。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者の方がとても親切で 本当に有りがたかったです。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者の○○様にはお世話になりました。対応も迅速で大変、満足しています。

[2021/06][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

高齢者には少し早口であったような気が。

[2021/05][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応が速くて丁寧かつ親切でしたので、非常に助かりました ありがとうございました。

[2021/05][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの復旧のお願いでした。 バッテリーも古いため、エンジンを始動いただいても止めると次エンジンが始動できるか心配でしたので、バッテリーの購入を考えていました。 自宅駐車場で夕方6時前後でしたので、こちらの状況の把握が適切で「明日に時間予約もできますよ」との提案いただき、翌日9時から9時半で予約しました。 来ていただけた時間も確かで作業説明も適切でした。 エンジンを始動し、そのままバッテリーの購入に向かうことができ、午前中には心配なく車を使えるようになりました。 有難うございます。

[2021/05][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険会社により対応に違いがある事を改めて知りました。先方の保険会社より数段良かったですが、最後の対応時には、どこも一緒だなと感じました。 苦情申出後は、丁寧でこまめに連絡をいただきましたが、最初からそうあってほしい。

[2021/05][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者が変わられて、期待していたが、その後の経過等の連絡が全く無い

[2021/05][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 不満 ]

全く問題ありませんでした。

[2021/05][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
13600 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ