ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(大阪の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
14282 件ヒット(総数 132616 件)1件目~100件目
応対良い。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

有りがとう

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

途中で担当者が変わり遺憾、説明に専門用語を多用され、理解に時間がかかった。次はありません。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 不満 ]

トラブル場所の説明がうまくできず、作業者の方になかなか理解を頂くことができず時間を取らせてしまって申し訳なかったです。 どのようにしたら伝わりやすいのかトラブル場所に応じた説明のフォーマットがあればよりスムーズになると思いました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切で丁寧でよかったです。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、ご迷惑おかけしました。 円満に解決してくださりありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事務的な応対は避けていくべきだ。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 不満 ]

早朝から来ていただき、バッテリー上がりを直していただいて、とても助かりました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初から最後までとても安心して対応頂けました。 ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に丁寧な対応をして頂きました。 ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

3台の玉突き事故で、私のバイクが真ん中の位置で後続車から追突されたわけですが、前方の車から損害などについて詰め寄られたので、今回弁護士を立てたが、弁護士特約では対応できない範囲であった。弁護士特約と言って事故全てに対応してもらえるわけではないことをが不満である

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

相手との事故対応などわからない事ばかりですが、全て担当者さんが応対してくれて本当に助かりました。感謝しかありません。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

あまり車に乗っていないこともあり、特に冬場はバッテリー上がりが起こりやすいとか、6年も使っているバッテリーは、今回でさらにダメージが追加されているので交換しておいたほうがいいなどと親切に教えて頂いて助かった。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧に対応してくださりとても助かりました。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故後、色々と教えて頂き寄り添っていただいたお陰で安心感がありました。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の○○さんの事故対応のスマートフォンでの経過報告のメッセージが分かりやすく、『私の問い合わせに対する返信が早く気持ちよく対応して頂きました事を感謝致しております。』とお伝え下さい。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応ではなかったのですが、直ぐに対処してくださり、感謝しています。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に事故解決に向けて対応していただきありがとうございました。今回、2回目の事故だったので大変不安がありましたが、担当の○○さんが、私の意向も聞いて下さり、丁寧に対応して頂いたお陰で、お相手の方も示談承諾頂いたので、円満に解決出来ました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回故障した場所が山岳地帯で、携帯電話もつながりにくい場所でした。 そのような状況を説明しても、レッカー車への同乗は不可で、最寄り駅へ自身で移動するなど電車・バス・タクシーの移動を促されます。 会員制ロードサービスなら同乗OKなど、利用者には分かりにくい事情があるようですが、現場の状況に応じて柔軟に対応できる方策を講じていただきたいです。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

今回、バッテリーあがりになり、つないで直ぐにエンジンを駆けてはいけない事が分かり、勉強に成りました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスの業者さんが大当たりやった! 要領よく作業し丁寧に説明フォローしてくれて良かった! 助かりました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者が変わり引き継ぎが、出来てない。示談交渉が口頭なので、後から 事故相手の話が変わった。弁護士からの報告後に、専任担当者から報告があっても遅いです。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

こういうサービスが保険に特約のように付いているので非常に助かった。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

少額の事故の場合は、については3等級下げなくてもいいのではないか

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

わかりやすく親切に対応してもらいました

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回はバッテリー上がりの件でお世話になりました。担当してくれた作業員さんはバッテリー交換のご案内もして頂きました。バッテリー交換はしてませんが、セルフでのバッテリー交換方法など丁寧に教えていただき感謝しております。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

寒い中丁寧に対応いただき感謝しています

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

仕事が遅くなり、疲れて帰ろうとしたところでのパンクで、不安でしかありませんでしたが、すぐ電話もつながり迅速に対応いただきとても安心しました。作業スタッフさんも仕事が早く、本当に助かりました! 初めて利用させていただきましたが、これからも安心して車に乗ることができそうです。ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方がとても丁寧で安心しました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧で完了までスムーズで安心感がありました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても親切でスムーズな対応に感謝しています。 有難うございました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応、大変良かったです。色々と提案して下さり、とても助かりました。有難うございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても気をつかってくれてすごく感じのいい方でした。 作業も一生懸命してくれて安心しました。 感謝してます。 ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ネット保険でもしっかりしているので良かったです。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速、丁寧、明朗会計で問題ありませんでした

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応も親切でとても良かったです。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

個人賠償での利用でした。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切に対応して頂きました。 担当の○○さん、有難うございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話対応も丁寧でわかりやすく、到着までの時期も思っていたより早かったのですごく助かりました。作業して頂いたスタッフさんも丁寧で、本当にありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

被害者の私が裁判までした結果残念な結果になりました なんの協力もなく 止るべき所で止まれきれず 衝突してきた加害者は許せることは出来ません 事実とは異なる判決に世の中の矛盾を感じました 真剣に仕事してくださる事ねがいたく思います

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

とても親切で安心できる対応でした

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

急な対応に比較的早く来ていただけて助かりました。ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。途中経過の連絡があれば尚、良かったです。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回コロナということがあったのにもかかわらず、当麻様に担当して頂き本当に良かったです。「お任せください」と言って頂いたときにはとても安心しました。相手の方が無茶なことを言ってきたかと思いますが、冷静にアドバイスをして頂き助かりました。感謝しています。今回は大変お世話になりありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自分が今加入している保険の補償内容をきちんと理解していなかったのですが、適切なアドバイスを頂き、予想していなかった保険金まで受け取る事が出来、大変助かりました。 お恥ずかしい事ではありますが、今まで何となく保険に加入している、といった程度の認識でしたが今回のこの件で、保険の大切さやありがたさをこの身をもって実感致しました。 ソニー損保に加入していて良かった、本当にそう感じました。 これから車を所有し、ドライバーとして社会に出て行く息子2人にも、自信を持って全力で勧められる手厚い保険内容だと思います。 その際には保険契約のお引き受けをどうぞよろしくお願い致します。 無事故無違反を目指すドライバーであり続けられる様、安全運転に努めて参りますが、万が一の際にはまたどうかお力をお貸し頂けます様、今後共どうぞよろしくお願いします。 この度は本当にお世話になりました。 心から感謝御礼申し上げますと共に、御社の更なる発展をお祈り申し上げます。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

気に入らない 時間がかかりすぎ 車両保険の意味がないんじゃないかと思うくらい

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

とくに問題なくスムーズでした。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

保険を使わないことで完了したが、その後 保険対応が終了したことのハガキや郵便物が何度も来た。随分無駄だと感じた。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

送られてくる書類が多い

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 20代 | 満足 ]

事故対応は迅速にしていただき感謝してお ります。ただ相手側の恫喝による要求に精神的にかなり負担となりました。 病院へ通う交通費も都度に立て替えさせられたので精神的にかなりまいりました。 今後、このような事(立て替え)がないよ うにしてほしいです。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

すごくたすかりました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手がまだ意識ない為わからない

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の方の対応がわかりやすく、良かったです。ありがとうございました

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当していただいた、○○さんの対応がとても良く安心できました。 申請の、やり方を電話で教えていただきならが、用紙に記入することができました、自分一人だと、記入方法がいまいちわからなかったので、よかったです。 いろいろな面で、神対応でした ありがとうございました

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんには非常に良い対応をして頂きました ありがとうございました

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

解決までとてもスムーズで安心してお任せ出来ました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いちおう確認ですが 本件対応完了との事ですが、 ソニー損保担当者様から先方への 対応を終える旨の最終連絡してますでしょうか? 後から先方からまだ終わってませんと言い出さないか気になっています。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故が金曜日の夜だったからなのか受付だけした形で月曜日に担当者から連絡しますだけでとても不安な2日間を過ごした。月曜日担当者が決まってからの対応は良かったと思う。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

事故対応はスピーディーでかつ 丁寧で感謝しています、ありがとうございました。修理会社様のご対応も満足しています。廃車業者様とは若干の齟齬がありました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故は全く初めてのことだったのと、相手方とは、真っ向から対立意見だったので、警察も保険会社にも入ってもらいました。 事故の程度にしては、大袈裟だったかもしれませんが、こちらの話をよく聞いて、交渉戦略も考えてくださり、気持ちに寄り添う対処を迅速にこなしていただけて、結果、納得できて良かったとおもいます。お世話になりました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

WEB経過照会ページ(マイページ)から写真を送れる様にして欲しい

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早期に事故解決、示談完結をして頂き、貴社、ご担当者様に大変感謝しております。 これだけ完璧に事故完結に導いて頂いたのですが、残念な点がございました。 夜間の事故受付に関して、�@被害者の氏名、連絡先等がご担当者様に上手く引き継ぎ出来ておらず、翌日にご担当者様からのご連絡の際に改めてこちらからお伝えしなければいけなかった点。�A夜間受付の際にも初動対応(CMの様に自動車事故の事故対応の如く、被害者との電話対応、セコムの事故対応)が有れば、他社に大きく抜き出て良い意味で加入者に安心感を与え、貴社の優位性がアピール出来ると思います。 この度は改めて有難うございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

私は耳が遠く電話の応対には苦労するが、今回担当の○○さんは歯切れよく落ち着いた声で大変聞き取りやすかった。満足しています。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

連絡遅くなり申し訳ありません。 担当して下さった○○様はスムーズで 的確に対応していただき非常に満足しております。 保険の使い道や今後の保険料など 先の話も丁寧に説明して下さり 、先の事がイメージし易く色々な選択肢を案内して下さり 、また現状の保険内容でも変更する余地のある点など案内していただけたのが とても印象的でした。  相手方ともトラブル無く解決に進めていただきありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

最初の緊急時サポートセンターの男性の方はとても無愛想で言葉遣いも大雑把でした。 折り返しお電話してくださった、札幌に勤務していらっしゃいます男性の夜間の担当者様はとても丁寧で親身になって御対応いただきました。 その後女性の方が担当になられて、こちらの方も丁寧で真摯に対応頂きました。 御社様へはより一層の信頼を持たせて頂きましたが、緊急時サポートの夜間の男性の方の事が残念でなりません。トラブルの起きたいままさにその時の対応が「折り返し担当がかけ直すんで、あとはよろしく」って感じでなんとも言えない虚無感を頂戴しました。 折り返しの札幌勤務の方の対応が夜間に関わらず、懇切丁寧で救われました。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保な入ってて、良かった。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ラインからチャットに移行するのが面倒。 ラインのセキュリティーに疑問、国産のビジネスチャット等の方が安心。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

安心しておまかせできた

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

こちらの意向もよくきいてくれスピーディーに処理してくれたので満足しています

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手方からの返答がなければ、対応しようがないのは一定理解できるものの、示談までの期間が長く疲れました。 丁寧の対応ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になり感謝しています。 ただ、担当の方も仰っていたように、相手方の対応が残念で仕方ありません。 事故を起こしたのはこちらなのですが… 今後、安全運転に努めます。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | 満足 ]

安心して事故対応を任せられました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応はとても良かったです

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

○○さんに担当して頂き本当に良かったです。どんな時も丁寧にわかりやすくご対応頂きありがとうございました。感謝しています。ソニー損保にして良かったです!

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても、よかったです。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故は初めてで不安でしたが、とても丁寧にご対応いただきました。今後ともよろしくお願いします。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

休日の事故にも関わらず早い段階でのご連絡、今後のスケジュール感などを共有いただけたので、大変安心できました。勤めているのでチャットルームでのやり取りはとてもありがたかったです。ご担当の方も丁寧に対応くださったので最後まで安心してお任せできました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

息子の初めての事故で不安でいっぱいでしたが、担当の○○さんが的確な説明をしてくださり安心出来ました。途中から不安が完全に消えた事が不思議な感覚でした。話し方も声のトーンも良く、久々に素敵な女性に出逢えたなと思っています。万人に対応出来る方ですので、これからも事故に遭った方を安心させてあげてください。活躍を祈ります。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応が素晴らしく、終始安心感を持って過ごすことができました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応いただき、感謝しています。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

○○さんは思いやりのある人、すごく気遣いの出来る人っていう感じでした。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

不満や不安は在りませんでした。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

結果は残念でしたが、丁寧に対応して頂きました。有難う御座いました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

こちらがダメだろうなあって思っていたのですが粘り強く頑張ってくださいました

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使わないと言っていたにも関わらず、等級を下げた状態で更新の案内が来た。 土曜に問い合わせしても、平日出社の別部門でないと対応できない、こちらの部門からの連絡はできず、お客様より連絡してくれとの案内があった。 こちらからすると、コールセンターも専任担当もソニー損保である。 社内の連携を見直して欲しいし、顧客に連絡なしに勝手な判断はしないで欲しい。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

この度は色々と早急に分かりやすくご対応いただき感謝しています 今後ともよろしくお願いいたします

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

解決が難航していて、上司と思われる方との話で急展開しました。 お任せしている以上、自分の意向よりも会社の方針や規定のルールが優先されることも納得済みです。 ただ、お相手の方に捨て台詞を吐かせてまで譲歩出来なかった事が非常に残念でなりません。 生活拠点を変えるまでの事には至らないと思いますが、後ろめたい気持ちで生活をしなくてはならない気がして辛いです。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 不満 ]

この度はスムーズな対応、安心してお任せさせてもらいました。 納得のいく結果で本当に助かりました。 ありがとうございました

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

これからも、ソニー損保にお任せしようと確信しました。m(_ _)m

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

弁護士特約の弁護士さんのアドバイスは少しがっかりです

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 不満 ]

親切丁寧に対応して頂けたとおもいます。 安心出来ました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初のそうだん時、弁護士特約の説明が誤って説明された。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

どこからの電話か分からなくて不安だから出ないでいた為、ご迷惑をおかけしました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回も安心しておまかせできました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故担当者の○○さんがとても親切丁寧に対応してくださり、たいへん心強かったです。感謝しております。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後に相手方とコンタクトをとってもらったため、相手方も安心して対応いただ行けたようで。結果的に非常にスムースに対処いただけました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切に対応してもらったので良かったです。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

代車が必要だったため、すぐに手配していただけ助かりました。

[2021/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
14282 件ヒット(総数 132616 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ