ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(大阪の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
13070 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
もう少しWEBでも細かいところまで表示してほしい

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

予定より早く来てくれて、作業の前後のチェックも丁寧にしてもらえて助かりました。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

故障で不安と1人でどうしたら良いか、少しパニックでしたが、アプリを見つめるしか出来なくて。電話で20分で着きますと連絡頂いて、安心しました。 初めてアプリ使用でしたが、とてもありがたく。助かりました。 来てくれた方も、こちらが安心するように、話し掛けてくれてとても助かりました。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ソニー損保で契約していて良かったと思いました。 オペレーターのどの方も対応が良く、現場に来てくれた人も親切でした。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

利用する事で、良い経験が出来た。何回も利用する事でもないと思うけど、落ち着いて考えて行動できるように、したい。 

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

連絡の頻度が少なすぎる。 進捗状況の共有は当事者が 1番把握するべき事と思いますが。 勤務怠慢と見受けられました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

夜中に共用駐車場の入り口でバッテリーが上がってしまい、とても困りましたが、深夜・遠方の出動要請にもかかわらず、迅速・丁寧に対応して頂き、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービスのおかげで助かりました。 感謝しています。サービスも大変満足です。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの意向通りに進めていただき感謝しております。今回は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特になかった。素早い対応で良かったです。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話対応の方も落ち着いて穏やかに話してくれて安心感がありました。全体として丁寧に迅速に対応してくれた。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応には問題はありませんでした。 ただ、到着時間の予想は難しいかもしれませんが到着までの所要時間をお知らせが欲しい。 近くまで到着しましたら連絡をしますとのロードサービスの方の説明だけでは、出発がどこからとお知らせいただければ、大体の到着までの時間を計る事ができます。 何もないので寒さの中、ただ、ただ、連絡待ちで寒さで倍以上に感じられました。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故だったので、どうしていいかわからなかったのですが最初から最後まで丁寧にわかりやすく対応してくださってとてもありがたかったです。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。よろしくお願いします

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

先日ロードサービスを受ける事が出来ました。突然のトラブルの際、スピーディーになおかつ対応してくださるコールセンターの方も、実際に現場に来てくださった方も親切で丁寧で感謝しております。コロナ禍において通常とは違う余分の大変さもきっとおありだと思います。古い中東の言葉に 『私がほほ笑みかけると、人々はそれをありがたく感じた。私の明るい表情は人々を安心させた。』とあります。皆さんの笑顔に沢山の方が力をもらっています。この言葉のように、他の人に爽やかさを与える笑顔と感じの良さに大変感銘を受けました。心から感謝しております。皆様どうぞお体に留意しながらこれからも頑張ってください。 (出動業者の方、ありがとうございました)

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのロードサービス利用でした。スタッフの方の応対がすごく感じよく、好感がもてました。満足しています。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故対応につき、担当の○○様には、いろいろ何かとお世話して頂き、誠にありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相談して気持ちが楽になった。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの仕事状況など把握しての連絡取り合えてたすかりました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話なりました 

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話の受付の方も、作業してくれた方々もとても丁寧な対応で安心して利用することができました。また、現場までの到着も早かったです。とても助かりました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初の受付や、レッカーの対応は良かったですが、こちらは修理場所の手配をすぐしないといけないのに、交通費などの次の連絡をされて、気持ちが焦りました。移動先までの大事な連絡なのはわかりますが、こちらも故障で慌ててるので、そういう配慮はあっても良いのではないかと思いました。 ただ、最初、場所の確認や、レッカーの手配はかなり早く、レッカーの方も丁寧に対応していただいたことは有り難かったです。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故直後からレッカーの手配に始まり、全て不安なくお任せできました。 何度も電話連絡して頂き、親切丁寧な対応に感謝しています。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

個人情報が載っている書類が多すぎて、処分に困ります。紙ベースの書類は無くしてほしいです。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

到着まで早く、作業も早く、その後のアドバイスも丁寧でした。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こし不安な時に御担当者様(○○さん)の適切な指示と解決案等の心温まる連絡を受け本当に助けられました。相手との気の重くなる様な度重なる交渉にも大変御苦労されたと思いますが逐次連絡を頂き進捗状況を把握でき気持ちも大変落ち着きました。本当にありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

満足しました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受付オペレーターの方も、物凄く丁寧に対応していただきました。 感謝してます。現場へ来てくださった方も、丁寧な対応をしていただきました。ソニー損保を選んで良かったと思いました。

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーあがり 迅速に対応頂きありがとうございました。以後、気を付けますが不具合があれば宜しくお願いいたします

[2020/12][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

思っていた以上に相手の方の治療等に時間・費用がかかり驚いた。事故の規模からして少し疑問を感じましたが、争うのも嫌なので納得させています。間に入っていただいて助かりました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

今回は早急な対応で有り難かったです。ソニー損保に入ってて良かったと思ってます。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切な対応で大変助かりました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

修理工場の○○でやるべき。バンパーにわずかな擦りあとのみ。代車も贅沢は言わせない。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 80代 | 満足 ]

初めて事故をおこしてしまいましたが、担当の方がとても丁寧に過失割合等や保険等級の事を詳しく教えて下さり、事故後も御相手の保険会社とのやり取りもスムーズに進んだのでありがとうございました。今後は事故が内容に心がけていきます。担当の○○様ありがとうございました!

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

何かあったらまたまた宜しくお願いします。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回相手が法人だったので最初はどうしてこんなに時間がかかるのか分からなかった。最初に、今回の相手は法人なので〜とあらかじめ詳しく説明して欲しかった。こちらは初めての事故だったので何も分からない状況だったので。そちらはプロなので常識と思うことでも私からしたら分からないので。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とてもスムーズに対応していただきました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、迅速、丁寧にご対応頂き、大変助かりました。ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応中に次期契約の追加保険料の請求が有りました。社内連係が必要で有りませんか。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故の対応そのものは問題なく、電話の受け答えなどは問題なかった。しかし、クライアントの要望を聞こうとしなかったり、相手の意図(按分など)を汲んでいただこうとして頂けなかったり(相手の味方をする発言が多かった)、また、修理費などが嵩むようには計算されていくが(予定より10万以上上乗せされていった)などの不満が多かった。相手も費用が発生するので、そこまでの修理を望んでいないにもかかわらずであった。肝心な内容が要望に沿う形(個人的な感覚では沿おうという努力も見られなかった)ではなく、対応自体はしっかりして頂いただけに残念であった。最終的にはこちらの要望通りの形にした頂けたので安心致しました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | 不満 ]

保険適応にはなりませんでしたので良かったです!

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

ソニー損保で何年もお世話になっております。安心できるのでこれからもよろしくお願いします。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

先方と連絡がつかない時期もあり、解決にまで少し時間がかかりましたが、なんとか年内に解決することができました。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スムーズで完璧でした、 有り難うございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応頂き、 安心してお任せ出来ました。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故後も手數がかからず、大変良かったと思います。担当ご苦労様でした。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は本当にお世話になりました。 示談までスムーズな対応をしていただき有り難うございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの意向に沿った解決が出来て良かったです。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当の○○様は最高でした! 全ての段階で論理的且つ冷静に判断、アドバイス頂いて大変感謝しております。 ○○様の対応は契約者に寄り添った印象が強く孤独感を味あわせないところが何より不安を解消できます。何度も何度も電話する機会があったのですが嫌な顔(声)ひとつせず真摯に対応頂いた事、やっつけ仕事ではないのこもった担当者でした。一担当者を超えた人間性の温か味さえ感じました。本当に有難うございました。20年以上?御社で継続させていただき今後もずっとお世話になろうと決めました!

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

満足

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

good

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

真摯にご対応いただき感謝申し上げます

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当に今回はお世話になり申し訳ありません。無事故でしたのに、ソニーに変更してすぐの事故、本当にすみません。でも対応が良かったので私にとってソニーさんに変わったのはラッキーでした。以後気をつけたいと思います。皆様御身御自愛されてご勤務ください。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回は、保険適用では無いので、何とも言えない

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 不満 ]

封書と小さなおりづる届きました(*^^*) ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

物損事故でこんなに早く手続きしていただけるとは思えませんでした。有難うございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

自分以外の家族の示談内容は知らないんですが全体的に対応は良かったと思います。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が休みだったので上司の女性がでて詳しく説明してくれた!

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

少しのキズで、レンタカーまで要求する相手型には、落胆しました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切な対応で支払いも早く、大変助かりお世話になりました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切丁寧で迅速でした。 大満足でした。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

話が上手くついて良かった。

[2020/12][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

電話対応から現場対応スタッフに至るまですべてスムーズで不安もなかったです。迅速な対応有難うございました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応の連絡が途切れがちでありました。こちらから尋ねる事ありましたので。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めて利用しました。 夜に一人でエンジンがかからなくてパニックで不安な状態で電話をかけていたので、電話の受付てくれた担当の方が優しくて安心しました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は保険会社同士では決着がつかず、裁判になりましたが、無事解決できてよかったと思ってます。 弁護士特約の説明もわかりやすかったです。 不安になったのは、担当の方が最初らへん休みが多く、問い合わせてもお休みなのでわからないとゆう感じでなかなか進まなかったところです その後は大丈夫でした。 サイトにもこまめに更新していただき、問い合わせにも丁寧に答えて頂き安心できました。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | 満足 ]

現場での対応がすごく良かったです。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

レッカー移動などのロードサービスはスムーズにしていただきありがたかったです。 10:0で進められた場合でトラブルがある場合は弁護士特約があるので弁護士を依頼できると始めに聞きましたが、弁護士とまではいかなく、ただ相談なり助言を頂ける存在になって頂けたら安心です。 そういうシステムではないと言われそうですが。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ありがとうございました

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特にありません… 思ったより早く来て頂き、とても 助かりました!

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

およそ30分くらいで現場に到着されて、丁寧に説明を受けバッテリーチャージャーをして頂き、無事移動することができました。出動業者の担当スタッフが、非常に感じのいい対応でした。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

状況を説明して、最悪の場合も考えて、受付のかたに説明していただき、現場にもレッカー車できてもらった。お陰さまでレッカー車を使わなくてすみましたが、対応はわかりやすく、作業も手際よく早く対処していただきました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても良い感じでありがたかったです

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて物損事故を起こしてしまい焦りましたがソニー損保様の丁寧な対応のおかげで安心することができました。これからは今まで以上に気をつけて車を動かそうと思います。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

自宅でしかも空気を入れてもらっただけでレッカーは使わずに済んだ。 直ぐに近くのかかりつけで修理をして貰った。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ソニー損保さんのおかげで安心です。ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

こちらの過失が10割でした。不安でいっぱいでしたが担当の方に迅速かつ丁寧に対応していただき、最終的にお相手の方も納得していただけました。おまかせして良かったです。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございます。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | 満足 ]

故障の詳しい内容は運転者本人にはわからないので、レッカー車が必要かどうかわからないので、受付とのやり取りに不安を感じた。 今回は幸いにも周囲に迷惑をかけない場所での故障でよかったが、一般道路上での故障であれば、車の移動とか警察への通報が必要なのか等知識が必要だと感じた。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

考えていた以上に早く来ていただき、対応も親切で、ソニー損保で良かったと感じました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | 満足 ]

とても親切に対応してくれた。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

不満以外にありません。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

素早く作業していただきました。待っている間も寒いので車で待ってくださいと心遣いも嬉しかったです。ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

たいした事故では無いのに時間がかかったかなと思います。それは相手方の都合ですのでかたないのもわかっています。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを頼んだが 迅速に手配していただき 問題解決で良かったです。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

現地までの時間が1時間くらい待ったのでもう少し早く来て欲しかった。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスの電話対応の方に優しく丁寧に説明して頂き、不安が取り除かれました。 業者の方もとても親切でハキハキと話され、好印象でした。 安心して任せることが出来ました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回、はじめてロードサービスを使わせて頂きましたが、オペレーターの方の対応、ロードサービスのスタッフさんもすごく良くして頂きました。本当にありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方への連絡か思うようにつながらなかった印象があります。また、担当の方がお忙しいのだろうなと思うことがよくありました。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

テレビのCMとは違って 土日祝は担当者の連絡がとれなずこまった!

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | 満足 ]

お世話になりました。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当者の方には事故の状況や、事故後色々な特殊な状況にも、丁寧に対応して頂き本当に感謝しております。有難うございました。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全く問題はありません。有難かったです。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

すごく親切で助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

出かけようとした時、バッテリーが上がりとても困ってしまいました。今回2回目ですが、快く対応してくださり、手配もとても素早く、1時間遅れぐらいですぐに出発する事ができ本当に助かりました。 ソニー損保にして本当に満足しています。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かりました。現場に来た方も親切でした。到着時間が少し長く、寒かったのでもう少し早く来てほしかったです。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応で大変満足してます。 顧客満足度No.1納得です。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変迅速丁寧に対応して頂き 感謝しております。

[2020/11][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

任意保険のオマケのように思い、最初は不安に思いましたが、いざ来てもらうと昔、お金を払っていた会員制ロードサービスより、すごく親切で言葉遣いも丁寧で良かったです。 来てやったぞ、してやったぞみたいな態度丸出しなイメージを持っていましたが、全然良かったです。 これなら、いつでも頼みやすいな〜って思いました。 コールセンターの方も非常にわかりやすく、丁寧に説明して下さり非常に良かったです。

[2020/11][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
13070 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ