ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(大阪の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
11792 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
はじめての事故でしたが、適切な対応のおかげで本当に助かりました。有り難う御座います!

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当して下さった方の接遇は本当に素晴らしかったです。 物凄く心強かったです、ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

有り難うございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で、保険会社を利用することも初めてで、どうしたら良いのか分からないことばかりでしたが、担当の方が丁寧に分かりやすいように説明や話をしてくれたので、とても心強く支えになっていただいたと思います。 その後どうですかと心配して電話もいただき、一緒に解決に向けて動いていることが伝わり、嬉しかったです。 担当になっていただいた方がホントに親身になって些細なことでも丁寧に教えてくれたこと、心が救われました。 この保険に加入していて良かったと心から思いました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様本当にありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ネットでの事故経過欄に社内のやりとりが記載されている箇所がありました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トラブルナビからでは電話が通じない、登録されているものを再度、現場で入力する必要がある。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてでしたので満足しました。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は使わず済んだのですが。丁寧に対応して頂き

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

私が電話に気付かず少し待たしてしまいましたが、親切丁寧なご対応頂き非常に満足です。ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者からの電話連絡が、こちらの希望と違う場合があった。しかし、概ね満足しました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ロードサービス内容を電話の段階で、事前に説明して欲しかった、事前に説明するべき。怒りが込み上げた。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

こちらの指定の時間に来ていただいて助かりました。 来ていただいた方も大変親切で説明もわかりやすかったです。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

長期間に渡っての交渉ありがとうございました。 今後は事故を起こさないように気を付けます。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | 満足 ]

作業車が入れないような場所もあるので、最低限の作業場所の確認が事前に必要ではないかと感じました。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

交差点の名前しか分からず、その交差点名もややこしい名前で困った。GPSを使う手段があればよかった。アプリがあるのですかね。まさか自分の車が止まるなんて思ってたかったからこのロードサービスを使って初めてサービス内容を知った。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 40代 | 満足 ]

現場の対応はとても親切丁寧で非常に助かりました。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話から処置終了まで何の不安もなく終わることが出来ました。とてもスムーズな流れでした。ソニー損保さんにして良かったと思いました。ありがとうございました!

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故は土曜日だったのだが、休日担当と平日担当のもの、そして専任担当者につながるまで、説明を担当者がかわる度説明し、あげくに「お客様が100%悪くないならこちらは対応をしません。どうされますか?」との言葉。こちらも事故にあって不安でどうしようと思っているところへその言葉は落ち込んだ。テレビのCMとは全く逆で、次回の更新をどうしようかと考えた。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | 満足 ]

この度は、親切にご対応頂き、また色々と教えて頂き、その後の車のメンテナンスをさせて頂きました。誠に有難うございました。 次は、ご迷惑をお掛けする事の無い様にとは思いますが、安心出来るパートナーがいると思える安心感は何とも嬉しい限りです。 今回は、誠に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当を変えてもらい満足のいくサービスが受けられました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | 満足 ]

初めての事故で不安でしたが 安心できる対応していただいて感謝しかありません、お世話になりました

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました。迅速な対応に感謝しています。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々とお世話になりました!お礼の言葉しか出ません!ありがとうございました!

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

解決までにかなりの時間を費やす事になり疲れましたが、対応ありがとうございました。途中担当者の方が変わり少し不安に思いましたが、引き継き対応していただきようやく解決出来ました。 本当にありがとうございました。 今後事故を起こさぬ様注意したいと痛感しました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

気持ちに寄り添って対応してくださいました。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

作業スタッフの方がとても親切で、安心してお願いすることができました。 ほんとうに助かり、ソニー損保に入っていてよかったと思いました。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

思っていたより早くに到着してもらえた。空港駐車場だったのでエリア番号を伝えていたので、エリア内で待っていたら気が付いた時点から走って向かってくれたのは気持ちが嬉しかった。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

私が仕事をしているため日中は連絡のやりとりができませんでしたが、コミュニケーションボードのおかげで、常に連絡を取ることができました。また、担当の方も毎回丁寧でわかりやすい説明で返してくれました。初めての事故でとても不安でいっぱいでしたが、担当者さんのおかげで無事に解決までにいたりました。とても感謝しています。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

夜にも関わらず、即対応して頂き現場到着も早く、作業も素早く本当に感謝しています。CM通りの対応でとても安心していられました。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

腰の低く丁寧な方でしたので、バッテリー交換もお願いしました。 また、こちらの話しにもしっかり耳を傾けてくださったのが、とても好感を持てました。おかげさまでスムーズにいけました。ありがとうございます。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

受付と、ロードサービスいずれの対応も大変丁寧で、修理までスムーズでした。大変助かりました。困った際に非常に心強いサービスと感じました。ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保で良かったです。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今後とも、宜しくお願いします

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

満足しております。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手が悪かった。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても、助かりました。そして、紹介してもらった修理工場もとても親切でした。ありがとうございました

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故発生のパニクっている時、落ち着いた的確な指示ありがたかった。 本当に保険ってありがたいな〜と思いました。 当方の車はナンバープレートがへこんだ(あとで手で直った・・・わずかに跡は残った)のと、バンパーが少し動いたかな(注意して見ないと解からない) 初心を忘れ自分の不注意から起った事なので出来る限り軽く思いたかったが・・・ こんなに長時間又は高額な結果になるとは・・・ 先方様に随分迷惑を掛けました。間に立って下さってありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 満足 ]

TELにでていただいた○○様とても心のこもったTELでした。ありがとう。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても良くしていただき助かりました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても良く対応していただいてありがとうございました!

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂きました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

これからも気をつけて運転します。いろいろな明細書、ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの車は殆ど無キズなのに相手の車のキズが大きい様な気がした。事故前のキズでは? 担当の○○様  今回の事故につきまして、大変お世話になりました。ありがとうございました。今週、押印する所がなかったので、押印なしで送付します。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スムーズに処理していただいてよかった

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は保険を使いませんでしたが、色々アドバイス頂いてありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手の家族間での行き違いや示談について相手の不当な要求などがあり、担当の○○様には色々とお世話になりました。 とても感謝しています。 今後も、ソニー損保を利用していきたいと思います。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適度のアドバイスが良かったです。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切丁寧な対応で感謝しています ありがとうございました

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故について大変お世話になり感謝しております。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切な対応で、ありがとうございました。来年も保険に継続加入します。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

お任せして良かった。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

テレビの宣伝のような安心感も満足度もなく、自動車保険だけでなく周辺知識の無さばかりを感じました。専任担当者は精一杯なのか私にはわかりかねますが、もう少し、経験や知識の豊富な人をポジショニングしてください。これは専任担当者の子を叱責するのでなく、もっと上の人のポジショニングミスです。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 不満 ]

お盆休みだったのにお手数かけました。 とても丁寧にご説明いただけ、ありがたかったです。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方にも迅速な対応をして頂きスムーズに解決出来ました。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ガラスが割れたことしか気づいていなくて、ディーラーからボディにも傷が付いていたと言われたが、確認できないまま修理となった。修理費は御社が支払うので写真などで確認されるだろうと思い任せた。高額な修理となりディーラーには不信感があるが、いくらかかっても保険料の上乗せが同じ金額なので、仕方がないかと思う。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ややこしい相手にも関わらず、とても頑張ってもらえました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりありがとうございました。最初から最後まで親切に報告をしていただき、対応していただき、ありがとうございました。担当の○○様に送っていただいた折鶴、車に乗って守ってもらっています。ありがとうございました。お世話になりました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でどう対応していいかわからない状況だったけど丁寧な対応で助かりました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当の方も丁寧でわかりやすかったのですが、車が返ってくるのがすごく遅くて不便で困りました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が、早く、安心感があり、大変満足しています。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。 およそ一年前の台風被害の事故対応でしたが、申し入れから確定までにお時間を頂戴してしまい、申し訳ございませんでした。 大変助かりました。 ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

病院の診断書で判断すると言っていたのに、診断書も見ずに調査会社手配すると言われたり、強引に、請求しない事にされ、不満だらけです。 足は、どんどん痛くなりましたが、疑いにかかった最初からの言い方に、びっくりしました。 車引き上げてくれる会社から、いきなり、電話があったことも、びっくりしました。 ソニー損保会社いいと、ずっと思っていたので、驚きの対応でした。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

廃車車両の売却益が貴社に属することは到底納得できない。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 不満 ]

よかった

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者さんは、とても親身になって話も聞いてくださり、わかりやすく質問にも答えてくださいました。とても感謝しています。ありがとうございました!

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相談した結果保険は使いませんでしたが対応早く、分かり易かったです。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

途中で担当者が代わって正直 、今回の事故対応は、納得できなかった。 以前の担当の○○様のように、納得できるように説明してほしかったです。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | 満足 ]

来年、等級が下がるのは残念。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

速やかな対応と、こちらの質問に適切な回答を得て大変 満足しています。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

どこの保険会社でも 同じですが 保険を使うと保険代が高くなるのが 辛いです。 対応は すごくいいと思いますので これからもよろしくお願い致します。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

弁護士費用特約について 担当になった弁護士さんがとても不親切であった。わざわざ仕事を休んで弁護士事務所まで出向いたのに、どうも前向きの対応では無く、この程度のことならば諦めたら?という感じでした。そもそも、ソニー損保からの依頼とは知らないらしく、無料相談に私が来てると思ってらみたいでした。私も弁護士に相談するのは初めてだったのでよく分からず少し対応には不快でした。その後、弁護士費用特約で使える時間に制限があるとか、それを超えると自費になるとか、説明を受けましたが、ソニーさんの担当さんとの話の食い違いもあり、本意ではないが面倒な話になりそうになったので加害者に対する請求は諦めました。 被害者側の私たちが弁護士や保険会社の対応が不親切であったり分かりにくいければ泣き寝入りするしかないですよね。残念です。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | 不満 ]

テレビのお客様満足度は 全くのデタラメですよね?

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ご迷惑をおかけして申し訳ない。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

御社に保険を変えてから初めての利用になりましたが、本当に安心できる対応をしていただいて助かりました。 特に事故で怪我をしたのは初めてだったので、どうしたらいいのか分からなかったのですが、こちらから聞くこともなく全て丁寧に教えて頂き、とてもスムーズだったと思います。 以前、某社で車同士の接触事故で利用した時は本当に酷いものでした。 御社に変更していてとても良かったです。 最後までご丁寧に、ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故後の事務対応には満足です。事故発生の連絡時に警備会社の対応を要望したが、1時間以上かかるとの返答、都市部でその様な時間が必要なら警備会社が対応できると言うことNGでは? 受付された方も、そんなに早く行けません と言わんばかりの話ぶりでした。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

お世話になりました。 迅速で親切な対応ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回担当して頂いた○○様の対応にとても感動しました。安心してお任せすることができこちらの気持ちも丁寧に汲み取って頂き 進捗状況も分かりやすかったです。最後まで気持ちの良いやり取りで ソニー損保さんの社員教育に感心しました。今後ともよろしくお願いします。 ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

完了との事ですが、レンタルバイクを借りていたのはどうなったのかな?と 思いました。

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様、心より感謝しております。 有難うございました。

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

トランクが半開きのまま5日間立って気が付いた時には バッテリーが上がってしまい駐車場から動かせなくなってしまいましたが、翌日にゴルフに行く予定があり焦っていました。 ロードサービスで対応していただけるか不安で電話したところ大変親切・丁寧・解りやすく説明いただき迅速に対応いただきました。ソニー損保に入っていてよかったなーと実感させられました。ありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手の方々が事故や怪我状況を偽り、説明も日々変わり不安、失望の連続でした。 最初に担当していただいた方はすぐ解決しますと話されましたが、相手方の言いなりで事故割合も変わっていきました。 担当の方が代わりましたが1年半以上何の進展もなく、私の修理費は報告もなく減額され、こちらから問い合わせることでわかりました。 その後弁護士特約を使用し解決するのに2年以上かかりました。 結局、当初の解決策で決着しました。最初から弁護士特約使用すべきだったと後悔しています。

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | 不満 ]

1日に2回もお世話になり、どちらの方にも大変迅速に対応していただきました。特に2回目の方には、対応バッテリーの購入に際しての注意点や、今後の色々と親切にご説明いただき、大変助かりました! 本当にありがとうございました!!

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

小さな事故でしたが、私に過失がない事を理解してくれた上での交渉をしていただき、合間に報告もしていただき、進み具合、相手の様子とかもわかったので、見えない所での処理なので、私にしたら安心感があって、本当、テレビのCMじゃないけど、ソニー損保でよかったと思いました。 この度はありがとうございました!

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

外出先で初めてのトラブルでした。電話対応も親切で、レッカー業者の担当の方も親切だったので助かりました。 ただ、トラブル先から修理先までの費用サポートの交通手段が公共のものと聞こえたんですが。会話の流れでタクシーの話をしたらタクシーも何キロまでなら補償すると言われました。 公共にタクシーが入ってるとは思ってなかったので、聞き間違いもあったかもしれませんができれば細かく電車、バス、タクシー、など細かく言ってもらえた方がわかりやすいかもしれません。 自分自身がパニックになってるだけに、丁寧で本当に助かったのですが ちょっと振り返って思った感想です。

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者からの折り返しの電話が混んでいたようで少し待ちましたが、全体的に迅速に丁寧な対応をしていただいたので、大変感謝しています。ありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

人身事故は初めてです。安全運転の大切さを痛感しました。ソニー損保さんに感謝しています。ありがとう御座いました。

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても良かったです

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

到着も作業も迅速で、来てくれた方も信頼できる人で良かった。 ソニーの自動車保険にして良かったと思いました。

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

全て満足できた。

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました!

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最初の電話からタイヤ交換までの対応が完璧でした。到着時間も言われた時間通りで、来てもらえた時の安心感は何事にも代え難いものがあり感謝しています。作業も迅速で本当に助かりました。ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてロードサービスをお願いしましたが親切に対応して頂きありがとうございました。満足です。

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

是非ともにソニー損保を友人や知人に薦めたいと思う。

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

選任担当者の○○様には、長期にわたり、大変お世話になりました。特殊な事故ケースにも関わらず、親身にこちらの意向を聞いてくださり、意向に沿った解決へと導いていただきました。本当にありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話ですぐ対応していただき、心強かったです。

[2019/08][ 事故 | 大阪 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスの受付、現場作業スタッフ共にとても対応が良く感謝しております。

[2019/08][ ロードサービス | 大阪 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
11792 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ