ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(京都の評価・評判)

3790 件ヒット(総数 132616 件)401件目~500件目
受付、作業スタッフ共にとても満足のいく対応するでした。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でどの様な流れになるかわからず不安がありましたが、わかりやすい説明でとても良かったです。 封書で自宅に〇〇様の写真がきたりしてお顔が拝見できてよかったです。 その次に封書が届き、示談の明細が届いたのですが、振込期限などが記載されていませんでした。 いつまでに振り込めばいいのかは、わかりませんでした。 今回はありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

山道にもかかわらず、早く来ていただいて良かったです。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

始めてなので、早目に解決してもらいよかった

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

戴いた電話に出られないことが多いまま経過しましたが、適切にメールで説明等戴きました。御礼を伝えられず仕舞いで失礼しました。お世話になりありがとうごさいました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。 小さな事になりますが、SMS が一方通行である事をお電話でお話しした際にもお伝え頂ければありがたかったと思いました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

迅速に対応頂きありがとうございました。相手側の意向に沿った対応もしていただき満足しました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の専任担当者の○○様は、とても親身になってお話を聞いて下さり、相手がある事で時間は掛かりましたけど、最後まで一生懸命やって下さいました。 ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

修理店の紹介ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

有難う御座いました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

相手様の要望が強く、大変だったのではないかと思いますが、うまく対処していただき感謝しています。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初のオペレーターさんの対応もスムーズで、何より現場に駆けつけて下さった方の対応がとても良かったです。 真夏日の猛暑の中、本当にテキパキと対応して頂いて本当に助かりました。

[2020/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。 大満足です。 これからも自動車保険はソニー損保さんにしようと思いました。

[2020/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ていねいに対応下さり心から感謝しています。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

やっぱ外資系は・・・って色々言われた。勉強になりました。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

迅速丁寧な対応で大変満足しています

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

新名神を伊勢から京都に向かって走行中に故障のランプが点灯。 途中の土山SAにて車を止めディーラー(プジョ京都)に故障内容を聞いたところ、このままの走行を続けることは危険が予想されるとの事。保険会社に連絡をした方がいいとのアドバイスを受けSONYに連絡。そうこうしているうちにレッカー車が到着しディーラーに搬送。ディラーの営業時間に間に合い代車で帰宅できました。 レッカーの手配とレッカー車の担当者の処置が良くて安心して帰宅できました。

[2020/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保に直接連絡すれば早かったと思う

[2020/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

速く、解決してくださったと、思います。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

弁護士特約の弁護士さん、いまいちかなぁ。事故に絡む係争事案で以前にお世話になった弁護士さんとは、雲泥の差かなぁ

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

事故は初期の対応がすべて。相手がややこしかったり、協力的でないのであれば、即、警察や弁護士を交えて防犯ビデオを抑えて欲しい。その対応ができただけに残念です。示談は聞いてくれそうな人に折れてもらうのではなく、出来るだけ事実のもと、正確なジャッジができるお手伝いをして頂きたい。よろしくお願い致します!

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

思いやりがあり 親切で嬉しかったです。ありがとうございます。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度は僕の不注意に助けて頂きありがとうございました。 以後も何かと宜しくお願いします。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応の電話の方や 担当の〇〇様はとても対応がよくて 私の話を聞いてくださり とても気持ちが楽になりました 弁護士を決めてもらうのも とても早かったし 事故相手の保険会社がとてもめんどくさくて 弁護士特約はとてもいいと実感しました  物損事故でも給料保証があればいいなぁと思いました

[2020/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

夫の保険で私の事故のことで特約を利用する事が出来て大変助かりました。1年以上の長期に渡り、本当にありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者さんには、事故解決まで丁寧に対応していただき、感謝しております。 マイページで進捗状況もよくわかり、コミュニケーションボードで、さらに詳しく連絡いただけたので、良かったです。 ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

オペレーターの対応がすばやく、その後のサービスのことまで丁寧に説明して貰えたので、不安どころか文句のつけどころがなかった。 電話してから40分ぐらいで修理工場までレッカーしてもらえて助かりました。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ドライブレコーダの映像をお渡しするのに手間がかかりました。教えていただいたファイル共有サイトにはアップロードできたのですが、動画を再生できなかったとのことでした(同じファイルをYoutubeにアップロードして再生できることは確認しました)。広く普及しているクラウドストレージ(Box,Dropbox,,OneDrive等)やYoutubeなど動画配信サイトに御社からアクセスできるようにしていただけるとよいのにと思いました。 担当してくださった〇〇様は知識が豊富で対応も手慣れていて、また電話では丁寧さを失わずしかし親しみを感じる接し方をしてくださりとても心強く安心してお任せできました。 なお修理代金の201,960円は6月30日に相手方の保険会社より振り込まれております。 このたびは本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用させて頂きました。 初めてのトラブルでとても不安でしたが、親切かつ丁寧な対応して頂き本当にありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応をして頂きありがとうございました。初めての事故で焦っていたのですが落ち着く事が出来ました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応いただき、ありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事ばかりで、どうすればいいのか わからなかった事も丁寧に説明してくださって、お話ししやすい方で本当に良かったと思っています。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

帰宅費用や、車の引き取り費用について支出していただけるとは知らなかったので、手厚い対応に驚きました。ありがとうございました。 ただ1点、タクシーの領収証をカメラで撮影して添付しようとしたのですが、 何度やってもうまく行かず(容量オーバーだったのでしょうか・・・)、最終的にはお送りできた?ようなのですが、その点がややわかりにくかったです。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回で2度目の利用になります。前回も現場作業スタッフ方にいろいろとお世話になり助かりました。今回の出動業者は、前回以上に丁寧で、又いろいろとアドバイスをして下さり勉強になり、今後、車を乗るに当たり、いかせるのでは・・と思います。本当にありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

不安と不満しか感じる事が無かった。 二度と利用しょうとは思わない。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

余りにも時間が、掛かりすぎた。 事故の時に確認した時は膝だけ打った。との回答だったが、一年もかかるとは考えられない。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

初めての事故で不安だったんですけど、親切に丁寧に対応してくださってとても心強かったです!

[2020/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

一般的な過失割合の話はあったが、ケースにより一般的な割合から前後することもあると思うが、そのような例示も提示してもらえてたら、もう少し過失割合の判断により納得できたと思う。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初期対応が、酷くて、契約者が、気を使う事が、おかしい。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 不満 ]

素早い対応、親切な対応、心をほっとさせてくださる対応…素晴らしいです。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

代車がレンタカーだったり、修理工場を相手に任すのは問題だと思います。 会社の方針だとの回答でしたが。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 不満 ]

噂通りの対応でとても安心できました。 これからも頑張ってください。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

仕方ないですが、日曜日の事故で対応が殆ど休み明けとなってしまう点は不自由に感じました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

お世話になりました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応頂きありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

伝えていただく内容は概ね的確だったが、質問の内容によって声のトーンが変わるのは少し残念。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ソニー損保担当者から連絡を受けた直後に、修理工場(ディーラー)から連絡が来て、全く違う内容を告げられました。連絡がうまくいっていない印象を受けました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故経過報告の封筒に同封されてた折鶴はとても感動しました。こうゆう気遣いが通販型自動車保険でも問題なく安心できると改めて感じる。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保からお見舞いの手紙などが届きますが私は自分の不注意ではなく今回は災難だと思っております。何も悪いことをしておりませんが等級が20等級から19等級に1等級下がるというのは納得しておりません。このような場合は等級をプロテクトしてもらいたいと思っています。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

二度目の保険のお世話になりました。 三度目が無いように気をつけようと、しみじみ感じました。 お世話になりました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の女性の方はすごく愛想が良く 言葉遣いも丁寧で明るく 説明もきっちりしていただき 事故を起こして不安な気持ちを 吹き飛ばしてもらいました これからも担当者の方には頑張っていって欲しいと思いました

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

当て逃げか、車両同士か、いたずらか、明確でなく、判断できない状態で、判断に至った明確な理由の説明がない。 また、発見された傷の補修にあたり、必要な補修を値切られ、カットされた。車両保険の意味合いから考えると、必要な保障がされていないと感じる。 また、説明の段階で契約者が不安になるような説明もあり、未決定、検討中の部分について必要以上に説明することは、不用意に不安を増進させるだけであると感じる。 決定に至った要因、明確な基準を示し、結果のみをを納得できる内容で伝え、契約者の意向を聞き取り、双方納得したうえで進めていく必要があるのではないかと総じて感じた。 また、判断に時間を要する内容であった場合、レンタカー使用期間の延長規定がなくては、保険会社側の都合で防ぎ得た不利益が生じる。 不必要な不利益は回避すべきであると感じる。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

今回は非接触の事故であったのですが、とても親身に話を聞いていただきとても感謝しています! ありがとうございました!

[2020/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | 不満 ]

ちゃんとしてくださったと思っています。 ありがとうございました、

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度は、大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとう。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

初めてロードサービスを利用しましたが、本当に迅速に丁寧な対応で、感動しました。オペレーターの方も、現地で対応いただいた方もとても素晴らしかったです。オペレーターの方からはしっかりと、時間の目安をおっしゃっていただき、また現地のご担当者様から直接お電話で、10分くらいで行けますよ、と更に早く着くことをお伝えいただきました。地元の方で場所もすぐ理解してくださったことも安心できました。ありがとうございました。

[2020/06][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございました。

[2020/06][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手方が特に修理期間が長い。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

コロナ自粛の影響はあったと思いますが、示談解決までの見通しが立たないまま停滞した時期があり、少し不満を感じました。最終的には無事解決まで導いて頂けましたので、感謝はしております。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての利用でしたが、想像よりもかなりスムーズな対応で驚きました。現場の方のご説明、ご対応もしっかりしていて安心して任せられました。 費用が一切かからなかったのも助かりました。

[2020/06][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

途中、相手の方からの連絡をもらうと言ってた時期に、こちらにも担当者から連絡があるのかと思っていたが、何もなかった。 どうなったんだろうかとずっと思っていたが、こちらから確認しないといけないのかと・・・ 他社の場合は、こまめに連絡があり、進行の状況もわかりやすかったなぁと感じました。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

15分もかからずに来てくれててきばきと処置してくれました。本当に感謝です。ありがとうございました!

[2020/06][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故直後の対応が酷すぎる。CMは嘘ですね。私がこれだけ現金を払わなくてはいけなくなるなんて、おかしいと思います。できれば、詳細を伺う電話をかけて欲しいです。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

大変ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。今後共よろしくお願い致します。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話受付嬢で態度の良くない方が居らっしゃいました。他の方々はいい感じで応対して頂きました。有り難う御座いました。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧に対応していただいて助かりました

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧にご対応いただき感謝いたします。 ソニーさんにしてよかったと実感しました。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧にご対応をいただきました。ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

仕事中に電話して金額や振込先を口頭で言ってくるがSMSやメールで伝えて欲しい。大事な事は形の残るものにして欲しい。 今回不信感が募りました

[2020/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

事故直後の初動で、相手側の被害状況の記録などの指示が足りなかった様に感じました。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 不満 ]

推薦の弁護士の対応は不満足でした。今後、お勧めできません。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

自分自身ぶつけてしまったことの精神的ダメージに,担当者さんが優しく汲み取って下さり,相手様への対応を適切に対処して頂いたことにとても感謝しております。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者への質問に対する返答も丁寧で分かりやすく、全般的にもとても安心してお任せする事ができました。有難う御座いました。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最後にいただいた書面の報告に記載されていた相手の方の名前(漢字)が間違っていた。 電話でのやりとりと聞いているし、示談成立の報告を受けてご挨拶の連絡をさせてもらった時も穏やかにお話できたので大丈夫だと思うが、被害者の先方に申し訳ない気持ちになった。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2020/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車の自損だけでなく、体のほうまで気遣って頂き、ありがとうございました。車を換えた際は、よほど注意をおこたらないように、改めて反省しきりです

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

素早い対応ありがとうございました

[2020/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話の受付もすぐに対応してくださり、現場作業スタッフの方も思っていたより早く駆けつけてくださり、対応も凄く感じがよかったです。夜でお店が閉まっていたのですが、バッテリーの販売、交換をしてくださり助かりました。ありがとうございました。

[2020/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー移動分も上乗せしていただき、ありがとうございます。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

[2020/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スムーズな対応で大変満足しました。

[2020/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

仕事中のインロックで、大変困っていたところ、10分で現場急行して下さいました。電話応対から、トラブル対応、完了まで、大変親切で心から感謝しております。御社のサービスに感心致しました。しかも無料で、何から何まで素晴らしかったです。

[2020/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただき、満足しました。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

完璧でした!!

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。 示談解決することができて、 ホッとしていますが、 今後は事故を起こさないよう 安全運転の為の、アドバイス などをいただきたいです。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用しました。サービスの受付電話で、状況を正確に把握したうえ、料金発生の有無や今後の利用可能性についても詳しい説明をしていただき、安心して利用できました。作業スタッフ到着までに40分かかりましたが、安心感からゆったりとした気持ちで、スタッフの到着を待つことができました。ここまで、サービスしてくれるのだと、感激しました。

[2020/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当の方の体調不良や出張が多くて 最終段階に入ったら だいたい毎回担当が違ったような気がしました。 でも担当が変わった方が話しやすかったです。 みんな親切丁寧な感じですが 話し方が担当の方は冷めた感じの対応で ずっと嫌でした。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 不満 ]

メール連絡先をwebで自宅PCから携帯に変更したが一度も活用されなかった。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 不満 ]

丁寧な対応で良かったです。 ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方の工場のトラブルで解決が遅れた旨が相手方に伝わっているのかが分からず、今後も付き合いのある相手なので、微妙な空気が流れて嫌だった。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

満足

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

以前に家内がもらい事故にあった時に某外資系ダイレクト保険で対応も悪く非常に嫌な思いをしました。修理も場末のうらぶれた指定工場で、対応も悪く修理自体も最低限に抑えてあるのが見え見えで最悪でした。それから外資系の会社は辞めました。 丁寧な対応でタイムリーに経過を連絡いただき安心してお任せできました。 今回はお手数をおかけしました。来月更新なので継続手続きをさせていただきます。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

適切に対応していただきありがとう。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。 完了出来て良かったです。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

本当にお手数をおかけいたしました。大変助かりました。専任担当の方も丁寧、親切で有り難かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者さんにもお伝えしましたが、お客様がクルマを修理工場へ預ける前に走行距離をメモしておくようお伝えされたほうがイイと思います。 基本的に、噂に違わず素晴らしい対応と感じました。お世話になりありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この何年か、ソニー損保を使わせて頂きました。その間、何度もお世話になりました。運転をやめるには、まだ若い年齢ですが、体調等を考慮し決断いたしました。 大過なく運転生活を送れましたこと感謝しております。貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。 皆様、ご自愛ください。

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回100%相手側責任の事故で、当の加害者が救急者で搬送され、保険会社も分からない状況。 仕方なく頼った御社へ連絡。 不動になった愛車のレッカー移動手配や帰りのタクシー帰宅の案内など的確迅速にして頂け、不安な状態も払拭。大変有りがたかった。 又、相手側保険会社との交渉時。 質問に対する回答や具体的事例、アドバイスはとても役に立った。 専任の相談者があるということは大変心強いものでした。 今回、一層パーフェクトな保険会社のイメージとなりました。 有難う御座いました

[2020/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3790 件ヒット(総数 132616 件)401件目~500件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ