ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(京都の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
3103 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
早々に解決ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

敏速で丁寧でしたが、当日に修理工場に運搬していただけるとの事を事前に電話で聞いたので修理工場に連絡して待っていていただくように話ましたが、到着してから「やっぱり本日に修理工場への運搬は次の仕事が入ってしまったので無理です」と言われ先方の修理工場の方に迷惑をかけてしまったのが残念で先方に心苦しい思いをしました。

[2019/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

平成14年にも事故の対応をしてもらったのですが、その時の対応と比べると格段に改善されています。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

4月11日にぶつけられ9対1、もしくは8対2を希望しました!ツイッターにあげた映像でも皆さんそんな感じでしたが結局相手保険の7対3から動かず。5月末に何処に当たったかなど聞いてこられましたがかなり対応遅く不審に思いあちこち聞いて回りました。誰から聞いたか話せませんが全てが遅かったと私は聞いています。何より自分の味方であるはずが何も出来ない保険会社ではまっすぐ走ってて新車をぶつけられ、お金を払わされるという気持ちが理解されているのか?残念で仕方ない。力無い、対応出来ない保険会社にこの先任す事は出来ません。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

初めての事で不安に感じていましたが、相手樣との対応をお任せでき感謝しています。 ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々とお世話になりありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事で不安でしたが、丁寧にきちんと対応していただいて、安心してお任せすることが出来ました。 又、指定の自動車修理工場の対応もとても良かったです。 これからは なるべくお世話になる事の無いよう、安全運転を心掛けたいと思います。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変親切に対応して頂き事故はショックでしたが適切な事故処理をして頂いたので安心しました有難うございました

[2019/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故なので何もわからずどうしてよいのかほんと悩みましたが担当の方が話を聞いてくださりいろいろ動いてもらえたありがたかったです。ありがとうございました。また相手側がまだ電話に出られないとのことなので心配ですが何かあれば連絡してよいとこことなので安心しています。これからもよろしくお願いいたします。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | 満足 ]

この度は、ありがとうございました。お電話での報告はありがたいのですが、出られない事もありショートメールで充分です、ホームページで確認します。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

色々と不安な事だらけでしたが、担当者の方が親切で相談しやすかったので、最初から最後まで大変心強かったです。 本当にお世話になり有難うございました。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

あの女性担当者この職務には無理かやる気があるのか、交代を求めます。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

親身に対応していただいて安心できました。分からないことがたくさんありましたが、丁寧に説明していただけてよかったです。本当にありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回は飛び石の被災でしたが、事故と異なりまた発生する確率も低いと思っていますから、免責対象から外して頂きたい。また、飛び石のノンフリート等級ダウンについて、ご担当者様から3等級ダウンとの説明を受けた。後に1等級ダウンに訂正された。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

助かった

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

保険を使うと等級が下がり次年度保険料が上がるの説明が 保険適用を辞退するような圧力に感じました。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回で2回目の利用ですが、前回より詳しく説明頂きありがたく思いました。

[2019/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました?

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全てにおいて、迅速だったと思う。

[2019/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車同士の事故が初めてなので妥当かどうかわからないが、完了まで時間がかかった。相手があることなので仕方ないかもしれませんが。でも、無事に完了したので感謝しています。書類の書き方など何度連絡しても、優しく教えてもらいました。ありがとうございました。このまま、ソニー損保さんで継続したいと思います。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

とっても良かったです。 暑い中待つことまで心配していただき、随時連絡もいただき、気持ち的にも助かりました。

[2019/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お盆休み中のトラブルだったので仕方がないと思いますが、電話がつながるまでの時間が多少不安に感じられました。 またレッカー搬送先に搬送ができた確認の一報がいただけると更に安心できると思います。

[2019/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様はとても親切、又説明も大変分かりやすかった。○○様の良い対応により、今後もソニー損保さんを利用したいと思いました。事故解決までの7カ月もの長い間、色々と大変お世話になりありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変、お世話になりありがとうございました。親身なご対応やアドバイス等、大満足しております。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初、どうしたらいいかわからない状態でしたが、電話受付の方や担当者の方の適切な対応のおかげで、不安がどんどんなくなりました。ソニー損保に加入してほんとよかったと思いました。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

顔の見えない担当の方と話をしていて不安だったけど、そんなこと関係なしにとてもいい感じで話をしてくださったので良かったです。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

タイヤのパンクでスペアタイヤに交換して貰う作業だったのですが、 暑い中作業してくださり、この後、車屋に修理に依頼してる事を伝えると 空気圧が低いので、空気を入れてもらって下さい。とか前輪のタイヤを交換するなら後ろの新しいタイヤを前にして貰った方が良いなど、親切にアドバイス頂きました。若い方だったのに、とても親切で丁寧な方だったので感動しました。ありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

思ってた以上にスムーズにいきました。

[2019/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全体的に素早く作業をしていただいて、助かりました。

[2019/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応でとても助かりました。担当の○○様の説明は分かりやすかったです。お世話になりました。これからもソニー損保さんにお願いしたいと思います。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応で、安心してお任せできました。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応してくださり安心いたしました。 ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。…1点だけ、レッカー移動の際に仮置き再送等の有無、完了後の再送不可等の告知〜確認が不十分だったと思います。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

泣き寝入りさせられた、納得だけはしたかったです。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | 不満 ]

もう少し細かく詳細が知りたかったです。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

お世話様でした。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | 満足 ]

専門の担当員が19時位まで対応可能であれば、働いてる者には助かるかなと思いました。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受け付け対応は急いでいるのに時間がかかった

[2019/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事前にサイトで等級ダウンのシミュレーションをした上で、「身の回り品保証に保険を適用したら等級が下がるのか」だけを確認したかっただけなのに、本人確認と35000円かかる経緯を全て内容を説明した上で、わからないともう一度別の人にかわって再度本人確認をさせられ、担当でないとわからないので後日となった。 電話頂いた担当はすぐに意を汲み取ってくれ身の回り品でも3等級下がることを教えてくれたのでシミュレーションによる金額に届かないと判断でき一瞬で対応が完了しました。 ずっとソニーを利用してきましたが、それくらい答えられないレベルなのかと思います。

[2019/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

バッテリー上がりで自宅に来てもらいました。 受付、到着の連絡、作業、対応、全てに満足しました。 ありがとうございました。

[2019/07][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親身になって対応してくださり、気持ちよくそして頼もしい限りでした。事務的ではなく、相手の気持ちにたって行動してくれているのが伝わってきました。本当にありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂きありがとうございました。 安心出来ました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

全般に良かった。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いつもてきぱき対応していただいていたのにこちらの対応が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。色々ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

一般的な過失割合より少し譲歩した形なので、100%満足とは言えないものの、説明も提案も分かりやすく、最大限の努力をしていただけたと感じています。譲歩は納得の上。そういう意味では満足です。示談成立後、次回更新案内までの対応も良かったです。ありがとうこざいました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました、対応も満足しました

[2019/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても助かりました。

[2019/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

色々お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズに対応いただき感謝しております。

[2019/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方にとっても親切に、対処して頂いた感謝しています。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

修理工場を紹介して頂くときにもう少し情報があったら決める時に悩まなくてもすんだのにとおもうところが多々あった。車両保険を使って直す場合、確実に直すことと速さ。保険を使わず直す場合は、確実に直すことと他社との修理費の比較。代車の有無等、私のような気の弱い者でもその意思が相手に伝わっていれば良いのになと思います。本件については大変お世話になりました。保険を掛けていて本当に良かったとおもいます。関係者の皆様に宜しくお伝え下さい。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧にな説明と対応して頂いて満足しております。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

何かあった時は、同じ担当者に対応してもらいたいです。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手保険会社が形式的に私の方に30%の非があるとしたが、その非の説明をいただけないままにお互い0対0で自分で修理することになった。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | 満足 ]

親切でした。担当の○○様?

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すべて満足です。担当の○○様に、よくしていただきました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応はとても良かった

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者から、返信書類を送っているのに此方が送っていない前提での、度々の催促。最初に送った書類を社内で紛失しているか届いていないと思われる。 そちらで紛失しているか分からないのに、上から、高圧的な言い回しで責めてくる。あくまでも、此方が悪い。との前提での連絡ばかり、仕事で忙しく、電話に何回も出れないことも責めてくる。 最低の担当者。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

すぐに対応していただきありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

加害者側の保険会社もソニー損保だったにもかかわらず、弁護士が入ってから、二年半かかっての示談は、時間がかかりすぎだと思う。 加害者側の弁護士の対応が遅く被害者側に誠意がない。

[2019/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

こちらが事故をしたので、仕方ない部分はあるが、相手の修理代があまりにも高いことに驚いた。修理工場の言いなりと確認不足ではないかと。その部分だけが不満です。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 不満 ]

ロードサービスの受付担当の方をはじめ、現場作業スタッフ様共に 敏速な対応と提案 わかりやすい説明で 安心でき本当に助かりました。ソニー損保に入っている事で 大きなお守りになります。ありがとうございました。

[2019/06][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

私が100%悪い追突事故なので、対応して下さった担当の○○様にとても感謝しております。やさしい言葉使いに安心して解決を待つことが出来ました。有難うございました。(昨年末に、免許証返納し、車も知人に譲渡し、電動自転車に乗っています)お世話になりました。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

年末の仕事納めの夜にも関わらず、丁寧に出来る限り対応していただき、大変心強かったです。 私自身、保険について不勉強な部分が多々あり、未だに分からないこともありますが、示談が成立したことは安堵しております。 お世話になりました。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

誠実に対応して頂けないと感じました。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

全てが迅速に対応していただき良かった。

[2019/06][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございます。引き続き更新しようと思っております。

[2019/06][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

分かりやすく説明してくださいました

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

解決に至り安心しました。解決までの手順や進捗状況などの説明がわかりやすかったです。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても良い対応でした。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

色々対応していただき有り難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもお世話になりました ありがとうございました

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方の修理代金が、キリの良い金額になっていたのが少し気になっています・・・

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

相手の保険会社との交渉をほとんどこちらが行いました。 これが普通なのか気になっています。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

レッカー業者に事故車を一時預かりしてもらいましたが、現場から距離があり、希望する修理工場とは反対方向で、レッカー移動距離が大幅に増えました。あらかじめ説明はなく、結果的にレッカー無料範囲に収まりましたが、一方的に有料となる説明のみをされ不愉快でした。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様に親身に対応してもらい、とても心強く感じました。また御社の休日の対応もとても助かりました。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変速やかに対応いただき感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

次年度以降の保険料アップがすごく、保険を使用しなかった。 なんの為の保険かと。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての保険申請だったが丁寧に流れ等も教えて頂きとっても良かったです。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

受け付けや当初の専任者の対応はよかったが、交代者への引き継ぎが不十分だったのか、もうすこしでした。一番の問題は、補償額で期待させるような説明があったが、結果はなしだった。

[2019/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 不満 ]

事故発生数日後から海外に出発する事になり全てお任せす事になり示談まで安心して進めていただいた事に感謝しております

[2019/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

先月もバッテリーがあがっていて、エンジンがかからない不具合に迅速・丁寧に対応をして頂き、この度もとても素早い対応でした。バッテリーも弱っているとの指摘を受けましたので、早速変えに行きました。 困っている時に、迅速なご対応をして頂けたこと、とっても心に残っています。 私も、自分の職場や日常生活で困っておられる方に出逢ったら、心づくしの対応をしたいと思っております。 この度はどうも有難うございました。

[2019/05][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

特に問題ありませんでした.欲を言えば到着までの時間が少しかかったので、電話で「いつごろ到着できそうです」という情報を伝えといていただければ、良かったです。

[2019/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早い対応で、連絡を入れてからすぐにロードサービスの方が到着してくれました。結局、その場で復旧しましたが、その先のことまで助言頂き、そのままディーラーまで車を持っていき、根本解決まで至りました。希望以上の対応に感謝いたしております。

[2019/05][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

丁寧な説明、迅速な処理、全てにおいてとても安心できて心強かったです。 本当にありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

車の事故のときは対応が悪くバイクの時の事故対応は優しかったので満足しています。説明もLINEの分かりやすかったです。

[2019/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

過失割合については不満な面もありますが、弁護士の意見や割合による当方の実質的な損失(保険金の上昇分)にあまり変わりが無い為、早い解決をしたく譲歩したかなという点だけが、少し引っかかります。(気持ちの問題だけ)ただそれは専門家の判断に委ねるしかないので仕方ないとも思っています。ソニー損保さんの対応は素晴らしかったと思います。

[2019/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

これからも宜しくお願いします

[2019/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当方全く知識がなかったですが、丁寧に説明頂き作業していただきました。 ありがとうございました。

[2019/05][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電子キーしか待っていない状況でバッテリーがあがってしまったので、費用や制約が発生するかと思っていたのですが、共に無く、開錠作業もスピーディーで、とても満足しています。

[2019/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございます。 また、よろしくお願い致します。 感謝

[2019/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故係の担当の○○様、いろいろと大変お世話になりありがとうございます。色んな話を聞かせてもらい心強くも思いました。心より感謝致しております。これからは車を気をつけて、事故のない運転をしたいと思います。ありがとうございます。

[2019/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初はあちらに押されてる感じがして、あちらの言い分ばかりが優先されているような雰囲気だったので、モヤモヤした感じだったのですが、こちらから何度も意見した後はとても頑張って頂いてほぼ納得のいくような結果内容となったので良かったと思います。 ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故対応に関して勉強になった。

[2019/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故、迅速に対応していただきありがとうございました。お世話になりました。

[2019/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3103 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ