ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(京都の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
3612 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
今回は大変お世話になりました。 事故処理がスムーズに終わりホッとしております。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

有り難うございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのことで比較することはできませんが、満足しました。 車を購入した翌年からずっとソニーで契約してますが、初めてお世話になり、ソニーで良かったなと思いました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手の保険会社に屈した感じがある

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

対象者がなかなか交渉に乗って来なかったのもあって大変だったとおもいますが、半年もかかり、その間の連絡も十分と感じられませんでした。いつの間にか担当の方も交代され、引き継ぎがなかったようで、大変残念でした。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | 満足 ]

相手が変なヤツだったのによくやってくれて感謝してます。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

到着までの時間を出来れば、もう少し早くお願いしたい。

[2021/06][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

無料ですぐに来ていただき本当に助かりました。

[2021/06][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故の初動対応が無くて何もできなかった。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

丁寧な応対を頂き、終始安心してお任せさせて頂きました。 結局今回は終終わってみますとこちらが2割、相手側8割の過失割合でしたので保険を使わないという結果でおさまりましたが、それまでの先方との煩わしい話し合いをして下さり大変感謝しております。 有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、保険を利用しなかった。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

以前、自動車故障の際に、共済を契約していましたが連絡が繋がらず大変な思いをしたことがあります。 保険会社を変更した今回は連絡から、その後の対応までとてもスムーズにしていただき感謝しています。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

とても丁寧にわかりやすく対応くださり、安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

何十年も人身事故、対物事故がなかったので事故の対処方法、流れが全く分からなくて 担当の方には大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 分からないのでその都度質問や問い合わせをしましたが丁寧に対応して下さりました。ご面倒をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。今回は○○さんにお世話になりました。ありがとうございました。事故相手に対する思いを聞いて下さり受け止めて下さいました。精神的なケアまでして下さり、献身的な対応に救われました。 心よりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使用せずの状況の中で、出費をなるだけおさえる様に相手と交渉していただき助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応をしていただきました。 事故後の不安が解消され心強かったです。 お世話になりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故の保険料額までいかないことの説明で自己負担での賠償の選択ができたので良かったです。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

満足です。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

LINEでのやりとりは、担当者様がどのようにお考えが、なかなか誠意が伝わりにくいです。 今後は電話希望をお願いします。 よろしくお願いします。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | 不満 ]

保険を利用した場合、等級が3段階下がるということに対しては納得感がないが、それ以外は概ねスムーズに対応いただいた。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

丁寧に対応して頂き感謝しています。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

保険を利用しての修理が初めてのだったのと修理見積額が全損金額を上回っていた為鑑定人の査察が入ったのですが査察後修理開始までの細かい流れの説明が無かったので修理が開始されているのか少し不安になりました(全損扱いだと修理をしないという選択肢も有るので修理するのか意思確認が有るのかと思っていたので…結果確認連絡が無いまま修理されていた 修理に出したお店には全損の金額でも修理しますとは伝えていましたが専任担当者から直接聞かれた記憶が無かったもので)

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の方の、保険利用の流れに関する説明に矛盾があり非常に納得できない思いがあります。結果として、保険利用したかったがその対応に疲弊すると判断したため断念しました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

今回車両保険が自車の損傷が相当なものでないと割りが合わないものであることがわかった。車両保険の加入時にそのあたりをあらかじめ明示す必要があると思われる

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

新人の担当○○さんの一生懸命さが伝わって良かったですよ!

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が速かで分かりやすく、不安なく処理が進みました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

何を取っても完璧でした、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

【竹垣の件】 担当者が○○さんの件で回答してます、 交渉もうまくいって、当方への適切な連絡とアドバイスをいただき、ありがとうございました。 また、今回は(相手方に)不安要素があったため、終わりが見えなくなり暗い気持ちになた期間がありましたが、それを理解してもらえてとても安心できましたし、解決に導いてくださったことにとても感謝しています。 【車のウィンドウの不具合の件】 担当者が●●さんの件では、相手方の特定もなくたいした内容にはならなかったので、連絡とかがそれほどはなかったのですが、同様に、担当の方の対処にはとても満足しています。説明もわかりやすかったですし、ありがとうございました。 いずれにしても、SONY損保でよかったと思いました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

電話対応も親切で、現場作業の方も丁寧に対応してくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2021/05][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、相手が同僚という事で担当の○○様にはお気遣いいただき、円満に解決出来た事を感謝しております。 正直、思った以上に修理費がかかりびっくりしておりましたが、保険を使用する事で解決出来ました。 ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度はありがとうございました。 帰宅費用までご負担いただき感謝申し上げます。

[2021/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付、現場ともに大変丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2021/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

感謝しかないです。ありがとうございました。

[2021/05][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最後までありがとうございました

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の対応してくれた担当者の方は 大変良かったです。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。TVCM同等の接客サービスで安心しておまかせすることができました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めての事故で対応してもらいましたが、相手方も同じ保険会社という事もあってかあまりこちら側の気持ちに沿ってもらえませんでした。 さっさと終わらせたかったのですが、こちら側がやたらと待たさせる事が多かったです。 今回はそこまでの事故じゃなかったのでよかったですけども、次回も利用したいとは思わないので更新せずに保険会社を変更しようと思います。 今までありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | 不満 ]

丁寧に対応いただきありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故の後不安な部分がありましたが、こちらの立場になって提案、教えていただき助かりました。お世話になりました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | 満足 ]

とても満足です

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今後も継続利用させていただきます。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

当初から言っていた事が反映されていなかったのが不満

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 不満 ]

担当○○さんは分かりやすく、お世話になりました。ありがとうございます。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すごく対応が良かったです。次回もソニー損保を利用させて頂きます。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧な対応でした。 全く不満はありません。 ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方もわかりやすく素早く対応して頂いて良かったです。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

鑑定士の方に来ていただく手続きを素早くしてもらったり助かりました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | 満足 ]

今回が初めての事故で何もわからず不安でしたが、受付オペレーターの方、担当頂いた○○様にはとても分かりやすくご説明頂きました。また、こちらの意向を聞いた上でメールでこまめに進捗報告を頂いた為こちらとしても対応しやすかったです。 対応完了までも約1ヵ月と早くとても満足しております。事故を起こさないことに超したことはないですが、保険に入っている意味と必要性を感じられとても満足しております。 今回はご対応頂きありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

14等級認定を受ければいくらもらえるとか、相手保険会社からの総額がこれ以下ならソニー損から補填してもらえることの説明も事前に知りたかった

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めての保険使用でどうしたらいいのか分からなくて不安でしたが親切丁寧に対応して頂いたので凄く満足しています。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

高い掛け金を払っても保険の利便性が今回のケースでは感じられ無かった。困った時に気軽に使える保険では無い事が残念でした。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧かつ迅速な対応で助かりました。 ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

良くして頂きありがとうございます。

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

良かった

[2021/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の件では、大変に難しい交渉となったため、専任の担当の○○さんには大変に感謝しています。これからもソニー損保さんとの契約を続けていきたいと思っております。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズなご対応ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとー!!

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧にして頂きました。 ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

オペレーター、サービスともに、問題ありません。

[2021/04][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全てお任せ出来てとても助かりました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回見たいな対応をしてほしいです。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

現場作業スタッフの方が親切丁寧に対応して頂いたおかげで遠方でのトラブルにもあまり不安を感じる事なく安心出来た。またスマホでの位置情報などの情報もスムーズに確認出来、ソニー損保のシステムの素晴らしさを実感した。 ありがとうございました。 今後もソニー損保を継続利用したいと思います。

[2021/04][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

2ヵ月で満足いく形で示談をまとめていただき、ありがとうございました。とても感謝しています。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

裁判になりそうな時点で、もう少し説明が欲しかったです。こちらからの質問は丁寧に回答頂けました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故から示談成立に至るまで、専任担当者の方には大変お世話になりました。わからないことも多く、度々お電話をさせていただきましたが、こちらが理解できるまで丁寧にご説明?ご案内いただきました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんが、しっかりと事故相手とのやりとりをしてくださり、私には都度、連絡くださり、安心して、お任せできた。 本当に感謝している。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、安心しました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの意向に沿い、丁寧かつ迅速に進めていただきありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | 満足 ]

自分のミスで事故をしたのにも関わらず、親切、丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの意見が全く反映されなかった。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

大変助かりました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

20時位まではこちらからの電話が繋がってほしかった。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

この度は本当にお世話になりました。 とても怖い思いをしたこともあり しっかりと窓口になって守っていただけてると感じることができ、心強かったです。 ひとつだけあえて書かせていただくとすれば、事故を起こしましたのが休日だったので、なかなか担当者の方と連絡が取れず、不安でした。直後が一番不安なのでその点だけが気になりました。でもその後は本当に丁寧にご対応くださり 感謝しています。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの思いどうりには、なりませんでしたが、毎回丁寧な電話連絡ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | 満足 ]

当日の指示から相手側との対応、書類のやり取り等、本当に助かりました。お世話になりました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

やはり通販保険は、改めてダメだと痛感、ちゃんとした損保に変更したいと思い知らされた。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

今回飛び石で、ガラス交換って形で、保険を使わせていただきましたが、今まで1度も保険を使った事がなかったので、こんな物かなとも思いますか、保険を使ったから等級が下がるのは、どうかなって感じました。免責で、10万円支払いまた、等級が下って保険料が上がるのが、少し変な感じがします。保険ってそんな物なのと言われればそれまでですが、過失が無い場合は、等級は下げなくても良いのかなと思います。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

飛び石によるフロントガラスの破損で、一般的な事故とは異なっているのですが、質問内容が同じみたいで、その点は少し疑問でした。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

示談までに長い月日がかかり疲れましたが、紹介して頂いた弁護士の先生の対応が良かったです。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

対応頂いた○○さん、●●さんには、親切、丁寧に、親身に相談にあたって頂いたので、精神的に大変安心できました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

メッセージのやりとりにログインが必要なので一旦証券を確認できる場所に行く必要があったのでログインシステムが手間取りました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

加害者側の保険ももソニー損保でした。 担当が○○さんという男性で、一方的に物損事故で済ませようとしたり、こちらの神経を逆撫でするような常識外れの金額提示をしてきたり、とても対応が酷くショックを受けました。 私のの担当者の方は、親身にもなって頂きましたし不満はありません。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ネットでの契約でしたので正直きちっと保証があるのか疑いと不安がありましたが、事故発生時からご担当の親身な対応に感謝しています。事故自体小生とって初めての経験で何をしてよいか全くわからずにいたが、親切に教えていただきました。又、予期せぬ保証もあることなど説明され、非常に助かりました。御社及びご担当者に感謝申し上げます。

[2021/04][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

レッカー業者の担当の方は、説明がとても丁寧で、シートカバーだけでなくハンドルカバーまでしていただき、養生もしっかりしていただき、安心して任せられました。

[2021/03][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対応してくださり感謝しております。大変お世話になりました、ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

 今回はお世話になり無事解決したことでとても感謝しています

[2021/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切に対応していただき、助かりました。朝の通勤時間帯であったので、到着に時間がかかったことは、仕方がないと思います。丁寧に、遅れることも入電してくれており、対応には満足しています。 ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても感じの良い対応でした

[2021/03][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました

[2021/03][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めて保険会社のロードサービスを利用しました。 すぐ電話がつながり、サービス員の到着予定時間も連絡通り、サービスも満足。 ソニー損保を見直しました。 来年は料金によっては他社に変わろうと思ってますが、ソニー損保、好感度アップです

[2021/03][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

心地よく迅速,かつ丁寧な対応ありがとうございました。安心してお任せしました。また困った時はお願いいたします。

[2021/03][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すべて 満足しております。

[2021/03][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故では担当の〇〇さまには大変お世話になりました。 解決まで時間のかかる案件にもかかわらず真摯に対応してくださり安心してお任せすることが出来ました。 ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

示談交渉にご苦労をおかけしました。 お相手さまが大変気持ちを害しておられましたので、担当の方には申し訳なく思っておりました。 無事に示談に導いてくださり感謝しております。

[2021/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めてでどうしたらいいのか分からなかったが、丁寧に説明して頂き安心した。

[2021/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な説明で安心しました。今後も宜しくお願いします。

[2021/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3612 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ