ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(京都の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
3456 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
とても親切丁寧わかりやすく、説明し作業してもらいました。感謝(≧∀≦人)感謝

[2020/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対物に対しては良かったが、自損事故については認められない部分があり納得できなかった。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | 不満 ]

他社では、ロードサービス(無料であるが)に対する掛かった費用などを、ハガキで送って来るがソニー損保は無いので良い。

[2020/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

懇切丁寧 経験からくる専門知識技量十分 一連の説明も見事 褒め過ぎでは無い 安心して楽しく任せました 感謝してます。

[2020/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

真心のこもった対応をありがとうございました 感謝しています

[2020/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当は全く頼り出来なかったです。新人かどうかわからないですが、失望感の対応ばかりでした

[2020/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 不満 ]

相手の方に、何度も交渉話をしてくださり、頼りになりました。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

レッカー会社の対応がスムーズに対応頂けたので非常に助かりました。初めてレッカーサービスを利用して、改めてソニー損保のサービスの良さがわかりました。

[2020/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当に早く到着して、素早く作業していただきました。感謝しかありません。ありがとうございます。

[2020/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

手際が良かったので、全く不満はない。

[2020/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

またよろしくお願いします。

[2020/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ的確に対応していただき、たいへん助かりました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

適切に対応して頂いて、相手の方を刺激しない方向を希望していたので助かりました。ありがとうございます。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

車の納車は、修理状況を確認するうえで、明るい間でしてほしかった。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受付オペレーター、専任担当者共に分かりやすく説明いただいたので、安心してお任せする事が出来ました。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

弁護士費用が担保されているのを知らなかったので、教えてもらえて嬉しかった。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当者様には、大変お世話になりました。適切なご対応に感謝しております。 有り難う御座いました。

[2020/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応の仕組みが、よくわかりません

[2020/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | 満足 ]

大変 親切で丁寧に作業や説明をしていただき満足しています。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

全く初めてのことで当初は少しパニック状態でした。人身事故ではなかったので、迅速で適切な対応をしていだきすぐに冷静になれました。大変感謝しております。ディーラーとの関係で今回は別の保険会社になりますが又お願いしようと思っています。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

故障原因について修理店でそれまではバッテリーと思われていたが、レッカーの方から始動セルと教えていただき解決した

[2020/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

バッテリー寿命によるバッテリー上がりのためロードサービスを依頼した。 車の型式を登録しているため、ディーゼルとの情報は聞かれなかったため伝えていなかったが、現場作業員が持参されたブースターのバッテリーでは容量が小さいためかエンジンが掛からなかった。応援を呼び大きい容量のバッテリーを持ってきていただいたので無事にエンジンら掛けられた。時間が少し掛かった事以外に不満はないが、ロードサービスの受付でガソリンの種類を聞いてくれてる、もしくは型式からディーゼルであることを作業員に伝えていれば問題なかったように思う。

[2020/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

大変安心出来ました。次年度もよろしくお願いいたします。

[2020/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者の対応は、すごく良かった

[2020/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者○○さん、解りやすくスムーズやっていただき、大変助かりました。こちらから電話しても、すぐ折り返し電話していただき助かりました。宜しくお伝えください。ソニー損保で、よかったです

[2020/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

本年1月3日の1回目事故の時は、担当者と感情的になり、上司の対応を求めました。その時は、別会社の損保に変更しようかなーと思いましたし他人様からソニーは良くないよ?という声を聞きました。しかし今度は相手のいる事故でしたけど○○様の心の届く対応で逆に喜んでおります。ありがとうございました。車の運転には十分心掛け生活したいと思います。

[2020/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

過失0主張のため弁護士特約のみ使用。

[2020/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

担当の○○さんには車の事がわからない私に説明していただき感謝しております。お世話になりありがとうございました。保険に入っていて本当に良かったです。

[2020/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は被害者の立場で、保険を使わないのに相談に乗っていただき、心強かったし、助かりました。丁寧な対応だったので、相手側の保険会社の対応の差にビックリしました。 ありがとうございます。

[2020/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の方がわかりやすく教えてくれたり、相談とかすごくしやすかった!

[2020/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今後も相談することがあるかと思うと心強く思えた。

[2020/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

受付の方も現場対応のスタッフの方もとても親切で、すぐに対応してくださいました。急いでいたので、所要時間も短時間で助かりました。

[2020/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とにかくコミュニケーションを取って頂いたのが、ありがたく思います。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても分かりやすく安心させてもらえ本当に助かりました ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、ほんの些細な、現場で一言挨拶すれば即示談出来る程度にも関わらず、1年半以上も引き摺られ、結果、保険金詐欺事件とも言える最低の女が相手であったが、専任ご担当者は、非常に粘り強くご対応頂き心から感謝しています。本当に有り難う御座いました。出来れば、本件、是非、保険金詐欺事件の疑義有りとして調査頂きたいぐらいです。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

不案内な旅行先での電欠に大変お世話になりました。出動業者さんにもてきぱきと対応いただき久方の旅行の良い思い出になり感謝しております。

[2020/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

この度は迅速に解決していただき有難うございました。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

解決までの時間がかかりすぎてモヤモヤした数ヶ月を過ごしました。提携の修理工場には1回目できちんと修理を終わらせて欲しかったし事故担当の方にも2回目の修理のあとの交渉を迅速にして欲しかったです。保険の更新はしません。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

満足しています

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

無事故が1番ですね!

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

朝早くから来てもらい丁寧な作業で大変助かりました。

[2020/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても助かりました。何の不満も問題もありませんでした。 対応も終始丁寧で、恐縮でした。 送っていただいた振り込み先を記した紙の封筒に、折り鶴が入っていたのが面白く、福祉施設で働いているので、作ったのは誰か、障害者施設の仕事になってたら、ステキだな、と思いました。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めからとても分かりやすく、とても丁寧な対応で助かりました ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切にご対応頂きありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

はじめは、とても、不安でしたが、最後は最後は、とても納得いくように、解決したので、よかったです。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応は迅速で大変満足してる。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

土日の対応がないのはおかしい

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても不満 ]

今回は9月3日に事故を起こしてから解決までありがとうございました。担当していただいたかたの説明など大変わかりやすく不安などなかったです。自分も学生で保険の資格は持っていますがとても勉強にもなりました。 やく1ヶ月半ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初期対応から明確でブレない感じがしました。相手方がなかなか納得しなかったようで少し心配でしたが、説明が明確で分かりやすかったので、こちらも相手方にその対応をしようと思えました。頼りになりました。ありがとうございました。保険に入っていてよかった−!と思いました。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

示談書を送ると連絡があってから数日送られてこなかったので、どういう状況が問合せたら、代理の人間が全く状況説明のない、 アホみたいな書き込みをしてきた。それがとても残念。 あと担当者が携帯に初めて連絡してきた時間も不適当でした。 今回は継続しましたが、次は考えます。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

○○さんには、優しい対応と分かりやすい説明でお世話になり大変感謝しています。ありがとうございました。○○さんとは、身内でも知人でもなんでもありません。これからは、事故を起こさないように気をつけて運転します。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回も色々と有難うございました。 ソニー損保に入ってて良かったと思いました。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早い対応にとても満足しています。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

何も不満は無いが遠いところからなので、時間はかかった。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでしたが現場で治らず電気系統かコンピューターの不具合とのことでレッカーによる移動となった。搬送先が休業日でその日は修理出来ず次の日の修理となった。修理先のディーラーで少し充電をしたら直ぐにエンジンがかかるようになった。ロードサービスの人能力不足か全く分からない。無駄な2日となった。勿論修理費は無料。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 80代 | とても不満 ]

十分な対応でしたありがとう

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

迅速に対応していただきありがとうございました。 スタッフの対応は丁寧親切でとても好感が持てました。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございます。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

車内灯のつけっぱなしによる、バッテリー上がりだったが、電話対応手配も、迅速的確であり、不満な点は一切なく、ロードサービス業者からの所要時間との電話連絡もあり、不安なく救援を待つことが出来た。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。 契約していて良かったと思いました。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧で、思った以上の対応ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変満足しました。有り難う御座いました。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受付、作業スタッフ共にとても満足のいく対応するでした。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でどの様な流れになるかわからず不安がありましたが、わかりやすい説明でとても良かったです。 封書で自宅に〇〇様の写真がきたりしてお顔が拝見できてよかったです。 その次に封書が届き、示談の明細が届いたのですが、振込期限などが記載されていませんでした。 いつまでに振り込めばいいのかは、わかりませんでした。 今回はありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

山道にもかかわらず、早く来ていただいて良かったです。

[2020/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

始めてなので、早目に解決してもらいよかった

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

戴いた電話に出られないことが多いまま経過しましたが、適切にメールで説明等戴きました。御礼を伝えられず仕舞いで失礼しました。お世話になりありがとうごさいました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。 小さな事になりますが、SMS が一方通行である事をお電話でお話しした際にもお伝え頂ければありがたかったと思いました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

迅速に対応頂きありがとうございました。相手側の意向に沿った対応もしていただき満足しました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の専任担当者の○○様は、とても親身になってお話を聞いて下さり、相手がある事で時間は掛かりましたけど、最後まで一生懸命やって下さいました。 ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

修理店の紹介ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

有難う御座いました。

[2020/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

相手様の要望が強く、大変だったのではないかと思いますが、うまく対処していただき感謝しています。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初のオペレーターさんの対応もスムーズで、何より現場に駆けつけて下さった方の対応がとても良かったです。 真夏日の猛暑の中、本当にテキパキと対応して頂いて本当に助かりました。

[2020/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。 大満足です。 これからも自動車保険はソニー損保さんにしようと思いました。

[2020/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ていねいに対応下さり心から感謝しています。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

やっぱ外資系は・・・って色々言われた。勉強になりました。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

迅速丁寧な対応で大変満足しています

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

新名神を伊勢から京都に向かって走行中に故障のランプが点灯。 途中の土山SAにて車を止めディーラー(プジョ京都)に故障内容を聞いたところ、このままの走行を続けることは危険が予想されるとの事。保険会社に連絡をした方がいいとのアドバイスを受けSONYに連絡。そうこうしているうちにレッカー車が到着しディーラーに搬送。ディラーの営業時間に間に合い代車で帰宅できました。 レッカーの手配とレッカー車の担当者の処置が良くて安心して帰宅できました。

[2020/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保に直接連絡すれば早かったと思う

[2020/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

速く、解決してくださったと、思います。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

弁護士特約の弁護士さん、いまいちかなぁ。事故に絡む係争事案で以前にお世話になった弁護士さんとは、雲泥の差かなぁ

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

事故は初期の対応がすべて。相手がややこしかったり、協力的でないのであれば、即、警察や弁護士を交えて防犯ビデオを抑えて欲しい。その対応ができただけに残念です。示談は聞いてくれそうな人に折れてもらうのではなく、出来るだけ事実のもと、正確なジャッジができるお手伝いをして頂きたい。よろしくお願い致します!

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

思いやりがあり 親切で嬉しかったです。ありがとうございます。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度は僕の不注意に助けて頂きありがとうございました。 以後も何かと宜しくお願いします。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応の電話の方や 担当の〇〇様はとても対応がよくて 私の話を聞いてくださり とても気持ちが楽になりました 弁護士を決めてもらうのも とても早かったし 事故相手の保険会社がとてもめんどくさくて 弁護士特約はとてもいいと実感しました  物損事故でも給料保証があればいいなぁと思いました

[2020/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

夫の保険で私の事故のことで特約を利用する事が出来て大変助かりました。1年以上の長期に渡り、本当にありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者さんには、事故解決まで丁寧に対応していただき、感謝しております。 マイページで進捗状況もよくわかり、コミュニケーションボードで、さらに詳しく連絡いただけたので、良かったです。 ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

オペレーターの対応がすばやく、その後のサービスのことまで丁寧に説明して貰えたので、不安どころか文句のつけどころがなかった。 電話してから40分ぐらいで修理工場までレッカーしてもらえて助かりました。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ドライブレコーダの映像をお渡しするのに手間がかかりました。教えていただいたファイル共有サイトにはアップロードできたのですが、動画を再生できなかったとのことでした(同じファイルをYoutubeにアップロードして再生できることは確認しました)。広く普及しているクラウドストレージ(Box,Dropbox,,OneDrive等)やYoutubeなど動画配信サイトに御社からアクセスできるようにしていただけるとよいのにと思いました。 担当してくださった〇〇様は知識が豊富で対応も手慣れていて、また電話では丁寧さを失わずしかし親しみを感じる接し方をしてくださりとても心強く安心してお任せできました。 なお修理代金の201,960円は6月30日に相手方の保険会社より振り込まれております。 このたびは本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用させて頂きました。 初めてのトラブルでとても不安でしたが、親切かつ丁寧な対応して頂き本当にありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応をして頂きありがとうございました。初めての事故で焦っていたのですが落ち着く事が出来ました。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応いただき、ありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事ばかりで、どうすればいいのか わからなかった事も丁寧に説明してくださって、お話ししやすい方で本当に良かったと思っています。

[2020/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

帰宅費用や、車の引き取り費用について支出していただけるとは知らなかったので、手厚い対応に驚きました。ありがとうございました。 ただ1点、タクシーの領収証をカメラで撮影して添付しようとしたのですが、 何度やってもうまく行かず(容量オーバーだったのでしょうか・・・)、最終的にはお送りできた?ようなのですが、その点がややわかりにくかったです。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回で2度目の利用になります。前回も現場作業スタッフ方にいろいろとお世話になり助かりました。今回の出動業者は、前回以上に丁寧で、又いろいろとアドバイスをして下さり勉強になり、今後、車を乗るに当たり、いかせるのでは・・と思います。本当にありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3456 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ