ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(京都の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
3860 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
とても丁寧な現場スタッフでした。

[2022/03][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故してしまって不安だった時に暖かい言葉を掛けて頂いて有り難かったです。..相手の方への対応も安心してお任せする事が出来ました。..ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々対応していただき、ありがとうございます。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

あまり車のことに詳しく無い自分を、安心させてくれ、その後の対処などもアドバイスくださりとても助かりました

[2022/03][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すぐに電話が繋がり、安心できました。事故の直後ははじめての事で不安でしたが、担当の方と話すと安心できました。ソニー損保に入っててよかったです。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても良く対応して頂きました。..有り難うございました。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

夜にバッテリー不足で着て頂き、翌朝には車のドアが開かず、2日連続でまた来ていただくことになった。

[2022/03][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

ロードサービス受付の方に電話をして、バッテリーが上がったと事情を説明したらどこの工場に持って行きますか?って聞かれた為、困りました。 再度事故対応の係の方に電話をしたらようやく対応していただけました。 現場対応の方はとても親切でしたが、オペレーター同士の連携が取れていないのではと疑問に思いました。

[2022/03][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

左右のキズが同じ事故では無いと判断され大変不満。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

初めての事故で不安なうえ何もわからなかったのですが、丁寧にわかるまで説明してもらえてとても助かりました。..担当者の方に感謝しております。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての利用でした。 「バッテリー上がり」だったので直ぐに終了した。 電話してから30分で済んだので、対応に不満などは無い。

[2022/03][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の方には長い間本当に..お世話になりました。..ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

弁護士がクライアントの要望に寄り添ってない

[2022/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 不満 ]

相手の方の了解がなかなか得られなかった中、よく対応してくださいました。..大変感謝しております。..今後もよろしくお願い致します。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回対向車が跳ねた5センチくらいの飛石で右側ボディに当たりキズが付きました。(結果的には車両保険使わずタッチペンで補修出来る範囲でしたが)....飛石現場から、すぐに電話したところ、男性の方に担当者が決まるまで1時間以内に連絡するので、その場に居てくれと言われました。....相手車両も特定出来ないのでどうすれば良いか、警察事故証明などいるのかと聞いたら、取り敢えずその場で待ってくれと言われました。....すぐに電話が掛かってくるかと思ったら、全然連絡なく25分後くらいに、こちらから掛けると、折り返し同じタイミングで電話があり担当者が決まりましたとの事。....事故証明などいるのかと聞くと、何も要らないとのことでした。....何も要らないのであれば、その場にずっと居なければならない理由は無かったし、移動して次の用事も出来た訳です。....そのような状況で25分、電話を待っているのはとても長く感じ、疲れました。....相手方があり、検証などあるなら最初の方から案内すれば良いことですし、担当決まるだけを同じ場所で1時間待たされるのはどうかと思いました。(別に移動してお電話を待てばよかったのではなかったのでしょうか)....今後の対応スピードと現場の状況を考えて、どういう風に思っているのかを想定して、適切スピーディーな指示をお願い致します。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 不満 ]

最初の担当者が良くなかったので相手方と揉める原因になったが、すぐに変更して頂き後任の方はとても良かった。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全体的に親切でした。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者のきめ細かで過不足のない対応に安心して任せることができました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

弁護士特約が、必要だと思いました。

[2022/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

大変満足しました。ありがとうございました

[2022/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速、親切丁寧にご対応いただきました。 ありがとうございました。

[2022/02][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切だった

[2022/02][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

総合的に対応の質の高さを感じ加入してよかったと感じた

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

受付時には現場で応急処置が出来るか否か対応するという話だったがレッカー担当者は診る素振りもなく(整備士でない)運ぶだけ、運ぶ先も知らない、指定してくださいと言われ戸惑った。故障から受付、レッカー搬送、修理工場という一連の流れが分かり難かった。

[2022/02][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 30代 | 不満 ]

大変満足しました。

[2022/02][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話担当の方の対応もまぁ良かったし、ロードサービスの現場担当者からの電話も素早く、到着もかなり早かったのには驚きました。また、対面での対応が気持ち良く言葉使いも丁寧で物腰も低く、こちらの方が恐縮してしまいました。こんな事(ドアが半ドアーで閉まらない)ぐらいでと。大変助かりましまた。此れからも安心して利用できそうです。

[2022/02][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

搭乗者保証、弁護士特約は入っていてメリットはあったと思う

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

最高に良い対応をして頂き、感謝しています。

[2022/02][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故から修理まで長かった。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

今回バッテリー上がりでロードサービスを依頼、到着後迅速な対応にて、処理して頂き、その後についてもわかりやすく説明頂き、大変助かりました。

[2022/02][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても迅速、丁寧に対応していただいて、非常に嬉しかったです。特にレッカー担当の方の対応に感動しました。本当にありがとうございました。どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

[2022/02][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自分はフルタイムで仕事をしているので、電話の時間に配慮いただいたり、チャットで丁寧に対応いただけて助かりました。担当者だけでなく、担当者が不在のときに代わりのかたも、不安な気持ちやあせる気持ちを受け止めて真摯に対応してくださって感謝しています。相手側の保険会社が担当者不在で返答が遅れたりすることが多く、今回の事故で保険会社の対応の差を実感することができました。今後もソニー損保さんにお願いしていきたいと思います。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

修理費が少額だったた為、保険はつかいませんでした

[2022/02][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

とにかく対応が遅く、必要な連絡がありませんでした。もっと早くこちらの意向も伝えたかったのに長引くことになり、無駄に相手方に不信感を与えたのではないかと不満です。事故対応は、こちらの権利を守って下さることと同時に、相手の方への誠意をしっかりと示していただくことも大切だと思います。今回は最初からこちらの過失をはっきりと認めているわけですから、尚更のことです。唯一頑張られたのが、ソニー損保の損失を少なくすることだけのような気がします。しかも、最後の連絡が担当者不在のためまったく知らない他の方からかかってきたことも驚きました。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても親切にしていただき感謝しています。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お相手の方ときちんと対応して頂いて、私の意向もよく理解して頂いたと思います。感謝しております。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。..ただ、車両の修理をしない場合でも 保険がおりることを知らなかったので、教えていただきたかったです。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度はこのコロナ禍の中、早急なご対応誠にありがとうございます。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、担当の○○さんが、とても親身に対応してくださり、分かりやすくご説明いただき感謝いたします。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

何十年もソニー損保に入っているのに、保険料が上がるのが不満です

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

最後の報告のLINE、メールがなく、ハガキと手紙で示談の報告がきたのでタイムラグが2.3日あり、LINEなりメールで連絡があれば助かりました。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応や担当者が複数おられ、..少し戸惑いましたが事故後の対応は、概ね満足です。....私が感じたのは、..事情があると思うのですが、..修理に3か月以上かかるのかなぁ..と言う疑問です。....その他は、左の擦り傷を今回の事故の物と..認めてもらえなかった点です。..(業者と担当の間で、押したり引いたりのやり取りがあり、それで、修理が長引いたと思います)

[2022/02][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズな対応をしていただきまして、ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速、丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

適切に対応していただいて感謝しています。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に丁寧に対応して頂きました。有難うございました。事故のweb経過紹介ページがある事を知りませんでした。..その事を教えて頂きたかったです。..この度は、お世話になり増して、誠に有難うございました。

[2022/02][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故後の不安を和らげてもらえる対応で、とても安心できた。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。ありがとうございました。

[2022/01][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故の相手方はタクシーでした。 現場で確認した被害状況は、双方の車両の塗装が付いただけだったのですが、修理金額は8万円超でした。営業車のため、事故により収入が入らなかった分も修理金額に含まれているのでしょうか?

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

妻が外出先のバッテリートラブルで利用しました。対応してくださったサービス員も親切で、サポート範囲も想像以上だったと非常に助かり喜んでいました。ありがとうございました。

[2022/01][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

5分で作業が終わると言って自分の車を適正なところに停めず、隣家の前の道に停めっぱなしで作業をした。

[2022/01][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | 不満 ]

担当者の方が丁寧に対応してくれたので安心してお任せでき心強かったです。 本当にありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応で感謝の気持ちでいっぱいです。

[2022/01][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になり有難うございました。

[2022/01][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

二度と契約いたしません

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

とても丁寧な対応で良かったです。

[2022/01][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

連絡に気がつかず返信が遅れたかと存じます。申し訳ありませんでした。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は車両保険の相談で結局保険は使わなかったが、対応は良好でした。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

はじめての利用でしたがすぐに対応していただけて満足です。

[2022/01][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 初めての事故だったのでとても不安だったのですが、担当の○○さんがとても丁寧に分かりやすく説明・対応してくださり安心しました。 ○○さん、ありがとうございました!

[2022/01][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

適切に対応していただけましたが、 保険料に対するやり取りが少しぶれていました。全体ては親切に対応していただけました。有難う御座います。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回の事故で紹介しいただいた工場が大変よくなかった。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当者の方の対応に感謝しています。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当してくださった○○さんの対応が非常にわかりやすく安心感がありました。今回は本当にありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故は初めてだったのでどーしたら良いか分からなかったが、丁寧に対応していただけて落ち着く事ができた。相手方にも説明してもらえて良かった。 保険がどのくらい金額が増えるのかも最初に教えてもらえてよかった。 ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故の件では大変お世話になりました。迅速に対応いただき、示談成立していただきましてありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

きちんとやって貰ったと思っています。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

個人では難しい対応を代行頂き、円満に収束できて大変有り難く思っています。

[2022/01][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故当時は大変動揺しておりましたが、的確に対応してくださり、安心感を得られました

[2022/01][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

出動業者の対応が丁寧で説明もよくわかり、とても良かったです。 ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

満足だったので問題無しでした。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

当て逃げみたいな形でこちらの処理に なりましたが、、 ドライブレコーダーが付いてない車に 当たってしまったので証拠がなく残念です。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

2回利用しました。内1件は、農道を走行中に穴ぼこにタイヤが当たり破裂したためレッカー依頼するも住所が分からないオペレーターの方とのやりとりが出来ない。場所を紹介するのが難しいことを経験いたしましたが、受付の方は一生懸命対応していただけました。 なんとかなる物ですね。ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても迅速に対応いただき、現場担当の方の説明も丁寧でわかりやすくて助かりました。

[2021/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリーが上がってパニックしました。電話連絡後、素早く駆けつけて下さりキビキビと点検して下さり説明も明確に分かりやすくしてくださいました。寒い夕方時にもかかわらずにこやかに作業に当たって下さり、礼儀正しく爽やかな頼れる整備士さんの対応は心温まる思いでした。ありがとうございました

[2021/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても、スピーディーで助かりました。 有難うございます。

[2021/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

書類の送付が遅くなりご迷惑をおかけしましたが、気持ち良く対応していだきました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険其の物への疑問。長年加入していました。初めて保険を使用しました。結果3等級落とされ4万近くの追加支払いをしました。今までの使用履歴に関係無く一律に等級が落とされるのは了解出来ません。私の今の思いは保険料を支払って保険で処理してもらっても後は分割で修理費を自分で支払うだけ。納得出来ませんね!

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

大変お世話になりありがとうございました。感謝申し上げます。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

郵送されて来た資料等が遅いのにビックリでした。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

故意に車体につけられた傷を鑑定前に『木の枝に引っ掛けた可能性もある』ので鑑定すると言われたことが非常に気分が悪かった。 結果的にそういう判定になる場合があるのは貴社の保険業務として理解できるが 鑑定結果が出る前に顧客にマイナスになる情報を告げるのはおかしいのではないですか? 担当者の良識を疑いますので改善してください。 このことは担当者にも伝えましたが、聞いて聞かぬふりでした。 本当に貴社が雇ってる人として的確でしょうか?

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

電話の対応も速く丁寧で保険内容もわかりやすくて助かります 子供にも勧めたいのですが車のローンに他社の損保が組み込まれているようで 残念です

[2021/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使わないって事と 過失割合が決まった事で 解決と言われても 差額が 支払わなければ解決と理解できておりません。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

現場を確認されるかたとの連携、伝達をうまくしてもらえなかった。 振込先も郵送していたのに、2回にわたり電話で同じことを聞かれた。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | 満足 ]

受付時の電話の繋がりにくさがきになる。 受付後、専任担当者からの連絡があるおおよその時間がしりたかった。仕方ないかもしれないが受付順では時間が読めず、その後の当方の動きにも変化がでるため。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

有難うございました。 寄り添っていただき感謝しております。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手さんが連絡つきにくい中 お世話になりありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんはこちらの要望に答えてくれて真摯に対応していただきました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

早急に対応いただき、無駄のない適切な間隔での進捗状況の説明をいただき、また、保険使用の場合の等級変動との比較等明確な説明をいただき、非常に分かりやすく、大変助かりました。ご担当の方に感謝致します。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で色々とお話を分かりやすく説明をしていただき安心できました。こちらの不安など聞いていただきありがたかったです。この度は対応して頂きありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回対応して頂いた担当者さんには感謝しております。 私の意向に沿えるようにと動いて頂いたところに安心感を覚えました。 二度と事故は起こしたくありませんが、次があるならもう一度同じ担当者にお願いしたいと思うほどです。 この度はありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

過失割合の説明をされた際に相手方の保険会社(割合の高い方)の担当と話している様な印象を受けた。相手の主張が予想できているとは言え、顧客に説明する時と相手に説明する時とは対応を変えて欲しい。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 不満 ]

今回の事故では大変お世話になりました。先方の仕事の都合で修理に時間は掛かりましたが、その都度経過報告もあり、不安なく解決出来ました。良かったです。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ネットの保険は…と、何年も思っていたのですが、あまりの保険料の違いに、今回思い切ってソニー損保さんに変えました。変えて、すぐに事故に遭ってしまい、すぐお世話になる事になったのですが、今までの損保会社よりも、正直対応が1番良かったです。これなら、安いってわかってるけどどうなんやろう?と言う人にも自信を持って、紹介出来ると思いました。お世話になり、ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○様には今回は本当に親切に説明頂きお世話になりました。感謝しております。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速にかつ丁寧な説明に安心感を感じられ大変助かりました。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

面倒な案件になったにも拘わらず、終始丁寧かつ確実に対応いただきました。 おかげさまで、安心してお任せすることができました。 心からお礼申し上げます。 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

[2021/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3860 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ