ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(京都の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
3696 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
事故発生から解決まで、2ヶ月半というのは早い方だと思います。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変不安な事態に丁寧親切な対応をしていただき本当に助かりました。スムーズに解決していただきありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手の勝手な要望にも、粘り強く交渉、妥結していただきました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相談にのって頂き誠に有難うございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、大変お世話になりました。 安心してお任せ出来ました。 ありがとうございました。 追伸 LINEが苦手なので分かりにくかったです。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最終的に示談成立させて頂き感謝しています。ただ、ここまで相手にお金を払わなければならないのかが疑問です。 世間で言われている、「事故され得」というイメージは、今回の件で身に染みて感じました。 自分で怪我した時は行かない症状でも、無理矢理医者に行けばお金が貰える。(かかりつけ医が有れば、尚更、自分の都合の良いようになる)、そんな仕組みは改善して欲しいです。 そうすれば→保険会社の支出は減る→保険料を安く出来る→保険加入者が増える。保険料が払えなくて保険に入っていない人を無くしていくような仕組みになればいいと思います。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

この度はありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

アンケートの項目が多すぎる。他は特にないです。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

問題ありません。 丁寧な対応と相手への大変な交渉をしていただき有り難うございました。これからもよろしくおねがいします。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて車をぶつけられました。精神的に参ってしまい、すごく嫌な気持ちになりましが、担当の方の冷静で丁寧な対応にとても救われました。こちらの質問にもきちんと答えてくださり、親身になってくださいました。色々と勉強にもなりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応は良かったと感じました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧迅速な御対応ありがとうございました。ソニー損保さんのおかげでお相手様が納得されてお顔を会わす時に気まずい思いをせずにすみました。本当にありがとうございます。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手との過失割合に少し不満足

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

凄く助かりました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特に ふまんに当たる所も無く、感謝しています。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になり、 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自賠責保険の事がよくわかっていなかったので説明が欲しかった。あと、事故後に直接お詫びの連絡をしなかった事が揉める原因となったので、直接の連絡は保険会社側で初めから禁止するか、もしくはお詫びの連絡を入れる事を提案するか、どちらかしてもらえるとよかった

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使った場合、使わなかった場合の保険料の増加の説明がなかった。 相手がある場合はできないのかも知れないが。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

本回答は事故当時自動車を運転していた妻ではなく、保険契約者のその夫が書いている。 専任担当者(○○)から電話があった際、妻の話しているのを隣で聞いていた。女性特有の、ハッキリしない曖昧な物言いにイライラしていた。ハッキリと、「過失割合は、相手が10でこっちは0と言え!」と。「せっかく弁護士費用特約を契約しているんだから、それを使えばそれを使えばいいのに」お思ったが、妻はこういうことで争いたくはなかったようだ。 「「お互いに請求しない」というのを一つの選択肢として交渉して下さい。でも、こちら側の過失は0だと思っている」と妻は言ったはずだが、数日後に担当者から次にあった連絡は「「お互いに請求しない」で解決しました」だった。こちらは停車していたのになぜ15万円の修理費用を払わなければならないのか全く納得がいかない。本当に腹立たしかったので、本保険契約の次年度の更新をキャンセルした。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

お世話に、なりました。対応が、早くストレスなかった。 修理も、綺麗に出来ていて満足しています。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございます。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

適切に対応いただきありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

感謝しております

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に迅速にご対応いただき感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

出かける前バッテリーが上がってしまい、仕事もあるので焦っていたのですが、到着時間等細かく連絡いただき、挨拶も丁寧でとても感じ良く対応いただきました。 作業内容も丁寧に説明、車に対しても丁寧に扱っていただきました。 安心しました。ありがとうございます。

[2021/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故後、車両を乗り換えることにし、追加保険料の案内はあったが、新車には車両保険も付帯したいと思う。車両保険を付帯すればどのくらい保険料が上がるのか資料を送って欲しい。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応で、安心しました。

[2021/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スムーズな対応いただき満足しています。ネット保険なので保険利用前は不安があったが、特段問題なく対処してくれました。今後も保険継続したいです。

[2021/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

夜間の受付はあまり機能してないように思います。明日担当者から電話をしますと言われましたが、夜勤の私は日中寝てるので合わせにくかったです。でもその後はラインのやり取りだったので対応が早かったです。担当者の方はとても親切でした。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

夜間や時間外は利用してないと、 思いますがあるなら便利。対応がすごくいいです。 僕が起こした事故なのに、 親身に対応して頂きました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、担当の○○さん、■■さん共に、迅速かつ丁寧に対応してくださり、とても安心できました。 また随時、状況をLINEで逐一報告して下さっていたのも、すごく良かったです。 お相手の方への配慮もしっかりして下さったお二人のおかげで、順調に解決にたどり着けたと思っています。 今後同じ事がないように、充分注意して運転しますが、もしもの時は、またお力添えをよろしくお願いします。この度は、本当ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

土日を挟むと担当の方がお休みだったのか、車の修理完了などお相手の方からの連絡が先でした。できればこちら側が先に、車の修理が終わられた事を知っておきたかったです。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

非常に丁寧な対応で助かりました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

提携のレッカー会社の方が、とても親切で、車も大切に扱ってくださったのが嬉しかったです。お世話になり、ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はお世話になりありがとうございました。 私自身の不注意により、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。御社で契約して、ひと月程でのロードサービスへの連絡に不安がありましたが、対応して下さった皆様が本当にとても親切で凄く安心できました。同時に自分の至らなさを反省しております。これからは自分の不注意により、ご面倒をおかけする事のない様に十分に気をつけて参ります。これから車の故障でのロードサービスへの連絡するのも一切の不安がなくなり心強いです。 本当にありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧でわかりやすかったです。安心できました

[2021/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

進捗状況につきまして、こちらから何度か確認を取らなければご連絡をいただけなかった為、対応がうまくいっているのか、お相手の心境はどうかなど非常に不安に思いました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

こんなにも迅速に丁寧にご対応して頂けて恐縮する位でした。本当にありがとうございます。

[2021/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。 納得のいく交渉をしていただき、ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

大変お世話になり、安心した時間をすごせました

[2021/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当くださった○○さんの対応、アドバイスが分かりやすく、以前の■■海上と比べとても良かったと感謝してます。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

アルバイトまがいの対応は全く不満足。TVCMと実態が乖離、本件調査されたし!

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

事故の被害者という経験が初めてで不安な事がたくさんありましたが丁寧に説明していただき安心できました。 ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめての交通事故でしたが改めて保険の大事さを知る事が出来ました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度はありがとうございました。とても助かりました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

良かったです

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者の方はとても丁寧に対応頂き感謝してます

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

テレビのCM通りの、よい保険会社だと思いました。本当にお世話になりました。感謝しています。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

わかりやすく、とても丁寧な対応をして頂きました。チャットルームでのやりとりで、写真や必要な情報、書類のやりとりができるのが便利でした。自分の都合のつきやすい時間に必要な情報を確認して送信できるので、電話での相談よりもスムーズに感じました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初期対応は良かったですが、担当がついてからは最悪でした

[2021/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

円滑に対応頂き有難うございました。

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

残念なのが一点 全損になり車両保険金が入金される迄 とても早く感謝してますが!その後知らない会社からソニー損保さんから車を買ったので幾つかの書類に署名捺印やら このご時世ですし知らない会社からの書類だから無視と思ったが車屋さん聞くと 事故車買取の会社との事 返信しないとお金が返らないと教えて貰いました ソニー損保さんからの説明が欲しかったです

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

解決迄に日数かかり過ぎ!相手側からの事故状況の書類が届くまで何度こちらが説明しても正確に把握してなかった。過失割合も不満!更新時期が迫ってると急かせたが過失割合が不満だったけど次回更新するつもりが無くなったので無理矢理終わらせた。 何で接触事故で4ヶ月もかかるの?

[2021/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

問題状況もその原因も自分でだいたいわかっていたのですが、短時間で対応頂いた上に色々アドバイスも頂いて本当に助かりました。

[2021/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回はご迷惑をお掛けしました。事故後の対応が良くて助かりました。引き続きこれからもよろしくお願いします。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

いろいろとご対応頂きありがとうございました。これからはもっと注意深く運転する事を心掛けます。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー車が大型でしっかりしていて安心感がありました。 車の固定など、ちゃんとしてくれていたように感じました。

[2021/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

免責分の50000円の扱いを知らされていなかった。 車の修理が完了して修理屋からその場で費用請求があって驚いた。 事前に知らせてほしかった。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

こちらの理由で、電話をいただく時間を遅らせていただきましたが、出れなかった場合に、折り返しが受け付け時間外となり連絡がつかなかったため、困りました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いつも本当に良くして頂いていて、助かっております。これからもサポート、よろしくお願いします。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

とても良い対応をしていただきました。 ありがとうございました。

[2021/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今入院中で電話には出ることが出来ません。担当の○○さんにお伝えしていただけないでしょうか。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でとても不安でしたが、担当の方が親身になってくださり、しっかり話をしてくださったので、落ち着くことができ安心して任せられました。本当にありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応いただき 安心してお任せできました。 担当の方には大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

個人賠償保険の加入の問い合わせにたいしてすぐに返答がなかった 夜間ではわからないのですか? 又、どういうときに補償できるかできないときはどういうときか説明して欲しかった。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | 不満 ]

大変たすかりました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズに対応、お支払しておられました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ありがとうございました

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

示談交渉もスムーズにしていただき、助かりました。 ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大きな事故は初めてなので大変助かりました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初に示された過失割合と最終的に異なった。私の意向を聞いてくれるのは聞いてくれたが、終始過去の事例がこうだからと言われ意向を反映してるとは思えない対応だった。また連絡しますと言われ長期間待たされることが何回かあった印象、大体の日にちや中間報告があればいいと感じた。対応全体を通してあまり満足していない。ソニー損保さんは人気が高いため期待していたが、専任の方によって差があるのかと思う結果になりました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

事故当時、日曜日での休日対応だったせいなのか電話の対応が雑に感じられ、事故現場の説明をする際は電話口が男性だったが応答態度がとても荒く感じた。1番精神的に困っている時間帯なので真摯に対応して欲しい。 専任担当者の女性の方の対応は素晴らしかった。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

弁護士さんを紹介してもらい心強った。 また、弁護士がとても親切でよかった。 弁護士事務所の受付担当の方も対応が 素早く,わかりすかった。 最後まで 安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました 日中の電話は仕事中にて避けて欲しかったですが...

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

意地の悪そうなお客だったので対応が大変だったと思いますありがとうございました

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こしてすぐ電話した時、落ち着いてこの後の流れを説明してくれたのでとても安心出来ました。 専任の方の対応は良かったのですが、事故解決までの目安の期間等が不明でその点は不安でした。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故対応、メールでのやり取り希望、また大変丁寧な説明等、とても安心でき助かりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切に対応してもらった。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | 満足 ]

期待以上の対応で、大変満足しております。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な御対応ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

説明は、よくわかりました。 保険使用なしでした。

[2021/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。 事故処理がスムーズに終わりホッとしております。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

有り難うございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのことで比較することはできませんが、満足しました。 車を購入した翌年からずっとソニーで契約してますが、初めてお世話になり、ソニーで良かったなと思いました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手の保険会社に屈した感じがある

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

対象者がなかなか交渉に乗って来なかったのもあって大変だったとおもいますが、半年もかかり、その間の連絡も十分と感じられませんでした。いつの間にか担当の方も交代され、引き継ぎがなかったようで、大変残念でした。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | 満足 ]

相手が変なヤツだったのによくやってくれて感謝してます。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

到着までの時間を出来れば、もう少し早くお願いしたい。

[2021/06][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

無料ですぐに来ていただき本当に助かりました。

[2021/06][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故の初動対応が無くて何もできなかった。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

丁寧な応対を頂き、終始安心してお任せさせて頂きました。 結局今回は終終わってみますとこちらが2割、相手側8割の過失割合でしたので保険を使わないという結果でおさまりましたが、それまでの先方との煩わしい話し合いをして下さり大変感謝しております。 有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、保険を利用しなかった。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

以前、自動車故障の際に、共済を契約していましたが連絡が繋がらず大変な思いをしたことがあります。 保険会社を変更した今回は連絡から、その後の対応までとてもスムーズにしていただき感謝しています。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

とても丁寧にわかりやすく対応くださり、安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

何十年も人身事故、対物事故がなかったので事故の対処方法、流れが全く分からなくて 担当の方には大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 分からないのでその都度質問や問い合わせをしましたが丁寧に対応して下さりました。ご面倒をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。今回は○○さんにお世話になりました。ありがとうございました。事故相手に対する思いを聞いて下さり受け止めて下さいました。精神的なケアまでして下さり、献身的な対応に救われました。 心よりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使用せずの状況の中で、出費をなるだけおさえる様に相手と交渉していただき助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3696 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ