ソニー損保の評価・評判。京都のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(京都の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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担当者の方の対応も迅速かつ丁寧な対応でした。 スマイル工房のシステムもあまり良く分かっていなかったのですが、 引き取り、代車、納車と素早くとても丁寧な対応で感謝しています。 お世話になりありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

全体的な対応は良かったと思います。 ただ、早く修理されて手元に戻って来て 欲しいと思ってますので、修理工場より 状況確認して頂いて、工期を迅速に連絡 して欲しかったです。直接こちらから確認 取りました。迅速対応してほしい部分です。 よろしくお願いします。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かり、ロードサービスが付いていて良かったと思います。 これからも安心です。  ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

緊急時に、警察、ディーラーと電話を次々かけなければならないとき、ショートメールでどこの誰が何時に(到着時間)を教えてくれたので、不安も無く待つことができました。 また、ディーラーに運んでくれた後、お礼も言えなかったので、この場を借りてありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応の素早さに驚きでした。とても満足しました。

[2017/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

一日に二回もバッテリーがあがってしまい、二つの業者さんに来ていただきましたが、どちらもとても丁寧に対応していただきました。とても安心してお任せすることができました。 また、オペレーターの方もどちらも丁寧でかつ迅速に対応していただいて、とても助かりました。 ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

想像以上に、丁寧でかつ迅速に、親身になって対応していただき、安心しました。レッカー移動の現場作業員の方も、丁寧に、故障の考えられる要因を教えて頂け、修理前の予備知識として迅速に修理対応が出来ました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故利用で概ね満足の行く対応をして頂き大変助かりました。 特に車両保険が迅速に支払って頂け、公私共に付き合いのある板金屋さんでの修理が非常に スムーズにできたのが良かったです。 気になる点として上記アンケートにも少し書きましたが、事故発生から完了まで担当の方が特に 詳しい説明も無く3回変わったのが若干不安になりました。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

結果的に相手の過失割合が10になったのですが、それが決まるまで通院や救急車での搬送の件の支払いの対応も早く、最初にご連絡いただいた方(○○さんという方だったと思います)からもいろいろ対応を教えて頂き助かりました。次回の更新をどうしようかと考えておりましたが、継続させていただこうと決めました。この度はありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故当初、ソニー損保様側に、保険金を支払う気が全くないことに不信感を抱いた。事故が起こった時のための保険金なのに、実際起こった時に支払われないのでは、高いお金を払って加入する意味がない。 事故の約3週間後に、急に担当○○様から事故現場を見たいと言われ、時間がたちすぎてからそんなことを言う意味がわからなかった。結局次に電話がかかってきた時には担当者が変わっていて、現場確認も必要がないと新担当者に言われ疑問だった。 ソニー損保様の対応に疑問が多かったので、相手側保険会社や別の保険会社に相談した。相手側が、ソニー損保様が保険金を支払わない根拠を書面で求めたところ、急にソニー損保様の対応が転換し、保険金を全額支払うことになった。結局10/21に起こった事故が、これだけの期間を要してようやく保険金を全額支払われることになり、最初からすぐにそうしていただいていたら信頼できていたのに、事故当初から今にいたるまで不信感しかない。 今後、万が一大きな事故が起こった場合、このような対応では大変不安なので、次の保険の更新はしない方向で検討している。 現在は、会社のCMが流れるだけで不愉快である。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

最後まで対応ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

この度はお世話になりましてありがとうございました。安心してたよりにさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

通販型の保険は何かと色々言われているが今回の担当者の方が良かったんだと思いますが比較的スムーズに進んだので良かったと思います。ただ相手の保険は使えないとか極論を言われたので不安になりました。今回は労災が使えたので良かったですがそうじゃなければどうなってたんでしょうか?もう少し知識をつけて助言していただけたらもっといいのになぁと思いました。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故は被害者側だったのでこちらの保険を使うことはなかったが、示談金の交渉などでも対応してもらえるので助かった。レッカーの手配も早く、事故を起こした加害者側でなくとも保険は必要なのだとあらためて実感した。 何より、事故対応に詳しいスタッフが定期的に連絡をくれるのは不馴れな者としては心強く感じた。

[2017/12][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最低最悪の顧客対応

[2017/12][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

今回は直進大通りを走行中の事故で不本意な中、相手の直接の謝罪もない中で、今回のソニー損保の対応は初期は何回か話もして連絡もいただいたが、途中に担当者が変更になりますと言われたまま、全くの連絡も無く、結局相手の保険会社と話をして、示談で済ませましたが全くの対応や連絡も無く、不満に感じています。

[2017/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

サービス全般、とても満足しております。ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故発生から一か月足らずの間に解決。迅速にここまで丁寧に対応して頂けるとは正直思ってもいませんでした。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

1.こちらの車輌が優先道路低速走行中での事故。 2.相手車が左方より右側通行で交差点に進入。 3.双方車輌の事故破損状況からしてこちらの車輌が交差点に早く進入していた。 ・上記3点の事故状況からして50:50は納得いかない。 ・保険会社の机上地図で左方優先の判断で終わるのは納得できなかった。  (何度も保険会社に事故現場検証をお願いしたが受け入れられなかった) ・保険会社同士の忖度があったように思う。

[2017/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

故障でのロードサービスの利用でしたが本当に加入していて良かったです。 助かりました!

[2017/11][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ええかなあ(^_^)v

[2017/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速かつ親切な対応をしていただき本当に有難うございました。 何も解らない私でしたので大変助かりました。 今後もよろしくお願いします。

[2017/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

昼間は仕事中で電話に出にくいのでメールでの連絡の併用は助かりました お世話になりありがとうございました

[2017/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

 相手方の情報があまり教えてもらえなかった。(もう少し状況を教えていただきたい。)相手方の報告により知るところがあった。

[2017/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

満足しています。

[2017/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最低

[2017/11][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

わかりやすい説明であった。 丁寧に対応してもらい、満足している。 修理に関してもアドバイスがあり、助かった。

[2017/11][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

交通量の多い交差点の手前で、エンジントラブルにより自家用車が走行できなくなった。まさか道路上で車がストップするとは思ってもみなかったので、頭が真っ白になった。気を取り直して、ロートサービスの依頼の電話をするが、慌てていたので、故障した地点を素早くしかも的確にオペレーターの方に伝えることができなかった。しかし、話していると少し落ち着きを取り戻せた。そして、オペレーターの方から、事故でないが交通整理をしてもらうためにも、警察に電話することをアドバイスされたので、警察に電話した。しばらくしたら、レッカー車が来る前にパトカーが来て、交通整理をして、三人で故障車を押しながらレッカー車に載せることができる場所まで誘導していただいた。その後、無事にレッカー車に故障車を載せていただいた。オペレーターの方の「警察にも電話を」のひと言に感謝しています。

[2017/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士特約利用。貴社に紹介してもらった弁護士の仕事が非常に遅かった。大した争点もないのに、時間をかけ過ぎて、自分が前にメールで言ったことを忘れてとんちんかんなことを言ってくるなど、許しがたい仕事ぶりだった。 貴社の担当者に、その旨をお伝えし、この弁護士からのタイムチャージによる保険金(報酬)請求は、出してきた書類を精査いただきたいと伝えたが、なんの経過報告もないまま、対応が終了したというメールと、このアンケート依頼が来た。

[2017/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 不満 ]

担当の方は良くして頂いたと思います。相手側がタチが悪かったのでこちらも担当の方にキツく言ってしまうこともありましたが、感謝しております。

[2017/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

助かりました、ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

色々とありがとうございました。 事故対応については特に何もございませんが、初めての経験で勉強になりました。 同じ経緯の流れではない事故でも、全て、判例で対応されてしまう。ことわかりました。 事故なく安全に運転していきます。

[2017/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者○○さん。 親切丁寧、声のトーンも聴きやすく、何件か保険屋を変えてますが、今までで、1番対応もよく、保険屋と話すのは、精神的にストレスが多かったのですが、今回は、安心して話せました。

[2017/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

名前の漢字が違っていいた。○○が正しい漢字です。

[2017/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の○○さんは、本当に迅速にいろいろと対応してくださいました。私も日中連絡が取れないので、メールでのやり取りが主でしたが、いつも、親切丁寧な対応で、とても印象よかったです。事故を起こした者からしたら、やはり不安な気持ちになりましたが、保険会社の対応が良いと本当に安心出来ました。ありがとうございます

[2017/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんがすごく丁寧で親切でした。これからもしまた何かあったときは○○さんに担当していただきたいと思いました。ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 京都 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

あまり参考にならず申し訳ございませんが、担当者は迅速丁寧で、とても助かりました。次回、弁護士特約をつけようかと思いましたが、ここまでケアいただけるのであればと、辞めた次第です。

[2017/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました!

[2017/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応と窓口の方の言葉遣いなど、親切な対応で安心してお願いでき、誠に納得でき、感謝しております。以前は他社(○○海上)の保険に加入していましたが、事故の対応等、慇懃無礼で大変気分の悪い思いをしたので、貴社に変更しました。今回の事で貴社に変更して大変良かった思っております。ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

特に不満な点などはありませんでした。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初回の電話対応でのご担当者の方も、専任担当の方も、どちらも迅速で丁寧なご対応をして頂き、とても安心感がありました。電話だけではなく、Web上の専用ページで「コメントのやり取り」「経過確認」もできたので、自分の時間に合わせたコミュニケーションができたのも大変ありがたかったです。誠にありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

通話の際に交通量の多い道路では、ロードノイズ等で少しオペレーターの方の声が聞き取りにくい事があるのでは?と感じました。でも、物凄く丁寧な対応をして頂きましたので、とても満足しています。 ロードサービスを利用するのが初めての経験で、不安だったのですが、その後の行動について詳細まで説明して頂き、とても安心しました。

[2017/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は相手方全面過失でしたが ソニーさんの的確なアドバイスにて 相手方(当事者)と○○損保の理不尽な対応にに解決することができました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

急なトラブルでしたが、迅速に対応していただき助かりました。 ありがとうございます。

[2017/09][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

不安なことに何でも対応していただき助かりました。 嫌な感じは全くありませんでした。電話だけでなく、ボードでコミュニケーション取れるので良かったです。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親身で丁寧に対応して下さり、安心して過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

先方と当方のいずれもソニー損保であり、そこにさらに当方で○○海上の自転車保険と契約していたので、やり取りが分かりにくく少し混乱した。( ソニー損保の責任ではありませんが。)結局このアンケートは、当方の自動車保険のものと思われるが、当方の自動車保険がどう関与しているのかよく分からない。連絡は念のためしたけど当方の自動車保険は使っていなはずなので。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | 満足 ]

丁寧に対応してくださり本当にありがとうございました。 相手方からの直接の電話があり、とても怖い気持ちになった時も、 親身になって相談を受けてもらえました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特にありません。 ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応は迅速で的を得ていた。満足しています。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

○○様にはたいへん丁寧で適確なアドバイスとご対応をいただき感謝申し上げます。 示談まで不安なく過ごすことができました。 ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手方から直接電話が入りその対応に戸惑うことがありましたので、早い段階で相手方から連絡があった場合など、 どうしたらいいか説明があるとより安心できたと思います。 ただ相手方から連絡があったことが分かったときはこちらから連絡する前に素早く担当者から連絡いただき、どのようにしたらいいかアドバイスがあったので助かりました。事故直後は今後どうなるか不安になりましたが、担当者から連絡が入ったのちは今後どうなるのか、どうしたらいいのか丁寧に対応してもらったので不安も減りました。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故直後の当日、電話をかけた時、あせっている私に、ゆっくり冷静に応対して頂いた方に、どなたか存じませんが、「ありがとうございます」と言いたいです。 最初は重大な事故ではないので、1ヶ月程度で、けりが着くと思いきや、特殊な相手で交渉しずらかったとは思いますが、 あまりにも進展が遅々として進まないことに、苛立ちをかんじました。 責任の割合も、8:2では納得されないから、9:1に譲歩した感じですが、先方のごね得みたいで、なんかすっきりしなかった。 でも、○○さんはよく対応して頂いたと思います。ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | 満足 ]

電話対応、現場作業共、大変良かったです。ありがとうございました、

[2017/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保さんの対応に、さほど問題はありませんでした。しかし、支払い金額が思ったより高く驚きました。車の数はほんとわずかで、相手様のセンサーが、あんなに傾いていたのは、すでに何度か当たっていた可能性もと少し不信感が残りました。

[2017/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

引っ越して土地勘がなかったので、スタッフの方のアドバイスが不十分ではないはずですが少し物足りなかった。

[2017/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

弁護士を付けることを認めていただき、とても安心しました。 結果も満足できるものでした。 ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 満足 ]

こちらの都合に合わせて、ご連絡いただいたりして、とても助かりました。 ありがとうごさいました。

[2017/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場に来てくださった方は 暑い中常に笑顔でテキパキと対応してくださり 安心してお任せできました。 初めて利用したのですが 到着まで迅速で 大変ありがたかったです。 この度はお世話になり ありがとうございました

[2017/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になり、とても感謝しています。ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回○○さんに対応していただきたのですが、保険と自費での比較をしていただき、 今後の保険料も考えて自費にさせてもらいましたが 色々丁寧に教えていただいて嬉しかったです。 自費での振り込み先も18時回ってからも電話していただき その日のうちに迅速に対応できました。 ありがとうございました。 今後事故を起こさないように慎重に運転します。

[2017/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話受付の方から現場作業スタッフの方まで皆さん丁寧にご対応頂きました。 予想以上の対応でした。

[2017/08][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この程は大変お世話になりありがとうございました。すぐに手配頂き不安も無く安心して使わせて頂きました。これからも宜しくお願いします。 夜遅くに関わらず親切にして頂きました。本当にありがとうございました。

[2017/08][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

休日に連絡がないのは、しかたないのかな

[2017/08][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

綜合的に満足しています。親切に対応していただいたと思います。

[2017/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 80代 | 満足 ]

非常に長引き、物別れの可能性の話までされたこと、また、金額面での責任割合と書面での責任割合が異なることに非常に不満を覚えています。相手方がかなり手強い方であったとは思いますが交渉力があるとはとても言えません。

[2017/08][ 事故 | 京都 | 女性 | 30代 | 不満 ]

不安な時に助けてもらった。有難う。

[2017/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

契約者が聴覚障がいの為事前の確認などでTEL 対応ができず、こちらからの連絡が遅くすみませんでした。 今後、契約者の障がいの有無の確認があれば、すぐにその対応(聴覚障がいならメール又はFax)がスムーズだったかと思います。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故の相手(自転車無保険)の方とは最終保険を使わず示談で解決はしたのですが、担当者の方から車の修理期間のレンタカー代を保険で負担でき、尚且つ等級も下がらないと聞き、事故の相手の方には修理費のみご負担いただくことにし、スムーズに示談で解決することができました。もしレンタカー代込みの交渉だと示談まで長引いたと思います。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全体として満足しています。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

100対0なのに納得いかない解決です。弁護士さん入っていただいたのに、 相手が大きい保険屋さんだからかな?

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 不満 ]

ロードサービスのスタッフが到着されるまで駐車場で待っていたのですが、いつ来るのか、どのような車で来るのかわからず少し不安に思いました。できれば携帯電話の番号などを聞いて近くに来たら連絡して頂くなどすると不安はなくなると思います。

[2017/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての利用でしたが大変満足でした。

[2017/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

若手の教育は難しいのかもしれないが、自分がミスをした事をしっかり受け止める姿勢を教えるべきであるとおもいます。 ソニー損保は解約の方向で動いています。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

すべてに満足しています。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

本当にお世話になりました。 担当が途中で変わられ不安でしたが後任のかたもていねいに対応してくださり安心しておまかせできました。 感謝以外の言葉がみあたりません。 もうお世話にならないようにします。 ありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すぐに対応していただき、ありがとうございました。 ロードサービスを始めて利用しましたが、無料で利用出来て、ありがたかったです。

[2017/07][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応や、丁寧な説明をいただきたすかりました。 有難うございました。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

CMへの経費をおさえ、人件費をふやし、 実質的なサービスの向上が必要と思料した。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | 不満 ]

ご担当者様には色々とお世話になり心よりお礼の言葉を申し述べたいと思います。ありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

素早く対応して頂き、ありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の保険会社との事故負担額率の決定に時間がかかり過ぎた様に感じました。 相手方の保健会社の問題なので、貴社の問題では無いでしょうが少しイラツキもした。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 80代 | 満足 ]

急に車のエンジンがかからなくなってしまい、予定があるのにどうしたらよいか途方にくれかけました。 ロードサービスで、すばやく対応してもらえて、本当によかったです。ありがとうございました。

[2017/06][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自損事故の自車修理のみの案件だったため、特にやり取りも最小限しかなく、連絡を取るタイミングが少なかったこともあると思いますが、何も問題なく、保険使用を意識せずにすむくらい、スムーズに対応頂けました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ディーラーに修理を持ち込んだ際、 『修理の着工は、保険会社の確認のあとになる』と聞いていたので 修理着工がいつになるのかを懸念しており、 経過照会の更新が進んでいなかったので非常に不安だった。 修理着工のお知らせが欲しく感じました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | 満足 ]

丁寧な対応をしていただき、満足しております。相手方の状況(妥当な請求額であるなど)も伝えてもらうことが可能ならば、もっと安心できると思います。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂いて有り難かったです。有難うございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ご対応ありがとうございました。 保険料の請求が初めてのことでしたので、不明点が多かったり、担当の方のご対応がどういった形なのか不安もありました。 しかし、とても分かりやすく担当もスピーディーで問題なかったように思えました。 今回は比較的軽微な損害かつ相手方との交渉というのもありませんでしたが、今後仮に事故等が発生して、 お世話になるときも安心できるように感じました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

当方の過失割合が高い事故にもかかわらず最後まで最善を尽くして頂き、大変感謝しています。 事故直後は事故処理に必死で怪我にも気がつきませんでしたが、事故車から大量の荷物の移し替えにホテル手続きなど事故対応スタッフの親切な対応のおがげで敏速に行なってもらい、レンタカー手配と致せり尽せりで助かりました。帰宅途中のレンタカー運転時より身体の痛みと眠気に耐えながら帰宅しレンタカー返却し帰宅し医者に行った方が良いことに気がつきました。 ○○さんが担当に決まり診断から治療へ根治後の保障など敏速に手続き頂きままことに感謝しております。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者、非常にいそがしそうなのが伝わりました。 ネットでの交渉履歴、非常にわかり易くて良かった。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 30代 | 満足 ]

非常に不満である。 今回の対応でこちらから言わなければ鑑定人は動かず、満額の修理費用も支払われることはなかったであろう。 被保険者の立場に立って組織が動く体制を作ってほしい。 そうでなければダイレクト損保はただの安いだけの保険になると考える。 今回の対応のようなことが他の方々にもないように改善してほしい。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

結果的に保険は使わなかったですが、最後まで丁寧な対応ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保と提携している私の事故車の引き取り会社からまだ連絡が来ておりません。出来るだけ早く、廃車にしていただければ、自動車税が還付額が多く成ると思うのですが。それだけが不満で、ソニー損保の担当の方にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回はお世話になりましてありがとうございました。担当者の迅速で丁寧な対応は満足しましたが、事故補償で一方の車にほとんど傷を確認できずに高額の修繕保証をしたことには少し納得がいかなかったのですが、「もし保険に入っておらず自分で対応しなければいけなかったら?」と考えると精神的、肉体的、金銭的に大変だと思いましたので「保険に入っていて本当に良かった」と思いました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

はじめてのタイヤのパンクでどうしていいか分からず不安でしたが、オペレーターの方が親切に対応していただき今後の流れも説明して下さったので安心できました。 車に詳しくなく応急措置用のタイヤがトランクに入っていることも今回初めて知りました。 日常であまりないパンクという状況で何も分からず、軽くパニックになっていましたがいろいろご親切に対応していただきありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 京都 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

総じて、満足しています。

[2017/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

 対応も早く問題はなかった。ソニー損保でよかった。

[2017/05][ 事故 | 京都 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。 無事クルマは動くようになりました。 ありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 京都 | 男性 | 50代 | 満足 ]

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