ソニー損保

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お客様の満足・不満の声(滋賀の評価・評判)

1947 件ヒット(総数 125474 件)401件目~500件目
専任担当者と物損担当者の方とも信用できない対応であったが窓口担当者を変更してもらいました。そのあとは当方の趣旨や意向を充分反映してもらい大変満足しました。 今後は事故当初から加入者の目線に立って契約内容を丁寧に説明して頂き適切な対応して頂きたい。

[2018/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]

今回の事故で三等級ダウンとのことですが、修理金額により等級ダウンが変わるのでしょうか?

[2018/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は保険を使用していないので、お金の事はアンケート回答はできません。

[2018/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回は自宅からお願いしたので自分の移動もできたが、山の中とか地方の交通手段の無いところで アクシデントを起こした場合、車は移動できるがそのレッカー車に同乗できないと山なら猪や 熊や魑魅魍魎に襲われるかもしれず不安です。同乗させない事は理解できますがそのようなときは どの様にすればよいか方法を教えていただきたい。

[2018/07][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故渋滞中に起きた故障であり車を止めた場所が説明しにくいこともあってレッカー車の到着が遅くなった、もっと早く見つけて欲しかった。

[2018/07][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]

本当に親切に対応していただきました!!現場までも到着が早く、気持ちのいい方でした。本当にお世話になりました。

[2018/07][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

凄く助かりました

[2018/07][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

素晴らしい対応ありがとうございました

[2018/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故解決の時期の目安を最初に言ってもらえると安心できるので実施してもらいたい。 途中、いつ解決するか見えないためにイライラする事も多かった。 代理店型の保険だど直接そういった不安をぶつける事も出来るため。

[2018/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]

・事故対応も早く、安心感がありました。 ・事故で気が動転していましたので、気づかないことも多かったのですが、ソニー損保から色々と指示(アドバイス)があったりととても親切に対応いただけました。

[2018/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手が車両保険に入っていない、こちらの損害が小さく車両保険を使用しないという点での損害保険におけるお金の動きが分かりづらかった。過失割合は円満解決方向で動いていただいたのにはとても満足しています。

[2018/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]

47年間で初めて保険を使う事になりましたが、最初は不安でしたがTELでの対応に安心出来全部お任で対応して下頂きましたことに感謝しています。 細かく報告もあり示談成立の案内も郵送でもらいました。 担当の○○様ありがとうございました。これからもソニー損保を利用させていただきます。

[2018/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変迅速な対応をして頂きました。 ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すぐに対応してくださったので安心でした。 途中経過も連絡をしてくださっていたので 特に不安に思うこともなく過ごせました。

[2018/07][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回はとても親切で、良かったです。 だだロードサービスのバッテリーあがりが一回しか使えないのはがっかりです。他社はけっこう回数は関係ないらしいです。

[2018/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

一つ嘘をつくと、説明責任が果たせなくなるので、 やめておいた方が良い。

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても不満 ]

ネット保険は少々不安がありましたが、実際事故を起こし事故対応の交渉を色々として頂き、テレビコマーシャル通りの素晴らしい対応でした。 15年売上ナンバーワンは納得します。

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の対応では結果的には保険対象外になりました。 、対応担当者のアドバイスと修理業者の対応など非常に感謝しております。 しかも迅速なやり取りも感謝しています。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

意外と対応が早くて助かりまた ありがとうございました

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今後も契約を継続していきたいと、強く思える対応をしていただきました。

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

加害者が損害支払いをしないという非常識な対応について貴社は解決出来なかったことが大きな不満である。今回、幸い示談が出来たのは、私が個人的に知っている方を通じて、複数の弁護士に相談し、「少額訴訟」を提訴することを加害者に言えば、加害者が示談に応じるかもしれないとのアドバイスを得て、自分で加害者の窓口であるディーラーに「少額訴訟」提訴することを直接言ったことで解決できた。なぜ貴社からその解決方法のアドバイスをしてくれなかったのかという不満が大きく残った。担当者は、 「少額訴訟」を知っていた様でしたので、なぜ少額訴訟提訴を私にアドバイスしなかったのか。ごちゃごちゃと言って今回はながびくケースですとしか私に言わなかったのか。プロである貴社からなぜそのアドバイスが、担当者とその上司から出なかったのか。おおいに不満の残った。10数年前に息子の交通事故時の貴社担当者のアドバイスはとても良く、ありがたく感じた。貴社の担当者教育をしっかりしてもらいたい!

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

初めて事故を起こしてしまいとても焦りがありましたが、担当の○○さんはわかりやすい説明でいつも丁寧に答えてくださり安心してサービスを受けられました。仕事で忙しかった時期なので度々ネットでご連絡したのですが、すぐに回答をいただけて安心できました。

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

予定の修理完了日より日数がかかったように聞いています。遅くなった理由がわかりません。修理費用の明細がわかりません!

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

いろいろと親切かつ迅速に対応頂き、 特に不安になることはありませんでした。

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話連絡等の対応は、問題ありませんが、見積もりを出してからの連絡が一切なく、修理業者は手が付けられなかった、この間一カ月以上放置状態であった、一切何の連絡もなく。こちらから連絡してようやく動くというお粗末な結果であった。この程度の示談交渉なら私でも出来た。高い保険料を払っていても無駄だと思った。

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]

連絡しろ。メールで送っていいと思ってるのか。それなら、最初に電話が通じないならメールしますと言え。どれだけ待ってたと思うのか。ある日たまたま見たら電話かけました。最初から電話は取りにくいって言ってるだろ。その時にメールを使用しますって言えよ。だったらメールも確認するでしょ。CM見るたびに腹が立つ。

[2018/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

タイヤショップを紹介していただいたが、パンク修理やタイヤ交換では近くのガソリンスタンドが早くできる思いますので、次回からはガソリンスタンドを紹介して頂きたいと思います。

[2018/05][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ご担当いただいた○○様には、大変お世話になりました。初めての事故で、不安ななか、相手保険会社に質問の仕方、答え方を分かりやすく教えていただきまして、本当に心強かったです。 御社と契約して良かったと思いました。これからも安達様のような方にご担当いただきたいと思います。

[2018/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

丁寧な対応でしたし分かりやすく説明して下さったので安心して任せることが出来ました。ありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故直後からの動きが遅すぎる。相手の大手損保は私の車の損傷程度を事故翌日にチェックしにきたが、ソニー損保はかなりの日数がかかった上に、担当者がその写真を見たのは2週間以上後とか耳を疑った。さらに、事故の状況に関しても、現場や警察に行くのが遅すぎて、相手の大手損保が出してくる偽情報に翻弄されていた。しかも、その偽情報に基づく責任割合を平気で私に提示するなど信じられなかった。保険屋としての基本的な動きができておらず、こんなので、交渉できるはずがないと恐ろしく思い、かなり精神的ショックを受けた。今回は、私自身が事故状況を写真に残せていたので、私の方に責任割合について確信があったためなんとか粘れたが、もし私が怪我などして証拠を確保できていなかったら、おそらく大手損保の言いなりになって私にかなり不利な展開になっていたと確信している。ありえないの一言に尽きる。

[2018/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

担当者(○○様)の対応が素早く、経過報告もマメに頂き、安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

些細な事故と安易に考えてましたが、相手の心情も踏まえて、丁寧に対応を頂いて有り難うございました。今後は事故起こさないように周囲に注意しようと思います。

[2018/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当者の○○さんは、とても丁寧にテキパキと対応対処してくれたので、感謝しています。優秀な職員で素晴らしいと思います。ありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、私は初めての事故で、事故にあった時はどうしたら良いのか分からなかったのですぐにソニー損保さんに電話させていただきました。すると、落ち着いて話をしてくださり、次にどうしたら良いか、教えてくださったので、私自身も冷静になれました。ありがとうございました。また、担当者の方も、言葉遣いが丁寧でとても良かったです。分からないことには的確に答えてくださり、安心していられました。今回の件で家族の中でも、ソニー損保さんは親切丁寧だね、という話も出ており、私自身も本当にそう思います。ソニー損保さんに入ってて良かったです。もし、誰かに保険会社勧めるならば、ソニー損保さんをすすめたいと思いました。この度はお世話になりました。ありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故のため、事故当初は不安なことが多かった。 しかし、親切に対応していただき非常に助かりました。 ありがとうございました。

[2018/04][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

自分でタッチペンで補修したので感想など無いですが、担当の方は対応が遅れてますね、お疲れさんです。

[2018/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | 不満 ]

こちらが不利な状況にならない様に、いろいろと調査や対応をしていただきました。大変感謝しております。

[2018/04][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応いただき感謝しております。 紹介いただいた、修理工場も親切丁寧で安く修理していただきました。 但し、代車が良くなかったですが。

[2018/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

満足している

[2018/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | 満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。

[2018/04][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただいた

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービス利用にもっと早く気づいていればよかったです 丁寧で迅速な対応をしていただきありがとうございました

[2018/03][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応してくださった女性の方がとても感じが良く、事故解決後の対応にも温かさを感じました。とても良かったです。

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

不満や不安などを感じさせない態様に感じました。

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は自損事故で相談をしました。結局保険を使わず自費で修理することにしました。この間の相談に適格にそして親切に対応していただき、全く不満はありません。貴社の運転計測モニターをさせていただいており、ますますソニーファンになりました。

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリーが上がってのロードサービスを受けました。問題は解決しましたが次回からは有料だと聞きましたが本当でしょうか。

[2018/03][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回は、バッテリー上がりでしたが、完全に上がっていると、チャージや直結してもかからない、ことがサービスの人が解らなかったから、レッカー移動してもらいましたが、バッテリーを買って交換すれば、なおると判断出来ていれば、安い所でバッテリーを購入出来たかも。

[2018/03][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

先方保険会社の不備に気づいて連絡してくださり、金額としては大きくないものの当方の損害を阻止していただけたことにとても感謝しています。示談完了後のことだったのですがスピーディに対応していただいたおかげで無事に請求することができました。ありがとうぎざいました。

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

自動車事故は慣れていない人が多いと思いますが、当事者になってみるとどうてんしてしまって途方に暮れてしまします。電話がつながって、ほっとしました。これけらどう行動したらよいか支持してもらい、ほんとに助かりました。 また、メールすると確実に返事をいただき、安心できました。テレビのコマーシャルはたいがい宣伝文句と疑いがちでしたが、コマーシャル通りだと実感しました。 幸い人身事故ではなかったものの、お世話になりました。担当者の方にも感謝してます。

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

不安な事はメッセージでやりとり出来て良かった。 ただ、ネットからの事故経過の情報の過程や情報が1週間遅れてたり、今ここまで経過という点滅ランプも、全然進んでいなくて何回確認しても2こ目までしたか進んでいなかった。 その為、電話連絡では話が進んでおり、何度か再確認しないといけなくて、ちょっと不安でした。

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

紹介していただいた修理工場の対応もよくて、こちらの事情も考えていただき時間がかかってしまった事を申し訳なく思います。また宜しくお願いします。

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応の速さに、満足。ありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

終始、冷静で分かりやすい説明をしていただきました。相手方保険会社とも毅然とした交渉をしていただき、さすがにプロの仕事、ソニー損保に入っていてよかったと心から感じました。電話での応対もさることながら、メッセージボードでのやり取りは時間に束縛されず便利でした。対応していただいた○○さんに心よりお礼申し上げます。

[2018/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

窓をこすられて困りましたが、相手方との対応もせずに済みました。 迅速なご対応、ありがとうございました!

[2018/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非を認めない相手に対し、粘り強く対応していただき、ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

はじめてのトラブルでしたが、スムーズに対応していただき大変助かりました!

[2018/01][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の方が本当に迅速に対応して下さって、相手方とも上手く話し合いをして下さったので、本当にスムーズに事故解決になったこと、とても感謝しております。本当にお世話になりありがとうございました。

[2018/01][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

昨年8月12日、お盆の墓参りで妻と一緒に菩提寺の三重県に向かう途中道で相手車が片側一車線のセンターラインを越えて追突してきた。一瞬のことで避けきれず追突した。かなりの衝撃をうけたが、幸い二人とも意識がはっきりしており安心した。救急車で病院に搬送された。検査で骨には異常がなかったが、私は頸椎捻挫、妻は胸部打撲傷と診断され、通院治療20日程で治り安堵した次第です。車は右側バンパーが大きく壊れ、右前輪部分が車体に食い込んでしまい運転不能。修理が複雑で日数と修理代がが高額になるとの事で、やむを得ず全損としました。 事故当日、早速貴社に連絡すると、担当の○○さんが専任担当者として対応をしてもらうことになった。具体的に事故発生状況の確認から、保険金請求の説明、相手方との示談交渉、治療病院への対応、事故車処理の対応、弁護士への対応等々最終解決まで迅速な対応をしていただきました。 今回の人身事故を通じて、大手のソニー損保さんの自動車保険に入っていて本当に良かったと痛感しました。有難うございました。

[2018/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応で、不安なく処理が進み助かりました。

[2018/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に、そして迅速に対応していただきました。 本当に感謝しています。

[2018/01][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

何度も経過を更新してもらえて、わかりやすかったです。年末のお忙しいところ、お世話になりました。

[2018/01][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

最低の対応 頼んだことをしっかり報告するのが、当然。 ちゃんと報告しろ

[2018/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

自己の過失割合についての説明が不足していた。 ソニー損保として考える過失割合の説明がない状態で、 こちらの要求(8:2)と先方の要求(7:3)で折り合いがつかない状態で長時間平行線になったときに なってから先方の要求が妥当と初めて言われた。 実情はわかりませんが、こちらへの経過報告だけをみると、交渉ではなく向こう側の言いなりのように見えた。

[2018/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

丁寧にご説明いただいたので、とても安心感を持って話を進めることができました。。ありがとうこざいました。

[2018/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

速やかに来てくれたので、良かった。

[2017/12][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切な判断をしてくださり、丁寧な応対をしていただきありがたかった。

[2017/12][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変親切な方でした。ガス欠でしたが、給油後ガソリンスタンドまでいくのに、途中で停まったら大変ですからと言って、追走してくれました。今後は、このような方に迷惑をかけないよう気を付けようと思いました。

[2017/12][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

スムーズに解決出来て助かりましたありがとうございました

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応も丁寧で状況説明もわかりやすく、こちらの質問にも丁寧に回答頂き、安心して対応をしていただけました。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

スピーディで満足いく対応をしていただきありがとうございます。保険に入っていてよかったと思いました。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に迅速確実な対応をしていただき、御社様およびご担当者様に心から感謝いたしております。 誠にありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもわかりやすく直ぐに対応していただいたので満足しています。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者(○○サン)の対応がとても良かったです。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

途中で交代された担当者の○○さんは、頼りなく信頼できなかった。 仕事のプロとして『忘れていた』などという理由は、言い訳にもならず、その間に受けた精神的苦痛に対して何らかの誠意を見せて頂きたい!最初からこちらは精神的疾患を持っているとお伝えしていた筈だ。忘れられていた二ヶ月間のあいだに不安により病状が悪化した!どうのようにして、その責任を取って下さいますか?

[2017/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]

ロードサービス店が少ないので、もう少しロードサービス店があれば作業が早く出来たのでは? 

[2017/11][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | 不満 ]

おおむね満足していますが、到着がもう少し早ければと思います。

[2017/11][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

第1報の連絡が繋がりにくかった。その後の対応には満足してます。有難うございました。

[2017/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。 また、対応も良く大変満足しています。

[2017/11][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手方が、車に残された物的証拠に納得しない方でしたので、交渉は非常に大変だったのではないかと思います。担当者の方は、私が申し訳なく思うほどきちんとやって下さったと感じています。

[2017/11][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。的確な対応でこちらとしっては 大変助かりました。今後ともよろしくお願いします。

[2017/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

早い対応ありがとうございます

[2017/10][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを使わせていただきました。 電話でも親切でしたし修理に来ていただいた方も女性の方で わかりやすく説明していただきとても良かったです。 ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

自損事故でしたが、初めて保険を利用しました。初めてで色々不安でしたが対応は丁寧でしたので安心できました

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

失礼します。  この度、車販売店の代車を傷つけてしまい、修理代として9万円を現金で支払いました。その前に貴社の保険を使おうといたしました。事故の専任担当者から案内を受け、保険金を使った場合としなかった場合との金額の比較表を目にしましたところ、使った場合には6年後に約12万3千円の差額となることがわかりました。とても保険を使う気にはなりませんでした。  以前も保険を使ったことがありましたが、もっと気軽に保険が使えたように記憶しています。ペナルティ−の期間の長さと差額金額から、随分使い勝手が悪くなったものだと思いました。これでは人身事故の場合でしか保険が使えないな、と思っています。  身近な保険ではなくなった、という印象です。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]

自分の不注意で故障を招いたのでとても反省しています。ロードサービスを利用したのは初めてで手順も何もわからずとりあえず電話してみましたが、とても親切に対応してもらい感謝しています。故障場所がショッピングセンターの駐車場だったので待ち時間も苦にならなかったのはラッキーだったと思います。

[2017/10][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、丁寧な対応をしていただけました。 解決していただき、ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]

交通事故は被害者がかなり不利であることがよくわかった。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

気持ち良く対応していただけた!

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の御社の対応が迅速で、不安に思ったこともなく感謝しています。 二度と起こさないように最善の気配りを し、運転を心がけようと思っています。 有難うございました。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて保険を使いました。 もっと初めての方の気持ちになって受付して欲しいと思います。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

対応の連絡待ちに、かなりの時間が日か仮、こちらから、連絡いれるまで、連絡がなかった。20分位

[2017/09][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | 不満 ]

自宅近くでのエンジントラブルでしたが、メーカーの対応が得られずソニーさんにお問い合わせさせていただき、ご対応いただきました。大変助かりました。ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスを頼む前に、電話相談の場所があるといいと思いました。 自分では原因がわからず、結局バッテリーあがりではなくて、かぶりの為エンジンがかからなかったそうです。 しばらくアクセル等踏みながら、エンジンをかけるのを試されたらエンジンはかかりました。 わざわざ来てもらって、すぐにエンジンがかかったので申し訳なかったです。

[2017/09][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

tokuninasi

[2017/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

このたびは大変お世話になりました。相手様との交渉が難航したようですが、迅速かつ誠実に対応していただき安心してお任せできました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2017/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故当日、その後の対応については問題なかったと思う。こちらの質問にも十分に説明頂いたと思う。 しかし保険金の支払いについて、責任割合や金額について、理解はできるが、納得はできない内容だった。 ローンで車を購入していたため、結局はローン返済でほとんど手元に残らず、本来であればもっと長期に車を使用するつもりであったが、保障された内容では「本来乗るつもりであった車」の部分が不足であると思う。 結果、今は乗りたくない車を自腹で乗っている状況にも納得し難いし、タウに流れるのであれば無理してでも修理して欲しかったと思った。

[2017/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

適切な対応に感謝しています。 一つ難点を言えば、ロードサービスが到着するまで「約1.5時間」を要したことです。

[2017/08][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

仕事の都合で電話に出られないことが多くご迷惑をおかけしました。途中から、メールでの対応に変更し、スムーズになりました。ありがとうございました。柔軟に対応してもらえてよかったです。最初の1.2回の事故対応を決定するまでを会話すれば報告はメールでする方が合理的であると思いました。

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は私の子供が初めて加害者になりました。私も加害者になった事は無く御社の温かいご指導で 大変助かりました。また被害者の方々に大変なご迷惑をお掛けした。今後は子供共々安全運転を 心掛けて行きたいと思っています。 ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

突然のエンストでパニックになっていたのですが、とても丁寧な対応をしていただき、ホッとしました。感謝しております。ありがとうございました。

[2017/08][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

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