ソニー損保の評価・評判。滋賀のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(滋賀の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1483 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
速やかに来てくれたので、良かった。

[2017/12][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切な判断をしてくださり、丁寧な応対をしていただきありがたかった。

[2017/12][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変親切な方でした。ガス欠でしたが、給油後ガソリンスタンドまでいくのに、途中で停まったら大変ですからと言って、追走してくれました。今後は、このような方に迷惑をかけないよう気を付けようと思いました。

[2017/12][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

スムーズに解決出来て助かりましたありがとうございました

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応も丁寧で状況説明もわかりやすく、こちらの質問にも丁寧に回答頂き、安心して対応をしていただけました。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

スピーディで満足いく対応をしていただきありがとうございます。保険に入っていてよかったと思いました。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に迅速確実な対応をしていただき、御社様およびご担当者様に心から感謝いたしております。 誠にありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもわかりやすく直ぐに対応していただいたので満足しています。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者(○○サン)の対応がとても良かったです。

[2017/12][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

途中で交代された担当者の○○さんは、頼りなく信頼できなかった。 仕事のプロとして『忘れていた』などという理由は、言い訳にもならず、その間に受けた精神的苦痛に対して何らかの誠意を見せて頂きたい!最初からこちらは精神的疾患を持っているとお伝えしていた筈だ。忘れられていた二ヶ月間のあいだに不安により病状が悪化した!どうのようにして、その責任を取って下さいますか?

[2017/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]

ロードサービス店が少ないので、もう少しロードサービス店があれば作業が早く出来たのでは? 

[2017/11][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | 不満 ]

おおむね満足していますが、到着がもう少し早ければと思います。

[2017/11][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

第1報の連絡が繋がりにくかった。その後の対応には満足してます。有難うございました。

[2017/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。 また、対応も良く大変満足しています。

[2017/11][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手方が、車に残された物的証拠に納得しない方でしたので、交渉は非常に大変だったのではないかと思います。担当者の方は、私が申し訳なく思うほどきちんとやって下さったと感じています。

[2017/11][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。的確な対応でこちらとしっては 大変助かりました。今後ともよろしくお願いします。

[2017/11][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

早い対応ありがとうございます

[2017/10][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを使わせていただきました。 電話でも親切でしたし修理に来ていただいた方も女性の方で わかりやすく説明していただきとても良かったです。 ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

自損事故でしたが、初めて保険を利用しました。初めてで色々不安でしたが対応は丁寧でしたので安心できました

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

失礼します。  この度、車販売店の代車を傷つけてしまい、修理代として9万円を現金で支払いました。その前に貴社の保険を使おうといたしました。事故の専任担当者から案内を受け、保険金を使った場合としなかった場合との金額の比較表を目にしましたところ、使った場合には6年後に約12万3千円の差額となることがわかりました。とても保険を使う気にはなりませんでした。  以前も保険を使ったことがありましたが、もっと気軽に保険が使えたように記憶しています。ペナルティ−の期間の長さと差額金額から、随分使い勝手が悪くなったものだと思いました。これでは人身事故の場合でしか保険が使えないな、と思っています。  身近な保険ではなくなった、という印象です。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]

自分の不注意で故障を招いたのでとても反省しています。ロードサービスを利用したのは初めてで手順も何もわからずとりあえず電話してみましたが、とても親切に対応してもらい感謝しています。故障場所がショッピングセンターの駐車場だったので待ち時間も苦にならなかったのはラッキーだったと思います。

[2017/10][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、丁寧な対応をしていただけました。 解決していただき、ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]

交通事故は被害者がかなり不利であることがよくわかった。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

気持ち良く対応していただけた!

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の御社の対応が迅速で、不安に思ったこともなく感謝しています。 二度と起こさないように最善の気配りを し、運転を心がけようと思っています。 有難うございました。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて保険を使いました。 もっと初めての方の気持ちになって受付して欲しいと思います。

[2017/10][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | 普通 ]

対応の連絡待ちに、かなりの時間が日か仮、こちらから、連絡いれるまで、連絡がなかった。20分位

[2017/09][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | 不満 ]

自宅近くでのエンジントラブルでしたが、メーカーの対応が得られずソニーさんにお問い合わせさせていただき、ご対応いただきました。大変助かりました。ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスを頼む前に、電話相談の場所があるといいと思いました。 自分では原因がわからず、結局バッテリーあがりではなくて、かぶりの為エンジンがかからなかったそうです。 しばらくアクセル等踏みながら、エンジンをかけるのを試されたらエンジンはかかりました。 わざわざ来てもらって、すぐにエンジンがかかったので申し訳なかったです。

[2017/09][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

tokuninasi

[2017/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

このたびは大変お世話になりました。相手様との交渉が難航したようですが、迅速かつ誠実に対応していただき安心してお任せできました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2017/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故当日、その後の対応については問題なかったと思う。こちらの質問にも十分に説明頂いたと思う。 しかし保険金の支払いについて、責任割合や金額について、理解はできるが、納得はできない内容だった。 ローンで車を購入していたため、結局はローン返済でほとんど手元に残らず、本来であればもっと長期に車を使用するつもりであったが、保障された内容では「本来乗るつもりであった車」の部分が不足であると思う。 結果、今は乗りたくない車を自腹で乗っている状況にも納得し難いし、タウに流れるのであれば無理してでも修理して欲しかったと思った。

[2017/09][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | 普通 ]

適切な対応に感謝しています。 一つ難点を言えば、ロードサービスが到着するまで「約1.5時間」を要したことです。

[2017/08][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

仕事の都合で電話に出られないことが多くご迷惑をおかけしました。途中から、メールでの対応に変更し、スムーズになりました。ありがとうございました。柔軟に対応してもらえてよかったです。最初の1.2回の事故対応を決定するまでを会話すれば報告はメールでする方が合理的であると思いました。

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は私の子供が初めて加害者になりました。私も加害者になった事は無く御社の温かいご指導で 大変助かりました。また被害者の方々に大変なご迷惑をお掛けした。今後は子供共々安全運転を 心掛けて行きたいと思っています。 ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

突然のエンストでパニックになっていたのですが、とても丁寧な対応をしていただき、ホッとしました。感謝しております。ありがとうございました。

[2017/08][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

携帯電話がなく、公衆電話からの連絡でしたが、丁寧に対応していただいて助かりました。

[2017/08][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

現場のスタッフの方がすごく良くして下さいました。 本当にありがとうございました。

[2017/08][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

もらい事故のため、自分自身での交渉となりましたが、 ご丁寧な説明や疑問点、不安な点へのご説明をいただき 安心して交渉を進めることができました。 本当にありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

息子の初めての事故で、当惑してましたが、丁寧な対応で、自転車の弁償ということで済みました いい経験をしたと、思います ありがとうございました

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

郵送書類に手書きのお手紙と折鶴が入っていて温かさを感じました。

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用しました。エンジンがかからない原因もわからず、途方に暮れていたところ、早急に対応していただき本当に助かりました。作業をしてくださった方はとても感じのいい方で、その後どうしたら良いかも教えてもらい、無事に家に帰りつくことができました。ありがとうございました。

[2017/08][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故対応について専任担当の○○さんはすばらしい対応でした。 発生したとき、その後の経過の状況など逐一連絡くださいました。 そしていつも事故を起こした側に立って気持ちをよく汲んで 優しく対応してくださいました。電話でのお言葉うれしく思っています。 ソニー損保でよかったなあと思って感謝してます。 ○○さんの今後ますますのご活躍を祈っています。 本当にありがとうございました。                     ○○

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました 担当者さんは丁寧で連絡も随時いただけて、安心してお任せしていました ありがとうございました

[2017/08][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自賠責保険の事や、等級の低下の無いようにしてもらったつもりだが、結果は書類では分かりにくい

[2017/07][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | 満足 ]

今回初めてのロードサービスを利用しタイヤバーストに対してのタイヤ交換依頼をお願いしました。 高速道路上とのこともあり不安でしたが迅速な対応で処理していただき到着予想時間と その後作業担当の方から到着までの中間連絡をいただ大変心強く到着後の速い処理で大変満足しました。 有難うございました。

[2017/07][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

すぐに来ていただいて、非常に助かりました。作業もすぐにしていただいて感謝しています。 作業終了後のアドバイスについては、車の知識がないため少し分かりにくかった点もありました。

[2017/07][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

自損の事故はありましたが、対物は初めてで、心配でしたが、丁寧に対応していただき有難うございました。

[2017/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素晴らしいご対応でした。ありがとうございました。

[2017/07][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で不安だったのですが、担当の○○さんの対応や報告がとても親切で不安なくお任せできました ありがとうございました

[2017/07][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最後の電話においても伝えましたが、一番最初に事故報告をしたときに、男性の担当者でしたが、「車両保険で免責金額5万円の個人負担とそれ以上の金額を保険で支払う場合、次回以降の保険金額が級が3段階下がり、20等級に戻るまでのトータル金額と保健会社負担金額をよく考えて、保険請求してください。」と言われた。これは事実だと思いますが、その言い方が、会社のマニュアルと思いますが、高飛車で、強く、頭ごなしな表現で、どっちが得か、保険使うと損だよ、よく考えろ、と言いたげな表現。きつくこころがきずつきました。それでなくても、こちらは自損事故を起こしてしまったと心が弱っているときに、よくもまあソニーともあろう会社が言うもんだと憤りを感じました。PTSDにかかりそうで、いまだに心が傷ついています。2回目の電話の女性の時も、同じことを言われ、この時も、他のことを話すときと、この級が下がることと差額金額を話すときは、言葉の威圧度、表現が違った。いやな気分だった。保健会社を変えようかと思ったくらいです。ソニーさんがね・・・。事実を伝えるなと言っているのではなく、その伝え方ですね。会社の方針でしょう、残念ですが。何かあれば他の人に受けた経験を伝えます。事実ですから。

[2017/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | 不満 ]

丁寧で迅速な対応でとても安心できました。

[2017/07][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

報告時は夕刻であったこともあり、引き継ぎ等が不安でしたが、 担当者には、その後適切に対応していただき、よくしていただきました。 連絡のタイミング、また、質問への回答など、 こちらの求める状況で対応してもらえて、感謝しています。

[2017/07][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

結果的に保険を使わなかったにも関わらず、対応して頂いてありがとうございました。 色々お世話になりました。

[2017/07][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

夜中3時にインロックしたのに、駆けつけてくれて本当に助かった。

[2017/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]

全て安心してお任せできました。対応ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回タイヤパンクの為車を運んでもらいましたが、電話から1時間後には現場に到着、即ショップまで運んで下さいました。迅速かつ丁寧な対応を有難うございました。

[2017/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お手数かけすみませんでした。 対応もよく満足しています。今後ともよろしくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対処して頂いて有難うございました。御社に契約を切り替えて初めてお世話になりました。 これからもどうぞよろしくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]

仕事を持っている身で急ぎでない問合せ等はメールでやり取りができ、他の保険会社さんにはそのシステムがなかなか無くソニー損保さんでとても助かりました。 また、担当者さんは直接関係のないことでも親身に何度も何度も対応くださり本当にありがたかったです。 ネット保険への加入は初めてで不安があったのですが親切かつ迅速な対応にソニー損保さんに加入してよかったとこれからも引き続きお世話になりたいと思います。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故にあったことは不幸なことでしたが、丁寧な対応を頂きました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて事故を惹き起こし、不明なところも多々ありましたが、細かいところまで回答いただき、とても満足しております。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応で大変満足しています。 今回の事故は私が被害を受けたのですが、加害者の保険会社(○○損保)の対応が悪く、なかなか連絡がこないのに対して ソニー損保さんの連絡の方が早く驚きと安心感を受けました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

飛び石によるフロントガラス破損事故なので、全く軽微な事案かと思います。それでもスピーディで適切な対応で感謝しております。次年度保険料のupについても説明がありました。できましたら今回のような運転者過失が認められない事案に対しては次年度保険料増額に対して.一定の配慮があればなおよしと思います。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は、こちら側が100%の過失での事故だったのですが、相手の方が納得できるような対応をしてくださったと思っています。事故当時、気持ちが動転してた事もあり1人の方に無礼な対応をしてしまったようで、その方に怒鳴られらるような場面もあったので、どうなってしまうのか少し心配していましたが、担当の方にお任せすることで無事に完了できました。心から感謝していますし、ソニー損保さんで良かったねと家族でも話しています。 示談までにかかった金額等をざっと計算したら、保険料で払った金額よりもずっと多く、これが保険を使うって事なのか、と保険の大切さを改めて感じるとともに、御社に多額な出費を負担していただいた事を申し訳なく思っています。 もう二度と御社のお世話になる事がないようにしたいと思っていますが、何かあったらソニー損保さんが力になって下さると思うと心強いです。今でも今回の事故のことを思い出すと、後悔の気持ちもありますが、御社の担当者の方に何度も救われた気持ちも蘇ってきて涙が出そうになります。 大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

話が進みにくい時にも、定期的に経過を報告してくださり、安心でした。なにより、悩みを伝えるため何度も電話をしてしまったのですが、一つ一つ丁寧に対応してくださり、心強かったです。今後も運転時、いつでも連絡できるそばにいてくださる安心を感じながら、しっかりと安全運転していきます。○○さん、本当に、ありがとうございました。お世話になりました。

[2017/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

到着が40分ほどかかったが30分位で来てほしい。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になった事故対応担当の○○様はとても丁寧で、事故解決までスムーズに話を進めてくださり大変感謝しております。 他にも、いろいろな方へお伺いしたいことや契約内容の変更等で何度もお電話させていただきましたが、電話を受けてくださった皆様とても丁寧な対応をしてくださり大変良かったです。

[2017/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

証拠がなく、双方とも過失がないと主張する難しいケースでしたが粘り強く交渉していただき、多少なりとも相手方に多くの過失を認めさせたという結果には感謝しています。 自ら交渉していたら、相当な労力だったでしょう。 ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 満足 ]

思っていたより早く対応して頂き、助かりました。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

GW直前の出来事で仕方ないとも思えるが、担当決定等の全てが連休明けであった点の改善を望む

[2017/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故当初から親切丁寧な対応をしてくださり、満足しております。 担当者がご不在時も、連携が良くされて安心して経過処置をお任せできました。 ご担当者様(○○様)には感謝申し上げます。 今後とも宜しくお願いいたします。

[2017/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

現場到着までに、一時間程度と遅く感じられた。 せめて、30〜40分でお願いします。

[2017/05][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

子どもが待ってられず到着まで近所の公園に行ってて、現場作業の方には少し待っていただいたのですが、嫌な顔せず、対応していただけて嬉しかったです。

[2017/04][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

一度ぐらい担当者と顔を合わせて詳細の説明を受ける場を設けてほしい。 電話とネットの情報だけでは交渉内容が伝わりにくい。 過去の事例ばかりに囚われていて、被害者の心情をもっと汲み取って対応してほしかった。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]

初めていい担当者に、あたりました。 とてもいい人でした。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]

担当の○○様は丁寧な説明で分かり易く、コミュニケーションボードへの回答にも真摯に素早く対応していただき非常に良かったです。電話での声もソフトな印象で好感が持てました。事故でガックリきてる所で、○○様の対応が非常に良かったので気持ちが少し救われた感じです。今回の事故対応は100点満点で120点の採点でした。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険料が上がりすぎる

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]

途中経過も適宜ご報告いただき、安心できました。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で気が動転してしまい、対応方法がわからなかったが、ご丁寧に対応の仕方や、引き継ぎ後は進捗報告をしっかりしていただき無事に解決しました。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回、初めての利用でしたが 事故も初めてだったので 不安で何をすればいいのかもわからなったが アドバイスをもらい 相手の方とも円満な解決に至りました。 ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早く対応していただきありがとうございます。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

即時対応 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

積雪でカーポートが壊れて車に倒れ掛かって、車が損傷したのですが、カーポートを持ち上げて車を出す作業の費用が保険で出ることを、最初の説明でしてほしかったです。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]

連絡も 十分いただき 対応も 非常によかった 十分 満足しております ありがとうございました

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手方の保険会社の対応がいまいち不明確で事務的に話されるのが気に入らなかった。 御社の対応については問題ありませんでした。ソニー損保でよかったです。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に丁寧な対応をして頂き、感謝しております。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ご担当者様は相手側の対応に苦慮された様に思いました。 電話に出られない為に何度もお電話、関係書類の確認をして貰えず数回同じ書類の郵送等して頂きお手数をお掛けしました。 当方の負担を最小限にして頂き、運転者の娘にも当初のご確認だけで済み有難うございます。 ソニー損害保険株式会社にご契約して良かったです。 有難う御座いました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

特に不満に思ったことは何もありませんでした。事故に不慣れな人間にもわかりやすく説明していただき、不安には思いませんでした。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

不安な気持ちで問い合わせたが、対応が親切丁寧で安心できました。

[2017/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今まで私は事故は起こした事はなく、知り合いから交通事故を起こしたらお金と時間と気を使う事が大変という事を聞いておりました。私の娘が起こした事故でしたが、車両持ち主である事と親である責任から処理は私が進めました。もちろん、保険会社さんとのやりとりも初めてでしたが、進捗状況等コミニュケーションボードで逐次連絡を入れて頂き、私はあまり動きもせずに解決まで丁寧な対応でやっていただきました。今回の事故の相手は知り合い同志で話がうまくまとまりましたが、事故をお金にしようと思ってる方が相手ですと、保険会社さんに仲裁をお願いしなくてはならないと思いますし、対応者の方も大変なお仕事だと察します。 今回担当いただいた、○○様に敬意を表します。本当にありがとうございました。頂いた示談書の封筒に折り鶴が入ってました。何と気を廻す保険会社様と感心するかぎりです。ソニー損保の益々のご発展を祈念するとともに、我が家で事故を絶対起こさないように徹底しました。

[2017/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

時間帯が夜で、大病院の駐車場(平面)の中という事で、ロードサービス担当の方に素早く見つけてもらうべく、入口ゲート手前まで出て待っていたところ、それらしき車が目の前に来て止まって、そこから私の携帯に連絡を入れて頂いたので、即出会うことが出来ました。エンジン始動まで5分もかからず復旧出来て、大丈夫です安心して運転して下さいと言って頂き、ホッとした次第です。この度は大変お世話になりありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

故障内容の説明が大変よかったが完全な処置が出来なかった。この後専属のデーラーに行きました。ある面当たり前かもしれません。

[2017/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に良かったです。初めての利用でしたが、今後も安心して利用できます。

[2017/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

・WEBサイトの反応が遅い(他Webサイトは早いので御社サーバーの問題だと思う) ・事故進捗のWebサイトが見づらかったので、もっと見やすくして欲しい。

[2017/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速・丁寧な対応等ありがとうございました。ソニー損保で契約してて良かったです。

[2017/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方との交渉の現状説明、今後予想されるであろうことや、次回の報告時期など、丁寧に話してくださり、初めての事故で不したが、毎回、少しずつ不安が取り除かれ、本当に助かりました。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めて利用させていただきました。思っていたより、早く対応していただき、本当に助かりました。

[2017/01][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターの方が約1時間後である「午後8時頃の到着になります」と教えてくださったのですが、雪がかなり降っていて道路上も積もっていたので、もっと遅くなるだろうと思っていました。実際来てくださったのが、30分も早く、おかげで路面凍結が不安だったのに、危険な目に逢うことなく帰ることができました。お電話対応から、現場の処理まで、驚くほど早くて親切でした。ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

1483 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。