ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(滋賀の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1947 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
特にありません。迅速にご対応いただき、ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]

すぐに対応頂けてすごく助かりました。

[2021/06][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

長期間の事故対応、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | 満足 ]

相手○○海上の対応はひどく無礼なものだったが、こちらのご担当方はとても丁寧で親身な対応をしてくださったので溜飲が下がった。お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが適切に対応して頂きました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応、態勢はすごく親切にして頂きとても良かったです。 ただ、ひとつ事故直後の対応は、こちらは事故の動揺と会社等に連絡しなければならない状況でいろいろ一挙に説明し話しされても頭に入ってきませんでした。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初に担当してくださった、○○さんという男性のスタッフさんですが、とても親身に、丁寧に対応してくださって感謝しています。相手の方へも真摯に対応してくださったのだろうなと思います。示談成立の連絡をいただいたときは、担当の方が代わっていたので、できれば直接お礼を伝えたかったです。 本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧かつ迅速に対応いただきありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても良い対応をしていただきました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に教えて頂き感謝しています。ありがとうございました

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても、親切にしていただき感謝しています。 強いて言うならば、色々と事故の状況とか名前とか聞かれたんですが、急いでいるのに敬語の部分が長すぎて、少し嫌でした。 「事故が起こってすぐで恐縮ですが状況を教えていただけますでしょうか。」とか、「お名前を教えていただけますでしょうか」とか、「奥様でいらっしゃいますでしょうか」とか、語尾が長いと、急いでる側から聞いてるとイライラしちゃいました。参考にしていただけたらと思います。 この度はありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回保険は使ってないのですが等級は変わるのでしょうか?

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても分かりやすく丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ご担当者様には大変丁寧なご対応をいただき、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[2021/06][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

たいへん迅速な対応で助かりました。対応してくださったオペレーターの方もすごく親切で、手際よく処理してくださいました。TVのCMさながらの対応で感心しました。

[2021/05][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話中の迅速な対応に驚きました。 会話している間に手配が完了していました! 車のトラブルは不安でいっぱいなので、本当に助かりました。 作業に来てもらうのは少し申し訳ない気持ちになってましたが、作業後に『この後の運転中にまた何かあったら電話して来て下さいね!』と優しく言って頂き、とても安心と嬉しさでいっぱいになりました。 この保険に入ってて良かったなぁと思いました。 ありがとうございました。

[2021/05][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親切です

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても手際よく丁寧に連絡・説明していただいたので、不安な気持ちも柔らぎました。 ただ、こちらも保険を使うのが初めてでよく分かっていなかった事もあり、説明が難しく理解しにくいと思うことがありました。最終的には不明な点は特になく終わりましたが、もう少し噛み砕いた説明でも良かったかもしれません。 ともあれ、とても丁寧に対応していただき助かりました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

スピーディーな対応していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

修理をディーラーにお願いするためレッカー移動し、私はタクシーを利用してディーラーまでいったのですがその費用請求のお知らせがきていません。ロードサービスからお知らせが来るときいていたのですがどうしたらいいでしょうか?

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

長かった

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ドライブレコーダーの画像があればもっとスムーズに解決できたと思われる。長い時間かけて根気強く対応してくれたのでありがたかったです。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | 不満 ]

事故当時、精神的に不安定なのに突き放す様な冷たい対応されたのが今でも忘れられません。対応の教育し直した方がいいですよ

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

事故の説明や場所の説明が 電話では 中々 上手に 伝えられなくて 時間を 取らせてしまい 申し訳ありませんでした。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者 大善さんにはお世話になりました。 迅速かつ丁寧な対応をして頂きました。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、担当の方が丁寧に分かりやすく説明して下さったので、とても助かりました。 ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

加入しておきながらネット保険って、本当に大丈夫なのかと思う日々もありました。そうした中での初めての事故。大変動揺している中、事故当日のスムーズな初期対応や解決までの間の細かいフォローのおかげで安心して過ごすことができました。 とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

5月14日受領した「保険金請求についてのご案内」の書状に、髪の毛と消しゴムの屑が入っていて不快であった。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]

この度は、ご丁寧に対応していただき、誠にありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | 満足 ]

出動業者の担当者に本当に親切にしていただきました。困っていたんですが、救われました。

[2021/04][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

他のロードサービスに比べて半分以下の待ち時間で到着。 作業も早くよかった。

[2021/04][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

全ての事項に大満足しています。

[2021/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度はありがとうございました。 車を動かせない程のパンクは初めてのことで、少々パニクリました。 ロードサービスを利用できるのは、事故の時と思っていたので、ディーラーさんに相談して 教えていただいたときはびっくりしました。 とても迅速な対応、本当にありがとうございました。 友達に早速話したら、私と同じように知っている人はいませんでした。 もっとみんなに広めます。

[2021/04][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

安心しました ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

当初連絡時保険に入ったばかりで証券番号もわからずお手間をかけましたが迅速、丁寧な対応感謝してます。 ネット保険という事で少し不安でしたが何も問題もなかったです。家族の他の車の保険もソニー損保さんを検討したいと思えました。この度は本当にありがとうございました。またお世話にならないよう安全運転を心がけたいと思います。

[2021/04][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがたく存じます。

[2021/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

免責の金額をソニー損保に支払うと思っていたが、修理後の電話で、免責を差し引いた金額を修理工場に支払ますと言っていたが、前もって免責分は、修理工場に支払って下さいと言ったほうがよいと思う。

[2021/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

いろいろありがとうございました!!

[2021/04][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリーあがりでしたが今回はすごく早く来てもらえて助かりました。

[2021/03][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

緊急サポートアプリに住所登録機能も追加してほしい

[2021/03][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 30代 | 満足 ]

素早い対応をしていただきありがたかったです。おかげで子供の卒業式にもまにあいました。

[2021/03][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

代車は何でもいいわけないので保険で対応するにしても何がいいか確認してください。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

自宅でのバッテリー上がりで初めてロードサービスを利用したが、 スタッフの迅速で素早い対応に安心しました。 利用しないにこしたことはないが、いざという時にとても心強い思いです。

[2021/03][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応で、安心して任せられました。 ○○さんありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ドライブレコーダーがないと不利になるなと感じました。相手も悪いとこがあるのに、妥協しました。 当たってる所があきらかにおかしいし、そこをもっと私も言えばよかったのかもしれないです。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | 不満 ]

自己解決までご尽力いただき、本当にありがとうございました。解決していただいた担当者様、弁護士様、心から感謝しております。今後は事故をしないようにもっと気をつけて運転したいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても丁寧に迅速な対応ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

人身の補償金に関してこちらから問い合わせるまで案内がなく、専任の担当者もいない状況でした。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | 不満 ]

丁寧なご対応頂きありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

こちらはすぐにでも車を修理に出したかったのですが、相手の対応待ちということで担当者からの連絡も止まってしまいました。 事故の相手もソニー損保だったこともあり、担当者が何度も変わりました。担当者には何もしてもらえなかったので問題はありませんが、事故の処理の連絡は無いのに、その担当者変更の連絡は何度もあり面倒なくらいでした。2日で担当者が変わったこともありました。 素早い対応よりも確実な処置を希望します。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | 不満 ]

お世話になりありがとうございました。 相手からの取り下げで保険請求もなくて良かったと思いますが、こちらの故障の方が大きかったと思われるのでなんだか納得のいかない事故でした。相手にはまだ腹立ちが残りますが今回は無事終わって良かったと思います。お世話になりありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当してくださった○○さんは丁寧、親切に対応して下さいました。相手との交渉も根気よくして下さいました。ありがとうございます。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手方とは知り合いであり、相手方の保険会社との打ち合わせ状況も把握していた。 その中で、相手方はレンタカーをすぐに手配してあげてほしいとおっしゃっていたが相手方のソニーの担当者がしぶって手配させてくれないということがあった。 私の担当者からは当初、相手方本人さんがレンタカーをしぶっているという説明をうけ弁護士も入れたほうがよいのではとのアドバイスをうけたくらいだったのだが、実際に相手方にきくと相手方の担当者がしぶっているのが真実だった。 相手方がしぶっているときいた際には、なぜ知り合いなのにしぶるんだろう、という気持ちになったが、実は相手方のソニーの担当者のせいでこじれたことを知り残念な気持ちになった。 せめて、同じ保険会社なのだから真実を両担当者は共有してほしいと思う。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

単独事故の車両保険だったので、どうして良いのかわからなかったが、解りやすく説明してくれたので、安心しました。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とてもよくやっていただいたと思います。トンチンカンな質問をしたかと思いますが、親切に対応下さりとても感謝しています。事故を起こしただけでも心身ともにショックでしたが担当者の対応でストレスが軽減されるのだと知りました。最後に下さった折り鶴も嬉しかったです。大変なお仕事だと思いますが価値のあるお仕事だと思います。頑張ってくださいね。心と身体を守って下さり本当にありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

○○さんは詳しく 説明してくれて分かりやすいと思います。 本当にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

家内が車を使用中の事でしたので、仕事中の私がコールセンターに連絡した後に現場に向かって頂きました。 現場での家内への説明と、電話口で私への状況説明等、 とても親切で、親身な対応に感じました。 コールセンターも現場スタッフの方も。 ありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

後、実際緊急の事故の時は24時間対応される のかを知りたいです。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

支払いが早かったので素晴らしいと思います。グループ会社として紹介しようと思います。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手も同じ保険会社なのになぜ2週間も連絡もなく示談交渉も止まったままで余りにも時間が長く不審に思ってこちらから連絡してようやく交渉再開! ありえない! こんな保険会社なら信用なく次回の更新はない。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

速やかな対応ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 20代 | 満足 ]

今回は最終的に犯人が捕まり、保険は使いませんでしたが、当日のレッカー移動は大変助かりました。 ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スムーズに示談まで対応いただき心強かったです。連絡いただく時間もこちらの希望通りでした。全て満足しております。誠にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

過失割合については妥協した部分はあるものの、担当者は親切な対応で満足だった。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

約1年かかりましたが、時に応じていつも連絡していただき気持ちが楽になりました。最後まで本当にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

先方に中々示談に応じていただけず、長引いた上、コロナ禍に入ってしまい、本当に申し訳なく、また有難いと思いました。今一度、気を引き締めて運転しなければいけないと改めて思っています。 お世話になりまして、有難うございました。

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

自分の車の修理費が修理工場の請求書と、ソニー損保の利用額とで違っている。 代行の事故鑑定業者の鑑定に不可解な点が多い

[2021/02][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

対応は迅速で丁寧でした。今後もソニー損保を継続していこうと思いました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

素早い対応で無事レッカー移動が出来ました。全ての内容で満足でした。感謝しています。

[2021/01][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

満足.

[2021/01][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故を起こしたのは私ですが メニューや、LINEなどで、時間を気にしなくても担当者と、やり取りが出来たら良かったとおもいました。

[2021/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | 満足 ]

寒気の中でしたが気持ち良く対応して下さり、ホッとしました。(私が知らなすぎるのはさておいて)さすがのアセスメントと実施、指導だと思いました。ありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました! すぐに解決できて感謝しております。

[2021/01][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最低限の対応はしてもらえたのかと思いますが、事故発生から解決までI年間もかかってしまい、正直誠意が感じられませんでした。やる気があるのかなとも思いました。 以前に事故をした時に対応してくださった方は、私や相手に合わせて、とても誠意ある対応をしてくださったと感じました。 働き方改革やコロナで、今はこういう対応しかできないのかもしれませんが、こんなに時間がかかるのは正直言って嫌な気持ちしかしませんでした。

[2021/01][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

コロナの関係で車を動かしておらず、バッテリーあがりで何回かお願いしましたがいつも速やかに対応していただいて感謝しています。

[2021/01][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

万一の時というのは、考えなくてはいけないと改めて感じました。

[2021/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 60代 | 満足 ]

時間も早く親切で丁寧でした。

[2021/01][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

長期間に渡りよく対応いただきましたが、まだ後遺症があり、通院はつづけるので医療費等については今後も不安です。

[2021/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | 満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

[2021/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

弁護士ゴロゴロ変わるし、その度事故状況繰り返して聞かれるし、裁判長引くし、結局裁判負けたのはなんで!?!?!?こんな裁判負けたって、言っちゃ悪いけど、誰でも弁護士になれるわとても不満です

[2021/01][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | 不満 ]

電話で受付をして頂いた時に、焦っていたのでゆったりとした対応に感じてしまったのですが、急いでいることを伝えるとそのように対応して下さったのでとても有難かったです。

[2020/12][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー搬送の担当者がとても親切で感じのいい方でとても満足でした。 朝早くからのトラブルであった為に寒い中でありましたが、迎えが来るまでの間、助手席に座らせていただき暖を取ることが出来ました。お気遣いありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。 電話の方も作業の方もとても丁寧で本当にありがたかったです。 ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

街中から少し離れている場所であったがレッカーの到着時間も早く、非常に助かった。改めて契約にロードサービスが付与されている点(100km以内のレッカー費用及び帰宅の交通費が保障される)の重要性を再認識した。

[2020/12][ ロードサービス | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

私の勘違いで相手の人、ソニー損保の人たちにもご迷惑をおかけしました、申し訳なくおもってます。桑原さん、担当の○○様親切にありがとうございました。 折り鶴は免許証の所にいれておきますネ!

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、大変助かりました。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お知らせいただいた時間より早く到着し、親切に対応して下さり とても助かりました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当者 ○○様には示談交渉についてわかりやすく対応して戴き厚くお礼申し上げます。この事故を反省し、免許証の自主返納を致しました。貴社の益々の御繁栄をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

少し時間がかかりましたが、担当の○○さんに全てお任せして、無事解決でき、本当に助かりました。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応をしていただきました。示談の内容も納得のいくもので、すごく感謝しております。当初の解決予定時期より少し遅れましたが相手のあることですので、納得しています。担当者との電話対応の受付時間が19時くらいまでだとありがたいと感じました。

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

言うことはないです

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○様に大変お世話になりました。 示談までスムーズに対応してくださり、連絡のタイミングや頻度も適切で、今回の事故対応全般を安心して任せることができ感謝しています。 お世話になりありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご丁寧な対応に大変助かりました、有り難う御座います。

[2020/12][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1947 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ