ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(三重 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1896 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
適宜連絡も入れてもらいまして、助かりました。事故に遭うことがなかったので、どうしたらいいのか?わからない事もありましたが、適切に対応してもらい助かりました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

長い間対応していただき本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

思っていた以上に早く来ていただいて、大変満足です。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

朝急にタイヤがパンクしていて、主人も出張でいない時で大変困っていたところ、本当に迅速丁寧にご対応いただき本当に助かりました。とてもとても感謝しています。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初期対応はおおいに不満。事故されていつ動かんようになるかわからん車で結果的に帰宅させるのは良くない。 時間外の連絡取りにくい。役所じゃないから、もっとタイムリーさがほしい

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

今年免許初心者の息子が初めてのアクシデントでとても丁寧に対応してくれた事に感謝しておりました ありがとうございました 親としても安心しました

[2021/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカーで運ぶ前に現地確認として来た人についてです。 住宅街で大きな声で人の車の故障具合を説明されるのはあまりいい気がしません。 目の前にいるので聞こえています。是正してほしいです。 レッカーで車を運んでくれた人は非常に良心的な方でよかったです。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回、初めて保険を使用しましたが、等級の減少とそれに伴う保険料負担額の増加が意外と大きいことを知り驚きでした。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 満足 ]

動転している運転者に適切に助言していただき、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

引き継ぎがされてなくこちらが何回も 違う人に説明したり 聞いた時間にお電話しても不在だったり、、 最初の対応はすごく良くしていただいてましたが 途中がとても残念すぎました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | 不満 ]

専任担当の方には大変満足のいく対応をしていただき、感謝しています。担当の方が不在でも部署内で連携できていて、適切な対応をしていただき、満足です。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応して下さりとても助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応は全て良かったですが、電波が悪いのか、こちらは携帯からてますが、声が聞き取りづらく、途切れ途切れでなんとかして欲しいと思います。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

選任担当者 ○○様に大変お世話になりました。 とても丁寧に何度も事故対応の流れなど説明していただきました。 相手様の示談交渉もお任せできました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて事故で不安な中丁寧教えてくださり、ライン経由のチャットでも丁寧に説明してもらえたので凄くわかりやすかったですし、安心して対応できました!この度はありがとうございました!

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故に対しての免疫がないので、どうしたら良いのかわからなかったのですが、非常に助かりました。お世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応はお盆前にも関わらずず迅速にして頂き本当に助かりました。 ただ、責任担当者の方が電話をくださった時に 私の 仕事中にも関わらずず、確認もせず 話し始めてしまうので非常に困りました。 それ以外はとても満足です。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 満足 ]

親切に対応して頂き、たいへん心強かったです。ありとうございました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応でとても良かったです。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

休みの日でも電話は繋がってほしい

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

到着までの時間がとても早かったので助かりました。

[2021/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても満足しています。親切、丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

良かったので満足しました。

[2021/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

アプリの位置情報がずれていたので電話で伝えた。

[2021/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応がよかったです。

[2021/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回の事故は多重事故だったので解決に向けての展開が非常に不安であったが、ソニー損保様への第一報とそのスムーズな対応で肩の力がスーと抜け軽くなりました。特にラインによる事故対応の流れと進捗状況の確認のシステムで全体の次々が良くわかりました。これにどれだけ助けられたことかと思います。本当にソニー損保さんに入っていて良かったと思います。ほんとにありがとうございました。又担当の○○様にくれぐれもよろしくお伝えください。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応していただき大変助かりました、ありがとうございます。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

アンケートの回答に対する電話は控えてください

[2021/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 不満 ]

仕事の真っ最中にいつも電話があり、仕事で話ができないと言っているのに、では何時なら良いかと聞かれることもなく、同じ時間に電話があり困った。 せめて、お昼休みに電話してほしかった

[2021/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 不満 ]

私も五年前に追突されたのですが、保険治療対象期間が半年位と聞いてたのですが、今回長いなと思いました。加害者なので、文句はいえませんが少し疑問に思いました。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

100%自分に非がある事故だったので、特に揉めることもなく、すごく早く解決して助かりました。 ただ、専任の担当の方の話しかたの端々に、ほんのり、下に見られてるなぁ、馬鹿にされてるなぁ感があったので、少し傷つきました。自分が100%悪いとはわかってはいるのですが、事故を起こしてしまって落ち込んでいる時だったので、悲しかったです。 解決にむけての方法やながれに関しては、とてもわかりやすく良くしていただいたと思います。 事故の相手の方に電話する時の言い方なども、アドバイスしていただけて助かりました。 特に、長引かずに数日で解決したのが、気持ち的にすごくありがたかったです。 ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初期段階のSMSが届いたのも事故から1ヶ月後、修理の着工を待ってほしいと言ったと思ったら、修理が完了しないと割合が決まらない、二転三転してどのような教育をされているのかな?と思った。郵送物を私の自宅に送るのを2回忘れていた。 誰が見ても相手の過失が大きい事故だったが、決着に2ヶ月半かかり、その間代車だった。初めて事故をしたので解決までの時間がここまでかかるとは思っていなかった。催促をしなかったら一体いつまでかかったのか不明。担当の○○さんの対応の悪さにはかなり不満がある。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 不満 ]

契約更新月に近い時期に保険を使ったので、いつの段階で等級が下がるのか説明が曖昧でした。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | 満足 ]

保険会社は融通が効かないイメージでしたが全くそんな事はなかったです。保険を使う場合と使わない場合の両方のメリット・デメリットを分かりやすく書面で送ってくださり助かりました。この保険料でこのご対応はありがたいです!

[2021/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になっております。 ご担当頂きました○○様におかれましては 事故発生当初から、迅速、丁寧なご対応を頂きました。感謝申しあげます。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に親身に対応して頂き、安心してお任せできました。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

長い間ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。初めてのことだったので何も分からなかったのですが、何度も丁寧に連絡をいただけたので、心強く、安心できました。最後まで丁寧に対応いただき、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

[2021/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

素晴らしい対応でした。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当してくださった○○様が本当に丁寧で利用者本位の対応をしてくださいました。 とても感謝しています。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当して頂いた○○さんですかね?凄く良い対応でした。ありがとうございます。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんは、同時に何件も仕事を掛け持ちしていただいていると思いますが、お忙しい中、しっかりと、そして、真摯に対応していただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、事故したら○○さんが担当だと嬉しいです。 事故はしたくないですが(笑) 本当にありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最後まで、親身になって対応してくださり、感謝しております。 今後とも宜しくお願いします。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

はじめての事故で、経験がなかったので大変頼りになりました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故の程度に対して先方の要求のままの対応。保険会社の手間と補償費用の兼ね合いから、この程度であれば相手側の要求通りにした方が、保険会社としての手間と費用が安いので、安易に妥協している(保険会社が)との印象が強い。当方としては保険会社に失望感が強い。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 不満 ]

素晴らしかった

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

落ち着いた対応で、こちらも気持ちが落ち着き、冷静でいられてよかったです。 相手の保険会社さんへの対応の仕方なども教えてもらえ、心強かったです。お世話になりました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

某サービスセンター○○さんが担当して下さりました。 とても親身になって頂き、感謝しかありません。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で右も左もわからなかったし、相手側の不当な要求にもしっかり対応していただいて、納得できる結果になりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。相手方が対応が遅く不安でしたが、きっちり希望通りの対応をしていただけました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

更新時期には、契約内容又は保険会社の変更を考えたい。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

過失0の証拠がなく折半になり、納得しにくいですが、お世話になり感謝しています。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | 満足 ]

ありがとうございました

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

とても心強かったです。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

早急な対応ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険を使い次年度の保険代UP詳しい説明はない なるべく保険を使わなく修理するように感じた 保険を使い修理すると翌年に8割上がる保険代の明細、詳しい説明がほしい 支払い損しか感じなく保険会社変更検討です

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

0対10の事故でしたが、私の保険で対応できる範囲があるかもしれないということで、サポートいただいておりました。丁寧に迅速にご対応いただき感謝しております。有難うございました。

[2021/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応の速さに感謝します。 とても満足しております。 有難うございました。

[2021/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故時に当方の弁護士特約の加入がなかったからか相手側の弁護士特約から人身事故扱いにされました 両方共に人身事故扱いにされると免許証の減点にも繋がり保険料の増加にもなり少しも利得はありませんでした 今回の事故以降、弁護士特約に加入しましたが以前から教えて頂けてたらと思いました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー搬送先の担当の方がとても親切で、事故担当者からは提案がなかったサービスの使い方や当方にとって最善のアドバイスしていただきおかげでとても助かりましたし、感謝してます。

[2021/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応が良く,大変助かりました.有難うございました .

[2021/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こと細かく事故者双方に気を配って、テキパキと対応して頂いたことが、大変頼もしく有難かったです。特に対応に当たって下さった方(○○様)も気配りと丁寧さにも心から感心し、その誠意には感服致しました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、事故の担当を○○さんにして頂きました。 事故、事件について、とても複雑な事件でしたけど○○さんのおかげでとても助かりました。 事件後、犯人は精神病で入院になり、どうやって相手方の親族と連絡を取っていいかわからずにいました。ですが、○○さんのおかげでスムーズに相手方と連絡を取る事ができた。 連絡も適切にどのように連絡するべきかなど、アドバイスもして頂き本当に助かったの一言に尽きます… 車の修理中もディーラーからはあまり連絡が来ず、今車がどのような状態かいつも心配でした。ですが、○○さんはこまめにディーラーと連絡して頂き、こちらにも何度も連絡して頂き本当に安心しましたテンション。 本当にありがとうございました。 これからもソニー損保でお世話になりたいと思っております。 長々とありがとうございました!

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

弁護士特約に入っていたのはよかったですが、当方の居住地に提携弁護士がいないので、自分で探してくれと言われたのが残念でした。解決へのハードルを上げられたような苦い思いでした。 その点を、契約時にわかりやすくしてほしいです。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

この度の事故につきまして担当者様には大変迅速丁寧にご対応いただき感謝しております。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当者が案件を抱えすぎていて忙しいのかも知れないが、連絡が遅すぎる。連絡すると言った日程を数週間過ぎても応答なし。メールでの問い合わせにはちぐはぐな回答。電話で問い合わせたところ、担当者の連絡がないために修理ができていない事にも気付いていなかった。更新時の保険料についての説明も全くなかった。 担当者にとってはよくある大したことない物損事故かも知れないが、客にとっては初めての事なので、もっと丁寧に対応して欲しかった。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 80代 | 不満 ]

今回、全損扱いになったが来年度以降も継続して車両保険に入れると聞いて安心しました。 来年度以降車両保険に入らないのならほかの保険会社に変更することも考えました。 対応ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自分で保険会社さんと対応したのは始めてでしたので大変満足しました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、担当の○○様にはとても親切に対応していただき感謝申し上げております。有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の対応が迅速適切かつ保険金支払いまでの所要期間も文句なしです。今後ともこのクオリティを期待しています。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故後、数十分で相手側の言動や態度は真逆に変わるのを目の当たりにしました。 カメラなどの証拠がないといかようにでもなってしまう。事故は誰もが避けたい事でその処理においては諦めずにできるところまで誘導していただけたのは良かったです。気持ちのケアはとても大事だと思います。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切、丁寧なご対応に大変満足しています。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

たいへんお世話になりました。○○様に感謝しております。丁寧な対応、迅速に解決していただきありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

いつもありがとうございます。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

仕事を分けているため、その質問はロードサービスに言ってくれなどたらい回し感を感じました。契約者からの窓口は一つにしていただいた方がわかりやすいと思いました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

早急に対応して頂きましたこと大変感謝しております。 誠に有難う御座いました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

結果的に車を事故前の状態に戻すのに、 保険では直せないと言われて、自費が結構かかってしまい、それを直さないと 事故を起こす原因になりかねないので、仕方なしに修理をした。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧に対応して頂きありがとうございました。安心出来ました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方も、お相手の担当の方も皆さん骨を折ってとてもよくやって下さいました。この度はありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付オペレーターの方や専任担当者の方がとても丁寧で分かりやすく素晴らしい対応をしていただきました。ソニー損保さんに変えて本当に良かったと感じました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手の○○損保の対応の、悪さ、無視、査定の悪さ、契約修理の強要など、憤りを隠せず、裁判となりました。弁護士も、利益相反で、相手側に、有利な弁護士で、解任、弁護士変更の対応も感謝。裁判では、ほぼ、100%勝訴判断を頂きました。裁判所の、示談案にて、示談には、なりました。 知人、知り合いの意見もいただき 世の中の人は、ネット保険は、安い、悪い、イメージが根付いています。 SONY損保だけは、良いと言われる様に頑張ってください。期待しております。今回の長期の対応ご苦労様でした。感謝しております。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧でわかりやすくて良かったです。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付から現場での処理完了まで最短時間で済み、大変助かりました。

[2021/04][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

困った時に助けていただき感謝しています.すべての対応は良かったと思います.今後も緊急事態を経験しても安心してお願いできそうです.

[2021/04][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早く来てくれて、作業もスムーズで、原因の説明も親切で、ナビが初期症状になっているのも、治して頂きました。大満足で、おおいに助かりました。ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

少額の被害では保険が全く使えない、無事故長期契約レベル等で優遇条件があるべきでは、他社を調べてみたい

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 不満 ]

結果は満足度10

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当の○○さんは大変よくしてくださいました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当してくださった○○様ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました!

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ない

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても安心できました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手の主張ばかりでソニーさんの対応がまったく分からなかった

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

今回対応して頂いた○○さんがとても優秀な方だったので安心して事故対応をお任せする事が出来ました。 有難うございました。 毎日お忙しいでしょうが○○さんの更なる飛躍を願っております。 この度はお世話になりました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険金は支払われていないので、答えられませんが、記入しないと送信できなかったので、正確な内容でないところを評価しました。支払われていないことは、確認されていなかったのでしょうか。疑問に感じました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

?Dと同様です。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使わないのに、たくさんの葉書や封書が、連絡もなしに送られてきたことが、不本意であった。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

全体にスムーズな対応でした。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1896 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ