ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(三重 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1994 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
今回初めて レッカー搬送を 利用させていただき わからない事ばかりでしたが 電話での対応の方も わかりやすく そして 顔の見えないやりとりなの とても安心出来る声のトーンと雰囲気を感じました。 CM通りです! 最近 他の某大手会社に問い合わせすることが 何度かあり とても上から目線な対応で 嫌な気分でした なので とても ソニー損保 さんは 信頼も出来 人にオススメ出来ると! さらに安心しました。 今回は ありがとうございました

[2022/03][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただき満足してます。..相手が私と直接交渉してこようとした時も、全て自分の方にふってくれていいと言っていただいた時とても頼もしかったです

[2022/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応で復旧いただき助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの処置対応でしたが、電話から20分程で来ていただき非常に助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回自分は現地にいなかったが、親切に対応していただいた。妻が運転の車。

[2022/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての経験で驚きましたが、オペレーターの方の親切な対応で安心しました。本当にありがとうございました。テレビのcmで見るのと同じだね と主人と話ました。御社の保険加入でよかったです。ロードサービスは初めて 利用させてもらいましたが、安心と無料で助かりました。ありがとうございます。

[2022/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

車の故障という初めての経験で、とても丁寧で安心できました。

[2022/03][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターの方も、現場作業スタッフの方も非常に親切、丁寧でした。

[2022/03][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最後まで良かったです。充分だと思います。

[2022/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お手数おかけしました..お世話になりました

[2022/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大変にお世話になりました。迅速に対応ができてありがたいと、思いました

[2022/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お陰様でスムーズにことが運びました。お世話になりました。

[2022/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんには本当にお世話になって..大変助かりました..ありがとうございます..お疲れ様でした

[2022/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故を起こした時点での電話の対応に関して、相手方の要望を伝えても出来ないと言うばかりで、相手方と代わって話しをしてもくださらないし、相手方が納得する提案もしてくださらないし、事故後相手方に対応の電話を入れて欲しいとお願いしても入れて頂けなく、こちらが2度催促をしてやっと相手方と話をしてもらえた。夜間だから電話は入れれないとか、専任担当者ではないからとのことでした。専任担当者の○○様は翌日すぐに安心感を与えてくださり機敏に報告を頂いただけに

[2022/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

全くわからないところからいろいろ丁寧に説明して何度も同じようなことを言いながらきちんと対応していただきました。本当に感謝しています。しかし、私の思い過ごしかもしれませんが少し迷惑だなめんどくさいなと感じさせるイントネーション、感じがあったように感じました。本当に思い過ごしかもしれませんが。ご迷惑なのは、分かってます。..すいません。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

よくしていただきまして、ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

早く済んで良かった。お世話になりました。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました

[2022/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者が出張か何かで電話対応していただけない期間があった。..その度に総合窓口に電話して毎回別の人に経緯を説明しないといけなかった。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

相手方と穏便な示談解決に導いて頂き有難うございました

[2022/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。今回の事故は、相手もない為、比較的処理のし易い件だと思われますが、ていねいな対応で満足しています。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

全くの不安もなく迅速な対応をして頂き有難う御座いました。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂いた。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応して頂きました。..ソニー損保さんにして良かったと思いました。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。..相手側の対応が遅かったのが不満でした。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

私が○○損保からソニー損保に変更したのは少しでも保険料が安くなるかな?..との安易な考え方で加入しましたが今回事故をして..初めて皆様のその対応が素晴らしくソニー損保に入っていて良かったと思う次第でした。..その時々のご案内やご報告を頂き..心から感謝しています。....これからは皆様にお世話にならない様に運転に気をつけます。..担当して下さった皆様本当にありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故修理完了と通院状況なと、担当者からの経過説明が全く無く最低でした。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

分からないことだらけで不安でしたが丁寧な説明をしていただき、安心できました。迅速な対応本当にありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

結局、保険金は使わずの修理でしたが、内容説明をしっかりとして頂いたので、保険金を使う/使わないの判断が早く出来ました。

[2022/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

当初応対の方は指定修理会社か自宅駐車場等での修理(作業スペースの確保)の選択について。次回応対の方は指定修理会社への持込が出来るとの案内を頂いた(三重県○○市内)後者にて修理を完了した。自宅から移動距離と待ち時間(計40キロ×往復80キロと7時45分〜18時頃(待ち時間含む)を要した。当該車を購入したディーラー(■■市内距離約9キロ、待ち時間は電車で帰宅可でテレワークが出来たのに)に修理できないか?と聞けばよかったなと思っています。丁寧な案内によりきれいに修理していただきました。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての利用で不安だったが親切な対応で安心できた 満足しています

[2022/01][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

御社の対応は満足。相手方が法外な賠償を粘って取った感は憤りを感じます。 いろいろありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

何も言う事ありませんでした。初めての事故で左右分からずの状態で色々アドバイス頂きました。示談まで時間がかかりましたが、私の意向や不安の気持ちを汲み取って頂き本当に感謝しかありません。特にネットによる進捗ツールは最適化でした。 当初はダイレクト損保に不安がありましたが、ソニーさんのおかげで、その概念が無くなりました。本当にありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

こちらの要望に親切に対応して頂きました。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー車に同乗させるサービス展開を行って欲しいです。 もちろん書類等(誓約書)に署名を行ってから。

[2022/01][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

年明け早々で申し訳ない気持ちでお電話いたしましたが、電話の対応が優しくてほっとしました。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 満足 ]

対応が不慣れだと感じた マニュアル通りではあるが、臨機応変ではない 次は他社に変えようと思った 何がナンバーワンなのか? 理解しかねる

[2022/01][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | 不満 ]

不安の中、いろいろと対応して頂きありがとうございました。 初めての事故だったので、適切な対応に安心しました。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

代車の飛び石で○○海上の保険が使えず(約款は約款ですが)、ソニー損保様に移って初めてのトラブルでしたが対応がカスタマーに寄り添っていて非常に良かったです。 アプリで事故の連絡をしましたが、アプリのナンバー等の記録画面にアプリ以外で撮った写真を保存できるようにしてほしいです。(担当者との共有も出来たらさらにgood)ソニー損保担当者様には本当に感謝です。(夜間担当者様の対応も助かりました。)有難うございます。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

現在の進捗状況、最短でどのくらいで完了する、最長でこのくらい掛かるが途中、途中で分かると安心感が違うかなと思いました。 対応に関しては概ね満足しています。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

高齢である私に対しても担当者:○○さんは親切でていねいな説明で分かるように接していただき有りがとうございました。感謝?

[2022/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応してもらい、ありがとうございました。過失割合も納得できる結果になり満足しています。これからもよろしくお願いします。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変対応が良かった。 ソニー損保を応援しています。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

長年にわたりソニー損保さんにはお世話になっており信頼しています。今回も気持ちよくご対応頂き感謝しております。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 満足 ]

ご紹介頂いた業者は、かなり説明不足で不信感を持ってしまい、なぜ、保険会社には適切な説明が出来たのか不思議でした。結果は良かったですが、個人的には○○自動車は二度と使いたくないと感じました。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。 お世話になりました。 これからも宜しくお願い致します。

[2022/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

朝早くからの対応ありがとうございました 現場作業の方もとても親切で丁寧でした。

[2021/12][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

オペレーターの方、全員、対応が優しく、安心して話せました。

[2021/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話で「しばらくお待ちください」となったときは正直不安になりましたが、その後すぐにオペレーターの方につながったのでホッとしました。どれくらい待つのか、と思ったところだったので不安はすぐに飛びました。素人判断で話しましたが、的確に聞きだして対応してくれました。ロードサービスのスタッフへの連絡時間も迅速で直ぐに返答がありました。スタッフの待ち時間は40分程と伺いましたが、20分程度で到着しました。雪が降り寒い夜でした。スタッフの方は笑顔で「寒い中お待たせしました。直ぐしますね。寒いから出ないでくださいね」と。本当にあっという間でした。その後どうしたらよいかも説明のおかげで、無事帰り着くことができました。ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

いつものことですがソニー損保さんは全てに丁寧で感じ良く大満足です。

[2021/12][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー来るのも早くて対応良かったです。

[2021/12][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

最初の受付の方も担当の方も丁寧にわかりやすく対応してくれました。不安だった時に落ち着くことができました。ありがとうございました!

[2021/12][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

予定より早く来てくれたので助かりました。

[2021/12][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

解決まで時間がかかったが、ソニー損保のせいではなく、相手側の問題で、何度も催促や連絡を入れてくださっていた。無事に終わってほっとした。対応には満足しています。

[2021/12][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧でわかりやすく助かりました

[2021/12][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

弁護士特約のメリットが良く分からない。担当者の意見と変わらず!

[2021/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、当初の女性担当者が余りにも常識の範囲の外の人柄で、信じられない出来事の連続でしたので、上の評価には二人分が入っています。男性の担当者さんには、丁寧かつわかりやすい、常識に照らして模範的なご対応を頂いたので、このような評価をつけることは心苦しいのですが、含めない訳にはいかないのでご理解ください

[2021/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

現場で対応してくださった方がとても親切で分かりやすく説明してくださいました。ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂き有り難うございました(o^^o)

[2021/11][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても安心して過ごせました ありがとうございます

[2021/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

車の修理が長引いたとはいえ、途中経過を連絡いただけるとより良かった。自分に手続き上のミスがあるのかと不安になった。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。今後事故等を起こさない様十分注意します。 〇〇様親切な対応ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

突然のトラブルにも迅速に対応して頂き感謝しております。 ソニー損保様の自動車保険に加入させて頂いてよかったと思った瞬間でした。お世話になりありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回対応して下さった○○さんにはお世話になりました。説明も分かりやすく、ハキハキとしていて、電話でも話がまとまっていて頭にスムーズに入ってきて後からわからないこと、みたいなのがなかった。とても親切にしていただいて満足です。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お電話ではなく、SNSを使用していたので、都合の良い時に連絡を取り合えて便利でした。解決までにお時間はかかりましたが、納得のいく内容であり弁護士の意見もいただけたことで、さらに安心感もありました。 大変お世話になりありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切に、こちらの意を汲んで対応してくださり、感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お昼時間 夕方 サラリーマンの勤務時間以外電話対応していないのは困ります

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 不満 ]

今回保険を使わない前提だったのですが、相手の保険会社に報告するよう促されて、事故報告をしました。 担当の■■サービスセンターの○○様は本当に親身になって考えてくださり、色々とアドバイスをいただきました。 保険使用しなかったのに本当とご相談にのっていただき解決に繋がりました。本当にありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全てお任せでしたが、満足のいく結果でした。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

そちらの修理工場での修理の際、特典の値引きをしてから保険金の支払いが納得出来ない。サービスを多くすればそちらが損しないようにどうにでも加減出来る。今後、検討してもらいたい。これがある限り知り合いには伝えていく。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

的確に返事をいただけました。

[2021/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

明瞭でスピーディに対応いただき、とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回はエンジンがかからないトラブルだったがバッテリー上がり、スマートキーのバッテリー切れ、ガス欠等ではない事は自分で確認していた。現場で再度、スタッフが同様の確認を行なって少し時間が無駄な気がした。素人の診断なんで念の為、プロの診断が必要なのは仕方がないと思うが。その他の対応には特に不満はなし。ロードサービスを使うのは初めてだったがアプリを使用して思ったよりも簡単に対応出来た。

[2021/10][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

朝忙しい時間に、電話、現場対応が迅速、かつ丁寧に対応して頂いたので、非常に助かった。

[2021/10][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話対応してくださった方がとても親切、丁寧で本当に感謝しています。 ロードサービスの現場スタッフの方も親切に対応してくださり、本当に助かりました。ソニー損保にして良かったと改めて実感しました。

[2021/10][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応が適切で感謝

[2021/10][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました!

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

本当に助かりました、ありがとうございました。

[2021/10][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/10][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

仕事の間は電話が取れず、こちらからの反応が遅れることが多々ありましたが、担当の○○さんからの反応は早く大変感謝しております。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故対応満足度が高いという評判が信じられないほど、対応が不満でした 連絡がない、次にいつ連絡がもらえるのかわからない、web上の経過ページに報告だけ書かれても、そこに書いたことをメールなりなんなりで通知してもらわないと、まったく気づけない 事故対応が終わったら保険会社を変えようと心の底から思った

[2021/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | 不満 ]

保険料が高くなりすぎ。生命保険とは違うとは認識してはいるが、利用したらかなり上がる。生命保険は、入院保険を受け取っても保険料は上がらない。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

言うことなし。満足。 有り難う。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度はこちらの不手際による事故で多大なるご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。 このような状況にも関わらず専任者の方は嫌な声1つ出さず常に対応してくれていました。 本当に感謝しています。 今後もソニー損保さんにお願いしようと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回自分が加害者側になってしまいとても不安な気持ちでいましたが、担当者の方をはじめ皆様の迅速な対応をして下さりとても安心して日常を過ごすことができました。 また、状況の進展も逐一更新してくださり とてもわかりやすく、利用もしやすかったです。 解決まで丁寧に対応してくださりありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

認定工場を紹介してもらったが最悪! 不具合代車の貸し出し。 スライドドア、バザーランプボタンの不具合 修理後の不具合、バックドア内側に薬品が多数付着、フロントガラス全面に塗装が付着したのかザラザラになっている。 洗車しても取れない。 高くても修理工場の○○に出すべきであった。 オペレーターに技術的に問題ないか確認し修理に出したが騙された。 二度と信用しない!

[2021/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 不満 ]

大変お世話になりました。迅速丁寧にご対応いただき感謝しております。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまい、不安だらけの時に担当の○○さんに分からない事をいつも丁寧に説明してもらえたので、安心出来ました。いろいろとお世話になり感謝しています。これからもソニー損保さんに自動車保険はお任せしたいと考えています。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応して下さりありがとうございました。お世話になりました。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使うかどうかの金銭的なラインについて、はっきりとわかりやすくご説明くださり、助かりました。 終始、ご丁寧で速やかなご対応をありがとうございました。 (以下は、以前から思ってきたことでもあります) 事故受付や完了のご案内を文書でお送りくださることも、安心感があり、ありがたいです。受付書には専任担当者の方々のお写真もあって、より安心します。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、相手が10割の過失のため、評価出来ない箇所あり。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

更新した時の保険料が聞いていた金額よりも高いのはなぜか知りたいです。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

LINEでのやりとりが便利よかったです

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。迅速かつ適切な対応で、信頼でき、安心して任せる事ができました。また、最も良い結果となり満足しております。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

適宜連絡も入れてもらいまして、助かりました。事故に遭うことがなかったので、どうしたらいいのか?わからない事もありましたが、適切に対応してもらい助かりました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

長い間対応していただき本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1994 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ