ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(三重 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1749 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
等級が大きく上がってしまって残念です。初回限定サービス等あると良いなあと思います

[2020/12][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めて車が動かなくなり、途方にくれました。ロードサービスの窓口の方も親切でしたし、現場スタッフもとても丁寧に対応してくれました。 22時を過ぎて遅い時間だっただけに、大変ありがたかったです。 保険に入っていて良かったと思いました。お世話になり本当にありがとうございました。感謝しております。

[2020/12][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

夜だったし、初めてのパンクでどうしたら良いかわからず、このようなサービスがあり助かった。 周りの人にもソニー損保すごいよと話しました。 ただ、帰宅費用サポートでタクシーを使い領収書を貰ったが、それをどのように申請したらいいのかわからない。なにか書類を送ってくれるとオペレーターの方が言っていたが、まだ届かない。

[2020/12][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

れんらくが遅れてしまってごめんなさい とてもたすかりました!

[2020/12][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応が早く助かりました

[2020/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ありがとうございました

[2020/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後に連絡した際に後から連絡しますと言われたが連絡はなかった 仕方なくこちらから連絡したら受け付けが終わっていませんと言われた 受付が済んでなかったから連絡をしてくれなかったようだった なぜ後からかけ直すと言われたのかわからないし、どうしたら受け付けが済むのかもわからなかった 休日の事故だったからそちらの人員不足だったのかもしれないがあまりの適当さに驚いた

[2020/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 不満 ]

現場作業スタッフの方が思ったより早く来てくださり、とても親切で本当に助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービスを初めて利用させて頂きましたが、スムーズなご対応に感謝しています。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

たいへんお世話になりました。 担当の○○さまの対応におかれては、たいへん満足しております。 とかくネット保険は、不安があるやもしれないような噂をききますが、全くそのような事はないと確信しました。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切丁寧で迅速に対応して頂き、大変助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今まで無事故で保険サービスを利用したことが無くロードサービスに初めて連絡したため不慣れでしたが親切丁寧な対応で安心出来ました。もしもの時の保険ということを改めて理解しました。

[2020/11][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

分かりやすい説明で、安心しました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応なって無い 被保険者を守る気はあるのか 相手側の保険会社に負けてこちらを、説得するとは 保険に詳しくない者を食い物にしているよう お金を取るならきちんと仕事してください 尚 この不満を訴える方法を教えてください

[2020/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

担当の方を含め、とても迅速に丁寧に対応していただきました。ありがとうござい ました。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故報告時、入っている保険の詳細・帰宅の交通費用のことなど「こちらでは分かりかねます。」「この電話番号にお願いします」などあり、システム的に仕方のないことかもしれませんが いろいろな所に聞かないとダメなんだと少し戸惑いを感じました。 しかし最終的にはとても丁寧な対応をして頂きありがとうございました。 これまでの事故の件でも担当の方の対応はとても良く安心してお任せできるなと感じました。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

なぜ?自宅の毎日出入りしているところで事故。なぜっていまも思います。年齢が年齢なので皆さんに迷惑かけないようにします。でも保険は大切ですね。(人様にケガがなくて)自分の車だけですんで良かったです。ソニー損保の手続きの早さに驚きです。ありがとうございます。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

特にありません。適切に対応いただきました。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

二人目の担当者の女性に 何度も話を聞いて貰い助かりました。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 不満 ]

保険を使わせないように、しつこく連絡してくるのは、良くない。煩わしい。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

タイムリーにわかりやすく説明していただきました。ありがとうございます。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

早い対応で、ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お電話いただいた時、運転中だったのですがすぐに気づいてくださり、改めて電話しますと言っていただけたのがとても嬉しかったです。 ご配慮ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

予定時間よりも早く来て頂き迅速かつ的確なアドバイスを頂き直ぐに対応して、改善できました。本当にありがとうございました。

[2020/10][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話してから 到着まで わりと早く来ていただいて、ほんとに助かりました。登録していて ほんとに良かったと思っています。

[2020/10][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故を起こした直後の対応が(土曜日の夕方)遅かった。なかなか進まなく その点だけは困りました。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても丁寧、親切な対応をしていただきました。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても残念に思った。不信感が残った。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

親切、丁寧で良かったです

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今後もよろしくお願いいたします

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当にありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度はお世話になりました。 相手の方にも丁寧に対応して頂きありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

きめ細かい対応をして頂きありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | 満足 ]

先日、修理工場への支払いをすませ気持ちが軽くなりました。 丁寧な対応ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

休日の事故で不安でしたが、対応がとても良かったので安心出来ました。 WEBサイトで進捗状況が分かるのは非常に良いと思います。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とてもスムーズに対応して頂き感謝していますが、今回レンタカーを借りましたが、電話とハガキは何通もいくらかかったか恩着せがましいと思いました。せめて電話一回、ハガキ一回だと思います。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話でもお話しさせていただきましたが、最初の見積もりでは他店よりもずっと低価格で大丈夫なのかと店員さんにも確かめました。保険を使うという話になった途端びっくりするほど見積もりがだんだんと増えていきました。こんなことは過去にも全くなかったことでここの信用度はマイナスになってしまいました。ただ地元だからと信用してしまい後悔しています。保険を使わないと言えばもっと低価格だったのかもわかりませんがソニーさんには申し訳なかったような、、。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

結果的に相手方保険で全て処理され、事故処理のアドバイスを受けるのみであったため、保険金支払いの項目についての回答はどちらでも無いとしか回答できませんでした。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

車両が古いので これからも自走出来ない時のトラブルの不安がなく ロードサービスはありがたいです。

[2020/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

思った以上にスムーズに事が進み満足してます。

[2020/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

車両保険との併用でとアドバイスもらって 助かった

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

失礼ながら、SONY損保様全社なのか、今回ご対応いただいた方が特に良い対応をして頂いたのかは、正直わかりません。但し今後も長くお付き合いさせて頂くつもりです。宜しくお願い致します。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当に助かりました。 車のトラブルによる実際の不便よりも、 過去にこわい思いをした事があるので、知らない人に助けに来てもらう不安の方が大きかったのですが、今回とても良い対応をしてくださり安心しました。 ありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

通販保険の、実力を知りました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

割合が決まらず 1ヵ月半くらいたち 自動車修理工場の方が、催促の電話したと聞きました。全くその通りだと思いました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

症状:バッテリー上がり 真因:ブレーキべダルとブレーキランプをつなぐ樹脂部品が破損し    ブレーキペダルが点きっぱなしになってしまっていた 症状に対する対応は迅速かつ丁寧で有り難かったが、バッテリーが掛かったとたんに帰ってしまって、根本的な解決にはならなかった。無料での対応に贅沢を言うつもりはないが、有料でもいいから故障個所を見てくれると2度手間がなくて助かる。 自力でブレーキランプの故障を発見し、修理工場に直行していなかったらまた呼ばなくてはならないところだった。

[2020/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | 満足 ]

凄く助かりましたが、事故対応中の電話のかけなおしが何度かあったのですが、その都度本人確認などをしなければならなかったのが、面倒でした。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

予想より早く解決してもらいました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

安心していることができました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初から最後まで丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当者と相手側のやり取りはスムーズであり大変満足している。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度はお世話になり誠にありがとうございました。保険を利用するのが初めてで、わからいない事を的確にアドバイスいただき助かりました。 最終完了報告いただけましたので、お相手様に連絡させていただきました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

懇切丁寧に対応して頂き、とても感謝しております。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応の修理費支払い明細ハガキが最初の書面の封筒での到着と誤差が有ったのですが、シルバーウィークの連休を挟む為やむを得ずと思います。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めて保険を使う事故をしましたが、丁寧な対応で助かりました。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速的確な対応ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

早急な対応ありがとうございました。 今回は飛び石の事故のため、全額負担かと不安でしたが、免責のこと、来年のランク、追加金額等、丁寧でわかりやすく説明して下さり安心できました。 担当者の方からは電話で何回も連絡して頂き、対応の良さはさすがソニーさんだなと感じております。今後ともよろしくお願い致します。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

以前8年ほど前に事故を起こした際の担当者の対応に大変困惑した事があったため、今回も不安でした。 しかし、今回は細やかな対応で非常に安心しました。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

レッカーの無料距離が200kmくらいあると助かります。

[2020/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーですがこんなに早く来てもらえるとは知らなかった。

[2020/08][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とてもよく対応していただけたと思います。 事故直後も丁寧に対応していただけたし、 相手も変わった人のようだったので交渉も大変だったと思いますが粘り強く気長にしてもらえたと思います。担当の〇〇様ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の修理の開始を待ってもらうよう指示をしてほしかった。「どうせ保険で直すから」と修理先がこちらが保険を利用するかしないか決めかねている間にお相手に伝え、お相手様も修理しなくてもいいかという考えを否定されての修理開始だったそうです。結局自己負担での修理だったので、修理代金が適正(他の修理方法があったの)ではないかと思った。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 満足 ]

分かりやすく、不安な気持ちに寄り添って頂け、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話を掛けてくる時は、事前にメールなどで内容などを教えて欲しい。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | 満足 ]

いろいろお世話になりました。有難うございました。本人が入院したため私が代理で対応させていただき、ご迷惑をおかけしました。パニック状態であったため冷静な判断ができず、悔やまれることがいま振り返ってみるとありました。そこを反省して今後に生かしていきたいと思います。時代が変わっていることに驚きを感じずにはいられません。本当に有難うございました。感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

感謝助かりました。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回、一番最初に対応されたオペレータの対応は非常に高圧的で感じが悪い。また、弁護士特約が使えない等誤った案内をされた。 2度目に問い合わせした担当の方は、非常に対応良く満足です。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 90代 | 満足 ]

とても、長い間(1年以上)フォローいただき、ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

海外から外国人の流入が増加しており、今回のようなケースがこれからも増えて行くと思われます。何か取り締まる良い方法があればいいのですが…

[2020/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリー上がりが夜中だったので、業者の人来るのに時間掛かるかと思っていたが、30分以内に来てくれてとても助かった。

[2020/07][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

保険料が上がらないと教えてくれたので、安心しました。

[2020/07][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

24時間対応という事で平日午後7時位に連絡したのに専任担当者との連絡がついたのは翌日でした。当日対応してもらえると思ってたので残念でした。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

全体的にわかりやすくて、丁寧でした! 感謝してます。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

人生初めてのロードサービスで正直にドキドキしました。初めはディーラーに電話するのかどうか悩みました。保険屋さんに電話するという余裕もなくパニックになるほど(笑)。 対応も早く本当に助かりました。ありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

皆さん親切丁寧に対応して頂きました。

[2020/07][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

顧客の立場での損益計算ではなく、保険会社都合での計算になったのががっかり。応対マナーや説明等々満足していたが、自車保険未加入なの立場からすると、こっちの被害額が20万、相手が14万の状況で過失五分五分にするため、裁判費用1.5万なら、こっちの修理代の半分である10万のうち、裁判費用を抜いて8.5万が戻ってくる状況にも関わらず、保険会社の立場で、相手の私の被害額の差の半分3万に勝訴費用1.5万と言われている。保険未使用の持ち別れにしているが、来年の契約更新には参考にするつもり

[2020/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 不満 ]

懇切丁寧、また些細な疑問にまでご対応いただき感謝の極みです。誠にありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初の女性担当者最低です。 とにかく何をするにしても不親切、遅い、報告がない、連絡ない、相談がない。これでよく仕事になるとびっくりしました。途中担当変更をお願いしましたができればこのままでと言われました。以前○○でお世話になったときには本当に親切で感謝いたしました。同じ会社でも場所によってこんなに違うのかとびっくりしました。長年お世話になっているのにとても残念でした。最後は諦めました。コロナ禍であるとは言うもののとにかく遅い、不親切、ときには開きなおり、考えられません。自分で相手と話をしたほうがよかったと思い後悔しています。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

今回、適時電話で連絡したり、電話していただきました。電話での会話が一番ですが、勤務中などで電話が出来ない時はメールやLINEをもっと積極的に活用しても良いのではないかと思いました。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故の程度は関係なく、3等級下がるだなと思った

[2020/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

大変良かったです。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切丁寧に対応いただき、ありがとうございます。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応が的確で安心して任すことができた。相手側の印象もよく大変ありがたかった。これまでも他社と比較して貴社が最も優れていると思っていたが、今回は一層、そう思った。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

レッカーなどのロードサービスが充実しているように感じた。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で何も分からず、何度も電話で質問をしたのですが担当者の方、代理の方ともに気持ちのいい対応をして下さいました。 ありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の〇〇様良く頑張って下さいました。ありがとう。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

到着時間の連絡を貰ってから予定時間より早く着いて助かりました。 ありがとう御座いました!

[2020/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故の処理が早くして頂きとても感謝しています。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

精神的に楽でした。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

示談交渉まで大変お世話になりありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の〇〇様に丁寧かつ迅速に対応していたのでとても満足しています。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応くださりありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の方がとても感じよく、迅速に対応して下さいました。 ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自分の敷地内での自損事故だったのであまり問題なかったのですが、事故の連絡の後、折り返しが3時間以上経ってからだったのでちょっと不安だった。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の方とのやり取り、どちらのミスかわかりませんが、事故してすぐ電話をかけたが そちらには入っていないと何回確認してもそう伝えられて焦りました。 また弁護士特約でそちらの専属でない弁護士を頼むと嫌そうな対応をされさらに気分が悪かったです。 電話対応一つですが声のトーンや話すニュアンスで相手に全て伝わるということを意識して欲しいです。これからもソニー損保さんでお願いするつもりです。 よろしくお願いします。

[2020/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1749 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ