ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(三重 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1838 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
対応の速さに感謝します。 とても満足しております。 有難うございました。

[2021/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故時に当方の弁護士特約の加入がなかったからか相手側の弁護士特約から人身事故扱いにされました 両方共に人身事故扱いにされると免許証の減点にも繋がり保険料の増加にもなり少しも利得はありませんでした 今回の事故以降、弁護士特約に加入しましたが以前から教えて頂けてたらと思いました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー搬送先の担当の方がとても親切で、事故担当者からは提案がなかったサービスの使い方や当方にとって最善のアドバイスしていただきおかげでとても助かりましたし、感謝してます。

[2021/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応が良く,大変助かりました.有難うございました .

[2021/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

こと細かく事故者双方に気を配って、テキパキと対応して頂いたことが、大変頼もしく有難かったです。特に対応に当たって下さった方(○○様)も気配りと丁寧さにも心から感心し、その誠意には感服致しました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、事故の担当を○○さんにして頂きました。 事故、事件について、とても複雑な事件でしたけど○○さんのおかげでとても助かりました。 事件後、犯人は精神病で入院になり、どうやって相手方の親族と連絡を取っていいかわからずにいました。ですが、○○さんのおかげでスムーズに相手方と連絡を取る事ができた。 連絡も適切にどのように連絡するべきかなど、アドバイスもして頂き本当に助かったの一言に尽きます… 車の修理中もディーラーからはあまり連絡が来ず、今車がどのような状態かいつも心配でした。ですが、○○さんはこまめにディーラーと連絡して頂き、こちらにも何度も連絡して頂き本当に安心しましたテンション。 本当にありがとうございました。 これからもソニー損保でお世話になりたいと思っております。 長々とありがとうございました!

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

弁護士特約に入っていたのはよかったですが、当方の居住地に提携弁護士がいないので、自分で探してくれと言われたのが残念でした。解決へのハードルを上げられたような苦い思いでした。 その点を、契約時にわかりやすくしてほしいです。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

この度の事故につきまして担当者様には大変迅速丁寧にご対応いただき感謝しております。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当者が案件を抱えすぎていて忙しいのかも知れないが、連絡が遅すぎる。連絡すると言った日程を数週間過ぎても応答なし。メールでの問い合わせにはちぐはぐな回答。電話で問い合わせたところ、担当者の連絡がないために修理ができていない事にも気付いていなかった。更新時の保険料についての説明も全くなかった。 担当者にとってはよくある大したことない物損事故かも知れないが、客にとっては初めての事なので、もっと丁寧に対応して欲しかった。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 80代 | 不満 ]

今回、全損扱いになったが来年度以降も継続して車両保険に入れると聞いて安心しました。 来年度以降車両保険に入らないのならほかの保険会社に変更することも考えました。 対応ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自分で保険会社さんと対応したのは始めてでしたので大変満足しました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、担当の○○様にはとても親切に対応していただき感謝申し上げております。有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の対応が迅速適切かつ保険金支払いまでの所要期間も文句なしです。今後ともこのクオリティを期待しています。

[2021/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故後、数十分で相手側の言動や態度は真逆に変わるのを目の当たりにしました。 カメラなどの証拠がないといかようにでもなってしまう。事故は誰もが避けたい事でその処理においては諦めずにできるところまで誘導していただけたのは良かったです。気持ちのケアはとても大事だと思います。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切、丁寧なご対応に大変満足しています。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

たいへんお世話になりました。○○様に感謝しております。丁寧な対応、迅速に解決していただきありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

いつもありがとうございます。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

仕事を分けているため、その質問はロードサービスに言ってくれなどたらい回し感を感じました。契約者からの窓口は一つにしていただいた方がわかりやすいと思いました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

早急に対応して頂きましたこと大変感謝しております。 誠に有難う御座いました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

結果的に車を事故前の状態に戻すのに、 保険では直せないと言われて、自費が結構かかってしまい、それを直さないと 事故を起こす原因になりかねないので、仕方なしに修理をした。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧に対応して頂きありがとうございました。安心出来ました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方も、お相手の担当の方も皆さん骨を折ってとてもよくやって下さいました。この度はありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付オペレーターの方や専任担当者の方がとても丁寧で分かりやすく素晴らしい対応をしていただきました。ソニー損保さんに変えて本当に良かったと感じました。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手の○○損保の対応の、悪さ、無視、査定の悪さ、契約修理の強要など、憤りを隠せず、裁判となりました。弁護士も、利益相反で、相手側に、有利な弁護士で、解任、弁護士変更の対応も感謝。裁判では、ほぼ、100%勝訴判断を頂きました。裁判所の、示談案にて、示談には、なりました。 知人、知り合いの意見もいただき 世の中の人は、ネット保険は、安い、悪い、イメージが根付いています。 SONY損保だけは、良いと言われる様に頑張ってください。期待しております。今回の長期の対応ご苦労様でした。感謝しております。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧でわかりやすくて良かったです。

[2021/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付から現場での処理完了まで最短時間で済み、大変助かりました。

[2021/04][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

困った時に助けていただき感謝しています.すべての対応は良かったと思います.今後も緊急事態を経験しても安心してお願いできそうです.

[2021/04][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早く来てくれて、作業もスムーズで、原因の説明も親切で、ナビが初期症状になっているのも、治して頂きました。大満足で、おおいに助かりました。ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

少額の被害では保険が全く使えない、無事故長期契約レベル等で優遇条件があるべきでは、他社を調べてみたい

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 不満 ]

結果は満足度10

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当の○○さんは大変よくしてくださいました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当してくださった○○様ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました!

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ない

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても安心できました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手の主張ばかりでソニーさんの対応がまったく分からなかった

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

今回対応して頂いた○○さんがとても優秀な方だったので安心して事故対応をお任せする事が出来ました。 有難うございました。 毎日お忙しいでしょうが○○さんの更なる飛躍を願っております。 この度はお世話になりました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険金は支払われていないので、答えられませんが、記入しないと送信できなかったので、正確な内容でないところを評価しました。支払われていないことは、確認されていなかったのでしょうか。疑問に感じました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

?Dと同様です。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使わないのに、たくさんの葉書や封書が、連絡もなしに送られてきたことが、不本意であった。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

全体にスムーズな対応でした。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当頂きました、○○さんお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応で良かったです。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

親身に対応頂き、大変助かりました。 今後も継続したいと思います。

[2021/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

マニュアル通りの対応で、信じた自分が馬鹿でした。勉強になりました。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 不満 ]

迅速、丁寧な対応有り難うございましたこれからも宜しくお願い致します有り難うございました

[2021/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回初めてサービスを利用しました。3月24日 PCR検査後約1時間待機中にエンジンを止めて、テレビを見ていました。異常が発生しエンジンもかからなくなりました。サービスセンターへTELし、直ぐに来てくれ対応してくれました。原因は予想通りバッテリーあがりでした。 これは、当然のサービスだと思います。 3月3日 今度は走行中に異音が発生。走行継続が不安になったため、サービスセンターへTEL。1時間以内にレッカー車が来て、行きつけのディーラーまで運んでもらいました。 原因は石ころがタイヤホイールの中に入っていました。 短期間で2度サービスを受けましたが、その対応には満足してます。ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての人身事故ということもあり不安が大きく、安心してお任せすることができ本当にお世話になりました。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスの依頼から作業終了までの時間が短時間で済み、ソニー損保にして良かったと思った。

[2021/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険に入っていて、本当に良かったと思いました

[2021/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車両保険を追加した翌日の、飛び石によるガラスの損傷ということで、怪しまれるところもあったかと存じます。 それにも関わらず、ご丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。 ネット保険は対応が散々だという評価を見かけ、不安に思うところがありましたが、全くそんなことはなく、素早く適切に対応して頂き、大変助かりました。 事故がないことが一番ではありますが、もしまた何かありましたら、助けて頂けると大変心強いです。 これからもよろしくお願いいたします。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました、ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

満足しています。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

他社では現状復帰で後付のパーツでも金額が保証されましたが今回は出ませんでした、契約時に書面をよく確認しませんでしたが契約時によく分かるようにしてもらうと良いかな?

[2021/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 不満 ]

タイムラインにコメントを入れていただいたら、都度それをショートメールなどで教えていただけるといいなと思いました。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手の保険会社は説明が少なかったり、対応に不満があったが、ソニー損保の担当してくれた○○さんは、とても丁寧で優しく感じの良い方だったので、ソニー損保に加入していて良かったと実感しました。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

○○様は、粘り強く対応され、また丁寧な説明でわかりやすく、感謝しております。今後ともよろしくお願致します。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

まず事故解決までのプロセスを説明してもらっていなかった。また進捗の連絡もなかった。状況に応じて解決の提案はしてくれたが、相手の有利になるもので、こちらは損をしたと感じている。割合を争うか、お互いに自分の車を直すかということだったが、お互いの損害がいくらかの確認もされておらず、等級を下げてでも直した方がいいのか、お互いに自分の車を直す方がいいのか、全くわからなかった。毎年の金額だけでなく、事故対応が大事だと感じた。満期で解約します。

[2021/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

何度午前中の連絡を希望しても午後以降に連絡してきた。今後○○さんには担当して欲しくない。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | 不満 ]

今回の事故場所は、とまれの標識はありますが、相手側の前方を見てなかったことが事故を未然に防げなかった。当たる寸前まで交差点まで入っていることに気付いていない。この交差点は、お互いが気を付けた確認をして未然に事故を防止しています。そんな狭くて確認しづらい交差点なんです。この事故のあとに、少しでも見易く出きるようカーブミラーが4基設置されました。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | 不満 ]

こちらの確認ミスでロードサービスをお願いしたにもかかわらず親切丁寧に対応していただきました。

[2021/02][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

アプリの到着予定時刻が電話で聞いていた時間と30分ほどずれがあり、その点だけが残念だった。

[2021/02][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ソニー損保に連絡後すぐにショートメールで受け付けと到着時刻が連絡が入り、サービス会社からの到着時刻の電話が入ったため安心して待っていられた。

[2021/02][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当の方の迅速な対応と都度状況連絡を頂けていたので、不安が和らぎました。この度はありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

質問等、対応いただき助かりました。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧でした。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スピーデイーに対応していただき、ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めての事故で分からないことばかりでしたが、一つひとつ丁寧に説明してくださりありがとうございました。相手の方もクセの強い方だったと思いますが、私の意向に寄り添ってくださり、納得できるように様々な解決策をわかりやすく提案していただきました。本当にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最終、修理された車が納車されたとき、何をどんな内容で修理したのか、説明が聞きたかったが、何もなしに帰ってしまったのが不満と不安に思いました。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 不満 ]

迅速な対応でありがとうございました

[2021/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受付の方、担当者の方が親身に相談のっていただき安心感があり不安が解消されました。ありがとうございます。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

土日に修理業者とソニー損保さんが連絡を取れず、保険金額の確認が取れず、納車に時間が掛かった。

[2021/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

自動車保険の対応についてあまりいいイメージがなかった(過去の経験上)ですが、今回の対応は素晴らしく『安心で頼もしかった』です。 専任担当の○○さんとのやりとりでは不思議と癒され、不安な気持ちが和らぎました。 ソニー損保にして本当に良かったと感じています。 お世話にならないことが一番ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が早く、連絡が適切で本当に良かったです。ソニー損保様に保険を切り替えてよかったです。

[2021/01][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変助かりました。 ありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早急に対応して頂き有り難うございました。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ロードサービスを使用した事が無くとても不安でしたが、迅速な対応をして頂きとても助かりました。 ネット保険のロードサービスどうなのかなと、思ってましたが噂通り適切で素早い対応でソニー損保さんで良かったと思いました。ありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、大変お世話をおかけしたと思っております。相手方に対しての不安もありましたが、再々連絡をいただきありがたかったです。ほんとに保険に入っていて良かったと、しみじみ感じました、、ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても安心できる対応でした

[2021/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

○○さん心細い状態の時に私の身になり細かく応対頂いたと思っています。 ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とても力強い対応していただきました。ありがとうございます。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

到着は当初の予定より早く、対応が非常に良かった。

[2021/01][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧に御対応いただき、ありがとうございました。とても助かりました。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者か途中で変わったので後の人は弁護士がついてからだったので普通に業務をこなされてたと思います。 このアンケートで担当者の査定ばかりさせてますが、私は会社の体質だと思います。専任担当者の交渉力の無さ、不安になる報告、事故の鑑定結果があるにも関わらず、結局弁護士を出して長々と交渉させる、どうして鑑定結果を元に相手方の担当者の交渉をスムーズに進め解決を早急にしないのか? 今回の無駄に長引かせ高い弁護士料金を保険屋が払ってるイメージがついた。 こちらは特約を付けてるので弁護士料は払ってないが、付けてなかったらと思うとゾッとする。 会社はなぜ解決できるように担当者を育ててあげないのか?たくさんの案件を任される担当者が可哀想である。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

後半担当の方がすごく頑張ってくれ無事解決しました。 ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂き、感謝しております。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の〇〇様にはとても親切に対応して頂き感謝しかありません。また、ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

等級が大きく上がってしまって残念です。初回限定サービス等あると良いなあと思います

[2020/12][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めて車が動かなくなり、途方にくれました。ロードサービスの窓口の方も親切でしたし、現場スタッフもとても丁寧に対応してくれました。 22時を過ぎて遅い時間だっただけに、大変ありがたかったです。 保険に入っていて良かったと思いました。お世話になり本当にありがとうございました。感謝しております。

[2020/12][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

夜だったし、初めてのパンクでどうしたら良いかわからず、このようなサービスがあり助かった。 周りの人にもソニー損保すごいよと話しました。 ただ、帰宅費用サポートでタクシーを使い領収書を貰ったが、それをどのように申請したらいいのかわからない。なにか書類を送ってくれるとオペレーターの方が言っていたが、まだ届かない。

[2020/12][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

れんらくが遅れてしまってごめんなさい とてもたすかりました!

[2020/12][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応が早く助かりました

[2020/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ありがとうございました

[2020/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後に連絡した際に後から連絡しますと言われたが連絡はなかった 仕方なくこちらから連絡したら受け付けが終わっていませんと言われた 受付が済んでなかったから連絡をしてくれなかったようだった なぜ後からかけ直すと言われたのかわからないし、どうしたら受け付けが済むのかもわからなかった 休日の事故だったからそちらの人員不足だったのかもしれないがあまりの適当さに驚いた

[2020/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 不満 ]

現場作業スタッフの方が思ったより早く来てくださり、とても親切で本当に助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービスを初めて利用させて頂きましたが、スムーズなご対応に感謝しています。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

たいへんお世話になりました。 担当の○○さまの対応におかれては、たいへん満足しております。 とかくネット保険は、不安があるやもしれないような噂をききますが、全くそのような事はないと確信しました。

[2020/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切丁寧で迅速に対応して頂き、大変助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1838 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ