ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(三重 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1530 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
思いがけない事故で迷惑をお掛けしました。手続きにかかわって下さった人達は親切でとても親身になって交渉して下さり感謝しております。本当にありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

現場作業のスタッフの方の対応がとても丁寧で感じがすごく良かったです!

[2019/09][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自宅でのバッテリー上がりで初めてロードサービスを利用しました。 ロードサービスと言うと到着までの時間がかかるのではというイメージでしたが、受付の電話をしている間にあと20分ほどで到着しますとのロードサービス担当者さんからのお電話があり、受付の電話対応中にもうすでに現場に向かってくれている迅速さで助かりました。 作業担当の方も丁寧でハキハキと説明をしてくれて、こちらの質問にもわかりやすく答えてくださいました。結局バッテリーがもう寿命だったらしくそのままカーショップへ向かい交換となりましたが、ロードサービス担当者さんが到着して、作業完了まですべて1時間もかかるかかからないか位の速さで感動しました。保険等級には影響はありませんし、ロードサービス無料で本当に助かりました。ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に、適切に対応して頂いて、ありがとうございます

[2019/09][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切な対応で、修理や代車の事等スムーズできて感謝します。

[2019/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

遅いと思う。

[2019/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 不満 ]

ロードサービスを初めて使わせていただきましたが、全てにおいて、満足です。

[2019/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事で何もわからなかったのですが、とても丁寧に対応して頂き感謝です!

[2019/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

バッテリー交換予定日の3日前にストップしました。免許取って現在まで無事故 このような初歩的なミスも初めてで恥ずかしき限りです。窓口となった方と現場の方 共に親切に対応して頂き感謝しております、有難う御座いました。

[2019/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2019/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2019/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

当初は加害者側がこちらの意見を一切聞いてくれずどうしようかと不安でした。しかし、専任担当の方に色々ご提案をいただき、お忙しい中解決を斡旋してくれる場に一緒に同席して下さり、とても心強く、最終的にこちらが納得の行くような結果になりました。ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ソニー損保さんと提携している自動車修理会社を紹介して頂けて、そこと私の相性が良かったことが幸いでした。ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

色々お世話になり、ありがとうございました

[2019/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は長期間の対応、及び、大変困難な対応物件となり、色々とお手数をかけありがとうございました。 今回の対応について、非常に満足させていただいたとともに、今後ともよろしくお願いいたします。

[2019/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故をして慌てていたところ、受付の方、担当者の方の対応に安心しました。ありがとうございました。 修理時、ディーラーと対応されたのがどなたか分かりませんが、私はレンタカー特約?に入っているので使えると聞いてたのですが、保険を使わないとレンタカーは使えない!と保険の方が言ってるのでレンタカーは出せない!とディーラーの方から言われたのが少し納得できなかったです。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

素早く対応して頂き有難うございました。

[2019/07][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故受付フリーダイヤルが少し待った。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故後の対応がとても早く、十分な対応をして頂きましたので、相手の方にお詫びに伺った時もお電話させて頂いた時もとても優しく対応して頂けました。大変感謝しています。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理工場への連絡や日程の調整があるので、レッカーを手配するのを一旦待ってくださいと言って電話を切ったのに、レッカーを手配されてしまっていた。迅速な対応は良いが段取りが悪いと感じる。

[2019/07][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

初めてのロードサービスの利用であったが、特に不満らしきものはなかった。 十分満足できる対応である。

[2019/07][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に、説明してくださいました。不安が和らぎました。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お相手様が保険関係の方の為、正直不安で、ご迷惑をおかけすることが多かったですが、大丈夫です。任せてくださいと何度もお声かけ頂き、親身に対応していただきました。 ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

小生が逆の立場だと別にイイよ、という規模の接触でしたが 、とんでもない金額になりました。 あんな人には 二度と会いたくありません〜

[2019/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今まで、自分で事故をしたことがなかったので(事故対応)ほかの保険会社さんと比べらことはできませんが満足しています。 金銭面に余裕があればあればもっと長く、 そうでなければ一刻も早く、 解決してくれ! とか大変そうですよね。 担当の○○様、ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故判例を元に過失割合を決定したみたいだが 100%納得かと言われればそうではない 保険屋同士のカラクリもあるかとは思うが 今回はもらい事故感が否めないのでもうひと押ししてもらいたかった

[2019/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 満足 ]

親身になっていただき、大変感謝しております。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

問題点は全くありません。 丁度、更新のタイミングでしたが、御社の自動車保険継続以外の選択肢は考慮すらしませんでした。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話対応は悪いし、顧客の気持ちを聞こうともしない態度が腹立たしい。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

対応が良かったです。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応下さり、不安もふきとび安心しておまかせできました。本当にお世話になりました!ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

無理な、急なトラブルに迅速に対応して戴き、助かりました。

[2019/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

全体的な対応には満足しています。 ただ、以前は会員制ロードサービスに加盟ていて利用したこともありますが、会員制ロードサービスと比較してしまうと、手配が完了して到着予想時間の連絡が来るまでや、連絡が来てから実際にサービス業者が到着するまでなど、ちょっと時間がかかってるなぁという印象でした。 会員制ロードサービスに加盟するにはそれなりの費用がかかりますし、保険会社を介している分仕方がないのかもしれませんが、もう少し早く対応していただけるように改善されるとうれしいです。

[2019/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初動の対応が的確で 解り易く、安心でした。その後の状況に応じて連絡して頂き、丁寧でした。本当にありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての利用で不安でしたが、すべてが丁寧で想像していたのと真逆で安心しました。 今後、不測の事態があっても安心してドライブできます。引き続きよろしくお願いいたします。

[2019/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ベストを尽くしてくれたと思う。 受付対応にも誠意が感じられた。

[2019/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当方の当事者が社会的責任を全うしないような不誠実な対応でもサポートそしていただき非常に感謝している。今回の相手方が真当な方で運が良かった。事故対応に関しては文句がない。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

永年御社保険に加入していて、私の不注意でご迷惑をおかけすることになりましたが、保険支払い額の大小に関わらず次年度以降の保険料一律アップには疑念が残りました。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当の○○様には適切、丁寧に対応していただきました。事故をして不安なところ、安心してお願いできました。 本当に有難うございました。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

テレビのCM とほぼ同じ対応して頂きありがたく思います。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で内心不安でしたが、全て解決して頂き何も心配なく終了しました。相手方の交渉も嫌なこともあったのに本当に良くして頂きました。ありがとうございました。感謝。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手の方が示談になかなか応じていただけなかったようでしたが、相手の方に担当の方が説明をきちんとしてくださり、示談が成立することができ、感謝しています。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回で二回お世話になりましたが、二回とも好感がもてる対応だったと思います。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理工場とのやり取りがお任せで助かりました。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

申し込み当初の郵送物が同時に来た。 発送担当部署が違うのかもしれないが困惑した。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

○○生命と比較して雲泥の差でソニー損保さんで良かったと思い友人知人に加入を進めています。 有難うございます。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

全てOKです。

[2019/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めての事故で頭が真っ白になり、何をして良いかわからなくて不安で不安で仕方なかったですが、電話がつながってオペレーターの方が丁寧にゆっくり話されて、最初は、もう少し早く…と思ったんですが、それが逆に気分を落ち着かせてくれて少し冷静になれた気がします。 その後も、迅速丁寧に対応して頂き大変満足しています。 ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

概ね丁寧な対応で満足していますが、相殺金や等級解除のための返金が終わらないうちに事故対応完了の通知やアンケートが届き、そこの部分だけ納得できません。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

すべてにおいて満足しています。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

フロントガラスが割れていて、本来なら運転不可で、あったが、レッカー移動は契約にないと言われたので、販売店まで、運転した!車屋は、驚いていた。その状態なら、レッカー移動は含まれてるはずと。レンタカーの特約のことを、レッカーがだめと、勘違いしたかもわからないが、動転している時に、まず、車の状態から、移動はどうするかしか頭にない時に、修理時以降のことをはなされても理解できなかった。途中担当が、女性に変わったが、男性より、誠実さと丁寧さが、好感を持てた。前担当は、マニュアル機械的な対応で、誠意を感じられなかった

[2019/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

どんな質問にも丁寧に応えて頂いて安心できました。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応が遅い。 被害者のこちら側の修理が終わって支払い待ち状態が1ヶ月以上。 担当者はWeb上の進捗記載も疎かで、放置状態だった。 これが、ネット保険の実態か? 顔が見えないからこそ、細かな対応がより必要なのでは? 担当者とのやりとりを、ネットにあげて意見を聞きたいほど怒り心頭である。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

祝日にも早く対応してもらって、とても満足です。

[2019/05][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービス受付担当の方がご親切で、対応が迅速、安心して利用させていただけました。御社の自動車保険に切り替えてまだ1年と少しですが、保険代理店で加入している時より、対応がスムーズで気持ちよかったです。現場作業スタッフの方も、すぐに駆けつけて下さり、瞬時に対処して下さいました。ソニー損保にしといてよかったと、今回気づけてよかったです。お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

[2019/05][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

30分くらいのスピード対応とロードサービスの方の笑顔が良かったです!!!

[2019/05][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自らの不注意での始めての事故でした。専任担当者の○○様には素晴らしい対応をいただきました。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度は不注意による接触事故に伴い相手方の要領の程を得なく、長期にわたり大変ご苦労なさりました事心痛みます。又私に対しても深いご配慮いただき深く感謝申し述べる次第です。そして進行に伴う経過報告に至りましても随時に渡りその心配りが何よりも嬉しく深く感謝申し上げる次第です。ソニー損保株式会社との契約を致したこと誇りに存じます。今後ともよろしくご指導の程お願い申し上げます。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、とても親身になって親切に対応していただきとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の方の説明が少し分かりづらい部分と、聞き取りにくい部分がありました。事故解決についての説明に慣れていないため、もう少しゆっくりとした説明をお願いしたいと思います。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事で戸惑いましたが、全てお任せ出来て助かりました。これからは気を引き締めて運転します。これからもよろしくお願いします。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

1本の電話で済まず、担当部署にいちいちかけ直さないといけないこと、が無くなったらとても良いと思う

[2019/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

適切な時期にお電話いただき、また説明も分かり易かったです。有難うございました。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

昨日、人身傷害保険を使った場合の概算金額の書類が来ましたが、そもそも人身傷害保険の対象になる旨を聞いていなかったので、当方で弁護士を立てて処理しました。 最初に説明があれば弁護士に依頼しなかったかも知れないと思うと、いくら追突事故でソニー損保さんの介入が無理だったとしても、その旨の説明くらいはして頂きたかったと、残念です。

[2019/05][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

他社へ契約変更してすみませんでした。

[2019/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 不満 ]

他社と比べることができませんが、御社の対応は良かったです。

[2019/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は 大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の担当のおかげで、保険会社を変更したいと思います。

[2019/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

保険金額の決定が遅い。最初から最後まで、完了するまでに約1ヶ月かかっている。

[2019/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | 不満 ]

車屋さんにも、私の方にも、素早い対応と、出来うる対応をして頂きありがたいと思ってます!

[2019/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今後、自分の事故の際は○○様という担当者をつけないようにしていただきたい 。たまたま事故の相手も同じ保険会社だったため、初めに「自分もソニー損保の顧客なんで穏便に済ませたい」とのニュアンスの話もされて、曖昧に対応されるかと心配になった。なぜそんなことを言ってきたのか未だに疑問です。

[2019/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

2日連続でバッテリー上がりで対応いただきました。大変助かりました。ロードサービスもすぐ来てくれました。

[2019/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保で良かったです。ありがとうございました。

[2019/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

自宅でパンクしていたのでレッカー車でディーラーまで運んでもらうお願いをしました。 自宅前は道が狭く、レッカー車が停まれる場所まで少しだけ車を運転しましたがパンクした車の運転の仕方を丁寧に教えていただきました。 最初から最後までとてもよくしてもらい大変満足です。 ロードサービスというものを初めて頼んだのですがここまで満足のいく物とは思っていませんでした。 作業してくださった方に感謝しかありません。 ありがとうございました。

[2019/03][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速、丁寧な対応で助かりました。その後の予定していた時間にも遅れることなく良かったです。

[2019/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

田舎なのに対応が早かった事に感謝しております。

[2019/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切な対応で大変助かりました。

[2019/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

有り難う御座いました。解決にむけてスピーディーに対応していただきました。

[2019/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

キズのついた過程なども細かく聞いてくれて 丁寧な対応に感心しています 運転は好きでいろんな所にいっていましたが 年齢と共に 衰えている事も自覚して 注意して行きたいと思いました。ありがとう

[2019/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故翌日連絡がなく工場に車を持っていった後で紹介された工場でないと代車がでないと言われた。 連絡がないと動けないのが担当が理解できてない。保険の意味がない。言い訳ばかりで対応悪すぎてあきれた。

[2019/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

素晴らしい納得のいく、親切な対応に感謝をしてます。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

到着までの所要時間をもう少し早く連絡いただきかった。 しかし仕事が込み合っていたのかラッシュ時の渋滞か等々は理解できますよ。

[2019/02][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

担当者は頑張って頂きましたが、やはり 訪問がないことで相手方とズレが生じました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

的確にまた迅速にご対応いただき、大変感謝しております。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話の話では1時間程でレッカー車が到着すると言う事だったが、実際には1時間半以上かかった為、不安であった。更に、最初の積込みの際にバーストしたタイヤのままで行った為、フロントスポイラーが割れてしまった。車高が低いせいもあるが、レッカー車の荷台に当たる前に判断が出来なかったのかと思われる。最終的にタイヤを履き替えてから積み込んだので、最初からその指示をしてもらえたら良かったのですが。残念です。

[2019/02][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | 不満 ]

自動車保険のロードサービスを、初めて利用しましたが手際よく処理して頂き助かりました。 ありがとうございました。

[2019/02][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故初めてだから、書類送るより、お会いするか、電話頻繁にして 私に良い出来ること色々教えて欲しかった。その後保険料 他のこと事故など私から尋ねて、教えてもらったが、事故流れ聞いて答えるより先に教えて欲しいです わからなくって、聞かなかったあったのではと?思った。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | 不満 ]

担当の方が 私に任せて下さいと 力強く言って下さったのでお任せしました。 毎日、不安もありましたが 本当に対応ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

値段で決めましたが、予想以上に良い対応でした。今後も宜しくお願い致します。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様が丁寧に対応してくださり、安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりありがとうございました。すべておまかせで非常に助かりました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保側のオペレーターの対応は大変よかったと感じてます! 今回の事故での正直困った点と言えば、 最初に運び入れた自動車屋のあからさまに迷惑そうで急かす(追い打ちをかける)ような言動、対応に思いやりをかんじませんでした。不幸事の対応をする立場として1番大事なとこが掛けてるのではないか?と思いました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故の際、お相手方の状況を報告して頂き、安心しました。 また、丁寧にご対応頂き、連絡予定日を伝えて頂きましたので此方としても予定がつけ易く大変満足しております。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき安心できました。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | 満足 ]

早く対応してもらって 良かった

[2019/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全ての対応が的確でスムーズでした。 ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故の時に冷静に対応していただけたおかげで、冷静さが保てました。 様々なことに対しても、丁寧で助かりました。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1530 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ