ソニー損保の評価・評判。三重 のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(三重 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1316 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
特になし。満足しています。

[2017/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 満足 ]

この度は、大変お世話になりありがとうございました。 妻も初めての事故で動揺していたようですが、お相手の方も寛大で大事に至らず 皆さまのご支援に感謝しています。 また、ご担当の方もきめ細かく対応いただき、整備工場の方においては親切すぎるくらいで 本当に期待以上の対応に驚いています。 ただ、忌憚ない意見で恐縮ですが、「事故による不具合はありませんか?」との問いに対して 敢えて走行チェックし、気づいたことをお伝えしましたが、残念ながらレアケースだといった理由で 一蹴されてしまいまいた・・。 当たり前のことを当たり前にしたまでですが、確証類を探したり家内や子供にも確認を取り、お話しできる準備 をしていた自分の行動に空虚感を覚えます。 これは、担当者の問題ではなく報告を受けた上司の問題だと認識しています。 論理的な見解であれば納得できますが、可能性の問題から言った理由では説明不十分だと言わざるを得ません。 これと思う最たる理由は、見積金額の連絡より確定金額が低いことです。 法曹の友人に話したところ、整備工場の見積額が確定額を下回ることは稀とのこと、 稀なケースであればより論理的に説明が必要であったと感じています。 担当者の方や整備工場の方には、今後もお世話になりたいと思いますが、判断を若い方に押しつけ 説明責任を逃げた方には今後ご遠慮願いたいと思う次第です。 愚痴っぽくなりましたが、無事に事故処理いただいたことを改めて感謝申し上げます。

[2017/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

いろいろなご相談、ご提案いただき感謝してます。 事故担当の○○さんには大変お世話になりました。 すごく信頼出来ました。ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故のケースとして判例(?)が8対2であっても、真横(右側)へ相手の正面から衝突されているので、過失割合に関してもっと交渉の余地があったと考える。

[2017/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | 満足 ]

スムーズに対応していただき良かった。

[2017/12][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

車の鍵がバッテリー上がりで開かなくなってしまい、鍵穴が無いタイプの車だったので、どうする事も出来ず焦っていたが、電話対応の方が非常に丁寧に話を聞いて下さり、落ち着いて対応する事が出来ました。ソニー損保を選んで良かったです。ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 20代 | 満足 ]

初めてロードサービスを利用しましたが、現場担当の方の対応がとても良かったです。

[2017/12][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車両事故で今回三等級ダウンになるのですが20等級でも長年にわたって無事故場合には等級が下がらない損保会社があったような気がしたのですが?

[2017/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

満足しております   ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

早く対応していただき、本当に助かりました。

[2017/11][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

非常に親切な応対で良かったです。 電話応対も良く 業者の方も親切な対応をして くれて、安心できました。

[2017/11][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故だった為、何もかもわからないことだらけでとても不安でしたが、一つ一つ丁寧に担当の方が説明してくださり、安心しました。ありがとうございます。また、特約で弁護士さんの費用も負担してくださり、非常に助かりました。保険に加入していて本当に良かったなぁ。と思いました。今後もどうぞよろしくお願い致します。

[2017/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応をして頂き、感謝しております。

[2017/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故でしたが、担当の方にはしっかり対応してもらいました。ただ、代車料金が結構高かったように思いました(相場が分からないので一概には言えませんが?)。

[2017/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特にありません

[2017/11][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

10月22日台風により車水没。11月1日にソニー損保からの第一報で保険適用の方向で。11月10日まで連絡が無く、こちらから 担当○○さんへ連絡。 調べて頂くと、保険審査担当者がルノーからの報告を受けていないとのこと。 確認すると、11月6日にソニー損保へ連絡済み。 私から11月11日ソニー損保へ連絡。 折り返し男性担当者の方が、保険適用します、 とのこと。 こちらから連絡しなければ、いつまで待たなければいけなかったのかなぁ、と思いました。 担当○○さんのご親切、丁寧な対応には感謝致します。 引き続き利用させて頂こうと思い、本日車両変更致しました。

[2017/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました 今後も宜しくお願いします

[2017/11][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全てお任せで問題ありませんでした。 まったく心配なく処理が終わりました。 ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

突然の故障に迅速に対応していただき感謝しています。特に、現場スタッフの方の対応は親切丁寧で安心してお任せできました。オペレーターの方は、繁忙帯であったのだと思いますが多少無機質、事務的な印象を受けました。ただ、あくまでもの定性的な感想であって、決して問題視すべき対応ではありません。相対的にとても良いサービスだと思います。

[2017/10][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

仕事帰りの夜間の急な出来事だったので電話を掛けてから車をレッカー車で搬送して貰うまでの対応全部に大変満足しています。

[2017/10][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

道路の真ん中で停止したのに 電話が繋がりにくかったのは 少し腹が立ちました。 警察は直ぐ来てくれたので助かりましたが レッカーはその後40分もかかりました。 ああいった状況では誰しも焦ると思いますが その時電話が繋がらないというのはどうかと 思います。

[2017/10][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | 不満 ]

特になし

[2017/10][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

完了後、本日ハガキ(保険料お支払のご案内)と、封書2通(手続き完了のご案内)(物損事故示談解決のご案内、自動車保険金請求についてのご案内)が同時に届きました。 解決なのに、請求のご案内?と、読む順番が分かり難かったです。 一つにまとめられるのでしたら、手続きの流れを示して、どの時点の書類を届けてくださったのか 示してくださると、よりわかりやすいかと思います。 ご対応頂き、とても助かりました。誠にありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

上記項目にも書きましたが、概ね満足しておりますが、別の部署への用件に関して、こちらから新たに連絡することが少し煩わしく感じました。

[2017/10][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | 満足 ]

早朝にも関わらず迅速な対応は大変助かりました。 自動車保険にロードサービスが付いている事は非常に助かります。 知人へも紹介したいです、有難う御座いました。

[2017/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

【再送】 先ほど(9月3日08:40ごろ)アンケートを送信しましたが、PCにURL無効と表示がでましたので、再送します。もし届いているようでしたら、同じ内容ですので、この回答は破棄してください。(2017.09.03 △△) ******************************************************************************** ソニー損保の皆様へ このたびは皆様にお世話になり、厚く御礼申し上げます。 とくに某サービスセンター○○様はじめ皆様には心より感謝しています。 配偶者の不注意により、相手方のドアに接触してしまいました。自動車保険のお世話になるのは初めてです。 冷静さを失っている状態で、ご担当の皆様より適切なアドバイスとあたたかたお言葉をいただき、安心いたしました。 齢70になって思うことがあります。 事故の際、重要事項の記録が十分ではなかったことを反省しています。今回、相手方から連絡先のメモをいただきましたが、他の大切なことを伺うことができませんでした。 勝手な思いですが、郵送される保険継続案内に、切り離せるようにした「事故のときの重要事項メモ」のページをつくっていただけないでしょうか。事故を起こした場合、また起こされた場合も、救護が第一であることはもちろんですが、事故の時刻、場所、相手かたの車のこと等、記載欄があれば役に立つかとも思います。御社への連絡電話番号も大きく記載してください。ペンと一緒に車に常備していれば、万一の場合、御社への連絡の際にも順序だてて報告ができますので、役に立ち、安心です。 高齢者の仲間入りをして、いっそう運転には気をつけてまいります。今回の事故は私と妻にとって、不幸なことでしたが、貴重な経験をさせていただきました。また御社の皆様には大変お世話になりました。事故以来、20日ほどで修理、保険手続きを終えていただき、感謝のことばもありません。ありがとうございました。 末筆ながら、御社の益々のご発展をお祈り申し上げます。                             2017.09.03  △△

[2017/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

はじめの業者はエンジンがかからないということで、セルは回るのに単なるバッテリーあがりと勘違いして、ブースターしかもってこなかった 結局なにもできず、レッカー車を呼ぶことに 業者を待つ時間が倍になり現場に2時間近くいることになった はじめの業者が、バッテリー以外の原因ということを考えてレッカーできる車で来ることは出来なかったのかと不満に思う そにから業者への連絡が間違いだったのか業者が勘違いしたのかどちらに原因があるのかはわからないけど 受付の人、来ていただいた業者ともに感じのいい対応だったので、はじめに状態をしっかりときいて対応出来る装備できていたら大満足だったのになぁと思う

[2017/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応して頂き ありがとうございました 担当者さんが不在時にも代理の方が丁寧に対応して頂き 非常に助かりました 今後とも宜しくお願いします

[2017/09][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

夜遅いにもかかわらず 丁寧に対応して戴きました。今回初めて利用させていただいたのですが迅速な対応でたすかりました。 カーレスキュー三重の方も あっという間に解決してくれて、対応もとても丁寧で説明もわかりやすくしていただけたので 本当に利用して良かったと満足しています。 どうもありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

総合的には良かったと思う。

[2017/09][ 事故 | 三重 | 女性 | 60代 | 満足 ]

サービスに不安があったが、利用してみて十分満足できました。有難うございました。

[2017/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

直ったと思っていましたが実はフロントガラス修理後 ナビのアンテナの設備不良かナビの調子が狂いました 再度、工場で見てもらいましたが未だに不調のままで かなり落ち込んでいます

[2017/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特に不満に思ったことはありません。

[2017/08][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速、親切丁寧でよかったと思います。

[2017/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

少し到着までに時間を要しましたが(2時間)丁寧に説明していただいたし、大満足です。

[2017/08][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今まで無事故で安心してしまったのか、昨年今回と、店の駐車場で、軽くですが、あててしまい、昨年は、外車で、びっくりしたのですが、いい人で、気持ちよく対応して頂き、ご挨拶にも伺いました。 今回はあてた途端、私の免許証を、スマホで写し、それに対して、わたしは、何もできず...。ソニー損保さんに、お任せして、電話があり、10−0にしないと、弁護士と、争うでした。脅しと思いました。弁護士の名を出せば、驚くとでも思ったのでしょうか。私も家族で3台乗っており、古くからお付き合いのある修理工場がありますが、今回は、ご紹介のところでなおして頂きました。2万円でしたが、お相手は、12万強でした。こんなに、差があるんですね。同じ軽自動車で。でも、無事の終わり、ほっとしています。 今回のことで、近所の方や、お友達と、色んなことがあるので、気をつけて運転しようねと話しています。 こんかいは、本当にお世話にお世話になり、ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

特になし。

[2017/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

指定工場以外で修理時に台車利用ができないのが不便でした。

[2017/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

なかなか仕事中に電話できないのに、受け付け時間が平日の仕事時間中しかないので、 昼休みを削って電話しないといけなかった。 とても不便でした。 今回、飛び石によるフロントガラス入れ換えでしたが、 被害者なのに、お金がかかる上に、等級も下がるのが 納得いきません。

[2017/08][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての経験だったけど、担当の方が丁寧に対応してくださり、安心でした。

[2017/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者からの連絡不足なことが幾つかありました。 車のコーティングは保険で直せるのかを聞いたところ、直せない、保証期間が過ぎていたら無理、やっぱり直せると何度も電話がきました。車のコーティングの保証書をわたしが保険会社宛に送るようといわれましたが、車屋に行くと保証書を求められ、家に取りに帰ったりとホントに面倒でした。

[2017/08][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | 満足 ]

速やかに、かつ丁寧に対応していただきてありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付方やロードサービスの方の対応素晴らしかった。 有り難う御座います。

[2017/07][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話対応の人、ロードサービスの人、両方の人の対応がよくとても助かりました。迷惑かけてすみません、ありがとうございました。

[2017/07][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

・某サービスセンターの○○さんの対応は非常に良かったと感じています。  今後このようなことがあってはならないですが、もしあれば○○さんに対応していただきたい。 ・TELでの話も的確にかつ端的で解りやすかった。 ・インターネットでの更新頻度を日々レベルまで上げて欲しい。

[2017/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全般的に受付・ロードサービス・事故担当者の対応や経過報告がとても迅速かつ親切で満足しました。唯一、修理の査定の方の対応や連携が遅かったので、やきもきしました。それ以外は、とても対応がよく、連絡も早く、特に担当の○○さまには感謝しています。これからもよろしくお願いします。

[2017/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故だが、相手方の損害内容は電話で説明されたが文書による詳細な説明がないことに不満。

[2017/07][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | 不満 ]

迅速に手配して頂き、助かりました。 ありがとうございました。

[2017/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめてロードサービスを利用しましたが、こんなに丁寧で親切な対応をしていただけるとは思ってなかったです。 煩わしい手続きもなく、スムーズに処理がすすんでいくことに驚きました。 思いがけない出来事に1人でどうしていいかわからず戸惑いと不安の中、電話口でのオペレーターの方の丁寧な対応や現場スタッフの方の気さくな言葉がけと処理の的確さに凄く安心させていただきました。 もう、お願いすることはないようにしたいですが、このようなサービスを知っているだけでも今後のカーライフに心強いです。 本当にありがとうございました。

[2017/06][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただいたと思います。ありがとうございました!

[2017/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

コールセンタースタッフ、レッカードライバー、サービスマンとても親切でした。

[2017/06][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

 いつもお世話になっております。 運転歴48年で初めて、自動車の保険を利用して修理を致しました。走行中の飛び石によるフロントガラスの損傷でしたので 相手が分からない状況でした。最初に連絡した時も その後の対応も とても満足でした。ありがとうございました。 十数年前にも一度 タイヤのパンクの時にも迅速に対応して頂きましたので引き続き保険を更新し 数年前からは娘も契約させて頂いてきました。 今年度も引き続き更新する予定でしたが 今回 修理してもらった日頃からお世話なっているディーラーの方に 保険の契約をお願いされ 今回はソニー損保様の更新をしない事になりました。本当に申し訳ございません。タイミング的に保険を使った後になってしまい とても心苦しく思っています。また必ずソニー損保様にお願いする事になると思いますので どうぞよろしくお願いします。本当に申し訳ございません。今回は 本当にお世話になり、ありがとうございました。ご担当者様の方々によろしくお伝えください。 ●●

[2017/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険の対応は、丁寧に分かりやすく安心しました。 車の修理後、配線不良やビス止め等の整備不良が4箇所あり、 不安だったので御社の保険担当者と話しをして 今後のディーラーとの解決に向けたアドバイスをいただき、とても安心しました。 ディーラーとの付き合いは考えものですが、保険は安心して継続して いきたいと思います。ありがとうございます。

[2017/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、事故を起こしたこと自体が初めてで戸惑う点が多かったのですが、 とても分かりやすく、親切に対応していただきました。 お世話になり、ありがとうございました。 また、今後ともよろしくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険金の支払額に不満が残った 人身傷害の補償は過失に関係なく損害を補償するものであるはずなのにそうではなかった

[2017/06][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

すべて良かったです。

[2017/05][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

朝の早い時間にもかかわらず、早い対応をしていただき、助かりました。ありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

長い期間であって担当者が、変わったりしたが二人とも良くしてもらった。 お二人に感謝!

[2017/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

タイヤのパンクで利用しました。 ロードサービスにすぐ繋がり、オペレーターサービス対応が迅速で、現場作業の方も親切で手早く修理していただけました。 タイヤの交換作業代金も無料で助かりました。 ありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

車両保険に加入していたが、自己負担額が保険適用時の等級が下がった分の保険更新料より安いとのことで適用せず。 車両の年式・車種からいって、市場価値が低く全損扱いとなっても車両保険が適用できたのか不明。 と、いうことは無駄な車両保険に入っていたのかという疑問が残る。 高い保険料なのに保険つかえず、更新時期が近いのでとりあえず更新しておく必要もあり 保険を使わなかったのでその分の差額返金もあり非常に面倒。 事故対応うんぬんより無駄な保険料を払っていたことに腹が立つ。 担当者には不満もないし対応には満足だが、ソニー損保自体には不満が残った。

[2017/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

いつも迅速な対応ありがとうございます。 こんなに迅速丁寧な対応を無料でして頂けるのが本当にありがたいです。

[2017/05][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回お世話になりました。今回来ていただいた方は近所の方だったのでびっくりしました。作業から完了まで早くてとても感激しました。急いでいたのもありましてとても助かりました。有難うございました。今後とも宜しくお願いします。

[2017/05][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

予想以上に満足しました。

[2017/05][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

赤ちゃんを一緒に乗車してたので不安でしたが、オペレーターの方が親切で警察にも連絡して交通整備して貰った方がいいとアドバイス頂き、警察にも来て貰い無事に終わりました。 本当にありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回担当していただいた○○様はとても迅速かつ丁寧で、気持ちのいい対応でした。ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全く親身ではない。これでは会社自体が信用出来ない。ネット損保ってこんなんかって。 安けりゃ何しても良いみたいな感じ。 担当者は動かん。とにかく早く他社に乗り換える方法を考えます

[2017/05][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

保険の契約してから、初めての保険金の請求の事でした。 でも、すべてに対してこちらが不安な事、知りたい事等 早め、早めに納得出来る連絡頂きました。

[2017/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

出先で夜にエンジンがかからなくなり焦りましたが、貴社ロードサービスを思い出して車検証と一緒に入れていたハガキを出してロードサービスデスクへ電話をしました。 電話での対応も丁寧にわかりやすく説明いただき、スムースに手配をしていただいて感謝しています。 レッカーの到着も案内いただいた時間通りでした。 翌日の修理工場への入庫も仮置きしていただいてからとなりましたが親切な対応をしていただきました。 二度とあってはいけないとは思いますが、万が一のときは本当に頼りになります。 今回は本当にありがとうございました。

[2017/04][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

うまく解決してくれたので不満はないです。ソニーさんに不満はなく、あるとすれば相手方が、のうのうとやっているのが悔しいだけです。このような当り屋的人間に対して保険会社全体が協力して保険に加入させない等の措置(もしくは常に最高額の値段を提示する)を取って欲しいと願います。

[2017/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自損等で保険を使うと等級が下がりますが、何年間か継続して無事故のユーザーには 一回に限り等級が下がらない等の設定があっても良いかなっと思いました。

[2017/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めてのことであり、事故処理がどのように進んでいくのかハラハラしたが、とにかく物損事故で済み、無事に示談にも応じていただけ安堵した。お手数をおかけしました。初心に立ち返り、安全運転に努めたいと思います。有難うございました。

[2017/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応、ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 三重 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

いつも適切に対応していただいています。今回も業務、態度ともに不満なく思っております。

[2017/04][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で何もわからない私にもわかりやすく 安心感をもたせて下さる対応で非常に満足しています。 顧客第一という姿勢を感じました。 ○○さん、本当にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

たいへんお世話になりました。担当の○○様によろしくお伝えください。ありがとうございました。今後も継続させていただきます。よろしくお願いします。

[2017/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

免許をとってからはじめて事故をしてしまい、不安と恐怖でいっぱいでした。事故対応の担当が○○様だったのですが、私の精神的な面での体調なども気にしながら事故対応をしていただきました。 ほんとに感謝してます。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

対応は、早く良いと思う、そのメリットが良いと思い、ソニー損保に、加入している。事故でなくよかった。対応は、あたふたしてたが、電話対応は、良いと思っている。今後も宜しくお願いいたします。あと、事故がない人は、走行距離ボーナスサービスがあればと思う。

[2017/03][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の対応につきましては大変満足しています。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自動車保険の契約の免責についてですが、事故が小さいと自分での費用負担と、保険の適用でまかなえる分との判断に困る時があります。保険に入っているのに使用しない方がいいのかなとゆう時があります。少額な時でも心配なく使用できるようになればなと思いました。

[2017/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。友人にもソニー損保さんを勧めます。

[2017/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

思った以上に早く到着し、現状回復するのに素早い対応と親切な説明で大変気持ちが良かった。

[2017/02][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話対応なども非常に丁寧で感じがよく、こちらの不安な気持ちを和らげて頂き、すごく安心感を覚えました。 全体的には非常に満足していますが、ひとつだけ不安に思った事があります。私は同時期に被害者と加害者の両方の 立場にありました。二人の担当者の方が対応して頂いたのですが、いっぽうの方が転勤になられたのですが、引継ぎの 連絡がなく不安を感じていました。ただもう一方の方が後々も両方とも対応してして頂き、その不安も解消しました。 ソニー損保さんに加入していて本当に助かりました。ありがとうございます、そして今後もよろしくお願いいたします。

[2017/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりましたありがとうございます。

[2017/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

同じトラブルでも無料で行ってもらえることは有難いです。

[2017/02][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初の連絡から到着まで約一時間半かかりました。仕方ないことだと思いますがやはり待ち時間が長いと感じた。オペレーターや業者さんはきちんと対応していただき感謝しています

[2017/02][ ロードサービス | 三重 | 男性 | 40代 | 不満 ]

お世話になりました。大変助かりました。非常に迅速でしっかりとした流れになっており、大変心強く安心感がありました。ソニー損保さんで良かったと思いました。

[2017/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故にあった日に電話対応してくれた男性の方が、タクシー等を利用した際の費用を請求するための用紙を送付しますと言ってくれましたが、住所を教えて下さいと言われました。唯一それがイラっとしました。契約者の住所に送っていいかを確認してくれるだけでスムーズなはずです。事故にあって2時間も経過しておらずイライラしている状況の人間に住所を教えろはないです。担当の方にも言いましたがイラつきました。あとは問題なく進みました。

[2017/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応に満足しています ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非常に適切に対応していただき、スムーズに手続きを済ませていただいて、満足しています。心理的にも不安の内容に対応していただいたと思っています。

[2017/02][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後とても不安でしたが、そんな気持ちをくみとっていただき、丁寧に分かりやすく分かるまで何度も説明下さり、とても感謝しています。 お相手の方にも迅速に対応いただいたので、早期解決できました。 本当にありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 三重 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

本気で他社への乗り換えを考えた。ネットサービスの限界を痛感しました。

[2017/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

初動から示談交渉まで本当に素早く丁寧に対応して頂き、本当にありがとうございました 事故後、相手方への連絡をしたい時も力になって頂けたので助かりました 相手方の方も直ぐに連絡をくれたから安心したと仰っていました これからもソニー損保で継続させて頂きます

[2017/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応でありがとうございました。 事故の無いようにします。

[2017/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

御社の担当者は実際に事故車を確認しているのでしょうか? 必要以上に部品交換をされたような気がします。修理会社の思うがままに修理しているようなことはないですよね。 修理明細をいただいていないので、不信感が募ります。 それで、翌年度以降の保険料が上がるとすれば、納得できないです。

[2017/01][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故の受付後の事故車両の査定している期間にでも、事故対応の最終までの流れの説明やパンフレットがあればなおよかった。 事故車の売却やそれに伴う自賠責保険料や税金の還付とかの説明があれば、初めての事故でも安心できると思う。

[2017/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | 満足 ]

難しいとは思いますがロードサービスの到着予定時刻を教えていただきたかったです。思ったより早く到着していただけましたが、待っている時間は長く感じてしまいました。携帯の電波が届きにくく、あかりの無い真っ暗な山中でしたので余計そう感じました。

[2017/01][ ロードサービス | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

2016年9月1日に事故を起こし、御社のご担当者様である○○様・○○様にご対応いただきました。 当方が100%の過失により、2台の車両に玉突き追突事故となり、運転者様にも大変なご迷惑をかけてしまいました。○○様・○○様が迅速に真摯に丁寧にご対応くださり、本当に助かりました。 事故により日常生活に支障が出てしまったお相手の方の様子も経過のご報告をいただき、安心して過ごすことができました。とても丁寧で真摯にご対応してくださったことが本当に心に残っています。 ソニー損保様の保険に加入していて本当に良かったです。ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者○○さん丁寧だった 保険を使うのが不慣れで同じことを何度も聞いても、いやな感じを出さず優しく丁寧に答えてくれた ありがとうございました

[2017/01][ 事故 | 三重 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

1316 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。