ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛知の評価・評判)

12623 件ヒット(総数 132616 件)301件目~400件目
終始親切に対応していただきました。 どうもありがとうございます。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自損とはいえ、初めて事故対応していただきました。 こちらが良く分かってない事を丁寧に教えて頂いた上に迅速な対応でした。 LINEチャット形式の連携は便利でした。 色々お世話になりました!

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応にとても感謝しております。事故で不安なことがたくさんありましたが、色々と話して下さり、寄り添って下さり、とても不安が解消されました。それに、○○さんは、親近感のある話し方で接してくださったので、とても安心しました。これからも、私のような事故で不安なことがあったら、優しい○○さんの対応で救って頂けたら幸いです。これからも、お元気で頑張って頂きたいです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応が早く安心して事故解決まで待つことが出来ました。担当していただいた皆様に感謝致します。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

連絡先を探す、自分のIDを探すのに苦労した。優秀なスマホアプリを期待します。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

こちらの意向に沿って迅速に対応して頂き感謝しています。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話に出られないときにSMSで連絡をくださったり、かけ直したときに担当の方が電話中で伝言をしてもらえれば終了するような内容だったのですが、その後担当の方から連絡がありました。事故は災難でしたが、丁寧な対応をしていただいて安心しました。ありがとうございます。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全体に好感の持てる対応をしていただきありがとございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生時に受付に最初に電話した時、今回の事故が信号待ち停車時の完全貰い事故である事を話すと、そういう事故の場合、当社では対応できません、という言い方の回答しかなかった。一旦電話を切ったが、どうしても納得できず、再度受付に電話をした。初回対応時とは別の方が出られて、一回目の電話をやり取りを話すと、完全貰い事故の場合、被害者側の保険会社が法律的に対応できない事を聞いた。そういった丁寧な回答であれば理解できたが、最初に対応頂いた方は詳しい説明無しで一方的に対応できないというスタンスだった。事故発生直後は精神的にも動揺しているので、もっと丁寧な対応をしてほしかった。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ほとんどが、LINEでのやり取りでしたが、非常に分かりやすく迅速に対応してもらい感謝しています。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

愚かな自損事故だったのですが、避難されることなくお優しいお言葉をいただき気持ちが休まりました。安全運転、無事故運転への決意を新たにしました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の方の対応に、とても満足できました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめて自動車保険を使うことになり、不安ばかりでしたがとても頼りになる担当者でスムーズに進めることができました。 担当の○○さまをはじめ、事故対応チームの方々に頑張っていただきましたことを考慮して、継続する方向で考えることとしました。 ご対応、ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんが、たいへん良く対応して下さいました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて保険会社さんにお世話になったので、内心不安ばかりでした。事故の内容についても不満があったので、担当者の方に話を聞いて頂いたところ、親身になって聞いてくださり、最終的には等級も下がることない結果に導いてくださいました。 本当にありがとうございました。 今後もソニー損保一択です。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

弁護士特約を使用し ソニー損保さんの紹介で○○法律事務所の■■さんを紹介されたが弁護士からの連絡が全くなく、こちらから連絡をしないと 全く動いてくれなかった。挙げ句の果てには相手の保険会社と交渉していないのに、交渉中と嘘をつかれ 、どうしていいのか分からなくなった。 弁護士だけが本当に最悪でした。 ソニー損保 担当の▲▲様は対応がとても早く、こちらの気持ちにも寄り添ってくれ良かったです。本当にありがとうございました。  

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

分かりやすく説明をしていただき、こちらの要望に沿った形で対応していただけました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

本当に相手側の治療がこんなにかかったのか不思議なので、あまり納得はしてないですが、解決したのでいいです。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 不満 ]

お世話になりました。対応に満足しております。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当の方の対応がいつも毅然としていて信頼できました 誠にありがとうございました

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。二人目の担当者さんにはとても親切に対応していただけました。感謝です。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | 満足 ]

こちらの意向に沿った対応で満足しております。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変勉強に、なりました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の方の顔が載った書類をいただき安心したしとても分かり易かったです。 すごく助かりました。 ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

いろいろと丁寧な説明とアドバイスをありがとうございました。大変助かりました。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安心のための保険が、逆に不安にさせた。

[2021/10][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

親切で分かりやすかったです

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手と接触していない箇所の請求が通ってしまい全部に納得ができてない 長年加入していたが加入している意味がなかったので解約しました

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

事故に遭うことはない方がいいに決まっていますが、こんなに対応よくやっていただけると事故に遭っても安心だなと思いました。今まで何年間の間、通販型には不信感を持っていて、でも価格には魅力を感じながらも知り合いの保険をやめれずにいましたが、もっと早く変われば良かったというのが私の気持ちです。この度の事故に対する応対ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応が、とても誠実で気持ちの良いものでした。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応が、よかった。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

このアンケートの質問事項が多い

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話受付の係りの方も、ロードサービスの方も、対応が非常に良く、気持ち良くサービスが受けられた。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

「丸投げしてください」と言って頂き、とても安心しました。お世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

専任担当者の対応に充分満足しています。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応がとても良かった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめての事故でわからないことがたくさんありましとが、どんな質問でも丁寧に答え対応して頂きました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

タイヤがパンクして、レッカーで車屋さんに搬送しか、思い浮かばず連絡したが、その場でスペアタイヤあれば…のアドバイス受け、スムーズに丁寧な業者さんに来てもらい、とても助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

*受付時より、丁寧な説明で対応して頂き、ありがとう御座いました。お世話になりました。*先週のお電話で、示談書写しを送付するとの事でしたが 、以後、送付はされますか?

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービス担当者の対応および内容説明もわかりやすく作業もほぼ時間内であり、ありがたかったです。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応してもらい本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

うーん、今回10対ゼロで直接相手方の保険屋さんと話をしないといけなかったので、その辺りを代わりに話していただけないものでしょうかねえ?なんか対応は良いようで悪い?といった印象を受けちゃいました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

時間がかかったと回答しましたが、冷静に考えると当たり前の必要最低限の時間で来てくれました。でも、あわてているので30分から40分かかると言われて遅いと感じてしまいました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ソニー損保に入っていて良かった。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

故障察知しても自宅まで、恐々帰りましたが、 途中重大事になる可能性も有りなので、察知後 すぐ停車し、レッカー手配する事が重要。勉強になりました 有りがとうございます。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回は対向車からの飛び石によるフロントガラスのひび割れがあり、ご相談させていただきました。フロントガラス交換が高額な為、御社に相談させていただきひび割れが広がるかもとの自分の中での焦りもあり自動車修理工場とも併用して相談させていただきました。自動車修理工場さんの提案により交換ではなくリペアの提案をいただきましたので、御社へも、その旨相談させていただきましたら 丁寧にその選択肢もあるとのアドバイスをいただきました。今回は保険を使うという選択をしないでリペアを選択させていただきました。その選択ができるアドバイスをいただくことができたのも御社担当者様のおかげです。丁寧なアドバイスありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただく感謝しています

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ほとんど任せきりで進めてくれてこちらとしてはすごく楽だった。 もし今後また事故をして保険を使う時は次も同じ担当者(○○さん)でお願いしたいなと思った

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

充電後、バッテリー数のデーターをスマホに送信してもらっていたので、ディーラーでの説明がし易かったのは大変便利でした。 高齢でスマホが苦手な私にも送ってもらったデーターの見方を丁寧に教えもらい助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

全てにおいて満足。等級が下がるのが残念ですが以降運転に注意します。有難う。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

こちらの意見を反映した解決に協力していただき、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険使用時の等級や保険料の変更の資料郵送で、封筒に封がされておらず、文章の郵送と個人情報の視点から問題であったと思います。また、連絡が使用者の妻に届いたり、契約者の自分に届いたりがあり、返信や意見を求めたりするメールは一ヵ所に絞っていただけると嬉しかった

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手がドラレコの映像を消去した事に納得がいかなかった(証拠隠滅?) 自らの初期対応の不適切が起因しているのは分かっているが 後ろから追突され、パニック状態においてもサポートしてもらえるような環境、ツールを整えてもらえればありがたい

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

WEB経過照会ページは更新されても通知が無いので不便です

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

現地対応の方が親切に説明してくれて助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。 ありがとうございます。 分かりにくいところがあったのですが、わかるまで根気よく説明していただけました。また、とても人間味のある対応も、大変好感が持てました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変御世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になっております。 担当の方が途中で変更になりましたが、 前任の方の対応はとても親身になって頂き良かったです。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ラインの使い方が、理解出来なかった!!パソコンで見てた。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

新規に加入したばかりでの事故で、大変申し訳ない思いです。今回は本当にお世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

マニュアル的な感じがして、親身になってるか?と疑問がした。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

はじめの担当者○○さんの対応において説明不十分、対応力不足を感じ不信感につながった。途中担当者が代わり、こちらの意向を汲み取りながら丁寧に対応してもらえて良かった。 物損事故解決の報告用紙において、氏名の漢字表記ミスがあり、最後の最後まで○○さんに嫌な思いをした。二度と対応しないでほしい。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | 不満 ]

土日祝でも専任者と同じレベルの対応をして欲しい

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

専任担当者の方は多数事案を抱えてお忙しいかと思いますが、誤字脱字や内容がわかりにくい点があり文面でのやり取りにおいて見づらさはありました。 ただトータル的には満足のいく結果となりましたので専任担当者の方には感謝しております。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生時から、何もわからない私に丁寧に対応してくださり、半年間もの長い間、お相手の方や病院などに対応してくださり、本当に感謝しております。 ありがとうございました。 自動車保険を初めて利用させて頂いたのですが、ソニー損保さんに加入していて良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。しっかり対応頂いたので今後も継続して契約更新していこうと思いました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変丁寧にご対応頂き、満足しております。 また何か起きてしまった場合には、よろしくお願いいたします。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当して下さった方がとても感じよく、色々と親切に説明して下さいました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

全ての事をやって頂いて感謝しています。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

長年ご契約をさせていただきほとんど保険を使った記憶はごさいませんが自己責任とはいえ5万円ほど払い、そして結果的に3年間で6万円も保険費用が上がるという点においてかなり考えさせられました。 タチの悪い契約者かどうかは貴社も判断できると思いますが、今まで真面目に貴社に払ってきた保険の意義を全く感じませんでした。 次年度からは別の保険会社にしようと思います。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

事故すぐに、故障車をディーラーか修理工場か選択しないといけないが修理すれば良いと思いディーラーに送りました。しかし、直しても今後100%元に戻る訳でも無いと言われたので買い替えにしました。 故障車を預けている手前、購入に当たり他車を選択するのが難しくなったのが少し残念でした。 修理工場の方が、良かったのかと思えました。そしたら、どこの車でも選べたんでしょうか? 一時的に車を保管・点検してもらえる場所があったら、もう少し気持ちが落ち着いてから車の状態を聞いた上で判断出来たら良かったなと思いました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故申請でありましたが、○○さんの親切な対応や初期の顔写真入り書状で親しみも湧き、webでの問合せなど便利でした。色々と、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただきありがとうございます。無事示談できて安心しました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回も含め、いつも迅速で丁寧に対応いただき有難うございます。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者に迅速かつ丁寧に対応頂き事故解決出来ました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の○○様にはとても丁寧に対応頂き、ありがたく思いました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

良好!

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者の○○さんが面倒な事案にもかかわらずとても根気よく親切丁寧に担当して下さり○○さんが担当者で本当によかったと心から感謝しています

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

適切で敏速な対応ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての経験でしたが、安心して任せる事が出来ました。感謝

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、私個人として、このようなお相手と応対していましたら大変な事になっていたのではないかと推察いたしております。 この度は、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げると共に、深く、心より御礼申し上げます。 この度は本当に、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変よくして頂きました。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

概ね満足だが、担当者の会話スピードが遅い。まるで老人に話しかけているようなスピード、話し方で聞いている側とすればイライラする。 本人は丁寧に話しているつもりだと思うのだがこちらも暇ではないので簡潔に必要事項を話して欲しい。 相手に合った話し方を希望する。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理内容にバックドアとあったが破損させた箇所は左フロントドアだが、専門用語での認識の違いなら、一般用語での説明にして欲しい。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応してくださってありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応が丁寧で機敏でした。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者さんにはいろいろ対応してもらい大変助かりました。 終了まで担当者さんが一緒じゃなかったのは残念でしたが、無事に話がつきありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方の対応は全く問題なく丁寧な対応をして頂きました。今回の事故について改めて世の中の不条理さが分かりました。こちらは確かに止まっていたにもかかわらず事故直後の相手方の第一声が「ぼーっとしていてぶつけちゃったかも〜」こんな事を言っている老害でも全体の過失割合が6対4ぐらいが結果だったので。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

WEBチャットで質問した内容について、専任担当者からはすれ違った回答しか貰えず、答えになっていなかったため疑問解消に役に立たなかった。その後、別の担当者が電話して頂いた時には、非常に分かりやすく、誠意を感じる説明をして頂けて疑問を解消することができた。こちら側の代理人となって示談交渉をして頂いているのであれば、専任担当者には、その時点で分かる内容を正確に教えて欲しかった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | 満足 ]

お盆明けに先方の回答があるとの事だったが、結局御社からは9月になってからの回答だった。 担当が途中で変わったからと受け止めましたが、やや、引き継がれた方の対応に不満を感じました。今まで、長引いた経緯を後任の方にあっさり片付けられてしまったように感じました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

全般的に満足できる対応をして頂きました。解決時間をもう少し短縮できるともっと良かったと思います。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故車の修理見積りが出た時点で修理金額を当方に知らせてほしかった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

11日間の代車の必要性の説明が欲しかったです。でも、円満に解決して頂き、感謝しています。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

修理工場について、貴社の契約工場に依頼したが、結果はあまり満足のいくものではなかった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

改善の取り組み
12623 件ヒット(総数 132616 件)301件目~400件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ