ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛知の評価・評判)

11963 件ヒット(総数 125474 件)301件目~400件目
スピード感に乏しく、相手への交渉も弱く感じ、とても頼りなく、不信感が残りました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

少し時間が経ってしまったのでこちらの記憶もあいまいで申し訳ないのですが担当者の方に連絡した時たまたまお休みで伝言は伝えさせていただいたと思いましたが翌日お電話いただけなかったような・・・。記憶が違っているかもでちがっていたらごめんなさい。もし連休であるようならその旨お知らせ下さるとそのようなもやもや感はないかもです。 あと事故の連絡を入れた時に何度も状況をそれぞれの人に(受付けた方→とりついだ方→担当の方)お伝えするということもあったような・・・。その辺がスムーズに連絡が通じるとさらに便利かなぁと思いました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

「この場合は保険を使用しない方が良い」とハッキリ伝えて貰えた事で信用できると感じました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

等級が下がるのに、お得な情報があるって何回も話してきたけど、等級が下がる時点で、こっちとしてはお得でも何でもない!!逆に損!!今回は10対0で過失0だって言うのに、わざわざ自分の保険使って等級下げる馬鹿はいないと思うんだけど!!最初っから等級下げるなら保険は使う気はない!!って言ってるのに、そういう話しを何回かしてきたのが、ちょっと不快だった!!

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 不満 ]

お手数おかけしました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

自分の連絡が取れる時間が18時以降と問い合わせ時間外にも関わらず、専任担当の方が対応して下さり非常に安心しました。 ありがとうございます

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

想像より対応が早かったです

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | 満足 ]

全て、お任せで安心していられたのは良かった。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

すごく頼もしかったです。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

マニアル通りの説明を繰り返すばかり こちらにも責任があると一貫して説明された。結果は相手損保に送ったドラレコの映像でこちらは0責任になりました。 ドラレコの説明もしましたがあくまでもマニアル通りの説明を繰り返されました。事故を起こされたこちらの気持ちに沿ってないと感じました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 不満 ]

相手側の言い分は納得できないいいかげんな内容でしたが、担当の方が冷静に処理してくださり、ストレスに悩まされずに済みました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故は起こしたくはありませんが、次回も同じ対応を期待します。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

50:50の割合に行けなかったのは少し残念でしたが相手さんが保険に入って見えたのは運が良かったです。 ショートメッセージを観覧するにあたって パスワードやIDをその都度入力するのは大変でしたね。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

他の保険会社を検討しようと思う

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

今回はもらい事故だったのですが、相手保険会社との示談交渉までの間、親身に相談に乗って色々とアドバイスをいただき、とても安心しました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

経験したことがない事案で心配しましたが、何度も説明して頂いてありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても迅速かつ丁寧に対応して頂きました。(受付オペレーター&担当者の方共に) 100%安心してお任せできました。有難うございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応が良く、安心して進めることができました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

修理時の台車がとても良かったです。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただいて、何もわからない私にはとても助かりましたし不安も解消されました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

有難うございます

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当、〇〇さんのおかげで安心して事故対応をお任せすることができました 感謝です

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後は不安が多かったけど、心強い対応をして頂いて安心できました。 有難うございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

結果的に対物保険を使わない形(相手方との示談)になりましたが、わかり易い流れで進めて頂きました。 有難うございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | 満足 ]

最終的には、満足しています。 但し当初は、私が相手方と連絡をとるなど保険会社が、やっていただけると思っていた。幸い相手の方が話しやすい人で良かったけど。忙しい方で電話がつながりにくく難しいけど、その後の保険会社の対応や工事も中々進まず、精神的に辛かった。 最後に不満を並べましたが、担当の豊原さんには何回か電話しても、優しく対応してくださり感謝しています。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

電話に出られないことが多々ありご迷惑おかけしてしまいすみません。 とても丁寧に対応してくださり助かりました。 またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

このアンケートが長いですね。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

毎回不安や、分からない点が無いか尋ねてもらえて安心できた。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話で対応いただいた際、担当の方の声音や話し方などから、とても安心感を与えてもらいました。的確な案内の他、不安な気持ちを落ち着かせる雰囲気にも助けていただいたなと思います。最後までご対応ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

この度はとても助かりました。 担当の〇〇様には本当に感謝してもしきれません。今後も契約させていただきたいと思います。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の〇〇さんがいろいろ親切に教えていただき心強かった。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても 親切で 分かりやすくて ソニー損保で良かったと思いました 保険に悩んでる友人にも お勧めしました 有難う御座いました

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応は早く感謝しています。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の〇〇さんには大変お世話になりました。毎回丁寧な対応と常に不明点はないか、不安に思っていることはないかを気にしていただきとても安心につながりました。今後もソニー損保さんを利用したいとおもいます。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧にご対応いただきありがとうございました

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

実際に自分が事故を起こして 御社のありがたさがよく分かりました。 不安になる気持ちをよく汲み取っていただき、感謝しています。 ありがとうございました!

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お相手の方と意見が合わず時間がかかりましたが、その中で最善の対応をいただけたと思います。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話(言葉)だけでは理解しづらいことがあり、対面できない不全さを感じました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

親切な事故対応をしてもらえました、

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ソニー凄い。友人にも丁寧な対応していただいたこと話してます。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。 助かりました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回御対応いただいた内容について、非常に親身になっていただきました。正直な所、少し諦めていたところもあったのですが、色々なお話を提案いただく中で最後まで希望を持つことができました。結果についても非常に満足するものにしていただきましてとても感謝しております。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

Q5その他で述べましたが、やはり不安がありますので、今後の保険会社選定について、継続か否かを検討したいと思っております。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ご対応ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

契約内容をこちらが十分に理解していないのに、担当の方(○○さん)の方からわざわざ連絡をして下さり、とてもありがたかったです。お知らせを受けなければ後々の保証で受け取れるものがある事も知りませんでした。電話でも感じの良い対応で親切に接して下さり、とても好感が持てました。今回の事故でネットでの保険会社でも十分な保証が得られる事がわかりとても安心しました。そのため引き続き貴社の保険の加入を継続しようと思いました。今後とも宜しくお願いします。担当の〇〇様、最後まで丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手の回答や対応が遅く担当さんは大変だったと思いますが、こまめに連絡を取り、親身になって下さりありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応において、相手方ともトラブルなく、早期に解決出来て、担当者○○様には、たいへん感謝しております。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回相手方が私に怪我を負わせたにもかかわらず、結局治療費は一銭も支払われていない。当然のことながらそのことに対して貴社は何ら関与することはありませんでした。 加入している保険の範囲は説明を受けて理解はしているものの、保険の本質を考えれば、もう少し契約者に寄り添うことはできないものでしょうか? そういった点で貴社の対応に不満を持ちました。 また、総合窓口の○○さんは終始事務的で突き放すような話し方も相まって、一体あなたは誰のための窓口なのかと感じ大変不快でした。 本人にもそうお伝えしましたが、その際も私には心のこもったお詫びには感じませんでした。 大変残念ですが、次回貴社で更新することはないと思います。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | 不満 ]

高齢者の起こした事故は大変だなと痛感しました

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応完了のお知らせとご挨拶まであり、細やかな対応に感心しました。安心してお世話になることのできる会社だと実感しました。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

よくしていただき感謝しております

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

受付時間外に担当者から電話をして来たにも関わらず、折り返しても受付時間外だから繋がらなかった。

[2021/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故受付段階でドライブレコーダーの有無、データ提出を提案していただけたら良かった。 専任担当者は話をしっかり聞いてくださり とても安心感があって良かった ドライブレコーダーの画像の内容確認を短時間でしてくれ すぐに相手方と話をして解決してくれたので大変感謝している。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話対応も良く、レッカーも迅速に来て頂き、本当に助かりました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

アプリで位置が分かるのだが、高架にいた為なかなか電話では伝わらなかった。路側帯から周囲を見るのも危なかった。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

顧客満足度を売りにしている理由がよく理解できました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方の保険会社の手続きが大幅に遅れたり、相手方と全く連絡が取れなかったりしたため、解決までとても時間がかかった。 しかし、粘り強く、真摯に対応していただき、ありがたかった。 アンケートでは、「解決までに時間がかかった」とさせていただいたが、対応に関してはとても満足しています。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険適用者が外国人です。 今回は運良く知人の日本人が対応してくれたので問題なくやり取りが進みましたが、外国語での対応ができるオペレーターさんがいらっしゃると、より安心かもしれません。 ただ、本人は「保険に入っていて本当に良かった」と実感しています。ありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 30代 | 満足 ]

その節は、迅速な対応に感謝申し上げます。 はじめての車故障で対応に戸惑っておりましたが、ソニー損保さんに連絡してみようとご連絡させて頂きました。受付の方はすぐに事情を把握して頂きスムーズな対応と説明をして頂きました。また、現場スタッフの方の対応も早く、到着前の事前連絡から対応まで親切に行なって頂きました。受付、現場スタッフの方々に対応して頂き感じたことは不安に対する安心感でした。迅速丁寧な対応に本当に感謝しています。 ソニー損保さんは事故の場合の対応と勝手に思い込んでいた節があり事前に故障の際もソニー損保さんと準備していればと後々反省しています。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございました。 コールセンターの方も、サービス担当の方も大変親切でした。 時間もかからずテキパキと作業していただきました。 今回初めてロードサービスを利用しましたが、利用もとてもわかりやすく、丁寧に説明していただき、助かりました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

非常に助かりました。受付・現場スタッフともに丁寧な対応で満足してます。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

依頼から作業完了まで、1時間以内という素晴らしい速さでした。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

時間通りに来て、手際よく処置して頂き、とても感謝しております。 また、今回お願いしたこと以外にも他の不具合に気づいていただき、事故を起こさずに済みました。本当にありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ネット損保は初めてでロードサービスも初めてでしたが想像を超える対応でした。これなら他の保険もソニーさんに変えてもいいんじゃないかと思いました。感謝しています。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

走行不能になり動揺する中、受付の方、作業員の方がとても親切丁寧で大変助かりました。素晴らしい対応だと思います。ありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自車)修理見積りが出た時点で、自車)が全損扱いになる可能性がある旨のアドバイスを頂けたらありがたかったです。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても親切で、助かりました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

何度か連絡しましたが、毎回丁寧な対応をして頂き、良かったです。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

私の不注意だったにもかかわらず丁寧に対応していただき感謝してます。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

本当にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付は東京で、担当者部署は大阪とかで、大阪の電話で受け付けられないし、電話の転送も出来ないとの事で不便だし何度も同じ話をしなければならない。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

親切、丁寧に対応して頂き感謝しています。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手側の対応が遅くて長い期間かかって 担当者の○○さんは大変だったと思いますが親身に対応して頂いて気持ちが楽でした。 後任の○○さんにも丁寧な対応に感謝します。 自分が気をつけたら起こらない事故でしたので安全確認を十分にして 事故を起こさないように気をつけて 安全運転します!

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

警察を通していなかったので対応してもらえないと思っていたのですが、すぐに対応して頂けたので助かりました。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

軽油切れというこちらの手落ちでの利用だったが、手違いでガソリンしか積んでいないサービスカーを手配し、途中で軽油を積んだサービスカーに再手配したという連絡をいただいたため、ずいぶん時間を浪費した。 当日はたまたま雪がちらつく寒さだったため、1時間以上の待ち時間はかなり長く感じた。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スマホからかけていたらかけ直して下さったり、寒いからとカイロを下さったり。不安の中でオロオロしましたがとても親切にしてもらい車だけではなく精神的にも助けてもらいました。ありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自宅にいたのですが電話はスマホにしてもらえると助かります。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで電話をしたのですがコールセンターの人の対応が不安を取り除く優しい対応でした。現場作業員の人を呼ぶまでの説明もすごくわかりやすかったです。 現場作業をしてくれた人も到着がとても早かったです。 説明がわかりやすく、その後どうすればいいかのアドバイスまで丁寧にしてくれました。 受付担当してくれた方も現場作業してくれた方両方とも、とても素晴らしかったです。ありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても感じ良くスピーディーに分かり良く対応してもらえて満足しました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こして不安な時に穏やかに対応していただいて本当に安心しました。 また、事故相手とのやり取りに対する提案もしていただけてとても参考になりました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

寒い場所での作業でしたのに親切に対応して頂き非常に助かりました。 ありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故の寸前に車の入替えやらなんやら面倒な変更手続きをしていてそこがうまくつながっていなかったようで 担当の方に更に面倒をかけてしまいました。 そこだけが気になりました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ご親切に対応して頂きありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当していただいた○○様が丁寧に対応くださって、相手がある事故を起こしてしまったのが初めてでしたが不安がとても和らぎました。 ありがとうございました。 また、私が理解していないことも丁寧に説明してくださいました。 以前、ロードサービスでお世話になり、その時の対応にも満足しておりますので、引き続き貴社にて契約したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

コールセンターの対応も適切でわかりやすく迅速でした。さらにロードサービスの方も親切で丁寧で大変満足しております。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とにかく丁寧で、本当に親身になって対応して下さいました。心強く思えました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。今後事故をしないように充分注意します。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手方と円満に対応していただきました。ありがとうございました。回答が大変遅れ申し訳ありません。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

 ロードサービスの現場スタッフの対応が非常に素晴らしかった。 現地に到着して直ぐに水・おしぼり・カイロの差し入れをしていただき非常に心が温まりました。 作業対応も的確で、一つ一つ丁寧に説明して頂き十二分に満足しています。 今までのロードサービスとは天と地ほどの差です。今までの不満に感じていた対応が、今回の方により払拭されました。久しぶりに親切・丁寧なご対応に感謝・感激しかありません。 又お世話になる機会がありましたら是非指名させて頂きたい方です。大変有難うございました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

概ね自分の主張通りに対応していただいたので 助かりました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

サイトのメッセージボードでの経過報告は大変便利だと思いました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

電話の方も来てくださった方もすごくいい人で親切丁寧だった。ありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんが、とても話をしやすい方で助かりました! 事務的ではなく親身に接していただいてるという安心感がありました。 説明も的確で分かりやすかったです。   ○○さんにお任せして本当によかったです。ありがとうございました!

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故について、立証できるものが少ないなかで担当者の○○さんはできる限りすべての手をつくしてくれたと思います。解決まで時間がかかってしまいましたが、最後まで諦めず一緒に考えてくれて、親身になって対応して下さいました。本当にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

殆どがネットでの対応で、仕事しながらのやり取りは扱いやすかったですが、ネットのやり方等、手探りでやっていたので戸惑いも感じた為、最初に取り扱い方法等の説明もあるとスムーズに出来たと思います。ネットが苦手な方には不親切だと感じました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応がとても早く納得出来ました。次回以降もソニー損保でお願いしたいと思っております。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ご対応、ありがとうございました。感謝・御礼申し上げます。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてのことで、何をしてよいかわからなかったのですが、あとはお任せくださいと担当の方に言っていただいて、とても心強かったです。 初めに電話した際の受付の方のアドバイスも、参考になりました。 お世話になり、ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
11963 件ヒット(総数 125474 件)301件目~400件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ